情報アンテナ

情報アンテナ

山本裕典コロナ感染に対してのネットや2ちゃんのコメントまとめ

俳優・山本裕典(32)の所属事務所「ワイツー」は10日、公式サイトを

通じて、山本が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

サイトでは「先日、2020年6月30日から同年7月6日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』にて共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました」と説明。

「その後、上記の連絡を受けまして、山本裕典及び当社スタッフに対して、7月8日にPCR検査を行いましたところ、山本裕典につきまして新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当社スタッフは、陰性との報告を受けております」と伝えた。

山本の現状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」とし「この度は、関係者各位、そして山本裕典を応援していただいている方々には、大変なご心配及びご負担をおかけしており、心からお詫びを申し上げます」と記した。

出典:山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定(オリコン) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2d174b33609b2b29a7a186b8d118e918b7d8ba3

名無しさん
なんかここ2~3日で芸能関係者の感染がやたら多くなってきた気がする。不思議なのは日本の政治家ってあれだけいろんな人にあって毎日外出しているのに罹らないんだろうなぁ。
名無しさん
流石に東京での感染者が一日240人超えまでくると、確率的には芸能人などの著名人の名前もそれなりに出てくると思う。それにしても、これから観客を入れて行う野球やサッカーは大丈夫だろうかと心配になるかな。GOTOトラベルキャンペーンもかなり恐い気がする。
名無しさん
ウェイ系やパリピのせいで感染再拡大して、また経済活動自粛しないといけなくなると思うと眩暈がしてくるぜ。
名無しさん
イベントの解禁も、Gotoキャンペーンもそうだけど、
計画していた日程通りに事を運んでいますが、
感染者が増加している状況で、計画通りってどうなんでしょうね。
感染者が減った、停滞したからこその次のステップだったはず。
増加したなら条件が違うでしょ。って誰か言う人いないの?
名無しさん
昨日から立て続けに芸能人やテレビ関係者の感染報道あるけど、
これだけ検査して、感染者が出れば当然といえば当然だし、市中感染は始まってる。
夜の街の対策に手間取ってる間に、
それ以外にも拡がってしまった。
よりによって、今日からイベント緩和、gotoキャンペーンの前倒しでの発表。
今後、医療機関や介護施設に拡がったら、
都の専門家の今月中に、1日1000人もあながち的外れではなくなってきた。
イベント緩和や観光促進は、今一度立ち止まって考えた方がいい
セルリアン
出演者3人、観客2人の感染ということであれば、劇場クラスターがおこったということですか。
観客も間隔をとって、しっかりと感染対策をやっている告知がされていたのに。
劇場空間も難しいですね。
名無しさん
先日陽性判明した栃木県佐野市の方もこの舞台を観に行っていたようだけど、劇場内にウイルスが漂っていたのかな?もちろん演者と観客が同じ感染ルートで感染したとは限らないけど。
名無しさん
補足します。山本の前に6日と9日にそれぞれ2人のコロナウイルスが発覚。その後栃木から観劇に来てた女性がコロナ感染、さらに観客がもう一人感染しています。現在5名の感染でこれはクラスターと言えるのでは無いでしょうか。劇場は新宿のシアターモリエール。この後にやる舞台も開催する予定とのこと。山本の事務所か舞台側から何かの圧力がかかってるのか真実が全くyahooのトップニュースに上がって来ませんがさらに感染者拡大しそうです。小さな劇場でやってる舞台は出演者がシールド着用がほとんどですが多分この舞台の出演者はシールド無しで飛沫飛び放題だったと思われます。
名無しさん
別に驚くような話じゃない。
東京は人口密度高いから予想は出来てた。
ただ重症患者数は減少してるから騒ぎすぎも良くないけど、引き続き警戒は必要だろうな。
名無しさん
そりゃ政府がなんも対策はしない言うんだから誰がなってもおかしくないわ。
それどころかgotoキャンペーンなんていう
コロナ拡大に拍車をかける策を促すという・・・。
医療従事者をどうするつもりか?
対策はしないからこれから更に感染者数増えると思うけど頼むわーって??
名無しさん
芸能界でコロナが蔓延し始めると、市中感染はじまってるなと感じますね。
緊急事態宣言直前も芸人さんや俳優さんがかかりはじめてこんな感じだったような。
また、有名な方に何かあったりしないといいですが。。
せっかくあそこまで減ったのに、ここ2週間くらいであの耐えに耐えた自粛の3ヶ月が水の泡みたいな気分でほんと悲しい
名無しさん
なぜ予定を変更しないのか、、、どんどん緩和されているのが不思議でならない。
