東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ 芸能

花田光司が宮沢りえとの破局にコメント!2ちゃんの反応まとめ!

投稿日:

元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、日本テレビで放送された「新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP」に出演。女優・宮沢りえ(45)との婚約について語った。花田氏がりえとの破局についてテレビで語るのは初めて。

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんとのインタビューで明かした。関脇・貴花田時代の92年11月、りえと婚約し、2ショットで会見。“世紀の結婚”と注目されたが、翌93年1月25日、史上最年少大関を決めた貴花田(当時)が「連絡もとってないし、会ってない」と話し、同27日、りえが会見し、「残念です」と破談を認めた。

出典:元貴親方 婚約破棄した宮沢りえ「実はずっと…」心配だったと初告白 TVで(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000090-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
結婚を壊された「被害者」でもあるしな。
それはそれでかわいそうだった。
名無しさん
お互いのステージママがすごかったからねぇ~。宮沢りえがおかみさんになるのは難しかったかも。
名無しさん
やっぱり気になってたんだね
でも今は自分の心配した方がいい
万博万歳
破棄は本人たちの意志ではなかっただろうからね。
名無しさん
あれから貴乃花の表情があまりなくなった気がします。結婚していてもどうなっていたかはわかりませんが、世間に対して不信感とか抱いたでしょうね。
名無しさん
結婚報道の時は大騒ぎだった記憶があります。双方傷つき傷つけたんだろうと思います。周囲が壊した感が強いですね。
名無しさん
りえさんと、添えることが出来なくなってから・・
音楽を聴いたり、それはそれは悲しい悲恋だったのですから、
りえさんのお母さんの発言なども有り、親同士の問題で、解消になった
若さゆえ、一人の力では及ばず、無理やり引き裂かれた愛でした・・・
今、放送でこの言葉を聴き・・・感動しました。やはり!引きずって
居たのですね。当時は、悪者にされていましたが、笑顔も無くなり・・
本当に、辛そうでした!報われなかった愛だったから。
^_^
今なら、何をしてでも一緒になったと思うけど、当時は若くて、反対する大人に刃向えることなんかできずに諦めるしかなかったもんね。
名無しさん
宮沢りえとの破局のことは、きっと後悔しているだろうな~。
名無しさん
あの頃、同じピンクの着物着て嬉しそうに記者会見してる姿が可愛らしかったし微笑ましかった。
破局した時、二人とも可哀想だったけど、今となってはそれで良かったのかもしれないね。
名無しさん
あの2人はほんとに好き合ってたと思うよ。
会見の表情、今でも忘れられないくらいキラキラしてた。
貴乃花が「愛情がなくなった」って言ったのはあの騒動の責任を全部自分が取ろうと思ったからなんだろうな。
あれ以降、力士として生きることを覚悟した、貴乃花個人としての人格は崩壊したように思う。
それだけ本気で好きだったんだろな。
名無しさん
りえさんの時のような幸せそうな貴乃花ってあれ以来テレビで見たことない気がする。
名無しさん
りえちゃんのステージママと貴乃花の親との関係が二人を引き裂いた。まだ二人は若くてお互いどうする事も出来なかったんでしょう。りえちゃんの激やせは痛々しかった。
名無しさん
実はずっと…
心の中で誰にも知られず
一人ずっと心配していたのかな
何だか切ないな…
…∵
“愛情が無くなりました”と言った時、本心じゃないこと言うのは辛かっただろうと思った。
domino
今になってみればりえさんは結婚しなくて良かった。
ただ、あのまま結婚していたら
今のような元貴乃花じゃなく、もっと笑っていたのかも…とも感じた。
名無しさん
宮沢りえと結婚してたらこの人ももう少し性格が変わってたかも。
名無しさん
お2人共、お別れした時は未練があったのだと思う。
でも結果的には結婚しなくて良かったかも。
宮沢りえさんも色々あったけど、女優として成功なさったし、今は再婚しお幸せそうだから。
名無しさん
相撲協会をやめたので、
好きなことが言えてよかったね!
名無しさん
2019年は貴乃花にとって、大変良い年だという事でしたので
大いに期待したいと思います。幸せになってほしい。
名無しさん
二人とも傷ついたと思う。当時の宮沢りえはほんとに可愛かった。
sumiremy
ずっと心配だった…。そうだと思う。
名無しさん
景子さんからしたら微妙な発言だけど、人間としては当然の気持ちでしょう。
名無しさん
自分はまだ子供だったけど、今でも鮮明に覚えています。りえちゃんがとても可愛かったこと。お二人が本当に嬉しそうで幸せそうな笑顔でいっぱいだったこと。婚約解消になってから、貴乃花は人が変わったように笑顔がなくなり、りえちゃんも痩せ細ってしまい、見ているのが辛かったです。
今ならお互い友人としていられるんじゃないかな…
名無しさん
実はずっと…想ってたのかもね!
忘れられない人なのかも。離婚したら相手はもう別の人と再婚してた、皮肉だね。
seys3723
やっぱり、誰が何と言おうが、私はこれからもずっと貴乃花を応援していきます。マスコミの餌食にされ、真実ではないことが、いかにも真実であるように報道されたことがたくさんあったのではないでしょうか。私自身もその真実はわからないけど、最強の横綱だったこと、誰よりも真摯に相撲に賭けた人生であったことは、伝わりました。誤解されやすい性格も、ある意味、真っ直ぐすぎる性格ゆえ。それだけ純粋なんだと思います。
これからの人生、貴乃花らしく、そして幸せに羽ばたきますように!
名無しさん
当時、「愛情がなくなりました」とTVで言っていたのを見て、何か事情があって自分を悪者にして収めようとしてるな、と思いましたが、その後数年してからりえママの件を知って、やっぱりか、と思った次第。
彼は人への思いやりもあるんだろうが、一直線すぎる気がする。
魚もきれいな水には棲めないんだよね。もう少し狡くなっても良いんじゃね?
smile
何か涙が出ました。好きだけでは一緒になれなかった悲しい恋。とても苦しかったでしょうね。ずっとりえさんの事心配されていたんですね。りえさんの事、本当に好きだったんだなぁと、切なくなりました。
貴乃花さんは本当に一直線な方ですね。
素敵です。
りえさんは今、結婚されて幸せになってるし、貴乃花さんも絶対に幸せになってほしいと思います。
応援してます。
名無しさん
りえさんはあの破局があったから、女優として大成した気もするしね。皮肉なものです。
名無しさん
一度婚約までした人だから心配だったのは確かに分かる!辛かっただろうなぁ二人共、、、
名無しさん
貴乃花の表情を見て、愛情が無くなったからという理由ではなかったんだという事を確信した。不器用だから損をしてしまうけど、幸せになってほしい
名無しさん
素直にぽろっと
実はずっと…
と心配していたことを打ち明けた姿に
人間味のある温かい方なんだと
うれしくなりました。
名無しさん
本人同士は愛し合っていたのに美川憲一やりえママとか周りが破棄にさせたとか言われてたね。今となっては森田くんと結婚したし良かったんじゃないのかね。
名無しさん
この対談 貴乃花は随分素直な印象でしたね。
自分の事を子供っぽくイヤなものはイヤでそれがいじめられる原因だったのかも・・ みたいなことも素直に言ってましたね。
世間では堅物で気難しいと思われているけど 本来この人は結構単純で素直で自分の気持ちに正直に生きてきたのだと思う。端から見るとそれが我儘で気難しく見えてしまうんだけどね。
その結果 全てが悪い方悪い方へと傾き 一連の騒動から相撲界引退、離婚という結末に至ったのだと思う。
宮沢りえに対する思いも素直に口にしていたけど景子さんがこれを聞いたら決していい気はしないでしょう。元妻への気遣いと感謝の言葉があればもっと印象は良かったと思いますがそういうことに気が回らないのが貴乃花。まぁ男の人にありがちで本当に素直というか単純と言うか 景子さんのようなしたたかさは皆無ですね。誤解されやすく損な性格ですがある意味可愛い人だと思います。
名無しさん
りえちゃんが、結婚して、
貴乃花が、離婚、、、
偶然だけど、
近い時期、、、
切ないなあ、、、
名無しさん
あの二人とても可愛らしくて覚えています
とても幸せそうだったのに
河野景子さんではなくて
宮沢りえさんと結婚していたら
どうなっていたのかなと…
<スポンサーリンク>
名無しさん
うーん、婚約会見の時の二人が、あまりにも幸せそうで。。
今でもよいから二人一緒になってもらいたけど、もう再婚もしてるしむりだわよね。
名無しさん
宮沢りえさんとの婚約会見での貴乃花親方の笑顔は本当に嬉しそうでした。
貴乃花親方も心の中ではずっと気にかけていたのかと思うと、周りに引き裂かれたように別れなくてはならなかっ二人は辛かったと思います。
今は宮沢りえさんも再婚して幸せになったようなので、次はどういう形であっても貴乃花親方も幸せになって欲しいです。
名無しさん
寂聴パワーは凄い。いくら聞きたくても誰もそんな話できないですよね。彼の優しい人間性が分かりました。
名無しさん
お二人が結婚していたら幸せな家庭を築けていたんじゃないかと勝手な想像をしてしまいます。
婚約破棄した頃から貴乃花さんは笑わなくなったし、りえさんは激やせしたし、大人に壊された悲恋でしたね。。。
名無しさん
結婚してどうなっていたかはわからないが、子供から見ても周りに壊された感があってなんか可哀想だった。あの時の二人の笑顔は本物だったと思う。
名無しさん
今でも2人並んだ幸せそうな姿を覚えています。
本当にお似合いでした。
若い2人が幸せになったらいいなって思っていました。
可哀想で仕方がなかったです。
どちらも、幸せになってほしいです。
名無しさん
そこに母親と絶縁した理由もあるのかなあ。
名無しさん
別れようと離別しようと、いい恋をしたことには違いない。寂聴さんお勧めのごとく、今後も、いい恋をして、力をもらって前に進んでいただきたい。まだまだ大きくなれる人だと思います。
どれだけ足を引っ張られ続けようと、数千万の人々の心の中に、静かにあり続けることは、角界の中の小さな塊には見えないことだと思う。
どれだけ排除に励む者たちがいようと、徒労。日本国民の心の中から削り取ることができない存在感というものもあるものだよ。
寂聴さんの帯付きの書籍の刊行、期待します。
もう今年からは、大相撲に心を囚われなくて済みそうな、良い年が明けた。それぞれが他人の足を引っ張らずに己の道に精進してもらいたい。はっきり言って今大相撲界に大きな魅力は感じない。
時代が変わるのも楽しみだ。
名無しさん
若い2人が、あの双方の母たちをどう言ったって説得できるワケがなかったかも…
だったらどうして、お揃いの着物を着て金屏風の前で婚約会見をしちゃったんだろう?
あんな会見をしなかったら、宮沢りえが精神的に追い込まれで激ヤセするまでもいかなかった気がする。
逆に同じように河野景子さんも、赤い振袖で会見やりましたよね?ウエディングケーキを作るとかで料理教室に通ってる映像…だれが見ても5ヶ月ぐらいのお腹になってましたけどね。
今回は年上女にまんまとハメられたな…と思いましたよ。
名無しさん
しかしこの二人の
婚約は衝撃過ぎたなあ。
yapuuu
そういえば、あの会見以来貴乃花の笑顔って見てないなぁって思った。ずーっと引きずってたのかもなぁ。人生で最大の後悔なのかもなぁ。幸せになってほしい。
名無しさん
今更感があるけど、あの婚約会見を見たので、切ない!でも前を向いて生きていってください
名無しさん
相撲しか知らない若い力士だったのね〜
でも「実は気になってた…」って聞けて見かけによらず良い人だと思えた!
名無しさん
本当に愛した女性は景子ではなく宮沢りえだったと思います。
名無しさん
愛情がなくなったからと言っていたのは表向き。りえママが破談に追い込んだんだから、嫌いになって別れたわけではないと思う。そうなると、2人がそれぞれの人生を歩むことになっても心のどこかで想いは残っていたはずだと納得した。
“禍福はあざなえる縄の如し!”
りえちゃんが女将さんになっていれば、たらればの話だけど、貴乃花親方の人生も変わっていたのではないかと思え、りえちゃんの母親に反対されて、貴乃花は母親に対してどう思っていたのか、自叙伝の本を書いてと寂聴さんに懇願されて、書きますと言っていたので、期待したいよね?
bub
あの会見の頃は、2人とも幸せそうだった。別れさせられたのだろうけど。
後に、お兄ちゃんが、あれは2人ともかわいそうだったみたいなことを言っていた。
りえさんもあれからいろいろあったろうけど、今幸せで良かった。
名無しさん
一度婚約までした人のことを心の中で心配するのは誰でもあるものなんだなって思った。
色々とこの人はよくわからない行動や言動があってから掴めない人だなと思った。当たり前だけど人らしいことを思ったりするもんだなとちょっとほっとしたし、これは相手がさらっと言ったことが良かったのかなと。
寂聴さん嫌いなんですけどね…
名無しさん
今でも忘れたくても忘れられない人だと思うよ。宮沢りえが波乱万丈の人生を送っていた時、何もできない自分に苛立ちもあったと思うし、ストイックなくらいに相撲に邁進するしかなかったと思う。たとえ離婚していたとしても二人に結婚させてあげたかった。貴乃花の人生や人間性を変えてしまう出来事だったと思う。
名無しさん
貴乃花がとても素直に笑顔でお話されてた姿は、好感を持てました。何か張りつめていた糸が少しずつほどけてきたんだろうな。マスコミや相撲界が彼の人生をめちゃめちゃにしたんだろうなと。真面目すぎて、信念を貫き通したがために叩かれる。
これからは娘さんのことを大切に、今日のテレビでの明るい笑顔で新たな人生を歩んでいって欲しい。
はな
当時はお互いにとても辛かっただろうと思いますが、幸せになったりえちゃんだからこそ、今、この言葉を聞けて嬉しく思っていると思います。
名無しさん
美川憲一が、りえママに頼まれて壊したと言ってましたもんね。それを貴乃花は気持ちがなくなったと自分の責任にしたんですよね。
その後のりえの激痩せは痛々しかった
名無しさん
あの婚約会見の可愛さは忘れられない。本当に光輝いていた!
Zzz
宮沢りえが本当に苦しい時、その心配している気持ちが少しでも伝わっていたらあんなに痛々しい姿にまではならなかったのかな。たら、ればの話になるけどね。今幸せならその道が正解だったのかもね。
Sato
切ない…。運命だったのかもだけど、みんなが幸せになりますように。
名無しさん
宮沢りえが幸せに再婚するまで、自分は離婚せずに我慢してたんだと思う。
宮沢りえの幸せ見届けて、素直に生きようとしてる気がする。
毒親さえいなければ、2人幸せだったのに。
悲しかったな。
名無しさん
たられば・・・だけど。
結婚していたらどうなっていたのかなとは思う。
当時のお二人は本当に幸せそうだった。
名無しさん
当時ニュースステーションで速報が入って、メッチャ驚いた記憶がある。
まぁでも、運命だったんだと思うよ。
名無しさん
お互い好きで気持ちが一気に盛り上がったと思う。ただ好きだけでは周りの環境がどうにもこうにもだったね。幼い恋。だから忘れられない恋。
名無しさん
あの時結婚して、将来的に離婚したとしても、本当に好き同士で幸せそうな顔をしていた2人を引き離そうとせず結婚させてあげてたらよかったのにな。
たらればにしかならんけどな。
名無しさん
スーパーマザコンの母の二人だったからね。
婚約会見した時の幸せそうな二人は覚えてる。
でも破断した時はすごく心配した。
りえさんげっそりなって。
今はりえさん幸せそうで。本当に良かった
俺の名は
話の内容はともかく、精神的に吹っ切れていたのは良かった。これからも応援します。
○○○
ほんとにあの時は2人とも幸せそうだった。
見ている方も幸せな気分になるほど幸せそうだった。
あれ以降、2人はしばらくの間、相当苦しんでいたのだろうと思う。
今は彼女も新しい幸せを見つけて良かったと思うけど、あの時、普通に結婚出来ていたら、今とは違ったと思う。
名無しさん
優しい顔つきになり
何故かホッとした。
元気に過ごしてほしい

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能
-, , ,

執筆者:

 

関連記事