東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 芸能

前澤友作の子供いる・結婚は紙を出す作業発言に2ちゃん大炎上!コメント多数掲載!

投稿日:

ZOZOの前澤友作社長が4日に読売テレビ・日本テレビで放送された「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。結婚歴はないものの、2人の女性との間に「3人の息子」がいることをテレビで初告白した。

(中略)

対談相手の宮根誠司が「それ(3人の子供と2人のお母さん)は剛力さんはちゃんと理解してるんですか?」と質問すると、前澤氏は「むしろ応援してくれていて。逆に子供ほっぽらかしてだと嫌だ、と言ってるんで。『(子供たちと)遊びに行ってくるね』という時には、快く送り出してくれます」と剛力も理解を示していることを伝えた。

なお、「結婚観」について聞かれると「まず、結婚ということ自体に全く興味がないです。ただの紙を出す作業」と話した。

出典:前澤社長 未入籍の女性2人との間に「息子が3人」 剛力も「応援」とTVで(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000067-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

sain
剛力は結婚できないと思う。
名無しさん
結婚自体に興味がないんだ。
剛力彩芽が同じ結婚観を持つ人ならいいけど、違うならいずれ破綻するのでは?
vdc※※※
養育費を払ってたまに顔だして遊んで、
自己満足かもしれませんが、
育てている母親に丸投げにみえる。
協力しなかった?
未婚でもいいから望んだのか?
きっといろいろ期待したけど
結婚は、しなかった、未婚しか選択肢がなかった。
産んで育てる責任をお一人で持ったと印象が強い
自由気ままな社長には
無責任な印象が強い。
名無しさん
それを言うなら子どもはいけないと思います。
子ども(現時点では母親)にお金を渡して、時々一緒に遊んであげてって
それは子育てとは言わない。
言っていることはただの無責任な男というだけ。お金がいくらあっても、
仕事で大成功をおさめたとしても妻と子どもすら幸せにできない男に男としての本当の価値はないです。人生は長く、良いことも悪いことも幸せなことも辛いこともある。それを一緒に乗り越えない、ただの良いとこどりの男に何の価値もないかと。
割り切った女性とのみ交際し、作らず、仕事のみを成功させる。そういうことなのであれば男としては微妙ですが、経営者としては価値があるのではないでしょうか。
まあ人の人生、価値観にとやかく言う資格は誰にもないので自由にやってもらったらいいですし、女性はある意味自己責任ですが、親を選べない子どもの心だけは不幸にしないであげてほしいです。
名無しさん
なんか心のない人に思う
estdjam
金があるかどうか知らないが、有ったとしたら金があっても人としての社会通念上の常識、非常識の一部が欠落している身勝手な生き方としか理解できないし、尚も届け出る義務を、ただの紙切れと一蹴する様な言い方は人間性の本性が伺われる。
この人の両親も彼が生誕した時は、ただの紙切れとして息子の名前を書いて届けたのでしょうか、そして産まれてきた我が子を、ただの紙切れに書くほどの子でもない動物とでも思ってるのでしょうか。
どちらにしても、こんな事を世間に平気で発言するこの人の思慮の無さに人間性は感じられない。
名無しさん
ふーん。。。いずれ剛力も捨てるんだな。。。
約6年で消費税5%から10%、倍になる?
結婚はただの紙、とのことですが、子供にとっては違うような気がする・・・。
JR鎌ヶ谷駅
籍は入れたくない人みたいですね。
そもそも一夫多妻とか言ってると
記事で見ました。
付き合う女性はそれなりの覚悟が必要ですね。
自由でいたい人なんでしょ。
名無しさん
この人婚外子がいるから結婚しないのは有名。
結婚はいつでもできるけど出産はタイムリミットがある。未婚の母でもいいなら現状維持でもいいが
きちんと入籍して子供が欲しいなら1日も早く別れた方がいい。
名無しさん
この人が結婚という形式に興味ないのはいいんですが、ならば父親のいない子供を3人てのはどうなのか。
そういうのも我慢できないこの人こそ、子供なんだろうな…
育児もせずに気が向いた時だけ息子と遊ぶのはそりゃあ楽しいでしょうよ…
名無しさん
人それぞれの価値観があって良いと思うし、金銭面では苦労はかけていないだろう。
ただ親父が家にいない寂しさはお金では買えないですよ。結婚する気がないなら、避妊しなさい。
名無しさん
責任取る気無いし、遊んでいたいだけのダメな男臭がすごい。
ビジネスマンとしての成功はともかく、人格はダメだな。
こりゃ叩かれるワケだw
しかも叩かれる理由もわかってないんだし、サイコパスなのかもしれないな。
fantasy
結婚に興味がないのはいいとして、2人の女性との間に3人の子供を作っておいて、今は別で生活ってあまりに無責任。養育費は充分に与えてはいると思うけど、剛力もそのうち捨てられるだろう…
名無しさん
この人の側にいたい。この人と歳をとっていきたい。と思えば、結婚したい。と思うのが普通の感情ではないのでしょうか。
推測ですが、家庭環境が不遇だったのでしょうか。
お金持ちかもしれませんが気の毒な方ですね。
我が家は、お金持ちではありませんが、一生側にいたい素晴らしい旦那さんと、可愛い子供達に恵まれてよかった。
剛力さんも、本当の幸せ、安らぎを手に入れたいなら早めに別れた方が賢明ですよ
こんなお金だけ持ってるおじさんにしがみついてないで。
もう贅沢な生活から抜けられませんか?
一生愛人していて平気ですか?
名無しさん
お金は充分すぎるほど渡しているでしょうが、女性に法的な責任を果たさず、
新たな女性に心を移し、我が子には気が向いたら会うだけ。
これで許されるなら、そりゃあ結婚なんてしたくないでしょう。
剛力さんは交際宣言時に「私の父にどこか似ている」と仰っていましたが、愛情深く育ててくれたお父様に向けての言葉なら、むしろお気の毒です。
事実婚が主流の国もありますが、それは紙切れ一枚の日本とは異なる宗教的な背景が存在するからであって、両親が協力して子供を育てていることには変わりないです。
名無しさん
常に正直であることが美徳だとは思わない
わざわざ一般庶民の反感感情を刺激することないと思うけどな
名無しさん
結婚に興味ないのは仕方ないけどこの日本で生きていく上で子供を育てるにはそれなりの責任が必要なんじゃはいかな。
結婚と言う形じゃなくとも子供の父親という責任は必要だと思うし教育の考えも母親だけじゃなく父親の意見も必要だと思う。
好き勝手するのは自由だけどそういう大事な事をしている上で自由を謳歌していると思いたいな。
名無しさん
生き方は自由でしょうし、未婚の相手もそれで良いと思っているんでしょうけど、子供さんはどう思っているかな
子供のためにいろいろとしてあげているんでしょうけど、子供としてはお金より父親との時間が1番欲しいんではないのでしょうか
まして男の子なら特に

<スポンサーリンク>

名無しさん
結婚に興味がないというのが余計でした
興味が無いと言えば無責任と言われるのは仕方がない
双方合意の上でそうなったのなら他人がとやかく言うことじゃない
でも勝手に出て行ったのならひと悶着はあったのだろうね
結婚する意味が理解できない何故ならばくらい言ってくれれば
こっちも聞こうじゃないのとなるのだが
彼の話を聞くと言語能力はたいしたことはないよね
行動力実行力は人並外れてあるのだろうけど
彼の会社の企業理念を見て笑っちゃいました
20年後30年後を見据えて継続されるよう
祈るばかりです
yuu
未入籍、、相手の女性がしっかり社会的に自立してればいいですが、今はお金がもらえるといって楽しているような方だと前澤さんがいなくなった後一気に貧困ですね。
というか養育費を払っているからといって育児を丸投げするような父親は嫌ですね。責任というものを履き違えているようで。
名無しさん
結婚はただの紙切れではない。国に対して、夫婦であることを宣言することで、様々な責任も発生する。なぜそれが分からない?前澤さんのような考え方を否定しないが、あくまでも特殊な考え方であって、これを普及させては絶対にいけない。
名無しさん
いや、なんか、僕凄いこと言ってる、素敵な人間だよねと言う風に語ってますが、
子供3人は、実子なんですよね。
だとすれば、養育費を払うのは、当たり前の話なのですけど。
できることはすると言うが、既に実施に対して扶養義務は果たしても、
実父としては、何もしていないですよね。
親と言うのは、経済援助をすればよいというものではない。
いい歳をした大人がそういうことを理解していないのが、怖い。
と言うか、誰も、そこを突っ込まないんですね。
少なくとも、最初の女性と未入籍の時点で次の女性との間に子供ってのが理解できない。
恐らくは、女性が財産目当てだったのかも知れないけどね。
名無しさん
結婚して二人の間の子をもうけてってのか、普通の考えのようで普通じゃないのか、、
はたまた私の考えがおかしいのか、、
考えれば考えるほどわからない。
子供にしてみたらたまに会う人って感覚だろうし、大きくなればなるほど身勝手な親父ってなりそう。
剛力さんは結婚したいと思うなら早く別れた方がいい。
名無しさん
結婚に興味がない、そんな生き方を否定するつもりはない。
でも、以前そういう男性と付き合っていたとき、自分は本当に彼が好きだったから、いつかは…と期待してみたり、一緒にさえいられれば結婚なんて、と思おうとしたりしたけど、苦しくて。最終的には「結婚しないなら別れる」と切り札を出したつもりが、別れを選ばれてしまった。「好きだけどできない」、って。
当時はその言葉を信じていたけど、自分を心から愛してくれる夫と結婚した今なら分かる。彼は私のこと、それほど好きじゃなかったんだと。彼が愛しているのは彼自身だけだった。
剛力さん。自分はこの人と添い遂げてもいい、と心に決めているのに、相手はそれほどには思ってない、っていう事実は、想像以上につらいよ。そして、愛する人が自分を一生の伴侶に選んでくれる「結婚」って、想像以上に幸せだよ。
自分はこの幸せを得られてよかったと心から思ってる。
名無しさん
感覚が昔の人
剛力ちゃんは子供に会いに行ってほしいと応援しているという点から
自分の子供を大事にしてほしいと意識が有ると推測できるし、
前澤と真剣に結婚については意識しているに違いないな。根が真面目な子だから
”結婚がただの紙を出す作業”か~ポイ捨て規定路線ですね
男女関係なんか辛抱の継続 それで円熟した人間が構成されていく
それを軽視しているとしか思えない
名無しさん
剛力ちゃんはこのこと知っているのかな?
お互いに納得しているならいいのかもしれんが、
あまり幸せにはしてもらえなそうな気が…。
名無しさん
見ていたけど、結婚に興味がないとは確かに言っていてビックリしたが、
そこで終わらずフォロー入れてましたけどね…
そこまで書かないと。
付き合うからには結婚前提で付き合うと。
ただ、二人の女性とはそういう気持ちを持っていたのになぜ結婚しなかったのか。
そうすると、剛力さんも籍はいれずにってなりそう…
名無しさん
色々と価値観など人によって違うから個人的な意見、印象を言うと。。。。無責任としか思えない行動ですね。
男性は養育費を払うのが責任では無い筈。一人の子供を育てるのにどれほどの労力と時間を費やすのか?お金じゃない部分がどれ程重要か?社長は結婚に興味がないからと言うが、であれば二人の女性との間に子供までいるのはおかしい。養育費と会う機会を設けて父親面しても結果女性に全てを投げて自分は好きな事をして負担だけかけてるだけだから。
相手の女性との合意かもしれないけど大人の身勝手としか思えないし、そんな身勝手で子供を作るなよ。
名無しさん
全てはカネで解決させる・するのでしょう。
子供がいろうが、結婚せず、相手にシングルマザーをさせようが、
全てはカネ。愛情もカネ。時間もカネで買う。
そのカネは、確かに自分で稼いでいるわけではあるし、
不法行為でもなければ、如何わしい商売をしているわけでもない
のだから、いいのでしょう。
商品を見て買うのだから、その企業人が法を犯してなければ、
その人物なんて関係ないだろうし、企業の倫理観までは求めない。
ヒトによっては、応援の意味も含めて買い物をする方もいる。
剛力さんが結婚を望んでいようが、仮に、芸能界でやっていけなくとも関係ない。
全ては、カネで解決する。
責任の取り方は人様々でしょうから、何の罪にも問われない。
カネ持ちでも、その使い方は人それぞれ。
カネ持ちで、自由人、なんと素晴らしいことか。
最悪、今会社を売りに出し、何もしなくても、生涯安泰でしょう。
ののりきん
普段一緒にいず、母親に任せきりで、お金で責任を果たした気になってるのかな。子育ては毎日毎日大変です。でも一緒にいるから与えられるものがあります。未婚のまま子育てしている女性たちは、それを望んだのか、それとも泣く泣く諦めてお金と、月1遊びに来る事でゆるしているのかはわかりませんが。子供さんたちが成長してきたら、いろいろ知った時にどう感じるかなぁ。お金をくれて月1遊びに来るお父さんが、他にも同じようにしてる子供がいると知ったら。寂しく感じるかもしれないです。単身赴任とかで一緒にいれない家庭とは違って責任感がない、自分の時間を確保するために理由をつけていいようにしてる気がして理解し難い。子供が寂しく思わなければいいが。少なからず寂しい思いをさせているんじゃないかと思います。あちこちで子供を作るのは傲慢に思います。剛力さんもいろいろ考えて先々見据えた方がいいと思います。
eve
説得力がない。その女性と事実婚としてパートナーとして続いているなら話は別だが、紙切れ1枚を1度も出さずに2度も別れ、さらにその後に自由に交際もする。ただの言い訳にしか…
子供はお金や生活にはもちろん不自由しないだろうが、育つ過程での価値観がね…
他人が言うことではないけど前澤さんの考えは共感できません
名無しさん
経済的なことをクリアできてて母子も恋人も納得しているのなら、外野の人間がどうこう言う問題じゃない。
むしろ、片親の境遇を哀れんだり父親のことを悪く言ったり、そういう外野の声自体が母子を無駄に傷つけることもある。
だから、一般常識を盾にして正義感を振りかざすことはしないようにしたい。
まぁ、やたらと喋って売名に利用しているなら話は別ですがね。この話は今回限りでやめた方がいい。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-世間の目, 芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事