東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

辻希美はなぜ炎上?その理由・原因判明!無神経と無配慮!病院検査騒動への口コミまとめ!

投稿日:2019年3月5日 更新日:

 

 

炎上女王と言っても過言ではない、辻希美さん!

 

今回の記事では、そんな辻希美さんがなぜ炎上するのかが気になって、

その理由・原因を見るために世間の口コミをまとめてみました。

 

 

その中のコメントで目立つのが、無神経無配慮(配慮の無さ)という言葉!

 

今回の病院での検査騒動を受け、

多数の方がそういった口コミ・コメントを残しております!!!

 

辻希美さんが、ここまで炎上しながらもブログを続けている理由は

やはり、お金稼ぎのためなのでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

 

辻希美さんの病院検査報道ニュース

 

タレントの辻希美(31)が4日、自身のブログを更新。身体に不安を感じ、病院で検査を受けたことを明かし、検査が無事終了したことを報告した。

(中略)

「この先の人生、子ども達の成長もまだまだ見たいし、希空のドレス姿も見たいし、4人の孫も見たいし、子育て終えた第4?の人生も楽しみたいし(笑)。まだまだ私は長生きするよー。4人のかぁさん、頑張ります」と思いをつづった。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000149-spnannex-ent

 

辻希美の病院検査→異常なしブログ投稿についてのネット・2ちゃん反応

 

名無しさん
水泳選手とか元アイドルが大病を患ってるときにあまり配慮ある内容では
無いよな
名無しさん
何か…乗っかろうとしてない?大きな病気じゃない、良かった、って性格悪いよ。
名無しさん
ちょっと大げさ。
検査受けるのは良い事。
でも不特定多数に発信する意味がわからん。
こういうタイプ、いるねー。
苦手。
名無しさん
大きな病気じゃなくて良かった…って、自分本意な人ですね。まだまだ、子供の成長みたい…って、小林麻央さんだって、堀ちえみさんだって、そう思って戦ってる(戦っていた)人達がいますよ。そんな配慮もできないで、自分の幸せだけを発信する無神経さが、やっぱりダメなんだな~って思います。
******
堀ちえみがこれだけニュースになっている芸能界にいて、この無神経なブログはなんなんだろう?意図的か?
…⌘
家族だけ知ってる検査で良かったのではないですかね…
少し思い遣りに欠けている様な感じがします。
名無しさん
この人が叩かれる理由がわかりました
個人のブログは自由だけど、ネットニュースに取り上げられる可能性はわかっているはずで、今闘病されている方への配慮がまったくない、思いやりのない言葉ですね。
せめてブログに書くなら
今回私は大きな病気ではなかったですが
誰もが大病する可能性がありますし、
今現在、闘病されてる方もいます。
医療の進歩を願います。くらい書けないのかしら?
皆長生きしたいよ
子供の成長見たいよ
自分さえ良ければいい典型の人ですね
ポン
いつもブログ炎上する人だけど、ママとして頑張ってるなー。と、ファンでなくても普通に思っていました。でも、今回は、大きな病気じゃなくて良かった。子どもの成長をまだまだ見たい。と、あえて発言力のあるブログで言わなくてもなー。と思ってしまいました。
私も母親ですが、今月手術を控えています。私に向けて発言された訳ではないのはよくわかりますが、私も早く元気になって子どもの成長を見たいし、更に大病を患っている方には心に刺さる悲しい一言だと思います。
ブログを見なくてもニュースで取り上げられるほどのブログなのですから、もう少し配慮があった方が良い気がします。
名無しさん
辻さんは、頭の方にやっぱり知的な問題があると思う。そっちの検査もした方がいいと思うけど。体より
名無しさん
事前に大げさに重病かもしれないアピールする人ほど、たいした病気じゃないパターンがほとんど。
周りは振り回されるだけ。
この人とか薬丸とかね。
自分に甘く他人の迷惑をあまり考えない人なんだろう。
逆にきついのを我慢して弱音を吐かない人ほど、検査したら大病を患ってたりすることが多い。
名無しさん
孫も見たいし、
大きな病気じゃなくて良かったって…
わかるけど…
白血病や舌がん患ってる芸能人がいるのに、今は書くべきじゃないような気がします。
アクセス稼ぎに必死なんだろうなぁ。
なんか不快。。。
名無しさん
大きな病気じゃなくて良かったね…
子供4人抱えて、大変だと思う
疲労も蓄積してるんだろうね…
無理せずに頑張ってほしい。
ただ、わざわざブログで発信するほどじゃないよね?
心配してほしいのかな?
本当に大きな病気と闘っている人がいる中で
「大きな病気じゃなくて良かった」って…
(心の中で…家族の中で…ホッとするのは、良いけど…)
ブログで発信することじゃないよね?
大病を患っている人に
配慮が足りないと思う…
何でもかんでも
ブログ発信すればいいってもんじゃないよね…
※(@-@)※
恥ずかしいと思わないのでしょうか?
明日のがいい日かな?
異常なしをこの時期に?
名無しさん
大きな病気ではなくよかった、って大病と戦ってる人に失礼ですよ。病気にかかってる人の気持ち考えたらどうですか?自分の影響力考えて発言してほしい。それとも記事にしてほしいの?池江璃花子選手なんか、まだ18歳でまだまだ未熟な未成年があんなしっかりした文章で病気が確定してから公表されたのに。不安な気持ちはわかるけど、家族だけでとどめといていいんじゃない?
名無しさん
4人の子育てしてるところは尊敬してます。
でもこういう構ってちゃんなところや、大袈裟というか…話題作りみたいなのしてるのはやっぱりどうかなーって感じますね。
少し不謹慎な気が。
名無しさん
この子は本当に配慮が足りない子なんだと、ある意味感心する。
時期が時期だけに、わざわざ炎上するような内容をメディアに発信する意味あるかな?
母親として偉いと思うけど、人としては残念さを隠せないわ。
名無しさん
どんな大病院でも検査から結果まで1日で分かるとは思えないから大袈裟に言ってるだけじゃないの
あああ
うーん…悪気がないのはわかっていますが、配慮にかけるような…
もし、今闘病中の人が見たら?
もし、余命宣告を受けている人やその家族が見たら?
その方達はどう思うのでしょうね。
「良かったね!」と思えればいいけれど、羨ましく妬ましく思ってしまう方もいるでしょう。
そして、人の幸せを妬ましく思うことにさえ罪悪感を抱くかも。
名無しさん
〈もっともっと長生きしたい〉というのは
〈長生き〉した人が使える言葉であって
31才の若輩者が使うとは、学力がおありで。
mam***
命に関わる病で懸命に治療し病と闘っている人がたくさんいる中で
「子供の成長まだまだ見たい」て何言ってるのでしょう!
検査するのは良いと思います。
異常があった時に公表するか考えれば良い事じゃないでしょうか?
あまりにも無神経すぎます。
毎日の生活をブログで晒すのは勝手ですが、病に関する事は軽々しく書かずに慎重に書いてもらいたいです。
名無しさん
大げさな、、、検査受ける前も、受けて病気も無ければ発表せんで良いよ。
返信不読
病名も症状もよくわからないし、大変そうでもあるし、
でも結局大丈夫って・・・
そんなんなら、何も発信しなくてもいいと思う。
名無しさん
性格悪いな~
自分さえよかったらそれでいいの?
他の人への配慮が全く感じられない。。。叩かれるのも納得できるわ!
aab
産後は体調優れない事が多々ある。簡単にまだまだ生きたいとか言わないでほしい。大病患ってる方々の配慮が足りない。その方々達に幸せを見せつけてるように感じた。
kio
母乳中…って言い方初めて聞きました。
4人目ですよね??
「授乳中」でしょ。
頑張って子育てしていることは凄いと思いますが、
考えて発信しなきゃいけない立場なのに、言葉や内容のチョイスに全く配慮がないという自覚、この人にはないのでしょうか。
「そんなつもりないのに…。」
って言葉で常に周りを傷つける典型的なタイプですね。
名無しさん
4人のお子さんを育てるのは凄いと思いますが、他の方も大病を公表して頑張っているのに、体調不良で大袈裟なブログはどうなのでしょう?
正直、私は不快な気分になりました。
世の中には自分よりも大きな病気をしてる方もいらっしゃいます。
私の母は大病を患い、大きな手術もしましたが結果的に他界してしまいました。
私自身も、大病とまでは言いませんが病気を患っています。
かと言って、ブログ(たくさんの方の目の通るところ等)にわざとらしく「長生きしたい」とか、大袈裟な書き方しません。
もう、いい年齢なのだから昔言われてた「おバカキャラ」から変われませんよ?
名無しさん
薬丸もそうだけど、blogで検査してまーす。
癌で無くて良かった~等と…
辻も!!最低だなぁ。
世の中には明日の命を祈りながら生きている人もいる。
堀ちえみさんもステージ4、
この文章ニュースで目に入ったらどーだろ。
今、そんなこと書く必要ある?
ファンにも心配させたりさ。
一人でそっと、検査して、
心に止めること出来ないの?
心ない人!
名無しさん
<『大きな病気でなく良かった』
うん、良かったね!
でも、心で思っとくだけで良かったかも!
大きな病気で苦しんでる人もいるしね!
お疲れさん!
名無しさん
芸能人でなければ話題にもならない話なのだが
名無しさん
現在 闘病中です…
貴女の文面は人をひどく傷つけています
もっと自分の発言に責任をもたないといけませんね。
あえて人に言わないけれど
自分の子供達のお友達の ママ パパ 兄弟 身内に病と闘っている人がいるかもしれませんよ
今 立場上の責任感のなか 闘病を告白して闘っている方々に乗っかって
私も私もみたいな投稿はやめませんか
病気の事は 言わないでおけるものなら黙っていたいと思うことですよ
もっと長生きしたい…とか重い病気ではなくてよかったとか
平気で発言できる貴女は、心がありませんね
家族だけで話せばいいことを 書く必要があるのですか?
病気になりたい人なんていませんよ
長生きしたいに決まっている
誰でもみんな思うことで でもそうではない状況になってしまって
心が折れそうになりながらも 闘っているのですよ
今回のような内容はプライベートの日記にでも書いてください
名無しさん
いくら炎上商法でも、これは駄目だと思う。
名無しさん
事前に知らせる事ではない
タイミング悪いわ
名無しさん
何でもかんでもブログに書けばいいって言うもんじゃない!大病を本当に患って苦しんでいる人達に対して配慮がない。大した芸もないけど、一応有名人。あなたの発言でどれだけの人が動揺したり、目で見て耳で聞いて影響を与えるかもっと考えて欲しい。もう30も超えた大人のはずなんだから。
名無しさん
もう二度と騒がないように!
結果が出てもうルンルンでしょうね。
常識がない方ですね。
それなのにまだ「長生きしたい」なんて言ってるの?
名無しさん
この人がいたグループのOBって、定期的に出てくる構ってちゃん記事が多い気がする。
やっぱり誰か関係者がマスコミに金でも払っているのかな。
しゅんぼ
誰か文言チェックした方が良いですよ。
炎上目的なら別ですけど…
名無しさん
自分も大事なのはわかるが、大丈夫なら…
時と空気を読める人になってほしい!
普通に楽しそうな感じは不快は無かったよ!
今回は初めて不快と思った️
アンチが多くて頑張ってと思ってたけど、
不快に思った…
名無しさん
私育児頑張ってます。お料理もちゃんとやっています。4男がどうしようもなく手がかかる赤ちゃんですが、可愛くて可愛くて、どう?私って母性愛の固まりでしょうアピールがきつすぎる。今までは頑張ってるなあと思ったてたけど
体調不良検診結果良好ばんざーいブログで失望した。ここまでかまってちゃんだったとは️
patapata
酷いなぁ。大きな病気で勇気をもって告白した、選手や芸能人のことを知りながら、まだ生きたいとか言う。これは、さすがに無神経すぎる。
<スポンサーリンク>
名無しさん
予定通りだね。
この人はブログで稼いでるから仕方ない。
グリムジョー
注目されたいのかもだけど・・
闘病してる人にとってはやめた方がいいよ。
kohana
ブログ始まった時から見てて色々言われるけど頑張ってるなって思ってた…昔の事をずっと言い続けるアンチ、大した事でも無いのにアンチするアンチ
どちらかと言うとアンチ側に私は批判的でした。
たまに、アレ?っと思う瞬間のある辻ちゃんで不安定な感じでドキドキして見守ってたけど
だけど今回のことは次元が違うと言うか、本当に人間性を疑ってしまいました。残念というか悲しいです。炎上体質と言われてるのも知った上で負けるな!頑張れ!って思ってました。
今回のことが仮にわざとでも本心で言ったにしても酷いです。辻ちゃんの自由だから私が言うことではないかもしれない
言いたいことが言えない世の中にしたい訳じゃないから発言は自由だけども、もっと配慮した伝え方があったと思う。
4人の母として頑張るぞー!じゃなく、ちゃんとした背中を見せられる人になってください。頑張り方の独りよがりではダメ。もっと周りを見よう!
名無しさん
炎上する理由がわかったわ
母親は皆、娘の花嫁姿も見たいし孫の顔も見たい
よ。見届けたくても生きられない人もいる。
自分は良かった〜って報告は家族ないだけにした方がいいと思う。
名無しさん
心配事があるなら早めに検査しましょう。
で良かったね。
人の気持ちを推し量る知性を持っていないのだから、発言には人一倍気を付けるべき。
柴犬モモ
でも頭の中がちょっと問題があるかもね…
名無しさん
炎上狙いで、自身のブログに誘導して稼ぎたいんだろうけど。
結果が怖いと言うのが、不自然な目の大きさに思えてしまうな。
非常・・に不安を覚えるよ、記事だから不自然な画像加工の掲載はしていないはずなので、自分が醜く思えるとか、誰彼かまわず構って欲しいって言う様な心の病気なんじゃなかろうか。
子供も物事を考えられる時期にもなれば、見慣れて居ても流石に不自然に大きな目について、考える時が来ると思う。
他人に一々配慮して居たら、生活が停滞し生きて行けないので、意見に左右される必要も自粛も不要だと思うがね。
ただ人の親になったのだから、愛情と優しさを我が子以外にも心掛けて居たら、この人が常に楽しむ炎上活動は起こらんだろうな。
常に生活を脅かす仕事上のライバルとは言え、塩を送っても良いと思うよ。
海外なら、性悪はメディアに総スカン食らったりして締め出されるんだがねぇ。
名無しさん
ほとんどの人は心配してないと思うけど。
名無しさん
不調を感じて検査するのはとてもいい事。そして、大きな病気じゃなくて良かったですね。でも、
「沢山の方にご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした」
って言うなら、検査結果出るまでおとなしくしてたら良かったのにね。
メンマ師匠
知り合いにもいたわこーゆう無神経なの。
婦人系の病気の検査にひっかかった時もちょっと辛い虫歯になった時もいちいち「私も検査行って来たけど異常ナシ!健康体だったよー!」って上書きされてた。
私自身子供ができずらい体なのに会うたび会うたび子供の話しかしない。
こうゆう人ってもっと他人に配慮とか出来ないの?辻ちゃんもそうだけどいちいち発信する事ではないし本当に病気の人に対して失礼でしかない。
もう、悪意しか感じられないよ。
名無しさん
もぉ。何を書いても言われるよ…
今大病患ってる人がいるのにこれ書いたら言われるのわからんかなぁ。気持ちはわかるけど、あなたも有名人というひとくくりにはいるのだから。
気持ちはわからなくないけど、発信しなくてよくね?
家族間の会話で…
逆だったら何となく悲しくないかな?
名無しさん
本当にさ、本当なら失礼だし不謹慎だけど、最近の芸能人の病気の告白にのっかりたいならやめて欲しい。辻ちゃんは頑張ってると思うよ、だけど、もう少し生きたいとか…もっと子供の成長見たいとか…親なら当たり前の事だよ…
私はもう結構歳だし、体調悪いとヤバいかなーと思ったりするけど、検査だし、何か確定でもないのに、あんまりこうゆう事をSNSとかで言わない方がよいですよね…
芸能人なんだから影響力を考えて欲しい
色々叩かれてるけど
ここのお子達はイジメもないのか?イキイキしてるよね
名無しさん
私はこの方の健康状態は全く気になりません。
ご家族も同様。
報告は不要です。
librarian
健康に不安があり、検査結果で安堵する気持ちはよく分かる。自由に喜びを書きたくなるかもしれない。
でも、芸能人のブログは難しい。ブログにした時点での読み手はファンという前提なのだろうけれど、実際はネットニュースになるわけで。。。
結果、メガホンで全国民に発信している状態と同じになるわけだ。
検査の結果が大丈夫で良かったねと思いはするものの、自由に書きたいのなら、芸能人のSNSは会員制で転載禁止にしたら良いのにと思う次第。
名無しさん
自己中ってまさにこういう人の事を言うんだろうね。
名無しさん
不安だったのはわかるが…大病を患ってる人から見たら、なんの話。と、白ける。
名無しさん
心配して欲しいんだろうね。
大きな病気を患ってる人が見たら不快だって事を考えようね、その頭で。
名無しさん
ご本人にとってはたいへんなことだったとは思いますが、「検査結果は次回に続く」というようなクリフハンガーはやめてほしい。ファンの方は心配になると思います。結果が出てから報告していただいたほうがいいです。
ふるや
マスコミさん、これは見たい人だけ見ればいいやつなんで、大衆が見るニュースにしないでください。
名無しさん
当たり前だと思いますよ!わりと、短期間に4人で、身体に支障きたすのは、髪の毛は大量に抜けるし、歯は悪くなるし、体力的にも、メンタル的にもきついし、そんなことも考えないバカップルだと思ってましたけどね。
名無しさん
どちらかと言えば辻ちゃん擁護派だけど、今回のこれは軽率だと思う。
堀ちえみさんや池江璃花子さんだけではなく実際に病気と闘っている人も嫌な気持ちになりそう。
一般人なら問題ないけど、辻ちゃんはブロガーとして絶大な影響力があるんだから「嫌なら見なきゃいい」だけではなくもう少し内容考えないとね。
病名や症状を明かさないならば検査や薬を飲むことも伏せておけばいいと思います。
名無しさん
身内がガン告知され、見つかりづらいガンだったという話をしたすぐ後、隣のおばさんが、さっそく検査に行き、隅々まできちんと見てもらって、大丈夫だったと報告されたことを思い出した。
悪気はないだろうが、わざわざ言うことか?と思った。
名無しさん
内輪限定ならともかく、これは配慮がないわ。
葬式の大きいリボンといい、何か欠けてる人だね。
名無しさん
…まったくもってデリカシーが無いおばさん
つぶ貝
炎上して金は稼げても信頼はどんどん失うと思う。
何でもなかったら言わなくて良いこともあるし、言ったとしても今じゃないっていう時もある。
自己本位の内容しか書けないブログを止めてあげない家族や事務所もどうかと思うし、周囲の人間にも恵まれないから炎上ブログを書き続けるんでしょうね。精神科受診した方がよっぽど良かったのに、検査する内容間違っている。
子供が大きくなってきたら子供やその友人もブログを見るんだから、いい加減配慮しないと家族に迷惑かかるでしょうね。
A*****
私には3人の子供がいる。
シングルで子供を預かってくれる親族もいない。
なので、3人目までは…
しんどいしんどいうるさっ。
と思ってたけど4人目となると話は別。
少し見直していたのに…
この人は、本当に人の気持ちや痛みが分からない人なんだな。と。
こーやって便乗・炎上で生活費稼いで子供育ててると思うとやりきれないね。。。
s
心配なら検査等受けるのとても良いと思います。
でも、結果出る前とかいちいち報告は不要です。
大病を患っている方は検査結果出てすら発表しようか迷い、塾考の上で勇気を出して発表していますよね。
名無しさん
ご夫婦でブログ収入が年7千万あるらしいね。
誰でもお金はほしいから解るけど、今回は配慮に欠けてると思う。
「体調が悪いので今日は検査に行って来たけど結果は大丈夫でした」と事後報告だとここまで叩かれなかったと思う。
私は辻さんのブログ見ないから知らなかったけど、こういう所があるんですね。
名無しさん
結果は何でもありませんでした。と書くのではないかとは思ってました。
やっぱりですね。
大げさに書いてそんなブログ収入欲しいですか?現に病と戦っている方がたくさんいるのに、結果も出てないうちから
まだ生きていたいとか書くな!
腹ただしい。
名無しさん
この人はほんとにいつも無神経でイライラします。自分の発言にもう少し責任を持った方がいいのでは。。
名無しさん
子どもの成長をまだまだ見たいけれど、それが叶わない人だっている。
何の検査だったかも言わないで、あー大した事無くて良かったって、嫌味にしか聞こえない。
名無しさん
悪気はないのでしょうけど、ガンや白血病、大病を告知された方に、私も検査に行ったら、ガンや白血病ではなかったのー子供の成長見たいしーと言ってるのと同じですよね。
ニュースになるくらい、あなたのブログは日本中で読まれている事を理解し、発信して欲しいです。あなたよりお若い将来ある女性が白血病ですよ。お子さんがたくさんいる方も舌ガンで手術されたばかりです。
一般人が発信するのと、あなたが発信するのとでは訳が違う。配慮に欠けていますなんてもんじゃないですよ。しっかりして下さい。
名無しさん
今いろんな大病されてる方のニュースが続いてる中、本当に空気読めないんですね…。
これだから炎上しちゃうんでしょうね…。
表現も大げさで…。 結果が出てからブログにアップすれば良いのに、あたかも大病かも…(>_<)みたいな感じで本当にイヤな気持ちになりました…。
今まではどうでもいい人と思ってましたが、この大病で実際に闘ってる方がいるのに…。
大嫌いな芸能人になりました。
2000
体調が悪いぐらいで、公人が一々SNSで発信するのっておかしくないの?一般人は体調悪くても日々仕事に行き家事をし耐えてます
くだらない発言しなくていいよ
ふつうに思う感じる事を言うとファンからフルボッコにされますが誰でも体調不良なんて年間通してあるから、特に女性は多い病気でもないのにウザいって思う
名無しさん
いつもと違う体調の変化は誰でも不安なもの。
けど、一般的な体調不良だけど今まで経験なかったから、不安になりすぎて誰かに聞いてもらいたかったんだろうと思う。
特に女性は年齢と共に、色々と変化があるからね。
不安だから、怖いからと誰かに言いたくて、ブログとかに上げるあたり四人の母親だけど子供だなぁ、と感じた。
特に今は芸能界やスポーツ界で心配な病気を告白した方々がいるのに、無神経だと思った。
名無しさん
なんともなくて良かったですね。と思っている人はこのタイミングではわずかでしょうね。
今元アイドルや現役のスポーツ選手が大病を患い一生懸命に命と向き合い戦っているタイミングで無神経過ぎます。
もちろん定期的な検査も大事です。
そしてみんな健康で長生きはしたいとは思っています。
でも世の中には原因不明の難病の人や余命を宣告されている人もいるんです。
配慮に欠けたブログに憤りを感じます!
名無しさん
いまのこの時期に、こんな風によくかけるね。配慮のなさに本当にびっくりしたわ。炎上をねらってるんでしょうね。
pon
子供の成長が見たくても見られない人が世の中にたくさんいて、余命を宣告された人たちにも伝わってしまうということが想像できないのかな。
もうブログ閉鎖してほしい
なかちょも
たとえ身体に不安を覚え病院で検査をしたとしても
こういう時期に公の場に出す内容ではないと思う
芸能界の一部の方達はその辺りにおいては何というか
言葉は悪いが無神経である事に自覚があるのでしょうか?実際身内に癌の治療を受けているものがある方達への配慮も必要だと思いますが。
ma***k
母親としては頑張ってると思うよ。
でも、こういう配慮のないコメントしか出来ないのがまだまだだね。
名無しさん
大げさというか、かまってちゃんというか、イイネ稼ぎというか、大病を患ってる人もいるのになんかなんていうかうまく言えないけど、なんだろこのモヤモヤは‥
本当に大病を疑ってたならいちいち報告しないよ。
本当に結果がわかってから報告しても良い内容。
実は最近体調が悪くて検査してきましたーで良くないか?
こういうのがあるから叩かれるんだよ。
普通に4人も産んで子育ても仕事も家のこともちゃんとして偉いと思うよ。
けど、こんな投稿があると実はインスタのためだけの写真を用意してあとは家政婦任せじゃないの?とか思ってしまうわ。
にんげん
このひと、もしかしたら本当に頭がおかしいのかもしれない
名無しさん
大きな病気に立ち向かっている芸能人がいるから?と思ってしまう。
わざわざブログにしなくてもいいし、さらには記事にしなくて良い。
名無しさん
何事もなくてよかったとは思います。でも正直検査前の報告はいらなかったです!何週間か検査出来ないなら気持ちもわかるけど、すぐに検査出来るなら尚更ですね、時期も時期ですし!検査して何事もなく安心したらブログでもSNSでも不安だった気持ちを吐露すればいいとは思うけど・・・
名無しさん
好感度があがることはもうないやろうね。ミニモニの時が一番良かった。
今は整形オバケで悲劇のヒロインなりたがり。
検査で要精査になるのは珍しくないし!検査を受けるのもいいことだし、たくさんの子どもを育ててるのも立派。でもいちいちニュースになろうとせんでいい!!
名無しさん
少しでも異常を感じたら、病院に行った方がいい。他の人も、なかなか子供を預けられないとか色々事情もあると思うけど、何かあってからじゃ本当に遅いし後悔すると思う。
名無しさん
気持ちはよくわかります。でも最近、池江璃花子さんや堀ちえみさんのように自身の病気を告白して闘病に励んでおられる方がいる中で、この言い方では自分本位と受け取られても仕方がない…。
もし「検査は大事です」と言いたいのだとしたら事後報告で良かったのではないかと思いました。
名無しさん
私も自分の発言に気をつけていても、なんであんな言い方をしてしまったんだろうとか、あの言葉で嫌な思いさせてないかなとか後悔する日々で、言葉って本当に難しいですけど、ブログなどは発信する前にもう一度読み直して消すこともできます。
自分の発言に責任を持ってほしいです。
それだけ影響力がある方でもあるので。
kkkkyyy
きっと周りで病気が発覚した人が多いから心配になってしまったんでしょうね。
検査を受けるのはいいことですが周りに言うことではないですね。なんともなくてよかった、たしかにそう思いますが病気で戦っている人もいるんだから家族の中でよかったと話せばいいと思います。
冷たい言い方かもしれませんがあなたが病気だろうが病気じゃなかろうが私たちは関係ないし、知る必要もないので…いちいちブログで報告いらないです。
名無しさん
病気で戦っている人がいるのに、異常なしで良かったって…
夫婦仲良いアピールや子育て幸せアピール、4人目で幸せアピール、でちょっと体調が悪いくらいで長生きしたいって気を引いてからの、検査で異常なしで良かったって。
いちいち報告しなくていいです。
関心ないですから。
唯一の発言の場
ただの風邪ひき程度だったんでしょ!
名無しさん
これは…さすがにね…
辻ちゃんを叩く人が多い中料理も子育てもしっかりしてるのになぁ…
と思っていたしブログも読者登録して見ていたけど
今回の件はちょっともやっとしてしまいました。
ここまで配慮がないとブログアップする前に事務所チェックしてもらった方が良いのかも…と思ってしまう…
中道
本当に空気読まない感ありありですな。
国民の皆は、かの水泳選手や舌癌の方を案じ、祈り、支える雰囲気がある中で、あなたですか。。。
虚しさを感じます。
名無しさん
何でもなくて良かったとは思うが、今ガンなど大病で闘病している人もたくさん居る。何でもないのにイチイチ病院行く報告や結果報告は要らない。
名無しさん
急にどこか痛くなったり違和感があったりすると、私も『ガンかも…』と勝手に妄想して、こども達を残しては・・・どうしよう…と負のスパイラルに陥るので、気持ちはとても分かる。そうならないように検査したのも偉かったと思う。ただ1つ間違ってるのは、世の中に発信してしまったことだ。ぼんやりとした情報だけで心配を煽って、特に何もなし。だーーれも得せん。
名無しさん
子どもたちのこと本当に考えたらこんな不安にさせるような事言わない
有名人で色んな人がブログ読むのに
娘だって学校でお母さん大丈夫なの?
とか聞かれるかもしれないのに
いつまで経っても幼稚だよね
名無しさん
この方、昔、子供が出来にくい体質だって散々
嘆いていましたよね。でも子宝にたくさん恵まれていて。
今回もタイミング的になんか嫌な感じです。
検査結果が出てからまとめて報告でもよかった
んじゃないでしょうか。
as
とても頑張っているのに
アンチが消えないのは
こういうデリカシーのない所なんですよね。
大きな病気ではなかったのは良いことですが。
名無しさん
一般常識があまり身についていない分、
まだまだ自分中心で周りに対して配慮が足りないですね。
名無しさん
本当に大変な病気で頑張ってる人がたくさん居る中で…
今回のような内容をアップする事がビックリしてしまいます。
自分が同じような状況ならブログにアップしたりしないかな。怖くて不安でブログの事すら忘れてしまうから。実際そうだったし。

 

スポンサーリンク

-芸能
-, , , ,

執筆者:

 

関連記事