東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 地域

山梨の小倉美咲ちゃんはどこに?誘拐なのか!?口コミまとめ

投稿日:

 

山梨県道志村で小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になって16日目。県警は今日、大規模な捜索の打ち切りを発表した。警察によると、5日までに1172件の情報が寄せられているものの、手掛かりとなる有力な情報はないということだ。

なお県警の担当者は報道陣に対して「小倉美咲さん行方不明事案つきましては、9月21日から本日までの約16日間、消防署や猟友会、村役場、自衛隊と連携を図りながら、延べ1700人の態勢でキャンプ場及びキャンプ場周辺一帯の繰り返しての捜索活動。また日を重ねるごとに捜索範囲を拡大しての捜索活動を展開してきたが、本日までに発見するまでに至っていません。小倉美咲さんのご両親、ご家族、また関係者の皆様の心情を思いますと、本日までに美咲さんを無事に発見できていないことに対して、捜索活動に従事した者一同、心を痛めている」などと無念の思いを語った。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00010003-abema-soci

 

<スポンサーリンク>

 

ssp
もし連れ去った犯人がいるのならそっとでもいいから帰してあげて
名無しさん
残念ですが、捜査に従事された方、協力された方、大変お疲れ様でした。
美咲ちゃんが今どこにいるのか。
今現在、手がかりが少ないのが心配です。
このままでは迷宮入りの可能性も高いと思います。
しかし、情報収集を続ければ、いつか必ず見つかると思います。
捜査関係者の方々には諦めずにやっていただければと思います。
hvdexpr9
家族の心情を思って捜索隊は懸命に活動したと思います。
既に生存率を考えれば苦渋の決断かもしれませんが仕方ないでしょうね・・
名無しさん
まるで神隠しのようですね。どこかに生存していてほしい。
名無しさん
このまま周辺を探し続けても、いないということだろう。
車で連れ去られた可能性が非常に高い。
どこかで生きていて欲しいものだ。
名無しさん
超能力あるとかいってるひと、こう言うときこそ出てきてほしい
名無しさん
親は、軽い気持ちで子供をみんなの所へ
送り出したのでしょうけど、取り返しの
つかないことになりましたね。
この事件を見て、子供から目を離す親が
減ることを願います。
名無しさん
これだけの大捜索をして何も痕跡見つけられなかったんだから仕方ない。ここからが警察の腕の見せ所だから地道な作業だと思うけど頑張ってほしい。
名無しさん
これだけ探しても見つからず、また捜索隊の2次被害者が後をたたず、そのうちに最悪の犠牲者が出る可能性さえある現場の実情を踏まえると仕方ない事だと思います。既に警察は遭難事故ではなく誘拐事件として捜査の軸を変更していると思いますので進展を期待したいところです。とにかく本人には生きていて欲しいです。
三浦桃香&紀平梨花私設FC終身不名誉会長
他にも事件あるだろうからこの行方不明事件にこれ以上の人はさけないでしょうね。
名無しさん
打ち切りは、何かの情報があってのことで解決が近いと期待しております。ご苦労様でした。
名無しさん
こんな長期的に見つからないとは
最初は母親は思ってなかったでしょうね
発言や行動に多少の反感買ってたくらいだったし
オフ会なんて行くものじゃない
心底信頼できる相手とキャンプには行くべし
名無しさん
見つかって欲しかったが残念。
事ここに至っては不謹慎だけど、もう誘拐の線で発見されるくらいしか生存の望みがないであろう事が辛いね
名無しさん
普通なら参加者から、走っていくのを見た、あそこで遊んでた、などのコメントが報道されますが、今回はまったくなく何故母親の証言だけなんでしょうか。マスコミも何らかの事情を知ってて報道を控えてるのでしょうか。この件は最初から何か特殊な感じがします。
