東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

ザブングル謹慎はなぜ8月末まで?吉本興業の宮迫や亮どうなる?口コミまとめ!

投稿日:

 

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントは1日、報道各社にFAXを送付し、闇営業が発覚したザブングルについて、謹慎期間を8月末までとすると発表した。

ファクスでは「ザブングル松尾陽介(42)、加藤歩(44)の両名が参加した件につきまして、関係各位、ファンの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、改めまして深くお詫び致します」と謝罪。

さらに同社は「今回の事件の重大さを痛感しておりますが、過ちを犯した所属タレントに対しては過ちを厳しく追及し、真摯に反省させ、今後同様のことが行われないよう再発防止策を講じることが多くのタレントを抱える芸能プロダクションのとしての弊社の役割、使命であると考えております」とし、謹慎期間を「2019年8月末日までとすることと致しました」とした。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000131-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

福島スパリゾート保健所
加藤は深く反省をし、ローンの支払いをしっかり終わらせて欲しいと思う反面、宮迫は許せないと思ってしまう。
名無しさん
復帰後は大変だろうけど、我慢して頑張って欲しい。宮迫みたいに嘘をついて無いから応援する人もいると思う。
黒電話ですが何か?
謹慎ではなくて夏休みじゃんか。。。。
名無しさん
基本的に入江の後輩だったり少額のギャラしか受け取ってないメンバーの処分は軽くていいと思う。というか最初の嘘の口裏合わせがなければ謹慎も必要なかったと思う。
逆に宮迫のように先輩で仕事を断ることが可能だったにもかかわらず、高額のギャラで受けた人間はより重い処分を受けるべきと思う。嘘についても主導する立場にあったと思われ非常に責任が重い。芸能界追放でも全然おかしくないと思う。
嫌われる勇気
この所謂闇営業問題は芸能界ではタブーナイーブな問題だった
しかしここまで広がると、他にも飛び火は必死だと思う。
五時に夢中のゲスト中尾ミエさんや加藤茶さんがコメントをした
まず今はダメと前置きをしながら
以前はこういう営業は当たり前の様にやっていた。
特に地方公演などでは、プロモーター仲介業者が実は・・・
それでもそれを辿らないと営業が取りにくい現実。
あとこれは雑誌で読んだのですが、元組長の人が昔話で
嘗てこういう会合に芸能人を呼ぶケースは多くあった。
そして芸能界に携わる人はパーティーなどに呼ばれた
その中には北島三郎氏や俳優の高倉健氏など大物も呼ばれ
彼らは当然ギャラも貰った。でも彼らも表立っては言わない。
だから事務所もある意味黙認していた。
でもそんな中で唯一報酬の受取を断った人物がいた。それが渡哲也
彼は他の芸能人とは明らかに違った。
名無しさん
普通の社会人なら、それだけ停職くらったら退職するしかないんだけどね。
俺のガールフレンドがPolish
ザブングルに関しては復帰してほしいと思う。
日頃見ていて嫌な気分はしない。
これに追随して他の芸人の謹慎期間も明らかになるだろうからそれも気になる。
特に宮迫さんに対して吉本はどういう処置をするのか。
今回しら通そうと思ったのは一番力がある人の意見だと思うので
宮迫だけクビにすればあとはちゃんと反省すればすぐ現場に戻ってもいいのではと考える人多いような気がする。
しっかり反省すればいいと思う。
早く戻ってもテレビは厳しいと思う
スポンサー関係が許さないでしょう
舞台の方で頑張ってください
赤坂のスタバでラズオを聞いている俺は、そう思った。
最近の奴は
ザブングルは嘘をついてはいない…とは言え、問題発覚してから謹慎期間の発表まで短いな。謹慎期間そのものも、サマーバケーションでしかない。当人と事務所都合の問題だから良いけど、再発防止策の表明も無ければ、そういった方々とは断固として関わりを持たないという意志も伝わって来ない。事務所として、所属タレントにペナルティを科すのは当然として、この状況に至る元凶である入江氏に対して、損害賠償請求訴訟をおこすくらいアクションしないと。損害賠償が認められるかどうかは別として、そういう姿勢を貫く事で、闇営業の撲滅に対する思いの表れにね。勿論、反社チェック体制構築のプラン公表もね。入江氏を相手に訴訟起こせば、司法の場で真相をつまびらかにできるし、是非お願いしたい。
名無しさん
謹慎終了を8月末にするとしても、いま公にするべきではなかったかなと。
騒動がある程度おさまって、あと1,2か月してから、「しっかりと反省しているようなので8月末まで謹慎でその後復帰にしたいと思います」と直前に言えばよかったように思います。
また騒動が収まっていない中では、反感を買いやすいと思いますし、芸人さんもかわいそうです。
名無しさん
今回しら通そうと思ったのは一番力がある人の意見だと思うので
