東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

地域

山梨の女児行方不明事件の真相は?女児は誘拐・連れ去られた?口コミまとめ

投稿日:

 

山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、25日から捜索していた陸上自衛隊が28日正午、活動を終了した。派遣を要請した村が「区域を捜索し尽くした」として撤収を要請した。

小倉さんは家族や友人ら約30人と2泊3日の予定で訪れ、21日午後3時40分ごろ、1人でテントを出たまま行方がわかっていない。

陸自は25日早朝からの4日間で延べ643人を投入。東西約6キロの範囲にある斜面や沢などを捜索した。小倉さんが遊んでいたキャンプ場裏手の林道沿いなど、同じ場所を繰り返し捜したが手がかりは見つかっていない。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000022-asahi-soci

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
自衛官の方々、お疲れ様でした。
女の子が見つからないまま撤退するのはきっと無念でしょうが、国からの要請に従うのが自衛官の務めと割り切るしかないのでしょうね。
どうぞ駐屯地に戻って、疲れた体を癒してください。
名無しさん
これだけの人数、日数を要しても手掛かり一つ見つからないのは、誰かが連れ去ったとしか思えない。平行して警察が事件の可能性も視野に入れて捜査をしているだろうが、何としてでも生きて取り戻して貰いたい。
名無しさん
マジかよ。撤収すると言う事はいよいよ事件性の方が強くなったのかな。
いずれにしても親御さんの事を考えると辛いし不明の子供さんの事を考えると不安で仕方ないだろう。
どうか、どうか無事に発見されて欲しい。
kgm
長期化して陸自を派遣するには限度があるんだねー。
私が親なら、内心は撤収しないでと思うけど、
税金使って、人を使ってここまでしてもらったら感謝しかない。
名無しさん
インスタで知り合った、初対面の家族同志というのは本当なのですか?
お互い素性もわからない仲なのに、二泊三日も寝食をともにする予定だったのですよね。
時代が時代なのかもしれないけど、私には考えられない。
ウルエ【空】縦読み
誘拐でしょうか?
今か今かと発見されるのを待っていましたが
1週間経っても見つからないとは。
無事、生きていることを願っています。
男性のボランティアの方も心配です…。
20歳代と他のニュースで知り
ある程度体力があるはずですが早く助かりますように。
名無しさん
見てなかった母親の責任
SNSやってる場合じゃない
名無しさん
自衛隊の皆様、いつもご苦労様です。
隊員個々人の思いは無念でしょうが、最善を尽くされたと思います。
女児と滑落されたポランティアの男性の早期発見を願うばかりです。
名無しさん
大抵こういう事件の時には、親かその関係者がコメントしたり一緒になって探すところがテレビに出たりするのだが、今回相当数の大人が一緒にキャンプしていた割には今回はそんな場面が出るわけでもなく不思議な感じはある。
とにかく見つかってほしい。
COTTON
かわいそうですが、母親の探してもらって当然のような印象を受けます。
SNSで発信ということ知って、よく画面見ている心のゆとりがあるものだと不思議でたまりません。
周りで探している方たちの手前、スマホいじっているなんて失礼です。
同情できなくなります。
名無しさん
両親から一言も謝罪や感謝の言葉が未だにないのは何なんだろ。親が必死に名前呼んで探してる感じもしないし、なんだか人任せ感が強いんだが。
名無しさん
自衛官の皆様、ご苦労様でした。
本来の任務ではないのに、連日、捜索してくださって、ありがとうございました。
名無しさん
ここまでくると第三者が関わっている可能性や
誰かが嘘を言っている可能性も考慮して
捜索活動をする方向になるのかな
マシュマロ6.0
お疲れ様。
目を離すとこれだけおおごとになる。
あとは家族で捜索してください。
ソースはオタフク
あの山中で東西6キロ範囲なら、小柄な女子児童の行動範囲としては十分カバーしていると思う。
しかしいったん山中に入った女子が再び道に戻り、別の場所から山に入っていれば捜索すべき範囲がまったく違ってくる。
警察は事件の可能性も視野に入れているようだが、いくら変質者でもあの山中にわざわざ行くようには思えない。
名無しさん
わざわざキャンプ場に来て誘拐する?って声もありますが、キャンプ場は誘拐には適していると思います。
森に囲まれているので、すぐに視界が悪くなるし、子どもが一人で歩くのもよく見かけます。トイレに行くときとか、親は毎度着いていかない印象です。
町に比べて防犯カメラも少ないし、大人は準備で目を離しがちです。
山の中のキャンプ場だと、迷子で事件だと思われないと犯人は考えるかもしれません。
名無しさん
自衛隊はやるべきことを果たしたと思います。
女児が発見に至っていないのは残念ですが,1人の女児のために自衛隊が動く国がありますか。
日本という国は素晴らしいと思います。自衛官の皆さんお疲れ様でした。発見することができなかった無念はあると思いますが,ゆっくり休んでください。
この女の子は事故か事件に巻き込まれた可能性が高まりました。
ここからは警察の威信にかけて,あらゆる手段を講じて女の子を発見していただきたいと思います。
女の子にはとにかく無事でいてほしいと心から願うばかりです。
名無しさん
それでも無事に解決する事を祈りますが
たった数十秒の手間や注意を惜しんで一人きりにしてしまった保護者達の不手際がこれだけの人達に迷惑と騒ぎを起こした事を忘れないで下さい。
何故、たった100m位の距離を見届ける事すら出来なかったのでしょうか、事情は分かりませんが悔やまれます。
真偽不明で、捜索ボランティアの遭難も報告されています
どれだけ遊んでも、お酒を飲んでも、幼児たちから目を離さないで下さい。放置された子どもは無力です。
名無しさん
捜索終了なんですね。
一番残念な結果になってしまい、美咲ちゃんが今どうしているかを思うと胸が痛みます…。
また、台風も来るみたいですし、これ以上は難しいですよね。
自衛隊の方々は本当にご苦労の中、力を尽くしてくれたと思います。
これだけ探して何も発見できないとすると、事件ではとも思います。
小さい子供を狙う犯罪は本当にやめてほしい。
そんなことしても何も得るものはないですから。
名無しさん
見つからない?誰かが隠蔽してる訳じゃないのに。不思議なのは、この行方不明になっている子供の親はこの1週間、何をやっていたのだろうか。自分の子供が1週間も行方不明なら、自衛隊等の捜索活動は別に、寝る間も惜しんで普通の親なら捜索すると思うけどね。
before after
30人もの大所帯でキャンプ来てて母親しか最後見てないってどう考えてもおかしい。
それに周りのキャンプしてる人達も子供一人迷子になってるの誰一人見てないっていうのもおかしい。そもそも最初の時点で謎が多すぎる。
名無しさん
snsをされたりと冷静なんですね。
名無しさん
最初に娘さんを追いかけていればなあ。
事件性としても有力な情報はあるのかな。
山の方は縮小して今しばらくは捜索するんだろうな。
生きていてほしいね。
hecchuu
キャンプ場にも防犯カメラが必要かもね。
名無しさん
7歳であれば逆方向に歩いている道の橋から友達達が見えていたら道を間違ったと気づいて引き返したはずです。母親が逆方向に歩いている娘を見ていたらなら駆け寄って方向間違っているよって注意したはずです。不可解点が多いですね。
名無しさん
厳しい意見だと思いますが、大人たちは、キャンプ場だから、大丈夫。という気持ちがあったんでしょう。だから、一人でいかせてしまった。
コメントでもありましたが、何家族かが集まっていて、お酒も入っていたかもしれない。日常から解放されて楽しんでいたかもしれない。子供も他にいたから大人は大人、子供は子供で楽しむ感もあったのかもしれない。どうであれ、大人の危機感が足りなかった案件ですよね。無事に見つかってほしい!ですが…。
名無しさん
色々な機材や人員を投入し億以上の税金が使われていることを
親たちは認識すべき、これは天災でもなく親の不注意の人災である
このような事態を招かないように注意すべきことはあったはずだ
名無しさん
今思うと、何故顔写真を公開しなかったの。
家族の意向か?
knowsnowshow
最近のキャンプブームなどもあって、気軽に楽しめるようになったのですが、小さなお子様連れの場合は絶対に目を離さないで欲しいです。
どうして姉の所に行きたいと美咲ちゃんが言った時、その場所まで一緒に行かなかったのか…。今となってはもう遅いのですが…。
8家族で10人以上も大人がいるのだったら一人くらいは見張り役をつけるべきでした。
名無しさん
当初から写真等が出なかったのは、もしかすると事件の可能性が初めから考えられていたからかもしれませんね。
ご家族も含めて、連れ去りとその目的が想定され、発見された時とその後を考えて顔出しを避けたとみるべきでしょう。
自衛隊やボランティアにも捜索してもらったことから、事件と事故の可能性は五分五分といったところでしょうか。
名無しさん
もうさ、親か仲間に本気で厳しく聞いたら?
中・韓国の嘘八百に対して、日本政府は戦え
批判覚悟で言いますが、10家族という大人数でキャンプ場に訪れていたわけで、親の監督不行き届きに他ならないという点で、心の底から可哀そうとは思えません。
もちろん子供に非はないです。しかし10家族という単位はおそらく25~30人はいますよね。大人もそれぞれやることがあるでしょうから、子供をずっと見張っているのは不可能ですね。
大人数になれば危険度が増すのに、なぜわざわざその環境を選択したのかってことです。
馬鹿親共に付ける薬はないので、少人数で行くか、若しくは我々がこういった極めて過失が含まれる事故に同情を寄せることは止めるべきです。世間の目を気にするようになれば、安易な行動を取る事も控えると思いますので
<スポンサーリンク>
pepe
事件の可能性が出てきて、警察はもちろん両親の交遊関係も調べていると思いますが…
当日一緒にキャンプに行った30人の中の誰かの仕業では?と思ってしまう。
誘拐する為にわざわざ山中に潜んでいるとはあまり思えないし。日々の付き合いの中での怨恨とか。
名無しさん
今回は奇跡はない気がします。
見つからないままか、見つかっても生存は厳しいか。
近年見つかった例が、凄すぎたんです。今回は無理でしょう。
もちろん無事見つかってほしいと強く願いますが。

過去、山だけに限らず、ほんの一瞬目を離したすきに、、子供がいなくなり、すぐ見つかると思ってたら、見つからず、結局今に至るまで遺体も出ていないとい事件は多々あるので、
もちろん、遭難、迷子、連れ去りかもわかっていないようなもので、
今回もそれに該当するかもしれません。
子供たちの一番年上のおにいさんか、おねえさんが、おやつ食べるのを、
待ってあげようぜ!
待ってあげようよ!

と、気を利かせたりしてれば、あるいは防げたのかな。そういう年長の子、よくいるんですが。
いや、この事件、一緒にいた子供たちにの心にも芳しくない影響あるだろうなって…。

名無しさん
行方不明になって見つからないから事件だとなるかな。迷子になってかなり山の奥に入り込んでしまった可能性の方が高い。そうなると本当に見つからない。
山は本当に危険な場所。
今までも子供が不明になって見つからないから誘拐だと言われても結局は事故だった事の方が多い。
今の日本で子供を誘拐するのは難しい。
名無しさん
夜はかなり冷え込むだろうな。
小学1年生であれば、夜露と寒さを凌いで野営する術など持ち合わせてないだろう。
無事に親御さんの元に帰って欲しいと自分も心から願ってますが、ここまできて見付からないのは明らかにおかしい。
小さな子供なので、連れ去られた確率が高くなってきたようにも思える。
名無しさん
ボランティアで捜索参加していた人が、滑落して怪我をしたってのがあったけど、その人は、無事救助されたの?。鹿児島では、13年ぶりに行方不明だった当時女子高生だった人が、遺体で山中で見つかっている。最近まで生きていたみたいだ。今回の小学生もそんな事にならない様に無事を願いたい。
名無しさん
何らかの情報を得るには、全国にこの女の子の写真を公開した方が、早いと思うのだが、親が反対でもしてるの?
どんな小さな情報でも、親だったら可能性に掛けたいと思うのだが、どこかいつもの遭難とは違う気がする。
最悪、家宅捜索も視野に入れた方が良いのかもしれない。
名無しさん
事件の面で捜査した方がいいね。諦めたらいけない。
名無しさん
保護者は子供をきちんと見ていないといけないということは大事だね。公園でも子供に目を配らずにスマホに夢中になってる親いるしね。そんなにスマホの方が大事かい?
名無しさん
事故・事件、両方を視野に捜査中という事は、警察も勿論、地域周辺の聞き込み調査をやってるだろうし、キャンプ場利用申請書類から当日の利用客への聞き取り調査と平行して、いつでも連絡が取れる状態であるかどうかも確認しているだろうと思う。もし、書類の虚偽記載で利用した者がいたとしたら、予約時のキャンプ場への通話履歴、または、ネット予約であればIPアドレスとか、当然、身元の割り出し等もやっていくと思う。
名無しさん
今までの行方不明事件で、取り乱すこともなく冷静で他人事な親は初めて見ました。何かを知っている気がします。だから娘の写真を出して公開捜査するまでもないと思っているように感じてしまいます。世間がどれだけ娘さんのこと心配しているのか分かってなさそうですし…。
名無しさん
無念、でしょうが、
これ以上、多人数を拘束するわけにも、現地にとどめるわけにいかないんでしょうなぁ…
お疲れ様でした。
昨日、滑落したというボランティアさんも、早く、無事に見つかるといいんだけど…
身から出たサビ
事件だとすれば、これは地元を知り尽くした人物の公算が大きくなります。
通常ああいう管理されたキャンプ場の出入り口は一ヶ所、受付をしないと入れない、
そこを通らないで間道から歩いて出入り出来るとしたら、山道を知り尽くしている地元の人しか出来ません。
自衛隊が撤収したと言うことは、もう警察はある程度過去の情報などから不審者を特定して捜査を始めているかもしれませんね。
名無しさん
最初は道も広いし見晴らしが良さそうにも見えたから、早く発見されるかなと思ってたけど、報道が進む毎に実はちょっと入ると崖とか危ない所もあるのね。
ていうか、疑問に思ったのが、そもそも子供達をグループでとはいえ子供だけであちこち歩かせてたの?と思った。
子供のグループの中に中学高校位の子が入っていたら、その子をリーダーとして引率していればまだ分かるけど、小学低中学年位の子だけのグループで大人も付かないであちこち行かせてたとしたら、それも問題だと思う。
それで、美咲ちゃんを1人で行かせて親は全然心配ではなかったのかな?と思った。
何にしても、ここまで発見されなかったら益々命の危険があるし、誘拐だったらそちらも並行して捜索しないといけないから大変な事になってしまったね。
とにかく無事である事を願う。
名無しさん
山は不審者結構いますよ。
カップル狩りとかおやじ狩りとか、私は山でカマと鎖を持って追いかけて来た男性を見かけたり、不審な動きをしとる人を見かけたりしたことあります。
この事件で、キャンプ狩りとか興味を持ってしまう人もいるかもしれないと思ったら(親が見てない隙にシメシメ…みないな)、安易にキャンプができないなぁ。怖いですね。
寝てる時に襲われたりとか。
japan
自衛隊の方も見つけられずに終了するのは辛いだろうな
改めてキャンプは子供連れで行くときは子供に迷子になった時用の
凄い音がなる物や笛など持たせておくことも必要だし
目を離さないように注意しないといけないが
そこが難しいところでもありますよね、子供はほんとすぐいなくなるから
街であればGPSなんかで探せるけど、山となるとね
なにかこういう環境でも見つけられるグッズが出てくれればいいですけどね
さのののか
母親がかなりキレてそうだな。
自分のせいでもあるのに。
子供がいなくなってもなんもせずインスタ更新してる母親のひどさにみんなよく耐えて頑張ったと思う。お疲れ様です。
結果は残念な結果だけど。
名無しさん
初動で大きなミスをしていると思う。女児の歩いていった方向を見ていたとの証言だったが、本当に見ていたのか?警察に言われてとっさに言った言葉だったのではないか?
名無しさん
自衛隊の方は全力を尽くしてくれたと思います。
あとは、インスタ更新して自分の店の宣伝までする時間のある親が探したらいい。
名無しさん
自衛隊の方々お疲れさまでした。
捜索の映像で自衛隊の方でも足を取られている様子がありました。
キャンプ慣れしているというSNSの発言があったなどは聞いていましたが、整地されていない山の中なので、何が起こるかわかりません。
実際に投稿されたインスタの画像を見て正直違和感がありました。
第一報の際に感じた違和感に通じるものがありました。7歳の子供を山の中で1人にさせるというのは、自分では絶対にできないです。
遭難されているボランティアの方も心配ですね。
いずれにしても早く見つかるといいですね。
名無しさん
なんとなく誘拐ではないような気がしますけど
名無しさん
こんなに幼い子どもに、
いったい
『誰が、かなり先のT地路を左に』、と
伝えたのか?
群で行った子どもたちは、真反対に
行っていた。
一番の源の検証から始めないことには、
どんな性質の事故か、事件かも
定めることできない。
美咲ちゃんに、
『左に曲がらせた方』は、誰?
また、その根拠は?
そこがわかるだけでも、事故か事件かを
定めることができるかもしれない。
闇雲に、
美咲ちゃんのお母さまの主張だけで、
プロ・アマ含めてあまりに多くの
人員を投入された。
確かに、
第一声で、初動が遅れてはならないので捜索は始まりながらも、
警察は、伏線も検討には、入れていた
可能性もなくはない。
それでも、多くの方が、
お母さまの一声に巻き込まれた感が
なくもない。
貴重な幼い生命が、親御さんの元に
再び現れ、この体験を胸に、
伸びやかに成長してほしい。
名無しさん
残念だが、さすがにもうダメだろう。
ここから先は、親の管理責任はどうだったのかなど責任の所在を調べる必要がある。結果によっては、自衛隊など大量に投入した人件費、それにかかる経費を請求し回収すべきだろう。
名無しさん
これだけの人員と機材を投入してもなお、キャンプ場周辺から何も手掛かりが得られないと言うことは、事件性もある意味深くなりますね。
大人も大勢居たらしいし、誰が交代でもいいから子供達の引率担当が必要だったと思いますが、今更ですね。
チョット乱暴な言い方ですが、連れ去りでも事件性があってもいいから、何とか命を繋いでいて欲しい。
生きていて見つかって欲しいと願うばかりです。
名無しさん
1週間、経ってしまったのですね。
ここまで捜しても手掛かりすら見つからないという事実は事件の可能性が濃くなってきたということなのかもしれません。それにしても思うのは、何故親御さんは美咲さん1人で他の子供たちのところへ行かせてしまったのかということ。「1人で行くのは危険だから待っていようね」という言葉をかけて留めることはできなかったのでしょうか。しかし、美咲さんのことを誰よりも心配しているのは親御さん、胸が引き裂かれるような思いで日々を過ごしているのだと思います。
そしてボランティアの皆さん、そして撤収することになった自衛隊の皆さん、本当にご苦労さまです。何とか……何とか無事で、美咲さんを発見できることを祈っております。
patapata
自衛隊の方々お疲れ様でした。20代の男性も心配です。みさきちゃんのご両親、これだけ大勢の方が一生懸命捜索されているのに、なぜ写真公開をしないのでしょうか。手掛かりになるものが必要です。インスタに運動会のプログラムの表紙とか載せてる場合ではないですよ。我が子の行方不明を心配しない親なんているはずないけど、何か、やってることがずれています。自分も子持ちだけど、スマホなんて触る気力もなくなると思う。
yama
秋の行楽シーズンに、家族連れでキャンプに来る人たちにターゲットを絞った計画的な連れ去りではないかとも思ったりもします。
もう少し探して欲しかったですが、自衛隊の方も精一杯のことをしてくれたことに感謝します。
名無しさん
現地の報道見てて小学校一年の小さな女の子から目を離して小さいとはいえ川に行かせた母親もどうかと思うよ、しかも午後に子供たちが帰って来てそこに自分の子がいないことに何時間も経ってから気付いたらしいし酒呑みに明け暮れてた両親に問題がある。子供が小さいときなんか絶対に目を離さなかったしましてや地元でもないとこなんか尚更だしこの辺りだとキャンプ場と言えど熊も出るしね。
こども大好き
あとは、父親と母親の事情聴取に全力を注ぐでしょうね

 

スポンサーリンク

-地域
-, ,

執筆者:

 

関連記事