名無しさん
多くの関係者の方々は、大変な状況下で良くやって頂いたと思います。
広範囲を捜索して頂いた事には、ご家族も感謝されているでしょう。
子供を持つ親にもよい教訓になったと思う。
皆様方、大変にお疲れ様でした。
名無しさん
これだけの捜索で発見されないのは、何処かに連れ去られ監禁されているのではないでしょうか。あとは警察が解決に向けて、当日キャンプ場付近を通行した車の持ち主等、防犯カメラを元に確実に操作してくれる事を願います。
でも、もしかして仲間内の妬みの犯行もあるかもしれないから、きっと事情聴取はされているでしょうけど、一日も早く見つかってほしいです。
名無しさん
でもよく、知り合ってすぐの人達とキャンプに行こうと思った事が不思議や
名無しさん
何年か前にキャンプ場で数分の間に行方不明になった小学生女子の事件があったのを皆さん憶えてますか?メディアの方も同じキャンプ場の事件なのだから、もう少しそっちの方にも、スポットをあてて欲しいと思うよ。メディアは今の事件も前の事件も風化させちゃダメだよ。
ニュース見てても前の事件の事やってる番組あった?だめだよ、家族は時間が止まってるんだから
名無しさん
捜索にかかわった皆様、本当にご苦労様でした。特に災害に、捜索にといつも困難に立ち向かう自衛隊の皆さんに一国民として感謝申し上げます。
桃太郎侍
あわや二次災害を複数もだし、リソースは有限ゆえに、発見に至らずならばどこかで打ち切りが必要になる。捜索関係者も区切りをつけばければいけない現実に悔しい思いだろう。
しかし、両親の立場になると悔やんでも悔やみきれず、現地にキャンプを張ってでも精魂尽きるまで探してしまいそうだ。
誰もが現実を受け入れなければならない悔しい状況。
名無しさん
同じ年の子どもがいます。
人ごとではなく、行方不明になってから毎日気になっていました。
捜索打切り‥仕方ない事かもしれません‥でもご家族の気持ちを思うと言葉がありません。
キャンプに慣れているから、もう小学生だからと一人で行かせてしまった事、悔やんでも悔やみきれない思いだと思います。
自分にできる事‥この事件?事故?を戒めとし自分の子供を全力で守らなければと改めて感じています。
うちも今年から小学生になり、親から離れる事も出てきました。
私自身も入学当初は学校までついて行き帰りも心配で見に行っていました。
しかし、2学期になり子供が一人で登校する事にも慣れてきた自分がいます。
事件も事故も起こってからでは遅い、子供を守れるのは親しかいない。
改めて、気を引き締め直し子育てしていかなければならないと思っています。
名無しさん
キャンプ場や林道から似たように女児が姿を消して未解決の事件が昭和・平成の時代にも数件起きていることを知ると、映画や小説の世界ではないけど、なんだろうな、これがある種の思考を持った人間にとって「迷子」「遭難」と思わせる環境で誘拐、拉致すれば逃げきれる成功例のようになってしまわなければ良いなと。
ある程度の割合で家族連れが訪れることは容易に想像できるし、当初から「誘拐、拉致」できたらラッキー的にキャンプに来ていたとしたらなんて思ってしまったり。
キャンプ場ってソロキャンプで1人で来ていても、車でも大きな荷物を持っていても怪しさを感じないし。
まあ、警察も当然そんなことは想定内で捜索と捜査を進めてきたと思うけど、なんだろうな、それでも事件よりも迷っていて発見できていないんだろうという考え方が強いと解決しなくても「やっぱり遭難、見つけてやれなかった」で済んでしまいそうな気がしてしまう。
名無しさん
山の遭難または事故では致し方ないと思います。あとはボランティアや身内の方が山の中を探されると思いますが、季節的にもお子様の生存率はより厳しくなります。。辛いと思いますが。
名無しさん
いつまでも継続する訳にもいかないし、、、 苦しい判断ですが、支持します
名無しさん
後悔先に立たず…。
