情報アンテナ

情報アンテナ

芸能人がコロナ増加でも自粛しないのはなぜ?理由は?口コミまとめ

芸能人のコロナ感染の報告が多数出てきております!

にもかかわらず、テレビ番組ではロケをし、密閉空間での収録を今でも行っております!

芸能人の皆さんは、コロナに対してかなり甘い考えを持ってそうです。

さて、今回の記事ではそんな芸能人のコロナ対策等についての口コミをまとめてみました!

是非ともご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

芸能人のコロナ感染報告のニュース報道

女性お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(38)が8日、新型コロナウイルスに感染したことを公表した。

所属事務所が報道各社宛の書面で伝えた。3月29日に嗅覚異常を感じたが、アレルギー性鼻炎持ちであるため、判断がつかずにいたという。しかし4月3日に親しい友人から感染したと連絡があり、改めて自身の症状をみると発熱もあり、4日以降、仕事を控えて、自宅待機のうえ、保健所と連絡をとっていた。

7日にPCR検査の結果、陽性と診断された。現在は熱、せきなどの症状はなく、嗅覚も徐々に戻っており、保健所の指示を待ちながら、自宅待機している。

相方の川村エミコは、症状はないが、自宅待機しているという。

出典:たんぽぽ白鳥 コロナ感染公表…自宅待機 相方・川村は症状なしも待機(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000075-dal-ent

芸能人がコロナ増加に伴う口コミ・不満多数①

名無しさん
お笑い系の感染率がやたら高い気がしますけど…
ひのとりとサフィール踊り子
もう芸能人も相当数感染してるだろう。明らかにみんな甘く見てたし。
名無しさん
旦那さんは大丈夫?
名無しさん
もうさ、芸能人も収録とかやめて自粛!
テレビは過去の放送でいいやん!
スポーツも昔の試合などを放映すればいいよ
映画やりまくるとか
芸能人も自粛しないとダメ!
くるる
普通に考えて芸能人の感染リスクは相当高いだろう
もっと危機感持ったほうがいい
名無しさん
芸人さんでは一部感染がありましたからね、関係者づてで広がってる可能性は
否定できないでしょうね。
そして白鳥さんが現在発症、業界は思い切った対策をしないとズルズル
広がるような気がします。
名無しさん
症状が軽くても検査してもらえたんですか?
数日前に家族が感染して、自身も39度の高熱なのに
検査してもらえないと嘆いてる方をテレビで見たのですが…。
地域で対応が違うんでしょうか?
dab

濃厚接触避けようとテレビで報道してもそのテレビがバラエティ等で濃厚接触してますからね………

芸能界もかなり蔓延してるのではないでしょうか??

