東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

ワイドナショー生放送動画!松本人志が語る吉本興業・岡本社長とは?会見で何を語るのか?

投稿日:2019年7月21日 更新日:

 

 

ワイドナショー生放送動画あり!

吉本興業・岡本社長は会見で何を語るのか?

 

<スポンサーリンク>

 

ワイドナショー動画で松本人志が語ったのは?

 

ダウンタウン・松本人志が21日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビの「ワイドナショー」(毎週日曜、午前10時~)に生出演。吉本興業の岡本社長が22日に会見することが発表された。岡本社長はVTR出演で一連の騒動や関係者に謝罪したうえで、「昨日のような会見をタレントにさせたことを心苦しく思っており、つきましては明日私が会見をさせて頂きたいと存じております」とした。

(中略)

松本は前日、ふたりの会見を受け、本社で上層部と会談。会社には「岡本社長に会見をさせなさい。絶対にだめ。そうしないとこの会社はだめ」と伝えたことを明かした。

松本は「(会見を)断片的にみたが、知らなかった事実があまりにも多すぎて。このままじゃ吉本は良くない。(ふたりがやったことは)悪から善とは思えない。ただ、ここまで追い込んだ会社は絶対よくない。吉本興業は壊れていく、つぶれていく危機感は持った」とし、「時代を読み間違えた会社なのかなと思った」と語った。

会見では宮迫と亮が号泣しながら全面謝罪するとともに、吉本興業から受けた圧力も告発。吉本に金銭受領の事実を伝えて謝罪会見を希望したが、吉本が阻止。岡本昭彦社長から会見すれば「全員クビ」と通告されたことも明かされた。2日前に突然「引退か契約解除」の2択を迫られ、吉本を辞めての会見に至ったと説明した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000046-dal-ent

 

ワイドナショー生放送の映像

 

 

ワイドナショーを見た視聴者の感想まとめ!吉本興業・岡本社長は会見で何を語るのか?

 

名無しさん
会見内容が事実だとしたら、吉本は反論の余地があるのだろうか。社長退任だけでは済まない気がする。
岡本社長は、なぜそこまでして会見を阻止しようとしたのだろう。
どんな都合悪いことがあるのだろうか…
結果的に最悪の状況になったと思うが。
名無しさん
>>(ふたりがやったことは)悪から善とは思えない。ただ、ここまで追い込んだ会社は絶対よくない。吉本興業は壊れていく、つぶれていく危機感は持った
そうだと思っていました
松本さんを芸人としてそれほど興味があった訳では無いけど、この件については頷ける意見が多いと思う
やはり、芸人さん側からも声が出ないと、ただ単に個人が起こした問題で終わってしまうし、会社組織的にも衰退は避けられないかと……
名無しさん
明日は楽しみ。事が大きくならないように予定していなかった会見をすることになったのだろう。今はメディアの力が大企業を潰すことは可能なので。
明日の会見で宮迫が話した内容が真実であったのかどうかがわかる。これは芸能界の問題だけでなく我々の社会問題として捉えている。
Yossyee
急遽の生に切り替えた事が
松本の心底の気持ちだろうね。
若手を守ると同時に吉本の立て直しを期待したい。
名無しさん
至極真っ当なご意見です。
現社長、現会長に物申せるのは松本さんをおいて他にはいないように思います。
頑張ってください。
名無しさん
裸の王様になってると
ちゃんと言ってくれる人がいて、
そう言ってくれたことを
ちゃんと受け止めたのかな。
と、岡本社長のコメント映像を見て思いました。
偉くなると、横柄になってしまうことって
あると思うけど、自分を思って言ってくれる言葉を、素直に受け入れることが大切。
明日は、全てを包み隠さず話してほしい。
名無しさん
まっちゃんが言ってたけど
岡本さんは以前から横柄な部分があってそれを大崎社長に指摘してたとあるように今回もそういう悪い部分が出たんやろうな。
きちんと表に出てきて説明して謝らないとあかんやろうな。
でもワイドなショーでまっちゃんと東野の話を聞いてたらみんなやはりお笑いが好きで吉本の事も好きなんやなと思ったし
実際吉本って日本のお笑いの象徴やとも思うし潰れたらいいと思ってたけど
2人の話聞いてたら良い方向に再生して欲しいなと思い直した。
全体的に真剣味があって問題に沿ったいい話やったけど特にグッときたのは東野が2700とか後輩の話をした時に堪えきれない物があった話し方やった時やった。
冷たそうなキャラしてるけど後輩の、しかも売れてもない後輩の事も先輩として大事にしてるんやなと思うと胸熱やった。
いつもはCMが邪魔やけど生放送でいいのやってくれたから今日はスポンサーに感謝した。
名無しさん
ある意味、吉本は松本さんがいてよかったね。先鋒に立って色々やって、また色々言われるかもしれないけど、それも含めて先鋒に立ってくれた松本さんはすごいと思う。
風の風来坊
2人の会見は、事務所を落とし入れるようなものでは無いと感じた
契約書が無い、という時点で、そもそもグレー企業
いやブラック企業と言われても仕方ない
普通に芸人たちがお笑いの興行で仕事しているだけならまだしも、政府の仕事や、教育関係の仕事をする公共性の高い企業ならば、清廉潔白を求めるわけではないが、せめて他の企業並みにはならないといけないと思う
テレビ局をはじめ、国や公共機関は吉本興業の身体検査をするべき。
こんなグレーな状態で、関係を続け、今後何か問題が出てきたら
共犯になると心に刻むべきだ
これだけ問題が大きくなっても尚、契約書は作らないと開き直らせたままで良いのか
吉本のパワハラは常態化している可能性がある
働き方改革どころか、旧態依然の圧力による、優越的地位の濫用が
日常的に行われている可能性が高くなった
経営陣は言い訳をしながら嵐が過ぎるのを待つのだろうが・・・
名無しさん
あの会見があった以上、吉本もどこかで会見する必要はあったと思いますが、ここまで迅速に事が進んだのは松本さんの要求があったからだと思います。
そして、現段階で言うのは早いかも知れませんがそれは大正解だと思います。
今回の件は、吉本さんが後手に後手に回った為、真相がうやむやになり結果溜まった不満が批判に繋がったと思います。
金曜日の二人の会見、本日の生放送、それに対して明日吉本さんの会見を開くという形は不要な憶測を排除する為に必要だと思います。
そんな機会のキッカケを作ってくれた松本さんに感謝です。
名無しさん
松本人志だからこそ吉本に言える部分があるよね。
そこをキチンと言ってるのがすごい。なかなか言えないよ。
名無しさん
確かに会社代表者も会見はした方がいいですよね。
両者の意見を聞かないと片方の話だけでは信じにくい部分もありますし。
…でも、宮迫さん、亮さん、吉本興業の三者とも世間に嘘を伝えていた事は事実だと思うので正直誰が会見しても素直に聞けない気もします。
名無しさん
嘘をついたというのは実際信用は無くすし駄目だったと思う
関りももっと気を付けないと駄目なのも正しい
でも流石に経緯を聞くと会社ももっと別の良いやり方が
あったんじゃないかと思ってしまうよね
2人の話だけを鵜呑みにしては駄目だけど
松っちゃんの話からも静観から謹慎の流れは
色々やり方に不信感があったようだし
momo
吉本側にも言い分は有るでしょう。
会社の預かり知らない所で勝手に仕事をして、所得を得ていた。
聞き取り調査に嘘をついた。
終息に向けて会社が動いているにも関わらず、「やっぱり嘘でした」と発言を撤回し、自分達の要望を要求する。
雇用側としては「冗談じゃない!」と言いたいのも分かります。
終息に向けて関わったスタッフは、やるせない気持ちでしょう。
ですが、所属タレントに好き勝手させていたこと、食べていけないタレントを多いことを見て見ぬふりをしてきたのも事実ですよね。
企業としてリスク管理が甘かったとしか思えません。
抱えるタレントが多すぎて目が行き届かないのではないでしょうか?
企業として転換期を迎えていることを、経営陣は知ってほしい。
名無しさん
岡本社長は以前ダウンタウンのマネージャーをやっていた人物。
松っちゃんの進言に反対は出来ないだろう。
今回の騒動は宮迫や亮が甘かったのは勿論で非難を受けるのは当然だが、「正直に真実を言い詐欺被害者や世間や謝罪したい」と要求した2人を恫喝し、粛清する吉本興業はこれまでにも分かっていたことだがブラック過ぎて話にならない!
今時、芸人と会社間で契約書を交わさない、ギャラの会社と芸人での取り分が圧倒的にアンバランスなんて企業は闇企業くらいなもんだろ?それが全てを物語っている。
よしもとはこれを期に会社運営、そして現社会では当たり前になっているコンプライアンスしっかりと制定し、遵守する改革をせねばこれから分裂・衰退をしていくであろう。
ジャニーズも元SMAPメンバーに対する圧力を公正取引委員会から勧告を受け、メディアも今後は忖度をしない流れになろうとしている。
自分達だけは特別だと思わない方がいい。
名無しさん
昨日の会見と今日のワイドなショーの生放送で松本さんが会社の体質やと芸人のことをいろいろ話してくれたことで、大体のことはわかったような気がする、闇営業してしまった芸人は軽率な部分はあったとしても、引退や解雇までにはあたらないと思った、契約があいまいで大勢芸人を囲う会社の体質は今後改めないといけない、岡本社長に根本的に横柄な部分でてしまうような性格なら社長の器じゃない、自ら退くなりしないと示しが付かないと思う、一緒にやってきた松本さんの言葉には非常に信憑性がある、今回の件で会社が会見を拒んだ部分がほんと闇でよくわからない、ここが明日の社長の会見で見えるのか見えないのか、そこも争点ですね。
吉本の大御所たちで今回の件で苦しい立場になってる芸人たちを助けて欲しいと思いました。
<スポンサーリンク>
名無しさん
昔、ダウンタウンの番組で体を張って笑いを取っていた岡本マネージャーを思い出しました。この人も、本気で世の中に笑いを届けようとした一人だったんですよね。大崎さんも岡本さんも、かつてはダウンタウンと一緒に夢を追いかけていたはず。
時の流れの中で何かが変わってしまったのなら、かつての自分たちの姿を思い出して欲しいです。
彼らが吐いた嘘は咎めらる事ではあるけれど、2人の会見で心を動かされた人は多いと思います。だから、吉本興業も誠意を持って会見に臨んで欲しい。都合の悪い話も全て包み隠さずに。
静観するしかない芸人さんも一般視聴者も、それを望んでいると思います。今のままじゃ、笑えません。
この先もずっと、吉本興業が笑いを届けてくれる会社であって欲しいと切に願います。
あと、メディアもSNSで呟く人も、もう少し冷静になるべきだと思います。誰かを追い詰めてしまってから手のひらを返しても遅すぎるので。
俺のガールフレンドはPolish
宮迫さん、亮さんのやつれた姿で真摯に真実を話そうとする姿勢が伝わった会見でした。確かに初期対応は保身ばかりで良くなかったけれど、それを正そうと何度もしたのにさせなかった吉本のブラックさの方が際立ってきました。パワハラ、メディアを操作しようとする古い体質の企業は令和には通用しない。今やネット社会で情報発信源は沢山ある。隠しきれないし、騙せない。問題の本質は吉本にあるのでは。時代に合った企業体質にならなければ世論は納得しないだろう。
企業体質はそう簡単に変わるものではない。
持てる圧力をフルにかけて、彼らを潰しに来ると思う。
ここで大事になるのはメディアのスタンス。
圧力に屈してなかったことにしてしまうのか、しっかり事実を追求していくのか。
赤坂のスタバでキメ中の俺はそう思う。
名無しさん
岡本社長のコメントは、昨日たけしさんが言った内容と丸かぶり。
おまけに棒読み過ぎて、微塵も思っていないことをいっている感じがあった。
結局のところ、株主発言と入江が持ってきたパーティーに吉本も介入していたということ。
これをはっきりさせてほしい。
だって、メディアコントロールや関わりが吉本自体が容認していた可能性もある。
わからなくたって、直営業はOKだったわけでしょ。
その当たりがはっきりすれば、嘘をついた事以外で芸人が責められることではない。
吉本という企業が自体の問題であり、改善していく事柄だと思う。
名無しさん
良し悪しなんだろうけど,ここまでの流れを見て
大きな会社な割に
組織として脆いのではないかと思ってしまった。
松本さんがそこまでの発言力持ってるのは変な気がする。
本来,個人的な付き合いと
企業としての意思決定は別物だと思う。
所属している人に対し,
どの人の意見も同じ一つの意見として扱えないところに,
個人の感情とか,力関係で
企業全体が動く感じが表れている気が。
良いトップでないと,リスクある形態だと思うが
人間関係が基礎となる企業では,そちらの方がいいのかなぁ。
名無しさん
松ちゃんを信じてワイドナショーを観て良かったです。
昨日、今日と自分も目頭が熱く、亮さんのあんな涙を見たくないなって会見が印象過ぎて…。
松ちゃんも東野さんも、素晴らしい芸人さんであることは違いないんだなって改めて感じました。ごっつええ感じ世代の私にとって、お二人はあの頃から更に進歩しているように感じました。
企業って時代を感じとった行動する事もとても大事ですよね。
吉本興業事態がそういった勢力化してしまうのはおかしいですよね。
難しい事は自分にはわかりかねますが、これは間違っているってことを、松ちゃんと東野さんが正してくれている番組み観ることが出来た気がしました。
ありがとうございます。
これからもそうゆうお二人であって欲しいです。
ajt・・。
宮迫と亮くんが会見をしたその翌日に、社長に「会見をします」と言わせた松ちゃんは、やっぱりすごい。多忙で家庭を持つ松ちゃん達が、時間をさいて事務所やテレビ局に自ら出向いて話し合いをするなんて、後輩や会社の事を本心から心配している気持ちの表れだと思いました。
欲を言えば、吉本興業の社長達とどんな話し合いをしたのか、もっと詳しく聞きたいなと思ったけど、さすがの松ちゃん達でも言えることと言えないことがあるよね。
松ちゃんも「宮迫はサービス精神が旺盛で、誰とでも写真を撮ったりする」って言ってたけど、こういう落とし穴もあったりするから、芸能人の皆さんは、これからはより慎重に行動して欲しい。
こんなに心配してくれる先輩や仲間たちがいて幸せなことですよ。
一つ嘘をついたら、その嘘を隠すためにまた嘘をつかなければならなくなる。結局は自身を追い込んで身動き出来なくなるだけだから、やっぱり嘘は良くないよ。
川蝉
名前が大きくなった分、松本さんは一方の肩だけを持つのではなくて事態を納めようとしていることが伝わってきた。
あとは吉本興業が今回の出来事をどう捉えていて、宮迫さんたちをどうするつもりなのかが問われている。
最終的には宮迫さんたち当事者が身の振り方を決めればいいことだこれど、ここまで話をややこしくした発端の宮迫さんたちには深く反省してもらいたい。
びんぼーおじさん
吉本の契約タレントさんは6000人いるそうですが、恐らくテレビなどで顔なじみな芸人さんはほんの一握りの人でしょう。
たけしさんの発言にもあるように、「食わせられないのなら雇うな」の意見に賛成です。吉本は全国に学校を作って、授業料まで取っているのですから、契約タレントとはいえ、連帯責任は会社側にもあるはずです。
所属タレントとして一定の拘束をしているのならば、食べることくらいは保証すべきでしょうね。
宮迫さんはこの範疇ではないと思いますが、横のつながりが強い世界でしょうから呼ばれれば断れない気持ちは分かります。
名無しさん
社長の会見が本当に行われるのかどうか。何を語るのか。会社は一切悪くない。妥当な判断をしたまで。事を起こしたのはクビにした芸人らである。とか言うのかな?けどそうさせたのは会社だと思う。会社が一流芸人を生んだとしても立ち位置を維持できるかどうかは本人次第。
酷だけど、M-1などでグランプリを受賞した芸人は今も売れ続けていますか?会社の力でしてやってるのなら、所属する芸人全員が売れ続けるのでは?
会社として本来あるべき姿になるため一掃してやり直す必要があると思う。そうでもしなければ誰が会見しようが、何を言おうが一つも変わることはできない。
名無しさん
松本さんは、冷静に状況を見ているだろう反面
吉本の社長、会長とは
いろいろな意味でこれからも
一連托生だと考えていそう。
会社の本当にブラックな問題点の改善などは
今後も変わらなさそう。
一般人からしてみたら
所詮業界内の茶番だとも見えてくる。
宮迫さんたちに対する評価やイメージが
昨日の会見後、大きく変わっている(良い方に)面があるだろうし
世間から抹消させられる寸前だった後輩達を
松本さんは見事に救いましたね。
芸能界は一般人から見たら
いろいろな意味で遠い別世界。
もやもやする感覚は否めない。
氷河水
吉本興業の業務は
喜劇にあらず。
安倍首相は4月、大阪市中央区にある吉本のお笑い劇場「なんばグランド花月」の舞台に現役首相として初登壇。今月6日には吉本芸人と官邸で面会するなど、「蜜月ぶり」をアピールしている。
第2次安倍政権発足後の13年に設立された官民ファンド「クールジャパン機構」(東京)も吉本と近しい。政府が約586億円出資する機構は14年と18年の2回、計22億円を吉本が関わる事業へ出資。今年4月にも吉本などが参画した新会社が手掛ける「教育コンテンツ等を国内外に発信する国産プラットフォーム事業」へ最大100億円も出資するという。
新会社は教育関連アプリの配信や沖縄でアトラクション施設設置を進める予定というが、多額の血税を投じる受け入れ先として果たして適当といえるのか。
名無しさん
宮迫さんは、ちょっと社会を舐めているところがあったのだと思いますが、会見は正直に話していたのではないでしょうか。
田村さんは、あまり深く考えないタイプで子供のように無邪気で純粋なところのある方なのではないかと会見を見て感じました。
吉本興行の社長はダウンタウンのマネージャーをやっていた方と知り、偉くなっていい気になりすぎているところがあるのだと思いました。
芸人仲間で宮迫さんと田村さんを支えながら、業界の体質改善ができると良いですね。
頑張ってください。
名無しさん
闇営業をせざるを得ない状況を作った会社に問題があるという声もあるが、売れてナンボの世界である事は芸人側も承知で飛び込んできてるはずだし、食えるようになるまでにガムシャラに芸を磨くというのが芸人の正しい姿だと思う。
芸事で食っていけないなら会社に所属しながらアルバイトをすることは吉本側も許してるわけだし、その状況で会社に内緒で闇営業をして問題を起こしたならそれは会社ではなくその芸人個人に還元されるべき問題だと思う。
外で問題を起こして会社の名を傷つけた社員を解雇する権利は吉本に限らず一般企業でもあるんだよ。
二人の会見直後に今度はすべて会社を悪にしようとする世間の風潮にも疑問が沸く。
名無しさん
今回の会見を見ても、納得いかないのは宮迫の発言。好き嫌いは別にして、冷静に見てもおかしい。もちろん、色んな方への迷惑について反省は見えてくる。しかし、それでもここまで問題を大きくした最初の嘘と自己防衛。お金をもらっていないと嘘を他の芸人までつかせた責任。それを昨日の会見ですら、あやふや。会見で、数日前に入江から宮迫には100万亮には50万と聞かされていたから納得して参加し、参加した時点でお金が入ることはわかっていたはず。当日の記憶がなくとも、参加を了承した=お金をもらっていることも分かっていて、額も額なので忘れるはずはない。それなのに、正直に話すと言った会見ですらこんなだから、この人自身甘ぬるい性格なのだと思ってしまう。せめて昨日の会見を、最初の嘘の責任を取る意味を込めて、一人で臨めば。。隣に馬鹿正直でありたいと心から思っている亮を並ばせる時点でも、宮迫の小賢しさが現れている気がした。
名無しさん
私も会社の違法行為に巻き込まれ、最終的に会社と裁判かという状態まで行ったことがあります。
基本的には会社の古い体質と、会社の雇った弁護士の考え方で通常の考え方ができなくなる場合が出来てしまうと思います。
吉本は吉本らしく、反省して再発防止策を発表すればいいと思います。それ以上の深追いは辞めて、今回の騒動に関係した芸人さんの才能を信じるのがいいと思います。
会見で一点を見つめて説明しきった宮迫さんと、ワイドなショーで明日会見するということを言うだけなのにカンペをチラチラ見ていた社長さん。
どちらが説明が上手かは明らかです。
今回の騒動で芸人さんがより生活しやすい環境になることを祈ります。
この騒動に追加で似たようなスクープが出ないことも祈ります。
おばたのお姉さん
岡本さんとまっちゃんの関係は他で見たのでよくわかりました。
ただ、もうちょっと早くまっちゃんも助け船出して、……と思いましたが、行くとこまで行かないと(吉本自体を追い込んでいかないと)、岡本さんも会見を開くとまではいかなかったでしょうから、結果よかったと思うが、岡本さんの会見内容次第ですね。
ただ、やっぱり思うのは、ほとんどの大企業ってのは、上にのし上がっていってはいけない人たちが上になってしまっているのはおかしい。
ただ退任すれば責任をとったことにはならないよ。
退任するならきちんと解決してから退任すべきだね。
結果、自分の尻が拭けなくて、後任に尻拭きさせるのはそれは違う。
大企業の上にのし上がってる人らがこれを見るかどうか知らないが、責任ってのはそういうもんだし。
まず、岡本さんの会見内容を……
名無しさん
分かる人は分かると思うが、もともと会社に温情はあったと思う。正しいかどうかは別として、会社も罪を背負いこんで時間をかける選択をしようとしてた。
でもそれは本人たちが苦しみ続けないといけない、苦渋の選択だった。
しかし本人たちはそんなことを理解できる余裕すらなく、もともと自分たちが勝手に散々やらかしたことで、自分がついた嘘に耐えられなくなって、いち早く自分をその苦しみから解放したかった。
これが一連の真相だと思う。
世の中の意見としては吉本側を批判する流れに転換していくのかもしれないが、宮迫がとった行動はとんでもなく恩知らずで自分勝手。
闇営業やるときも、金を受け取ったときも、嘘ついたときも、バレてからの行動も、いささか心が弱すぎる。
名無しさん
当事者の意向、謝罪会見の是非
いずれも本質ではなく、根っこには
長らく芸人さんに振り回されてきた過去をもつ
吉本だからこそ生まれてしまった
「会社側から芸人への反発」がありそうです。
今回の闇営業に限らず芸人のやりたいようにやらせていては
到底、企業として次のステージに行けるわけがない。
このような考えのもと
所属芸人をしっかり管理下に置こう
より強くマウンティングしよう、と
態度が硬化していった結果なのではないでしょうか。
大物芸人さんがこの問題に介入しようとしているようですが
言い分は「芸人第一主義」なので
会社側とは真逆の考え方のようです。
「現場にこそ真実がある」そう信じたい人たちからすると
芸人サイドに支持が集まりそうですが
企業論理も間違っているわけじゃない。
理論上、どっちかが折れるしかない話です。
どう着地するか、非常に興味深い話題ですね。
名無しさん
謝罪会見の際、吉本から圧力があり謝罪会見できなかったという話は、あくまでも謝罪会見がここまで遅くなった経緯として話す必要があった話であるが、結果的に暴露のような形になったものだと思います。
今回の宮迫さん、亮さんの謝罪会見は、言っていることが本当である前提ではありますが、個人的に納得はできました。
同時に、吉本に問題あり。
吉本の岡本社長が22日に会見されるようですが、最終的にはその内容を見て判断かと思います。
今日のワイドナショー見ましたが、松本さん、東野さんが会社に直接掛け合ってくれたことで、事が動き始めました。本当に素晴らしい行動力で、大御所たる所以が理解できました。
名無しさん
会社をやめてまで、自分達の口で説明した…
というのは、正解だったと思います…
そこで会社の言うまま二人が従っていたら、
私達は会社の言うこと、また会社から話を聞いた、という芸能リポーターの話を信じていた、
と思います…
でも吉本はまだ、ダウンタウン松本始め、
会社とちゃんと対人して、上にもきちんと話をし、その人達が危機感持って、なんとかしよう…
としている、自浄作用があると思います…
今回のことで会社を辞めた…
というので、SMAP3人のことよぎりました…
彼らが辞めた…
というのも事務所に対しての不信感が大きかったような気がします…
どうなってるんだ、と会社と話をしてくれた
事務所の先輩達もいなかったんだろうな…
3人に問題があって辞めたわけではないので、
会見なかったですが、
彼らも会社にどんなこと、言われていたんだろう…
と思います
会見する吉本社長のほうがまだマシかな…
名無しさん
松本さんは、嘘をついた宮迫と亮は悪いとハッキリ言っている。
そのうえで、吉本の悪いところも批判しつつ、何とかいい方向に持っていこうとしてるのが伝わる。
自分のためでもあるともハッキリ言っている。
いろいろ批判もあるだろうけど、上手くおさめて欲しい。
別に我々一般人は被害や迷惑を被ったわけじゃないし、誰かを処罰とかも求めてない。
今の時代、全国民がクレーマーで評論家だからみんな好き勝手言うけど、吉本は吉本として、それぞれの人としての人生は守ってあげて欲しい。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-芸能
-, , ,

執筆者:

 

関連記事