宮迫だけクビにすればあとはちゃんと反省すればすぐ現場に戻ってもいいのではと考える人多いような気がする。
名無しさん
会社なりの判断だからいいと思うが復帰後に需要があるか分からない。
名無しさん
この事件をきっかけに 各事務所の方針が変わっていくと思う せめて所属のタレントたちが直の営業をしなくても済むように 仕事の量と収入を 保証していくようにならないと 事務所の責任も問われていくと思う。
名無しさん
分かっていたよ
お金をもらった旨を最初から告白していて
ヨシモトとの整合性の為に発言が無かったことは
またヨシモト側だってHGなども発言が無かったのは
その時点でちゃんと伝えていたのは明白
「金銭授受が無かった」は宮迫や田村の判断ではない
ヨシモトの上層部でスジを書いたやつがいるということ
名無しさん
吉本より事務所の対応が分かりやすい。謹慎期間が8月末までというのが少し早いなと思い、吉本とつるんで、宮迫を早期復帰させるためかと疑ったが、勘ぐりすぎかな。一度変なことをすると、後々まで影響を及ぼし疑われます。好きで入った道なら、一生懸命芸を磨くことです。
名無しさん
早く戻ってもテレビは厳しいと思う
スポンサー関係が許さないでしょう
舞台の方で頑張ってください
おすぎ
きちんと仕事と割り切って、報酬欲しさから行ってた。諸事情色々あるもんだし。仕事をやってからヤバいことあるもん。それが甘いだとか色々ひっくるめて今に至る。知らずに仕事を受け断るより調べる日数がなかったら金銭的な事を考えるより仕事に向かってしまう時ってあるもんだ。好きだったんだよね。仕事として働いてる自分。本当に自分の回りに仕事を紹介してもらった。断る時間の余裕がなかったら、どうすんの。今日受けて明日。それが恩を受けた先輩だったら断れねぇ。飯を食わしてもらったら特に。売れない時期にコンビニ飯だって頂いたら返そうとするのが芸人世界だと思ってる一個人。1人だけでも良いじゃない。金欲しさ大いに結構\(^-^)/知らずにしてしまった事なんて誰にもありんす
名無しさん
率直な感想として「軽いな」と感じてしまう。3ヶ月という長さなのか、問題が表面化したばかりのタイミングでの復帰話しになのか、いずれにしても共感も納得もできない。
この人たちが居なくても特に誰も困らないし、新たな人材が台頭してくるでしょう。
中途半端に甘い処分だと、同じことを繰り返すのでは?
名無しさん
知らなかったら法には触れない。この二人は金銭を受け取ってないとは言ってないからね。コンビの両者が関わったぶん復帰後はかなり大変だとは思うけど我慢して乗りきって欲しい。
名無しさん
正直、吉本は率先して復帰させにくいから、どこか小さな所が復帰させてその波を作ってくれるのを待ってると思う。わざわざこんな早々に復帰時期を発表したのは、もしかしたら裏でやり取りがあったんじゃないかとも思ってしまう。
名無しさん
やはり税の申告はしてなかったのか。修正申告と返還、よくできた会社だ。が、期間はちょっと短すぎる。詐欺の話はセンシティブだし詐欺額も高額、被害者も多い。半年ぐらい必要だろう。ま、年末年始で稼がせたいんだろうけど。でも吉本より遥かにいい。吉本も、さかのぼって全員の金の出し入れをちゃんと公開しないと、闇企業のレッテルは貼られたままだ。吉本はこの程度の常識的なこともできない企業なのかな。今後はまともな企業と見られないでしょうね。
名無しさん
別に宮迫も亮も明日にでも復帰してかまわない、TVにでなければ。
芸人の仕事はTVだけではない、ライブや営業でも十分食べていけるしそれらは見たい人が金を払って見るのだから問題ない。
しかしTVは違う。この番組好きだけどこの人は嫌いだから退いてほしいとかはできない。好きな番組にゲストで出る場合もある。
だからTV仕事しなければ別にすぐ復帰してかまわない。生活や家族もあるだろうし。ただTVだけはだめ。
名無しさん
流石、渡辺エンターテインメントですね。
対応が早い。
個人的に犯罪を犯したわけではない。
事務所を通さない営業が事務所としては問題。結果営業相手がそういった方だけの話。
初動が大事、吉本は初動がダメだった。
再起のチャンスは必要かな。
名無しさん
まぁいいんじゃね。
吉本なんかは芸人にだけ責任負わせて終わりにしようとしている。
入江や宮迫が悪いように捉えられているが、一番の問題は多額のピンハネ杜撰な契約体系が根本的な問題である。
若手の頃は生活するために闇営業に手を出さざるをえない状況。
そんな生活を送っていればベテランになっても闇営業のリスクが薄れるのも当然。
名無しさん
これに追随して他の芸人の謹慎期間も明らかになるだろうからそれも気になる。
特に宮迫さんに対して吉本はどういう処置をするのか。
名無しさん
一番、先輩の宮迫が「金銭は受け取ってない」と言ったら他事務所だろうが上下関係を考えたらザブングルは真実を言って再起を図りたくても宮迫を忖度するしか道がなかったんだったんだろうな…って同情するなぁ…
今後は大変だろうけど、また「カッチカッチやぞ!」ってTVで笑わせてくれるように頑張ってほしいなぁ…
unknown
期限を決める時点で、何処ぞのタレントさんが言った貰い事故感が半端ない。
個人的には自粛は疑問ですが。(事務所のとりあえず自粛すれば良いでしょ?アピールにしか見えない)。

