東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

吉本興業岡本社長の会見あるか?圧力発覚で社長辞任の可能性も?

投稿日:

 

闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

宮迫は謹慎前に当初は会見で事情を釈明したいという意向を持っていたが、「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』と言われました。何も言えなくなりました。それが(6月)24日です」と、吉本興業の岡本昭彦社長側からの圧力があったことを明かした。

その後、会見しないまま謹慎期間が過ぎ、ワイドショーなどで報じられる芸人仲間のコメントを見るうち「もう一度会社に、引退しても会見をさせてくれと言いました」と行動を起こしたという。

7月8日には「僕と亮君が(岡本社長のもとに)行き、僕が全責任を負い、引退するので謝罪させてくれと岡本社長に嘆願しました」と再び願い出た。しかし「『引退させない。させるわけにはいかない』。そうおっしゃり『謝罪会見はさせてやる。その代わり、期間はこちらで。いつになるか明言できない』と言われました。僕らは1日も早くとお願いしました。でもこちらで決めると。僕は会社のためにもすぐやるべきですと言いました」と直談判したにもかかわらず、会見させてもらえないままだった。不信感がぬぐいきれなかった宮迫と亮はそれぞれ自分たちに弁護士を付けることを選択したという。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000066-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

藤田孝典
NPOほっとプラス代表理事 聖学院大学人間福祉学部客員准教授
オーサー
報告
心底驚きました。なかなか信じがたいほどに、芸能界では異様なパワハラ体質が蔓延しているのだと思います。
会見内容が事実なら悪質なパワハラであり、これが平然と見過ごされることがあってはならないと思います。
働き方改革が叫ばれ、ブラック企業対策も進む機運が高まる現代社会において、もはや時代遅れと言われても仕方がない体質です。…もっと見る

名無しさん
謝罪会見であると同時に
吉本興業と岡本社長のパワハラ告発会見
まるでドラマや映画みたいだけど
吉本興業がヤクザなのは有名ですからな
これはテレビがしっかり報道するか注目
吉本の後輩も謀反起こすべき
松本や浜田もどうするのかな
宮迫と亮はスジは通した。賛否両論あるだろうけど告発したのは立派ですよ
名無しさん
吉本興業は終わったな。顧客でもあるテレビ局は吉本との関係を一切やめるべき。
事務所は吉本だけでは無いんだから、所属芸人は他の事務所に移籍すればいい
名無しさん
吉本のブラックな体質が見えてきたと思う。会見したらクビってどういうこと?クビを切って知らん顔しようとする吉本の他人事扱いはもっと問題がある。彼らの責任も重大だと思うが。良い機会だから彼らにも社会的制裁を受けさせて欲しいと思う。
名無しさん
確かに宮迫と亮は悪いと思う
けどもっと巨大な悪があった
名無しさん
吉本も墓穴を掘ったな。
大きなものを失った宮迫と亮に今は怖いものもないだろう。
よく喋ったと思う。
近日中に吉本も会見やらざるを得ないだろう。
だが、全否定だろうな。
名無しさん
宮迫は謹慎前に当初は会見で事情を釈明したいという意向を持っていたが、「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』と、言われました。何も言えなくなりました。それが(6月)24日です」と、吉本興業側からの圧力があったことを明かした。

スッキリしました
吉本興業&吉本興業社長が超絶ブラックであることが本当によく分かりましたわ
吉本興業自身が完全そういう勢力ですね
地上波テレビはいつまで吉本の言いなりになるのでしょうか

名無しさん
吉本興業自体が危険なんじゃないですか
そう思えるほど、やばい会社ですね
会見みてましたか?岡本昭彦社長とやら
あなたも会見すべきです
というか、吉本興業所属の芸人は全員別の事務所に移籍したほうがいいのでは
名無しさん
宮迫演技臭いなと思ったが、
まさか亮とも解除とは・・
こりゃこの会見の真実味が増すなぁ
吉本興業は会見を免れないね
宮迫はここまで話しておいて、引退もしますじゃ説得力が無くなるから、引退は考えられないと言ったのは良かった。
名無しさん
最初からボタンの掛け違い。吉本の方が闇が大きい。芸人さんも会社の圧力に屈した。宮迫さんには次のステップで頑張って欲しい。
名無しさん
吉本興業という会社はいったい何を守りたかったのだろうか。
これは立派なパワハラに他ならない。これがこの会社の本質ということなのか。これが事実なら相当やばいですね。会社側はどう反論するのだろうか。それとも「静観」か。
名無しさん
弁護士に相談したのは賢明やったね。
吉本みたいなブラックな会社とは徹底的に闘ってほしいね。
名無しさん
パンドラの箱を開けてしまったのかもしれない。
先の展開は読めないが、吉本も大ダメージを食らうかもね。
私は根っからの関西人ですが、吉本にはうんざりしていたからいい気味ですわ。
名無しさん
もう宮迫と亮に怖いものはない、完全に腹括ってる、自分の為にも後輩の為にもここで全てを明らかにして欲しい。
今日の宮迫に逃げは全く感じられない。
昨日宮迫が解除した事で亮も腹括って自ら解除を申し出た、堕ちたとは言え人気芸人が2人組んで全てを話せば影響力は計り知れない、今度は吉本が窮地に陥る。
名無しさん
宮迫はなんかまだ胡散臭い所あるが、田村はしっかり筋を通した語り方してる
何も吉本だけが働く場所じゃない
ジャニーズみたいに吉本が圧力をかけてくるかも知れないけど、頑張ってほしい
名無しさん
これはワイドショーがどれだけ時間を割いて番組づくりするかは見ものだ。特に明日のワイドナショーの松本。
名無しさん
吉本恐いなあ。勢力なのか
ぶらうにぃ
会見から二人の反省が感じられたし、宮迫が松っちゃんの忠告に甘く受け流した事への反省もちゃんとしたのは感慨深い。
謹慎期間は必要だが、心機一転してチャンスを与えても良いかと思う。
名無しさん
宮迫のことほんとせこいクソ男だと思って
いたけど、この話を聞いたら可哀想になって
きた。この話をしたからって吉本興業がいい
方に変わるわけじゃない(変わってほしいけど )被害者の方の気持ちを思うと味方できない
けれども宮迫はやれるだけの誠意はみせている
と思う。ここまで話したら立場的にどうなる
のかわからないが頑張ってほしいと思う。
名無しさん
これは、、、

今のところ、ストーリーに矛盾は無い。

名無しさん
そうか、、
社長の圧力を告白する引き換えに契約解除させてねってことか、、
凄い覚悟だと思う。これは踏ん張って欲しい。
名無しさん
どのみち関わった芸人は仕事ゼロになったんだろうから宮迫が告発したのは正解だな。
掃除機で吸いとったる!
二人とも、家族あるから、しっかりと弁護士つけて、頑張ってほしい。
相手が相手なだけに、命に関わることも起こるのではないかと、思ってしまうけど、父親として、ちゃんと、対応してほしい。
名無しさん
よく正直に言った。
吉本のトカゲのしっぽ切りは許されるべきではない。
名無しさん
例え、そのような事情があったとして
あの嘘をついていたことは消えない。
でも、そのような事情があったのならば
本当に吉本が許せない。
どうして社員でもない芸人に謝罪させて
自身は未だに謝罪もせず
保身を貫こうとするのか信じられない。
体を張って芸人・タレントを守るのが
芸能事務所なのではないのか?
この事情を知って
いずれ復活してくれることを心から願いたくなった。
まさか、事務所と屈託した「いい話」に
敢えてしようとはしていないよね?
頼むよ!もう裏切らないで欲しい!
名無しさん
なかなか想像以上の
展開になってきたな
まだまだ尾を引くぞこれは
クリムゾンフレア
これが事実なら吉本の責任は極めて重大でしょう。もはやマネジメントする資格すら疑われる。当の本人や世間への説明責任よりも吉本のイメージ低下を阻止する事が最優先であるならば、もはや消えるべき存在だ。
名無しさん
この会見で分かったことは、田村亮が吉本に金を受領した事を言いに行った後のラジオ出演にて、田村亮が受領した事を否定したつまり嘘を上塗りした事、本当の事をラジオで言えなくて静観を決め込んだという事は、吉本興業がまだ静観を貫けという姿勢だったということに他ならないだろう。

吉本興業が田村亮から金銭の受領があった事実を告げられそれを知りながら、亮のラジオ出演を中止にもせず、その当日から謹慎にもせず、
暫く真実を隠した事、不誠実な対応を世間にした事、吉本興業にも重大な責任がありますよね。

前は欅、今は乃木坂!
吉本の信頼は、今回の闇営業での会見で完全に地に落ちました。これから各局やスポンサーがこぞって吉本を避けるようになり、そのシワ寄せは当然一社員に寄ってくると思います。これは制作スタッフとして非常に辛いものがあります。自由が利かなくなった今、今だからこそこれをきっかけに内定を辞退して他社にいこうと思います。私も同じように契約を解除され、クビを切られるのが目に見えてます。ありがとうございました。
nakanakayaru7
嘘ついたこと、闇営業はともかく、
会見し、真実を話している。
筋を通した。責任を取ろうとした。
吉本はアウト。経営陣の突き上げは難しいが、芸人たちの今後の動き、意思が吉本を突き上げるかも。
ダウンタウンの両名、さんまらの実力者現役組、引退した紳助、の突き上げ。
テレビ局、スポンサーの吉本離れ。吉本芸人の後ろに、笑えないものが見えてきた。
事務所移籍や、現吉本の体制に不満のある社員などの事務方も含めた、大物芸人の独立もあるかも。
こま
闇営業で大金もらっていた宮迫らはもちろん悪いが、吉本がきちんとしたルールを作ってなかったり、生活の保証も出来ない賃金で芸人を囲っている事も問題だったと思う
今回の件は今日の謝罪会見で終わる問題でもないし、またふたりがやめた事で他芸人が大量離脱する危険性もあると思う
名無しさん
最後の最後に頑張ったなぁと思う。
巨大組織に個人で立ち向かうのは凄く覚悟がいること。
先輩芸人達は後輩芸人の為にどう動くのか。
カッコイイところを見せてほしい。
名無しさん
テレビ局は吉本との関係を切るべきです。
吉本がやってる事は、十分に闇です。
別に、吉本の芸人がいなくなっても、テレビは成り立つし、吉本の芸人の中で力のある人は、フリーになるなり、まともな他の事務所に移籍して活動すれば良い。
この会見で、吉本の悪質なやり方は世間の周知の事実になった訳で、吉本を抜けたからと、レギュラーを降ろす…とかしたら、それこそもう局がバッシングされると思うし。
名無しさん
吉本、社長出てきて会見を開くべきである。何年も前に上場を廃止しているが、今回のようなことが起きる可能性が昔からあったからであろう。
名無しさん
宮迫さんが会見を開かない、
ちょっとおかしいなとは思っていたが、
なかなかの覚悟が必要だったんだなと。
今まではどうであれ、
よく頑張ったと応援したい。
名無しさん
これは業界が激震すると思う。
こうなったら、こんな無茶苦茶な会社・吉本の芸人は使えない。いままでの勢力図が大きく変わるかもしれない。
こうなると会社よりも強いのは演者。
力のあるものは独立したり移籍しても起用され、事務所のごり押しで恩恵を得ていたものは凋落していくだろう。
H.UZ
これが全て事実なら風向きは一気に宮迫側に向くのは確か。
でも、そもそもの宮迫らの金銭授受と裏社会との問題自体は消えないのも事実。
それを踏まえても、岡本会長側…吉本自体の不利な材料で有ることは間違いないな。
これは業界側から吉本タレント一掃の機運でも起こったら、泥沼化は避けられない事態に発展するだろう。
岡本会長も含めて、この際だから吉本の闇の部分をクリアにする良い機会だとは思うな。そして、吉本はこの件で、これ以上対応を間違えたら本当に終わることを自覚すべきだ。
<スポンサーリンク>
名無しさん
社会的に見たら謝罪を早くする事は重要だけど、吉本興業としては彼らの大きな存在が無くなることからくる不利益を考えると、何としても時間をかけて揉み消したかったというのがわかる。紳助さんの時もそうだったね。ただ、やってしまったことに対して真摯に反省したいというのが芸人たちの気持ちではあると思う。会見を聞いていて、吉本興業が芸人たちに闇営業をされたことに対して解雇をするというならわかるけど、会見を開くなら解雇という・・・ちょっと意味がわからない。
集まりがそういった勢力の集まりだと知っていたら、絶対に行かなかったと思う。その点は嘘の報告をしたことや闇営業をした事は本当に反省するべきであると同時に、情状酌量の余地はある。
何も確認せず嘘か本当かわからない適当な人間関係により、仲間を道連れにした入江くんの罪は相当重い。
名無しさん
会見を見ていました。特に亮くんは、自分の口で謝罪したい、会社を敵に回しても会見を開く事は、並々ならぬ覚悟を持っていたと思います。宮迫さんと亮くんがやった事は悪いと思うけど、会社側もなんで、そこまで圧力をかけるのかがわかりません。会見でのお2人(特に亮くん)は、嘘偽りないと思います。時間がかかると思いますが、復帰をして欲しいです。
あまれっとじんじゃー
社長はこの事が大きくなりすぎて吉本興業そのものが繋がりがある事が発覚するのを恐れていたんでしょうね。あくまで自分達の都合の良いタイミングで都合の良い処分をしたかった。
元々黒い噂が絶えないしまともに契約を結んでないとか書類手続きもしてない上に給料の支払いもまともじゃないらしいですし。
これを機に、吉本興業を徹底的に調べ上げてみたらどうですかね?宮迫や亮の首では足りないレベルのスキャンダルが出て来そうな気がしますわ。
名無しさん
今回の闇営業問題…
吉本興業は所属芸人と”マネジメント契約”を文書で残していなかった事が起因してるのではなかろうか!?
しかも先般、会社側は「契約は口頭で成立している。今後も見直す考えはない」とのこと。
かつて上場していた会社とは思えない管理体制であり、今回の問題を真剣に捉えているのか極めて疑問。
責任を全て当事者の芸人に押し付けているとしか思えない。
KYO
最初は宮迫が、会見を拒んでいると思っていた。
裏で吉本が、会見をさせない圧力を掛けていたとは恐れ入る。
会見させると会社に不都合な真実が、明らかになるのを恐れたからか。
この会社最低だな。
これで宮迫への見方が変わって来た。
こんなクソ会社とはおさらばするのが正解。
亨とも相談して他の事務所に変われば良い。
こんなブラックな吉本とは、TV局も一線を画す勇気を持って欲しい。
名無しさん
これ、業界に激震が走りますね。
名無しさん
2人は最低限の責任は果たした。
諸々の原因や対応不備、遅れは全て事務所である吉本興業の責任。そしてそれらを裏付ける岡本社長のパワハラ発覚。
芸人2人をクビにしただけで終わらせていい話ではない。
その他、吉本興業所属の芸人は今こそ団結するべき。そして今こそ、その悪しき習慣を改めさせるべき。
名無しさん
吉本の圧力問題と
金銭授受
これは別に考えないといけないと思うけど、一緒にしてるな
すずき
こうなってくると書面ではなく口頭という不確かな契約方法で芸人には圧力でコントロールするという吉本のやり方が仇になるかもね。
東京で第一線で活躍している芸人達が一斉に移籍を訴えたら吉本には食い止める事は出来ないと思う。
なぜならその事自体が吉本の業界での影響力を弱める事となり立場は圧倒的に芸人のほうが強くなるからね。
そうなれば移籍先も弱りきった吉本相手に遠慮する必要はないし新たな事務所を立ち上げても吉本にはもはや圧力をかける力はないと思うよ。
名無しさん
先ずは早急に吉本の表の顔であるさんまさんやダウンタウンがある意味関係タレントを養護するコメントを出し、吉本側に業務改善を促す意思表面をした方が良いと思います。同時に吉本側は役員を一新し、改善推進してもらいたい。宮迫さんや亮さんはしっかりと反省、謹慎し、世論が吉本の改善を認める段階でスポンサーが認めれば復帰の流れが良いかと思います。民放各局はあいまいな報道をせず、事実をしっかりと伝えてもらいたい。
名無しさん
やはり誰しも完璧な人間は居ないし、些細で事実とは反してしまったコメントが嘘となりここまで大きな問題になり、ネットでは批判の対象に、吉本には圧力で精神がボロボロでしょうね。
