東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ

女子バレー、3次セルビアに完敗!敗因は?世間の評価まとめ!イタリアへ勝てるのか?

投稿日:

女子バレー、日本はセルビアに0-3で完敗いたしました!!!

 

第3セットで新鍋を入れて、ディフェンスを強化して

あと少しのとこまで行きましたけど、結果は敗北!

 

敗因は何だったのか?

 

世間・ネット・2chでは、様々な要因が挙げられ議論されております。

その内容をまとめてみましたので、是非ご覧ください。

 

<スポンサーリンク>

 

◇バレーボール女子世界選手権 3次リーグ 日本0―3セルビア(2018年10月14日 日本ガイシホール)

バレーボール女子の世界選手権は14日、日本ガイシホールで3次リーグの初戦が行われ、中田久美監督率いる世界ランキング6位の日本は同3位でリオ五輪銀メダルのセルビアと対戦。19―25、18―25、23―25でストレート負けした。

ボシュコビッチが復帰し、ミハイロビッチとエース2枚が揃ったセルビアの破壊力は圧巻で、第1セットは序盤から瞬く間にリードを広げられてしまう。終盤、日本も5連続得点で追い上げるが、結局逃げ切られ19―25で第1セットを落とした。

第2セットもセルビアのエース2枚に押し込まれる展開。序盤からリードを許し、なかなか点差を詰められない。長岡の攻撃を中心に反撃するも18―25となり、2セット連続で落としてしまった。

第3セット、後がない日本は新鍋を入れて、守りを重視した布陣に。作戦が功を奏し終盤まで競った展開となるが、押し切られた。

日本は3次リーグで1敗となり、次のイタリア戦(15日)で負けると3次リーグ3位となり準決勝行きが消える。勝った場合は3次リーグ最終戦・セルビア―イタリア戦の結果次第で準決勝行きのチームが決まることになる。

出典:中田ジャパン セルビアにストレート負け 次戦イタリア戦は0準決勝進出へ背水の陣(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000154-spnannex-spo

 

名無しさん
セルビアは予選とは別のチームでしたね。
完敗でした(T_T)
名無しさん
0準決勝って何?
名無しさん
マジか、、、
名無しさん
今日の試合を見ると日本が勝った2次予選のセルビアはインターバルだったのかなと思うほど実力発揮されて守り切れなかったと思う。
セルビアのMBが強烈だったし、両エースにミスが少なかった。
残念だけど実力差が全場面で表れてしまったと思う。
明日のイタリア戦がメダルに向けての背水の陣、厳しいと思うが未来に繋がるバレーをして欲しい。
名無しさん
本気だした強豪国に完敗か。イタリアも強いからキツいな。
名もなき修羅
よくやったセルビア
それにしてもバレーボールの為に、下町ロケットの放送を遅らせるなんてTBSは視聴者をなめてるな
名無しさん
最初の方新鍋さん出てなかったのはなぜ。いるのといないのだとサーブレシーブの安定度が全然違う。
あーりんめっちゃ推し
セルビア強かったです。
以上。
commission9352
明日イタリアにストレート勝ちしないと敗退決定。それは中田監督の解任を意味する。テレビも「明日期待しましょう」じゃなくて、「このままじゃ明日も負けですね」くらい言ってくれよ。
名無しさん
リベロ小幡は全日本には不要だな。
セッター誰かいないの?
老獪なセッターが必要。
名無しさん
こんな3チームだけの3次リーグ、要りますか?
今まではバレーはテレビ収入や興行優先だからこんなものって思ってたけど、それでチケットも売れてないってんだから馬鹿じゃなかろうか
ハート様
日本がしたいバレーをセルビアがやっているのもあるんですが、日本のプレイヤーのレベルが世界のレベルに達していないのが一番の敗因だと思います。そこそこではやはり勝てない
名無しさん
素人目だが、セッターのトスが毎回低すぎる気がする。
アタックが全てフェイントのようになっていて、思い切り打てている場面が少ない。
名無しさん
残念。明日のイタリア戦頑張って欲しいがイタリアは強いぞ。
名無しさん
セルビア,これが本物の強さです。今後、どのようにして、オリンピックまでに強化をするか。
名無しさん
身長差もあるけど、それ以上に、
セルビアの選手の二の腕の太さがハンパない。
スパイクの威力が日本選手と全然違うわ。
名無しさん
黒後さんがぶち壊しましたね

<スポンサーリンク>

名無しさん
小幡は何であんなにサーブ見送るの?
普通に入ってるんだが?
アウトになると思ってんの?
守備専のリベロにあんなことされると萎えるわ
名無しさん
セルビアは守備で日本を上回りました、それ以前に日本のサーブレシーブとセットアップはもうただのホラー映画。
名無しさん
相変わらずセッターのトスが低くネットに近い。
タイミング合わなくてスパイク打てないのはフェイントって言わないよね…(^_^;)
名無しさん
0-3の敗戦…。
セット率を考えると、極めて厳しくなりましたな。
Mu.
今からでも、あの応援はやめてくれないか
春風亭ショータイム
第3セット、あと2ポイントまで来ていたのにサーブ見送りと黒後のサーブミス、あれでは勝てない…
摩磨魔
今日は観ててイライラさせられた
これじゃ勝てるわけない
名無しさん
エロい。
名無しさん
黒後が使えないことが収穫
ミスばっかでどこがいいの?
名無しさん
田代と黒後は使わないほうが良いです!
名無しさん
相手のスパイクは大砲でも撃ち込んだような圧倒的破壊力でしたね。高さもあるし。
よく戦えてるなー。
彼女はポー●●●は普通にネット廃人
レシーブコースに
レシーバー
入ってるのに
相手のパワーで
弾かれる
体格で劣ってレシーブが
拾えないでは勝てない
名無しさん
黒後が最後に流れを断ったねそれにしても情けない負け方
名無しさん
今日はセルビアがギアを上げてきて、ミハイロビッチ・ボシュコビッチに気持ち良くプレーさせてしまい完敗。
もっとスパイクレシーブをあげないと、イタリアには到底勝てないでしょう。
名無しさん
誰を使えば良かったかは結果論だが、黒後に関しては厳しかった。3セット目の最後のサーブミス1本で評価は出来ないが、今日の黒後を象徴しているようだ。
名無しさん
バレーは高さだ。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-スポーツ

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/childeleven/tozainanboku-japanews.com/public_html/wp-content/themes/stinger8-child/kanren.php on line 12

関連記事はありませんでした