東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ

斎藤佑樹は中継ぎ向きで先発は絶対無理!流れを作るのは不可能!?口コミまとめ!

投稿日:

 

 

◇パ・リーグ 日本ハム―楽天(2019年4月4日 楽天生命パーク)

日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が4日の楽天戦(楽天生命パーク)で今季初先発。初回に3安打されて3失点するなど2回途中3失点で降板。約2年ぶりの白星はならなかった。

初回、先頭の田中に外角変化球を中前打され、二盗を許した直後に茂木に右中間適時二塁打を浴びて先制された。さらに2死二、三塁から銀次に右前2点適時打された。2回2死から田中に四球を与えたところで交代を告げられた。

2017年5月31日の「日本生命セパ交流戦」DeNA戦(札幌ドーム)に先発し6回途中1失点で勝利して以来673日ぶりの白星を手にすることはできなかった。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000139-spnannex-base

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
中継ぎのほうがいいと思います。先発はない。
名無しさん
そうやったか。。。
いい流れを引き継ぐ事は出来るかもしれないけど、はじめにいい流れを作る力は難しいのかもね。
オープナーって、もともと抑えクラスの投手がやるものらしいからな。
名無しさん
試合の流れを変えると意味でも、中継ぎの方が可能性があると思います。
今日は外中心の配球で、尚且つフォークを見極められていたので、打者の裏をかけていなかった印象です。
2回表からも分かるように、制球難で自滅しかけている投手を助けてしまっている打線に3点は重いです。
名無しさん
もういいんじゃないかな。高校と大学で十分輝いたんだし。
栗山さん、これ以上使うのは、本人のためにも他の選手のためにも良くない気がするな。
名無しさん
ハンカチを使うなら、吉田君を先発させた方がいいと思う。実力がないのに優遇する事は他の野球選手に対して失礼になると思う。
名無しさん
「斎藤」だから先発にしてるのかもしれないけど、この実力の投手が先発はないでしょう。正直、やめてくれよーと思ってるチームメイトもいるはず。
名無しさん
斎藤には伸びしろを感じない。
誰かが引導をわたすべきでは。
名無しさん
テレビで観てました
解説者は軸足は良くなったと言ってましたが
投げ終わりに左へ流れる
本人は力強く投げているつもりでも
力は抜けますし
コントロールも安定しません
正直に厳しいと思います
先発ではさらに難しい
名無しさん
こうなるだろうと予想はしてましたよ。
いくらオープン戦が良くても所詮はオープン戦。
もちろんオープン戦の成績が良くなければ
開幕1軍の切符はつかめないのも確かだが、
それは新人やキャリアの浅い選手の話。
もう彼に期待するのはよしたら?
正直何でこんなにチャンスを与えるのか謎です。
普通なら戦力外通告されてもおかしくない選手なんだけどな。
1回でも活躍したシーズンってあったっけ?
名無しさん
オープナーとして出てるって記事に書いてあるのに
白星ならずっておかしくね
好投しててもならずだろ
名無しさん
他の投手なら1軍どころか首になってるレベルの選手だからなあ
名無しさん
って言うか30歳になるまでのプロ8年間で15勝24敗で借金9敗の成績でトレードや戦力外にならなかったのが不思議に思います。
更にストレートが140キロも出ない抜群のコントロールが有る訳でも無い選手が一軍で活躍出来るとは思えないです。
人気が有りグッズが売れているからと言って成績に釣り合わない年俸!
現状では先発をやるだけのスタミナもない球速もコントロールもない、そんな選手が出来るのは中継ぎくらいだと思います。
まぁ正直、中継ぎも難しいと思いますがね。
日本ハム栗山監督は何故、そんなに斎藤佑樹に甘いのか過度な期待をしている様にしか思えないですね。
普通に考えたらトレード要員か戦力外のはずです。
理解不能です。
※主
中継ぎワンポイントで使えるかどうかでは?開幕戦はそれで良かったんだし。
コントロール重視でオープン戦である程度良い結果ではあったけど、先発は難しいと思う。
それよりも日ハムの打線はちょっとテコ入れしないとヤバいと思う。
特にセカンドは、誰を入れても打たないのでは…。
名無しさん
これまでの野球人生8年で15勝しかしてないにもかかわらず、これだけの注目を集める。
やはり彼は、日本のプロ野球界においてなくてはならない存在です。
という皮肉はさておき。
オープン戦では中継ぎとして及第点だったので中継ぎに…というのは、しょせんオープン戦の結果なので参考にはなりませんが、クレバーな選手であるというのは誰もが認めるところなので、彼を生かすことを一義に考えるとしたら、やっぱり中継ぎだと思います。
もちろん、「彼を生かすことを一義としない」という選択肢もあるわけで、その方が彼にとってはいいのかもしれません。
栗山監督は前のめりにではなく、もう少し彼のことを客観的に考えてもらいたいものです。
名無しさん
オープン戦では、「今年は違う」と言われていたが、開けてみればやはり「例年通り」だった。私ははじめから斎藤にはプロで通用する実力はないと言ってきたが、やはり間違っていなかった。まだ登板する機会があり、何回かはいいピッチングをするだろうが、1年を通しての活躍は期待できないと思う。
名無しさん
やはりオープン戦の成績はあてにならないですね。直球のスピードも140キロ出なくなりましたし。135キロの直球をコーナーに出し入れすれば打ち取れるけど、少しでも甘くなれば痛打される。フォームが安定しない状態では針の穴のコントロールは無理。
150キロの直球をもつような選手が控えにいる状態を作るべきではない。
今年を最後と考えた方がよい。
名無しさん
登板前、日ハムファンによる期待を込めたコメントが多く、自分は懲りない連中だとこき下ろした。
ハンカチは高校時代がピークでプロで通用するはずがないのは入団前から分かりきっていた。プロのスカウトがそんなことも分からんのかと不思議で仕方なかった。田中との勝負に投げ勝ったインパクトが強かったのかもしれないが、田中は上り坂、ハンカチはあの時がピークだったのは、当日試合を見ていてもはっきりしていた。体格もスピードも制球力も学生だから通用したレベル。当時から向こう気の強さも田中にはあったがハンカチにはない。
入団後も自分は一貫して酷評してきたが、ファンは何年裏切られても懲りずに期待するんだな。5年前にクビになっていていい選手。
ちなみに大田もダメだよ。そのうち打ち出すとか年間トータルではそれなりの結果ぎ出るなんて期待はしない方がいい。去年はフロック。
猫太郎
オープナーは5回まで投げない。つまり負けがつくことはあっても勝ちがつくことはあり得ない訳だから、一線級の投手がやりたがる訳がない。
となると一軍半のような投手がそれに選ばれるんだろうけど、そんな1回から失点する可能性が高い采配が良いとは思えない。
更に2番手以降の投手に勝ちがついたとして、そんな投手が最多勝取ろうものなら大揉め必然。
今のままだと誰も得しない作戦な気がする。
名無しさん
オープナーって勝ちパターンの継投を使うことだよね。
日ハムがやってるのは第2先発制じゃない?
しかもWBCのように先発が沢山いるからという訳ではなく、コマが足りないからやってる印象。こんな短い回で降りるなら中継ぎに負担かかるだけ。これを続けたら夏場前に中継ぎが疲弊すると思う。
名無しさん
何年も結果が出ていないのに急に覚醒する訳が無いと
ズット言って来たが・・正しかったと改めて確信した。
オープン戦の無失点が何なの?と言いたいしシーズンインしてからの結果が全てで今年で引退は確実と見たがたった一つのチャンスが有るとすれば中継ぎでは結果が出せるかも知れないがそれでも結果が出せなかったら100%引退だと思う。
名無しさん
諦めない事は本来良いことだが ハンカチ君の場合はイチロー選手や工藤投手が最後まで現役にこだわったのとは訳が違う もはや褒められることではないように思う
名無しさん
もう栗山監督が責任をもって、戦力外の判断をしないといけないんじゃない。普通の選手だったら、もうとっくに戦力外になっててもおかしくないんだし、そこはプロの球団として、しっかり判断する必要があると思う。
名無しさん
本人の実力だと思う。気持ちばかりが先行している。
高校の時が全盛で、直ぐにプロ入りすれば、少しは違っていたかも知れない。本人も辛いと思う。
もう限界だと思う。
名無しさん
普通のプロ野球選手なら、即クビです!
もういいんじゃないでしょうか。
いつまで斎藤選手にこだわるのでしょうか。
ニュースにするほどの事でもないし、どれだけ勝ち星がなくても、野球をできていて、ある程度の年俸をもらい続けているのはプロとして不公平でしょ!ピークは過ぎ去っている!
自分から選手として去るべき時は来ているはずですし、日ハム側も言うべきだと思います。
<スポンサーリンク>
名無しさん
一軍の中継ぎ投手の戦力として球団が報酬を払ってくれるならプロとして通用していると言っていいと思う。どの球団に所属する投手でも、中継ぎなら使えるが先発としては回数がもたない投手はいる。
名無しさん
一見調子が良いように見える斎藤だが、何年も先発でコテンパンに打たれ続けてきた斎藤を何故また、先発に起用したのか全く理解に苦しむ。素人から観ても危うい投球だし、栗山監督の特別扱いにもウンザリだ。
それでも斎藤を使いたいなら、短いイニングでの起用を試みるべきだろう。
名無しさん
自分がプロレベルにない事はもう気づいてるはずなのに、なぜ現役を続けてるのか謎。
不調とか故障の影響とかじゃなく、プロのレベルに達してない。
甲子園優勝投手、ハンカチ王子としてのブランドがなければ、とっくに戦力外。
これだけ打たれて結果も出ないから、本人は投げるのが恐怖で苦痛でしょうね。
名無しさん
大きくリードされての中継ぎは有りとは思うが、
僅差のゲーム展開では絶対ムリ!
先発はゲーム後半の消化試合であれば好きに起用できる。
今回のように開幕早々の起用は如何なもんかと思う。
2回も持たない選手の起用は絶対あり得ない。 監督の采配ミスか?もしくは監督以上の圧力があったとしか思えない。
今後の起用はしっかり検討してもらいたいですね。
edoga
10年近くやってきて齢も30歳。もはや活躍するのは難しいのでは
若いうちに別の道に進ませた方がいいと思う。
本人がどうしてもやりたいと言って,少しでも戦力になる可能性が残っているのなら別だが。
佐藤隆
彼の全盛期は高校時代だったんでしょう。マー君との投げ合いで優勝した甲子園あれが最高の試合でした。球速コントロール精神面
全ての面でかけてると思います。
これからの彼の野球人生は難しくなっていくと思います。テレビで見ていても明らかに切れが悪い厳しいことを言うようですがプロのピッチャーではありません。
返信は見ないので不要。
このレベルが先発してよく日ハム内で暴動起きないな。
それとも日ハムにはハンカチを押しのけて一軍投手枠に入れる投手がいないのか?
いつも通り本人のプライドがズタボロになる前に栗山に変えてもらって次は頑張りたいとか能天気なコメントするんだろうな笑
一回炎上するまで投げさせないとこの投手本気で練習しないでしょう。
(^^)⁇
栗山監督は日ハム全体的には凄い総合的にまとめる能力は長けていて名監督だと思います。でもなぜか斎藤佑樹に対してどけ色々読みが外れてる。
斎藤佑樹は試合を作るロングリリーフに適していると思います。
今年のキレの良さや好調さを活かす為にも先発にこだわらず起用してもらいたいです。
栗山監督、少々生意気ですがお願いします。
どんな形でもプロの世界で斎藤佑樹の文句ない勇姿をプロ野球ファンに魅せて下さい。
名無しさん
やっぱりプロだから、監督もいい加減ケジメをつけさせてあげないと。
彼が出ている分、他の選手はチャンスをもらえないわけで、そういうシビアな世界である以上、彼への行き過ぎた優しさは他の選手には優しくない。
WBCでイチローは「自分のせいで」「ダメだと判断したら外してください」と言っていたなぁ。
それでも原監督が、チームメイトがイチローを下げるなんて考えなかったのは、イチローが誰よりも努力し、謙虚であったから。また、その姿勢が自らは打てずともベンチを奮い立たせていたから。斎藤選手にそれはあるのかな?
comic
二回途中で3失点、「初勝利ならず」って言葉程当てはまらないものはない。
幾ら忖度される事が激しい投手だと言ってもこれはちょっと考えもの。
もしかしたら褒め殺しかな。
普通のゲーム感覚で行ったら初勝利ならずという言葉がしっくり行くのは6回くらいまで持たせ、勝利投手の権利を持って降板した投手の事くらいでしょう、その後救援投手が打たれて初勝利が消滅したという形以外その言葉は使うべきではない。
名無しさん
正直、何故戦力外通告にならないのか不思議な位ですね…。
今後のセカンドキャリアの事を考えても、なるべく早いうちに球団側から斎藤さんを楽にしてあげた方が良いのでは?
残念ながら野球選手としては芳しい結果は出せなかったけど、世の中にはそういうプロ野球選手は五万と居る訳だし、一茂だって“ミスターの息子”として鳴り物入りでプロ野球デビューしたものの結果が出せなかった訳で…。
でも一茂は、その後芸能界ではちゃんと結果を出した訳だし。
斎藤さんならネームバリューは抜群にあるから、野球を引退しても確実に芸能事務所からのお誘いが引く手あまたでしょ!
あとはどういう方向性で行くかでしょ?
一茂・元木・定岡・パンチ佐藤・角盈男等の様にバラエティー路線で行くか、それともバラエティー路線は完全に排してスポーツキャスターや野球解説者の路線に進むか…。
名無しさん
野球に詳しい人は、この人の可能性と能力を見出せているようなのですが、素人目にはどうひいきに見ても、先があるようにはまったく思えません。
いつも、「おしい」「こうだったら」みたいな話を聞きますが、プロってそんなに甘くないような…
あれだけ年数がたって、本来は一番イイ今の年齢でダメなら、正直単純にダメなのでは?
うそか本当かわからないですが、遊んでいた、なんて浮いた話も多かったし、毎回、この人が話題になるたびに、???となります。
名無しさん
日ハムさん、栗山さん、斎藤佑樹の優遇を止めましょう。斎藤の為にもよくないし他の一生懸命頑張ってやっている選手に大変失礼だと思いますよ。斎藤は、ここで手を切った方がいいと思いますよ。
日本をこよなく愛する純粋日本人
ようやく、いつもの感じを取り戻してきましたね
今までお疲れ様でした
次は解説者も無理でしょうから球団の売店などでがんばっていただけたら、と応援している数少ない方々は願っております
なお、自分はファンでもなんでも、ございませんので
名無しさん
オープナーって新しい試みをやることは栗山監督らしいなと思うし、斎藤もこれできっかけを掴めればと思ったところもあったんやろうけど、このチャンスでも結果残せなかったら、今年のオフはいよいよ斎藤佑樹もヤバいよな。
名無しさん
2回途中で三失点、交代なければ更に失点していただろう。やはり斎藤佑樹は、使い物にならない。昨日、断言しますと言ったら批判もあったが、残念ながら解雇したほうが良い。伸びしろがありません。
名無しさん
フォームを見る限り、練習を積んできた感じに見えないな。
投手なら根本的な足腰をもっと鍛えないと、力のあるボールも投げられない。
名無しさん
ハナから期待してないし
想像通りの結果だし
まだ期待されるってことの方が
意外だわ
名無しさん
所詮、オープン戦はオープン戦だからな。
あくまでも調整の場だし、幾ら打っても打たれても問題がないお試し期間だからな。オープン戦が好調でもそれを鵜呑みなんか出来ない良い例だと思う。
ハンカチの力はこんなもんんだろうな。
先発は無理だと思うし、中継ぎでもきついんじゃないか。
本当に一軍で使いたいなら、敗戦処理をからやって実績を上げて行かないと駄目だろうな。
もう先発で使うのは諦めた方が良いと思う。
栗山さん、これ以上ハンカチを世間のさらし者にはさせないでほしい。
もう良いと思うが。
名無しさん
戦力外にならないことを人気があるとかなんとかという記事を前に見た気がするけど、実績があるわけでもなく、ここまで異常なまでに贔屓されて1軍でチャンス貰え続けるなんて珍しい。他の若い投手がバカらしくならんのかな。
ゲームを捨ててでも、こういう見世物としての役割が大事なのかもしれないけど。批判的だろうが注目はされる訳だし
名無しさん
たかだかオープン戦の数イニングを好投したくらいで何を期待しているんだか。これが本来の実力です。
しかし、自分で限界を感じていないところが恐れ入る。
名無しさん
タイトルが実際と乖離している。
初回に3失点。2回は四球を出して早々に交代。好投すらしていない。
2番手の上原の方がよっぽどいい投球してたよ。
正直斎藤の先発は苦しいと思う。
名無しさん
メジャーのオープナーとはだいぶ違いますがね。
まぁ、栗山に人事権は皆無なので、球団からも積極的に
使って欲しいと意向がでているのかもしれません。
事実、キャンプから状態は良かったし。
あと1回くらいは、まだチャンスはあるでしょう。
それにしても、上原もそんなに良いようには見えなかったが、
鍵谷という、誰よりも酷い真っ直ぐ男がいたわ。
鍵谷、浦野も、そろそろ鎌ヶ谷ですかね。
打線も打ち始めるの遅いし、こんなんじゃ勝てる試合になりません。
名無しさん
先発で、二回しか持たない投手に勝ちもクソも無い、新人か、実績あるベテランなら次も有るが、実績のない一軍レベルも怪しい投手には、次は無い、、、っていうのがプロなんだがね。日ハムは、出足から一軍半に試合任せて、これじゃ、今年は早々に優勝を諦めるのかね。
名無しさん
マスコミが報道する→球団のアピールに一役買う→球団は手放さない。
プロ野球チームの存在意義が、そのオーナー企業の広告であるなら、彼は役割を果たしている。普通の選手が、いい成績によりマスコミに報道され、その役割を果たすのが普通なのに、プロとして最低レベルの成績であるのに、常にマスコミに記事に、ニュースにされる、その存在感は大したものだな。
名無しさん
甲子園で田中将大と激闘に勝利した。あれから月日が流れたが、因縁の二人は大きく差がついてしまった。初めは怪我や運がなかっただけなのかと思った。しかし、そうではなく甲子園で優勝出来たのは本当にラッキー、希にその時だけ120%の実力が出ただけであった。薄っぺらなプライドが簡単にへし折られる日々に未だにそのプライドを捨てきれずにマウンドに上がるハンカチ王子斎藤。次はどんなコメントをするのか投球以上に楽しみです。
名無しさん
2回途中3失点じゃ、中継ぎもないでしょ。今のままじゃ勝ちを引き込む流れではなく、逆転されないかと打たれないかとびくびくしながら見ていなきゃいけない。これまでほかの選手以上に数多くのチャンスをもらってきてこれだともう正直決断すべきじゃないのかな、栗山さんは。
morimoriguts
オープナーで小手先を変えても難しいと思うよ。
齋藤を生かすなら、左の上原のあとに目線を変える感じにするとか、
鍵谷のようなストレート投手のあとに、齋藤の変化球で打ち取るとか。
名無しさん
栗山監督が斉藤祐にこだわる意味が理解できない。能力のある選手にも悪影響が出てくる、あるいはもう出ているかも。指揮官として冷静な運営を望みます。
bakayarou
先発ローテまでは期待しないけど、せめて先発の谷間で5回を2失点前後に抑えられるようになってほしいと願うのは今の斎藤には酷かな。
でも、やっぱり中継ぎが一番合ってるかもね。
名無しさん
他の投手、例えば実力がありながら二軍で頑張っている若い投手が腐らないことを祈ります。
名無しさん
オープナーというよりショートスターターという位置づけですかね。
長いイニングを投げられず打者一巡二巡で崩れる先発ピッチャーが多いので、こういう戦術もハムならアリなのかと思います。今回のカードでは結果は出なかったけれど。
オープン戦でも先日のオリックス戦でも好投したので、斎藤選手に白羽の矢が立つのは別におかしなことではないのに、いちいち大きく記事で取り上げられ、こうして失敗すれば普段ハムの試合など全く見ないような人、あるいは野球ファンですらないような人(コメントを読めばわかる)まで現れて総叩きするのはいかがなものか。虐めのようで気分が悪いです。平成の甲子園の大スターをなんとかもう一度輝かせたいと願う球団と、もらったチャンスに応えようともがきながら頑張る選手と。それを応援するファンと。その以外の人には何ら関係のない話ではないでしょうか?
smartpfone52
可哀想だが実力がないのだから当然の結果。
斎藤を優遇する裏には出場機会を与えられない若者がいることを更に彼らの夢を消していることを考慮しないといけない。
名無しさん
彼を見たいお客さんがいるから、成績に関係なく登録している。それは球団の判断だから良いけど、プロとしてはどうなんだろう。しかも先発にこだわりがあるようだし・・・
名無しさん
負担は大きいが中継ぎでやって見てほしい
名無しさん
斎藤はもう敗戦処理専門ピッチャーでもいいんじゃないか?
オープナーって抑えてこそだと思うが初回に3点も取られるようじゃ他の選手の士気にも影響するよ
中田選手、王選手も今は打撃成績が良くないし3点を跳ね返すって今の日ハム打線じゃかなり大変なんじゃないかなと思う
名無しさん
開幕戦はいい感じでスタート切ったのに、楽天とのデーゲーム3連戦は、これらを帳消しにするような戦いぶりにガッカリ!
特に今年の打撃陣は清宮の怪我や、レアードの移籍などで全く破壊力に欠けていて、観ていて点数が取れる状態にない深刻な状況。こんな中で、斉藤の先発はないと思うが?まだ開幕したばかりとは言え、今年も又優勝を目指すには厳しい予感がします。
名無しさん
きっちりと結果出すところはさすが。
名無しさん
斎藤ってメンタルが強いのか弱いのか、結果だけ見ると打たれてメンタル弱いのかなと思うし、この結果を数年続けて自分から引退を言い出さないとこを見るとメンタル強いのかなと思う。
たぶんメンタルは関係なくどうしようもなく実力不足で打たれてるだけでメンタルは強いんだろうな。
<スポンサーリンク>
名無しさん
安定して打たれますね。
これだけ打たれるのが計算できる1軍の投手も稀でしょう。
根本的に能力が足りてないのでいつも通りのことをやっていても無理だし、引退させた方が良いのでは。
お客さん呼べてるとも思えないし。
副座長
オープナーってのは、初回から敵の上位打線を封じ試合の流れ引き寄せるために初回から救援投手を投げさせる事やろ
現状の斎藤佑樹には救援投手並みの力は無い
ただでさえ球速130キロから140キロくらいやねんから、斎藤佑樹にはオープナーは無理
中継ぎでは通用してるから、そこで頑張って下さい
名無しさん
673日も白星がない人を
何故ここで先発に使う、てっ言うかよくこの程度の
人がプロでいられるのかが不思議でならない!
毎年この人より実力あるのに戦力外される人達が可哀想だわ!
日ハムさん
自分らの他の投手達や選手が可哀想
この人に与えてる年俸を下で頑張ってる方々に分けてあげたら
名無しさん
もう辞めればいいのに
続けても結果にはならないと思うよ
名無しさん
1ヶ月前に、1イニング良かったら
復活とか、意味不明の記事を出すから、このように騒がれるの?
全盛期は、高校生の時ではなかったのか?と…思いますが。
現状、戦力外にならないで、一軍のレベルでしょうか?
1イニングならいいとか…?
二軍にも、選手はいるのです。
グッズの売り上げのために、毎年契約する球団を私は疑います。
名無しさん
甲子園で破れはしたものの、球の速さだけは一級品といったピッチャーをスカウトして育てた方が、まだ将来の楽しみがある。
名無しさん
この人が1軍の1枠を使ってるおかげで1軍に上がれない選手のことも、監督は考えなければいけないのではないでしょうかね。斎藤選手はモッてると思います。自分に贔屓の監督を。他の監督ならとっくに戦力外ではないでしょうか。
街の気さくなご意見番
そんなに打ちやすい球を投げる、打たれやすい投手なら、打撃投手が天職だと思います。
引退して、一軍枠を拡げ、縁の下のスタッフになり、少しでも、球団に恩返しすべきです。
名無しさん
たまに調子良い時もあるのかもしれないけど、
もう根本的にプロとして通用してないでしょ。
いい加減、本人も球団も他の選択肢を選んだ方がいいと思う。
名無しさん
この人、もう伸びしろ無いです。
これから突然、覚醒するわけない。
あれだけ頭良い人なんだから外野が騒ぐ前に本人が一番分かってるはず。なんせ、かつて全国制覇した人だよ?練習だって「現状維持」としか思ってやってないはず。
趣味で続けてる?まだクビにならないから?
だとしたら、やってることがモロにアマチュアです。球団はそれでも利用価値があるから雇ってる。でもね、客は皆、普段プロとして仕事して稼いだカネを払って野球を観に行ってるんだ。で、登板するのがアマチュアだ。ブーイングの1つくらい出ても良いと思うのだが。
名無しさん
怪我以降、本人もきっと活躍できるなんて思ってないし、当然周囲は全く期待してない。彼は今年もダメだろうと思ってる。
投手としては、そろそろ引退を決断する時期に来ている。そっとしておいてあげて下さい。
名無しさん
なんとか活躍して欲しいが、プロの世界!結果が出なければ…日ハムはかなりチャンスをあげたと思います。
名無しさん
もう無理だろ。。
怖くて中継ぎ任せられる?
流れを台無しにされるか
流れを変えられない中継ぎになって
怖くて使えないと思うのだけど。
10点差とかの敗戦処理か
5点くらいまでならとられてもいい試合じゃなければ
マウンドに送れないでしょ。。
それなら、5年後球団の中心にいるような選手に経験をつませてあげないと。。
もうさすがに年齢的にも
彼のセカンドキャリア考えたら
やめさせるのも
指揮官の仕事のうちかと思います。
名無しさん
コーチは予定通りの交代と言っていたが、点を取られる想定で使っているなら他の生きのいい若手を使って失点した方がまだチームの為だと思うが。ハンカチはもういいやろ。なぜそこまで栗山はこだわるのか、客が入るから上からの指示で使っているのか。
名無しさん
どうしても、先発にこだわる必要があるのかな?
歳も取れば、若い選手より球速も劣るし、体力もダウンしてしまう。
選手として、まだまだ活躍したいなら、中継ぎや抑えに変わった方が良いと思う。
名無しさん
なんでそこまで斎藤佑樹を使わなきゃいけないのか?オープン戦の成績良かったのは中継ぎだった訳で先発ではない。他の若手にチャンスをやるべきで、斎藤佑樹に忖度する必要はない!
名無しさん
一生懸命頑張っているのはわかるし、スター性は持っていたが、そもそもレベルがプロではない。
そろそろ潮時じゃないかな、人に教える方が向いている気がするなぁ。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,

執筆者:

 

関連記事