東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル 世間の目 芸能

吉澤ひとみ無期限謹慎に世間やネット2chでは即解雇・引退の声!

投稿日:2018年9月28日 更新日:

元モーニング娘のメンバーである吉澤ひとみさんが、

300万円の保釈金を支払い、保釈されました。

 

その後は、病院へ直行し、

今現在は、無期限謹慎中ということなのですが、

世間の声はこの処分に甘すぎる!!!

との声が続出しております。

 

引退でしょ???

の声も多数挙がっており、物議を醸しております。

 

そんな世間の声・反応を見ていきましょう!

 

<スポンサーリンク>

 

吉澤ひとみ被告(33)が27日、勾留先の警視庁原宿署から保釈された。深く頭を下げ、小さな声で「申し訳ありませんでした」と謝罪した。早ければきょう28日にも、所属事務所から無期限謹慎など厳しい処分が下されるとみられる。

署を出た車は病院に直行。事務所関係者は「会話ができないぐらい憔悴(しょうすい)しているので、医師に診察してもらう」と説明した。その後、夫、両親、所属事務所の関係者と今後についての話し合いを持ったとみられる。

起訴された26日、弁護人が保釈を請求。東京地裁が27日、これを認める決定を出し、夫が用意した保釈保証金の300万円を即日納付。保釈決定が報じられた27日午後は、原宿署前は報道陣や見物客約300人でごった返していた。

出典:吉澤ひとみ被告 病院へ直行 無期限謹慎へ 保釈「申し訳ありませんでした」と謝罪(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000025-spnannex-ent

 

名無しさん
都合が悪くなると入院なんだね。
怪我した人に謝りに行くのが最初でしょ?
最高のベンゼマ
病院に直行って、悪いことをした政治家と一緒だな
名無しさん
いつも思いますが、芸能人にしては保釈金額が少ないのではと。
保釈金の意図は資産に応じて、逃亡の恐れ等がないことを保証するに相当する金額というのを聞いたことがあるけど、
その通りなら、300万じゃ出しても出さなくてもその意図の意味を全然なしてない気が…
名無しさん
病院ね。お決まりの雲隠れコース
PMX000
事務所も現段階では解雇にしないんだ?
やったこと、その後の対応からみても解雇しかないと思うけど、色々事情もあるのだろうね。
もうタレントとしての価値は皆無だし、起用できないよね。
名無しさん
出て来た時の表情が反省しているようには見えなかった、心の中で運が悪かったぐらいにしか思ってないのかなと感じた。
名無しさん
そんなに病院へ行きたかったのか。
名無しさん
芸能人や政治家、ちょっと名の知れた監督さん達は事件を起こすとみな駆け込み寺よろしく入院という名の籠城をするけど
それもズルい話できちんと矢面に立って説明すべきだと思う。
名無しさん
しかしまぁ、普通は、怪我させた人の家に直行だと思うが。
名無しさん
現実は変えられない。事の重大さに反省して欲しい。
名無しさん
診断せずともすぐに入院できる病院があるって羨ましい。
名無しさん
病院にすぐに入れていいなぁ。
名無しさん
こんな事する人間の顔など見たくもない。
名無しさん
坂上忍さんのケースもあるわけですし、
吉澤ひとみさんもいつかは芸能界復帰できてしまうのではないのかなぁと思えますね。
一発退場の一般人と現代の貴族である芸能人とでは明らかに扱いに違いはあるような気がします。
名無しさん
これ以上責める必要はない。あとは法に任せればいい。
ただ復帰しないで欲しい。名前を出して仕事をしないで欲しいというだけ。
名無しさん
確か、旦那さんも一緒に飲んでいたんですよね?
幇助をしている感じがしているような感じがするのですが•••。
名無しさん
病院へ直行する前に被害者へ直接の謝罪が人の道では?
なんだかんだで、ひき逃げの時と同様にまず自分が可愛いってことなのでしょうかね・・・。
所属事務所の処分も解雇ではなく無期限謹慎。
無期限って聞くと一見厳しいように見えるけど、期限がないってことは半年後、1年後でも芸能活動再開可能ってこと。
やっぱり一般人と比べて芸能人はおかしいね。
<スポンサーリンク>
名無しさん
これだけ世間を騒がせたんだから芸能界は引退していいお母さんになったらいいと思います。
名無しさん
謹慎いうか、解雇でしょ。。。
名無しさん
また病院。
病院のベッドは芸能人や政治家の隠れ蓑じゃなく、本当に入院が必要な人のために使ってほしい。
名無しさん
無期限謹慎…いやいやいや、即引退だろ?世間の目は甘く無い。まぁ、芸能界は甘いかもしれんが。どっちにしても最近はほぼ見てなかったから、このままサヨナラの可能性大だな。。。
名無しさん
病院に直行ではなく、憔悴しているかもしれないけど、被害者の方へ謝罪するのが先ではないでしょうか。被害者の方やご家族の方々もまた憔悴しているかもしれないのではないでしょうか。
今後しっかりと被害者の方へ謝罪をした上で、記者会見などで本人の口から話をして欲しいと思います。
名無しさん
雲隠れするために病院があるわけない。見たところ憔悴しているだけで、顔色は悪くないし歩く姿は健康的に見えるくらいしっかりとした足運び。入院なんてせずに自宅療養で充分だよ。
名無しさん
もうTV出れないね。
今、吉澤の事務所の弁護士が被害者と示談交渉しているはず
名無しさん
病院へ直行とは、逃げの姿勢か。一つ一つの判断が全て自己保身に繋がってるね。
名無しさん
芸能事務所はピンハネして儲けてるのだから 危機管理を徹底しないと意味がないと思う。ピンハネするけど危機管理しないでは このようになることは小学生でもわかる。
名無しさん
無期限謹慎ということは、明日復帰でもよいということですね。
懲戒解雇にしないことに不信感がある。
事務所は、数年後に炎上で一稼ぎしたいのか。
名無しさん
普通の会社なら間違いなく懲戒解雇になってる事案です。彼女の場合に当てはめると所属事務所が契約解除をするのが筋ですが多分それとは逆に彼女の代わりに頭を下げて復帰を目指す事になるのでしょう。甘すぎます。普通にクビにすべきです。そうでないとまた同じ事が起きますよ。
名無しさん
この人は最低なことをしでかしましたが、一般人であればこんなに日本中の人間から非難をあびることはありません。
昔、精神的ショックを受けたアイドルが、
マネージャーが目を離した一瞬の隙に・・・なんてこともありました。
芸能界復帰は難しいと思いますが、所属事務所の対応は最適だったのではないかと思います。
ただ、吉澤さんには一生懺悔の気持ちを持って人生を送っていただきたい。
アルコホーリクスアノニマス
精神科の病院に行って
精神面とアルコール依存症の治療を
行って貰えば良い。
3カ月みっちりアルコール依存症からの
回復の為の入院をして、アルコールの恐さを
学べば良いと思います。
その為の本も沢山出版社されてるし、
医学的に観点からのアルコールの恐さ、
社会的観点からアルコールの恐さを
しっかり学んで欲しい。
被害者への償いは、とにかく精神的に落ち着いてから行へば良いと思います。
後遺症の事など考えると一生被害者に対して
償っていかないと行けないですからね。
今は反省と治療に集中して下さい。
病院へ行くのは正解だと思います。
<スポンサーリンク>
RIDE
憔悴しきった?
被害者はあなたより痛い思いと
辛い思いをしてると思うよ
本当に被害者に対して
反省の気持ちがあれば
自我を守る様な行動ではなく
まず被害者に出向き謝るべきだし
全てが終わったとしてもこれからもあなたのした行動を
ずっと反省すべきだと思う
名無しさん
結局ここまできても自分かわいさや甘さが出てる感じがする。同情の余地はないし、このまま逃げてばかりだと芸能界復帰は難しいでしょ。正直ニュースでこの人の顔が出てくるとイラッとするし。
名無しさん
周りの常識が見えていなかった可能性もあり、反省する時期が因果応報として現れた結果。
名無しさん
無期限謹慎…山口メンバーと同じ対応。本音は事務所側から解雇を言いたくなく本人から言わせたいのだろう。でも、この子は若い頃からアイドルでチヤホヤされ一般常識がなく社会経験もないから空気が読めないイタイ子だからわからないと思うよ。
名無しさん
今回のことは、幸いに死者を出さなかっただけのことで、結果的にはひき逃げという思い犯罪。
なのに、ろくに謝罪もせず言い訳めいたコメント、更には簡単に保釈、事務所は無期限謹慎…。
普通ならば、即解雇だろう。
一般人をひいて助けようとしない奴が、テレビタレントとして今後、何を言ってもファンや視聴者を大事にしないと思われるのだから。
自ら芸能界を辞めて欲しい。
名無しさん
「無期限謹慎など厳しい処分が下される」
厳しいって普通は解雇だから無期限謹慎は厳しいとは言えないと思うが。
取り調べや報道で精神的にも憔悴するのはわかるが自分が悪いのだから。
名無しさん
心なしか、若干不貞腐れてる表情に感じた。元TOKIOの山口達也の芸能界追放の処分に比べて、現段階では甘いとしか思えない。まずは被害者と関係者にしっかりと謝罪をして、身をきれいにしてもらいたい。芸能界復帰なんて現段階では夢のまた夢だと思ってほしい。
名無しさん
「状況的に無期限謹慎は不可避との見方が強い。」って当たり前だ!
むしろ一般企業なら即解雇、山口メンバーの時も思ったが、どうしても
スポーツ紙はアマアマ記事になる傾向がありますね。
名無しさん
優先順位を考えたら謝るのが当然だと思うけど、かなり憔悴している段階で、謝る力はない。それでは被害者の方に失礼になる場合もある。話もできないそんな状況だから—
医療的な対応が必要なら、まずはその段階からだと思う。
謝らないといけないのは当たり前。謝ってすむことではないことくらい、わかってると思いますよ。
体育の介子
被害者が最悪の事態にならなくて本当にこの人にとってもラッキーだったと思う。
まぁ、普通の感覚があるなら、まずは、被害者に謝罪に行くよね。行くとは思うけど。
でも、普通の人間の感覚があれば、ひき逃げはしないか。
名無しさん
謹慎とは驚き。じゃあ本人が望めば復帰できるって事?事務所は一企業として真っ当な判断をしてほしい
そもそも昔と違って視聴者の目も厳しい。そんな人間を使うTV局があるかね
名無しさん
もう芸能界には復帰できないと思う。
自業自得だが、しかし本人も色々と非難浴びてあまり追い詰めると
最悪・・・の恐れがある。今はこれと言って話題がないから余計に
報道が過熱する。
名無しさん
たしか引退すれば私人に戻るから週刊誌やテレビも追えなくなるんだよね?
もし自分だったら迷わず引退するけどなぁ
まだ復帰する道を探しているのか
名無しさん
被害者の方が入院してないのに、この人が入院って。卑怯過ぎる。憔悴仕切ってるから診断してもらうって、、そりゃ大変な事してしまったんだから元気もなくなるだろうけど、被害者の方の心配より今後の自分の事、世間のバッシング違約金なんかの事考えて憔悴してるんじゃないのかなぁ?まずは土下座でもして誠心誠意謝罪をするべきだと思う。
名無し
幸い軽傷で良かったが悪質ですね。ただ都会は赤での右折信号で歩行者が渡れる仕組みは同じことが続くのでは?過去なかったのかな?もう少しゆったりしようよ。見直さないのかな?
名無しさん
これが芸能人なんだなあ、と思う。謹慎?民間なら免職もんですよ。この感覚、本人だけでなく周囲も一般とは異なるなあと思う。だから、芸能人関係者に一般の感覚を求めるのはおかしいのである。
名無しさん
被害者の方が入院している病院に謝罪に行くわけではなく、自分が病院に行くですか・・・・全然自分のしでかした事が分かってないですね。
周りの人間は非常識人ばかりのようです。
名無しさん
これから先は、需要があれば、芸能活動できるし、無ければ消えるだけ。
テレビ出演は厳しいだろうが、固定のファンがいるだろうから、小さい会場でのLIVEは可能かもね。
名無しさん
あまり反省している様には見えなかったなあ。
社会復帰は出来るけど芸能界はダメだね。
Udttdsk
本当に反省しているようには見えないな。事の重大さを分かっていないようだ。病院より被害者に謝罪に行くのが筋でしょ?
名無しさん
あとは被害者と示談できるだな、
吉澤としては何としてもって気持ちだし示談金いくらくらいやろか?
持家とかあるの考えるとそれの売却と貯金、あと親族や元モー娘仲間から借金とかで5億…?くらいかなと予想。
それでも示談にならないと子供にも会えなくなるからな、泣きながら土下座させて何とか5億で示談応じてくださいと被害者に頼むしかないやろな…
名無しさん
自宅に帰したら連日マスコミ、故にそれは無理。いずれドライブレコーダーの映像を見るときがくる。その時どう思う。引退しかないが賠償金のためにはやめられない。
名無しさん
芸能人は良いですね
いつも思いますが
色々と甘すぎると思います
名無しさん
まず事務所は解雇では?
出所後は被害者への補償など
300円は本人じゃなく被害者に
使ったほうがいいと思うよ。
なんか筋道が全く違ってる。
名無しさん
無期限謹慎なんだ、解雇ではなく。
病院に行ったのも謎。対応が手厚すぎないか。
雲隠れのために病院はあるわけではない。
名無しさん
謝るべき相手はメディアではなく被害者と仕事で迷惑をかけた方です。カメラの前でのみ謝罪し、それらの人をそっちのけとは、結局自分の保身しか考えていないのでしょうか。
名無しさん
無期限謹慎って?
解雇だろ普通。
DORA
解雇になるんじゃない?
無期限に謹慎しても、そのあとテレビの仕事は無理だよね。
芸能界にしがみつかなくても、いくらでも道はある。
お子さんの為にも芸能界を去って再出発した方がいい。
名無しさん
服装で判断してはいけないかも知れないけど、服装はどうかと思いました。
謹慎が解ける時はないのでは?

 

スポンサーリンク

-アイドル, 世間の目, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事