東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

地域

小4男児進藤遼佑くん事件の犯人は父親確定か!?予想まとめ!

投稿日:2019年9月18日 更新日:

 

物々しい雰囲気に包まれたさいたま市見沼区の閑静な住宅街。集合住宅内で変わり果てた姿となって見つかったのは小学4年の進藤遼佑くん9歳だ。
遼佑くんについて近所の住民は「勉強は嫌いじゃない子で、ご両親が忙しかったから1人で塾に行ったりしていたし、しっかりしている子だなと思っていました」と語った。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00010009-fnnprimev-soci

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
最後に子供を見たのは無職の父親…
亡くなった時には靴を履いていない状態…
早く犯人を捕まえて欲しいし、犯人が父親でないことを信じたい。
名無しさん
さっきテレビで「遼佑くんは靴を履いておらず、普段履いている靴は自宅内に隠してあるのが発見された」と報道されていました。
犯人絞られてくるんじゃない?
いい人ぶらない
無職の忙しい父親とは?
名無しさん
明日の午前中には犯人は逮捕されてると思う。
名無しさん
父親、遺体を隠すのに必死で、靴を忘れてたな。
名無しさん
>両親は忙しかった
んなわけねーょ、父親無職なんだから。
名無しさん
お父さん家に居たのに塾に送ってあげなかったの?何か違和感あるな~
名無しさん
靴はいていなかった。
ニュースで自宅内に靴隠されていたと
父親居たんだよね︎
おかしいよね
名無しさん
>>遺体に目立った外傷はなかったものの首には絞められたような痕が残されていた
だとすると、犯人は大人の可能性が高いね
メーターボックスが犯行現場では無さそうなので、比較的近くで被害に遭って、そこに遺棄したものか
その際に目撃者がまだ出てないとすると、車で移動したのだろうから
何れにしても、顔見知りの犯行だろうね
続報を待ちたい
愛国者
基本的に犯人の人間としての素性は何年経とうが到底理解出来るものではない。
ご遺族の気持ちを考えると
癖と一緒で更生なんて100%無理ですから。
名無しさん
どうしても無職の父親を疑ってしまう。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
事故ではないだろうなとは思います。ただ、SNSやヤフコメで犯人探しや犯人を決めつけるような書き込みはやめてほしい。犯人探しは警察の仕事。勝手な推測で犯人を決めつけ、SNSで吊るし上げるような事はする必要がない。
名無しさん
両親が忙しい?
父親、無職なら送ってやれよ。
4年生ならひとりで行けるのかもしれんが。
無職か。
荒れそうだ。
(ひ#^^#ま)
仮に近隣で犯行に及んだ犯人は、どうしてこの子の自宅の場所といい、ドア脇のメーターボックスの場所といい、わかったのだろうか?
名無しさん
早く犯人を捕まえて下さい。
名無しさん
メーターボックスに遺体を入れる、犯人は亡くなった男の子に近い人物じゃないかと思う。
名無しさん
見出しの「バスで1人で英会話塾に向かい」って、昨日もバスに乗車したかどうかが問題なのに、紛らわしい見出し付けるなよ。
**
父親が無職なのに、両親は多忙なの?
名無しさん
このニュースに感じる、違和感はなんやろ???
<スポンサーリンク>
名無しさん
何があったが解らないけど・・・ご冥福を願います
名無しさん
状況は父親が犯人であることを示している。
取調室にいる時間が長いのは父親だろうな。
teo
最新の情報だと、靴と塾に行く鞄は住居の外で見つかったと言う事です。
夕方、集合住宅2階だと人に見られる危険性ある。
遺体を運んでる所誰かに見られる事を恐れ
直ぐ隠せる場所がその場所だったんでしょう。
部屋の中で事件が起きて、急いで隠したんだと思う。
靴や鞄は暗くなって窓から投げたんだと思う。
名無しさん
早く犯人にまつわる情報を公開してほしいです。こちらの事件があった近郊に住んでらっしゃるご家庭は不安でたまらないと思います。被害者ご家族と全く関係ない第三者の仕業なのか、ご近所含む近親者なのか…。
日本の警察は凄いですから時間の問題だとは思いますが。

不思議ですね、行きはともかく、帰りはせめて、バス停までお迎えに行かないのですね…。
「英会話に行って帰って来ない」と通報したそうですが、母親は英会話に行っているものと思っていたのは分かりますが、まず、警察にかける前に英会話塾に連絡して確認してますよね。
通報時、ご両親ともご自宅に居たそうですが、
普通、行っているはずの塾に行ってなかったことが分かった時点で、有り得ない位の勢いで必死で外を探し回りますよね?
職員の集合住宅でしたら、夕方から夜にかけては帰宅する方々も多いでしょうけど…目撃情報などもなく…、不思議、不可解ですよね。

名無しさん
あまりにも怖ろしい事件
犯人を早く捕まえて欲しい
名無しさん
夕方のニュースで靴は自宅に隠されてたとか言ってたような。
pchan
そんなところで。
さぞかし暗く狭く不安だったことでしょう。
早く犯人が捕まってほしいです。
名無しさん
父親が無職で奥さんより一回り年下なのが気になる、先生と教え子だったのか
名無しさん
あんまり言いたくないですが、両親のどちらかの可能性があると思います。最近、我が子を犠牲にする事件多いですし、ニュースもみましたが、何か怪しすぎる…第三者の可能性も十分にありますが、ニュースで報道された情報を聞く限り、身内が怪しいなと…勝手な推測でごめんなさい。
名無しさん
普通に考えたらお父さんが犯人て可能性がたかいとおもうけど、、、義父なのかな?まぁ、、、義父だからどうという偏見はよくないが。
名無しさん
塾とはいえ日常的に小学生が19:40に一人で帰宅する家庭も問題あると思うなあ。
まあこの事件にそれは関係なさそうだけど。
名無しさん
名探偵コナンがいいそうなこと。
父親なのに無職なのはあやしぃ。って
名無しさん
決めつけは良くないが、犯人は父親では?
mpatdgwgt
四年生にもなれば無職のパパに、早く塾に行けだの行きたくなくても頑張れだの言われたくないわな。
mar
英会話塾に行きたくないから行くフリをしてそこに隠れてたんだけど、、
なんてことを想像したけど、靴も履かずに首を絞められた跡があるなら事故ではないですね。
匿名希望
もしも義父が犯人だとしたら、母親はどうなってしまうのだろう?そうじゃないと信じたいが‥
御冥福をお祈りします。
名無しさん
素手で首を締めたのなら掌紋や指紋が残っているかもしれないが。
しかし、児童関連の事件が多い。
昔は報道されていなかっただけなのか?
名無しさん
失礼ですが、いなくなってから見つかるのが早い。塾に行くと言ってるのにある程度絞られて捜索してるってことは、犯人もすぐつかまるのでは。
topa
仙台での事件、確か無職の父が犯人だったよね
やじろべー
ご冥福をお祈りします。
幼い命を考えると胸が苦しい。
名無しさん
犯人…ほぼ1名疑わしいのいるけど
名無しさん
犯人は身近にいる可能性が高そう…
名無しさん
犯人は親父しか考えられないな!明日には捕まってそう
名無しさん
個人的には、父親が怪しいと思います。塾に行くのに何故靴を履いていないの?何で塾まで送り届けなかったの?
名無しさん
32歳の無職の父親が何をしていたんだろうか?
19日には判明するかな。
それにしても可哀そうすぎる。たった9年間しか生きられなかったとは・・・
名無しさん
ある人物が怪しすぎる‥‥‥
<スポンサーリンク>
名無しさん
無職で母より10歳年下の父親ですよね。。
実の父親なのかな。
バスは乗っていないって事でしょうから。。
時間の問題でしょう。可哀想に。
名無しさん
なぜ未来ある小学四年生の命が落とされなければ
ならないのか…。この先高学年になって運動会や音楽発表会、遠足やさらに気になる好きな女の子も出来ると思う!
中学に入って部活動だったり大変だけど勉強も頑張ったり。
高校生になって少し大人になり、バイクの免許を取ったり色んな友達が出来て毎日が楽しくて。彼女が出来たり、バイトして少しお金が貯まったら親に感謝の逆お小遣いをあげたり。。。
『あなたが働いたお金だから嬉しいけど、、、自由に使いなさい︎』なんて涙噛み締めながら
そのお金突っぱね返したりして。
親はそういうものですよね。
そうでなきゃいけないですよね。
せっかくこの世に生を授かったのですから。
もし自分の子だったら。もし自分だったら。
胸が締め付けられます…。
親に感謝・今働けられる事に感謝・わが家族に感謝・そしていま命がある事に感謝です。
xxx
こういう奴は早く捕まえないと痛ましい犠牲者が増える可能性がある。なんとか早く捕まえて欲しい
名無しさん
とある人物は男の子に靴履かせるの忘れたな。足の裏もきっと綺麗だろう。室内で…。そして遺棄された場所も短絡的すぎる。もし身内が犯人じゃなきゃ、身内に疑いの目を向けさせるようにわざと仕組んだ知能犯やな。
名無しさん
本当は塾に行く日じゃなかったという報道もあるけどどうなんだろう。被害者は友達と放課後遊ぶ約束をしていて、友達は被害者宅を訪問したけど不在だった(父親が対応したかどうかは不明)という報道があった。
名無しさん
送り出したのに、靴は室内に隠されてたの?
名無しさん
母親より10歳年下の無職父は、実の親?まぁ、実の親でも色々あるけど…父親が犯人とは決まってないけど…
名無しさん
無職のお父さんが塾に行くのを見届けた?としても、靴を履かずに出掛けるなんてしないでしょう。お父さん、何かを隠しているのかな?
名無しさん
お父さん、無職…嫌な予感しかしない
名無しさん
埼玉あたりだと防犯カメラも多いから犯人は直ぐに捕まるけど何で見つけやすい場所へ遺棄するかな?
名無しさん
ほんとかわいそう。子供の命ほど、守らなければいけない。近くに犯人はいると思う。
はなげ王
何故子どもがこんな目にあわないといけないんだ!親が送り迎えできれば命を落とさなくても良かったのに(泣)
名無しさん
判明しましたね
名無しさん
人目の多い塾への途中で何者かに暴行されるとは思えない、
防犯カメラも人目もある。
犯行現場は自宅だと思う、靴を履かせなかったのは犯人の
大ミスだ。他の場所で事件を起こし、犯人が担いで男児の
家のメーターボックスに行く理由が無い。
名無しさん
靴ははいていないところで身内かなと最初思ってしまいました。そうでないことを祈ります。
名無しさん
靴は自宅に隠されていたって‥最後に送り出したのは父親‥。
違って欲しいが疑ってしまう
名無しさん
いつも思う。職業の説明必要ですか?あえてそこに注目が行くように誘導する逃した報道でしょうか。。国会議員の業務内容細かく知らせる報道も必要です。
名無しさん
多少、特異な夫婦の年齢差、職業差、やね。
夫婦関係、親子関係がうまくいっていたのか、
が気になるところだ。
「教職員の母親と無職の父親(32)との3人暮らし。これまでの捜査で、17日夕方ごろに学校から帰宅したとみられるという。母親が仕事から帰った際には自宅におらず、父親から「塾に行った」と聞かされたという。」
名無しさん
警察はもう犯人を
大体しぼってる気がする。
解決まで時間はかからないだろう。
また、罪のない小学生を手にかける犯人が許せない、沢山の未来があったのに…
ご冥福をお祈りいたします。
そして、このような残酷な事件が起こらない世の中を願います。
名無しさん
夜に、子供を塾通いさせるような世の中になってしまった事も考えて行かなければならないのかもしれないね。
名無しさん
なるほど
父親も容疑者の1人なのか、この書き方だと。
それにしても嫌な世の中になったもんだな
TRAPY
子供を危害を加える犯罪は重刑にしてほしい。
本当に日本は甘い。
町田
塾の時間まで友達とかくれんぼしてて、メーターボックスの中に隠れたが、出られなくなってかと思ったら、、、。
違うんですね。
なんかやりきれないね。
最近子供が犠牲になる事件が多すぎる。
名無しさん
病気の為に無職という人もいるので、無職という事だけで父親が疑われるのは酷いかも。
名無しさん
父親無職…。
父親がずっと家にいたのか。
だから家にいたくなくて、一人ででも塾に行きたかったんかな。
勉強は嫌いではないけど好きでもない。ただ家から出れる良い口実だから。
日常的に虐待とかから逃げてたとか?

 

スポンサーリンク

-地域
-

執筆者:

 

関連記事