東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ

池江璃花子さんの白血病は完治するのか?完治率・治る確率と世間のコメント多数!

投稿日:


 

池江璃花子さんの白血病は完治するのか?

完治率・治る確率と世間のコメント多数!

 

<スポンサーリンク>

 

まえがき

 

池江璃花子の白血病は完治するのか?

 

競泳女子のオリンピック金メダル候補の池江璃花子さんが

白血病になったことをツイッターで公開いたしましたが、

そもそも白血病って完治するのでしょうか。

 

今回の記事では、そんな白血病が完治するのか?について、

そして、池江璃花子さんに対しての応援コメントを多数掲載いたしましたので、

是非ともご覧ください。

 

 

池江璃花子さん白血病発表の報道ニュース

 

競泳女子で来年東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツイッターで告白した。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子」

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-20000355-nksports-spo

 

 

池江璃花子のツイッターは?

 

上の引用部分で、原文が載っておりますが、

ここでは、その原文のツイッターを掲載いたします。

 

応援コメントも続々・・・

 

是非とも、病に勝ってほしいですね!

 

 

 

白血病の完治するのか、その確率は???

 

白血病は血液のがんとも言われる病気ではありますが、

実際のところ、どれほどの確率で完治するのでしょうか。

 

がん治療の場合、主に血液のがんの場合は、寛解率という言葉が使われます。

 

目安としては、白血病細胞が5%以下→「寛解」

 

これは、治療の効果があり!の判定です。

 

 

その後、血液検査で白血病細胞が検出できず、今現在白血病が再発しない状態になった場合を「完全寛解」と呼びます。

 

 

ではここで、この寛解ですが、

簡単に言えば、

 

完全に治ったというわけではないけれど、現状病気を抑え込むことが出来ている状態

 

を表します。

 

 

白血病は、完治ではなく、寛解、完全寛解で表すということですが、

つまりのところ、完治はしないのでしょうか。

 

これは様々なところで言われていることですが、

5年間の間、まったく再発がなければほぼ完治したと見なされるそうです。

 

※ここでの情報は、ネット上での情報を簡単にまとめたものですので、

あくまでご参考程度だとお考え下さい。

 

<スポンサーリンク>

池江璃花子さんへの応援コメント!

 

 

名無しさん
みんな池江選手の味方だよ!
応援しているよ!
これから大変な事もあるかもしれませんが、
頑張ってください!
マスコミの方々にはどうか見守るだけにして頂きたい。
本当にそっとしといてあげてください。
努力を怠らない才能ある人間に試練を与えて、俺みたいな怠惰な人間はだらだらと生きていく。
世の中は不条理だ。
変われるなら心の底から変わってあげたい。
日本に良い影響を与える人物が長生きすべきだ。
名無しさん
彼女の文面をみると『慢性』かな。
私の友人がそうだったので…。
治るとは言っても治療には時間がかかるので、
競技生活と同時進行になるんだろうな…。
いや、この若さで、東京五輪を控えていいコンディションな時に
池江選手、本当に辛いだろうと思います。
でも人生、まだまだ先が長いので、
しっかり治して欲しいです。
名無しさん
驚いた。ここまで驚いたのは本当に久しぶり。
東京オリンピックは難しくなったのかもしれないけれど、
まだまだ若いし、しっかり治して次を目標にしましょう。
名無しさん
昔と違って、治らない病気ではないです。
闘病大変だと思いますが、戻ってくるのを待っています。
名無しさん
白血病でも日常生活はできると思いますが、トップアスリートとしては試練ですね。東京五輪だけでなく、その先の人生も見据えてしっかり向き合ってください。そして1ファンとしては元気に戻ってくるのを楽しみに応援していきたいと思います。
名無しさん
今は、ゆっくり休むときです。今すぐに記録を求めてる人なんていません。また新しい人が何とかしてくれると言うくらいの気持ちで今は闘病に専念してください。元気で帰ってきてくれるのを待ってます!
あと、メディアの過激報道は絶対にやめて欲しいです。
第三者的もの言う者
今までのスター性を考えると残念という気持ちもあるけど、一番は体が大事。年齢もまだまだこれからの時なので静養して完治する事を願います。
本人が一番辛いのだからあまり周りは騒がずに見守るのが良いと思う。
名無しさん
報道に、ビックリしています。
とてもパワーのある泳ぎに毎回励まされています。
そして可愛らしくて・・・。
毎回の活躍を楽しみにしています。
治療になると、色々な事が起こると思いますが、ここは、お身体を一番に考えてください。
応援しています。
スロッビング
まだまだ若い、今は治らない病気でもないし、軽々しくは言えないが東京の次を目指して頑張って欲しい。
名無しさん
かなりショック。
でも、彼女って本当に強いよね。
これをショックであろう今の段階で本人の口から公表できるって。。やっぱり常人を越えた強さがある。
早くよくなって、また素晴らしい泳ぎを見せてください!応援してます!
名無しさん
まずは命を大事にしてほしい。水泳が出来るならそれが一番だろうけど、無理しなくてもいい。スター性があり、生きてさえいればどこででも活躍できると思う。
日本水泳界にとっては痛手だけど、自分の人生なのだから自分を大事にいきてほしいと思う。
名無しさん
衝撃。白血病は今は不治の病ではなく、完治の確率が高い。しかし、心身充実していて、来年オリンピックを迎えるこのタイミング、まずは治療に専念してほしいのは当然だけど、まだ若いんだから、次のオリンピックを目指せばいいなんて安易に言えない。池江選手の辛さは想像を絶する。
とても悔しいけど、これからの池江選手の人生のため、完治を祈ります。頑張ってください。
名無しさん
白血病、怖い病気だけど、私にとってはとても身近な病気である。
なぜなら、最愛の息子がまさにそうだったから。
退院した今も、未だ治療は継続中。でも、友達と楽しく遊んだり、スイミングクラブにも復帰して、今では白血病だったなんて信じられないくらい元気に過ごしている。
池江選手、今は何が何だかわからずに不安だと思う。
実際、再発率が非常に高い病気であるのは間違いないし、年齢的に移植になる可能性は高いかもしれないけど、きっと元気になって戻ってこられると信じています。
医学は日々進歩していて、効果の高い治療薬も今はあります。
まずは治療に専念して、再び元気に泳ぐ姿が見られますように応援しています!!!
田嶋春
何てこと…。
誰よりも東京オリンピックで期待されて、
最高の活躍、成績を出していただけに、
ご本人も悔しくてならないと思う。
