東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 芸能

ショーンKの経歴・学歴詐称へのネット・2ch反応まとめ一覧!応援の声多数!

投稿日:2018年11月16日 更新日:

ショーンKさんの経歴・学歴詐称問題に対しての、

世間やネット・2chの反応をまとめてみました!

 

意外にも応援する声が圧倒的に多いんですね。

学歴なんかよりも、やはり中身を評価する時代なんですよね。

応援する声が多くて、なぜかうれしくなっちゃいました。

 

 

今回の記事では、そんなショーンKさんに対する、

世間の声一覧を掲載いたしましたので、

気になる方は是非ご覧ください。

 

<スポンサーリンク>

 

経歴詐称問題などでフジテレビの報道番組をスタート前に降板したショーンKこと、ショーン・マクアードル川上氏が16日、都内で行われた国際芸術コンペティション「アートオリンピア2019」開催発表会見の司会として、騒動後、初の公の場に登場した。

ショーン氏は16年3月に経歴詐称問題が発覚。同年4月からスタート予定だったフジテレビ系報道情報番組「ユアタイム」を降板する騒動を起こしていた。

その後、18年1月1日に放送のTOKYO MX系元日特別番組「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅」で騒動後、メディア初復帰。今年6月にやはりTOKYO MX系「THE VISIONARY」にもレギュラー出演。番組公式サイトには「経営コンサルタント」の肩書きで紹介されていた。

出典:ショーンK、騒動後初の公の場「支援の機会頂き…」経歴詐称問題から2年8カ月(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000049-dal-ent

 

名無しさん
学歴詐称もすごいけど、実は高卒の純日本人っての驚き。
この名前で、ハーバード大学院卒って公の場で堂々と言える勇気もすごい…
おばあさん
格好つけずにホラッチョ川上として新しいキャラクターを確立すればワンチャン復活あると思うで
働かんでも高額所得者やからヤフコメ三昧
自分が経営コンサルタントって名乗れば
例えクライアントがゼロでも詐称ではないわな。
poem
声はいいのだから、声優・ナレーターならばいくらでも
オファーあるでしょ。
表舞台に出ると、またボロが出そう。
この方は口が裂けても高卒とは認めたくはないのだろうな・・
puri
ホラッチョで人をだまして仕事をとっていたのは
確かにいけないことだと思う。
ただ、高卒でも実力がありお金を払うに値するだけの
仕事ができていたのなら、仕事としては成り立つでしょう。
今後はホラをふかずに、ありのまま精進していけばいいと思う。
名無しさん
もう嘘は止めてね。そのまま自然体で良いと思うよ。
名無しさん
ウチの親父は元銀行員で俺なんかに比べてかなり頭がよくて
よく色々な番組や本を読んだりしているのだが
普段寡黙な親父がこの人が問題起こした時に珍しく
「あの人は他のコメンテーターよりもよっぽど面白いことを言っていた。古○なんかよりもね」
とボソっと呟いたのを覚えている
確かにこの人の話はわかりやすく、面白かった
名無しさん
学歴も大事かもしれないが、見た目も大事。
名無しさん
学歴の詐称だって、いいことではないけど誰かに危害を加えた訳でもないし、今回の仕事も需要があったから依頼されたわけで、別に叩くことではないと思う。心なしか騒動の前に比べて顔つきも穏やかになった。自分のできる範囲で活躍してもらえればいいのではないか。
日本を愛す関西人
別に仕事をしてもいいし、TV復帰も勝手にすればいいけど、多くの人たちをだまして仕事をしてきた人間を、制裁は受けたからとかいってすぐに信用する人たちもよくわからない。自分ならそんな人間とは人として付き合ったとしても、信頼関係が必要な仕事や、もちろん金銭の授受などは絶対にしない。
名無しさん
声質は本当に羨ましい位かっこいい。ナレーターなど声に関する仕事をしてほしいかな。嘘は付かずに自然体で頑張ってほしい。
kamisori-dragon
嘘はよくないけど声の良さやMCの上手さは本物
変に自分を大きく見せようとしないで、持ってるもので勝負すればちゃんとやっていけると思うよ
ロベルトバッジオ
TOKYO MX系「THE VISIONARY」にもレギュラー出演
この番組見てるけど本当に番組として成立しているし毎回出演者に合わせて勉強すごいしてるんだなぁっていうのがわかる。頭もいいんだと思う。
だからこそ何で経歴詐称なんてしたんだろうって本当に残念に思う。
◆品田辰雄の俺流スッポン作法◇
ショーンKは、語学は頑張って身につけたんや。
その努力と実力は誰も否定しないよ。
前向きに頑張って欲しい
名無しさん
努力して勉強してたんじゃないかと個人的には思う。
逆に結構な期間一般が騙されてしまう位だったて事でしょう。
それと詐称は確かに良くないんだけど売り方というか入り方というかそこでなんかあったのかなとも思ってしまう。
私自身は結構この方の話をテレビで見るのは好きだったんですよ。
話が上手だったな。
今後に期待。
名無しさん
なんか、別に詐称しなくてもすごく努力してたし、それで納得する人らがいたのだから、全然詐称なく正直にやってたらよかったのにと、結果として思う。
肩書や学歴ないとそこまで扱われなかったのか、と思うが、だとしたら俺らの社会も変なフィルターさえとれば割と人材は存在するということになる。文春砲と言われ始めたある意味第一ターゲットと思うが、本当に冷静に考えれば、この件、色々考えさせられることだったなと思う。
名無しさん
高卒純日本人経歴詐称でびっくりしたのは、あんなに知的で英語も堪能だったからでしょう。見合うように努力されたんですね
声はいいので頑張って這い上がってほしいです。
名無しさん
ショーンKは経歴詐称なのでニュース番組等は駄目だろうが、声を活かしたナレーターや以前やってた音楽関連のラジオ番組なんかはいいと思うけどなあ。
名無しさん
思った以上に背中押してる意見が多くて、
何故かドキドキしながら皆のコメント読んでしまった。
詐称、年齢や学歴と言った自分自身を偽っただけと言うか…
詐欺で誰かが損害を被ってもないし、
やってきた仕事自体には、
多少の疑問はあれどギャラを支払うだけの仕事はしてたんだと思うし、
昨今の事件や問題と比較しても可愛い内容だと思う。
ホラッチョのイメージ克服さえ出来れば、需要はあると思う。
名無しさん
公の場に出続けようが、特に関心がないからどうでもいいけれど、この人は考えたら笑っちゃうくらいに凄いことをしでかしたのだと思う。報道ステーションで古舘伊知郎の横に座って超一流然として話していたのは一体何だったのか。ハーバード出てないのにハーバード出身って紹介されて、本人もいつかばれるのは分かっていただろうに…鋼のメンタル。生活のためには働かなければいけないのだろうけれど、そんなに学歴にこだわりがあるのなら、実際に取得すればいいのに、と思う。モーリーなんちゃらとか、パックンなんちゃらよりは、弱さがあってよっぽどいいと思いますが…。
名無しさん
自身の出自から学歴、職歴まですべて詐称で生きていく。そういうのは普通のメンタルではできない。それも悪事を行おうと思ってのことではない。
ともあれ、司会が上手で需要があるならそれでも良いのでは?ただし今後は正しい経歴でね。
名無しさん
その後いろんな著名人が偽ったことが判明したりして、そろそろタイミング的によろしかったのかもしれません。高卒なのかもしれませんが、進学校で語学の力は本物かもしれません。でも仕事内容は当時に比べて狭いものになるでしょうね。コメンテーターは嘘つきではムリだろうし、学識的にどこまで信用できるか解りません。声は良く、DJはたしかにハマルものがあるかも。プライドが高い人だから表に出るのは相当な決断があったかもしれません。嘘ばかりの芸能界、それなりの需要があるかもしれませんね!
名無しさん
経歴詐称はもちろん、良くない事ですが、過去に悪事をしていても、平気な顔してTVとかに出ている人とも結構いるので、仕事をする上で、信頼を回復できるように頑張ればいいと思います。見た目も、声もいいのだから・・・謙虚な姿勢で過去を引きずらない方が良いかと思います。
名無しさん
ショーンKとして出演していたころ、古舘なんかよりよほど直球の核心を突いた発言とスタンスを貫いていた。
彼が左派リベラルに傾倒したコメンテーターだったならばここまで叩かれて消されはしなかっただろう。
彼の詐称がここまで問題視され、野党代表の二重国籍問題は不問に近い結末だったのを見ても、この国のマスコミ報道の欺瞞が見てとれる。
名無しさん
ショーンKさん、あなたがやっていたラジオすごく勉強になりました。声も素敵ですし何せわかりやすく聴き入ってしまう…。禊は済んだと思います。J-WAVEさん、また番組待ってます。車であの声を聴きたいんです。よろしくお願い申し上げます。
ショーンさん、頑張ってください!誰が何と言おうと応援しております!
名無しさん
シブいイケメンなのは間違いない訳で、芸能の世界で生きてく方法は何かしらあると思います。
詐称は擁護出来ないが、キチンと謝罪もしてるし、一発レッドで退場して、何試合か出場停止になった後は復帰しても良いと思う。
名無しさん
経歴詐称とは言え、ここから認められれば良い事。茨の道でしょうが、これからが実力の見せ所でしょう。高卒だろうと実績を出しさえすれば這い上がれる証明を是非。
bbb
この方は、テレビに出ている人の中ではめずらしく、抑制の効いた考えの深い発言をされていたと思います。それを評価すればいいのでは?経歴詐称とかあまりどうでもいいと思うのだけど。
結局、人間は経歴で人を見ているんだね。哀れだね。
名無しさん
学歴詐称出来る程の語学も無い私は、そんな事を考える人にある意味凄い。と思う。けど、やはり仕事をする上で学歴詐称はしてはいけないし、信用を無くす事だと思う。この方も、自分のついた嘘で周りに迷惑かけた事を反省したんじゃないかな?顔つきが以前より穏やかになった様に感じる。

<スポンサーリンク>

名無しさん
崖っぷちのテレ朝に提案したい。異常なリベラルは止めるべき時がきた。報道ステーションのキャスターにショーンKを採用すべし。富川より断然バランス感覚がある。当時、彼のコメントは出演者の中で一番良かった。
しかも笑顔で滑らかに、ブレーキをかけるので、切りにくく、番組サイドはウザがっていたと思う。
あと、彼の能力に関してもう一つ。
私は米帰国生だけど、彼の英語は悪くない。
詐欺師的な能力wがプラスに働いてるんだと思う。インテリ風を演じているうちに本当に身についたんだと思う。経歴嘘っぱちなのに本当に結構いいコメントをするよね?キャスターなんて逆にそういう方が適任じゃね?
そして最後に彼への希望。超保守で一切中韓に容赦しないストロング神風スタイルでキャスターをやってほしい。もろ日本人なのがバレたんだしw
???????
まず、言わせて下さい。
あだ名が『ホラッチョ』は涙が出る程、笑いました。
しかし、あの『インテルハイッテル』の声が彼だと分かった時は、正直驚きました。
あの声は、凄い才能だと思います。
ナレーションのお仕事をしても良いと思います。
アドリブだと、まだちょっとね、何かね。。。
なので原稿を読むとかね。。。そこらあたりで。
あまり背伸びせずに、彼なりに頑張って欲しいですね。
名無しさん
Wikipediaを読むと相当な経歴詐称をしている。
それでも出演の声がかかるのが不思議。
どうして本物の経営コンサルタントに依頼しないのだろうかと思う。
資格が必要な医師や弁護士などとは違う観点から選択されているのですね(視聴率など)。
名無しさん
この人胡散臭い事しでかした割には根っからの悪党とも思えないしなぜか心底憎めないんだよな。
身長や年齢や経歴をごまかしたりというのは自分を大きく見せるための
最初の突破口なんだよね。もちろんいい事ではないのだけど最近では小池都知事の学歴詐称疑惑もあるし各業界でよくある話。
今後心を入れ替えて名誉を挽回していくしかないね。
ikep0302
学歴詐称は良くないけどこの人のコメントは的確でわかりやすかった記憶がある。少なくとも玉川徹とか伊藤淳夫よりかはマシ。そもそも高卒で長い間評論家として活動できた時点でそこら辺の評論家よりよほど才能あるでしょう。日本の学歴偏重社会も見直すべきだと思うよ。
たけし
ショーンさん個人的には好きだったので、テレビでまた観れるとおもうと今後の活躍が楽しみです。
芸能界を生きるには多少はったりが必要なのはわかりますが、同じばれるにしてもタイミングが悪すぎました。せっかく休んでるのだったらハーバードに聴講生として参加するくらいの手土産をもってきたらたいしたものだったのですが、どうなんでしょう。
名無しさん
詐称は良くない。
しかし、彼を見なかったこれまでの間に、
どれだけの嘘、ごまかしがあったかと思うと、
彼の詐称はまだマシに見える。
名無しさん
日本も随分前から学歴なんてと言ってた事は嘘ですか?
会社入社時は履歴書提出の義務?
有りかと思うが芸能界など学歴なんてそんなに必要じゃないのと違います?
才能が有ればマスコミの仕事も可能だと思うが
相撲社会昔は中卒が殆どで誰も学歴を問題にしない
川上氏も聞かれなかくて自分から発表しなかっただけ川上氏見たいに
幅広い見識を述べるコメンテ-タ-は貴重な存在だった
学歴云々だけで責任を押し付ける今の日本器量が狭い
私は又、マスメデァに出てきてほしい一人です
頑張れ負けるな川上氏。
名無しさん
確かに詐称したのは頂けないが、素直に、また真摯に謝罪されたので、
悪いイメージはないです、最近話題の某グループと違って。
新たな活躍を期待しています。
名無しさん
日本じゃプロセス大事な考え圧倒的に多すぎるけど、こういう人がどうであれ支持されるっていうのは資格学歴があまり問われない現実もあるってことだな。これ海外だとどういう扱いされるんだろう?
個人的には詐称であっても結果良ければ全てよしじゃないのとは思う。学歴資格あるからってクライアントに大損害与えている実例ならいいってわけでもないし。
名無しさん
専門的な知識があるわけでもなく、学歴もただの高卒だけどここまで自分を大きく見せる才能だけはすごいと思うわ
ハーバードなんていう今時小学生でもそんな嘘つくか?なんていうばかっぽい嘘なんて堂々とつけんし度胸だけはすごいわ
一周回って逆にすげえ優秀なんじゃないの?って思えるようになってしまった
名無しさん
もう、十分叩かれた。
テレビに出るのもいいし、這い上がれる人だと思うから頑張ってくれ!!
名無しさん
学歴だけあってしょうもないコメントしかしないコメンテーターに比べたらこの人的を得た事を言ってたと思うよ。学歴詐称はいけない事だけど能力は本物だと思うからまた頑張って欲しい
名無しさん
そこらへんのコメンテーターの方よりも、わかりやすく安心、安定感のある話しっぷりだったと個人的には思っています。本当の学歴がどうであれ、頭のいい方
だと思います。禊は終わりましたので、また活躍してほしいな。声もいいし。
名無しさん
みんな好き勝手叩くね・・・。
もちろん経歴詐称はだめだけど、実際にこの人に仕事を依頼していた人は、
仕事の中身や結果はどうだったんだろう?
仕事を依頼していた人たちが満足しているのなら、
コンサルタントとして経歴詐称のない形で行っていけばよいと思います。
名無しさん
経歴は詐称してたけど、この人のコメントは的をえていて、共感できた。
そう思う人が多かったからユアタイムも任される予定だった。
詐称したけど、仕事はできる人だと思った。
名無しさん
立場が人を作るなんて言いますが、
この人の詐称問題をみてそれを実感しましたね。
嘘の経歴で塗りかためられてましたが、
それっぽく見えましたからね(笑)
これからの活躍を期待したいですね
名無しさん
この人の経歴が嘘で誰か困ったのか?
組織のトップに立って権力を悪用した訳じゃない。
数々の嘘がありながらもここまでのし上がって来たのは
本人の努力と実力があってこそ。面白い存在だと思う。
名無しさん
自伝書いてほしいなぁ。どのようにして、スーパーエリート・ショーンKとして、マスコミにデビューするキャラを作り上げたのか?実際のところはどうやって、英語力、博識を身につけていったのか?表舞台に活躍しているときの内心はどうだったのか(ウソがばれないか、戦々恐々としてたのか)?
興味は尽きないし、めちゃくちゃ学ぶところあると思う。まぁ、それすらも正直に書いてるかどうか、疑わしいのかもしれんけどw
かたすかし
声がいいので、こういったお仕事は良いのではないでしょうか。
テレビ番組でも、わかりやすい、いいコメントをしていたと思います。立ち直ろうとしている人は応援してあげたい。
名無しさん
他の連中に比べれば長すぎた禊だとおもう。
高卒日本人で大したことしゃべってなかったのに仕事があるんだから、タレント性はすごくあるんだと思う。
ぜひ新しいキャラで、学歴なくても生きていけるぜ的な存在感出してほしい。
名無しさん
復帰した以上、過去の過ちの分まで周りに良い影響を与えるように頑張ってください。
名無しさん
この人の場合は周りから求められての復帰なのだから頑張って欲しいものだ。ただ経歴詐称をいじる目的でバラエティなんかでのオファーが多そうなので本人は嫌だろうなとは思う。
ラジワンスカ
叩かれるのは仕方ないが、
個人的にはエールをおくりたい。
彼のした事を相撲に例えるなら
土俵に立つ為に身長を詐称したが、
土俵に立ってからは実力で勝負した。
こんな感じだろう。
成功してる奴なんて、大なり小なりズルいことしてるんだし、世の中そんなもん。
大目に見てやりたい。
名無しさん
テレビにも早く復帰してほしい。またこれからの彼の活躍を期待しています。ショーンK頑張って。心から応援しています。
名無しさん
この人、嫌いではありませんでした。
経歴詐称といっても、嘘の多い芸能界では、許される範囲ではないですか。
心機一転して頑張ってください。
名無しさん
この人すごいよねぇ。報道ステーションで古舘伊知郎を相手に落ち着いて話してたもんな~。とても高卒には見えなかったけど。あそこにたどり着くまでずっと詐称して生きてたわけでしょ?周りから疑われることもなく。なんていうか、ある意味凄い人だな~と思う。
名無しさん
何もない自分をあそこまでのし上げたのだから、コンサルとしての手腕は確かだよな
名無しさん
失敗して禊も終わり。
これから活躍されると思いますよ!
飾らず痛みが分かる人には頑張ってもらいたいです!
nobu
『待っていたよ!ショーン!』と言うファンは多い。他の男と・・・の女優がのうのうとテレビドラマに出続けているのに比して、Mr.ショーンKの学歴詐称がそんなに長期反省するほど厳しいものなのか?学歴ある他のキャスター以上に、鋭いコメントをしていたと思う故に、残念な騒ぎではあったけれど、これからまた最近白けたテレビ業界を盛り上げて欲しいものだ。
名無しさん
長いこと騙されていたのになぜか憎めない、いやそれ以上に共感や同情すら感じさせてしまう不思議な人。もしかすると自分にも同じような願望があって、それを見事に演じていた彼に快感を覚えてしまうのかもしれない。
仕事で儲けて欲しくはないが、今後も人を楽しませて欲しい。

 

スポンサーリンク

-世間の目, 芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした