情報アンテナ

情報アンテナ

レクサス評判・口コミまとめ【2020最新版】ネット・2ch声多数

レクサス評判・口コミまとめ

【2020最新版】

ネット・2ch声多数

スポンサーリンク

レクサス売り上げ台数についての報道ニュース

レクサス(トヨタ自動車)は2月3日、2019年の全世界販売実績を発表した。

発表によると、2019年1~12月の全世界販売実績は76万5330台(前年比110%)と前年実績を上まわり、過去最高の年間販売実績となった。2018年に導入した新型「ES」や「UX」、2019年8月にマイナーチェンジした「RX」などが好評を博したほか、中国のラグジュアリー市場の伸長が全体の販売をけん引したという。

(中略)

2019年1~12月の主要地域別の販売実績

北米:約32.5万台(前年比100%)
中国:約20.2万台(前年比125%)
欧州:約8.7万台(前年比114%)
日本:約6.2万台(前年比113%)
中近東:約3.2万台(前年比108%)
東アジア:約3.4万台(前年比108%)

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000096-impress-ind

レクサスの口コミ・評判まとめ①

名無しさん
レクサスブランドが定着してきた証拠ですかね。
街中ではトヨタ車よりレクサス車のSUVをよく見かけるかなと。
いづれにしても国産車が伸びていることは嬉しいことです。
awesome*
海外で兄弟が乗っているが、外国の人にも人気で、現地スーパーの駐車場に止めていると、車の写真を撮っていく人を時々見るそうだ。
兄はレクサス、下はコメ。この兄弟、どこでこんなに差がついた。
名無しさん
レクサスが凄いのは、実用的志向なアメリカだけじゃなく、世界で1番厳しい高級車市場である西ヨーロッパでも過去最高の87、000台という日本よりも多い台数を売っているという事。
ヨーロッパの高級車市場で現在まともに売れている非ヨーロッパブランドはレクサスが唯一。凄い時代になったもんだ。
名無しさん
今まで数台の外車を乗り継ぎましたが、一昨年前からLEXUSに乗り換えました。外車程のメンテナンス費用が掛からず、1度乗り換えたら他社の車には乗れません。というか、故障しません。ちょっとした見栄っ張りには手頃なクルマです。
Psy
じつはLEXUS乗りですが、ちょっといいクルマで法人使用でしっかりしたハイブリッドとなると事実上LEXUS1択になる
良くできているし乗りやすい、そしてディーラーが良い
以外と維持費も普通の国産車と変わらない
名無しさん
今、窃盗車ダントツのNO1のレクサスは、以前のアリストの”人気”を
引き継いでいて、私も20数年前に広尾の知人の住むマンション駐車場から見事に盗まれました・・総革張りの特注で当時から”人気”が有り
心配していましたが見事に盗られてしまい、多分解体して運ばれてしまったと思います・・相手はプロですから充分に気をつけて管理して下さい。
名無しさん
ドイツ御三家に有ってレクサスに無かった「伝統(伝説)」がやっと出来てきたのかなと。
※昔、雑誌の取材でレクサスの広報だったか、そんな話をしていた。
日本製は日本製の良さがあるので無理にドイツ車と真っ向勝負しなくても良い証拠になり今後も順調に数字が伸びると良いですね。
名無しさん
レクサスにとどまらず、日本の自動車メーカーはもう少し世界で売れるデザインにしてほしい。
やっぱり、安くて壊れないイメージで、デザインもそれなりって感じ。
レクサスがガンバているのは嬉しい限りです!!
シャンパンゴールド
レクサスもどっちかと言うとUXやESなど車格が低い車にシフトしてきてるから数字が伸びるのはある程度予測はできる。
ブランド力を保つには高い車も売れてほしい。でもLSのできがね…
名無しさん
とにかく日本車は排気ガス規定の不正が無い限り、
故障少なく信頼性が大きいから売れるのは当たり前。
アメリカ人が自国の車を見放し、日本車オンリーで
増え続けるのも実績内容から歴全でしょう。
名無しさん
日本車が多く売れるのは日本にとってhappyな事です。要は全てが信頼が有るか無いかだ。F1などで過去実績があるベンツだが、事一般車の中の
ディーゼル車はフォルクワーゲンも含め悪徳ソフトをインストールして
一般の購入者を騙し続けて現在は罰金を自国内でも払い続けて居る現状だし、アメリカにも払わないと行けないという信用ががた落ちだ。
名無しさん
日本の高級車のレクサスが世界で海外の高級車と戦って
良い成績をあげていることは日本人として嬉しいです。
名無しさん
トヨタとレクサスの記事は絶対に比較対象を載せませんね。
ブランド誕生30年を越えていながら未だドイツ御三家とは大きな開きがあります。
特に欧州でのシェアは1%未満で日本市場でいうところのアメ車のような存在感です。
販売が過去最高なのはレクサスだけではないのですが、これも印象操作なんでしょうね。
名無しさん
不景気な話ばかりのなかホっとするね
家電はルンバ、ダイソン外国メーカーばかり
日本メーカーは多くが外国メーカーになってしまった
自動車メーカーは頑張って!
名無しさん
立ち上がりは、トヨタの上級車に手を加えてLのエンブレムを付けただけだったが、地道に努力を続けて得たブランド評価だと思う。その行いは、日本を代表する企業にふさわしい。尊敬に値する。
名無しさん
メルセデスベンツ233.9万台(前年比+1.3%)、BMW216万台(同+2%)、アウディ184.5万台(同+1.8%)、ボルボ70.5万台(同+9.8%)というのと比較すると、レクサスの76.5万台(+10%)って意外と健闘してるね。
ここ数年で再成長してきたボルボよりも伸びて3番手集団のトップキープは本当にびっくり。
なにせそこまで魅力あるブランドに思わないので。
名無しさん
お高い価格設定の車づくりたいして批判的な声もあるけど
付加価値つけて生産性をあげないと賃金も上がらないからね
日本はとにかく安いものが素晴らしいと褒めたたえられる傾向にあるから
いつまでたっても賃金も上がらんのよ
名無しさん
でも日本国内では軽自動車が闊歩している現実。
車好きとしては、普通車がたくさん走る街中になって欲しい。
名無しさん
ドバイでUberを呼ぶと通常クラスがレクサスだったな。乗り心地は思ったより高級感が無かったが、たぶん故障が少ないから人気があるのかな?
名無しさん
車の見る目の厳しい欧州でも売れているのは凄い快挙ですね
最近はパリでもブリュッセルでもよくレクサスを走っているのを見掛ける様になりました
個人的には欧州サッカーチームのスポンサーとしての広報活動もしてリース車両として選手に車を貸してブランド力を上げる動きも欲しいですね
特に今の狙い目は、トップがゴタゴタしている日産がスポンサーしているシティとか、日本人が入ったリバプールとかで!
名無しさん
まぁ、レクサスなら安心ですよね。
故障が当然の欧州車とは違い、やはり信頼性が高い。
あとはデザインだけだ。
最低でもLC500程度のデザイン性が欲しい。ガンダムみたいな車では欧米では売れない。
名無しさん
レクサスの新型LSは売れてるの?
全然見ないんだけど
モデルチェンジして前の型が消えて、新型が増えるのかと思ったら
まったく見ない。前の型のオーナーさんはみんなベンツやBMWに乗り換えたってことか。その辺の人たちは型遅れなんか乗らないもんね。でも新型は不細工だから乗りたくないので他のメーカーってなるよね。
名無しさん
レクサスが売れすぎたせいか、最近、オーナーズデスクになかなかつながらない。販売台数が増えたのであれば、それに比例してオペレーターの数も増やしてほしい。
般若 ヤフコメ
レクサスは新車で買わないと意味ないからね。
サービス面も中古とは一線画したのはとてもいいと思うよ。
名無しさん
1度、乗った個人タクシーがレクサスでした。
すっごくクッションが良くていつも自分で運転する道がふわふわした感じで乗り心地が最高でした。
我が家ではいつか買えるかどうかは分かりません、、、。
名無しさん
日本車で高額な車ってなると他に選択肢が無いからじゃないですか?
軽嫌いする人がいるデザインをもっと品良くすればもっと売れるのでは?
名無しさん
メルセデスもBMWも250万台前後売れてることを考えるとやっぱり強いな、と。
レクサスはまだその1/3にも満たないしいつか追いつくことがあるのかな?
名無しさん
他社クルマメーカーの雇われ社長と違い やはり車好きの社長が率いる会社は車自体も面白く魅力があるのでは
名無しさん
街中で観るのが増えたな
でも初代セルシオが出た時の衝撃を越える車は今のレクサスにない
メルセデスを慌てさせたのが遠い昔になってる・・・
名無しさん
いつまでも続かないけど、今だけは凄いね。
トヨタはブランドやちょっとしたマイナーチェンジで価格を吊り上げ続けて、そんな車が売れるところが凄いと思う
名無しさん
メルセデスもBMWも250万台前後売れてることを考えるとやっぱり強いな、と。
レクサスはまだその1/3にも満たないしいつか追いつくことがあるのかな?
アルミ缶の上にあるミカン
日本が一国で約6.2万台に対して、欧州は数カ国で約8.7万台しか売れていないって事は
ヨーロッパでレクサスは人気無いって事ですね。
(東アジア諸国は平均収入が低いので比較はできない)
名無しさん
日本国内も様々な税負担を考え直さないと
売れてる車の40%が軽自動車・・・ちょいと哀しい事です。
名無しさん
そういえば11月にイギリスに行った時はロンドン市内を走るレクサスの数に驚いたのを覚えている。
欧州全体でのシェアは数字通りかなり大きいのだろう。
スポンサーリンク