キャンプ地とは言えども熊が出る場所なのですね。それでなくても山は蜂やマムシがいる危険な場所です。
インスタをアップする時間があるのなら、自分が送ってあげれば良かったね。
事故、事件、どこかで見つかるなど、真相が解る日が来ますように。
名無しさん
ある程度の時期で打ち切りになるのは仕方ない事ですが、見つからなくて本当に残念です…
もし事件だとしたら、このまま完全犯罪なんて許せないので絶対犯人を探してほしい!
美咲ちゃんの無事発見を祈っています!
musicforelise
記事の向こう側の他人ですが捜索に係わった方々の尽力に感謝と敬意を払います。
未だ手掛かりがないのは歯噛みをする思いだけれど、いつか何らかの情報がご両親の元に届くことを願ってやみません。
それにつけても事故発覚後半月を経てもなおご両親への批判や批評が多いことに閉口しています。
あと事件という前提、裏にある事情等の分析もお腹いっぱいです。
このコメ欄をご家族が読むとは思えないけれど、もし自分がその立場で
想像だけの悲劇的な分析を目にした時の気持ちを想像してみてほしい。
そういうことは関係機関にまかせましょう。
捜索ボランティア等協力の形はあるにせよ、基本的に我々記事の向こう側の他人たちにできることは限られます。
事件を記憶し何らかの情報があれば提供する事、祈る事、そして厳しい中にあるご家族をそっと見守る事だけだと思います。
名無しさん
ここまで手がかりが何もないと
致し方ないかも
名無しさん
家族にとっては残念だがこれだけやって手掛かり一つないのであれば、仕方がない部分もあると思う。事件性が高くなってしまったと思うので引き続き警察には捜査をお願いしたいと思う。
名無しさん
都会で育つ子供に、少しでも自然と関わりを持ってもらいたくてキャンプする家族も多く感じます。またキャンプがお洒落と認識されている今、なおのこと。
初心者なら初心者らしくキャンプを楽しみたいですが、子供の行動を見守りたいと、ついこの事件のように行ってらっしゃいと見送りたくなりますが、見守るというのは放っておくこととは違いますね。
子供だけで行動しているようでも、大人が何かあった時にすぐ手や口を出せる場所にいなくてはいけないと、思います。
子供を連れて出かける、というのは、そういう責任を持たないといけないことなんだと思います。
美咲ちゃんが見つかることを心から願っています。
<スポンサーリンク>
名無しさん
美咲ちゃんは先に友達グループが行った、沢の遊び場へ向かったのは間違い無いんだよね…。
だけど…その沢の遊び場の場所を、美咲ちゃんが知らなかったのが不味かった。
連れ去り事件だとして…、偶然その日に小児性愛者が、キャンプ場で連れ去り目的とかで女の子を探していて…、偶然に女の子(美咲ちゃん)が1人で歩いている絶好のチャンスが有って…、偶然に美咲ちゃんを連れ去る事に成功して…、そんなに偶然って重なりますかね?
遭難の可能性もゼロでは無いと思いますよ。
消防に入っている知り合いが言ってましたが、その人も以前に山菜採りに行った人を捜索した経験が有り、彼曰く『大自然の山の中から遭難者を見つけ出すのは、海に放ったメダカを捜し出すのと同じ位に難しい。』らしいです。
『地形が複雑な所なら、小さい子供を捜し出すのは余計に困難になる。』とも言ってました。
名無しさん
我が子が同じような目に合ったらと考えると、この親御さんの気持ちを考えると胸が押しつぶされそうになる。親の責任に違いはないが。愛する子どもが、生きているのか、どうなのか、事件に巻き込まれて苦しい思いをしているのではないか、そんなことを毎日毎日考え続ける日々を送るなんて、辛すぎる。生きた心地がしない。
美咲ちゃんが、見つかってくれることを祈ります。そして子供がいる親御さんは、私もそうですが、気を抜かずに子どもを見ていなければならないと強く思いました。
(๑´ڡ`๑)
もう、充分だと思った。
他の事件かもしれない。
毎日朝6時から日没後まで、お疲れ様でした。
だから、子供を1人で歩かせたらダメなんだよ!
名無しさん
今までお疲れ様でした。
これ以上は当日居た人からの有力な情報しかないと思います。
もしも、あれ?そういえばって思う事があったら些細な事でも提供してあげてください。
美咲ちゃんが1日も早く見つかりますように。
名無しさん
遭難ではない可能性が高くなってると思う。
連れ去りなら早めに解放されて無事でいてほしい。
他の事件のように数年後に何らかの形で見つかるとかは避けてほしい。
とにかく無事で早く見つかってほしい。
名無しさん
山梨県警のこの捜査打ち切りは理解出来ます。私個人的にやむを得ない対応だと思います。賛成します。当初は自衛隊を投入するなど多くの人たちが付近を捜索しても発見出来なかったです。今後は普段の業務の中で捜査した方がいいと思います。今後も事件と事故の両方で捜査して欲しい。
名無しさん
たった7歳の女の子が、独りで怖くて寒くてお腹すきながらお姉ちゃんやママパパに会いたい思いで悲しい時間を過ごしていたのかと思うと本当に辛い。同い年の娘を持つ母としては本当に悲しいニュースです。
大人でさえ、遭難したり怪我をしてしまう地域。誘拐説もあるけど、山での捜索はすごく大変な作業。一通り見て回っても気付かず近くを通り過ぎでしまっていることもあると思います。まだ山にいるのか、山にいないのか、生きているのかどうなのか…はっきりしないまま過ごしていくご家族や友人、学校関係者の気持ちを思うと本当にやりきれないと思います。子どもを持つ親たちは、今回の件をしっかり考えて決して自分の子どもから目を離すことがないよう気を引き締めたい。
名無しさん
事件事故の両方を視野に入れた長期間の捜索であったと思う。
発見できなかったことは非常に残念であるが、警察をはじめとした自衛隊、個人のボランティアの方に敬意を表したい。
誘拐、拉致等の事件であるならば通学時の学童警戒等の大人の目が行き届く機会を外した隙をついたものであったかも知れない。
名無しさん
捜索打ち切り、これだけ日数が経てば仕方ないことですね。
捜索に携わった多くの皆様、本当にお疲れ様でした。
あとは僅かな望みであっても、美咲ちゃんが無事でいてくれることを祈り続けたいです。
まな☽︎
そうですよね・・・
長いこと探してくれたんだし
本当に、お疲れ様です。
捜索に関わった皆さんが
心を痛めてますよね
ヤフコメのコメントしてる方々も
一部は書き方変とは思うけど
それも分かる
心配してるんだなぁって方がいて
みんなが、不明の
お子さんの無事を祈っています。
大規模捜索に従事した方は
素晴らしいと思います。
心を向けているのも、きっと
伝わっています
ありがとうございました。
名無しさん
仕方ないね。良く頑張ったと思う。キャンプシーズンなのに、営業もできないもんね。逆にあの辺のキャンプ場は存続が厳しいかもしれないよね…色々複雑…。ご両親も仕事どころではないと思うけど、生活するには働かないとだし…。
これが、事件なら犯人は…人間やめてほしいね。
名無しさん
痕跡が無いとか、ネットのオフ会だとか
その他色々とあまりに不思議な状況なので
助かって欲しいと思うと同時に、真相を知りたいから
ものすごく続報に注目してしまいます。
無職ヒモ旦那の事件は続報が出なくても日本全国
皆様のご想像通りの結末だったと思うのですが
今回の件は正直全く自分には分からないです。
名無しさん
警察はもっと早い段階で捜査をしていると思うけど、捜索中心で捜査をしていなかったのであればかなり遅いのではと思ってしまう。今の時代児童が行方不明であればどんな場所でも事件性を考えてパワーバランス考えて行動化するのは当たり前ではと思ってしまう。
どこかで寂しい思いをしていると思うと胸が痛い。早く見つけてあげたい。
これが事件であれば犯人を国民全員でボコボコにしたいっすね
名無しさん
この事件は本当に不気味である。
何の手がかりすら出てこない。
連れ去りが一番可能性が高いと思うが、こんな山奥に不審者がいるだろうか?
何の計画性もなしに人さらいをしたりするのだろうか?
咄嗟に人をさらったりする可能性は0ではないが、通常は考えにくい。
リスクも高いからだ。
神隠しの線もあると思う。
過去には迷宮入りした神隠しの事件も起きている。
この辺りは神社も多く、不思議な話しも残っている。
考えるほど不思議で不気味な事件である。
無事を祈りたい。
*****
警察消防をはじめボランティアの大勢の方や自衛隊の方々が、危険な場所をかえりみずに一生懸命に捜索して頂き、ご苦労様でした。
これだけの人数と範囲でも見つからないのは、単なる迷子や遭難ではなく、どこか腑に落ちないものを皆感じてますね。どれだけ正直で正確な情報を親族や同伴者の大人から得られてるのか、そこに戻ってきてしまう気します。
……
いやいや頑張って捜索されたと思いますよ。子供がいなくなったのに、携帯いじって、SNSやって炎上している母親とは大違い!!
ホントにお疲れ様でした!!
十分捜索なさったと思います。
心を痛めてるとか…おっしゃらないで
ください
名無しさん
・母は過去より不貞行為経験者であり、旦那とも冷え切った仲になっていた。
・借金催促で困っていた。
・既に地域住民からは、事件性が高いという目が、母親に向けられている。
・最初から行方不明の子供写真を公開してなかったのは、警察が事件性が高いという理由だから。
これらが本当なら、警察としても、キャンプ場捜索終えたのも、一応事故だった時の事を考えて、やれることをしたという後日用のパフォーマンスでもあるんだろうな。
以前より、というか、母親のインスタ見てから、正直事件性の方が高いと俺は思っている。
まあ、この先の結果を見守ってみよう。
名無しさん
どうやら、これはただの遭難事件ではない事がいよいよ現実みを帯びてきた。
捜索を打ち切り、とは書いてあるが、捜索から捜査に切り替わったんでしょう。
そもそも、美咲ちゃんがキャンプ場に来てなかったとしたら?
初顔合わせの他家族の方たちのコメントや、目撃情報がないのも腑に落ちる。
警察犬が早々と捜索に参加したにもかかわらず、足取りが全く掴めなかったのも、腑に落ちる。
ニュース報道で印象操作されていたけど。
原点に戻って考えると、、、
当初の報道とは真逆の結末が待ってる事が想像される。
ま、これは一個人の感想ですが。
悲しいけど、捜査の結果、真相が明らかになり、その延長線上に美咲ちゃんが見つかると思う胸のざわつき。
mom
捜索に加わった方の打ち切りに対する無念な気持ちお察しします。危険な山中を本当にお疲れ様でした。ご家族の心中を思うとそうはいかないかもしれませんが、発見に至らなかったことでどうかご自身を責めないで下さい。
名無しさん
行方不明になった際の母親の供述も最初と数日後では変わったり、
母親は顔出しOK インスタに次々投稿 自分の店をタグつきで宣伝 父親は顔出しNG。ニュースのこちら側の人間でさえ不思議に思う中、現場の方は不信に思うことも多かったのでは。2週間でボランティアの男性1夜行方不明 別の熊に襲われるボランティア 最後は報道カメラが滑落して骨折。事件性がなくても、危険な場所なのだと思いました。
小学生の子供連れて捜索に来ましたという町田から来た女性とか ボランティアや報道を見直すべきかと。邪魔だし。捜索は専門家におまかせするべき。
名無しさん
捜索に来た大人が行方不明になる場所です。
子供の目線ではとごに行ったのかわからない。
誘拐説もでてるけど
もう、探しようがないんですよね。
同じことが起きないよう
キャンプに子供を連れて行くなら
親は
色々と対策を考えないといけないですね。
服装の色や
音を出して危険にあったときに知らせる物など。
通学で低学年児童が防犯用に危険にあった時とかに
防犯用に紐を外せば音がなる…。
そんなのを持たせていた事がありました。
同じ事がおきませんように
みさきちゃんが
親御さんのところへ
帰れますよう
祈るばかりです。
kuro
こんなに手がかりのないのも稀だと思う靴が片方落ちてるとかもない、連れ去り?誘拐?
