東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

映画 芸能

翔んで埼玉が異例の人気!その驚くべき理由は口コミとGACKTの存在感?

投稿日:

 

映画『翔んで埼玉』の興行収入・動員数の異例の上昇は何か理由があったのでしょうか。

 

今回の記事では、そんな『翔んで埼玉』についての

口コミを多数掲載いたします。

世間の皆様は一体今回の『翔んで埼玉』の興行収入と動員数の伸びを

どのように感じているのでしょうか。

 

実際に映画『翔んで埼玉』を見た、様々な意見を多数掲載いたしましたので、

これから映画『翔んで埼玉』を

見に行く予定のある方

見ようと思っている方

は、是非ともご参考ください。

 

<スポンサーリンク>

翔んで埼玉の異例についての報道ニュース

 

先月22日に公開された、GACKT(45)二階堂ふみ(24)主演の映画「翔んで埼玉」の興行収入が、3日までで9億5820万7800円となった。動員数は73万人9028人になった。第2週の週末の興行収入は前週比108・3%、動員数は107・2%だった。

公開初週の成績を上回ることは珍しく、前週比100%越えを達成した直近公開作品では、現時点までに121億6000万円の興行収入をあげている「ボヘミアン・ラプソディ」に匹敵する数字だ。昨年11月10日に公開された「ボヘミアン-」は、第2週に興行収入109・6%、動員数107・3%を記録した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-03040380-nksports-ent

 

翔んで埼玉についての口コミまとめ!異例の結果を生み出した理由は?

agmtpwmj@
関西に来た時にローカル番組のインタビューの際、
「翔んで埼玉に続編ができ、関西が舞台だとタイトルはどうしますか?」と聞かれた2人が
二階堂「止めるぞ!琵琶湖」
Gackt「どこやねん!和歌山」
には朝から噴いたw
名無しさん
観客動員数で、埼玉の人口715万人を超えて欲しいですねー
名無しさん
人種関係の問題にもなりかねないんじゃないかとか思いながら観てたが、ものすごく面白かった
これから観に行く人へ
主題歌にも注目です。
ちゃんと最後まで観てから席立ってくださいね
名無しさん
県庁がPRするより、埼玉をPRするには何倍も効果があるとおもった。
名無しさん
これを観て埼玉県民が楽しんでる事が素晴らしいと思う
名無しさん
一番驚いてるのは作者だと思う。
名無しさん
普段クールで真面目な感じの役者さん達が徹底的にバカバカしい事をするから面白い。
名無しさん
gacktはまた存在感を取り戻したね
名無しさん
イロモノ映画の心積もりで見に行くと
予想以上に丁寧で手堅い作りになっていてびっくり
広告の情報でなんだそれ!?となるキャッチーさと、普通に面白かったよという口コミが合わさってるから磐石ですね
名無しさん
キャラ濃いなー
名無しさん
80歳を超えた埼玉県民のウチの親が見に行こうかな!と言っていたのには驚き(笑)
名無しさん
予想より、作りが丁寧だったのは、役者のこだわりもあったからかな?
名無しさん
埼玉県人です。たまたまですが、25年住んでいます。
住みやすい街ですが、夫婦でこの映画を観に行きました。ダサイタマなんですが、こうして長く住んでいると愛着も感じます。
そして、映画館ではたくさんの笑い声が起こりました。
不思議な映画でしたよ。でも、東京・神奈川でなく埼玉だから出来た映画かも?
以前、あるツアーに行った時に、神奈川の人に「埼玉?」って馬鹿にされたような発言はありましたが、やはり、世の中そんな感じなんですかね。
でも、埼玉は故郷になりつつあります!良い街です!
名無しさん
お前らに一つ言っておくわ
観に行かないと損する
特に関東圏の人間は絶対に見るべき
めちゃくちゃ面白い
名無しさん
来年の日本アカデミー賞が今から楽しみになりました。
mんどいえうhbv
埼玉在住だったパタリロの作者が数十年前に出した漫画が原作だよね。
懐かしい。まさかこんなに時がたって映画化されるとは夢にも思わなかった。
名無しさん
見てきました。大爆笑はしないけど、ずっとニヤニヤ笑う感じ
ハードル上げずに気楽に見に行ったら楽しめると思います。
ラサロム
なぜGackt?と最初は思ったが、魔夜先生の「タカラヅカ」的宇宙を表現できる人は、現在の日本にはこの人以外いないだろう、とまで思ってしまった。京本、伊勢谷の安定感もすごい。
名無しさん
愛知県民だけどこの映画のファンなので
嬉しい限りです!
埼玉のファンには敵わないですが。
名無しさん
色んな年齢層の人が来ていた
一番受けていたのは、はなわの歌かな・・・
名無しさん
実在する地名はもちろん、実在する企業名や商品もわんさか出てくる。神奈川の某有名企業とかよく許可出したなあ。でも三越と西友はさすがにダメだったか。
名無しさん
観てきた。面白かった!
春日部のイオンシネマで観たけど、初めて『完売』の文字を見た。満席で、同じところでみんな笑う。なかなかない経験だった。
映画もなかなか面白かった~!
エンディングも、最後の最後まで観て欲しい!
名無しさん
日本映画はここまで「真剣なギャグコメディ」は今まで作れなかった。
何処か遠慮がちだったり役者が本気で「その立場にある演技」に成れていなかったり。
だからこそその世界観がぼんやりして「面白いけどやはり現実感がなくその世界にはまりきれない」感覚があった。
そこを、原作マンガ通りの「容赦の無いレベル」で本気でやりきっているところが、マンガやアニメを見ているような「その画面内の有り得ない話に現実感を感じて引き込まれてしまった状態」に成れているんだと思う。
監督は「けなす台詞も容赦なくやってくれ」と注文していたそうだ。
そこが過去の「手加減してぬるくなったギャグ」との違いだと思う。
・・・
原作が出たのは軽く30年以上前だったと聞いている。
その時「これ映画化したら大ヒットするよ」なんて言っても誰も信じなかったろうなあ。
名無しさん
日本埼玉化計画にまんまとハマりやがって!
原作の世界観もパタリロに慣れていればすんなり受け入れられたが,
実写化してもそれほど違和感が無かった。
なんたって,あのビジュアルは数秒のCMでもインパクトがある。
名無しさん
観に行こうと思ったら席がなかった!
来週観に行こう。
名無しさん
埼玉県の人が可哀想だなと思ったが、埼玉県の人も喜びそうなストリーだなと思う。
名無しさん
すごいキャストだもんね……Gacktだけでも十分おかしいのに、高見沢さんとかYOSHIKIとか無駄に豪華wwまだ行ってないけれど久々に映画館に行くかな……
子どもが見たがってます。面白そうだから行ってみようかな!
名無しさん
73万人か、丁度埼玉県民の10%相当ですね。
名無しさん
埼玉をディスっているようで、実は東京をディスっている映画だと思った。だからこそ、埼玉愛(千葉愛)あふれる映画で大人気なんだと思う。
文句なしに面白い!
名無しさん
昨日観に行ったが客層は老若男女バラバラドッとした笑いは少なかったがクスクスと笑い声がするような雰囲気で面白かったです。個人的にはもう一回みたい。

<スポンサーリンク>

名無しさん
久々に映画館にいって映画を見た!
実家が埼玉なので、親近感があって、地元の名前が出ただけでもうれしくて!
所々笑い声がきこえて、映画館内がとってもいい雰囲気だった!ファミリーでたのしめる良い作品
はなわの唄も面白かった!
Gacktの存在感、いいね
ぱーやん
所沢に住んでて良かった
名無しさん
そんなに面白いなら、観てみたいです!
名無しさん
Queen第1世代はこの「飛んで埼玉」の世代でもある。矢張りサブカルを引っ張って来た自負のある世代が参加すると大ヒットを飛ばすな。多分(笑)。
ならば、「パタリロ」を映画化してくれ!バンコランをガクトに代えてくれ。
名無しさん
埼玉県で受け入れられなければ、動員数は伸びないかなと思ってました。ここからが勝負ですね!
他県には受けないかなと思いつつ、キャストは豪華なので見応えはありそうですよね!
名無しさん
反骨精神と郷土愛に満ちていて面白い作品だった。埼玉県の各支部代表が、分裂間近な状況から結束していくシーンでは、なぜか涙ぐんでしまった。埼玉県出身ではないのに。
名無しさん
まだ観ていないんですが、きっと本当におもしろくてメディアの評判だけじゃなくて口コミなんかで足を運ぶ人が増えたんでしょうね。時間をつくってぜひ観に行きたい。
生活保護撲滅会
私は岡山県人で岡山市内在住ですが38年くらい前に大学を卒業してから3年程大宮に住んでいました
その時にダ埼玉と呼ばれていたのを知っていましたし翔んで埼玉という言葉も知っていました
その時の埼玉の印象は道は狭苦しく駅前に少しだけの繁華街がある田舎のくせに駅には人がなぜかどこからともなく湧いてくる街でダ埼玉と言われて当然と思っていました
駅の西側が開発が進んでいたときに岡山に帰りましたが今はけっこうな街になっていることでしようね
私は関東人は好きですよ
言葉もそうだけど人が垢抜けてます
私は大学が関西だったので分かりますが関西人とは全然違います
だから街は垢抜けていないかもしれないけれど埼玉県人には良い印象を持っています
懐かしいなあ
名無しさん
確かに埼玉は鉄道1本で乗り換えなしで東日本はほとんど行けるから便利だわー
名無しさん
これは見たほうがいい
理屈抜きに面白いから。
名無しさん
我ら埼玉県人は県も好きだが!
自分が住んでる各市町村も大好きだから
映画の中の市町村のプラカードがとってもきになるよ!
今回は蕨が全国区になったんじゃない
自分は川口だけど
名無しさん
CM見たけどめっちゃ面白そう。雰囲気的に銀魂みたいに笑えそうな感じがしたけど。見に行きたい!
名無しさん
日本アカデミー賞の定義ってなんなんやろ
正直こういうコメディがノミネートされないことがすごい不満だし違和感ある
銀魂だって漫画原作だけど実写化面白かったしヒットしたじゃん
会場も盛り上がるし真面目な作品だけのカテゴリーだけじゃなくもっと広く映画に賞を与えてほしいなぁ
共感順に闇を感じる
ボヘミアンラプソディはかなりのリピーター&話題で後半伸びたからね。
クイーン超えは難しいだろうな。
名無しさん
すごく面白かったです。良くできてる映画だと思います。劇場内は、笑い声が沢山聞こえました!二階堂さんの演技が素晴らしかったです。
最後のはなわさんの主題歌がとってもよくて、見終わる頃には、埼玉って結構頑張ってるし、良いかもと思えるようになりました!
埼玉県民より。
名無しさん
PRと言うか公開までの微調整が上手く行った感もかなり。
下手をすると反感やらヘイトやらの扱いを受けて失速オンパレードにもなりかねない際どい内容と言えるので
予めの火消しと言うか整地?みたいなモノが上手く機能した感じ。
このヒットで今後もこの手のが出てしまいそうな気はするが
この作品ほど上手く火消しや整地出来るかは未知数だと思う。
(個人的にはグンマーモノが欲しい気はするがどうイメージしてもアウトだ。。。)
名無しさん
初日に都内で観ましたが、随所に小ネタがあって、
映画館の観客みんなで笑いを共有しながら一体感を味わえてとても面白かったです!
ディスりもあるけど、結局は郷土愛を再認識できます。
現代パートのブラザートムさん、島崎遥香さん、麻生久美子さんたち一家が、観客をあのぶっ飛んだ世界観に引き込んでる役割をしていて、よく出来ているなぁと思いました。一家の最後のオチも笑っちゃいました。
名無しさん
まだ見ていない往年の原作ファンの埼玉県人です、ぜひ劇場で見たい。
再版でのヒットも映画化も、その映画の大ヒットも原作者が一番驚いてるかも。
名無しさん
埼玉ディスりと宝塚のような世界観のボーイズラブがどう融合するのかと思っていたが、観てみたらストーリー展開に何の違和感もなくて、監督の手腕と俳優の演技力に脱帽した。でも、伊勢谷×ガクトは反則でしょ。あれだけを目的に観に行ってる人いるはず笑
hanaco
早速観たけど、GACKTが凄い
GACKTじゃなきゃ、こうはならなかったはず!!
名無しさん
面白そう!観にいきたい!
〝万引き家族〟は考えさせられる映画だが、
〝翔んで埼玉〟は何も考えずに見られそう!
名無しさん
ドラゴンボール超を見に行ったら、「翔んで埼玉」の予告をやっていた。面白い予感しかしなかったので、先日見に行ったら、まさに抱腹絶倒、腹筋崩壊するほどの面白さ
名無しさん
実はすごく面白そう!だと思ってた。
そう思ったのは自分だけじゃなくて良かった。
微妙な茨城県民です。
名無しさん
今の20代は原作はパタリロと同じ作者といっても知らないだろうな。そういう自分もリアル世代ではないけれど…今になってヒットするとは、作者も驚いているだろうね。
名無しさん
暇人なんで、ジャンル問わず毎週末映画三昧ですが、笑いだけを期待して観にいしましたが、最高の映画でした️
名無しさん
魔夜峰央先生のお宅が、パタリロ!御殿→飛んで埼玉御殿に変わるのも時間の問題ですね!
Ic
飛んで埼玉の原作マンガを読みました
すごく面白かった
本当にヤバイところが舞台なら描けないと思う
笑いに変えられる埼玉県人はいいセンスしてる
名無しさん
埼玉県人ですがこの録画を観て誇りが持てました!
海なんて要らない!
Gradis
正直ガラは悪いイメージは自分があるのですが、悪く言われる筋合いはないと思うし、これをきっかけにプラスのイメージになってくれるといいですね。
タモリとかはひどかったと思う。
名無しさん
川がきれいだよ、野菜が美味しいよー、のんびりできる田舎だよー、○○(過去の偉人)ゆかりの地…なんかより、こういった自虐の方がずーっと魅力がありますね!!
結果、そこの地が気になり、行ってみたら、「えっ、自虐イメージのこの県、こんなきれいなところあるんだ~」のように、新たな発見があったりします。
真面目で面白味のない移住促進や田舎自慢しかない某県は、そんなの日本のどこにでもあるしと、とくに行く気はしないです。
風景や自然がインパクトのある売りになるのは北海道、沖縄、長野県くらい。
名無しさん
昨日観ました!
埼玉県民ですが、地元の映画館が初回から最終回以外満席な状況を初めて見たし
上映後に拍手が起こったのも初めての経験でした。
最後まで笑えて面白かったー!
ohmygot
はなわの歌か流れるエンディグロールで館内爆笑!場に一体感があって、観終わった後の爽快感はすごい!
名無しさん
絶対観たいと思っていたので人気が出て嬉しいです。観に行くのが楽しみです。
名無しさん
埼玉県民なら絶対面白いんだろうけど、ローカルネタが一切分からないであろう自分は、見てみたいけど多分笑えない。
正直、埼玉の人が羨ましい限り。
名無しさん
観てきました。とにかく面白かった(^-^)
面白さあり、共感出来ることもあり、でも最後にはなんだかホッコリもした映画でした。
もう一度観ても良いかなと思えた映画でした
名無しさん
ぶっちゃげここまでぶっ飛ぶとオモロイと思う
Usako
埼玉は住みたい街ランキングベスト10に2つも入って大人気ですね。ますます埼玉好きになりました。
名無しさん
違う映画を見るつもりで行ったのに、予定外でこれを見てしまった
大正解だった
笑いをこらえたので疲れました
みんなにおすすめしてしまうくらい、わたしは好きです

 

スポンサーリンク

-映画, 芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事