レクサスの口コミ・評判まとめ②

名無しさん
レクサスというブランドが値段を高くしている感じだけど、買う方もプライドで買ってる人は多いだろうね。
名無しさん
レクサスLSに主人が乗ってましたが、維持費がかかるので
保険代、税金等です!
泣く泣く手放しました!
身の丈に、、、というのはこのことですね(-_-;)
名無しさん
そういえば最近国内でもレクサスが増えた気がする。
トヨタ好調の象徴か。
名無しさん
そもそも海外ではトヨタというブランドで売れていますから。スバルやマツダは、お互いウインウインになれるならトヨタを中継して店頭にだしたほうが良いんじゃないの?と思うくらい。いくら良いものを作っても、アピールする力がなければ売れようがないしね。欧米では日本車は嗜好品という扱い方はされていないね。お手頃価格、燃費の良い車という感じ
R.Marverick
ディーラーの対応を考えると新車で買わないと意味がない車だと思ってる。レクサスの中古車を見て車単体の値段としては高い気がする。メルセデスにはまだまだ及ばない。
名無しさん
ネットではレクサス不調論を多数見かけますけどね。
よく言われる、テットで酷評される車は売れる。
を地で行ってますね。
R.Marverick
ディーラーの対応を考えると新車で買わないと意味がない車だと思ってる。レクサスの中古車を見て車単体の値段としては高い気がする。メルセデスにはまだまだ及ばない。
abcr
レクサス単体の数字を上げられても・・・。
他の高級車ブランドの販売台数と比較しなければ意味ない。
名無しさん
レクサスブランドが売れている・・・成程。
レクサスはLSと言う印象がありますが、アクアやプリウスに「L」のエンブレムが付いているだけの物も増えたような・・・
名無しさん
全世界で76万5千台って特筆すべき数字でしょうか
確かにリセールバリューはメルセデス、BMWより良いと思われますが
SUVのラインアップなんかレクサス&トヨタで何種類あるのかな
売れているのはディーラーのおもてなしですかね
名無しさん
レクサスって、東南アジア、南アジア、アフリカ、中南米といった第三世界では販売してないのですね。
これから富裕層が増えていくと予測されるそれらの地域にも販路拡大していけば、更に売上を伸ばせると思いますが。
名無しさん
マツダファン「ライバルLEXUSは好調か。。。悔しいのお!MAZDAはMAZDA3をはじめとする美しいプレミアムカーをリリースしてるにも関わらず、世界中の顧客のレベルが低くてMAZDAに着いてこれない。MAZDAは不運なプレミアムブランドだなぁ。。。」
名無しさん
最近、車種が増えてあまりトヨタとの線引きが微妙
Lマークが付くだけで+200万円ってイメージ
ちょっと鼻高になりたい人向けブランド
名無しさん
うちのマンションにいるis250なんだけど、毎日、車に傷がないかチェックしてるんだよねー。笑っちゃうよね。高級車はさりげなく乗らないと。
レクサスで欲しいのはLFAの音だけだな。
名無しさん
ここ数年沖縄県内でもレクサス増えたと感じる。車種はわからないが、横に並んだクーペっぽいセダンがかっこよかった。
名無しさん
レクサス2台乗り継いだがあまりに台数が多くプレミアム感が無くなった。現在は他の自動車メーカーに乗りかえた。
名無しさん
レクサス2台乗り継いだがあまりに台数が多くプレミアム感が無くなった。現在は他の自動車メーカーに乗りかえた。
名無しさん
レクサスはトヨタのブランドですし
ブランドの中でも様々な嗜好がある
例えば同じルイヴィトンでも仕様は様々、ダミエ・ポルトフォイユetc.
世の流れがそういう風になっているのでしょうねきっと
名無しさん
確かにレクサス良いとは思うけど若者が買えるような値段設定ではないな。今は車の買い方の選択肢も増えて多少背伸びすれば良い車も買えるんだろうけど、問題は維持費ですね。ガソリン代、税金、保険、車検も今の若い人たちは生活してくのにやっとだから、無理して見栄を張ってまで乗る車ではないんだろう。車は所詮金食い虫だからなー。
名無しさん
故障が少なく安定感が評価されたんだろな
段々と車好きが減ってきて昔のようにワクワクするカッコイイ車より皆んなと一緒の安定志向の時代に変わったんだな
名無しさん
首都高を走っていても、ベンツよりレクサスに乗られてる方が多くなったなと、最近感じます。
名無しさん
結局中年より上には車は未だステータスなのか?
車離れと言われる若者とは真逆だね。
名無しさん
金持ってる人は持ってるなー!
手取り年収1500以上あるし買えなくないけど老後不安から貯蓄する事で頭がいっぱい。たかが乗り物に700も800出せない!
仕事は中古のフリード、プライベート用に精一杯の見栄で低走行の210クラウンロイヤルG後期型を買ったけど乗り心地、静粛性、走り、燃費、なかなか良い。レクサスの上位セダンはもっといいんだろうな。
名無しさん
ブランドとしての地位は出来上がってる。
売れれば売れる程、中古車が多く出回り質の低下を招く。
名無しさん
いつもレクサス見たら、あぁ経済的に余裕があるんやぁって思うんですが
買う人も周りからそう思って欲しいから買ってると思うから、お金があっても自分には恥ずかしくて無理だ
名無しさん
レクサスはもちろん応援しているけど、
現行LSあれじゃだめだぞ。
Sクラス買おうとしている奴が目移りするレベルにいかないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク