東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

その他

ホワイト国から韓国除外でどうなる今後の韓国!口コミまとめ!

投稿日:2019年8月2日 更新日:

 

 

日本政府:ホワイト国から韓国除外

今後はどうなるのか?

喜びの日本国民の声多数掲載

 

 

<スポンサーリンク>

 

ホワイト国から韓国除外についての報道ニュース

 

政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、7日に政令を公布し、28日に施行する。日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。韓国大統領府は臨時の閣議を2日午後に開くと発表した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000047-kyodonews-pol

 

ホワイト国から韓国除外で今後どうなる?口コミまとめ①

フジサン特急
おめでとうございます!
政府の対応を支持します!
断韓元年
除外を支持します、緩めずに次の段階にいくべきです。
名無しさん
今回はよくやったと思います。
これからも厳然たる対応をお願いします。
名無しさん
もともとは韓国大統領の異常な反日政策が原因だったってことにつきます。
自業自得だと思います。
この決定が完全かつ最終的かつ不可逆的に続くことを願っています。
名無しさん
あるべき姿。評価します。
名無しさん
政府の決定を支持します。
(゚Д゚)…
次は検疫の強化ですかね
ビザの復活でも良いですし
信用状関連も有りかな
miko
優遇されるのは当然の事ではない
優遇されていることにありがたみを感じ敬意を持つべきだった
韓国無しで日本が世界が困ることはない
ただの組み立て屋だったと気づいたときは手遅れ自業自得です
名無しさん
朝一番の閣議から粛々とすんなり決めて頂き誠に有難うございます。
あちらには何故、この様な事態に陥ったのか
もう一度、よくよく考えて頂きたいものです。
未だに事態を把握して頂いていないだけでなく
逆に、対抗心に拍車がかかっているようですが
ずっと前にこちらからそちらにボールを投げたまま
ずっと返して頂けなかったからこうなったのです。
もはや、今となっては余りにも遅きに失した感が拭えませんが
何でもこちらのせいばかりにするのではなく
現実を直視して客観的に分析して、重々反省して頂きたいです。
ま、今となっては何も期待できない事は重々分かっていますが。
名無しさん
おめでとうございます!
名無しさん
ぶれずによくやった
今回ばかりは、日本の覚悟の程を示さなければならない
ここで緩むと、100年後悔する
名無しさん
国民として強く支持します。
これからも強い姿勢を貫いてください。
名無しさん
流れ的には適切な判断だよね。
EUも韓国をホワイト国とは認定していない中。
今まで優遇してきたんだもん。
逆に感謝してほしいくらいだわ。
名無しさん
民意に沿った良い閣議決定だと思います。
今後も、二の手、三の手と緩めずかの国と対峙して下さい。
名無しさん
素晴らしい!
滞りなく!
さぁ、午後にも韓国が報復を発表するだろうから、次の制裁を準備しましょう。
micchi
いわゆる有識者と言われる人の中にはホワイト国除外に反対する方がおられるが、ここは政府のぶれない姿勢が大切かと思う。この後韓国がどのような対抗策を示すのかある意味興味がある。
名無しさん
今回も折れるかもしれないと不安だったがちゃとやったね。
名無しさん
よくやった!
今後も主張すべきことは主張して下さい!
名無しさん
一貫した対応、素晴らしいと思います。
その他の諸問題についても、同様の姿勢を貫いて対応してほしいと思います。
応援しています。
第99代北斗神拳伝承者
安倍さんありがとう。
国民の怒りをしっかりと受け止めてくれて。
名無しさん
なんか久々に政府を誇らしく思うよ。裏では米国からも支持を取り付けてるのだろう。
長期政権の良いところはこういうところだ
名無しさん
今回は素晴らしいね。
これで韓国に旅行したりしている日本人が襲われたりしなければいいが。韓国旅行は自粛するべきかもね。
だー
おめでとうございます。別にスタンダードに戻すだけなのに騒ぎすぎですよね、隣国は。ただしホワイト国除外は不名誉ではありますね。最近の彼らの行動から言って当然ですが。
<スポンサーリンク>

ホワイト国から韓国除外で今後どうなる?口コミまとめ②

近未来は・・
ブラック国と閣議決定して欲しかった。
反撃が今日にもあるのかな。
名無しさん
おめでとうございます!!
日本の新しい歴史が始まる第一歩ですね。
名無しさん
結局一ヶ月間同じことの繰り返し。
要求・非難をしてくるだけで、改善・信頼回復の動きは全く見られなかった。
もし本日以降に韓国が改善の動きを見せても、この一ヶ月間を忘れてはいけない。
韓国が日本をどう見ているのか、どのように対応すればいいと考えているのか、が改めて良く分かった一ヶ月間だった。
名無しさん
遅いくらいではありますが対抗勢力がうるさい中で良い判断かと思います。
名無しさん
おめでとうございます!
政府の判断を支持します。
さらなる制裁、期待してます。
親日国認定委員会
素晴らしい前例を作ったね。
これから親日国以外はどんどん除外していきましょう。
名無しさん
ある意味必要なことかと思う。しかしこれから舵取りが微妙で難しい、大変だなあ。安倍さん健康に留意してくださいませ
名無しさん
これは本当に朗報。
安倍政権でなければこの判断は中々出来なかっただろうと思います。
名無しさん
当たり前の対応。
メディアは正しい情報を!
これは制裁ではありません。
隣の怪しげな動きを見逃せば、
日本も加担したことになる。
そのほうがよほど問題です。
名無しさん
よくやった。
過去の至らない政治家の汚点を全て解消してください。
まだまだこれからです。頑張ってください。
名無しさん
素晴らしい。米国が入って来た時はどうなるかと思いましたが…次の本格的な制裁に期待します。
名無しさん
ついにやりましたねー
おめでとうございます
今後も追加でいきましょう
関係悪化などいくらでもすれば良い
韓国が関係を悪化させたいのだから
名無しさん
これは正しい判断だと思う
必ず日本にとっていいことにつながると思います
韓国にはこれを機に少しは反省してもらいたい
名無しさん
ただ特別扱いをなくしただけ
様々な問題に対する制裁を望みます
名無しさん
ようやくですね。よかったです!
テロリストの入国を防ぐという意味でも、日本への入国ビザの即時復活と厳格な運用もお願いします!
名無しさん
70年間甘えさせたのが悪かった。これからも、冷静に粛々とお願いします。相手が感情的に振る舞いしても冷静に丁寧にいきましょう。
名無しさん
ありがとうございます
更なる制裁をお願いします
名無しさん
おめでとうございます!
庶民の感覚だと当然の対応ですが、
この問題にだんまりの政党が政権を持っていたと想像すると、背筋が凍る思いです。
何はともあれ、毅然とした対応を継続して頂きたいです。
名無しさん
この閣議決定を支持します。
引き続き正すべきものは正し、両国の関係の見直しが必要だと思います。
tama
さあ、これからだ。
今まで韓国を甘やかしてしまったお詫びを誠心誠意次々と厳しい姿勢で拡大して行きましょう。
太郎吉
よく決断してくれました
これで韓国の動きを見ながら距離を置いて行きましょう
名無しさん
おめでとうございます!
今がスタートですので気を抜かないように!
名無しさん
おめでとうございます!
当たり前の事を当たり前にしていって欲しいです!
名無しさん
素晴らしい。継続してほしい。
名無しさん
選挙や米国仲裁のトピックなどを超えた、明確な意思のある行動であることが分かったと思う。
名無しさん
自民党、安倍さん、正しい判断だと思います。
トリガーは韓国がひいたのだということをもっと強調してほしいです。
朝日や毎日など売国奴新聞にも制裁してほしい!
長期戦になりますが詰め将棋のように、しっかりとした戦術を練るのは怠らないようにお願いします。
名無しさん
有言実行がちゃんとできる政権を指示します!
でも、消費税はアップじゃなくダウンがいいと思います。。。
funabashi
規制も大切だが、輸出禁止の理由をみつけて対応してほしい。
名無しさん
政府はいい仕事をしたと思う。
tos5814.
良い対応だと思います。政府を支持します。

ホワイト国から韓国除外で今後どうなる?口コミまとめ③

 

コーン抜き
規制じゃないのに、共同通信としてはどうしても規制ってことにしたいのね
名無しさん
ありがとうございます。
安倍さんを積極的に支持していたわけではないけれど、他の誰もしてくれないことをしてくれるので感謝します。
虐げられるだけで黙っているのはもうたくさん!
名無しさん
おめでとうございます。
政府の対応を全力で支持します。
次は是非金融をお願いします!
名無しさん
ホワイト国を除外されても、必要な審査期間を考慮して申請し、計画的に物資を調達すれば良いだけのこと。
輸入した物資の管理を徹底し、信用を取り戻せればまたホワイト国に復帰できると思うけど。
ここまで半狂乱になって大騒ぎするのは、自分達はもう日本に信用されることは無いと確信しているから。
自業自得だけど。
名無しさん
半狂乱になったかの国の次の手が楽しみだ。
名無しさん
ありがとうございます!これからも粛々とお願いいたします
ariko
日本政府の判断を支持します。
韓国の対抗策をお待ちしています。
名無しさん
これで徴用工裁判での、現金化が進めば、間違いなく経済制裁と金融制裁が行われること疑いないですね。韓国も、日本の本気度がわかったので、どう出てくることか。
次の本当の、制裁を期待します。
名無しさん
外野を気にせずに良くやっていただきました。言うべき事は言ってやるべき事はやる!そう言う日本で。
名無しさん
「日韓のさらなる関係悪化は確実だ」などと言ってるけど、どう考えても文政権がそうなるように持って行ったんだよ
日本は時間をかけて最大限歩み寄って対話を試みてきたのに、文政権が全部突っぱねてきたということもちゃんと書いてほしいね
名無しさん
素晴らしいです!
米国の仲介があったら、折れるかもしれないと、
とても不安でした。
よくぞやってくださいました!
ありがとうございます!
ネックローリング
これぞまさに吉報
今からも断韓を強く推し進めてほしい
なんなら今日は祝日にしてほしい気分です
名無しさん
心から祝福致します。これからも遺憾砲に頼らない実行力と決断力のある強い日本であり続けますように。
名無しさん
今回の対応は素晴らしいと思います。
今後も毅然とした態度で頑張って欲しいです。
クリムゾンフレア
当然でしょうね。今回の件はまだ序章に過ぎない。次からは完全なる制裁措置を実施して下さい。あの国は一回痛い目に合わなければ理解できない国家でしょうから。時計の針を動かした以上もはや後戻りは出来ない。
名無しさん
この件に関して日本は一歩も退いてはいけない事案だと思う。
今までが譲歩しすぎだったのであって、本来はこの位毅然とした対応をするべきだった。
日本にも多少の痛みはあるだろうが国民は理解している。
この対応はとても良い判断でした。
MAR
道理ですよね。
さぁ次の段階にいきましょう。
名無しさん
今回の政府の対応は全面的に支持します。
素晴らしいと思う。
河野外務大臣の対応も素晴らしいと思う。
名無しさん
信じてはいたけど色々横ヤリが入っていたので少し心配でした。
今回は政府を見直しました。
名無しさん
まだまだ優遇処置は沢山あるのでことごとく見直しをしましょう。
そして、日本と韓国は無関係な他国になりましょう。
名無しさん
政府の対応を支持します。
今後も国際社会で責任のある日本として
正しい行動を貫いてください。期待しています。
名無しさん
今まで、韓国相手してあげてたけど、元徴用工問題で日本政府に火をつけたようやな。
今回の対応はとても賛辞を送るべき。
今後も続けて欲しい
名無しさん
これからが本番です。
やっとしっかりと日本の国益と向き合う世の中になってきたと思います。
嫌日でウリジナルな国とはそれなりのお付き合いでいいですから、引き続きしっかりと対応してほしいと思います。
名無しさん
バンザイバンザイ
外圧に負けずよくここまで来ました
さらなら規制を望みます
名無しさん
ありがとうございます。この流れを支持します。
名無しさん
優遇している部分はまだまたあります。ビザの復活や貿易信用状の保障の停止もお願いします。日本が後ろ盾となり、日本の信用で韓国が世界中と貿易してるとかあり得ない。ホワイト国除外の比じゃないし、韓国にとどめを刺すかも知れないが、淡々とそういう事やらないとこの摩擦、逆に長引きますよ。
名無しさん
ありがとうございます。これからの事も多いでしょうが
心から支持致します。
名無しさん
安倍政権で本当によかったと思うのが国民の正直な実感だと思う!立憲民主が仮に政権などとやろうものなら日本は今頃跡形もなくなくなっているかもしれない!この決定を認めない国民は日本から出て行くことも考えて欲しい!
はるパパ
今まで甘やかしすぎていたのかもしれません。韓国に対し、本来取るべき対応をしっかり取ってくれた政府の判断を支持します。
名無しさん
ありがとう。ここで変に妥協すると韓国が益々増長するだけだと思う。日本全体の国益をこれ以上損なわない為にも良かったと思う。
名無しさん
おめでとうございます!
まずは第一歩ですね。
ここまで与野党が団結するもの珍しい。頑張ってください!
ウルル
最後の日本が強行したという表現はおかしい。
韓国が自らの姿勢を正し、将来的な進め方を誠実に実施する意思があれば、日本も話を聞く余地は十分あったはずなのに、責任転嫁して徴用工問題に関連させ、日本への譲歩の意思を微塵も見せなかったからこうなったということ。
強行ではなく、こうせざるを得なかったということ。
Giijfsdgjj
おめでとうございます。
ヤフコメには民意がちゃんと見れますので、政府の方もグッドボタンの数を確認してくださいね。
名無しさん
今回に至る原因には答えず、憤慨大暴れしている相手から優遇措置をはく奪するのは当然。なんでこの点についての言及が韓国から上がらないのか不思議。横流しを止められたからか?
国民もある程度の覚悟はあると思うので、ぶれずに粛々と今後もやっていってほしいと思う。
名無しさん
日本政府が正しいことをしてくれて良かった。
ホワイト国除外は「規制強化」ではないのに未だにこの書き方とは。
募集工問題やレーダーに関連した制裁としての規制強化はこれからキッチリとやってほしい。
名無しさん
よかった。
ちゃんとブレずにやってくれた。
この後も次の段階の計画をどうか続けてください。
名無しさん
大丈夫、とは思っていても、不安もありました。
まずは閣議決定したことに安心しました。
当初、日本は「言いたいことは言うべきだけど、そこまでしなくても良いのでは?」と思っていた部分はありました。
しかし一連の韓国の反応を見て、妥協はあり得ないと知りました。
手を休めず次の打ち手を実行して欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

-その他
-,

執筆者:

 

関連記事