名無しさん
ていうことは旦那も濃厚接触者で陽性反応の可能性大…。まだまだ広がるね。
shu
花粉症ですバッジはやはり危険なものだと判明した。芸能人の感染者増えてることからも想像以上に診断されてない感染者が外を歩いてるんだろうなと思った。
takoyaki
ZIPで志村さんの報告を受け、あれだけ泣いていたはるなさんでさえ
収録終われば女子会らしきものを変わりなくやられてますし
芸人の方は喉元過ぎれば熱さを忘れるですね
残念です。
蜘蛛のジュウザ
芸人の人がロケで外を出回っているのはずっと違和感がありました。マスクもしていないようだし。制作側の危機意識のなさが問題。タレントさんは依頼された仕事は受けてしまう!守って!!
名無しさん
この手の芸人さん多いけど飲み会とか打ち上げとかしてるのか?原因不明なのか?
そこは報道した方が自分達にも為になる。
名無しさん
どこで感染されたかは分かりませんが、、クルーズ船の頃からのマスコミの対応を見ていると、TV局関係者なんていつかこうなるなぁと思いました。。
感染が広まりませんように。。
名無しさん
TV業界は危機意識を発信してはいたけど自分達にとっては甘く他人事だったんでしょう。パフォーマンス的にも意識し始めたのはここ数日の事ですからね。
名無しさん
嗅覚とかの異常症状があるって野球選手の情報でわかったから結構個々に気をつけてると思うけど、それが公表されなければもっと増えてる気がしてならない。
回復され、周りの方も罹患されてませんように
ahonomics
テレビも(とりあえず一時的には)再放送とシンプルな物でいいのでは?
食い扶持が困る芸能人がたくさんでると思いますけど、
一昔前に比べ、明らかにバラエティが増えすぎたとも思いますので。
個人的にはシンプルなニュースに少しエッセンスぐらいの番組が欲しいです。
名無しさん
白鳥さんや黒沢さんは遊んでる(飽くまで)イメージないですが、
昼のバイキングでテレ出演?してたオセロの松嶋さんが「実は昨日、友人呼んで家でご飯を食べた」と正直に言っちゃったのを見て、ドン引きました。
坂上さんやおぎやはぎもドン引きの反応示してたので、もちろん芸能人をひとくくりにはしませんが、いい加減にしろと思いました…。
もう絶対人との接触を8割減らします!と言ってたけど、信用できない~。
名無しさん
最近、芸能人にもコロナウイルスの感染が増えてきていますね。
志村けんさんのように悲しい出来事がありましたので気をつけてほしいです。
華やかな芸能界だと思いますがなるべく仕事が無い日や仕事終わりは静かに過ごして感染をしないように対応してほしいです。
名無しさん
森三中の黒沢さんと共演しているイメージはパッと思いつかないが、無関係でしょうか?
仕事柄マスクを着けづらいし、人とは距離が近くなるし、どうしてもリスクが高まりますよね。
事務所側はその辺の対応策はどうしてるのだろう。
無事に回復することを祈ります。
名無しさん
これもテレビ局の責任でしょ。相変わらず、B級タレントを大量に集めてひな壇番組作っているよね。また歌手でもAKB48と乃木坂とか、大人数ユニットをまだ使っている。この人達が集まるだけでクラスターになりやすいよね。テレビ局のノー天気な番組作りの罪は重い。
名無しさん
お笑い芸人の皆様の感染が目立ちますね。
みなさんで飲み会でもしていたのでしょうか?と思えるくらい。
感染が発覚してから相方の方が自宅待機をしても、もう既に時は遅い気がしますが…。感染していないことを願います。
どこで感染しても分からない時期になってきたからこそ、不要不急の外出は控えるべきなのではと改めて思いました。
コロちゃん
友人が感染者でなければ、簡単には検査してもらえなかったのだろう。早く保健所を通さないで専門の検査拠点を作るなどして欲しい。
名無しさん
しかし野球選手が合コンだ何だと叩かれる割にこれだけ感染している芸人は全然感染経路を明かさないな。
恐らく普通に飲み会とかしていると思うんだけど。
同じ有名人でもジャンルや人によって叩かれ度に違いがあるのはどうかと思う。
芸人は何かと得してると思うわ。
名無しさん
黒沢さんの次は白鳥さんか…
芸人さんは雛壇とかで近距離に大勢が固まっていることが多いですからね。
無症状の感染者がかなりいる気がします。
名無しさん
芸能界の感染者はこれからどんどん増えるでしょ!
番組の中では感染に対して注意示唆してるけど、自分達は外ロケ行ったり、飲み会したり…自分達は特別、感染しない、みたいな感覚であるからね〜
志村けんが感染しているのに、番組内では涙流しているけど、感染予防に関しては甘っちょろいと思う!
政府が学校に休校宣言をした時にはテレビ関係は接触人数を考えれば先に自粛して世間に手本を見せるべきだったんだよね!
それを番組では注意示唆してても自分達は何もしてないんだから。
志村けんのことがあってもまだわからないんだろうね。
間違えなく第二第三の犠牲者が出ると思うよ!
自分は大丈夫。って思ってるヤツは感染するから!
ゆかり
4月3日に親しい友人から感染したと連絡があり…
との事なので濃厚接触者として検査出来たのかな?
芸能界も大変な事になってきましたね
お大事に
名無しさん
これからもっともっと芸能人も感染者が出てきて番組関係のスタッフも、そして番組を作ることまでもが厳しい状況になったりしないかな。。
本当に怖い。
名無しさん
芸能人の方が飲み会とかされてた噂もありますが、もし本当だとしたら残念です。
芸能人は、自分が商品なので、何かあると仕事が減ったり契約が破棄されるお仕事ですよね。
飲み会とか自分は若くて軽傷にしかならないと思われてる方、心から自粛お願いします。みんな共倒れしてしまいます。
名無しさん
芸能人は普段から人と接する機会が多いし、控室なども換気できない狭い個室が多いし、スタッフや演者とも距離も近いイメージ。最近では一定距離話して収録してるみたいだけど、結局はスタジオのような密な空間に何十人もいて数時間続けて撮影してるんだから防ぐことなんて無理だよね。
名無しさん
芸能人の方々は特に、マスクせずに大人数で喋っているので感染リスクは非常に高いと思います…。
クイズ番組とかも距離がすごく近いし、トークやグルメ番組も見ててハラハラします。
とりあえずは1ヶ月くらい、過去の番組の再放送を試してみれば良いのに…と思う。
名無しさん
たまにテレビをつけると2月頃から散々三密を避けましょうと言われているこのご時世にバラエティで近い距離で大人数が集まって大声で騒いでるのを見ると、この人たちは異空間の特別な人たちなんだろうなと思う。
名無しさん
番組自粛もしないでまだクソワイドショーを垂れ流してる。
政府に散々対応遅いと言うなら芸能界に蔓延してない今こそ、全ワイドショーは自粛して下さい。我々のストレスも少なくなるから。
各局、黄金期の素敵な番組有るからそれらの再放送を期待しています。
名無しさん
それでもまだテレビ出演者たちはマスクもせずに番組出てますね。
「人前で話す時にはマスクを外す」なんていうマナーはないと思うのですが。
少なくとも感染症シーズンは「人と話しをする時こそマスク」と思います。
テレビに出て影響力の高い方々にぜひ見本となって欲しいものです。
雪ん子ドサンコ
芸能関係者も日に日に増えていきそうですね。
でも芸能人だって一般人だって、もう誰がどこで感染してもおかしくないですよね。
感染経路不明、市中感染…
決して感染してしまった人が悪いわけじゃないですから回復して元気になってほしいです。
マスクしてても手洗いうがいしていても感染するのが怖いところです。
名無しさん
感染者の親しい友人から連絡来たって事は、仕事ではなくプライベートでその親しい友人に最近会っていたって事ですよね
昨日の又吉もだけど危機意識無さすぎだと思う
向日葵
福島県民です。
福島でも番組に出ていたので、心配です。
情報番組では親しい知人が「私、陽性だった」と言ったらしいですけど、福島でなのか東京で感染したのか分からないですけど、福島も急激に感染者が増えているので、怖いです。
名無しさん
こんなこと言うのも気が引けるんだけど、月曜日のヒルナンデスみたいに、出演者みんな自宅か個室からコメントするって形で良いと思うんよね。芸人さんだからやっぱりコメントも面白いし。で、自宅からテレビ電話みたいな形だったら、感染してても元気な場合に限って出演してもらって、検査までの経過とか症状の経過とか教えてもらえれば結構需要あると思う。もちろん本人や事務所の承諾が得られればだけど。
名無しさん
ほんと今テレビやらなくていいです
ドラマの制作自粛も広まってきたところだし
昔のドラマ再放送したほうが
各局視聴率とれるんじゃないの?
高視聴率出てきたドラマいっぱいあるでしょうよ
このままだと皆YouTubeやHuluなどの動画サイトに流れるよ?
手の中に収まる、個人個人で楽しめる
バラエティ番組みたいにCMを何分も待つ
事の耐久性が動画視聴でなくなってきてるからね
今の世代待って30秒くらいでしょ
テレビをリアタイしたらとても長く待つ感覚だろう
YouTubeはスクロールでオチが分かるから
続きはCMのあとが煩わしい
芸能人だって一般人みたいになかなか長期の休みをとることできないんだし
休みあげたっていいんじゃないかねぇ
名無しさん
芸能人ちょっと多過ぎじゃね?
スポーツ関係も多いけどさ。
要は良く言えばノミニケーション、悪く言えば夜遊びを頻繁にする人種だよね。
こうなってくるとスタッフ経由で直接飲み会に参加してなくても伝染していくだろうし、もうしばらくは芸能関係者、テレビ関係者、スポーツ関係者に接触しないほうが無難だね。
それと銀座、麻布、六本木あたりの芸能人が出没しそうなバーとかナイトクラブね。
渋谷の沢尻が通っていそうなクラブもアウトね。
******
芸能人が多く感染してるように見えるが、それだけ蔓延しているということではないだろうか?
芸能人だから比較的検査が受けやすく、そのため多発しているように感じるだけなのでは。
実際は思った以上に、公表されているよりはるかに多数の感染者がいると思う。
でもそうなってくるとやはり日本人は重症化する確率がかなり低いのでは?とも思えてしまう。
名無しさん
芸能界の一部が公表されてるだけだろう。
検査させなければ陽性かどうかも分からないだけ。
「ウチの事務所から」を懸念している所は、症状が出てても自宅待機とかで黙ってる可能性だってあるのでは?
今更1人1人名前挙げてもキリが無い。
匿名係長
散々不安を煽る放送してるくせに、一番何もわかってないのはテレビ関連だよね。
日テレ、TBS、NHKなどのスタッフからも感染者結構でてるのだから、一番自粛すべきなのはテレビです!
放送時間の短縮や、なんなら数日放送休止でもいいくらい。テレビは生活において絶対必要なものではないのだから。
名無しさん
芸能界はまだまだ増えそうですね。
移動多いし収録や撮影で関わる人も大人数だったりで。
皆さんも、「もうすでに自分が感染してる」、「感染者が身近にいる」と思って行動しましょう!
名無しさん
テレビ収録してる時点で割と3密達成しちゃうもんなあ。人によっては移動は普通に電車とかバス使ってたりするし。
自粛のお願いをしていたのにも関わらずライブハウスとかクラブとか行ったりする人もいたわけだから、仕事してたらそういう人からウイルスもらっちゃうかもしれないね。
芸能人て自分は大丈夫!ってイキってる人結構いるけど、自分は大丈夫でも人にうつしてしまうことまで考えられてないよね。
あかさたな
PCR検査を受ける事が出来て良かった。本人がコロナではと心配してもなかなかPCR検査にはたどり着くことは難しい。心配している間に感染拡大して現在に至ってしまいました。もっともっと積極的にPCR検査や抗体検査を実施すべきです。しかし、厚労省や感染研はこの権利を手放さないので、民間検査機関での検査が進みませんし、新たな検査開発も遅れてしまいます。困ったことです。
名無しさん
芸能人の方、ホントテレビでは自粛してくださいて訴えていますが、感染経路が知りたいです。
春菜もテレビでは訴えていましたが自身の誕生日パーティーを開いていたと聞いたし。
なんだか自粛ムードになっているのか。
まわりに拡散するのだけは控えて貰いたいですよね。
名無しさん
毎日満員電車に乗るわけでもなし、何も女芸人が特段感染しやすい所で働いているわけでもないだろう。
アメリカよりはるかに大量の中国人が流れ込んでいたことを考えれば、
おそらくは無症状感染者が数十万単位でいるように思う。
世界的にも強力なBCGワクチンの接種のおかげでその大半が症状を抑えられているがゆえに、検査数拡大まで単に発覚しなかっただけなのではないか。
スポンサーリンク

芸能人がコロナ増加に伴う口コミ・不満多数②

名無しさん
芸能人の方の感染が多いのは心配な点です。
自粛要請を無視して宴会などのお付き合いのある人はともかく、森三中のかたのようにあまり付き合いのない人が感染しているということはやはり番組収録などに問題があるのではないかと懸念します。
やはり、危険のある収録は減らしていった方がいいのではないかと思います。
とくにワイドショーはコロナに関しても井戸端会議以下の内容のものが多く、中止して過去の人気番組の再放送にしたほうが国民も気が晴れるのではないかと思います。
you
芸人さんは発表するけど、アイドルなどは発表してないから、どーなんでしょうか?
でも、こうして、発表してくださると、他人事ではないことがわかるので、助かります。症状や経緯を伝えてくれるのは、いいことだと思います。
名無しさん
芸能人は特に自覚なさすぎる
収録後に酒場に繰り出す人間多すぎ
恵比寿、中目黒、麻布十番などなど
見合わない金を手にして、後輩引き連れ
KY行動!
それでいてコメンテーター面して泣いてみたりして!
まあ来年いるかもわからない人種とはいえ無くても良い職種でしょう。
ナイトクラブと同じく無くなって困る人は一握りですよね
名無しさん
最近のロケ番組見ると明らかにコロナの時期にやっている。
こないだの路線バス乗り継ぎ旅なんかは、質問しているバスターミナルにコロナの貼り紙がしてあった。
そんな時期に公共の路線バスをマスクもしないで喋りまくって郊外までロケをしている
腹が立ちませんか?
私も中小企業経営者で連日キャンセル続きですが、必死に従業員の給料を払って税金納めてます。本当に我慢しなきゃいけない時期だから、耐えてます。
マスコミ、芸能も自粛してくれないと、自分と自分達の努力が意味がなくなってしまう。
名無しさん
もしもインフルエンザに特効薬やワクチンがなければ同じくらいの危険なウイルスだと思う
新型コロナが問題なのは全人類抗体がないので防御できる人が誰もいなくて全員が感染源になる、だから広がり方が半端じゃないそれに比例して重症者が出るというところ
だから軽症者はしばらく家にいるのが正解
名無しさん
早急に検査基準の見直しをやるべきだと思う。味覚障害、嗅覚障害は滅多になるもんじゃないし有名人をはじめ報告例もかなりの件数出ているから、感染拡大を抑える気が少しでもあるならこれらの症状があれば検査拒否することなく受けれるようにするべき。
######
お仕事がスタジオの中で3蜜だと思いますし、やはりテレビ業界も考えないといけないですね。
ニュースなどは対策練られているけど、この際情報番組以外は何か再放送でもいいと思う
著名人がかかることで危機管理もできるかもしれないけど、志村さんみたいなことになったら国民全体が悲しい気持ちになってしまう。
楽しいテレビが減るのはさみしいけど、収束してみんなで大笑いできたらいいと思います。
名無しさん
2月の中旬には、自粛要請がでてるの、テレビ局等が、視聴率のために、芸人達にロケ行かすからだよ。 普通は芸能人達が先陣きって、自粛してるところを、見せてくれないと、一般の人達も芸能人の人達が外に出てるなら別に、いいじゃんて、錯覚を、起こしますよ。
名無しさん
朝の報道番組もようやく人数の削減で対策を打ってるけど、マスクしてないし、相変わらず人の距離が近い近い。距離も2メートルじゃないどころか、そもそも2メートルあれば大丈夫というのも不思議。
私の予想ですが、テレビ局のイメージを崩さない為に実はスタッフが感染してるのを隠してて、それが原因で芸能人が被害を受けてると思います。
名無しさん
先日に同じく芸人の黒沢さんが新型肺炎に罹患したニュースで、黒沢さんは日頃から相当衛生に気をつけてらした上での罹患ということ、お友達や関係者の皆様がまさか!と驚いたそうですよね
今回は白鳥さんということで、映像の仕事で近接した中でマスクも出来ずに罹患する危険もあるでしょうし、普通に移動に使うタクシーや電車などの交通機関で罹患したかも知れませんし、芸人さんだからリスクが高かったんだろうと結論づけるより、一般市民も「自分も既に新型肺炎にかかっている無症状患者なのでは?」と思って、自分の行動を気をつけて「自分から人に移さない為には、どう行動したらよいか」という意識でいないと、この新型肺炎に対する戦いは中々終息しないと思います
日本ではまだ「ソーシャルディスタンス」として2メートルくらいお互い距離をとることを周知していないので、外にでて列に並ばないといけない時に非常に怖いなと最近特に感じています
名無しさん
東京などの大都市が活動の中心となっている芸能界は、隠れ感染がかなり多いだろうと思います。
ニュースや本当に必要な報道番組以外は過去作品の再放送のみにして、それを切り盛りするための必要最低限の人数を確保できるシフトにして・・・など、業務量をしぼる取り組みは可能だと思いますが・・・
過去作品の再放送なんか、喜ぶ視聴者はかなり多いと思いますけどねぇ。
名無しさん
わりとスムーズに検査してもらえる人と頼み込んで頼み込んでやっと検査して陽性の人と。スムーズに検査してもらえる人とは何が違うのかしら。軽い症状でもスムーズに検査の人、かなり症状でて高熱でも4日待てとか言われて検査待ってたら重症化してから検査してもらえる人。
名無しさん
そもそもテレビ関係の対応遅すぎ
まともな一般企業は2月の後半には色々自粛してリスク管理してるのに
テレビの放送で気を付け出したのは4月に入ってから…
一般企業より1ヶ月強遅い。
3月に不特定多数の人があれだけ密集した所で喋る仕事してたら
感染者出るに決まってる…
思ってた通り。
han
4/3…黒沢さんが陽性になった日ですね…。
もしかして芸人さん繋がりで感染が拡大していってるのでしょうか?
コロナが大きく話題になってもテレビの中では特に気を付けるようになったのはここ最近ですよね…もっと画面を通して行動をみせてほしいと思います。
名無しさん
不用不急。現時点でテレビってそんなに必要ですかね
笑いを届けてくれる芸人さんにはいつも感謝してますが、今のテレビはインパクトのある言葉や変に視聴者を刺激する一方的な情報の浴びせ方をしてくるので、視れば観るほど気持ちが沈み、不安と恐怖をあおります。
外出を自粛するとなるとテレビを無意識に見続ける人も多数いるはず。
テレビ業界の方々も自粛してみてはいかがでしょうか?
個人的な意見としては必要のない情報ばかりで不必要かな。テレビは。
可愛い猫動画見てるほうがどんだけ精神衛生上健康的か。
名無しさん
TV局こそ不要不急の外出を控えないと。。
外出している人々を捕まえて「自粛要請が出ているのに・・」とインタビューしにわざわざ繁華街に出向くTV局
スタジオでは自粛を呼びかけつつ、感染リスクのある場所に飛び込んでいるという矛盾(笑)
自分たちのやっていることをTV局は顧みて欲しい…
名無しさん
今日のバイキングで、ひな壇でもおぎやはぎさんが距離を置き、松嶋さんが遠隔画面で出演していましたが、よほどの事がない限り、バラエティ中止!なんてことにはならないんでしょう
しかし、芸能人全員自宅待機にしないと、密度が高い空間での番組進行は危険ではないでしょうか。。。
事務所や上層部からの圧力で、本当は出たくないのに無理に駆り出されて困っている芸能人の方もいるのでは、と思ってしまいます。
芸能人の方々を救ってあげられるのは、事務所やテレビ関係者の方々しかいませんよ(>_<)
私達は再放送でも充分楽しめますから、これ以上みなさんに負担をかけないようにしてあげて欲しいです。
justice
これだけ芸能人・スポーツ選手・著名人等が、世界中で感染しているのに
未だに甘い考えをもっている輩がおるね。
自分だけ無敵だとおもっているのだろうか?
このウイルスの恐ろしいところは特効薬やワクチンも無く
感染力も強くて感染しても無症状の人がいる事なんですよ。
現在、簡単に検査できない以上は自分が感染している事を前提で
行動しなくちゃいけない。その意識がこのウイルスを勝つために必要。
mmw
ロケ番組で明らかに最近収録したもの、飲食店紹介してって、そんなのを放送しておいて自粛してくださいって連日テレビで放送。
完全なる矛盾。。。
緊急事態宣言でも、仕事をしないといけない人は沢山いるから何が悪いとは言えないけど。
テレビ局も踏ん張りどころだと思う。
今まで世に生み出した沢山のドラマやバラエティがあるんだから、再放送を沢山流してくれても数字は取れると思う。
0
ku
一般感染者なら情報も取れにくいが、芸能人はこうして記事が出てコメントも出せるから、ただ感染しましたではなく、感染したと思われる場所の情報が欲しいよね。
外出した経路や接触状況・・・マスクしていたのか等。
親しい友人からの感染なら、どいう場所でどういう接し方をしていたのか。
千人以上が感染していて、その貴重な感染情報がありながら、あまり活かされていないよね。
例えば、レストランで感染したかも、なら・・・皆マスクしていなかったし結構大きな声でお喋りをしていて、混んでいたとかいなかったとか・・・。
あ~歯がゆいな~。
名無しさん
そりゃスタジオなんて三密そのものでしょ。
感染のリスクを煽るTVが全く矛盾している環境で収録しているんだから
感染するでしょ。
政治家といい、芸能人といい、「自分たちはかからない感」
は全くのおかしな感覚だと気づくべきだね。
名無しさん
外来で受付してると、本当に怖い。
初期症状とはいえ感染力もあるというし、自分が感染したら病院は閉鎖か…
と仕事辞めようかなとも思う。
しかし、今、辞めることで誰かに迷惑がかかるようならそんなこともできない。
コロナが落ち着いたら再就職しようかと思うぐらいです。
早く落ち着きますように
あと、たんぽぽの白鳥さんのことを誰も責められないですよね。
だって、自分も同じ立場になるかもしれないし。
名無しさん
あまり出歩かないのに感染してしまったのは、無症状感染しているスタッフなどから感染してしまったのではないだろうか。
白鳥さんが最近番組出演したスタッフもPCR検査をした方がいいかもしれない。
名無しさん
一般の人で感染してしまった人が肩身の狭い思いをするので、芸能人やスポーツ選手など有名人が、回復した後に謝罪するのは辞めてほしいですよね。
あきらかに感染予防とかを無視して、出歩いたりしていたなら別ですが。
yahoo
感染した友人と接触していたってこと?
そうでないなら、芸能人やスポーツ選手の人が
嗅覚異常だけで検査をしてもらえてるのが不思議でならない。発熱した海外帰国者に接触した後に発熱しても、検査してもらえない。
理由は解熱したことと、海外帰国者が検査も受けておらず陽性判定ではないから。(感染者ではない以上、濃厚接触者にはあたらない)
解熱した後に発症した人がたくさんいるではないか。
接触者は、自分の命、自分の家族の命を
なにゆえ突然現れた海外帰国者にゆだねなければいけないのか。
m2
親しい友人が感染しておかしいて思ったてことはその感染した友人と最近会っていたのか?
それとも親しい友人と症状が同じだったからおかしいと思ったのか?
もう芸能界も蔓延しているのでそれ以上感染を広げないためにテレビは
再放送して自宅待機か皆の自宅からの出演で事務所やテレビ局のどこかからの出演もやめるべきそこに行くまでも危ない感染リスクがある。
名無しさん
自宅待機とは「一歩も外に出てはならない」意味である。
もし宅配やピザを頼むなら、「コロナ陽性」を業者にあらかじめ伝えなくてはならない。
1人暮らしであれば、親族、友人も直接接触不可である。
名無しさん
劇場メインの芸人さんは2月末に全公演延期・中止、関東は3月中旬から劇場完全閉鎖の自宅待機で相方とも会えない状態なので、劇場からのクラスター発生は防げたと思うけど、TVで活躍している芸人さんやタレントはロケ中止や無観客収録になりながらも最近までスタジオ収録していたから、二週間後まで新たな感染者が出てくる可能性高いと思う
名無しさん
多くの方やマスコミと毎日頻繁に接する政治家からは1人も感染者を出していない。反して同様に多くの方やマスコミと頻繁に接する芸能界は何人も感染者を出している。
明らかに政治家と芸能人ではコロナウイルスに感染しないんだと本人がどれだけ自覚出来ているのかの差が明白。
今回も本人の自覚の欠如と、事務所のコロナ対策に対する所属芸人への教育の甘さが原因ですね。
名無しさん
咳・のどの痛み・頭痛・倦怠感・37度以上の熱・味覚障害これら1つでも当てはまったら即PCR検査するべきでは?保健所に電話しても病院を紹介されるだけで、その病院に電話しても様子を見てと断られ、様子を見ている間に病状が悪化し手遅れ!!なぜ日本は他国のようにPCR検査を拒むのか??
名無しさん
感染のニュースをきいた時の正直な感想は「げっ!やめてよ〜」でした
たんぽぽのお二人とも東海地方でレギュラーされてる番組があります。つい最近もこの地方でロケされてるのが流れてました。
たんぽぽのお二人、普段は嫌いじゃない。むしろ好きな方です。でも今の時期はテレビで見なくてもいいです。ウイルス持ってこないで下さい。
グランブルー
8割の芸人が残ればあまりテレビ的に困ることはないんだろうね。だから一部のお笑いの人が重症化しても収録をやめるとかそういうことにはならない。
否定的に書いているのではなく、すべての産業がそれぐらいの割り切りをしたほうが終息が早いし(感染して治癒することで抗体を持つことができるわけだが、抗体を持つ人が人口の6割を超えると感染症は収束するとされる。つまりどんどん感染したほうが終息が速い)、結果的に経済のダメージも少ない。
名無しさん
こういう方々が行動履歴を積極的に公開することで告知効果を生むのではないかと思う。例えば立ち寄った飲食店の固有名詞は出せなくとも、日時、エリア、業態など伝えてもらえば役立つのでは。海外で行動データを市民間で共有している国地域では効果が出ているはずです。
998hpa
仕事じゃなくても、女芸人だけでプライベート集まる人たちでしょうし、旦那からかもしれないし。身内の感染はいっぱい出てくるでしょうね。
芸人さん以外でも、顔知られている芸能人やスポーツ選手、放送業界関係者とかって、遊びも仕事も密閉空間多いでしょ。ロケでも大人数で車移動あるし、スタジオ、編集業とか、危険性の高いところにいる。
一般人だって、正直変わらない人は多いよ。
今日だってパチンコ屋閉まってるって文句言ってる爺さんいたが、こういう人に危険性を理解させることはできないのかな。
パチンコ、酒、女、ホスト、依存になる店が閉まるのもしょうがないよ。
お店の人はかわいそうだが。
名無しさん
1人の無症状の感染者が満員すし詰めの通勤電車を朝夕一定期間利用し続けた場合のシミュレーションくらいは多くの専門家が既に行っているはずだが、結果が怖すぎて公表できないようですね。アベシンゾーさんはこのままでは1ヶ月後には感染者8万人と仰々しく語っていたが、常識的に考えて既に超えているでしょう。
名無しさん
相方も自宅待機とあるが、「コンビだから(同じグループだから)自宅待機」ってことないですよね?
実際に一緒に居た時間が長かったのかも知れないが、その他の方も長い時間接触してた人も同じく待機させとかないといけないと思うが。
sinigami
芸能人だから一般人だからと関係無いくらい感染が広がってる
今日はさすかに買出しに行ったけど食料は普通に売っていて安心したけど緊急事態宣言で本当に感染者が少なくなるのかな?
確かに接触する人が減れば感染率が減るのは分かるけど自分ももしかしたら発症してない感染者かもと思ってしまう
他人より自分自身が感染源になるのが一番怖い
接触するのは対面販売の人が多いからその人たちやすれ違う人たちを感染させないようにしないといけない
名無しさん
日本の場合、感染者の半数以上が微熱と軽い咳で抗体を持った元感染者になるんじゃないだろうか?
イタリア等との違いを考えると、スーパースプレッダーによる高濃度の感染の場合、一気にウイルス増殖して重症化しやすいように感じる
名無しさん
仕事は致し方ないにせよこの時期に友達と会うのも危険ですよ。
相手がどういう行動してるかまでは把握出来ませんし。今日バイキングでオセロの松嶋さんが昨日友達と集まって食事したと言ってました。坂上さん達もまさかそんな返答くると思って投げかけた質問ではないので、引いてました。こっちも引きました。もうしませんよ!なんて言ってたけど怪しい。こういう感覚の人たちが芸能人にも世の中にも広めてくんでしょうね。白鳥さんと松嶋さんは感覚も違いそうですが集まるのは今する事ではないですね。
ただ白鳥さんの回復を願います。地方では行動歴報道しています。都内で有名な方々なら警鐘鳴らす意味でも行動歴報道して下さい。
名無しさん
APAホテルはまだ入れないのかな?
高熱などの症状が出ているだけの段階で自宅待機は当然だけど、その後の検査で感染者と判明した時点では病院以外の軽症者専用の施設に一刻も早く隔離しないと。
酸素吸入が必要な重傷者以上だけが病院に隔離入院でいいとは思う。
あらかじめ自分は無症状で終わると分かっているなら自分も感染して隔離されてそこで免疫作って陰性を待ちながら休息するのも悪くは無いけど、肺炎はもちろんだけど高熱すらも嫌だし、自分がどういう症状になるかなんて老若男女問わず確定的な事など分かるはずがないんだから気をつけるしかない。
でも感染者と同居はどうなのだろう?
無症状だろうが、濃厚接触者として検査を受けてその結果陰性だろうが、感染者と同居で自宅待機は絶対禁止すべきだと思うけど。
双方軽症感染者なら同居もありだが、早く隔離施設の準備を完了させてすぐにでも隔離入居してもらうべき。
名無しさん
国内の有名人(スポーツ選手含)の感染者はゆうに10人を超えているが、全人口に占める有名人の割合はおよそ1万人に1人ぐらいなので、一般人と感染率が同程度であれば、全国の感染者数は10人×1万=10万人を越えていてもおかしくない。
一般人は基準以下だと検査を断られるが、黒沢や藤浪の例をみても、有名人だと基準以下でも検査を受けているから、検査数を絞り込んでいる国内の潜在感染者数を推し量る1つの方法になると思う。厳密には、有名人は首都圏に住んでいる割合が高いこと等を考慮する必要があるが、おおよその推計にはなると思われる。
10万人だと欧州の感染者数と同程度で妥当な数字だと思うが、だとすると死者の割合の低さが際立つ。
あんよえへへ
メディア関係者の感染率が酷い
メディア関係者は、不特定多数に会う機会が多いのに、何をやってんだ?
感染問題を考え、解決策を探ろうとするなら、メディア関係者を見つめた方がいいのかもしれない。
名無しさん
芸能界では多く感染者が上がっていますね。
小池都知事が言っている3の密を避けるは各TV局でちゃんとできているか疑問に思う。
確かに今は出演者同士は1M以上間隔を開けてますが、人が集まる場所=感染リスクがあるということくらいは理解して欲しいですね。
djswAvv
白鳥さんも、感染したという親しい友人と会っていて感染した可能性も高いのだし仕事以外の外出もあったのでしょう。
感染したことを責めるつもりはありませんが、事実と違うようなコメントを堂々と書くのは違和感があります。
名無しさん
芸能界、お笑い芸人などテレビ業界にジワジワと広舞っているコロナウイルス感染者、人と人の接触なしでは商売にならない業界ですから仕方ないですけど?コロナウイルスこの様な状態ですから業界で対策努力して陽性感染者を出さない様に願います。
目先次第で浮き沈みの激しい芸人世界ですが、国民が長期自粛生活に耐えがたきを耐えています、何か少しの変化工夫とかを考えなければ生き残れませんよ。
名無しさん
芸能界もジワジワと感染者が報告されているが、潜在的には相当数いると思う
この間にも気付かぬうちに感染者はどんどん増加しているはずなので、自粛宣言も勢いが収まる程度で新薬開発されるまで収束には程遠いと思う。
とにかく一人一人が強い意志を持って、移さないための行動をとるしかない。
名無しさん
「全例検査してないから感染者数が分からない」はウソ。
各地で行われている少数の検査数と陽性率と人口が分かれば、賢い人間なら「フェルミ推定」を用いて概算の潜在感染者数は、ある程度分かる(当たらずとも遠からず)。
そして、新型コロナの危険度も計算できる。
それを、例えばインフルエンザと比較すればよい。
ただ、計算式を書くと、なぜか消されてしまうから、各自が公式発表の数字から割り出してほしい。
名無しさん
番組収録が原因で感染したとか思いこんでる人が多いみたいだが、有名人や芸能人がプライベートの時間に街中で一般人に声かけられたり握手や写真を求められて対応しているうちにウイルスもらった可能性もあるよな。
芸人さんに感染者が目立つというのは一般人が気軽に近寄ってきやすいからで必然的にウイルスもらう確率もあがるだろう。
名無しさん
PCR検査を受けられる人は森三中の黒沢さんみたいに41度が出たとかでないと、受けられない。白鳥さんも相当熱が出たはず、レントゲン写真で肺に影があるとか。コロナに感染してすぐには陰性にはならない。韓国の感染者の陰性率が極端に低いので分る。ここは暫く辛抱ですね。TVで回復した姿を早くみたいです。それまで頑張ってください。
名無しさん
テレビ局やラジオなんて、ほぼ通常通りじゃないですか。
コメンテーターなんか離隔距離をとっているけど、みかけだけ。録画の番組、いったいいつ録画したものなんですか。
自粛を要請されている中、芸能人さん達が戯れる番組、街中ぶらりや旅行番組も通常通りやってるじゃないですか。
政府が放送の自粛を要請したら、表現の自由、報道への強権とか言って騒ぎ立てるんだろうな。
芸能人の人達は、仕事の依頼があれば断れないと言っているのだから、こういった世界の責任は重いと思いますよ。
名無しさん
テレビ局にお願い!
テレビ番組の内容をよく考えて放送してほしい。こんな時に娯楽要素たっぷりの番組とか最新スポットの紹介とか、やかましいお笑い番組とか観たくない。チャンネルを変えても不謹慎な番組ばかりで。昔の懐かしい番組やドラマの再放送とか、穏やかな気持ちで見られる番組にしてほしい。コロナについての番組は有難いけど、ゲストが沢山いて根拠のないデタラメを好き勝手に語る番組はやめてほしい。
ニュース番組にお願いしたいのは、無責任に出歩いている人にインタビューしたり、居酒屋など開いている店主をテレビで流さないでほしい。今は自粛をお願いする時期なのに、そういう人たちを報道する事で自粛ムードが緩んでしまっているように思う。自粛をしない会社や店は名前を公表してでも、緊急事態に協力をして貰った方がいいと思う。話がとんだが何が言いたいかと言うと、こういう時期はテレビや報道のあり方をよく考えて放送してほしい。
名無しさん
芸人の感染は事務所と相談すればそう難しくないからSNSなどにも少しづつ発信するでしょうね。
大手所属タレントや人気タレントはCM・スポンサー契約があるからこういう事に関しては公表しないというからくり。
例えば飲料水メーカーのCM出てるのにコロナに罹患となると商品のイメージが変わる。
個人的にアスリートは公表しても良いと感じますがそこもイメージと商品の闇。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク