東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル 芸能

山口真帆が黒い羊を歌った理由と真相は何?AKSの策略か?口コミまとめ!

投稿日:

 

 

NGT48山口真帆(23)が卒業公演で、欅坂46の楽曲「黒い羊」を歌い、グループに強烈な対抗意識を示した。18日、新潟市内のNGT48劇場で、菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)の3人との「太陽は何度でも」公演が開催された。

序盤から、「ファーストラビット」、「完璧ぐ~のね」を歌い、中盤以降も、「ウインブルドンへ連れて行って」「ハート型ウイルス」「キャンディー」などの、3人で歌う王道アイドルソングを続けた。アイドルとして最後の姿を披露することに徹底したのが、曲目からヒシヒシと伝わってきた。

ところが、だ。本編ラスト曲の前で、サプライズメンバーとして、3人と同期の1期生から日下部愛菜(17)、小熊倫実(16)、角ゆりあ(18)が、後輩の2期生の高沢朋花(15)とドラフト3期生の高橋七実(17)を招き入れる。いわゆる、山口がファンとのつながりを疑っていない“山口真帆選抜”を、事件後初めて、SNS以外でファンに示した。

その衝撃な光景の直後だった。その8人で披露した曲は「黒い羊」。

 

黒い羊

そうだ僕だけがいなくなればいいんだ

そうすれば止まってた

針はまた動き出すんだろう

全員が納得する

そんな答えなんかあるものか

反対が僕だけなら

いっそ無視すればいいんだ

みんなから説得される方が

居心地悪くなる

目配せしている仲間には

僕は厄介者でしかない

 

ほかの楽曲と全く違うテイストの、しかも48グループとは違う歌を組み入れたのは、意図が強く反映されていた。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000222-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
黒い羊を歌ったのが3人ではなく8人ってことは駆けつけた5人は3人の味方だよっていう強いメッセージだと思う。
名無しさん
AKSには今迄にいなかった、アイドルの鑑とも呼べるアイドルだったと思います。
今後はタレントとして一花咲かせられるように頑張って下さい。
応援しています。
名無しさん
NMBになってる…
ちゃんと確認して記事アップしてほしい
三浦桃香&紀平梨花私設FC終身不名誉会長
サプライズに登場したメンバーが今後、グループ内で孤立や不遇に逢わないといいですね。
名無しさん
サプライズで舞台にあがった5人が、今後嫌な思いをされないことを心から祈ってます。
山口さんが信頼する心あるメンバーがいて、ステージにがあがったことがすごくうれしいな(^^)
名無しさん
反骨…大勢に流されるよりそちらを選んだ山口さんにふさわしい?選曲であるかと
残ったメンバーより綺麗だし凛とした性格が素敵です
どちらを応援するかと言えば山口さんを応援したい
名無しさん
黒い羊のパフォーマンスは、ファンにとっては「風化させない」という思いに改めて火をつけたのではないでしょうか?
いくら有終の美を飾ろうと、事件は全く解決に至っていない。
バイキングで清原弁護士が裁判には山口さんも出てくるだろうと言っていたし、今日素晴らしい本物のファンの皆さんからもらったエネルギーを糧に、運営と加害者の思い通りにさせないことを望みたい。
名無しさん
山口さん、攻めますね。
この人頭がいいんだろうな。プロデュース力あるのかも。
黒メンがファンと繋がりあることと山口さんが襲われた事件は別の問題だと思ってたけど、下手したらレイプ、殺人事件に発展したかもしれない山口さん襲撃事件を上層部が無きものにしようとした事がやはり黒メンとファンの繋がりがそもそもの発端なのかな、と思う。
やましい事がないなら言い方悪いけど大の大人が小娘の山口さんに負けてないでちゃんと筋通せよ!と思う
.i.t.a…..
まず、NMBではありません。
しかし、黒い羊を歌うことを逆によく運営が許可したなと思います。どうせ、最後だからいいんじゃね?なんてたかくくってるのか、それとも、運営側にも山口さんサイドの人物がいるのか?
最後の最後まで目が離せません。
名無しさん
3人の卒業公演だけど、3人だけでは開催出来ない。
運営の中でも現場マネージャーや劇場スタッフは山口さんにも残るメンバーにも思い入れがあって難しい立場だったと思う。
最後の公演を自由に出来たのは裏方の山口さんへの花向けの思いがあってのことだったと思う。
名無しさん
新潟県人ですが、山口さんには頑張って欲しい。
NGTに関しては、というかAKBに関しては今回の騒動自体が終わりの始まりみたいに感じます。
まあ、頑張ってください程度です。
むしろ老舗のネギッコに好感を持ってます。
名無しさん
山口さん・菅原さん・長谷川さんには幸せになってほしい、ずっと応援しています。
今回山口さん達は卒業してしまうが、事件の事は決してこれで終わりではない!
背景となった【運営と犯人グループと黒メンバー達の繋がり】については、それを示すSNSが多数ある。
例えば、黒メンバーとの体の関係を示すツイ-ト、文春との繋がりを示すコメント、加藤の父親が新潟知事選の際に現新潟知事への投票を呼びかけたLINE、荻野との私的なツ-ショット写真、今村との繋がりを示すツイ-ト、戸ヶ崎との私的なツ-ショット写真、中井との繋がりを示すツイ-ト、黒メンバーとの私的なツ-ショット写真(男はベッドで上半身裸)等
黒メンバー達は、今後約50年間ずっと国民から白い目で見られる人生で良いのか?
山口さん達が卒業しても、事件の【真相の公表】と【処分】がない限り、AKSと黒メンバー達に対する私達国民の怒りは絶対に収まらない!
汁だけ担々麵
山口さんの卒業という名の追い出しに勇気をもって「黒い羊」を歌うことでNoの意思を表明した山口さんたちのもとに集まったサプライズメンバーたち。これで黒メンバーと白メンバーの濃淡がより鮮明となった。
秋元康もよもや最高の皮肉を込める目的で山口さんたちに「黒い羊」を歌唱されるとは思いもしなかっただろう。
こんな白黒が混じったNGTが長続きするとは考えられない。スポンサーが離れる前に今日の卒業公演で内部崩壊が既に始まった。
名無しさん
他の5人を入れる事によって、彼女らの潔白を証明し、尚且つ彼女らにかかる災難を避ける意図が有ったのかな?
そもそも白メンバーに対して黒メンバーは良く思ってないでしょ?
ファンに対して「この5人は残りますが、良く良く見守ってやって下さい」との事では無いだろうか?
こうやって出てきたら、些細な事もファンは見逃さなくなる、あの子のマイクが入って無いとか、あの子歌ってる最中に狼狽してたとか…
そこに賭けたんじゃ無いだろうか?
それに選曲…最後まで練りに練った策
惜しい逸材と取るべきか、NGTにはもったいない存在と取るべきか…
天才
これは面白いな。
一度歌詞見通したけど曲にすごい説得力が生まれた。
下手な言葉よりもずっと強烈なメッセージになった。
名無しさん
山口さんたちも3人での卒業公演、最後まで強い姿を見せてくれましたね。
駆けつけたメンバーも偉い。NGTにいる以上立場一緒に黒いひつじを歌ったら立場が悪くなるのに。3人を見送るメンバーがいて嬉しい。
名無しさん
昔からの夢、アイドルを純粋にしたい女の子気持ちは
金儲けしたい大人とでは勝負にならない
名無しさん
出演していないメンバーは黒って事でいいのかな?
名無しさん
歌詞の内容がここまでハマってるってすごいなぁ
名無しさん
運営としては好きな曲を歌ってもらって早く出て行って欲しいが本音なのだろう。
山口さんはまだネタ持ってそうだけど。
名無しさん
日下部さん、小熊さん、角さん、高沢さん、高橋さん、ありがとう!
8人で「黒い羊」を歌うって、本当の仲間の証だと思います。
そしてこの歌を選んだのは、まだ終わってない意思表示ですからね♪
名無しさん
ハロプロだったら殺気感じたろうけど、、、いずれにしても山口さん達がいい事務所に移れて幸せになれますように。
ジークフリート
これで欅坂ファンも味方につけたな。いいぞ
名無しさん
秋元康はこれを見越していたのだろうか。欅坂にこの楽曲を当てたのは偶然なら脚本家としては書かないだろう。
やはり、深層心理では48は興味が無く、こんな事が起こっていると書いたのかなあ。でも脚本としては有りえない展開だよなあ。
名無しさん
今回卒業される3人のメンバーと、サプライズで出演されたメンバーの今後・将来が良いものであることを願っています!
名無しさん
主に18歳未満の娘が白メンパーってのも闇を感じるわ
名無しさん
山口さん、菅原さん、長谷川さんお疲れ様でした。
集まってくれた5人のメンバーは優しいですね。
他のメンバーに何かされたらすぐに脱退した方が良いですよ。
運営は守ってくれませんから。

<スポンサーリンク>

名無しさん
黒い羊そうだ僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた針はまた動き出すだろう
NoNoNo全部僕のせいだ
この部分を強調させる為に、もし黒い羊を歌うことを運営がさせたなら…
この運営マジくそだわ
名無しさん
ぴったりの曲だね。これからも頑張れ
名無しさん
あんまりこういうのやるの良くないなぁ
それこそAKSの策略だと思う
自由にやらせることで山口さんがAKSや黒いメンバーを叩く嫌な女だって世間に認知させ、叩く矛先を変えさせようとしてるのが透けて見える
名無しさん
3人が卒業したあのとNGTは
N…日本一
G…下品な方々が
T…集まってます
48…48人も
みんなで広めようね!
名無しさん
あんまりこういうのやるの良くないなぁ
それこそAKSの策略だと思う
自由にやらせることで山口さんがAKSや黒いメンバーを叩く嫌な女だって世間に認知させ、叩く矛先を変えさせようとしてるのが透けて見える
名無しさん
『黒い羊』この曲は叩かれている秋元康さんが彼女たちへの応援として作った詩だと思っていました。実は欅坂のイジメ問題とか、そう言う事を含めて作ったのだと。この曲が皆んなに届きますように。
名無しさん
そんなに味方がいるなら真・NGTとか立ち上げたら面白いのに。
名無しさん
残る白メンバーを特定させたってことね。
この結末とリンクする曲をチョイスしたってところに彼女の強さを感じた。
名無しさん
さて、これで「繋がりのあった12人」がかなり絞られてきたな。
今までは憶測でネット等で絞ってはいたが、この場に来てくれた5人は実質白メンと認定されるだろうから、より精度の高い絞り方が出来るってもんだ。
名無しさん
黒い羊の世界観そのものですね。
名無しさん
この8人でグループ組んだほうが人気出そうだな。
zyxw
いくら関与メンバーが嫌がらせをしようが、運営が隠蔽しようが世間は彼女たちを援護しますよね。黒い羊を選んだのはせめてもの皮肉を込めたんでしょうか。
名無しさん
三人だけじゃなくて、ほんと良かった!
それにしても“黒い羊”とは・・・やりますね。
意表を突いた選曲で、ちょっとだけ スッキリしました。
名無しさん
カッコいいね
名無しさん
山口事件の解明を強く望みます
名無しさん
NGTと欅坂は同じ秋元系でもレコード会社が違うから商業イベントで歌うには権利関係の調整が必要なはず。AKSとは対立状態でのイベントで権利関係は誰が調整したんだ?
名無しさん
三人の好きな曲、表現したい曲を歌っているなという印象。出演メンバーが少なく、普通の卒業理由で無いだけに、いつもの卒業公演より深みがあった。
名無しさん
尾崎豊さんの卒業を歌っても良いくらい戦い続けないといけない。
秋元康さん怖いな
下町の希望1/2
同タイトルで本を出せばめっちゃ売れると思います。
リチャード・スティーブン・サンボラ
山口さんって欅坂のオーディションも受けてて1次か2次かまで合格してたけど、NGTオーディションが同日に被ったから辞退した経過がありましたよね。秋元氏直轄で人気のある坂道に移籍して、黒メンバーを見返してやればいいのにと思います。
名無しさん
山口ってスゴい。こんなアイドルこれまでいただろうか。
名無しさん
NGTちゃいますの
☆♯♭
黒い羊って、歌詞がぴったりとハマるんだね。
宣戦布告とも取れるのかな?
今日来てくれた、残った仲間たちはどんな目に合うんだろうか?
名無しさん
NGTちゃいますの
☆♯♭
黒い羊って、歌詞がぴったりとハマるんだね。
宣戦布告とも取れるのかな?
今日来てくれた、残った仲間たちはどんな目に合うんだろうか?
嫌いなモノを嫌いと言って何が悪い?!
強い子だ。
名無しさん
菅原さん長谷川さんのために来たんでしょ。
こうやってまたみんなが憶測で踊ってくれるのを承知での選曲。
そして今日はこれを肴に一杯ですか。
kk
何だか 出来過ぎの「黒い羊」ですね。
これ裏に秋元でも絡んで、プロデュースしたんじゃね?って感じw
本人達だけで考えたのなら、意外と策士ですね。
公演のみの話題ではなく、選曲についても色々話題になるし。
名無しさん
ネット上では黒い羊は山口真帆だと言われただけにこれを歌わせるか。何か運営の嫌がらせをここでも感じる。
名無しさん
NMBちゃうで
名無しさん
そこまでの意図があるか分からないが運営はオッケー出したんだね。
名無しさん
そっか、サプライズはあったんだ。駆けつけた5人の熱意はAKSも、止められなかったんだ。この記事はスクショで保存しときますよ。スポニチさんありがとう、取材に行ってくれたんだ。個人的には、OGの飛び入り参加を見たかった。
名無しさん
演出込みだろうけど山口さんも折れてないねー。
なかなかのハートの強さ。

 

スポンサーリンク

-アイドル, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事