東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

映画

天気の子の評価・感想まとめ!ネタバレ注意!口コミで賛否両論!

投稿日:2019年8月3日 更新日:

映画:天気の子

評価・感想まとめ!

ネタバレ注意!

 

<スポンサーリンク>

 

天気の子の売上についての報道ニュース!人気なのか!?

 

興収10億円でヒットと呼ばれるなか、公開11日で既に40億円を突破した新海誠監督の最新作「天気の子」。原作「小説 天気の子」(角川文庫)は異例の初版50万部にもかかわらず発売4日で重版が決定、RADWIMPSによる主題歌「愛にできることはまだあるかい」はオリコン週間デジタルシングルランキング(7月29日付)で初登場1位を獲得した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-61892964-business-life

 

 

天気の子の評価・感想まとめ!ネタバレ注意!①

 

球駿
まさに昨日見てきたけど、確かにあの終盤は賛否が割れるね。
鑑賞しながら、一連の一悶着が終わった後の事を考えて気が気でなくなってしまっていた。あれだけの事をやらかして皆本当に大丈夫なのかと。
しかし、パンフのインタビューを拝見して全てが監督の思惑通りに踊らされたのだと知った時、やっぱり監督の話の構築の技術は素晴らしいものがあると感心しきりだった。
万人が面白いと言うとは思わないけど、一度見て欲しいと勧めたい、そんな映画だった。
他の人の受け取り方がとても気になる。
名無しさん
ストーリーはうーんだった。色々と浮上してくる人物の背景が分からん。もう少し分かりやすいストーリーでも良いのではと思う。映像は素晴らしい!しかし、各ニュースで取り上げ過ぎてネタバレ感がありそれほど感動しなかった。やはり、有名になりすぎたか。音楽は悪くないけど、それほど新鮮さはなくまたかと思う。
視聴者にある程度、先が読まれる内容よりは前作の様にえーー!ってのが欲しかった。
名無しさん
友人とも話してたのですが、一回で十分な人は一回見て終わると思います。
逆に2回目行こうかと思ってる人は2回、3回とみてるうちに引き込まれる、そんな作品でした。でも結末といい主人公の思考は賛否両論でしょうね
gjtgmt
内容やストーリーに関しては、僕は否でした。
映像と音楽はやはり素晴らしいと思いました。
ネタバレではないですが、スポンサーの宣伝が満載で現実に存在する商品やサービスの必要以上の過剰な描写にちょっと冷める部分がありました。
多少は仕方ないとは思いますが、それが気になってしまってなんかヒットするってこうなるんだなーと思ってしまいました。
名無しさん
あまり東宝の影響力が強くなるのもなあ。今回企業コラボが目に余るのもこの「新会社」のおかげ?川村とか東宝に籍置いたままなんだから全然「飛び出して」ないじゃん。なんか間に入ってうまい汁を吸いたいような感じが見え隠れする。初めから新海監督と共にあったコミックス・ウェーブフィルム社を大事にして欲しい。制作スタジオの名がジブリみたいにブランドとして前に出てこないのが気になる。マスコミに持ち上げられるのは東宝の名ばっかり。
ただ「作品」としての天気の子は良い作品です。新海監督と洋次郎、および現場のスタッフはよく頑張ったと思います。
名無しさん
君の名は。は爽快感。一方、天気の子は余韻を楽しむ。
それがしっくりくる感じです。
双極をなす作品で、日が経つごとに味が出てくる感じです。
語られない事が多いので色々と考えさせられるため余韻が残ってるのかなと。
最初は詰まらない感じがしましたが、終盤にかけて、よく作られてるなと言う印象。
状況をみて再度観に行きたいなと思います。
名無しさん
昨日ようやく見に行けました。
個人的には「君の名は。」より好みです。ちょっと昔の新海さんに戻った感じかな?
ラストについてはやっぱり色々言われるかもしれないけど、大団円派もバッドエンド派も取り込みたいのかなって少し思ったなあ。
ただ昔の新海さんならあれを逆にするはずなんだよなあ。やっぱりメジャーになると昔みたいなラストは無理なのかなあ。
名無しさん
君の名は。が大ヒットしただけにファンならずしても前作と比べてしまうのが世の常ですね
秒速五センチメートルや他の作品から見てる人にとってはそれぞれに違った感動を覚えるけど、君の名は。を観て大ファンになった人には今回の作品に前作以上の感動を求めてしまうからね
もちろん、天気の子は傑作だよ
名無しさん
今年の梅雨は異常に多く降ったからまさに天気の子の内容とシンクロして楽しく見させてもらいました。君の名はほどの衝撃的な展開はなかったけど途中で瀧や三葉が出てきて遊び心があって良かった。
名無しさん
最初見た時、これは「質の高い少年漫画」だと思った。女の子の為に男の子が頑張る単純明快なボーイ・ミーツ・ガールだと。
2度目見た時、これは「令和の火垂るの墓」ではないかと感じて俄然面白く思った。
大人達の庇護から外れて自由と子供たちだけの家族を作ろうとして挫折して行く、そういう話ではないかと。
君の名は。はシンプルなテーマを複雑なシナリオで緻密にくみ上げた話としたら、天気の子は単純なストーリーに複雑なテーマを織り込んだ多層的な物語。
いずれにせよ面白いので、劇場に足を運んでそんは無いですよ。
wtyoko
東宝は宣伝がうまいだけ。ヒットしてるからって面白いとは限らない。
名無しさん
ぼかぁ新海さんを宮崎さんの後継になるべき人材だと
勝手に思ってる人間なので
今回の映画はまずまず面白かったけど100点つけないです
一部のファンやローティーンだけではなく
老若男女を虜にする作品、方向性を狙ってほしいです
それができる人だと見込んで。
名無しさん
新海ファンには大変申し訳ないが自分はほしのこえと君の名はの2つだけ見ており、君の~は大好きだが、ほしの~はあまりハマらなかった。
天気の子、なんとなくほしの~的な印象を受けるのだが、実際見た方でほしの~もご存知の方、どうだったか教えてほしい。
名無しさん
裏側を知って、何でも知ってるような気になって、そんな感じを出す人ってかなりダサいよね。自分も映画見たけど、面白かったと思う。もちろん物足りない人もいるだろうけど、どちらにしてもそれだけの話。
名無しさん
友達がこれをみて初めて映画で鳥肌が立ったと言っていたので、観にいきたいと思ってます。
名無しさん
普通に声優使ってれば、観に行く気も起きたかも知れん。
個人的に、近年のジブリ作品も細田作品も新海作品も、それが理由で劇場で観ようとは思わない。
CM観てるだけで萎える。
ちょい役ならまだしも、メインにはやはり本職を使って欲しい。
mayoyo
君の名はのような勢いないね
今興行収入は優秀な方なんだけど、これだと次作は落とすし、新海さんも君の名はがピークになってしまう
挑戦するのはいいけど、やっぱジブリみたいに万人受けする上独自の世界観持たないとオタクが見るアニメに戻ってしまう気がする
名無しさん
当初から狙っていた賛否両論が実際にSNSなどで巻き起こっただけでなく→賛否両論はトイ・ストーリー4に持っていかれた感じですね。
名無しさん
たまたまタイミングがあったので
公開初日に行ってきました。
映像は綺麗だし面白かったけど
ちょっと強引というか
後半気持ちがついていかなかったというか
主人公の子が強引過ぎて
あれを純愛というか一途というか
そう呼んでいいのかはわからなかった。
しかもオチもオチで
ハッピーエンドなのかもわからんし
スッキリはしない終わりだった。
名無しさん
公開初日に観ましたが、「君の名は。」より出来が悪かったと思います。正直、初期作品から進化に進化を重ねて「君の名は。」まで到達されたので、相当に期待したのですが、期待損以前のレベルに恐ろしく退化したなと…。君の名は。は練りに練った感が有りましたが、天気の子はほぼ何も考えていないやっつけ仕事の様に感じました。
私的印象で有ることは重々承知していますが、私が視聴した会場では、ほぼ皆似たような態度だったんで、強ちそんなに間違えた感覚ではないかと。来年に期待します。
今日「この世界の片隅に」がNHKで初放送
前売り券が発売されなかった本当の理由は
完成から公開まで日がなかったからでしょうね
ひで
予告の本田翼で批判する人を集めて結局普通ってある意味炎上商法的なことしてるな~とは思う。
gpwdjw
映像は凄い。でも中身は童貞映画。君の名はの方がずっと面白い。
名無しさん
新海監督は、東京という街を本物以上に素敵に描くと思う。
nanimono
新海作品がこいつらの商売の食い物にされてるせいで
作品に不満があってうがった見方をすればそんなきがします
新会社の代表は新海であってほしかった
ぎゅんっ
前のはみてないけど
今回のも見ないと思うよ
それ以前のは見たんだけどね
名無しさん
作品作りの難しい部分はわかりませんが、色々と戦略に乗ってしまったようです。
賛否両論ですが、それも戦略?
とにかくヒットでしょう。
名無しさん
封切られてすぐに観てきた。自分の感想は、ラストまで観てこれで終わりなの?消化不良な映画でした。
tjanlg※○△
個人的見解ですが、
新海作品の傾向や前作のイメージもあったので、
トイ・ストーリー4よりかは満足できる結末だったとは思います。
<スポンサーリンク>

天気の子の評価・感想まとめ!ネタバレ注意!②

****
主人公の上司が主人公に大人になれって言うシーンがあるが、新海監督に向けての言葉だと正直思った。
名無しさん
さすがアニメ界のラッセンと呼ばれるだけはある
ミーハーな人達が娯楽で見るのにはピッタリです
名無しさん
1回観たけど、もういいかなぁ。
映像は綺麗だったけどそれだけ。
話は面白くなかった。
期待はずれ。
ガッカリしました。
名無しさん
スタジオジブリと同じですね。
名監督の隣に名プロデューサーがいる。
好きなことをするために独立して、アニメ映画を作ったと。
名無しさん
内容は薄い。売り方はセコい。コレが日本の映画ビジネスの実情
名無しさん
予告編観ても、イマイチ引き込まれなかったな。映像は綺麗だけどね。
名無しさん
とても映像がきれいだった。
雨が降り続けることによる悲劇をもっと切実な表現で描くと良かったと思う。
名無しさん
閉塞感で漠然とした不安な現代を感じる。
「日本沈没」がヒットした頃と似ている。
名無しさん
FALCOMから知っているが、スタッフ集めが良くて最初だけしかやらない人。
名無しさん
昨日やっと見れました。最後は賛否出るだろうなって感じましたが個人的には賛成です。
ワイは事実を言う
ワイスピの方が面白そう
熱原甚志郎
果たして、『関内デビル』の大場英治さんが『天気の子』を鑑賞するのかどうかが気になります!!
名無しさん
挑戦じゃない、目の前の何かに目がくらんだだけ。
名無しさん
主人公の言動は、賛否両論というより、不自然。
名無しさん
FALCOMから知っているが、スタッフ集めが良くて最初だけしかやらない人。
名無しさん
娘と見て、退館してすぐに『君の名はのあとに、この展開?』『やっちまったかな。』
同じ感想でした。前作と違う作品とは思えなかった。あえて言えば、ジブリ作品のあのシーン、このシーンをアレンジして楽しげに挟んでるのが笑えた。
名無しさん
新海監督、スゴいですね。
456{$=}>[
「君の名は。」の二番煎じ感がある。とか言う人いるけど面白そう
名無しさん
確かに面白い。
涙も自然と流れた、、、
だけど、、、なんだろう?
何か物足りなさを感じます。
名無しさん
大丈夫!

大丈夫じゃなかった。
名無しさん
プレステのグランツーリスモと同じなんだよな~
綺麗♪
2…3ってなっていくと…君の名はのコラボは良いがアダとなりそう。
名無しさん
プレステのグランツーリスモと同じなんだよな~
綺麗♪
2…3ってなっていくと…君の名はのコラボは良いがアダとなりそう。
名無しさん
電通は新しいことができるんだから韓流ブームなんかやめて日本のマイナーなモノからブーム作ってこうぜ!
名無しさん
興収10億でヒットってことはないでしょ
名無しさん
本田翼は最近多方面で活躍していて、凄く良いね。
名無しさん
普段深い作品見てない人ほど、感動した!!とか言ってそうな、そういうイメージ。
名無しさん
声優も合ってて良かったわ!
名無しさん
IMAXで観ればよかった!
名無しさん
地上波になるまで待ってま〜す
名無しさん
まあ、尻窄みかな。
言うほど良くできてもいない。
名無しさん
完全にジブリに取って代わった。と見ていいのかな?

 

スポンサーリンク

-映画
-,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事