<スポンサーリンク>

名無しさん
事務所の方針を支持します。
ただ、謹慎明けのお詫び記者会見は必須でしょう。
これをバネに頑張って欲しい。
名無しさん
無期限でってやっぱり生活あるから、可哀想だし、してしまったことは今後しないことにするしかないと思う。
返金っていう話もあるけど、誰に?だし、もし反社にだとしたら、また関わりもつことになるからね、どうしようもないことだと思うけど。
宮迫さんは、凄く悪い人みたいに言われてるけど、過ちは誰だってあるし、全力で隠したくて、しらばっくれたかった気持ちも分からんでもない。
反社だと分かったからって帰れないし、金品受け取らないのも勇気いらない?何で?って言われて反社だからとは言えないし、色々当事者だったら、そんなに回避方法ってあるのかなって思ってしまう。
行かないことにこしたことないけど、疑いって仲間内でないやんね。
名無しさん
頑張って欲しい!けど、正直なところあまり面白くないのでこれを機に転職してもよかったんじゃないかと思ってしまった。
名無しさん
期間についてはともかく、事務所としての対応はきっちりやってるあたり、よしもととは姿勢が違うのを感じる。しかし、直営業でこの金額というのは、それはそれで大変…
名無しさん
期間についてはともかく、事務所としての対応はきっちりやってるあたり、よしもととは姿勢が違うのを感じる。しかし、直営業でこの金額というのは、それはそれで大変…
名無しさん
謹慎期間の長さよりも、謹慎明けにどんな仕事をするかの方が大事
例えば「若手芸人でもここまでしないよ」と思うくらいのハードな企画ものだったり、芸人ではない先輩タレントの付き人など裏方に徹したりなど、初心に戻るというか改めて苦労して働くという事を身に染みてほしい
ぽよん
吉本1強なのが良くない。
対抗団体が現れれば待遇も競争で良くなると思う。
滅私奉公と清貧の精神を食い物にする日本の旧来の考え方は滅びるべき
名無しさん
今度別の芸人が同じことしたら2か月の謹慎で済むのかな?同じ過ちを2回目にした芸人の方が罪が重くなる傾向があるが、最初に罪を犯したもの勝ちにならないようにしないとダメですよね。
名無しさん
思ってたより早いな。これ、吉本の当面謹慎の芸人も復帰早いんじゃないか。
吉本からすればワタナベが先陣切ってくれたんだから、後は横並びで復帰ってやりやすくなった。吉本的には良い前例できたわけだ。
無期限謹慎の芸人は当面謹慎より重い処分だからもうちょっと後になるだろうけど、年末の収録には間に合うように全員復帰しそう。
名無しさん
彼等の収入は復帰すれば安定、安心、というわけじゃないからね。
謹慎期間の長さで是非は問いにくい。
宮迫のようなレギュラー持ちの芸人がのこのこ復帰したら、さすがに甘いと思うけど。
rr
事務所からも、きちんと今後の方策や
ボランティアという言葉が出てきて
少し安心しました。
お笑いから離れたボランティアを
するのはいかがでしょうか?
得意分野だけではなく、様々な経験を
することは遠回りでも大切な事だと思います。
応援しています。
名無しさん
さすがナベプロ。明確だね。先輩に断れなかった立場と本人たちの生活を考えたんでしょう。ヨシモトは、昔からだが人への扱いに問題ありますね。