これ以上緩和したら心まで緩んでしまうだろう。
名無しさん
今回感染する芸能人はみんないかにも遊んでそうな人ばっかりなのが印象的。本人は遊んでいなくても知り合いとか共演者も似たようなタイプだとそっちから感染しちゃうのが皮肉だ。
名無しさん
芸能人の感染者増えてきたね。
政治家の感染者は全然居ないのに。
プライベートは分からないけど、芸能界の方が感染対策やってそうなのに。
名無しさん
俳優さんなどのSNSを見ると、リハーサルや本番直前までフェイスシールドをつけているようですが、結局、本番はつけないし、みんなで喋りながらご飯を食べるシーンや顔を近づけてのシーンがたくさんあって、「大丈夫かな、心配だな」と見てます。
役者さんの中でも、不安だなと思いながらやってる方もいるでしょうね。
名無しさん
過去2週間の行動を、公にしたほうがいいと思うよ。
安全な行動してもかかるのか、疑わしい行動をしてたのかは
有名人な分、ハッキリさせた方が身のためだと思う。
名無しさん
オリンピック延期になったとたん感染数が爆増しましたが、今回も都知事選終わったタイミングで
感染者急に増えましたね。
なんか都合よく発表している気がしますが。
名無しさん
こういう人たちって公表するのも勇気が必要だと思うんだ。
少なからず心無い人達からのバッシングもあると思うと、勇気をだしてしっかり報告をしている事は凄いしっかりしていると思う。
大事に至らなければいいですね。
名無しさん
芸能人は今も自粛してる時思っているけど感染はいつするかわからない。
政府のGOTOキャンペーンや今日から五千人の観客入れるのOKというのは少し考えた方がいいかと思う。延期してもいい。
そうでないと後々また主導体制が遅れたら政権が危うくなるだろう。
もしそうなればコロナや豪雨被害で大変な時に選挙なんてやってるどころではない。
早め早めに手を打つのが大事。
名無しさん
TV局員や芸能人などの感染がぞくぞくと報告されてきてて、4月の時とはまた違った感じの感染の広がりを感じな。菅、西村、小池はことさら「ほとんどが軽症者だ」と強調するけど、軽症者が増えているってことは無症状も増えているってことで、どんどんネズミ算式に増えているってことではないの?軽症だから大丈夫ってわけではない。
名無しさん
飲み歩くのが好きな人だから、不思議ではない。
名無しさん
感染者が増えているのにまた制限を解除するってどうして?毎回感染者増えているにもかかわらず予定通り制限を緩めるのなぜ?
ppp
私は経済が回らないとは思うんですが、まだ映画館や劇場などには怖くて行けません、、、
気分転換なんて生活に必要な買い出しのみ。。
それでも気分転換になるし家の掃除などしているのでつまらなくもない。
東京、もう少し50人位になるまでしっかりやった方が良いな。。
名無しさん
倦怠感は、普通に体調のバランスを崩した時などに
起こりますよね。
自分に倦怠感があれば、生理か更年期障害か
仕事の疲れか、睡眠不足のためか、鉄不足貧血か、
これがコロナだと、判断できるでしょうか?
今までに感じた事のない倦怠感なのでしょうか??
名無しさん
賢明な人なら、仕事など余程の事情がなければ東京には近づかないし、近づいても用事を済ませ、さっさと帰るのではないかと思う。
っが、一定数の人が、あれだけ騒がれてる新宿等の場所に出かけ(しかもノーマスクの人もいる)、感染を広げている。
『ヤバイぞ』と言われている場にわざわざ出かける神経が理解できない。開ける店も店、行く人も行く人。
勿論、夜の街だけが感染源ではないが、ソコの感染者がいなければ、もっと細かな対策をしていてくれれば、ここまで増加してはいないかと思う。
この状況で、イベントの人数を増やして良いとするのは如何なものかと思う。
災害時の避難同様、空振りに終わったとしても、慎重に進めた方のが賢明かと思うのだが。
夏休み、出歩く人が増えるわけで、それまでに抑えるだけ抑えておかないと感染者増加は必至に感じる。
名無しさん
芸能界にも感染が広がっている。
調べるきっかけが無いだけで、もっと感染者がいるだろう。
対策は充分できてますか?
薬やワクチンが出来るまで、もっと違った生活を模索したほうが良いかもしれない。
maj
倦怠感のみ。
高齢者と基礎疾患のある方を守り切るような方向に舵切ればいい。そこを守るためにその他世代が被る副作用の方が大きすぎる。
名無しさん
また芸能界での感染が増えてきましたね。
市中感染がまた広まってきている証拠でしょうか。
緊急事態宣言を再び出さないで済むようにと思うからこそ、今のうちに出来る対策をと私は思うのですが、感染者が増えてもいいから元通りの生活をと考える人が多くて驚きます。
対策をしていない店での飲食を避ける、可能な会社だけでもテレワークや時差出勤やオンライン会議、換気、手洗い、消毒、マスク、買い物は回数を減らす等、これくらいは最低限必要だと思うのですが、この程度さえも折り合いをつけられないのでしょうか。
名無しさん
野球とかはやってるみたいだけど、ドラマや舞台に出る人も検査を前もってした後に出演した方がいいですよね。
バラエティーとかの場合は離れたりガードをつけたりすることができるが、ドラマや舞台は本番では近くで唾を飛ばしながら演技をするものなので、もし無症状で罹っていたら防ぎようがない。
結果は100%分かるものではないが前もって検査するのが1番いいと思う。