子供が小学生の時海辺で毎年キャンプしたが、旦那はやんちゃな長男、私はおとなしい次男から目を離さないと役割り分担をしていました。
場所も小さい頃は浅瀬の海、高学年になると少し泳げるような所と子供に合わせた場所を選んでいた。それが大人の役目だと思います。
いなくなった女児の母親を責めるつもりはないが、子供の事をもっと考えて目を離さずにいて欲しかった。無事を祈っております。
けけーー&ss
現場で捜索してる人たちや家族には苦渋の選択だと思いますが時間もたっていて誘拐説も出てることだし捜索打ち切りは仕方がないと思う。
あとは警察が全力で無事解決できるように捜索に力を入れてもらうしかない。
迷宮入りにならないことを祈る。
MmTkYyi
ここまで見つからないのは、その山にいるというよりは連れ去られた可能性のが大きいような…
捜索したボランティアの方も警察の方、自衛隊、様々な方が見つけたいという気持ちだけで挑んだことだと思う
ここまでの人数が動員されたのに、何ら手がかりがないのはやはり連れ去りの可能性も高いのかもしれない
名無しさん
ここまで探して手がかり1つないのなら山ではなく連れ去られたんでしょう。不審者がしているよつな格好、例えば帽子にマスクに手袋、黒っぽい服装、なんて思い描いてみても、それらをキャンプ場でしていたところ何ら不自然ではない…バーベキューの準備かなとしか思わないですからね。。
大きなケースやリュックを抱えているのも然り。
そう考えた時にああ、これはと思いました。捜索自体は本当に手を尽くして頑張ったと思う。が、残念ながら初動から誘拐の線も同じくらい色濃くあたっていればよかったかもしれない。誰にも目撃されず連れ去ることだって運が悪いように重なれば理論的にも可能、今回の周辺状況では、、ですから、、
名無しさん
いったい、どうしたのかな~。誘拐の可能性もあるな。世の中は変質者が多いから~。子供達が、キャンプに来る事を知っていた可能性もある。キャンプ場だから運営している行政はどんなメンバーが来るか知っているだろうから、しらみつぶし調べて欲しいぜ。実際、誘拐されて何年も拘束されて逃げ出して公衆電話から助けを求めた例もあるからな。テレビとか情報は一切見せる事なく拘束している可能性もある。車社会だから、とんでもない地域まで連れて行っている可能性もあるぜ。無事に見つかると良いけどね。
名無しさん
あとは事件に絞って捜査していくのだろう。
それにしても本当に残念だったのは最初から事件・事故両面で捜査していたのだから、行方不明者の顔、容姿、服装などの情報を少なくとも不明後3日後位に情報提供されていれば有力な情報が集まったに違いない。
行方不明後10日以上たって情報を出されても、知人ですら情報が無いのに子供の多いキャンプ場で10日前の一見の他人の姿を覚えている筈も無く、おそらく「子供がいた」情報は殆どが他人だったのだろうがこれはしょうがない、人間の記憶は曖昧なのだから。
あとは監視カエmラに頼るしかないと思う。
名無しさん
むしろ、掛かりっきりになってくれた事に感謝以外ないのでは?
怪我人も出たり、本当に大変な捜索だったと思う。
当時の状況を、母親を始め。
子供達なんかも含めて話を聞く所から始めた方がイイのでは?
ココまで情報がないと「友達を追っかけた」事も。
子供達の意見も踏まえて、洗い直した方がよいと感じる。
名無しさん
状況的に見ても妥当な判断だったと思う。
あとは両親やサークル参加の大人とかが
適宜探索するに留めればよいかと。
従事された方々ほんとお疲れ様でした。
名無しさん
帽子もなければリュックもない。いなくなったときに、例えば落として手がかりとなるようなものがほとんどないんですよね。捜索打ちきりは残念ですが、現場では一生懸命探したのでしょう。神隠しではないのだから、どこかにいるはず。人間の目は見たいものしか見えない。これだけ探しても見つからないということは、まさかと思うところにいるのでは。早く見つかることを祈ります。

 

スポンサーリンク

-世間の目, 地域
-,

執筆者:

 

関連記事