東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

イベント 世間の目 芸能

とろサーモン・スーマラ干されることが確定?2ch5chの声多数掲載!

投稿日:2018年12月4日 更新日:

久保田のツイッターには「上沼さんに対して謝っているのか、上沼さんを批判したことで不快に感じた人たちに謝っているのか、すごくわかりにくい文章ですね」「本当に言いたい事ならシラフで言うべきかと?酔った勢いとか理由は理由になりません。更にシラフに戻ってしかもツイッターで謝るとか…上沼さんは久保田さんが産まれる前からこの世界で生きてるんですよ?」「相手が島田紳助や松本人志でも同じことした?するわけないよね。相手が男性の大御所だったら絶対こんなこと言えないよね。女性の上沼さんが自分たちにケチつけたのが許せなかったんでしょ??」などと言動への批判的なコメントが延々と続いた。

武智のツイッターも同様で「上沼さんはゴールデンの地上波、自分の事を良く思ってない人が大勢見ていると知っている中で正々堂々と審査し笑いも取りつつ意見されていました。それに対し、あなたは大多数が自分に好意的な人が見るSNS上で年齢、病気を揶揄しただけ。笑いも何もない。どちらが本当の芸人かM1愛があるか一目瞭然です」「上沼恵美子は関西の大御所であり女帝です。すでに地位も名誉も手に入れてます。武智さんは上沼さんの番組にも出演されて重々わかってるはずなのにインスタライブで『売れるために審査員するのはやめろ』という発言、あまりに意味不明すぎます」との批判に加え、「もうスーマラでは笑えない」とのコメントもあった。

出典:とろサーモン久保田とスーマラ武智のツイッターが炎上…「もう笑えない」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000108-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
若手の芸人が売れる夢を持って挑むM-1なのはわかるけど、M-1に箔がつかなきゃ、意味がない。
R-1やキングオブコントで優勝するよりもM-1が注目されてるのは、パイオニア的な役割と、やはり審査員の影響は大きいと思うんだけどなー。
上沼恵美子さんとか、巨人さんとか、昔は島田紳助さんとか中田カウスさんがいて、重い感じするもん。
その審査員を出場者側が公に向けて非難するなんて、M-1がなくなるかもしれないくらいの大ごとだと思った。
誰も審査員してくれなくて、視聴者投票だけなんかになったら、人気がある人が優勝になって、
「一発逆転」の夢を叶える大会ではなくなってしまうのに。
武智と久保田、最低。
名無しさん
酔ってるからこそ本音でしょ(笑)
そもそもお笑いのプロの評価と視聴者の評価は違うことに気づくべき。その点、上沼さんはおばちゃん世代の意見を代弁してくれたド直球な意見で好感があるのでは?
何も知らんクセに好みで判断すな?
なに様やねんって話です。
ななっしぃ
よっぽどのことがない限り復帰は難しいかも・・・
上沼さんもそうやけど、巨人師匠の方がめっちゃ怒ってると思う。
残された(多分)二人のことも考えて。
上沼さんの旦那様はカンテレの偉い人だったから、締め出しかもしれないね。
名無しさん
本当に…彼らの漫才はもう笑えないです。
それぞれの相方が気の毒でなりません。
もちろん人間関係それぞれ好き嫌いがあって当然だと思うけど、自分よりも長い年数その仕事に携わって結果を出している先輩に対して、あまりに無礼すぎる。
二人とも偉そうなコメントしてるけど、自分達が年齢を重ねた時にM1の審査員できる能力はあるの?100%無いでしょ。
CBGB
久保田も武智もビジネスゲスかと思っていたら本物のクズだった。演者に対する上沼さんの評価は、厳しいけど漫才愛に溢れたものだと自分は感じたし、年齢を感じさせない感性の鋭さ、的確さもあったと思う。
武智はネタの面白さでねじ伏せられなかった時点で負け。素人の自分が見ても、今年の決勝のネタは例年よりも面白くなかった。審査員のせいでは無く、実力が無かっただけ。驕るな。
名無しさん
こいつら絶対裏で巨人、松本や中川家礼二の事もぼろくそに言ってると思う。自分が芸人で番組を持つような人間なら即共演NGにする。関わりたくない。関わったら絶対に表では番組に出たいからニコニコして裏でぼろくそに言われるから。たいして面白くもないし、戦力にもならないのに。
名無しさん
上沼さんをディスたのも酷いが更年期で悩む女性達も敵に回したかもな、酒の勢いで云ったのかは解らんが、もういい大人何だし言葉を選ばないとな、もう干されてもおかしくないかもな。
名無しさん
身内だけで言ってれば何も問題なかったのに。
なんで発信したんだろ。
同意を得たかったのか?でも、これで同意が得られると思ってたとしたら一般感覚とズレがありすぎ。
名無しさん
SNSではなく直接本人に謝罪するのが筋だと思います。
名無しさん
もともと少ない需要が一気に無くなると思います。
田中さんだけで、スーマラは良いかな。
名無しさん
これが本性。上沼さんの方がよっぽど面白い。干されたらいいよ。
名無しさん
芸人が終わった瞬間。
名無しさん
審査員に厳しいこと言われても、それを自虐ネタにして笑いに変えればいいのに、先輩に向かってマトモに反論するなんて芸人の才能無いんじゃないですか?
名無しさん
上沼さんは時にものすごく毒がありすぎる時があるけど
結局は面白い。審査員としてのコメントもずっと関西の重鎮としての重みがある、ミキの贔屓コメントはあったけど霜降りと和牛の漫才を誉めてたし。それを更年期障害呼ばわり、酷いね。
名無しさん
M-1があったから2人とも有名になれたんじゃないの?
いろいろタイプの違う審査員がいて貴重な意見をその場で言ってくれる。ありがたいことだろ。好きも嫌いもあるだろうが、それにケチつけるんかって。
久保田も武智も残念な男だな。
名無しさん
芸人辞めるしかないね。
名無しさん
映像を見たけど酷いね。上沼さん許したらあかん。
これじゃM-1の審査員なんて恐ろしくて受けられないね。上沼さんも仕事を受けてこなしたに過ぎないのにボロカスやん。まして自分の能力不足の責任転嫁までされて気の毒。関西の大御所連中はこの連中を締め上げないとあかんのと違うか。
名無しさん
これ久保田はまだチキンな対応で批判したで済む話なんだけど、武智は更年期障害を揶揄してるし、テレビの仕事で今後マズい流れになるのはスーパーマラドーナなんだろうなぁ。
名無しさん
身内で言ってれば良かったのにね。
まーそもそも、自分の実力不足を認めず、審査員批判してる時点で、そこまでで終わり。
悔しさをバネにして、笑いを極めれば良かったのにね。。
それぞれの相方が可哀想だね。
連帯責任で漫才出来なくなっちゃうね。
名無しさん
紳助と松本が頭下げて審査員を引き受けてもらったって経緯があるからなぁ
つまり上沼は勿論松本の顔まで間接的に泥塗ってるわけで
まぁ言いたい気持ちはわからなくはないが、絶対に他人に言ったらあかんわ
たまに居酒屋の隣のテーブルで上司や同僚やら取り引きであろう人の悪口言ってる社会人に出くわすが、絶対にしちゃいかんぞ
jjjm
上沼さんは、審査員に絶対、必要です!
スーパーマラドーナ『えみちゃんねる』に出させてもらってるのに、よく言えたな!
上沼さんは、「M-1の結果が、コンビの人生を変えるから自分には荷が重い。」と、ラジオで常々、発言されていた。審査員に、積極的ではなかった。
今回の事も、多分、優勝者より自分の事が話題になってしまい、心を痛めていると思う。
素人の私が言うのもなんですが、このお2人びっくりです。
名無しさん
お笑いて人を笑顔にさせて楽しく幸せな気持ちにさせたいからやってるんじゃないんですか?
人を侮蔑する本性知ってしまったら、ホントにもう笑えないです。
笑いのオブラートに包めず人を不快にさせるだけなんて芸人失格でしょう。
名無しさん
スーマラに対して一番高い得点を付けてたのが上沼なのに
決勝も和牛に札上げてたし批判してる内容の意味が分からない
名無しさん
人間性の問題。
名無しさん
関西からは消える運命かな。
てか、きちんとした謝罪を上沼恵美子さんが受け入れしたとかでなければ、頼み込んで審査員をお願いした人にも泥塗ってるから、関東からも締め出されるんじゃ?
Darcim
しかも誰かにハメられたわけでもなく、自分でネットに流しちゃったんだもんなぁ。正直同情の余地がないというか。
裏の嫌〜な顔を見ちゃったと言う点で視聴者への印象は最悪だったと思う。そうなると干される云々ではなくて自然と人気が落ちてしまうのでは。
名無しさん
まぁ上沼恵美子の漫才のしゃべくりはすごかったからね。。。
kbc
元々久保田は態度悪かったから。
とろサーモンの漫才は面白かったけど、久保田の態度でかなり引いた部分はあった。
久保田に対しては、お灸をすえた方がいいと思う。まだ反省は足りないと思う。
名無し
上沼恵美子はこの件を笑いにして評価を上げる。
久保田・武智は笑えない状況に陥る。謝ってももう遅い。かわいそうなのは相方達。
名無しさん
『売れるために審査員するのはやめろ』っていうが上沼恵美子はもう既にだいぶ昔、売れっ子漫才師で現在まで現役だから。スーパーマラドーナなんて大した全国区じゃない芸人が言う資格など無い。
福島スパリゾート保健所
久保田の芸風はギリギリセーフの所を狙う所に味があって評価を得ていたが、それがど真ん中に行ってしまうと全てが台無しになってしまう。
名無しさん
上沼さんは許してもテレビ局はこの人たちを使い辛いだろうね
芸の世界でも何でも目上に敬意を持てない人は淘汰される
相方は可哀相に
<スポンサーリンク>
名無しさん
せっかくテレビに出れる様になったのにー
上沼さんは干したりしないけど、関西人は上沼さんの事が好きだから許さないよなぁ
それぞれの相方が可哀想やなぁ
名無しさん
自分の言葉ではないが2人にぴったりの言葉がある。
「酒は人をダメにするのではない。もともとダメなことを露わにするだけ。」
名無しさん
代わりはいくらでもいるからね。それぞれの相方の人はかわいそうだけど。
yuz
上沼さん、田中上手くなったなあって、
褒めてくれてたやん。。。
くれた89点も審査員の中で高い方やったやん。。。
なんでそんな事が言えるんか、
理解ができない。
名無しさん
彼らとしても動画に撮ってSNSに流したのは計算ずくだったんでしょうが。今の状況は想定外だったんでしょう。浅はか過ぎる。
名無しさん
積極的にお笑いを見るわけじゃないけど、たまたま見たトーク番組に久保田が出てて、目の奥に出た根性の悪さと人を舐め腐った言動をする人だなとは思ってた。
人を見た目では判断はしないけど、久保田に関してはハズレではなかったかな。
o(^o^)o
去年は和牛が優勝するべきだった。
とろサーモン、不快でしかない。
すく謝るとかダサすぎる。
名無しさん
和牛のほうが面白かったと思う派です。
が、気持ちはわかるけど、審査されるの嫌なら出なきゃいいんじゃない?だいたい、明確な審査基準あるわけじゃないし。
人生変わるかもしれんけど、そこまで思うならM1出んと勝負して売れればいいと思う。
名無しさん
久保田は、上沼さんがミキ好きだからいい得点つけたと本当に思ってるのか?
リップサービスでしょ?芸人なのに言葉を真に受けるの?頭悪い。
TU
まあ、最悪、最低ですね。とろサ-モン、スーパーマラドーナはもう漫才師、芸人として終わったでしょうね。
M1優勝と成績剥奪でよいと思います。
松ちゃん、巨人さんが許さないでしょう。出場者やチャンピオンが審査員のこと批判したら大会として終わり。松ちゃんが審査員やめるか、M1なくなるかも心配です。
名無しさん
昔、何かの番組で紳助さんも松本さんも漫才大賞とかの賞レースに、お笑いをやったことのない人間が評価するなはどうかと思うって言っていました。
M-1はそう言う気持ちもあり。審査員はお笑いをしている人が審査するというスタンスで始まりました。
紳助さんが芸能界引退してから松本さんはその意思を継いで上沼さんにお願いして審査員を引き受けてもらってます。
上沼さんは、女性漫才師いや、漫才師でトップを取った方です。
とろサーモンの久保田さん、スーパーマラドーナの武智さん、批判するなら、あなた方も漫才でトップになってから発言してください
名無しさん
もともとあまり好きではないですが、今回のことで一気に世間を敵に回したでしょうね。
あの発言は漫才会を引っ張ってきた先輩に対して本当に許されるものではないです。
なんらかの処分があることでしょう。
あの動画をみて私は凍り付きました…何様なの?と思いました。しかもその謝罪がTwitterとは…呆れるばかり。
ほんとに舐めてると…
この件に関して上沼さんがどう触れるのかはわかりませんが、許してはいけないと思います。
名無しさん
別に上沼好きでも嫌いでもないが…
審査はいたって普通だと思うぞ…
それに本人は今は全国区で売れたいとも思ってない…
酔ってようがSNSで発信したんじゃ言い訳できないよね…
上沼にテレビ局に圧力かけるような力はないけど…
少なくても局側は気をつかうよね…特に関西は…
ま、たぶん二人とも上沼の番組に呼ばれると思うよ…
笑いが取れれば、それで手打ちにしてくれるんじゃない…
名無しさん
これに関しては調子に乗った感はあるよね。。。
koe
自分と考えが違う人は必ずいます。
批判するなら、正々堂々とすれば良かっと思います。
年長者の方を敬うことが出来なくなったら、人間失格ですね!
思うところあり
人間として終わってる。
二人とも自分の発言で干されるなら本望でしょう。おめでとう!
逆恨みしたり後悔したりしないでね。しょうもない。
スズカコバン
関西では出番がなくなったでしょうね。
名無しさん
そもそもスーパーマラドーナ全然面白くなかったよ
相方の田中さんのギャグが場を和ませてインパクト残してただけで
武智は何もしてない面白くもないのに文句は一丁前
名無しさん
これはもう2人にとっては終わりですね
それくらい大きな過ちだと思います
名無しさん
芸人としても、人としても嫌いだ。
人間味がないのは、致命的ですね。
まんまる
巻き添えを食う相方さんに同情します。
自分たちの言い分に賛同してくれる人が多いはず,とでも
思ったのでしょうか,愚かだね。
LiLin
笑いにならない事したもんね。
名無しさん
相方の田中さんを『漫才師らしくなってきた』と誉めてたじゃないか…。
当日の出来からすれば、スーパーマラドーナの順位は妥当です。上沼さんがミキの得点を少々ひいきしたところで、大してなにも変わらないですよ。
ネタが今一つだったのはミキもスーマラも一緒だけど、それを面白く昇華できていたのはミキの方。ネタの良くなさをカバーするだけの技術がミキにはある。
これが実力。審査員のせいにしてはいけない。
名無しさん
どうこう言うのは当事者でないのに、おこごましいと思うが、贔屓的な事を上沼恵美子が言っていたのは、鼻につくと面白いの丁度間位で、あれも番組並びにコンテストのエンターテイメント上での表現では?
確かに審査員のその一点で人生が大きく変わる可能性は有る。それはわかる。
だが、干すとかというのも、罵詈雑言を言われた上に、そんな報復をするのか?と思われるのは、あまりにも気の毒としか…。
酒の場でクダを巻くのは、まぁとりあえずと棚上げしたとしても、ネットに上げたというのは、M1のこれまで築いて来たものを反故にしている。もし、審査の是非を社会に問うたとしても、審査員の匙加減で点数がつくコンテストなのは、わかるだろうに。
笑い声だけを拾ってその音量で点数がつくとか観客の表情の明るさが何ルクスになったとそれで点数がつくわけでもなく。
そんな量的評価ではない質的評価なコンテストにエントリーをしているのに。
名無しさん
審査の先輩の方々に対して、全く尊敬がないな。
あるなら幾ら酒の場でも、絶対にそんな事は言わない!
逆に尊敬する先輩に対して、その程度の事と自分を嘆くと思うが。
名無しさん
プロの芸人を点数で比較するのは無理なこと。それを承知でエンターテインメントにしている。挑戦者も審査員も分かった上で「大きな遊び」に参加している。久保田と武智はカッコ悪すぎ。
名無しさん
人間ですから、不満も愚痴もあるとは思います。
ただ、何故に配信したのか、するにしても笑に変えなきゃ芸人ではない。
たけちは単純に上沼さんに対する愚痴ではなくて人格人間否定をしてるだけ、人間として完全にバケの皮が剥がれましたね。
それに誰も止めなかった、あそこに居たメンバーは全員が同罪だと思います。
M1を作った紳助さんは今どんな気持ちでいるのだろう…話はズレますが、今回の審査員は塙さんや富沢さんの的確な審査も素晴らしかった、ただ1番驚いのは巨人さん。
形が変わっていく漫才を理解して的確に点数を付け、コメントを聞いて居ても若手のネタを劇場で見ているって事が凄く分かった。
漫才レジェンドが日頃から若手のネタも見て居るのが凄いと思います。
名無しさん
相方が可哀想って本気で思いました。
両方とも解散して、相方同士再結成してはいかがですか??

 

スポンサーリンク

-イベント, 世間の目, 芸能
-, , ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事