東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

生活

プリウス歌舞伎顔変更後の画像あり!ネット・2chでの評判評価はダメ!の声多数!!!

投稿日:

2019年、トヨタ新型プリウスのデザイン公開!

発売はいつになるのか?

 

トヨタプリウスと言えば、世間のイメージは

あまり良くないとお考えの方も多い方と思います。(タクシー関連で・・・)

 

そんなプリウスですが、

新型として、生まれ変わることが判明いたしました!

外観の画像が気になる方はコチラ→新型プリウス(別ページへ飛びます)

 

そして、気になる世間の評判はいかなるものでしょうか?

 

今回の記事では、そんな世間の評価・評判を

まとめてみましたので、気になる方は是非ご覧いただければと思います。

 

それではどうぞ!

 

<スポンサーリンク>

 

トヨタは外観のデザインを一新した新型「プリウス」を、30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018に先立ち、日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。

新しい2019年型トヨタ「プリウス」は、ロサンゼルスモーターショー2018で公式に発表されます。世界で最も普及しているハイブリッド車として、さらなる進歩を遂げました。

また、ロサンゼルスのデビューに続いて、2019年1月18日にブリュッセルモーターショーで、2019年型「プリウス」がヨーロッパ初登場となる予定です。

今回、新型「プリウス」は前後のスタイリングを大きく変更させました。シャープでスリムな新しいヘッドライトユニットは、幅広く水平基調とし、より広い照射角を実現する新しいLEDヘッドライトを採用しています。

リアのテールランプではヘッドライトと同様に、水平基調にデザインし直され、併せてテールゲート、バンパーのデザインも一新されています。

また、優れた燃費性能はそのままに、電動4輪駆動システム「AWD-i」を北米仕様に初めて採用するとしています。

出典:トヨタが新型「プリウス」初公開 ついに歌舞伎顔チェンジ! デザイン一新で人気復活なるか(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010007-kurumans-bus_all

 

名無しさん
前回は派手で今回は地味になった感じ
変わった。のかもしれないけど印象としては対して変わってない
名無しさん
デザインは大きく変わっけど、ダサさは安定してる。
名無しさん
4WDの追加をはじめ、中身が良くなったことを思うとあのデザインは本当にいただけず、今回のマイナーチェンジで少しはマシなデザインとは思うが、いっそのこと、先代のようなデザインに戻すべき。
名無しさん
若干マシになった。
とはいえ、欲しいとは思わないデザイン。
名無しさん
言うほど良くもなっていない気が…。プリウスPHEVがデザイン的にはまだまともだったので、そっちに寄せても良かったと思うが。ただ一番悪いのは全体のスタイル、佇まい。これはもうどうしようもないので販売は依然苦労すると思う。
名無しさん
こうして見ればヘッドライトだけの問題では無かったように思う。
どの角度から見ても格好良さは感じない。
名無しさん
元々のデザインが不評ですので、フロントマスクを変更したぐらいでは首を縦に振らない人の方が圧倒的に多いでしょうね。
中身が色々と進歩して4WDのようなバリエーションが増えた事は良いですが、最近はハイブリッド車そのものが増えたのでプリウスだけに拘る必要性がなくなって来たと言えますし。
名無しさん
顔も悪かったけどフォルムも悪い、だから顔だけちょっといじっても全体はそのままだしそんなに変わった印象は持たないな。
以前と比べて奇抜でダサい顔が地味で奇抜さがなくなっただけでダサいのには変わりない。
正直プリウスのデザインで一度もかっこいいとか良いって思った事がない。
部分的にいじるんじゃなく根本から一から変えた方がいいと思う、、。
そうじゃないとデザイナーもデザインできひんやろ。
欧州高級車のように完成されたデザインからの顔のマイナーチェンジならともかくひっちゃかめっちゃかなプリウスの顔だけいじって無理やりバランス整えてもなぁ。
人気復活って、人気があったんじゃなく燃費の部分で先取りした事もあって消去法で選ばれてただけやと思う。
売れたという事が人気というならば合ってるけどプリウスがかっこいい、どうしても乗りたい車としてって人気があったかと言うとそうじゃない気がするんよな。
名無しさん
マイナーチェンジなのでデザインは全体のフォルムに縛られる部分もあり、それほど大きく変わった印象は無いかもしれないですね。こだわりがあるのならフルモデルチェンジまではデザインをそのまま貫き通して欲しかった気もしますが、結局は変えざるを得ない状況だったんでしょうね。トヨタにしてみれば結果的にいいテストケースになったのではないかと思いました。買う側はそんなデザインは望んでなかったということだと思います。
個人的にはこれまでの中では2代目のデザインがましだった思います。
名無しさん
デザインも売れない原因だろうけど他にも問題がある。バックミラー越しに見えるリアウインドウの中心部を横切るライン?のせいで後方視野が狭い。カーナビの位置が低過ぎて走行中めをきってしまうので非常に危ない。試乗時に良く言われますが結構皆さん慣れるみたいな言い方してたけどいざ買ってもやはり気になる。これ周りにプリウス乗ってる人のあるある。昔のプリウスはリアウインドウのラインがなくもっと後方視野良かったけど。そこが改善されてるかとても大切だな。
名無しさん
前モデルをさほど否定的でない意見がある方が不思議
トヨタのデザインはみんな変でしょ
アジアでは受けるんだろうか
すこしは欧州をみならったほうが良い
大丈夫かあきお社長
経営か素晴らしいのはわかるけどデザインは最悪
名無しさん
これはもう一から作り直した方がいいな。今乗ってる人はカッコいいと思うかもしれんが殆どの人はこれでコレを買おうとは思わないのでは。
jmtpctjhpj
フロント、リア共にさらに変になってない…
一枚一枚のパネルが弄れない以上ヘッドライト、リアライトの変更では無理があるんじゃ…
PHVはプリウスとしては纏まりあるデザインなのに
DongFeng
PHVの外観に変更するのだと思ってました、印象は変わらないんじゃないでしょうか。現行型はデザインが悪すぎるとの事で発売が半年遅れてあの程度。今回のにしても記事にある「かっこ悪いと言わせない」は壁をあげてますね。最近のトヨタのデザインは特に酷いかなぁ。限界なんでしょうか。
名無しさん
現行プリウスが不評なのってデザインだけの問題じゃないと思う
3代目までと比べて明らかにドライビングポジションが低くて乗り降りし辛いのが問題では?
かなり脚を前に投げ出す形になるし、足腰の衰えた高齢者には正直ちょっと勧められないと思う
「TNGAを採用したスポーティなポジション!」とは言うけど、プリウスを日常の足にしてた層が求めてた物だったのかな?
乗り降りしやすいハイブリッドがいいならシエンタがありますよ!と言いたいのかもしれんが
名無しさん
確かに前よりマシにはなったけど・・・。
相変わらずのツリ目過ぎなアイラインは乗り手を選ぶかもしれない。
リアビューも多少変わっているとは思うけど、フロントマスクがこれじゃあんまり期待はできないかな。
最近のトヨタは結構攻めたデザインが多いとは思うけど、攻めるベクトルがおかしくなってるように思う・・・。
名無しさん
若干マシになりましたな。
でもそもそものボディライン、ルーフラインからしてクセがありすぎるので、顔面整形だけではどうにもならんところはあるね。
まぁ今更仕方ない。フルチェンジには期待しましょう。
ただ逆に言えば、会社の看板車種がこのデザインレベルなのに、この台数を売っちゃうトヨタってやっぱりすごいよなぁ。デザインはデザイナーと方針を変えればいい話なので伸びしろが無茶苦茶あると思うんだよね。いつもそういう思いにさせられます。
飛田料理組合
顔を変えてもヘッドライト下のエア抜けやボンネットの面構成が変わってないので空力的には完成された形状なのだと思います。
エアの抜け道を変えるデザインにすると空力特性が下がって燃費が落ちる。
PHVはこれで良いとして、ノーマルのデザインをどうやってPHVと差別化するかがまだまだ課題だと思います。
まず初代から続くプリウスグリルは維持する必要があるのでしょうか?
正直プリウスグリルはダサいと思います。
ヘッドライトも2代目3代目のように縦に抜いたほうが良いと思います。
アルファロメオみたいな埋め込み丸目4灯も良いかもしれません。
もう少し考えて良かったと思います。
DD
本当は、もっと大きく変更したいんだろうけど出来ないんだろう。
ベースのデザインを無視すればもっと酷くなる。
名無しさん
良くなったようでよくよく見るとダサいですね…。マイナーチェンジじゃ大きく変えれないのかもしれないですが、これじゃあまりテコ入れにならないかもしれないですね。
そもそも日本のプリウスの購入者層はシルバー世代が多いんだから、攻めたデザインはダメじゃないかと。せめてアメリカで受け入れられることを期待しています。
名無しさん
カッコ悪いから売れなかったのかな?
ボディサイズが大きくなり女性が運転しにくい事や、他社を含め燃費が良い車が増えたので優位性がなくなった事が大きいのでは。
10〜30系迄はサイズがちょうど良かったと思う。最近のトヨタは海外を意識してかサイズが大きくなり、車種毎の差別化がなくなっている。
言い換えれば、似たようなサイズで車名が違うだけで装備も同じ。魅力が無いぞ。
名無しさん
普通なら人のクルマなんてどうでもいいんだけど、プリウスだけは見るだけでイラッとする。顔変わったと言っても普通のマイナーチェンジレベルで自分から見たら「変わってねーじゃん!」という感じ。
後ろのだらしないテールライトは幾分マシになったけれど、こんなのでマシになったからといって爆売れするようになったら地球は終わりだと思う。
名無しさん
これでは人気復活は程遠いですね。
まだ今のプリウスPHVのマスクにした方が良いと思いますが。
oyaoya!
一生懸命デザインしました!って言う感じがダサイなんでこんなにチグハグ感が強いんだろう?
トヨタのデザイナーは、全取っ替えした方が良い、今までは、ブランド力と販売力で何とかなってきたけど、このままでは、いずれダメになるよ!
確かに、どこかの車のマネでないことと、独自性がある事は確かだけど!
coapt
何か普通のデザインになってしまった。今の奇抜で派手なデザインじゃないから買いやすいけど、プリウスの個性も無くなった気もする。マイチェンではこれが限界だと思うけど、フルチェンでは個性もありつつ良いデザインを期待します。同時にデザインが公開されたアクセラの方がカッコいいですね。
名無しさん
フロントマスクが変わったことで落ち着きが出てきたのはいいことだが、個人的には今のプリウスの欠点はエンジンユニットにあると思う。
ハイブリッドシステムが先進的であることにあぐらをかいてエンジンユニットは三代目から変化の無いままだ。さすがにリリースしてから10年経っているので新開発エンジンを搭載してもらいたい。小手先の対応では、かつてのような栄光は取り戻せないと思う。
名無しさん
発売当初からディーラーさんに直接、デザインが悪いと言い続けてますが、抵抗などを考えればこのスタイルからは外せないと言うお話でした。
私はデザイン悪いと思ってるけど、スタイルが変わらないという事は世間からは受け入れられてる?マジで?と思ってましたが、やはり不評だったんですね。
デザインが良くなればプリウス買いますとずっと言ってますが、まだまだ先は長そうです(笑)
tomohi
前の酷い顔は、ある意味、最も日本企業らしいデザインだったね。
一旦スタートした企画は、失敗が予想されようがもう誰も止める事ができない、というお手本。
あの変顔の開発コンセプトデザイン画を見たことあるけど、デザイナーがやりたかったデザインは、意外となかなか良いものだった。でもそれを制約の車体の中に落とし込んだら、全然ダメな感じになった。普通そこで差し戻して再デザインすれば良いのに、そのまま進めてしまった。誰も「もう一回やりましょう」と言えない空気や組織の縛りがあるんだろう。
映画シン・ゴジラでもそうだったが、大きい組織になる程、どうマニュアルに沿っていくのか、誰の責任になるのかのなすり合いになっていくんだろうね。オリンピックもそうだし。
この顔も、前の顔に相当な忖度をして、ギリギリのところで決められたんだろう。完全に変えちゃったら、また責任問題にもなるからね。
だから大して変わってないよね。
名無しさん
もうそろそろ、トヨタはドイツをはじめとするEC車のモデルチェンジから学ぶべきだ。たとえばVWのゴルフ。初代から現行7代まで並べられても何の違和感も感じない。しかもしっかりと進化している。一度気に入ったら次のモデルも乗りたくなる。プリウスは前と現行が全く別物。これだけ変わると気に入らなければ変えないか他の車にいくので当然、販売に影響する。ポリシーがブレているのでは。
名無しさん
プリウスのデザインコンセプトは「ひと目でHVとわかること」だったらしいね。
ただ、プリウスが売れすぎた結果、ホンダのインサイトやヒュンダイ、その他のメーカーが5DHBを真似しすぎたからね…いつの間にかHVは全部同じスタイルになってた。
そこで今回「他とはぜんぜん違う」を目指した結果があのデザインとイメージカラーだったわけで。まあ、失敗だったけど20→30で守りに入りすぎた分、チャレンジしたことはいいと思う。
こういう失敗すると叩く文化が日本でチャレンジする人が少ない理由だろうね。チャレンジしないやつが悪い、が欧米。失敗したから悪い(チャレンジに評価はなし)、が日本。

<スポンサーリンク>

名無しさん
でも台数は売れてるんだよね。ここだけではなく、そんなに肯定的な意見は多いとは思わないけど、実際買うとなると、外装デザインはあまり気にする人は多くないのかな?
ちなみに、今、事故率、正確には事故を起こした時に使う保険を利用した台数が多いのはプリウス、アクアだそうです。これは所有する人も多いからでしょうか。
名無しさん
歌舞伎顔という見方もありますか。
現行のプリウスってデザインが過激に見えて。
責める姿勢は評価したいのですが、
最近のトヨタって現行アルファードほか派手目のデザインが多くてどうも欲しいと思える車が無いんですよね。
販売店行って色々細かい所を見て回るとさすがトヨタは車作りはうまいなと思うのですが。
gogog
前のカニの爪フェイスよりかは『マシ』かもしれんが、それでもカッコいい!とはならん。
前モデルの方が格段にかっこいいと思う。
プリウスのデザイナー変えたら?
センスないわ。
素人が考えるよりダサいと思う。
名無しさん
マイナーチェンジだからさほど大きな変更ではないので、あまり変わらないと思うし、不人気なのは何もフロントフェイスだけじゃないと思うけどな。
近未来デザインも悪いとは思わないけど、現実的に見ればまだまだ受け入れられにくいんじゃないか?
自分も前モデルから乗り換えためらった、、、
たけちゃんまんJr
デザイン変えるのもいいが、運転者(特に高齢者)が運転しやすくして改良してほしい。
乗用車全体の占める割合が多いはの分かるが、事故車も多く感じられる。たぶん高齢者の購入者が多いのではないか?
名無しさん
キーンルックとスピンドルグリルをデザインテーマに採用し始めてから、トヨタ車は消費者から嫌悪感を持たれるようになったと思う。
新製品には斬新さも必要だが、醜悪なデザインに人は惹かれない。
名無しさん
近くにいたら警戒する必要があるから、あまりデザインは変えないで欲しい。
名無しさん
マシになったとは思う。
売り上げが急増することはないだろう。
k
テールランプが縦と横・・・。ベースの骨格があり今回のMCはデザイナーは大変だったと思うけど、外見はもっとシンプルなデザインで良いと思う。最近の欧州車も・・・前みたいにシンプルなデザインで良いと思う。
名無しさん
良くなるのは歓迎ですが、何でボディを大きくするんだろ?
実際はそんなに変わってないのかもしれないが、見るからに大きい。
プリウスだけじゃない、カムリにしろだんだん大きくなる。
ハッチバックの時が良かったです。
名無しさん
20年ぐらい前は新車が出る度に欲しいと思うデザインがメーカー問わず多かった。それがいつ頃からなのかわからんが、今は新車出る度ダサく見える。
このプリウスにしても製造に関わってる色々なメーカーの意向でやむおえず変な形にしてるのか、それとも単にネタ切れなのか、なんにしても、パッと見で欲しいと思える車が無い。
名無しさん
現行より無難なデザインになり、万人に受け入れやすくなったと思う。すでにプリウスはボリュームゾーンのユーザー向けの車だと思うので、その方がデザイン的には正解だと思う。
が、すでに現行プリウスに新鮮味がなく、遅きに失した感がある。。。
名無しさん
ライトを細くするデザインは車全体を太く野暮ったく感じる気がするんだけどね。バッテリーやモーターなどを積むから実際に厚みがあるけど、細いライトのせいでそれ以上に感じる。もっとライト部分の面積を増やすかメリハリのあるデザインにして全体の印象を変えないと無理でしょ。
名無しさん
前のデザインよりは確実に売れるだろうと思うけども。
トヨタもいい加減に安定したデザインを作って欲しい。
BMWやアウディはどのグレードの車を見てもすぐ見てわかるデザイン。
レクサスもわかるデザインだがあのグリルはダサすぎる。
大人しいデザインですぐトヨタ車だとわかる車にして欲しい。
なんか昔のホンダを思わせるデザインになった。
名無しさん
トヨタさん何時もデザインが良くないと思う昔から他社のマイナーチェンジ的デザインで独自のデザインが無いと思います。
プリウスは若い人が乗らない出足は良くないし田舎のおじさんが乗る車のイメージが強いのでは?
@tadanohi
ノーマルのプリウスをPHVよりもカッコ良くできない開発者のジレンマを感じざるを得ない微妙なデザイン。
大方の予想通りで、大幅改良の割には意外性は皆無。「前期よりはマシ」と言った域を出ていないのが残念。
おそらく売上は上昇傾向になるだろうけど、トヨタが期待している程に人気が回復するとは思えない。
名無しさん
イケイケが、落ち着いたくらいの感じで余りパッとしないですね。
あくまでもMCなので、デザインの大幅改良は望めない。
(360度何処から見ても、変なデザイン。フロント・リヤを変更するだけ)
早期FMCを実施した方が良い。現行を見て、旧型(3代目)を見るとデザインがまともでホッとする。
(3代目も決してカッコ良くは無いが、現行が酷過ぎる。)
名無しさん
あの酷いデザインより余程マシだけど、余計なラインが多過ぎるのは元の形を変えようが無いからか。まともになるのは次のモデルかな。
それにしても相変わらずエンブレムを真正面に立てるのはどうしようもないな。
あの規則?でボンネットがもっこりしててデザインに制約が出てると思う。
素直にBMWみたいに普通に上には付ければ良いのに。それかマツダみたいにグリルの中に入れたらもっとデザインの幅が広がるのに。
あのエンブレムの規定がある限りトヨタのデザインは変わらないだろうな。
名無しさん
これ買うのは日本人が多いの?
工業製品にもデザイン力は必要だし、
センスが無いものは買わないってならないのかな?
一般大衆車にこそ、格好いいものにしてください。
一千万円もしないと気分がアガる車が買えない
なんて寂しいです。
小さくて、荷物が載って、安全で、センスいい。
トヨタなら出来るんじゃない?
名無しさん
シルエットからして不細工だからマイナーチェンジではどうしょうもない
普通の顔になったがこれで買おうとは思わない
普通になったので、逆に古くさくなった
前のほうが未来感はあった
名無しさん
早めにモデルチェンジした方がいいかも。
ついでにもう少しリアの居住性を向上させてほしい。
名無しさん
プリウスの4駆システムE-fourと北米で販売されるAWD-iのどちらがいいんでしょうか?AWD-iのいいんだと思う。
人気復活の道はあるのか?東京オリンピックあたりでフルモデルチェンジがあるとすればプリウスのモデルサイクルが6年で、あと2年間販売台数を引き伸ばすこと出来たらいいんですが見守りましょう。
hekoheko
あまりにも斬新的でデザインを受けつけられなかった人は多いと思うけど、不思議と新しい感覚に慣れていたような気がします。
北米での売上げを重視するならば、我慢できずに一新されたのも理解できます。
名無しさん
これはマズイね。プリウスは世界戦略車なのに…
「PHVはいいよね」と言う評価がヒントになるはずだったのに、社内都合でそこに寄せていく勇気もなく…
評価悪かった部分部分を整形したら、いい顔つきになるのかね?
スタイリングって、全体と部分の集合体なんだからそんな安易にはいかないし、現デザインにかなりアレルギー出ちゃってるんだからさ、余韻残してもだめじゃん。
社長がいくらハッパかけても、結局この程度しか出来ないなら、組織自体にもっと手を入れるしかなくない?大事な世界戦略車でこれだよ!?
dkn
あまり変わっていない。正直、変なデザイン。三代目のデザインは良かった。トヨタの最近のデザインは、全部変だと思う。それがノートが売れるようになった理由だと思う。涙目とプレデター顔がとにかくダメな事を社長は理解して欲しい。
焼きそばバゴーン
デザインを変えるのではなく、デザイナーを変えろといいたい。
名無しさん
トヨタ、モータースポーツ頑張ってるし若者への車の魅力の訴求にも力入れてて頑張ってほしいなと思うけど、デザインが完全に迷宮入りしてますよ。
アルベルを筆頭に「下品」のふた文字しかうかびません。いかつくすりゃ売れると思ってるのが見え見え。
まぁ、売れる車を作るのが車会社なんですと言われればそれまでですけどね。笑
名無しさん
HVのシステム自体がリッター40kmで限界にきているのだから、
HV専用車として人気復活は難しいだろう。
ガソリン車にするわけにもいかないから、PHVを強化するか、いっそEVも設定したらどうだろう。
名無しさん
こーじゃないんだよなぁってマイナーチェンジ。
保守的に寄せるならもっと保守的にするべきだし、私は逆にもっとアヴァンギャルドにして欲しかった、まぁ売り上げは落ちるどろうけど。
TOYOTAの主力商品なんだからもうちょっと市場にコミットしたデザインを考えられなかったのだろうか?
最近の日本車に限らず車のデザインで「スッゲー」ってのは無いけどね。
なんだろう?ものすごく表面的で内側から湧き出すエモさが無いんだよなぁ。
ossan
最初からこれだったらもう少し売れたかもね
でもリアのデザインが壊滅的だな
プリウスって全体的にアンバランスにしなきゃいけないコンセプトでもあるのかね
ossan
最初からこれだったらもう少し売れたかもね
でもリアのデザインが壊滅的だな
プリウスって全体的にアンバランスにしなきゃいけないコンセプトでもあるのかね
名無しさん
この手のデザインに魅力は感じないな。
燃費向上を追求していくあまり、空力構造的におかしくなるのはしょうがないが、追求していってもほんの数キロしか変わらないなら、ちゃんと荷物が入るハイブリッドカーに仕上げてほしい。
プリウスよりもホンダFITの方が使い勝手がかなりの差でよかった。
かと言ってトヨタの背の高い車もセンスがないんだよな。
名無しさん
プリウスは車に興味がない人が世間体と偽善のために購入する車なのだから、格好がいいとか悪いとかは関係ありません。ただ、車に興味がない人から見ても、それがプリウスだと認識する形であることが重要です。
名無しさん
何だかんだ言ってもHVの性能で言えばプリウスより上の車は世界にないですから。
性能を選んでプリウス、価格を選んでアクアじゃないかな。プリウスの購買層は庶民だから。
アクアは安いからね。デザイン重視で車を買わない人は多いし。HVを買う人は長い距離を走って燃費を気にする人ですから。燃費がそんなに変わらないなら安いHVを買います、燃費も価格も気にしないで国産車を乗るなら皆んなGTRみたいな車を買う人が多いでしょう。
それだけだと思いますよ。デザインは言うほど影響はないと思います。
rap
うん…毒が抜けたというか、言葉にするとアクが弱い…かな。
前のデザインに納得はしてなかったけど理解はしていたから没個性で心配になってきた…。
そんな没個性のほうがいいと望んだのは多くの人たちではあるけど、ね。
名無しさん
社用車としても人気があった先々代が、先代モデルになって派手さが災いして不人気に加え、ヴィッツにハイブリッド仕様が出たもんだから更に需要が無くなった。
落ち着いたマスクは好感触だが、セダン自体需要が減ってる状況で復活はあるかな?
名無しさん
未来指向を示す為に、鋭角と無駄なラインをこってり入れてた故に、整形してもアンバランスは否めない。トヨタはデザイナ全員入れ替えして日本美の修業させる方が宜しいのでは?
丁度、ボルボV60の紹介記事がぶら下がっていましたが、プリウスと見比べて愕然とする。
V60が単純に美しいって思うのです。
整形後のプリウス見て、何人が美しいから欲しいって思うのだろう。
オラオラミニバン、カムリ、プリウス、マークX、レクサス、心が落ち着かないギラギラ&コテコテ&こけおどしデザインはもう宜しいわ。
トヨタやホンダは手を打たないとデザインで凋落する予感がする。
名無しさん
ヘッドライト形状だけはマシになったが、全体的なバランスがおかしいと思う。
フロントはグリルが変だし、テールは中途半端。
人気が無くて売れないからテコ入れしたんだから、素直にPHVのスタイルにすれば良いのに。
名無しさん
自分は変に近未来的なデザインには興味ない
たまには昭和的な味があるデザインやアナログな機能の車を発売して欲しいものです
先日、ネットに初代デリカの画像があったけど、今でもいい感じ!
名無しさん
私的に現行モデルは特にリアビューが×だったのだが、新モデルもあまり変りばえしないね
まあこれで現所有者があわてて買い換える必要も無くなったわけだが・・

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

 

関連記事


  1. 名無し より:

    アメリカ人がプリウスのデザインについてどう思っているか 暇つぶしでグーグルで調べてみると、2018年4月の top speed というサイトに there is no denying it, the prius is an ugly car, just look at it, it looks like a double chinned angry guppy that wants to eat your face というコメントあり 訳してみると プリウスが醜い車だという事を否定することは不可能だ ちょっとプリウスを見てごらん あんたにディープキスしたがっている 下顎の下に贅肉の折り目がぶら下がっているみっともないグッピーの顔とそっくりだぜ アメリカでプリウスの販売台数6割減の大きな原因がそのデザインの失敗にあるのは明らかだろう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事