東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ 芸能

鈴木奈々の始球式はわざとだった?その影響でTVの仕事減る?

投稿日:2019年4月28日 更新日:

 

 

タレントの鈴木奈々(30)が始球式を務めた、27日の「楽天―ロッテ戦」(楽天生命パーク)の試合開始が遅れたことを受けて、同日の試合のイベントをバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターで「皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

(中略)

一夜明けたこの日、同社が公式ツイッターを更新し「タイシデーにご来場下さりました皆様、並びに選手・球団関係者、芸能事務所の皆様、タレント鈴木奈々さん誠にありがとうございました」と感謝の言葉をつづりつつ「そして当日の始球式が遅れ、皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。さらに「私達スポンサーの準備・説明不足であったと深く反省しております」とお詫びの言葉を記した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000153-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

piyotapiyo*
スポンサーのせいなのか?とも思ったけど任命責任はあるか。
一番悪いのは、鈴木奈々だと思うけどね。別に始球式なんてどこにとんでってもいいんだから早く投げろよ。
名無しさん
練習してないのかなぁ?
普通何球かするでしょ?野球のルール知らない人が投げるんだから、
スポンサーが念入りの打ち合わせをすべき点では反省すべき点。
タレントも当日までに始球式の打ち合わせや練習をするべき。
名無しさん
そんなこといったら、柳沢慎吾の場合はどうなる?
仮に30分寸劇の時間を取ってたとしても、柳沢慎吾のノリ次第では時間を過ぎる可能性がある。
鈴木奈々は目立ちたいだけで時間稼ぎしてるんだから、この会社が素早く謝罪したことは素晴らしいが、鈴木奈々に謝罪させるべきでしょ。
名無しさん
鈴木が1番悪いよ。寒くて肩を冷やしちゃいけない投手のモチベーションは下がるよ。
2度とさせないでほしい。
名無しさん
今まで、大勢のタレントとか、スポーツ選手等の、始球式を見てきたが、4分遅れの始球式なんて、初めてだ!
大勢の人たちが、早く投げないか、イライラと、
したと思う。
もう2度と、始球式をしないで欲しい。
Eden
鈴木はもう、あらゆる場所で出さないほうがいい。
場がめちゃくちゃになる。
名無しさん
悪いのは常識が無い鈴木。本人に謝罪させた方がいいですよ。スポンサーは災難で気の毒だ。
のん
鈴木奈々の始球式はもうないだろう。
確か前にTVで西武の秋山が集中して試合に入るから、タレントの始球式は普通にやってほしいって言ってたような気がする。
でもこれは全ての選手がそう思ってるだろうね。
ゴル吉
鈴木奈々は生き残るため必死だ。
その姿が痛々しい。
来年は姿を見ないだろう。
名無しさん
決してスポンサーが悪くないと思うのだが、始球式おろか野球をわかってないと思われる彼女が一番悪いのであって、仕事を受けた時点から何も準備しなかったんでしょう。彼女が真っ先に謝罪すべきでしょう。
平成ありがとう
選手やお客さんがイライラしただろうな。
始球式をメインに考えるようなら始球式は廃止にした方がいい。
スタンドのお客さんは始球式を見にきてるわけではない、勘違いするな。
プリンス
見てましたが、アレを見てファンは喜んでくれると思ったのかな?
タレントとしてもアウトだと思いました。
スポンサーは素晴らしい対応。
別に謝らなくてもいいかと思うが。
鈴木奈々さん。
自分が求められていること、
わかってらっしゃる方かと
思いますが、もうちょっと
節度を持って欲しい。。。
正直太郎
そもそもこんな奴に始球式を任せる事が間違っている。
名無しさん
昨日は雨だったので始球式が長くなればグラウンドコンディションもさらに悪くなる。選手も体が冷える。投球を長引かせただけでなく終わってからマウンドに突っ伏したのもどうかな、と思う。見ていて不快でした
名無しさん
スポンサーさんも起用を間違えると大きなイメージダウンになるね
ブロンズ王国
スポンサー云々というよりしっかり準備しなかった鈴木奈々の責任だろ?
当日決まった仕事じゃないんだしそれなりに対策なり準備はできたはずなのにしなかった彼女の責任
名無しさん
まあ正直少しでも目立とうとしたんでしょうね。ただちょっとやり過ぎましたね。
名無しさん
スポンサーさんは悪くないよ。
悪いのは鈴木奈々さん貴方です。
貴方が謝罪すべきです。
名無しさん
プロの選手が気持ちよく試合ができるような配慮が必要
名無しさん
もともと好感度も高くなさそうな鈴木奈々さんを使うメリットはあるんやろか?
実際みていないけど始球式でグダグダやられたらイラつくかもしれん
名無しさん
こいつわざとやってる
名無しさん
柳沢慎吾のことを言ってる人もいるけど、あれは投げる前のショーも込みの始球式でしょ。
鈴木奈々の遅れとは違う。
そういえば、ダチョウ倶楽部の始球式のときは桑原や神里が上島とキスしてました。
名無しさん
鈴木奈々に限らず、野球に興味がない人は始球式をやらないでほしい。
ドラマや映画の番宣などに利用しないでほしい。
名無しさん
完全なる人選ミス
名無しさん
ずっと思ってるけどタレントの始球式は本当にらいらない。現地観戦してる身としては早く試合開始して欲しいし、投手の調子にも関わると思う。
名無しさん
スポンサーの姿勢は正しいと思うけど、野球素人タレントには綿密な打ち合わせが必要だったね。
名無しさん
この人らしく大したことでもないのに大袈裟に二度言うのと同じで何度もやり直したのが想像出来る。
高○台中自転車番号013
球場でもうるさそう。
bluesorange
今まで気づかなかったけど……始球式ってCMだったのか。
<スポンサーリンク>
トムやむ君(т0mYАМくん)
投げる先発ピッチャーに影響出た感じだなあ
名無しさん
楽しかったのは本人だけでしょう。
まず、マウンドに上がるまでにキョロキョロ、打合せしてるはずから始まり、中々投げない、挙句にマウンド上に突っ伏して荒らす。
現地で見てましたが最低の始球式でした
名無しさん
大体、鈴木奈々に企業のイメージキャラクターをオファーする方が間違い。もっといるでしょう。適任な人が。柳沢慎吾さん、あれは芸だから根本的に違う。今回の件で分かったのは鈴木奈々には始球式をやらせるな。
名無しさん
一般の人だってすぐ投げる。
下手だろうが上手かろうが関係ない。
なにをカッコつけたかったんだ?
鈴木奈々は。
wreath
正直、鈴木奈々は大嫌いなのでこの始球式は見ていない。
かなりの楽天ファンを敵に回したのは確かだな
名無しさん
この手のタレントは頭が悪いのか世間の常識が無いのか知らないが、あまりにも自分本位すぎると思う。
彼女を使うのが悪いいと考えれば選んだスポンサーがそのことを謝罪するのは理解できるが、ご本人がこの件をどのように捉えているのか、多少なりとも反省しているのかが疑問。
名無しさん
いつも思うんだけど、丁寧に鳴らしたマウンドを試合前に素人が踏み荒らすのは、先発投手としてはあまりいい気持ちはしないような。
まして、いちばんナーバスになっている時にこういう空気読めないことされると、本当ピリピリするのではないでしょうか。
名無しさん
生で観戦していたが、わざとやっているのがミエミエで、本当にウザかった。自分一人だけ盛り上がっていて、周りの白けた反応に気づいてないのもまた腹立たしかった。
名無しさん
確かに任命責任としての責任は大きい。
「セレモニーだから早く投げてさっさと退場してください。」と
伝えるのは必須で、さらに言えば、
「ある程度は練習して(させて)おいてください。」と
連絡も必須。そして始球式ができるかどうかも
確認しておくことも必須。
ほうれんそうが全くできてないことを謝罪したんだと思った。
名無しさん
こういう事をやると鈴木をテレビや広告で使いたいと思わなくなり、需要も一気に減少していくだろうね。
キャラが特殊だけに尚更のこと。
感謝祭のヌルヌルローションも飽きたし。
名無しさん
モーションを途中でやめる“ボーク”もあり、、、
って???
始球式に来たタレントにボークってかいな???初めて聞いたわ!!!
名無しさん
必ず二回繰り返すのは、バラエティーだけにしてほしいね、公式ルールを守ってほしいです。
名無しさん
映像は見てないけど鈴木奈々が選手の事考えずにだらだらしたんだろうとは予想がつく
名無しさん
悪いのは鈴木奈々じゃねぇか。
名無しさん
スポンサーではなく試合運営側の問題だと思うが。
スポンサーも始球式をするタレントも、勝手を知らない事はあり得ると思う。
運営進行をする組織が事前説明や当日の進行をしないと。
名無しさん
試合を見たいのであって
始球式なんてどうでもいいのでは?
しっかり準備して早く終わらせるようにしっかり説明しないとね。
正直に言うだけ
多分企業が鈴木奈々の理解能力の想定が甘かったのだと思う。人選って大事だなと企業も勉強出来たわけだし次の人材選考は間違えないでほしいなぁ!
名無しさん
ちょっとは自分で野球のことを勉強すべきだと思うよ、
マウンドの位置すら分からないとかダメでしょ
バーディーじゃダメですか?
そもそも、始球式なんて開幕戦とか、特別な試合以外無かったと思うが、最近変にショー化していて、下手な国歌斉唱とか、試合は選手モチベーションの事もあるし、プロ野球の試合を観に行っているんだから、必要以上にタレントの宣伝はやらないで欲しい。
ダンマリパンダ
鈴木奈々さんが球場に到着すのが遅れたと思ったら、マウンドでグズグズしていたんですか。
鈴木さんは、始球式がどういうものか知らなかったのでしょうか?関係者の説明不足もあったでしょうが、鈴木さんもよく分からない人である気がします。
名無しさん
柳沢さんとダチョウ俱楽部さんたちは、こうするからこのくらいの時間を作ってください。と球団側と交渉などして、決めてからやっているような思うけど?
他のモデルさんや女優さんは前もって、練習したりある人はプロ野球元選手のところに1日でも教えてもらいに行ったりしてるって聞いたけど?
後若い十代くらいの子もちゃんとしてたのに、30にもなる人がホーム気にしてかしらないけど、4分もわざとのように遅らせた。これが草野球とかだったら笑い話だろうけど、プロ野球の試合で体第1の選手を待たせてはもってのほか、いや論外。
で、本人はいけしゃーしゃと平気な顔して謝罪なしで、スポンサーサイドが謝罪するなんてね。本人がまずは謝罪すべきこと。球団とかにはしたかもしれないが、見たくもないのを見せられて待たされた両チームのファンはたまったものではない。
名無しさん
「あくまでメインは試合なので、余計な自己アピールはせずに、すんなり投げてくださいね」
という説明までしなくちゃいけないとは思わないよね、普通。
最大の失敗は、説明不足というより人選かな^^;
名無しさん
ヘラヘラし過ぎ。国歌斉唱して真面目にプレーしている選手に失礼極まりない。二度と始球式に呼ばれないことを祈ります。
お大事さん
自分中心しか考えないから、こうなりますよね。スポンサー企業は悪くないが、鈴木奈々はアウトですね。真剣勝負の前の始球式は、粛々と進めていくべきですね。子供達が観ています。今一度、自責で物事を考える社会人として、考えて行動・言動して欲しいですね。
名無しさん
柳沢慎吾みたいに事前に時間をとっておいて、まだ面白くしてるのならいいけど、ただ投げないだけの始球式はホームでも野次を飛ばしたくなるだろうな
名無しさん
知名度はあっても、この人の始球式を見たい人がどれほど居たんだろう…。うるさくてテレビに出てたら番組変えちゃうけどね。
名無しさん
たかが4分程度って言ってる人もいるけど、問題は当時強めの雨が降っていて気温も低かったという事。
せっかくブルペンで肩を温めてきたのに、あの雨のなか4分前後もずっとマウンドのそばで立たされて美馬投手の肩が完全に冷え切ってしまったという事。ボールを鈴木に渡した嶋がニコリともせず、そして握手すらしなかったのはそのせい。
結果、1回の美馬の投球はひどかった。
名無しさん
この件は、とりあえず動画で確認してからコメントした方が良いですね。
私は先に記事を読んで『たかが4分くらいで…』って思いましたが、すぐ動画で確認したところ『問題視されている理由』は何となく理解できました。
私の感想は『時間の問題』ではなく、『鬱陶しさの問題』だと感じました。
緊張のせいだったのか、下手なアピールだったのかは知りません。主観では後者に見えましたが、正直そこはどうでも良い。
とにかく結果として『鬱陶しいと感じさせる始球式』だった事実は変わらない。
どちらにしても『失敗を糧に、次に活かしてください』とだけ添えておこうかな。
馬耳東風
鈴木さんは自分の求められることをしなくてはと必死だっただろうし、多分鈴木奈々を出さなくては、と思っての行動だったと思う。
普通にニコニコして投げて終わりになるような人選をするべきなんだろうね。キャストミス。
始球式のあり方を周りが説明しなければ、野球ファンでも無ければ分からないのも仕方ないよ。
誰を責めるのも違う気がするなぁ。
これを機に色々考えるだろうね。
norisanda
鈴木が一番悪いけど、ちゃんと時間管理の事を教えてなかったのも悪いんじゃないのか。主審もすぐ横にいるんだから、怒鳴ってでもすぐに投げさればよかったの。
名無しさん
これはダメだ。
これでイーグルスが負けると本気で恨まれる。

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事


  1. 名無しの運転所 より:

    こんなヘラヘラした遅延大好き女の始球式見るくらいならイーグルスOBによる始球式の方が遥かにマシ。例えば山崎武司氏を始球式に上げたとすると、山崎氏はポンポンと投げてサッと去る。ここに関しては無論山崎氏のみならずどなたでも大差あるまい。元プロだから何をどうする・何をしてはいけないかを熟知している。
    試合開始を4分も遅らすなど前代未聞。イーグルス先発・美馬投手の調子に影響を及ぼして当たり前。受ける嶋捕手が怒るのも当然。打者のロッテ選手も怒るだろう。結果的に美馬投手は本調子と程遠い投球で失点重ねた。
    過去にダチョウ倶楽部が投げたが、彼らは「始球式前に練習しておく」「時間内に終わらせる」「パフォーマンス含む時間枠は確保済みだが試合開始控えてる以上パフォーマンスは短時間に」「自分らもプロである以上プロ野球選手に敬意払う」ことを知ってたからこそ何も問題なかった。関係各所に説明して了解も得ていた。だから「ワハハ」で済んだ。投球の上手い下手はどうでもよくなった。
    それに比べると鈴木奈々は公式サイトその他でいまだに謝罪が無い。30にもなってこんな非常識な女は見たことない!芸能界を追放の上どこぞの山奥で農業でもやっていろ!メディアにそのツラさらすな!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事