名無しさん
正直パーティに出ただけとか営業に行っただけならそこまで厳しくしなくてもいいと思う。
もっとがっつり繋がってたり頻繁に出入りしていたとかならともかく。
むしろ芸能プロダクションの方が反社と濃く繋がっているんじゃないのか?
ZZz..orz
噓に噓を重ねた宮迫と田村亮がスリムクラブの処分よりも軽いことは
納得できない。
吉本が会見を開かないのは、
つっこまれたら返答できないことが多過ぎるから逃げただけだしね。
ダンマリパンダ
8月末までの謹慎期間は妥当だと思いました。処分に関する全文を読みましたが、十分に納得できる内容でした。
名無しさん
謹慎は会社が決めたことだし、どうしょうもない。
ただ、スポンサーやコンプライアンスの問題で、
元の仕事に戻るには問題あるかもしれませんね。
名無しさん
正直にギャラ貰っていたと事務所には報告していたらしいね。吉本が先に金貰ってないと発表した時は驚いただろうな。
S.L.C.O.M
けっこう短めのやったな
J_PEEF
良かった!この人たちは、実は非常に面白いし才能ある。頑張って欲しい。悔しくないです!
名無しさん
謹慎の間もバイトぐらいは許可しても良いと思うよ
家族がいて、収入が無ければ子供が困るからね
そういう結果は望んでいない
名無しさん
ちょと甘いと思うよ
名無しさん
謹慎期間は今決めるのおかしくないか?
今後の動向を見て決める必要があるし、謹慎明けたところで開店休業状態なのは目に見えてる
名無しさん
ただの夏休み
名無しさん
先輩に従うしかない後輩はどの会社でも同じ。でもいい事と悪い事の線引きくらい分かるでしょ。しっかり反省して、お笑い芸人は笑いで返すしかないんだから頑張って取り返すしかない。
名無しさん
先輩に従うしかない後輩はどの会社でも同じ。でもいい事と悪い事の線引きくらい分かるでしょ。しっかり反省して、お笑い芸人は笑いで返すしかないんだから頑張って取り返すしかない。
名無しさん
加藤は、さんまの向上委員会で魔王と呼ばれているけど、また登場する機会はあるのだろうか?
さんまは見捨てないと思うけどなぁ。
ドムドム
反省は必要ですが、生きる道を閉ざすべきではない。
名無しさん
一度の過ちならいいと思うけど
経緯が分からないからね
名無しさん
「呼ばれた」のと「付き合いがある」ではニュアンスが違うし
誠心誠意、芸人として頑張って欲しい。
名無しさん
吉本興業からの圧力?
吉本興業自ら、謹慎期間を設定出来ないけど、他社が同様の事象で謹慎期間を設定したら、それは一つの目安に出来るからね。
名無しさん
TVは厳しいだろうな。
出てないか。
名無しさん
謹慎明けで仕事があるかどうかだな、問題は
名無しさん
宮迫以外は同期間の謹慎でいいと思う。
亮くんの謝罪文は気持ちが伝わってきたけど、宮迫は保身としか受け取れなかった。
宮迫だけ引退してほしい。
名無しさん
今の段階で謹慎期間を定めるのは違和感しなかない。
今回の件で、詐欺被害者に対しての謝罪、受け取ったお金をどうするかの説明など、まだまだやらなければいけないことばかりじゃないのか?

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事