私は芸人さんを尊敬してますが、悪いことは悪いと思い肩を持つ考えなんてありません。
それを踏まえても今回はあまりにも酷い叩き方です。
芸能人とはいえ、我々一般人と全く同じ人間。それを引退にまで追込んだ、吉本とネットで批判をしている人達を許せないです。
正義感で言ってる人達もいるでしょう、正論を言っているだけなのでしょう。
良く聞き、良く見て、良く知って考え、許す部分を持たないといけない。
匿名ちゃん
吉本はどこまでテレビ局に影響力があるのか知らないが、明石家さんま、ダウンタウン他上位芸人が一致団結して吉本から独立し新事務所を設立すれば吉本はジ・エンドだが、、、
平凡な生活を望む人の会
会見見ていました。社長の脅迫。これって芸人にとって恐怖ですよね。
でも勇気をふるって会社を通さないでの会見は立派です。
これを批判するのがいたらそいつは吉本に忖度しているという証に
なりますね。吉本興業の創業家の人たちがこれを見ていたら
即刻、社長を更迭すべきだと思いますね。吉本興業の闇は
社長を含めた役人とそれに忖度する芸人となります。
引退では無く余所の芸能プロダクションに移って頑張ってほしいですね。
何打是也
この一件で吉本は、きっと反論するだろうなぁ
きっと、宮迫や亮に全ての責任を遠慮なく押し付けるだろう
そもそもは彼らの脇の甘さが原因だが、しかし逆に今、吉本に所属する芸人達は、吉本の本質を見る事になると思う
ダウンタウン世代の芸人は知っているだろうが、若い世代は逆に恐れおののくかも?
また一般人でも恐らく、初めて知る人もいるだろうが、昔から関西にいる人なら、別に違和感を感じないかも?
名無しさん
今日はさすがに全て真実を話してる。特に亮に偽りが無いことはよく伝わったし心を打たれた。その上で、宮迫も亮もそういう勢力と気づかなかったこと、あいまいな嘘をつき指示をしたことが落ち度。そう考えると辞めるほどの悪い事はしていない。むしろ世間が叩きすぎ。批判してる世間も知らないうちに金を流しているという意味では同じ。イメージが大事なタレントだから割をくってるだけの話。
むしろ吉本興業が終わった。他のタレントがどうなるのか心配。社長、幹部全員辞任で会社名を変えるか、別会社を作ってタレントを移籍させるしかない。
この内容なら、まっちゃんあたりが動き、新会社を設立し、宮迫も亮もそこで復活させるような気がする。この記者会見で世間も許すだろう。
名無しさん
私は甘いし、自分が被害にあった人と関係していないから、自分の非を認めて謝っているからいつかは戻るチャンスがあればいいと思ってしまう。特に亮さんからは嘘のない気持ちが感じられるから。今回の会見でいつか再スタートできればいいと思う。
Нэргүй
吉本もジャニーズも今、変わるべきタイミングになったと思う
そこで変われるかどうかが今後の会社の、所属タレントの未来を左右するだろう
そして他の芸能事務所も対岸の火事と思うことなく、自らを律して欲しい
見ている側が彼らの裏側を気にすることなく、心の底からエンターテイメントを楽しめるようにして欲しいと思う
名無しさん
この会見の内容が事実なら、吉本上層部と社長はアウト。
不当解雇と言われても仕方がない。
闇営業を行った宮迫氏なども問題だけど、会社として社長としての対応もかなり問題。
コンプライアンスというのなら、この社長の発言・会社の方針が告発された内容で間違いないのなら、これもコンプライアンス的に不適切であり社長としての器でもないと思う。
どっちにしろ、全ての責任は社長にあり、社長は退任すべきだと思う。
名無しさん
会見全て見ました。
会社側から、会見を止められていた事実。
その他にも、驚くような事がたくさんでてきました。もとは、自分達に責任があると認めながらも、世にはでない会社側の真実も聞けて2人に対する気持ちも変化しました。
亮さんは、かなり痩せてやつれている感じがしました。宮迫さんは、目力が強いので元気そうに見えてしまいましたが、受け答えも司会者らしい感じで、もったいないなぁと思いました。時間がたって2人ともまた活躍できるといいなぁと思います。謝罪できて、ホッとしたと思いますが、これからも大変だろうなと想像します。裏切るつもりはなかっただろうと思いますが、会社に対しての不信感がそうさせてしまった。会社にも、闇がある。もっと違う対応を会社側がしていればと残念に思います。
kome
元凶は、吉本興業の勢力に対する対応をあいまいしてきたことが一番の原因だけど、ノーギャラだって、あなた方が発言したのも問題ありだよね。でもそれからことの重大さを認識して、会見をさせてほしいと吉本興業に願い出たのに、それを潰した社長は最低だな。
ブラック企業。こんな会社徹底的につぶすべきだ。強要脅迫してるし。
最初から言ってるけど、まず最初に吉本興業が会見を開くべきなのに、なんでしなかったのかが、これではっきりしたよね。
名無しさん
会見が始まってから亮さんの契約解除を発表したことへの悪意を感じられる。
もしこの会見に亮さんがいなければ契約解除はなかったのかな?と憶測になるけど思ってしまう。
じゃないと同じタイミングの契約解除で良かっただろうし。
もちろん宮迫さんも亮さんも悪い。
いけないことをしたのも迷惑をかけたのも
認識が甘かったのも事実。
ただ亮さんが言うように
ファミリーなら悪いことをしたら謝る、
それを止めることはしない。背中を押して欲しかったという言葉で涙が出てしまった。
この会見で吉本側はこの2人が裏切ったと思ってるのかもしれないけど
会社側は会社を守るためにこの2人、特に宮迫さんのことを使ってたから
本来裏切ったのは吉本側だと思う。
会社は自分たちのことしか考えてない。
この2人の行動は正しかったと思う。
したことは悪い。
ただその後どうするか、それが何より大切だと思うので
名無しさん
今回の騒動に関して後ろで指示をしていたのは吉本やったんやな、やっぱり表向きは今風の会社にしても中身は昔の興行師のまんまやったのが改めて分かった感じがするな、会見の中で放送局が吉本の株主やからと話があったが、前にも言ったがもう放送局は吉本との関わりを減らすべきだと思います、大阪に住んでいる家庭やと親から勉強せんとアホになったら行先は吉本しかないでと言われた事があると思いますがそれはまともな会社ではないと暗に示唆してたのかな?と思います。
今回の元々の原因のひとつとして、ギャラが他の事務所と比較して安いのも大きいのではないでしょうか?、それに対して吉本は根本を変えようとしない、会社としての方針と言うか考え方は世間一般の考えとはかけ離れてるのではないでしょうか?、芸人とはそういうものであると言うのがこの世界では当たり前であれば、奴らはまた手を変えて同じ事が起きると思います。
プリン
りょう君はしっかり芯を持っていて、ファミリーなら子供に間違いを正すのが本当だろう、と言い切ったところ、すごくよかった。
いいおとうさんだと思う。
宮迫もよく話したと思う。
元々気が小さく逃げ回る印象だったけど、一生懸命頑張ってたと思う。
酔っ払って100万の釣りが幾ら財布に入っててもわからないには驚いた。てっきり恐妻に細かく報告しているのかと。この部分は信じがたいケド。
吉本告発は本意ではなかったかも知れないけど、経緯を話すのに真実を語ることは必要だから。
恩義もあるし、納得もいかず複雑な心境だろうね。
ほかの吉本の芸人さんも色々思ってることあるだろうから、これを機に環境を整えて行こう!
団結して頑張って欲しいです。
パワーになり、仕事にもやり甲斐が出ると思う。
応援しています。
忙しくて太ってる時間がない
正直に自分の恥ずべき事や事実を話せば周りにはいろいろな見方があるから批判をしてくれ指導をしてくれる人や、味方してくれるのはないかもしれないが手を差し伸べたり行動を手助けしたりしてくれたりして、また針は動き出すからまずは会見行動を起こした事だけなんだけど立派だと思う。。

 

スポンサーリンク

-芸能
-, , , ,

執筆者:

 

関連記事