名無しさん
外出自粛期間にパチンコ店で撮られてましたから…。そもそも自覚が無い。次こそは復帰のない引退でしょう。次は舞台関係者にも迷惑かけたわけやし。
名無しさん
舞台やバンドなど、コロナ発覚初期は公演中止に反発していたけど、結局こういうことなんですよね。これでお客さんに感染させたらどうなるのかって言う話で。
エンターテイメントは確かになくなると暮らしに豊かさがなくなるとは思いますが、今のところは辛いけど我慢しかないと思う。
名無しさん
この舞台を観劇した人の情報によると舞台と客席の間にプラ板を置いてなかったとか、観客同士の間隔があまり空いてなかったとか、飛沫感染対策がかなり甘かったそうですが…。
今後の舞台開催にも影響が少なからず出るでしょうし、公演するなら運営側はしっかり対策をして演者、観客を守って欲しいです。
名無しさん
感染理由は出ないでしょうね。
志村けんや岡江久美子のことは、今の日常ではほとんど思い出されないと思う。人は残酷なもので、結局は自分のことだけだし、過去を忘れ去っていくんです。自分も過去の事件や事故を言われないと普段は思い出さない残酷でぼーと生きてる。。
名無しさん
検査しないで舞台を上演したのかな
先に検査をするべきだよね
こーなると舞台好きだけど見に行きにくい
ジャック
この観劇舞台で感染者が出たし、感染多い新宿エリアだから、感染リスクは高いですね。
確か、問題合って、芸能自粛中、クラブDJとかやっていたよね。
名無しさん
最前列のお客さんに配ると言っていたフェイスシールドも実際配布されていなかったみたいだし、演者の客席降りもあったみたいだから、そもそもきちんとした対策が取られていない。他にも名古屋かどこかで演者とファンの交流イベもあったようだ。
名無しさん
もうお酒の飲むところ閉めるしかないでしょ。
集まっての飲み会で感染し、職場、家庭、友人らへ拡がっている。もう国も夜の飲食店には補助金出せないが今後数カ月は厳しいと思う。
赤字続くなら居酒屋等業態転換するしかない。
収まったときまで体力のある飲み屋どれくらい残るだろうか。
名無しさん
こんな状況では、ゴーツーキャンペーンは延期するのが普通ですが、政府は前倒しするそうです。そもそも厚労大臣でなく経済の大臣がコロナ対策の中心になって指図するのはどう考えてもおかしいです。
何の対策もとらない、日本とブラジルは似ていると言った専門家もいます。
お金儲けしか頭になく、国民はお金に弱いので、感染の危険があっても、お値打ちで旅行させれば、喜んで出かけるだろうとのもくろみ。
「皆さん、どんどん出かけてお金を使ってください!でもその結果皆さん自身やご家族、大切な人たちがどうなっても知りませんよ。
若くて軽症でもその後後遺症がでることも多いですし、軽症から重症に急変することも多いです。若い人でも血栓ができたり脳梗塞などで重症になったりする人います。
政府や自治体は、一切責任はもちませんので、自己責任でゴーツーキャンペーンなどを楽しんでください。
sudooo
かなり感染者数は増えていますが緊急事態宣言が出せないのは、経済がやられる事も大打撃だからですよね。検査数が増えてるからという理由でも感染者が多いことには変わりはないですし。
人間と経済、どちらもほどほどのダメージでというのが政府の正直な考えでしょうね。
名無しさん
「倦怠感のみ…」って…
コロナで倦怠感が起こるメカニズム(機序)は、肺(肺胞)から酸素が通常通り取り込めないことで、体内のサチュレーション(酸素飽和度)が下がることによるものです。
つまり、コロナで倦怠感のある人は、厳密にはすでに肺炎になっており、体内が「酸欠状態」となっていることが大いに疑われます。
もちろん本人も周囲もそうしているでしょうが、万が一の体調急変に備えておくことが肝要です。
とにかくお大事にしてください。
名無しさん
芸能人も感染者、出てきましたね!泣
芸能界の中でも気をつけて
活動してはいるんだろうけど
もう、このコロナは
いつ、誰がなってもおかしくないって
事だね…。
感染したくなかったら
自宅から出るな!という事だろう…
名無しさん
共演者に感染者が出て、他の人も検査したら陽性だったとあると、ついつい共演者からの感染かと思うけど
感染と発症の順は同じではないんですよね?
犯人探しをしてつるし上げるって意味ではなく
共演者から感染した山本さんが誰かに移してないか?だけでなく、どこかから山本さんが感染して共演者にという可能性も。それによっては感染のルートが変わるから、もしかしたら自分も!の濃厚接触者の範囲が変わってくる
名無しさん
最近またドラマの撮影や舞台の稽古など再開してるだろうし、絶対感染拡大するよね。
若者だけは、重症しないから関係ない風潮とか
自粛前の感じとすごく似てる。
経済も大事だけど、すごく恐ろしい。
名無しさん
やっぱり、密になるところは、特に室内で密になるところは、人数や対策だけでは無謀なんだろうな、と思います。
どんなに対策をやっていても、最悪演者以外が声を発していなくても、誰か罹患してる人がいたら、どこかにはうつるってことだと思う。
舞台見たいよ!LIVE行きたいよ!って思うけど、うつさない方法はやっぱりまず開催しないってことでしか、防げないんだと痛感させられる。どこも厳しいとは思うけど。。。
風評被害や責任問題とかなるくらいなら、ってとこだよね。
名無しさん

その一瞬が命取りに

野球やサッカーは見学者は比較的だが
キャバホスフウに通う人は少ないと思うが
それなりに居るだろうな
勿論悪意は無いがホームラン、ゴールが決まれば
その瞬間は無秩序の状態に
その一瞬が命取りにならない事を祈るばかりだ。

名無しさん
テレビでスタジオとかのタレントの共演者達が、いくら2メートル弱離れてるからといって大声で向かい合って激しく笑いあったり突っ込みあったりしたたらそれなりに飛沫も飛ぶとは思うけどな。
視聴者向けに形式的にとってるなんちゃって予防策なんてあって無いようなものだよね。
ましてや、テレビ外の芸能人たちとか結構ゆるい人多いと思いますね。
名無しさん
マスコミの感染者が目立つということは、マスコミが報道している感染予防方法が間違っている、もしくは、マスコミの人間は感染予防行動が取れていないのいずれかです。どちらかをきちんと検証して報道してください。
名無しさん
若い奴で200とか行ってるうちは良いですがね、特に重篤にはならないので。
私は成人病なので、やはり控えますよ。若い奴には近寄りません。最近多くてスーパー銭湯などもまた行けなくなりそうです。
芸能人多くなってきたときは流行ですよね。間違いなく第二波だと思いますが。
j
もう世の中 コロナで亡くなる人の事より 経済回す事優先 対策も当初より進んでて 対応できるようになってきてるとはいえ これでいいのか?とほんと思う。
もう 自分の命や周りの人の命は自分達で守っていくしかないなと思うし コロナ発生当時より 今の方が いつ感染しても不思議じゃないという不安は大きい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク