東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

田口淳之介の土下座【動画あり】ダサイ・演技等のコメント多数あり!

投稿日:2019年6月8日 更新日:

 

 

田口淳之介の土下座が話題に!?

 

<スポンサーリンク>

 

田口淳之介の土下座に関しての報道ニュース

 

「このたびは、私が起こした事件で、みなさまにご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なるご迷惑をかけてしまいました。

しばらくの間、私自身の芸能活動を休止しますが、しっかりと更正し、罪を償い、1日でも早くみなさまのご信頼を取り戻すべく、必死に生きて参ります。

どうかこれからもみなさまからのご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」

その後、突如地面に頭をつけ、およそ20秒もの間、土下座をした。芸能人の土下座は珍しく、周囲の報道陣が一瞬ざわついたほど。

しかし、田口が立ち去ると「演技っぽくて嘘くさいな」と失笑の声も聞こえてきた。謝罪の意を大げさに表そうとしたことが、かえって逆効果になってしまったかもしれない。

ツイッター上でも、「昔から田口の空気読めない感苦手だったけど、土下座はわりと引く。土下座すればいいってもんじゃないような」「これは演出しすぎ」「こんな所で土下座するくらいなら、なんでみんなに反対された時に、引き返せなかったんだよ…」と、田口に対して非難の声があふれていた。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190607-00010012-flash-ent

 

田口淳之介の土下座の様子【動画あり】

 

 

田口淳之介の土下座を見た方々の感想まとめ①

 

名無しさん 
何の意味もないただのポーズ。
名無しさん
一時の快楽のために、つまらない女と薬の虜になったのは、ダサすぎ!!
アイドルになって天狗になったのは致し方ありませんが、法を破ったのは、人間として失格です。
名無しさん
土下座はしない方がよかったと思う。逆効果かな。
名無しさん
こういう人が一番信用できない。
名無しさん
謝っているのだからそれは受け入れて、笑うのは失礼かなと思う。ただ、土下座はパフォーマンスと受け止められてしまうことを予想できなかったか?それができない大人だから、手を出したのかなぁとも思う。
名無しさん
いや、この土下座は本人は大真面目にやったことだと思うよ。
これで共感を得るなんてことは考えてない。いや、それを考えられない。なぜなら、ここで土下座をやったことを世間はどう思うか、先を見据えて考える事が出来る人ならば、薬に手を出すような事はしなかった。
名無しさん
気持ちは分かるが
反省の表現が子供過ぎたと思いました。
そーゆー事ではないのだと気づく日があればイイなと思いました。
今後は自分との闘いになるけど負けんようにね。
名無しさん
ファンは、土下座見てさらにショック受けたと思う。
嘘でも本当でも、やらない方が良かったと思う。
cara
夫婦同然で一緒に暮らして居たのなら、「こんなことをしていたら、
いつか捕まるからやめよう。」と、どちらも言い出さなかったのが
不思議。そういう常識があったなら、今回の様なことにもならなかった
でしょう・・・。人として、やり直しかな。
名無しさん
失笑だなんて何だか嫌な感じです。ファンではありませんが、テレビで見た姿はいじられキャラで素直な若者って感じだったし、そこまで策士でもない気がする。まだ若く先がある人なんだから批判ばかりではなくきちんと治療して更正を願う優しさもあっていいのでは。
名無しさん
犯罪に手を出したことは悪いが、それがどんな表現であれ、嘘であれ、演技であれ、みんなに分かる形で謝罪をしたのに、何をやっても非難される国ってどうなんだろうね。
土下座することは相当勇気がいると思います。
名無しさん
アイドルが土下座をするなんて底知れない勇気が必要なことなのでは?
どういう形であれ謝罪する姿を上から目線で
失笑する人間のほうがよっぽど失礼だと思う。
堂々とした態度で捕まったとか、パフォーマンスと感じるとかは
見ている側の主観。
今後は残念ではないニュースで彼の名前を聞きたいですね。
更生を期待します。
名無しさん
たしかに田口くんは法を犯して許されないことをしたとは思うが、私はあの会見は個人的には今までの芸能人が不祥事を犯した後の会見の中では立派だとは思った。
反省の弁をはっきり大きな声で述べて、意思が強いように思えた。また一度スターになった人が自分が招いた場ではあるが、あんな屈辱的な場で土下座したと言うのは本当に謝りたい気持ちがあったのでは?土下座が嘘くさいや演技臭いと言う人に対しては、私は逆にそのような不祥事の後の会見はどのような会見をしてほしいの?って思う。
ただ単に、匿名だからって批判したいだけなのではと個人的に思います。
名無しさん
土下座までしなくても良かったんじゃない。
本人なりに一生懸命考えてのことだろうけど、失笑するのはどうかと思う。
名無しさん
今後見守ろうよ。
ファンじゃないから、
常に動向を知ろうとはしないけど、
今後
また逮捕!じゃなくて
どこかで活躍している、
ていうニュースを見せて欲しいよ。
土下座が悪いとも思わない。
パフォーマンスと決めつける人の方が残念だなと思う。
元気でね
名無しさん
人は、過ちを起こした後
どのような姿勢を現すかで、人間の真価がとわれると言われる。女性の方は、せめて一礼ぐらいはあるべきではなかったのかなと思う。
幸せは、人から与えられるものではなく‥
自分で作り上げていき、掴むもの。
自分自身が、幸せだと思え成長出来る仕事に、
また、新たな人に出会えるよう頑張ってほしい。
atst
バッシングが多いですね。
謝罪の言葉と土下座は、彼なりの最大の謝意を表していると思う。
少なくとも小声で聞き取れないような言葉や、無言で逃げるように立ち去るよりは、よっぽど評価できます。
名無しさん
否定的なコメントしかないですね。
多くの人に迷惑をかけ、法律をおかした人間には間違いないですが。
私は、この映像を見て、この人がこの瞬間に表現できることを表現したように見えました。
演技っぽいという意見もわかります。
それも、緊張などの影響もあるのかなと思った私が、楽観的、もしくは感受性が足りないだけかもしれません。
もちろん、この人がこの瞬間にどれだけ反省しているかは、本人以外はわかりえません。
ただ、人の過ちを匿名で指摘することにどこか安心感を求めている人が多いような、この雰囲気はなにか間違っていると思います。
彼のファンでもない男の意見です。
名無しさん
謝罪の方法に対する辛辣なご意見がありますが、
土下座したら罪を免れる、という意識を
もって欲しくない。今後の行動の積み重ねで
示してほしい、という解釈もできます。
100パーセント正しい人間は居ませんし、
再犯の恐れがあることはみんな知って
います。
謝罪の在り方は人それぞれ。
今後の自分に奮起を促すための土下座だと
いう可能性もあります。
他人の心の在り方をとやかく言う話ではない。
全ては彼の心の中。
私たちは今後彼がおこす行動から判断する
ことになります。
彼にはたいへん険しい道のりだと思います。
ただ、今からでも取り返せることがあると
思うので、誘惑に負けずに心を強くもって
ほしいです。自分が真に求めるものを見失わ
ないように。
特に私は彼のファンではありませんが、
頑張ってほしいです。
名無しさん
演技だろうと反省を見せてるのだから良いじゃん。大切なのは繰り返さないかどうかじゃない?
名無しさん
今は反省していても、もしかして再犯した時にはこの土下座が本当に安っぽかったと言われてしまう。失笑した人は再犯するだろうと予想しているのでしょうね。
有言実行、自分に負けないで欲しいと思います。
名無しさん
人前で地面に頭をつけ20秒間に渡り土下座するのはかなりの覚悟が必要。誰でもできるわけではない。それを演技だと受け取られたならそれまでだが…
一番大切なのはその時ではない。その後、彼がどう生きていくかによって決まる。少し踏み外した人生、元の位置に戻るのはかなりの時間が必要だ。ファンの皆も暖かく見守ってほしい。それが彼自信の希望になると思う。
名無しさん
もし自分が当事者だったらどうするかな?
と考えると素直に謝る事を考えると思う。
きっとこの人も色々と考えた結果こうゆう手段を選んだのだろう。
子供でもわかる悪いことをしたらまずは謝る!
世の中の反響をとやかく考えても仕方ないので、素直に謝った彼の行動は個人的には好意的にとらえます。
名無しさん
本人なりの、精一杯の謝罪をしたかったのだと思います。これからが、茨の道です。
辛い思いをさせてしまった家族、応援してきてくれたファンの為に、更生して、自分の人生を生きて下さい。
名無しさん
個人の謝罪を批評する必要ってあまりないと思う。
行為を粛々と受け止めて、その後をよく見れば良い。
名無しさん
関係者にも迷惑かけたと思うけど、一番は薬に手を出し自分を大切にできなかったことからきてるから、土下座するなら自分に謝ってこれからは自分を大切にすること周りもだけど、を一番に考えた方がいいと思う!自分は自分の味方なんだから、体も心も落ち着いた生活を送れる環境に気持ちも変えていったほうがいい!
名無しさん
この行動をみて思うのは、やはり中身が幼稚なんでしょうね。だから、自分の欲望を理性で抑えられない。今後ひとりで問題を解決していくのは難しい。周りで支えてくれる大人がいてくれるといいですけど…
名無しさん
嘘くさかあろうが、
報道陣どころかカメラが有る前である種全世界に、
土下座を晒してるんだから、
失笑とか失礼だな。
この記者が失笑の意味分かってるかあやしいけど。
ただ、ファンや関係者は、こんなみっともない姿は見たくなかったでしょうけどね。
たとえ形だけのポーズだったとしても
おそらく全国放送、他国でも取り扱われる可能性のあるカメラの前で、
土下座する勇気あります?
少なくともテヘペロして謝罪するのに比べたら、
自分の中の一線を超える決断がその反省を表してるとは思いますけどね。
まぁスポーツ・芸能記者は平気で土下座もするし、
そんな相手を失笑するような人達なのかもしれないなーと思わせるだけの記事でしたけど。
ただ、長年、使用していたみたいなので、
依存症の症状はあるでしょうし、
意思の問題じゃなくて治療、使用しないような環境に身を置かないと、
やめ続けるのは難しそう。
名無しさん
失笑を買う、嘘臭いなんて超上から目線からで、記者はどんだけご立派な人間なんでしょうかね。あそこまでの土下座する人っていないと思うし、ちょっと衝撃的で引く気持ちもあるけど、彼の精一杯の表現なんだろうなと。ファンじゃないけど、デビュー当時ジャニーズの番組で一人でタップダンス披露したりしてたのに、どこで道を外れたのかファンは辛いだろうなと思う。ちょっと他の人とは、ずれてる感や空気読めない感はあって、思い込みの強さみたいなものが今回の彼女との薬に引きずり込まれた気がする。でも彼女に洗脳されてるって報道もあったし、そこから抜け出すのは他に強く支援してくれる親族がいなければ相当難しいと思う。

田口淳之介の土下座を見た方々の感想まとめ②

000
捕まった時の堂々とした態度と落差が・・・
名無しさん
二度と薬には手を染めないように頑張ってください。応援しています。もちろん薬に手を染めた事、沢山の方々を悲しませた事は悪いです。でも、まだ更生するチャンスのある若者が反省して土下座している姿には嘘くさいなどと流すマスコミやここで批判している人達も残念です。こういう批判が薬に手を染めてしまった人達の更生への道を閉ざしているように感じます。日本政府にはアメリカのように大胆に薬進入の根源を真剣に断ち切るように働きかけて欲しいと願います。
名無しさん
これできちんと更生し、真っ当に生きていくことができれば、この土下座も活きてくるんだと思うよ。あの状況であれば世間に対しては謝意の表現としてよかったのかもしれません。嘘っぽく感じるとはいってもコソコソするよりはマシなんじゃないかと思います。ふつうに生きていくことの大変さにこれから直面するだろうけど、ここで言った言葉がウソじゃなかったと言える日が来ることを願います。芸能人だし顔が割れてる分、普通の人よりも相当大変だろうけどね。でもちゃんとしてれば自然にいい人が周りについてくると思うよ。がんばって。
人生の迷子ッス
ここ数年色々な芸能人の保釈時の様子を見てきましたが、どの方も意気消沈と言いますか疲れ果てた顔色だったりやつれていたり…がほとんどでしたよね。
しかし田口さんは元から綺麗な顔立ちなのが仇となったのか顔色もよくテレビ向けの化粧等なくてもとても綺麗な表情で、何かスッキリサッパリとしたような印象…コメント文等は弁護士が用意したのかもしれませんが、役者だな…と感じてしまいました。演じてる感が見えてしまいました。本人は何とか反省している部分を伝えたかったのかもしれませんが、テレビの前の素人は元ジャニーズアイドルであってもやつれて意気消沈して細々と下向く姿を期待していた人が多いのでは…
名無しさん
酒井法子のファンでした。10年前の夏を思い出します。23年間応援してきて、彼女のCDとか写真集とかみんな処分しました。ショックでした。彼女にたくさんお金使いましたが・・・その後彼女を応援することはなくなりました。彼にも長年応援してきたファンがいる事でしょう。酒井法子は元旦那がバカすぎで男運がなかったですが彼は女運がなかったですね。酒井法子はそれまでのキャリアと知名度、碧いうさぎのヒット曲でテレビには出られないけど地道に何とか今のところ真面目に違約金5億の返済と子供ももうじき成人かな?何とかやっていかれているけど、彼はキャリアもヒット曲も知名度もまだまだだと思うと、本当にバカな物に手を出したね。全て失って、薬に手を出すとこうなるんだなと思いました。
名無しさん
彼としては謝罪したかったと思うが土下座に周囲が驚いただけだろう。ただ信用は今後の彼の善行の積み重ねだと思う。土下座したから許して欲しいと甘い考えはいかんよ、ってのが周囲の失笑を招いたと思う。しかし女性の方は裏口から出て行ったみたいで反省の色すらない。この世の中はお金を積めば保釈される事へも疑問が残るよな。
名無しさん
みんな人に厳しいな。自分がそんなに立派な人間なのだろうか?
人は誰でも間違いをやらかすことがある。それをどう受け止めてその後の人生に活かすかで、その人の器量と言う物が解る。
逆に謝りもせずふてぶてしい態度を貫いていたらどう言われたのだろう?
今回の彼のやり方に不快感は感じない。
名無しさん
田口くん好きだったから、結構ショック…。彼なりに反省したんだろうけど、まぁ最初は叩かれるのは仕方ないよね…。社会的にいけない事をしてしまったんだから…。でもこれから頑張って欲しいし、応援したい。人間誰でも間違う事はある。同じ場所には二度と戻れないかもしれないけど、また別の道があるはず。頑張れ田口くん!
トラマル
むろん自分のルックスや人気に溺れて小嶺の言うがまま、つけあがり、おぼれて、自分を見失った愚かさは十分批判されべきだけど、彼はこれで命以外ほとんどのものを失い、フラッシュバックに苦しめられ、終わりと勝利のない戦いに、一生消耗する。
拘置所で悔悟と更生への決意に燃えていたと思うよ、観念的に・・・。でも実社会に必要なのは反省じゃなく、確実にやめ続ける地道で終わりのない戦いなんだ。爆発的な反省に疲れたとき、キミの真価が問われるんだ。肩の力を抜いて、確実にやめ続ける地道に生きる、そしてそれが当たり前の生活になったとき、光が見えてくるんじゃないかな。
応援はしないけど、復活を楽しみにしているよ。
名無しさん
ただ、ただ可哀想という風に思った。取り返しの付かない事だから体裁も繕いたい、というのもあったかもしれないが。
KAT-TUNの時に感じたメンバーやファンからの幸せを噛み締めてこれからは自分でやるべき事を見つけて頑張って欲しい。
名無しさん
リーガルハイでいい演技していたから期待していたのに。その時から薬使用していたんだと思ったら残念。その時出演していた俳優さんにも失礼だと思います。もう女とは縁を切って人生たてなおしてほしい。そして回りの方のアドバイスは聞いた方がいい。
名無しさん
計算ではなく、おそらく素直に彼なりの謝罪の仕方だったのかとは思うけど。
復帰に関しては小嶺を通じて反グレメンバーらとの関わりもある事だし更生出来たとしてもイメージ的にそれは付きまといかなり厳しい。
スポンサーとの関わりや世間に注目される派手な芸能界に限らず、地道に足下を固めて真っ当に生きる別の道も沢山あるのではないかな。
名無しさん
土下座しただけでも評価できるけどな。
失笑したとあるが、そんな奴等は何をしても批判するんだろうし。
仮にもアイドルがあそこまでした。今までにいるか?問われるのは今後であり、今突き放すのは違うと思うな。
名無しさん
この人の表現方法がこうした表現を選択したのは少しビックリしましたが、それを笑うのは少し失礼な気がします。
ファンではないのでさほど感情移入しませんが、まぁ今回こうした謝罪の選択をした事が過去のものとして語れる様な未来にして欲しいですね。
依存のパターンに多い常習しての逮捕なんて事になれば、失笑していた連中がほくそ笑むだけです。
大きな失敗・小さな失敗と人は誰でも失敗します。肝心なのは繰り返さぬ事。今回の土下座がパフォーマンスでない事を願うばかりです。頑張って!
名無しさん
20秒頭を地面に擦り付けることなんて、それほどの勇気も努力もなく、出来る人は出来る
法に反するとか、自分や周りの大切な人たちの人生を破壊するとわかっていることに手を出し、引き返すことも考えないで、隠れて生き続ける方が、よほど、常人の考える勇気を越えている
この行動が、今の自分の最大限の誠意を示すと考えるところが、安易で、幼稚で、更生の可能性への期待を下げる
本当の贖罪は、20秒ぽっちでは、1ミリも前進しない
長い時間と、今までにない勇気と努力をかけて、その生き様で信頼を証明していくしかない
それがどのくらいの期間になるかは、今もこれからも当人には測る権利も期待する余地もない
贖罪するとはそういうこと
名無しさん
ここまで謝罪するなら、若かったとはいえ何故手を出したのか?
認識が甘すぎますね。事務所も入社した時に年齢に関わらず立場や責任の重さを強く認識させるべきです。
名無しさん
法を犯したのは事実だし、それは全く庇いようのないこと。ただ、人を傷つけたり、欺いて人のものを取ったり、ましてや命を奪ったりしたわけではない。確かに土下座についての是非はあるかもしれないが、にげずに真っ直ぐに詫びていて、今日のところは何をこれ以上望むというのか。ここで批判している人はどれだけ偉いのか。本当の彼の戦いはこれからであって、まずは受け止めてあげてもいいんじゃないのかな。
あんこ
土下座は確かに引く。しかしパフォーマンスとか言われるのくらい予想出来るような、、、
その言われてもいい、反省している気持ちを伝えたかったのでは⁇
甘いですかね。
彼なりの反省表現ですし、きちんと反省して頑張って欲しいと思います。
まだまだ若い。人生これからです。
ゆき
演技でも土下座するだけマシでは。
ただファンにはショックが強すぎるのではないかと思った。
失笑は人として失礼ではないかと個人的には思い、悲しくなった。
たとえ犯罪者であっても、何をして傷つけても良いとは思わない。
まして、そんな権利はただの傍観者にはないと思う。
名無しさん
あとは本人が薬をやめれて迷惑かけた人達に謝って芸能だろうが勤め人だろうが生きていけば良い。
土下座が嘘臭いとかは別にどうでも良いと思う。ファンではないけど、それでも応援してくれる人はいるだろうから次は裏切らないであげてほしいね。
薬は犯罪だけど1度の失敗も許容されない風潮は嫌いだわ。
てかアイアンマンとか何回も薬で捕まってるけど日本きたときキャーキャーいわれてテレビにも出てたがな。。。
名無しさん
つまらん女に引っ掛かったと気付いたんじゃないか、悪いことは確かだが、彼なりに頑張った謝罪だと思うけど、失笑ってマスコミの人間性がよくわかる。
名無しさん
もう関係ないかもしれないが、この田口を見たKAT-TUNの3人がどんな気持ちかと思うと悲しいし悔しいし、怒りがわいてくる。。
でもKAT-TUNの時からやってたと思うともっと悲しいな…
土下座をしたのは、やってしまった事の重大さを現実的に痛感したからかなと思うけど、何だろう…この土下座を見た後の気持ちはスッキリしない。
ダラダラ
何をしても批判されるってツライ。失笑した人たちって自分はそんなにエラくて立派なの?誰にも何一つ責められることがない毎日を送っているの?
たしかにこの人は弱くて生き方を間違えたから擁護する気はないけど、こうも批判されると何だかただのイジメに感じる。人を責めるとき、自分はどうなのか?と考えることも大切なのでは?
彼はまだまだ若い!いくらでも人生やり直せる!次はぜったいに人を裏切らない生き方をしてほしい。
名無しさん
土下座についての賛否両論は別として
悪い事をした事は事実。
まだ、若いので更生は出来ると思う。
真面目に取り組み、世間の批判は多い
とは思うが、今後の活躍を期待したい。
*
本人は関係者やファンに向けて、精一杯の気持ちで土下座したんだろうね。そこまで追い込まれていたというか。でも残念ながら、派手なパフォーマンスにしか見えなかった。少なくとも公衆の面前でしなくても…。長めの一礼で良かったんじゃないかなぁ。大事な人には一人一人に謝罪して、説明したら、気持ちは伝わると思うよ〜。
名無しさん
土下座姿を見て、素直にこれから頑張って欲しいと思いました。一時期、脚光を浴びた方があそこまでするのは本当に辛い事だと思います。
保釈されてもオーラは相変わらず保たれていて、
光のある方だと思いました。
名無しさん
事の重大さにやっと気づき、それでも芸能界で生き残ろうという甘い考えが土下座、安易に手を染めたと本人は気づいてない。
一般市民でも社会復帰は過酷なのに、これでまた復帰させたら業界の不信感は募る。
何かと問題者が多くなったジャニーズ、離れた人の多くは問題を摘むためなのでは?
名無しさん
☆土下座行為は、アリかなと思ったが、やり方に誠意がない。革靴を立てて土下座してるので、出来れば革靴を脱いで行って貰えると誠意が感じられる。田口淳之介被告自身の痛みを感じない土下座は見ていて腹立たしい。だがもっと腹立たしいのはパートナーの小嶺被告。田口は薬と関係を絶つと同時に小嶺被告とも決別出来るか、二つのものから手を切ってまっとうな人生を歩けるのか、注目したい。
王林
薬やってれば捕まるリスクがある事ぐらいわかるだろ。そんな覚悟も無しに薬やってたのが分かる。
名無しさん
失笑を買うは、あまりにも悪意のある表現と感じます
社会的にに影響のある方ですから、してはいけない事をしたからには、しっかりと更生して真面目に生きてもらいたいです

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事