こんな試練が待ち構えていたとは…。
今は治療に専念して、健康体に戻ってほしい。
大変な病気ではあるけれど、治って活躍をしている人も多い。
この試練、乗り越えてほしいです。
心から応援しています。
名無しさん
本人がこんな事実を聞かされるのもショックだし、発表しなければいけないのも本当に辛いと思います。
とにかく今は治療のことだけ専念して欲しいですね。
競技のことは、完治してから考えれば良いと思います。
とにかく応援しています。
名無しさん
もしかしたら骨髄移植が必要になるかもしれない。
私は大好きな先輩が白血病になり、何か微力ながらできることがあれば、と思い、出産の時にさい帯血バンクに登録しました。
これから出産するかもしれない方、公的さい帯血バンクと調べて見てください。ごく一部の厳格な管理をされた産院でしかできませんが、出産の時に臍の緒から取り出し凍結します。近くに対象の産院がある方はぜひ。費用負担はかかりませんし、提供する側のリスクは何もありません。簡単な書類を数枚書くだけです。出産で命が産まれ、その時の臍帯血でどなたかと型が合えば命が救われるかもしれないのです。
骨髄バンクよりリスクなく、出産のついでに登録できるので、もっと広がればいいと思います。
ここに書き込んでるときは仕事から現実逃避
18歳という若さで白血病だと、従来の常識では進行が早くて難しいというイメージだったが、最新の医学ならなんとかなるんだろうと思いたい。
東京オリンピックは難しいかもしれないが、まずは治るように祈ります。
名無しさん
ご本人、ご家族の方々が混乱していて大変な状況だとは思いますが、しっかり休養されて治療を受けて完治されることを願ってます…
世界大会でもいくつものレースに出場されていて結果を残す…すごいスタミナだなぁ〜と驚きをもってみていました。池江さんならこの困難にも打ち勝って必ず選手としても復活されると思います…
報道関係の方々も池江選手がしっかり治療、休養に専念できるように追いかけたりしないで静かに見守ってあげてほしいです。
名無しさん
本人のショックを考えると、神様はこんな試練を与えるなんて!と怒りを感じてしまいました。
でも強い方ですから、きっと治療して、復活してくれるでしょう。今まで以上に応援しています。とにかく体が一番、大事にしてください。
akasatana24
私の父が6年前に急性骨髄性白血病になりました。
治療は過酷でしたが、臍帯血移植で復活しました。父は、どんな時も前向きで、絶対に治して母と旅行したり、田舎でのんびり過ごす幸せな老後のことしか考えなかったと言っています。父に合う骨髄が無くて諦めかけた時も父だけは前向きでした。
良い臍帯血が見つかり移植をしてから、もともとの持病の糖尿病まで治しました。再発もしていません。池江さんに届くかわかりませんが、とにかく前向きに治療に専念してください!
nikechi
なんて事だよ…
あの健康的な笑顔の池江璃花子さん。
東京オリンピック金メダルを目指してあんなに
頑張ってきたのに、このタイミングでこんな病。
まだ18歳。
本人が不安だろうしショックだろう。
親御さんも、水泳以前に我が娘の身体だけが
何より大切だろうし、目標を達成するために
全身全霊で応援してきただろうし…
とにかく胸が痛みます。
自分の友人も大学一年の時に白血病が判明しました。長いこと入退院を繰り返しては、それでも
治療の甲斐あって元の暮らしを取り戻しました。
何をしてあげられるわけじゃないが、心から
心配していますし、治療に向かう池江さんを
応援します。どうかまた、笑顔で泳げる日がくるように、お祈りしています。
名無しさん
完治できる病気なんですね。
ただ若いから色んなリスクや不安もあると思いますが、またプールに姿を現わす日を楽しみに待っています!
競技人生の中で東京での五輪が絶対ではなく、その先の五輪も十分にチャンスがあります。
もちろん東京五輪は特別ではあると思いますが、焦らずゆっくり勝つ体に仕上げて戻ってきてほしい!
名無しさん
私の知人にも白血病だった方がいらっしゃいます。苦労しましたが何とか克服して、今では結婚して旦那様とお二人で幸せな人生を暮らしておられます。まだまだお若いですし、先行き長い人生のことを考えて、まずは治療に専念して欲しいです。
東京五輪に向けて色んな努力が結実に向かっていた矢先だから、誰よりもご本人が悔しいでしょうし、競技以外への影響のことも含めて整理がつかないことと思います。ご本人やご家族の心中をお察しするにあまりありますが、ともかく頑張って克服して欲しいですね。
名無しさん
驚いて、頭が真っ白になりました。
米プロレスWWEでも、去年、当時のチャンピオンだったローマン・レインズ氏が白血病であることを告白し、治療のためしばらく活動を休止することを併せて発表したため、世界中で騒然となりました。
池江選手と同様、立派な体格で容姿も端麗で人気があり、周りからは健康体そのもののように見えていただけに、とても驚きました。
ただ、2人とも治療に専念し、再び戻ってくることを約束してくれたので、見守りたいと思います。
我々凡人では成し遂げられないことをやってきた、スーパースターの人たちなので。
名無しさん
重度でないことを祈ります。若くてまだまだこれからの才能ですし、とにかく治療に専念し、オリンピックで復帰できるように頑張ってほしいです。本人が一番混乱してると思います。今はゆっくり休んでほしいです。
名無しさん
昔と違い、治略方法が確立され生存率はかなり上がっています。
普通の人より血液検査等もする機会があるので早期発見だと思います。
選手として大事な結果も残せている時期に病気になったことは辛いでしょうが、
今はゆっくり休んで治療に専念して下さい。
常人でない体力をされていると思うので、元気に復帰されることを願っています。
名無しさん
東京オリンピックを楽しみにしていただろうし、まだ若いのに白血病と診断された本人の恐怖と悲しみは計り知れないと思う。
だけど今は治る病気でもあるし、一番いい状態の時にオリンピックに出られないのは残念だと思うがここであきらめずにまた次のオリンピックで結果を残すことを目的に今は治療を頑張ってほしい。
こんな才能ある日本の宝を失くしてはいけない。
自堕落
一口に白血病と言っても、いろんな型があります。私の身内は再発も乗り越えて寛解に至り、今は元気に復帰しています。
池江選手はまだ若く体力もあります。適切な治療を受けて、必ず乗り越えられると信じています。
それにしても昨日若くして白血病になり、復帰を目指すJリーガーのテレビ番組を見たばかりでした。
身内が発病した時は10万人に1人と言われましたが、身近にも患者が意外なほど多くいます。
人類が多くの病を乗り越えられる日が来ることを願ってやみません。
名無しさん
自らの言葉で、自らの方法でしっかりと報告されていて、突然の表明内容に非常に驚くのと同時に、彼女自身のしっかりとした対応に本当に感銘を覚えました。まだまだ若いし、本当に素晴らしい将来があるので、しっかりと病気を治して前に進んでほしいです。これからも彼女を応援し続けたいと思います。
さる
池江さん、日本の宝です。
乗り越えて貰いたいです。
僕は白血病患者です。闘病三年になります。
ネガティブなことは言うつもりはありませんが
この病気を正しく理解して貰いたくたてコメントします。今は完治する病気という理解は少しちがいます。
白血病には様々な種類がありまして、致死率が高いものから直ぐに治る物もあります。
悪いものは骨髄移植が必要です。
移植したくても型が合わず出来ないでお亡くなりになる人もたくさんいます。骨髄移植出来ても治るとは限りません。移植は非常に厳しい治療です。
移植後の後遺症もあり、合併症も起こりやすく
免疫力が非常に低下し様々な感染症にかかりやすくなります。
完治と考えられるのは5年かかります。
平均すると現代医学でも生存率50%くらいです。
報道で出ているように一括り出来るような病ではありません。骨髄バンクの登録が1人でも増えることを望みます。
名無しさん
明確に覚えているわけではありませんが、最近新しく取り入れたトレーニングで体力が思うように持たず、悔しさから涙している姿をテレビで拝見していました。今思うと、それも病気の症状だっだのかもしれませんね…
神様はとても意地悪で残酷だと思います。それでも前を向いてまた頑張ろうとする池江選手の言葉に胸を打たれました。私は医者ではありませんし、絶対治るよなんて言える立場にはありませんが、こんなに努力家で直向きに頑張っている彼女の夢がどうか叶いますように。笑顔で表彰台にいる池江選手の復帰を心から願っています。

名無しさん
これは本当に衝撃的でした。
若くて大病になるなんて、本人自身も本当に混乱されてると思います。僕たちはよくなることだけを信じて、今までとは違う応援をしたいと思います。
アンバーシャダイ
このニュースにはショックだ。
本人が一番ショックだろうが頑張って克服してほしい。
日本国民、みんなが応援していると思います。
まずは治療を頑張って病気を克服してほしいです。
名無しさん
病こそ違いますが、仕事が楽しくなってきて、次のステップに進みたい。と思っていた矢先に、病気が見つかり手術しました。一時は、気が滅入ってしまうました。
水泳で活躍され、東京オリンピックへの期待がある中で、ご本人が一番、混乱されるのは当然のこと。とても残念な気持ちだと、お察しいたします。
しかし、今は、全てを忘れて、治療に専念して、ゆっくり養生して欲しいです。
体調が戻れば、チャンスは巡ってきます。
命の金メダルを獲得してからでも遅くないです。
名無しさん
ミヤネ屋の速報で知りましたが、出演者の皆さんもびっくりされていましたね。
個人的には、ご本人が一番悔しいでしょうが東京五輪はもう考えずに、治療に専念されるのがよろしいかと思います。
まだ若いですし、その次、更にその次の五輪だっていいと思います。
長い人生です…まずは病の根治を目指してください。我々はその為に応援すべきだと思います。
あとマスコミの皆さんは必要以上に彼女を追い回さないでください。どうかお願いします。
名無しさん
衝撃的すぎて…頭が追いつかない。
水泳をかじってただけに、この子にはすごく期待をしてました。
東京五輪でも大活躍間違いなしとおもってました。ホントにすごい子ですよね。
白血病…私のいとこも白血病でしたが、今は完治して元気に大学生してます!
早く見つかって良かったと思うので、今は辛いでしょうが治療に専念して、また大きく強くなって戻ってくるのを待ってます!!!
頑張れー池江さん!!!
名無しさん
健康な体に戻れば、チャンスはたくさんあるはず!今はしっかり治療に専念してほしいです。頑張って!
名無しさん
白血病って骨髄移植で治るんですよね?彼女には辛いかも知れませんが、骨髄移植を呼びかける活動をして欲しい。正直、私も今まで存在は知っていても骨髄バンクへの登録はしてなかったけど、すごい確率でも助けられればと思うからしようと思うし、東京五輪期待の星で国民的スターの彼女が広告塔になる事で、今まで興味を持ってない人が登録すると思う。
それによって彼女に合う骨髄が見つかるかも知れないし、他の白血病患者への希望にもなると思う。
18歳の女の子にそこまで重荷を背負わせるのは可哀想だけど、少しでも早く完治する方法をとって欲しい。
y.a.
血液内科医です。
が、これはかなりショックですね。
この年齢だとまず急性が多く、さらに骨髄性・リンパ性などに細分化され、さらに白血病が持っている遺伝子変異の種類が決定的に予後を決定します。
予後良好群に入れば抗がん剤だけで完治も望めますが、予後不良群であれば、同種移植も必要になります。
同種移植はこの年齢だとうまくいくケースが多いですが、移植中の合併症死亡もあり得ます。。
なんとか医療スタッフにも頑張ってほしい。
7137ty
本人が一番辛いですよね。東京オリンピックが目の前なだけに。
健康には一番気をつけていると思います、運動ももちろんして、食事も完璧でしょう。病気は健康的に生活していてもなるのですね。
まだ若いです、まだ十分に活躍して頑張ってほしいです。
応援しています!待っています!
名無しさん
同じ病気で、今まさに入院中の身です。
今は本当に気持ちの整理がつかないだろうけれど、しっかり前を向いて治療に向き合えば必ず治りますから頑張ってもらいたいです。東京オリンピックだけがオリンピックじゃない、オリンピックだけが大会ってわけでもない。先ずは治療に専念して、完全寛解からの治癒まで持ってって欲しいです。元気になって、いくらでも金メダル取ればいいんだから!!
出来たらM2やM4など、少しでも予後が良いとされる型でありますように。
名無しさん
本人が一番ショックだろうね。
実力もあるしインタビューも受け答えがしっかりしてるけど、まだ10代の女の子。
怪我と違って復帰まで期間が読めるわけでもないからモチベーション保つのが難しい。
周りの人達のサポートが一番の支えになると思うから周りの人達にも頑張って欲しいな。
マスコミも異常に騒ぐは辞めて欲しい。例えば、「消えた天才」みたいにするのだけは辞めて。
1ファンとしてまずは完全寛解まで応援します!
治療に専念して下さい。
タイムはその後。
頑張って️
名無しさん
神様のイタズラしか思え無い。スポーツ選手で本当に自分の思いのまま、成績を残して有名になり、名を残す選手は氷山の一角だけなんだとつくづく思う。殆どの選手が何かしらのハンデを背負う事になっている。大怪我、大病、しかし悲しいかなそれを乗り越えて、さらに良い成績を残して有名に名を残す選手は更に一握りだけが現状だ。とにかく焦らず、気持ちを前向きに、完治を願います。
そう考えるとイチローは凄い事に改めて思う。
名無しさん
今の年齢でオリンピック間近、ご本人が一番悔しい思いをされていると思います。
健康第一で治療頑張ってください。金メダルに近い位に才能があり努力できる人だから、治ったらまた新しい挑戦をするかも知れませんね。
名無しさん
今は本人が1番苦しいと思う。どれだけの人があなたの今後に期待してたことか。でもそんなの気にしなくていい。私達は引き続きあなたを応援するのに変わりはありません。公表するのも勇気があったと思うと涙が出てくる。何度でもいう、ずっと応援するから!
名無しさん
神様は超えられない試練を与えないと言うのが綺麗事に聞こえるかもしれないが乗り越えて下さいと言いたい。
頑張ってる人にこれ以上頑張れと言うのも酷かもしれないがそれでも頑張ってほしい。
あなたにしか見せれないものを数々と見せてもらいました、復活してまた魅せてください!!
名無しさん
うーん
まずは健康を取り戻してほしい
それだけです・・
(^-^ゞ
なぜこうやって頑張ってる人に試練が訪れるのか…
身体にだって十分に気を配っていたはずなのに、病魔というのはいつでも側にあるんだと思い知らされます。
頑張って乗り越えてほしい。
貴女の輝きは病気でも失わせることはできないはずだ。
名無しさん
ご本人が一番大変だと思いますが、コメントにあるように、しっかり治療すれば治ります。まだ、若いですから東京五輪に拘らずに次の五輪でも良いと思って、今は治療に専念して下さい。治療が第一です。治療できれば、その後はなんとかなります。雑音に捕らわれずに治療に専念して、前向きにご健闘をお祈りします。
名無しさん
最近活躍するスポーツ選手でとても好きな人で応援していた選手。
このニュースを見てショックを受けています。
日本の水泳界の大スターになる素質を十分持ち合わせ素晴らしい才能と惜しまぬ努力
これから池江選手な活躍を楽しみにしていただけに残念。白血病を治療し復活し元気な池江選手の姿をまたみたいです。
もしかしたら神様が少し休んでエネルギーを充電し然るべき大きな舞台の為の計らいなのかもしれません
カムバックし、また泳いでる姿をみたいです!
応援してます!!!
名無しさん
5年前ちょうど今頃自分も白血病と診断され入院中でした。副作用とある意味恐怖感を乗り越えても未だに若干の副作用感覚は有りますが普段の生活可能状態ですが体調不良に襲われる事、屡々ですが彼女は未だ若いからきっと元気モリモリ体調に戻れると思うし、そうなって欲しい。
現在の医学は昔の白血病治療と違って其なりの薬も開発され又、開発中でもある。
決して落ち込まないで前を向いて欲しいと応援しています!
名無しさん
彼女の容体は分からないけど、もしもこれを機にドナー登録をしたい人がいれば、安易に考えずきちんと調べてしっかりした覚悟を持ってから登録してほしい。
そしてもしも骨髄の提供を了承したら、途中でドタキャンせずに最後まできちんと遂げてほしい。
ドナーのドタキャンが原因で亡くなる患者さんがいる事実が、遺族も病院関係者も骨髄バンク関係者もみんな一番辛いから。
名無しさん
人によって見方を変えてはいけないことは百も承知ですが、それでも、なんでこんなに頑張っている人にっておもってしまう。
今は完治できる病気とのことなので、とにかく治すことに専念してほしい。もちろんまた活躍が見られれば嬉しいけど、体が一番です。応援しています。頑張って下さい。
名無しさん
この世には神も仏もいないのか。何よりも彼女の全快を祈念し、そのうえでもう一度力強い泳ぎを見せてくれることを祈るばかり。
あまり他人にがんばれなんて無責任に言わないけど、これまでの苦難を乗り越えてきた君ならがんばれると思う。がんばれ。
じゃがりこ
今年に入って一番残念なニュースだな。
凄く期待してたけど、今はとにかく何とか治す事に集中して欲しい。才能も実力もあるし、何よりまだ若いのだから治して復帰してもチャンスはいくらでもあるのだから。
多くのファンも応援してるから頑張って。
名無しさん
ビックリしました。
まだ若い!時間はたっぷりあります。
焦らずしっかり時間を使ってじっくりとしっかりと治療を受ける。
ただそれだけです。
また豪快に泳ぐ姿と明るい笑顔が見れる日を楽しみに待ってます。
名無しさん
治る可能性が高い病気になっていることは間違いないが中にはそれも難しい白血病もあるようです。治るかもしれないとはいうものの大変な治療が必要です。努力でここまでやってこられたと思いますがうまいことばっかりではないのですね。神は彼女にこれ以上何を頑張れと言っているのでしょうか。
edit¨¨
白血病は今では薬があり完治する病です。私の妹は数年前にかかりましたが、薬との相性もよく、数カ月で良好となり、半年後には経過観察で数カ月後に検診となり、その半年後につぎの検診となり、二年くらいで治りました。いまはパートに趣味に育児にとびまわってます。きっと治ります!
薬は一月に七万くらいかかってました。医療控除確定申告もおわすれなく!
awesome
池江選手は、若いのとスゴいのと期待あるのとで長期的な好成績が収められるホープだけど、ここは焦らずしっかり治して、復活後に爆発して大活躍してほしいね。
名無しさん
何てことだろう。
万が一治療が間に合わなくて、オリンピックに出られなければ、私も含め多くの人が残念に思うだろう。
でも、そんなことは関係ない。
あなたは、あなたの人生を一番に考えて、安心できるまで、しつかり体を治して欲しい。
仮にオリンピックには出なくても、あなたが病を克服して、再び元気な姿を見せてくれることが、同じ病と闘っている多くの人に、希望と勇気を与える。
これは、あなたの胸に燦然と輝く、特大の、最高の金メダル。
頑張ってください。
一日も早く快癒されることを、心からお祈りしています。
名無しさん
池江選手、今は健康第一で治療に専念して
ほしい。
多くのファンも、一時的に素晴らしい泳ぎを見れないのは残念ですが、1番悔しいのは
池江選手だと思います。
焦らずに確実に、病を克服して、またあの
素晴らしい泳ぎを見るのを楽しみにしています。
名無しさん
若いと細胞の活性化が早いから進行も早い故に気づいたらっていう場合があるが、初期の段階で治療の余地も回復も見込めるなら大事には至らないかもわからんけどガンはどこに潜んで進行が始まるかわからん病気やから細心の注意は数年かけて払うべきだと思う!
追跡者
衝撃です。しかし池江さん本人が誰よりも一番残念で悔しいと思います。我々も勝手に東京の夢を見させて貰ってました。すみません。今度はあなたが、病と闘い勝利するのを今以上に心から祈り応援致します。大丈夫です、間違いなく必ず完治します。どうか、辛いと思いますけれど目標は先にも、その先にもあります。次でなくとも全然問題ありません。安心して治療に専念して下さい。ずっーと、ずっーと応援して行きます。必ず夢は叶いますので。
名無しさん
今は体を治す事に専念してください。
一昔前は、不治の病だったが今は完治できる病気なので、焦らずにゆっくりと体をなおしてほしいです。
そして、今まで以上に強く成った池江選手の泳ぎをまた見たいし、東京五輪の一番高い所に立つ池江選手を見てみたいです。
まずは、一にも二にも体調を元に戻して、そこからまた東京五輪目指して頑張って欲しい。
名無しさん
東京楽しみでしたが
治療に専念してもらいたいです
一昔前は不治の病で絶望的な病気だったかもしれませんが今は完治できる病気になりつつあります
知り合いも白血病で余命宣告されたこともありましたが骨髄移植で今は完治しました
多少後遺症が残ることもありますが復活に向けてがんばってもらいたいです
seys3723
病気の告知は衝撃だったと思います。そして、それを公表し、闘病する覚悟を語るのは、勇気のいる決断だったと思います。頑張ってほしいです。そして、克服し、あの、可愛い笑顔を見せてほしいです。心から祈ります。
名無しさん
ファンとしては東京オリンピックに間に合っては欲しいと思いますが、人生はまだまだ長い。焦らずにシッカリ治療に専念して欲しい。頑張って下さい!
ter・・・・
好事 魔多し と 言いますが・・・・
情けなくて 誰にともなく腹が立って 眠れなかったと思います。
なんで 私が・・・・ と 神を呪ったと思います。
昔は不治の病と言われたけど 今は治る様なので治療に専念してください。
現代の医学では 命まで落とす心配は無い筈です。
療養中は満足なトレーニングも出来なくて筋肉が落ちるでしょうが
貴女はまだまだ若い。
東京オリンピックには 間に合わないかも知れないけど 長い人生には
遠回りした方が 結果的に良かったと思える事も有ります。
とにかく こうなった以上 悔いても 怨んでも仕方が無い。
現実をありのまま受け入れるしか有りません。
心を強く持って 逆境に負けないでください。
貴女の事だから 愚痴なんか言わないと思うけど 辛い時は 医師や親や友達に弱音を吐けば良い。
泣きたい時は 泣いたら良い。
いつかきっと笑える日が来ます。
ファイト!!
名無しさん
早期と言うが、本当の早期は症状が出ない中、定期検診で偶然見つかる程度、症状が出ているのであれば、正直、早期ではない。但し、骨髄移植のドナーが見つかり上手くいけば治る。適合するドナーが見つかることを願うだけ。若くて体力がある分治るのも早い(進行も速いが)。とにかく頑張って欲しい。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした