東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

イベント 芸能 TV

紅白出場歌手2018の発表がいつか判明!口コミや2ちゃん評価も!

投稿日:2018年11月14日 更新日:

まえがき

 

年末の風物詩、NHK紅白歌合戦!

そんな紅白歌合戦の出場歌手の発表日が確定いたしました!

 

ニュースでは、誰々が紅白内定!と毎日報道されておりますが、

それがついに確定となります。

 

気になる、発表日時とその媒体を掲載いたしましたので

ご覧ください。

<スポンサーリンク>

紅白出場歌手の発表はいつ?

 

2018年11月14日(水)

 

次に、なぜそう言い切れるのか?その根拠は?

を記載いたします。

 

紅白歌合戦出場歌手発表日時の根拠は?

 

こちらにつきましては、

実をいうと、様々なメディアにて軽く報道されております。

その一部を掲載いたしましたので、ご参考までにご覧ください。

 

 

①スポニチ情報

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が14日、発表される。

デビュー3年目のシンガー・ソングライター、あいみょん(23)の初出場が決定。現在放送されている新垣結衣(30)、松田龍平(35)ダブル主演の日本テレビドラマ「獣になれない私たち」の主題歌担当に抜てきされ、一躍注目を集めた。

整形手術を受けた友人を描いた「○○ちゃん」や、自殺のニュースを見て書いた「生きていたんだよな」など、独特で強烈な作品やその歌詞の世界観が10、20代の間で人気。NHKは3月に「SONGS」でいち早く特集し「実力派」として紹介。紅白でも若年層の視聴者の掘り起こしを期待して、早くから出場オファーを寄せていた。

出典:あいみょん初紅白!14日発表 純烈、Suchmos、キンプリも(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000058-spnannex-ent

 

今年ジャニーズ事務所からデビューした「King&Prince」が、大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7・15)に初出場することが12日、内定した。紅白の全出場歌手は、14日にも発表される

出典:キンプリ 紅白内定!今年デビュー 全出場歌手14日にも発表(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000001-spnannex-ent

 

②サンスポ情報

シンガー・ソングライター、松任谷由実(64)が大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に出場することが13日、内定した。14日にも発表されるが、正式に決定すれば7年ぶり3度目。時代や世代を超えて親しまれる独自のユーミンボイスが平成最後の紅白を盛り上げる。

出典:ユーミン、7年ぶり紅白当確!平成最後の歌合戦、きょうにも出場歌手発表(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000505-sanspo-ent

 

③デイリースポーツ

大みそかの「第69回 NHK紅白歌合戦」(12月31日、後7・15)の出場者が14日に発表される。初出場には、今年5月にデビューしたジャニーズのKing&Prince、昨年エレファントカシマシとして初紅白を経験した宮本浩次(52)、シンガー・ソングライターのあいみょん(23)、6人組ロックバンドのSuchmosが内定。復帰組では、「U.S.A.」の大ヒットを引っさげて、DA PUMPが16年ぶりに返り咲く。

出典:DA PUMP 16年ぶりに返り咲き 紅白出場歌手14日発表(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000004-dal-ent

 

以上、スポニチ、サンスポ、デイリースポーツの3媒体の情報から見てわかるように、

それらの記事で、発表は14日

という風に断言されております。

 

どこからその情報を入手したかは定かではありませんが、

紅白出場歌手が判明するのが14日であることは間違いないのかもしれません。

 

紅白出場歌手の発表はどこで?

 

こちらについては、上の大手メディアの情報でも

明らかにはなっておりません。

 

ということは、NHKの公式サイトもしくはNHKのツイッターやインスタで

発表されるのが予想されます!

 

それとも生放送でいきなり???

 

 

①NHK公式サイト

→ 第69回NHK紅白歌合戦(別ページへ飛びます)

 

②NHK公式ツイッター

→ NHK紅白歌合戦(別ページへ飛びます)

 

 

③NHK公式インスタグラム

→ NHK紅白歌合戦(別ページへ飛びます)

 

 

<スポンサーリンク>

 

紅白に対しての口コミ・評価

 

紅白歌合戦に対しての口コミや反応、評価をここで掲載いたします。

様々な意見・感想ございますが、皆様はどのようにお考えなのでしょうか?

 

名無しさん
おめでとうございます
DAPUMPは納得ですね
自分達の力で返り咲いた
名無しさん
祝!紅白出場☆
今年の活躍ぶりからは納得ですね。
新メンバーのご家族も喜ばれるでしょうね!
楽しみにしています♪
名無しさん
おめでとうございます。色々あっただろう
けど頑張ってきて良かったですね。
紅白大いに盛り上げてください。
メカふっかちゃん
ジャニーズ枠を1つ消して米津玄師が出たら良かったのに。
まあとにかくDAPUMP紅白出場おめでとう。
名無しさん
継続は力なり。
今の時代、言いようによっては的な事柄で中途半端になって覚えてももらえず、かたやすぐ忘れ去られる時代。
次あるとか器用に生きなきゃいけない中で芯があり一本気で諦めなかったDAPUMPは日本の誇りだと思います。
本気で応援してます!
名無しさん
当然でしょう
名無しさん
おめでとうございます!
再ブレイクして本当に良かった。
実力のある人達はちゃんと認められるべきですね。
名無しさん
紅白出場基準てその年に活躍した
歌手が選ばれるんじゃなかった?
まぁ、これまでの経験とかも
考慮されるのだろうけど。
嫌いじゃないけど、いきものがかりとか
充電期間復帰後即紅白とかなら、
基準がわかりません
名無しさん
ウチの3歳の甥でさえUSA歌って踊ってるし、その孫に合わせようと70近い母もDAPUMPが出ている番組をチェックしたりしてる。
30〜40代の昔のDAPUMPを知ってる世代、今のDAPUMPにハマった10代、20代って考えると、こういうどの世代でも知ってるアーティストが出演するのが紅白歌合戦なんだよなと思う。
名無しさん
わが家の3歳の息子さえも毎日のようにUSAを振り付けをしながら口ずさんでます。
紅白に返り咲きは納得の結果です️
個人的には今年の大ヒットは米津玄師さんなのですが、今の紅白なら逆に出ない方が大物感あるような…。
名無しさん
おめでとうございます!
今年の曲と言ったらこれでしょう。
ダンスも特徴があり、多くの人に親しまれた曲になりました。
ノリのいい曲なので、当日盛り上がること間違いなし!
名無しさん
今日発表なのにポロポロ情報が漏れてきてて大丈夫?
ユッキー
おめでとう!こういうのは、嬉しいですね。納得の出場です。
子供達も大好きです。楽しみにしています。
名無しさん
実力でまた這い上がってきた!かっこよすぎるよ!
izumi
DAPUMPは納得の選出。DAPUMPは見ようと思う。
名無しさん
歌う曲がUSAじゃなかったら大ブーイングだろうね(笑)まぁ、それはないと思うけど(笑)
今のDAPUMPはLDHよりジャニーズより韓流よりよっぽど好感が持てる。
今年の日本の音楽界の主役は間違いなく君達だ。
大晦日まで思い切り駆け抜けて下さい!出来れば大阪桐蔭とコラボして欲しい(笑)
名無しさん
嵐の櫻井からDAPUMPですって紹介されるのが嫌たな。
いい加減に嵐のメンバーで持ち回りやめてくれ。
ネットで批判、メールでの苦情があるのにそれでも起用するNHKはジャニーズから賄賂を貰っているのは確実。
名無しさん
元気がでる、曲とダンス!
歌がとても上手い!!声がきれい!
明るい年を迎えるにふさわしいと思います(^^)
頑張ってください!
名無しさん
DAPUMPの出場は納得です!
おめでとうございます。
sa★・・・
良かったね〜。頑張ったもんね〜。
家族も喜ぶよ。旧メンバーも喜ぶよ。もちろん新メンバーの力だけどね!とにかく楽しんでください。
31日私も一緒に踊るね〜。本当におめでとう!嬉しいよ!
名無しさん
今年に関しては韓国人を出すようならNHKの見識が問われる。
名無しさん
今年は例年になく、NHKの選定判断が気になります。受信料を払ってる身として、憤慨する選定にならないことを願います。
tom
なんだろ?
歌番組で今年一度も見かけていないような人が出る時代になったか…
ヒット曲があるとか関係なしで出られる国民的番組って魅力を感じない。やっぱり今年もダウンタウンに視聴率取られるのかな。
名無しさん
若い人に見て貰いたくて必死なのは感じるが、どんな世代にも知ってるような、活躍した人を出して欲しい。
名無しさん
別にこの人のこと嫌いでも何でもないけど、紅白の選考が軽くなったね。
名無しさん
純烈さんの出場は嬉しい。数年前から家内に連れられて、尼崎や箕面、最近は地元大津でも彼等の熱狂的なファンと共に応援して来ました。「夢は親孝行、紅白歌合戦出場」を言い続け、ついに夢実現。彼等は見事、「目標は達成するためにあり、夢は実現させるもの」を実証してくれた。おめでとう。ファンの皆様、良かったですね。素人のど自慢に出場した時、勝利を確信していました。色んな番組にも一所懸命出演、こつこつ頑張ってきた成果!来年からは紅白歌手、番組自体には色々ご意見ありますが、紅白歌手には重みもあります。でも、今まで通りの活動を期待しています。コンサート他、私みたいな(家内に連れられた)おっさんは数少ないですが、今後も応援したいと思います。一度、白川さんと船釣りしたいですね、笑。
ssd_unari
平成最後の紅白っぽく平成を彩った人達による紅白の方が視聴率だけ言えばよくなると思う。
***
どちらかと言うとスピッツみたいに『紅白出ない人』だと思っていたなー。
でも親孝行のために一度だけはって話してたアーティストもいたから、来年はどうかな。
名無しさん
とにかく受診料を払う国民(スポンサー)に、
きちんとした基準の説明が必要だと思う。
そこを踏まえた上で。
かつて価値観がテレビ、ラジオ中心の時代には、皆が一年間のヒット歌謡曲を共有していた。
今価値観は多様化し、一方歌謡曲業界は衰退。
皆が知る曲なんてものはほぼ無くなった。
ただ、日々膨大な曲は生まれているし、いい曲も多い。
方向性は大きく3つあると思う。
1)「今年」「多くの人」が聞いた曲に限定。曲が少なければ、番組の時間も短く。
2)今年に限らず、「多くの人」が知る曲を流す。→単なる懐メロ
3)「今年」、色々なジャンル(ロック、フォーク、その他様々。アニメ、ミュージカル、舞台、動画サイト、ボカロ・・)で話題となった曲の共有を目的とする。→知らない曲が増えるが、いい曲との出会いもある。
本来これらをどう組み合わせるかだか、
今はどれでもなく、出演者ありきだからおかしいのでは。
名無しさん
紅白って、軽い番組になったなと歳を重ねるごとに強く思う。ステージに上がる人の数を少なくしてどの年代の人が見ても”今年頑張ったよね”と納得できるような人しか出られなくて曲はフルコース聴かせますみたいに出来ないものかな。あと、秋元グループは人数絞ってそれこそ紅白選抜でいいんじゃない?同じ人が何度も舞台に立つ必要ない。
名無しさん
今日出場歌手ですか
去年に続いて例年より早い出場歌手発表ですね
にい
昨年の紅白見てて思ったことは、選出されるアーティストはパッとしなかったけど司会のウッチャンの進行の良さで持った感じがする。
ここ数年、若い子にしかわからないような人選だけど、
思い切ってすべて年配者が喜ぶような演歌歌手や歌謡歌手にすればいいと思う。
若者はテレビなんて見ないんだから。
やるなら、BSの裏番組として若者アーティスト集めて、別紅白やればいいのにって思う。
(地上波NHKは年配者向け紅白。BSのNHKは若者向け紅白みたいな感じで。)
名無しさん
紅白は伝統的なテレビだし、わざわざ若者を取り込もうとせず、これから来る超高齢化社会の年末の楽しみとして大事なターゲットを見失わないで欲しいと思っている。
名無しさん
これまで全く関心がありませんでしたが、今年の紅白に関してだけは別ですね。
NHKのマンセーの程度が白日の下にさらされます。
名無しさん
個人的には和田アキ子さんや美川憲一さんの復帰組も希望だけどなぁ。
今年そこそこ頑張っていて和田さんはアニバーサリーの年では?
NHKも視聴者は老若男女、センス問われるのとは新しい元号で存続価値も問われる。
民放は賞レース復活も!視聴率で賞レース特番リストラする局ありましたが音楽業界冷え込む元凶。レースあってこそ、スマホもメディアのひとつですからレースのポイントにも紅白の調査サンプルになるからね。会社内の会議は密談と何ら変わらないし、ネットだけじゃなく汗かいてアンケートもすごく大事。温故知新の時代かも!
四国の鷲党
最近、YouTubeで昔の紅白見てることがあるけど、まあ時代が違うから仕方ないけど、昔の方が良かったとどうしても思ってしまう。
一番見てるのが昭和56年、初出場の石川ひとみさんが「まちぶせ」を涙ながらに歌いきった場面。
紅白は本当に晴れ舞台だったんだと思わせてくれる。
昔は歌手席がステージの後方にあって、若いアイドルをベテランの演歌歌手が盛り立てて、ってのが微笑ましくもあった。
石川さんの時も、歌いきった石川さんに水前寺さんが駆け寄って励ましたり。
マンネリかも知れないけど、こんなのがすごく楽しかった。
司会も、紅組なら黒柳さんや佐良さん、白組なら山川アナなど、その場に相応しいプロがやっていて本当に安心感があった。
思いきって、あの頃みたいな紅白に返ったりしないかな?
名無しさん
その年にヒットした歌、活躍した歌手が一堂に会するというのがもともとの紅白の醍醐味。
でも時代が変わり過ぎた…
全世代が知るヒット曲なんてもうないでしょ?
誰これ?的な自分と違う世代でのヒット曲を知る場だと思って観るのが今の紅白では?
紅白に出て翌年にまたヒットした曲っていうのがそれにあたるんじゃないかな?
ジェノキラー
マリーゴールドや新曲はとても好みでよく聞いていますので大きい舞台に上がるのは喜ばしい事です。
一方で紅白の役目は終わっているんだとここ数年行っていますが年々その色は強くなってますね
名無しさん
NHKの受信料は払って居ますが、観るのは会社の食堂以外はまず観ることは無いです。はっきり言わなくても魅力が無いからです。
ランダムでも良いですが受信料を払って居る人達の意見を取り入れた方が良いと思います。
名無しさん
紅白は、日本のお祭り番組だと思ってます。日本人の頑張ってる歌手を出すべきdwすね。名前は出演した後から、売れてもいい。それより出たいと思ってる日本人歌手を!
00000
あいみょん?ふーん…って思っていたら純烈の名前が飛び込んで来てビックリ!
彼らはもっと売れてもいいとずっと思ってたからすごく嬉しい!!
夢は紅白と明言し、呼ばれればどんな場所でも歌う…という姿勢、本当に素敵です。
もっともっとマダム達に愛されればいいと思ってます。頑張って下さい。
名無しさん
昔は紅白に出る事が目標とか歌手の人言ってたけど、今の時代はテレビで見た事無い方や
歌手じゃ無い方どこが昔とは違う紅白になりましたね。
名無しさん
デビュー3年で、というが別に紅白がそれほどすごい番組ではないと思っている人間には、ふーーーん、という程度である。歌番組に出ると思えば、記事にするほどの内容じゃない。どうもNHKは特別意識を撒き散らしてるような気がしてならない。紅白について、NHK以外は報道しなければいいのに。
名無しさん
世代を超えた売れて知られている曲を、ヒット曲の定義だと思っていましたが、今は時代が違うようです。
若い人は自分たちの世代だけが知っている曲をヒット曲だと思っている。
今はヒット曲がない時代。
「お前が知らないだけだろう」という時点でヒット曲ではない。
名無しさん
出演者の中にまったく無名のアーティストが出場するのは逆に夢があっていい気がするが…過去にはそのおかげで大ブレイクした人だっているしね。
さくら
最近の紅白は軽くなった、とかのコメントを見るたびに、
少子高齢化が進んでいるのを実感する。
そして、そのコメントの全部が全部を否定できなくなってしまった自分の老いも実感…
あいみょんやSuchmosは妥当ですよね。ラジオやTVCMでもよく耳にしますし。
narit
選考基準
その年NHKに貢献した人
NHkで観たこと無い人も選出されてる
はっきり言ってNHKのスポンサーとして貢献した事務所だと思う
名無しさん
視聴者が見たいものを見せるよりも紅白拡大ばかりに走っている感じ。
一度、高齢者が見たいように作ってみたらどうだろうか。
コメ
国民の価値観の多様化に対応できていないかもだけど、結局誰が出ても何かしらケチがつく。
いろいろな意見があって良いと思いますが、アーティストは悪くないのでは。
ユッキー
SuchmosはW杯の曲かな。Staytuneか808の方がキャッチーだけど、その曲で出られたんだから仕方ないか。
個人的には、久々のDAPUNPが良かったなぁと思う。
名無しさん
名前が出てる歌手はここ数年で結果を出している方たちだと思うけど、それでも不満があがるのね
誰でも知っている歌手を出したら出したでヒット曲出してないのにまた出るのかとか言うんでしょ
vbpjbngbvkpmrb
「紅白歌合戦」じゃなくて「紅白曲合戦」にした方が良いと思う。
名無しさん
コマーシャルベースの人気で歌手を選抜するだけでなく、本当に実力があるにもかかわらず、所属事務所の政治力や資金力がないことで、埋もれているアーティストの枠を設けてみたらどうかな。
名無しさん
観る番組紅白じゃなくてもいいかな。
名無しさん
受信料を払ってくれてる人達に
誰に出てほしいか投票してもらえばいいと思う。
AAD
知らない方もいらっしゃいますが、それだけ世の中の音楽ジャンルが多様化したということだと思う。
寂しいが、北島三郎と小林幸子のいる紅白はもうこないことをようやく受け止めはじめている。
名無しさん
参考の為に一度ウェブページで出てほしい歌手10組を募集してみたらいいのに。有馬記念のファン投票みたいに。
名無しさん
受信料で成り立ってる会社なら、視聴者の人気投票で選出する枠もあっていい気がするけどね。
名無しさん
BTSは絶対に呼ぶなよ
匿名希望
DAPUMPうれしいー。

 

 

スポンサーリンク

-イベント, 芸能, TV
-,

執筆者:

 

関連記事