東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

地域

さいたま小4新藤君をなぜ父親が?その理由や真相は何?口コミまとめ

投稿日:2019年9月19日 更新日:

 

さいたま市見沼区大谷の集合住宅で住人の小学4年生、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の事件で、埼玉県警は19日、無職の父親(32)の逮捕状を請求する方針を固めた。

県警によると、遼佑さんは18日未明、自宅と階段の踊り場を挟んで向かいの空室のメーターボックス(高さ約180センチ、幅約60センチ、奥行き約40センチ)内で見つかった。遼佑さんはTシャツ、半ズボン姿で靴下をはいていたが、靴は履いていなかった。

遼佑さんは義理の父親と教員の母親(42)との3人暮らしで、事件当日は小学校から午後4時ごろまでには帰宅したとみられる。予定していた17日午後5~6時台の英会話塾には姿を見せなかった。母親が仕事から帰った際には不在で、母親は父親から「塾に行った」と説明された。夜になっても帰宅しなかったため、母親が同日夜に110番通報。翌18日午前0時40分ごろ、警察官が発見した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000045-asahi-soci

 

<スポンサーリンク>

 

Ballond’or2018
日常的に嫌な目にあってたと思うよ
名無しさん
やっぱりというのも悲しいですが、そうとしか考えられない状況でしたね。
靴も首を絞めたと思われるヒモも自宅にあって、学校から帰って姿を見たのは無職の義父のみ。
再婚家庭の幼児が犠牲になる事件が多かったですが、小学生まで被害にあうとは‥
再婚してうまくいっている家庭もあるはずだと思いますが、やっぱり難しい事が多いんでしょうね。
名無しさん
みんなわかっていたよね
すでに事情聴取されていたんでしょう
なぜこんなことする必要があったのかわからない
名無しさん
義理の父親の犯行とは
義理の息子が邪魔だったんでしょうね
邪魔だとは母親は教師なのに
何もわかってなかったよね
年下の男と結婚して息子を失うまで
何か兆候はあった筈だよね
最後まで母親の名を呼んでいたのかな
可哀想だよね
名無しさん
悪いけど、英語塾なんて行かせて将来よくさせようとする前に、もっと色々考えた方が良かったのでは?
犯人捕まってから、ムカムカします。
こんな男を見抜けなかった。無職でも一緒に暮らして、こんなことになって。
名無しさん
いきなりこんな悲惨な事件を起こすようなことないだろうし、普段から問題あったに違いない。
ららら
自分の子供じゃないのに一生懸命育てている人の方がはるかに多いです。実の親の虐待もすごく多いのも確か。一概にこれだから再婚者は。。と考えるのも浅はかだとは思います。
ただ、再婚する時に男性に依存する女性がいるのも確か。
再婚がダメ云々じゃなく、自分1人でも気持ちが独立しているのか。依存ではなく幸せが広がる再婚なのか。初婚、再婚ではなく依存型だとこういった事件が起きる。
昨日の飯
やはりそうだった。多分ここまでに至るには色々経緯があったと思うのに母親が対処してこなかったんだろう。これは母親にも大きな責任があるね。後悔しても遅いが。
おちゃず
帰ってきて息子の変わり果てた姿を見た母親が
一緒に遺棄するのを手伝っていない事を切に願います。流石にそれはないとは思いますが、たまに母親という事実より女を優先させる人がいますから。
10歳も下の男にうつつを抜かして息子の人生を奪った母親にも大いに責任があると思います。
子供は親を選べない。そう思うとこの子の人生が本当に可哀想です。
名無しさん
かわいそうだが状況証拠的には怪しいと思っていた。
名無しさん
こんな結果になる前に、何か予兆があったと思う。
小学生まで命を奪われるとは・・・。
とても賢いお子さんだったとのこと、母親が幸せならば…と、何かあっても母親には言えなかったのでしょうか。
子連れで再婚する時は「母であること」よりも「女であること」を第一に考えるのではなく、子供第一で考えてほしい。
名無しさん
これだけ犯人のわかりやすい事件もなかなかないと思う。みんなが予想していた通りだし。
名無しさん
こういう事件の度に
うちの子に生まれてきてくれてたら良かったのにって
神様に願ってしまう
すべての子供はみんなの宝なんだよ
名無しさん
そうかなーとは思ったけど容疑者が特定するまで憶測はやめておきました。残念ながら皆の予想が的中しちゃいましたね。
お母さんは息子を亡くし、旦那は逮捕されてWで気の毒です。この男を選んでしまった自分を後悔してる事でしょうね
名無しさん
酷い。
どんな神経してるんだよ。
義父同居男無職。
虐待率が高くない?
名無しさん
加害者の男が一番悪い。
しかし、母親が子どもを蔑ろにし自分が女であることを望んだ結果。
子どもからしたら同罪。
女になりたくて再婚するなら子どもが成年するか、養子や前夫に親権を引き渡しなよ、、
子どもが犠牲になることが減りますように。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
やっぱり…
母親からしたら最悪の結果になってしまったね
自分はちゃんとした職業についているのだから
子どもと2人で暮らしていればこんなことにはならなかったよね。
名無しさん
シングルマザーは、再婚する際にとことん相手と子供について話し合うべきだろうね。
そして相手の男性は、自分が子供を好きか嫌いか真剣に考えてほしい。病める時も貧しい時も子供を愛し養育できるのか真剣に考えてほしい。
名無しさん
普段から父親と2人になるのも怖かったし嫌だっただろうな。
小さい体でかわいそうだ。
^_^
とても残念だが、やっぱりとしか言いようがない。この夫婦関係も終わりだろう。
感情的にカーッとなって、首絞めたんだろうね。無念でなりません。
名無しさん
報道を見ててもしかしたらとでもせめて父親が犯人ってのは違ってて欲しいと思ってたが…
父親も義理のだったのですね…いい義理の父親も多いんだろうけど…こういう事件が目についてしまう。
残されたお母さんは一生後悔してしまう。
名無しさん
報道で知るしか情報はないけど、どうみても犯行は父親しかあり得ない状況でしたからね。
この親子の間に、どんな葛藤があって悲惨な事件に至ってしまったのかは知る由もないけど、母にしてみれば悔やんでも悔やみきれない悲しい結末だ。
<スポンサーリンク>
名無しさん
犯人が義理の父親とは可哀想に
一人息子を失った母親の気持ちは後悔だと思う
この男に出会っていなかったらこんなことはなかったよね
名無しさん
動機はまだわからないけど、一緒に暮らしていた義父だなんて可哀想。
虐待なんかもそうだけど義父が多いよね。元夫の子供を鬱陶しく思う事はあっても我が子のように可愛く思えるのはなかなか難しいでしょう。
子連れのママは女である前に親の方にウェイトを置けないのかな。結婚や同居をしないで、別住まいの彼氏じゃダメなんでしょうか。子供の気持ちを考ええて我慢する事はできないのかな。
ひでちゃん
誰しもが予想を違えぬ展開となった。
こうなってしまうと皆が妻であり母であるこの女性の行く末を様々に憶測をするが…。
犯人は10歳違いの若い義父で自身の子を失わされ、また教員で旦那が犯人とあらば教員を続けるにも行かず捕らえられた旦那を待つ訳にも行かない。
年齢的な事も加わり此れからどんな人生を歩むのか想像もつかない。
親が健在で有れば、間違った選択肢をせぬ様に長い目で見守る事が必要と感じる。
名無しさん
うっそだろ?
と同時に警察さんの被害者だけど加害者かもしれないと言う優秀な尋問と捜査はほんとすごいんだ!
定期的に起こる子供が犠牲または親が犠牲、それぞれ闇があるんだろうけど、1件でもそういった悲しい事件が減りますように…
名無しさん
まあ状況的にみても
父親が怪しいのは丸分かりだった。
その上、32歳無職とか背景まで揃っていた。
お母さんというかという妻という立場で見るか
わからないけど、無念だろうが
自己責任が大きいね。
日頃のDVとかは無かったのかね?
有ったならより問題は根深いね。
名無しさん
正確には父親ではなく義父である。
事件が起きる前に児相か警察ざたになっている可能性があり、救えた命だったかもしれない。
名無しさん
うちの息子と1歳違い。
ドラえもんが土曜になっちゃうね。
あ、今日の宿題は?
今日はハンバーグにしたよ!
こんな普通の会話をしながら見せてくれる表情を思い浮かべると、ただ生きることすら奪われたこの子が可愛そうで仕方ありません。
母親も一人で心細くて再婚したのかもしれないけど、こんな悲惨な事件を起こすなんて尋常じゃなく、兆候がなかったはずがない。母親の責任は極めて重い。
名無しさん
彼氏できても、同棲や再婚は子供が成人してからですね、外で会うくらいでちょうど良いのかも
名無しさん
四年生にもなってるからよくある事件みたいにはならないと思っていたのか‥
逆に四年生にもなってるから一生懸命働いている教師である母親に迷惑や心配かけまいと1人で抱え込んで人に言えないことがあったのかもしれないと思うとやりきれない。
名無しさん
帰宅から犯行までの時間がすごく短いのが気になります。
15時半ごろ下校して16時ごろまでには帰宅。17時ごろには母親が一旦帰宅していたような報道もありましたけど…
計画的にしては随分浅はかですし、
突発的だとしても、母親が一旦帰宅した1時間内で遺棄までしたのでしょうか、どんな状況でも許せない事件だけに、
どうか母親の関与はありませんように。
名無しさん
母子家庭、お付き合いしている方はいます。
でも絶対同居はしません。
それは子どもと彼は全くの赤の他人。
大人の都合で一つ屋根の下に住み、息子と彼が仲良くできる保証は?自分を愛してくれたから息子とも仲良くなれるはず??厳しいようですが、そんなのは甘い考えかと。
ましてやこの事件…収入的にも安定した教師という仕事をしていた母親…
この男が一つ屋根の下にいる意味ありますか??
あまりにも子どもがかわいそうです。
名無しさん
子連れの再婚は
相手をよく見定めないと
難しいですね
しかしながら
子供が何か事件に巻き込まれると
真っ先にその子の親が犯人ではないかと
疑われてしまう世間の反応には
ただただ驚愕するところでありますよね
名無しさん
再婚相手の子供で自分の実の子供ではないとはいえ
大人が子供の人生を奪う事件はそれこそ厳罰に処して欲しい。
子供は大人に中々逆らえるものでは無いんだし……。
名無しさん
昨日ニュース見て、そうだろうなとは思った
名無しさん
厳しい意見かもしれないが、これは母親の責任が大きい。教員で忙しかったなんて言い訳にならない。人を教える前に、まず1番大切にするべきなのは愛する我が子ではなかったのか…。非常に残念な事件です。
名無しさん
何が原因で父親が子を手にかける行動に出たのか?
徹底解明を待とう。
残された教員である母親が崩壊しなきゃいいが。
名無しさん
昨日、この事件を知り、多分義理父が犯人かな?って思った。
男の子を隠していた場所は住人など詳しい奴しか分からないし。
日頃、男の子と義理父は余り関係良く無かったのかな?
何れにせよ、尊い命が奪われ、悲しい事件。
ご冥福をお祈りすると同時に、義理父は厳罰に処して貰いたい!
名無しさん
目黒の事件も義理の父親の犯行だった。シングルマザーが再婚すると、義理の父親がその連れ子を手にかけるというのは良く聞くケースだ。だから、シングルマザーは、子どものことを考えたら再婚に慎重になるべきだろう。
名無しさん
ニュースを聞いた人のほとんどが思ったのは、義理の年下の父親が犯人。
悲しいことに、やはり…。
教育者の母親は、何で無職の間男と一緒になったんだろう。
ステレオタイプになってしまうが、無職の中年男は、かなりの高確率で犯罪予備軍。
名無しさん
母親も普通、再婚なら慎重に相手を選ぶでしょ…選ばなきゃ…子供の為に。なぜ、無職のこんな人を選んでしまったのか…こんな時に母親を攻めたくないけど子供一番に再婚は考えないと子供が辛い目に合うのはわかってる事だと思うけど…
本当に嫌…子供の命を奪われるなんて…
大人も子供相手に何してるのか…
とにかく悲しい!涙しかでない…
全然、知らない子だけど抱きしめてあげたい…
名無しさん
こんなにも酷いことをした理由が知りたいが、どんな理由があったとしても誰も納得できないと思います。
名無しさん
短時間のうちに犯行を行い集合住宅のメーターボックスに隠すといった状況証拠からして身近な人物の犯行だと容易に推測できるが一番身近に犯人がいた
名無しさん
仲悪かったんだろうね。
別の記事で、男の子がよく物をなくすと母親が心配しているとあったが、父親が嫌がらせで隠してたんじゃないの?
<スポンサーリンク>
名無しさん
ヤッパリ、でしたね。犯人はおそらく、家族だろうと
父親の事は、詳しく報道されてませんでしたが…
母親は、10歳も離れた男性と、子供が仲良く暮らせると思ったのだろうか
10歳にもなれば、自分の意思もハッキリしてくる
上手くいってないのは分かる筈
まして無職の男性と暮らすとは…
一緒に暮らさなくて、ほかの方法もあっただろうに…
この子の事を、一番に考えてあげる事は出来なかったんだろうか。
名無しさん
お子様の居る女性が再婚、又は同居される場合は
子供の為に良く相手を見極めないと。
やはり義理の父、ヤケに若い父ダナとは思いました。
日頃から辛い思いをしていた事と思います
又幼い子が犠牲に。辛いですね。
名無しさん
事件が報道された時から犯人は父親だと思ってた、、32歳.無職って、、母親より10歳歳下、、ヒモ生活、、母親も同罪なのかも、、犠牲になった小学4年の男の子の事を思うと、、辛いし、酷い事件
名無しさん
子供が気の毒なのはもちろん
母親もかわいそう
子供を失い、旦那は犯罪者、しかも子供の加害者
自分は学校の先生で、
犯罪者の配偶者であれば状況を考慮してもらえたとしても仕事にも大いに影響あるでしょう。
これからどうやって生きていったらいいのか
心はぐちゃぐちゃでしょう。。。
心中察するに余りあります。。
名無しさん
救急車を呼ぶわけでもなく、男の子を隠して、塾行ったと嘘ついて。どんな事情で無職か知らないけど。愛情もないどころか命も大切にできない、短絡的で、その場しのぎの行動。
お母さん、自慢の息子だったろうに。将来のこと考えたらこの男を捨てるべきでした。
名無しさん
大方の予想通りの結果になってしまいましたね。
下校の様子は防犯カメラに写っていて、その後、目撃情報もないなら、もはや決定です。
なぜ?こんなことをしなければならなかったの?すぐ見つかる犯行に幼稚さを感じます。ドラマでももっと手が込んでいます。母親は生きていけますかね。
名無しさん
でしょうね・・・どう考えても。しかし、義父・・自分も過去に実両親離婚し、一時は母親の元、再婚予定の義父の元に身を寄せてましたが危うし・・色々嫌な目にあい、実父の元に戻りました。当時は中学生でそれなりに大きくなってはいましたが。
こう言う話を聞くと・・・です。
この子の母親は何があって今の旦那とこうなってるのかわかりませんが、男でその年で無職でホントに結婚してるのか今はただの同棲?なのかまではわからんけど、情けないと言うか、最悪の人間です。
名無しさん
報道を見る限り、そうなのではないか…と思いながらも、安易に口には出さないでいたが、本当にそうだったとはやるせない。驚きはしないが、ただただ悲しい…。お子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
名無しさん
最近の虐待事件を見ていても子連れの同居・再婚は上手くいかないと思い知らされる。やっぱり他人の子供と親子になるのは本当に難しいですね。
名無しさん
やっぱりね。
名無しさん
ほとんどの人が、やっぱり・・・と思ってるはず。動機もちゃんと報道してほしい。先生、男を見る目は無かったのかね(涙)酷すぎるわ。
9zz*****
また、こういう家族形態での事件・・・
何の罪もない子どもが犠牲にならなければならないのか
本当に胸が痛みます。
子どもにしたら、お母さんと二人での暮らしが幸せだっただろう。
男の子のご冥福を心からお祈り致します。
hiro
再婚相手がかなりいい人だとしても思春期の子どもとの同居は難しい
名無しさん
再婚する方は、相手が本当に子供の父親になれるのかを見極めなくては…
子供ファーストで。
名無しさん
こんなのばかり。
無残過ぎる。
お母さんも女一つでは不安なので支えが欲しいという心境は分からんでもないが、その男が子供に有害かどうかという考えは持ち続けて欲しい。
子供は貴女しか頼れないし、最後に子供を守ってあげられるのも貴女しかいないのだから…

 

スポンサーリンク

-地域
-

執筆者:

 

関連記事