東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ

ラミレス監督の采配の評価はダメ!?ネット・2ch口コミまとめ

投稿日:

 

「セCSファーストS・第1戦、DeNA7-8阪神」(5日、横浜スタジアム)

DeNAが悪夢の大逆転負け。6点リードを守り切れず、崖っぷちに立たされた。

試合後のラミレス監督は普段通り、淡々と試合を振り返った。「7-1で非常にいい展開だったが、バリオス、エスコバーで向こうに流れがいってしまった」。快勝ムードが一転したのは七回だ。2番手で投入したエース今永が2回無失点と好投していたが、6点リードの展開でバリオスにスイッチ。

これが裏目だった。シーズンでは3試合の登板だったバリオスが高山の二塁打、木浪の適時打で1点を失うと、慌ててエスコバーに交代。だが、勢いのついた阪神打線を止められず、北條に3ランを被弾した。

CSファーストSでは今永を救援起用する計画を立て、六回までは理想通りの展開だった。点差が開いたことでプランを変更したのか。指揮官は七回の投手の起用について「(プランを)変えたところはない。試合中の決断で後悔することはない。こういうことは起こりえる」と、言い切った。

CSファイナルへ、崖っぷちに立たされた。「あした、しっかり準備して勝ちたい」。重すぎる一敗だが、チーム一丸で取り返すしかない。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000144-dal-base

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
この展開で負ける方が難しい。
名無しさん
超短期決戦のファーストステージ初戦で、石田から今永の必勝リレーまでは完璧でした。
「今永の2試合連投も有り得る」と隙を見せない構想を練っていたはずが、7対1となってしまった事で何と3人目がバリオス。
ラミレスに油断というか完全に緩みが出ましたね。
石田→今永→三嶋→エスコ→山崎で負けたらファンも納得だと思います。
最後まで諦めなかった阪神と試合途中で明日以降の事を考え始めたラミレスで勝負に対する執念の差が出ましたね。
ヒロしまクスリ、暴力からプロ野球を守る党
確かにあそこが分岐点だった
ファイナルステージで今永を使えなくなるからと中継ぎで起用というプランまでは良かったと思うが
6点差をつけて安心したのか
今まで信頼してきた中継ぎ陣を使わずシーズンに関与してないに等しいバリオス
今まで酷使してきた意味が無い
名無しさん
ラミ監督の決断を後悔しないのはご本人だけでしょう。
疲弊しきった投手陣だけを見ても仮に阪神に勝っても今の横浜では巨人に勝ち越すのは難しいかと。
むしろ、終盤好調の阪神の巨人との戦い方を見ても、ジョンソンが故国から戻った阪神の方が巨人と良い戦いをできるように思います。
横浜ファンですから下克上を期待する気持ちはもちろんありましたが、今日の試合を見てむしろ明日阪神に負けても仕方ないかなと思うようになりました。連敗で敗退となれば、さすがに動きはあるでしょう。
今日のような采配を来季も何度も見せられるのはゴメンですので。
名無しさん
これはひどい。
1戦必勝を心がけないといけない超短期決戦で隙を見せるどころかあの展開で負けてしまうのは完全に監督の責任。
自分は横浜のファンではないがファンの心中は察するに余りある。
名無しさん
今日の決断については後悔と反省はしないとダメだと思います。打線は3番の筒香と1番の神里の判断は良かったと思うけど、点差がつきすぎて勝ちパターンを変えたのが、今日の敗因で普通に継投してたら勝ってたと思う。
名無しさん
あなたが後悔したかどうかなんて、多くのファンにはどうでもいいことだと思いますが
少しでも悔いて学習してほしい、なんてのは2年前に過ぎ去った話です
そこまで頑迷なら辞めても後悔はないでしょう
自分を貫いて潔く勇退してください
名無しさん
大量リードだったし,百歩譲ってバリオス投入は良しとしよう。
バリオスで流れが変わってしまったのも,まぁそういう事もあるだろう。
慌ててエスコバー投入したのも仕方ないといえば仕方ないし,北條に3ランを打たれてもそこで終わりにできればまだ大事には至らなかった。
そこまででも阪神の流れを断ち切る機会が何度もあったのに,それを怠り,チャンスに代打を出さずにエスコバーを回跨ぎさせた以降はもはや擁護のしようがない。
何が「短期決戦の鬼」だ。
この展開で負ける方が難しいぞ。
オーナーは現地で観てたのかな?
逆転された以降のハマスタの大観衆の怒るでもない,もはや絶望感しかない雰囲気を見れば,ラミレスの来年の続投は有り得ないと分かるはず。
名無しさん
中日ファンですが、シーズンの中での中継ぎの采配が悪かったから、CSでそれが最悪の結末で現れたんだと思います
DeNAと戦って思いますが、三嶋に継投させすぎですピッチャーに負担かけすぎです
やはり投手のケアができた阪神がやっぱり中継ぎで点を取られなかった
それだけのことです
名無しさん
リリーフに使える投手が少ない7回バリオスが出てきたけどリリーフに向いてないこの前阪神戦で先発で登板して好投してたけどリリーフではイマイチだった。
エスコバーが回跨ぎで8回も投げてたけどコントロールが安定しなかった阪神が8回に左打者が続くので続投させたのだろうから間違いでは無いけどエスコバーの調子が良くなかった、捕手の伊藤光もリードするのに困ってた何回もエスコバーに首を振られれば打たれるに決まってる。
明日は濱口が登板するみたい初回持たないかも、ラミレスの采配云々より最初から勝負出来る投手が少ない1番勝ち星の多いい今永が調子がイマイチでリリーフに回ってる時点で実質ローテーション投手0で勝てるとは思えない。
このまま明日も勝てない方が良い気がしてきたこのまま戦い続けると投手陣に深刻なダメージが残る。
名無しさん
エスコバーが不調だったのは明らか。
三浦コーチが監督に強硬に交代を進言しなくてはいけなかった。
でも聞く耳持たないんだろうな。ラミちゃんは。
2位だと解雇しづらいと思うから、独裁すぎるのを理由にすれば解任しやすいと思う。
名無しさん
結果が全て。
後悔があろうがなかろうが、勝ち試合を采配で落としたことに変わりない!
名無しさん
今日のエスコバーの調子を見たら代打出すよね
プラン通りだったって…
勝負勘が無さ過ぎる
選手はいつも同じ状態じゃないんだから、そこを見極めるのが監督、コーチの仕事でしょうが
今日の石田交代でミスがあった場面を見ると三浦は投手交代は知らされてない感じだったしコーチと意思疎通出来てないよね
名無しさん
横浜ファンですが
この大事な短期決戦で6点差で負けてるならバリオスでいいと思いますが
勝ち試合ではいつものパターンで行くべきだと思います。
あまりにも酷い負けで流れを持っていかれた責任を後悔しないで取ってください。
監督を三浦さんではなく他からじっくり考えて変えていただけるのを強く望みます。
おそらくこれで明日負けたらベイファンでラミレス監督を続投を望む方は1割をいないと私は思います。
名無しさん
横浜ファンだが、結論から言えば、いい試合だった。
横浜は今日の試合、阪神という若い、明るいチームにやられた。
先日、雨天中止になった試合のベンチで北条のロペス、ソト模写で、ロペスが爆笑していた。横浜戦で勢いがついた時に破顔ではしゃぐ阪神若手。若くて明るくて怖いものなし。
横浜のスキ、というより横浜の深刻化する雰囲気が敗北に導いてしまうのかもしれない。
それは、ベンチの最前列でジーっと見ている監督のせいかもしれない。
それが悪いかどうかはわからないが、それがチームのスタイルなんだ。
でも、こういうドラマも前回CSからの系譜だ。
面白ういじゃないか。
さて、横浜は今日負けてよかった。
負けた後が大切なのだ。
ここで、どうするか?
それを選手一人一人が、考えられるから。
横浜は阪神とはちがうチームだから、無理に明るくする必要はない。
まじめに、個々が全力を見せてくれれば、俺は十分だ。
名無しさん
今永を3戦目や、2連勝出来たら巨人戦にぶつけたくて温存しようとしたのだろう。
間違いとは思わないが、あと1イニング投げても良かったのでは。
バリオスが出て来て、阪神が舐められたと思ったかもしれない。
こうなったのはしょうがないので、切り替えて欲しい。
ノーマル・クローム・メタル
そもそも、バリオスやエスコバーではリードを守るのは難しいと思うよ!石田が長いイニングを頑張って、今永を長続きで使うなら2イニングで下ろさずに長い回を投げて貰って国吉→山崎康晃に繋いだ方がまだ勝ててたと思うよ!これはラミレスの采配ミスだと思います。
名無しさん
バリオスのテストはビハインドでするべきであって、今日の展開でするべきでは無い、只でさえこの球場は何点差あっても恐い球場と言う事はベイは熟知してるはずなのに、あの継投は阪神を舐めた結果それ以降はやることなす裏目で完全に流れを失った、今日の敗戦は潔くミスを認めて選手に謝罪しないと選手が白けてしまうぞ!
名無しさん
この監督、まともな人間ではありません。。。普通の監督なら、今日は余裕で勝利でしたよ。。。
明日負けて、監督解任を強く望みます
DT
後悔が無いように残り1試合、戦ってください。確かに?な采配は多いがラミレスが監督に就任してから横浜は優勝CS争いができるようになり、初のCS進出、日本シリーズ進出、ホームでのCS開催という実績を残してるんだから何だかんだいいじゃん、と思っていた。けど今日の試合はそれが全て吹っ飛ぶレベルで酷い。来年以降はもう良い。中継ぎの使い方をちゃんと勉強してから、出直してきて下さい、と正直思った。
名無しさん
これまでシーズンも通して必要もない時にもコロコロ投手を変えていたのに、
誰もが変えるだろうタイミングで変えなかったのはなぜなのか?
明日を考えてのことか?でもそれで明日はエスコバー使えないし意味不明。
名無しさん
今永ではなく、石田を先発させたのは良かったと思う。安定してるから。
ただ短期戦なのだから勝ってる時は惜しまず勝ちのリリーフ出してください!
これを教訓に明日は一戦必勝でお願いします!
名無しさん
素人の自分が監督しても7回の頭から三嶋、8回はエスコで決まりでしょう
なぜ、7回にバリオスを使うのか、なぜエスコバーを打席に立たせ回跨をさせたのか、理解不能な継投策に怒りを通り越えてしまいました。
これで、明日は石田、エスコは使えず、今永も一回くらいしか投げられなくなり、中継ぎ陣は苦しく不利な戦いを虐げられることになるでしょうね。
救いがあるとすれば、今日の采配を見て来シーズンようやくオーナーも脱ラミレスに動いてくれることでしょう
まかり間違っても、シーズンなんちゃって2位などというていたらくな成績を評価することなく監督人事をすすめてくれることを祈るばかりです。
ラバーズ
シーズンとは違うと言いつつもやはりラミレス監督にもどこか阪神に対する苦手意識はあったはず。逆に色々考えすぎてしまったのでは。
それにしても序盤の劣勢をひっくり返してしまう阪神は凄いね!
名無しさん
やさしいベイファン達へ。最後まであきらめずに応援していますとか、信じてますって違うと思う。今はおかしいと思う事、ダメだと思う事を声にしてフロントへ伝えよう!ラミレスは自分からは絶対に辞めると言わないよ。
名無しさん
今日は、ラミレス監督が今永を降ろした事が
敗因という声も聞こえてきますが、
残り3イニングで6点リードであれば、
仕方ない事だと思います。
今永は回またぎのリリーフ、明日も使う
と考えればむしろ当たり前では、と思います。
ただ、逆に5回に4点入らなければ第二先発の形で
終盤まで投げたかも知れません、勝っていたかも知れません。
監督はおそらく4点入った段階で、
これで中継ぎが残りイニング3、4失点で抑えてくれれば今日は勝てる、
今永も明日も使える、と考えたのではないでしょうか。
その目論見は外れたわけで、6点差でも今永を使い続けていれば、
と言いたくなるのも分かりますが、全ては、たらればです…。
Deepimpact
ちな虎だがこの試合は正直ラミレスのせいで落とした
1-7の段階でしかも終盤やし負ける方が難しい
動くのも采配だし動かないのも采配
いつもラミレスにはいい思いをさせてもらってるが、阪神戦は寝てた方が勝てるのでは?
名無しさん
これはラミレスの采配どうこう言うより決して諦めなかった阪神の選手を褒めるべきだわ。シーズン終盤の連勝と違い大量ビハインドを追う展開でひっくり返したのは間違いなくチーム力が上がってきた自信から来るもの。横浜は大量リードで監督だけでなく選手にも慢心があった。今の阪神投手陣から先制、中押しと理想的な展開だったが詰めが甘かった。今の阪神は戦前にイメージしてた投高打低のチームではない。打線も機能している。
ポストシーズンで勝つチームはラッキー男が必ずいる。今日の北條は警戒しなきゃいけなくなった。窮地に立たされた横浜を救うラッキー男は出てくるのだろうか?
進撃のイッテツ@激辛野球評論家
巨人が強くなったのは監督がかわったからというのもある。
丸一人の力で勝てるようになったわけではない。
菅野が不調で戦力にならなかったのだから差し引きチャラだ。
今日DeNAが負けたのはまさに監督のせい、ベンチの責任である。
投手交代が遅いんだよ。
もう、今季限りで辞任すべきだ。
BER
後悔しなくても別にいいけど継投ミスだったよ
よく7対1から負けたよ負ける方が難しいと思う
名無しさん
6点もリードしてたんだから普通に采配すればいいのに奇策に走る意味がわからない。
名無しさん
後悔しないからいつまでも学習できないんだと思う。プランは始まる前の話だ。試合中に柔軟に変更できなければ監督の才能はない。
エスコバーの調子は明らかに悪かった。テレビで観ててわかるぐらいだから、現場でわからないわけがない。エスコバーには代打、継投だった。
名無しさん
確かに今日の敗戦は継投ミスが原因だと思いますが、1回裏の攻撃も問題だったと思っています。筒香の3ランで3点を取ったあと、ロペス、宮崎の連打で無死1塁2塁の場面。打者伊藤光でバントで送らずそのまま打たせて凡打。あの場面、追加点が取れたかどうかわかりませんが、あそこはキチンと送り2塁3塁にランナーを送っていれば追加点を取れる可能性も高かったと思いますが。短期決戦、何かが起こるかわかりません。そうしたなかで、1点でも多く点を取れる野球をしてほしかったです。
名無しさん
ベイスターズは打線は、良くやったと思います。しかし、継投が・・・。個人としてはなぜバリオス?エスコバーのイニングまたぎ?シーズンとCSは違うとは思いますが、あまりにもシーズンにと違う事をやるのはどうなのっと思ってしまった。この敗戦は来年のラミレス監督の去就が決まってないとしたら影響しそう・・・
名無しさん
今永出すならロングリリーフにするべきだったのでは?
エスコバー打席に立たす意味?
あの場面国吉なん?三嶋じゃなく?
てか、なんでバリオス??
選手はみんな頑張った。
筒香が初回ホームラン、追加点欲しい時に柴田のタイムリー。
この人が打てば勢いつく的な選手が次々打った勝ち試合。
采配だけで勝てる試合を落とした典型例。
CS初戦でこれやっちゃーダメでしょラミレス監督。
もうせめて日本シリーズまで行かないと監督降板は逃れられないね。
監督変えたかった上層部はいい口実を得た試合。
名無しさん
シーズンならまだしも短期決戦で隙を見せたら駄目だろ。バリオスを出したことは仕方なくても、あまり状態が良くないようだったら、すぐに代えるべき。短期決戦何だから点差を広げた後も総力戦で勝って明日に繋げるべきだった。相手に勢いをつけさせてどうする。阪神にここまで打たれたら、巨人に勝てるはずがないと思わざるおえない。シーズンと同じ必勝リリーフだったらファンも納得出来るけど、この負けかたは監督に不信感しか生まない采配。
<スポンサーリンク>
名無しさん
プランはいいんだよ、プランは。そこは評価するんだよ。
ただ、実際、出てくる投手はみな調子がいいのかわからないんだからさ。
調子が悪くて、プランに不安が出たときでも、強引にプランどおりやろうとするから、傷口がどんどん大きくなるんだよな。7回は仕方ないとして、誰が見たって8回まで調子が悪そうなエスコバーをひっぱったりしないでしょ。7回の調子を見て、プランを修正しないと。
こういうことが起こりうる、とか言ってるぐらいだから、
何回も恥ずかしい負けを繰り返すんだ。
名無しさん
ベイスターズファンだがこのままCSに行かないほうがいい、行けば来季監督もまたラミレスになる。
名無しさん
阪神ファンですが、まだまだ安心出来ないです。なんせ2年前のCSでベイスターズにやられたイメージしかないのと、先発の駒が足りないのと、ジョンソン帰国、しかも2年前も初戦は阪神が勝った。。一つ言えるのは、ここまでたどり着けてる事が奇跡です。失うものは何もないっていう気持ちはあります。その強い気持ちでファンも戦ってます
名無しさん
後悔してくれよ。
プランがあったとしてもどんどん流れが悪くなっているのは分かったはず。せめて逆転される前に断ち切れるタイミングだっていくつかあったよ。短期決戦なんだからデータ以上に目の前の試合をちゃんと見てください
名無しさん
絶対に自身のミスを認めないラミレス。
6点差での7回にシーズンなら三嶋なり、エスコバーを登板させるのに、「バリオス?」って思った横浜ファンも多かったはず。
明らかに油断したとしか思えないし、相手がくれたチャンスを阪神がものにした。
勝てた試合を負けにいった采配じゃ、横浜ファンも黙ってないでしょ。
名無しさん
初回に3点先制した後のノーアウト1、2塁
で伊藤光にバントをさせず4点目を取りに行けないあの場面がラミレスの弱点。
あそこはセオリー通りに1アウト2、3塁を素直に作れば良かったと思う。
短期決戦、取れるときに取らないと!
自分の色を出して勝つことにラミレスは固執してる気がする、嫌いじゃないけどこれだと強いチームは出来ないと思う。
ukukwakwakwtv
選手が頑張って2位でCS進出できたのに監督が潰すのはやめてください。
今年で監督を辞めてください。
名無しさん
バリオスを出すんだったら国吉で良かったのでは?
7点とるまでは取り方も完璧だったし、神里1番も筒香3番も柴田の7番も石田スタメン今永2番手も全部当たってた!
ただ、バリオスじゃなくて、国吉とか三嶋とかいつも投げてる人が7回なげればいいと思った!
明日は打線は攻撃的に組むだろうけど、継投だけは間違わないでほしい!
知恩院
エスコバ-がホ-ムランを打たれ後ストレートがストライクが入らなっ方のに8回も続投させたことには驚いた。更に2点差で2アウト1,2塁の時佐々木がテレビで山崎をイニングまたぎの起用をすべきだと言っており、私もそう思ったが交代させず、満塁で国吉の交代させ万事休す。阪神のファンも山崎に交代かなと思ったらしい。選手は一生懸命やっているのに・・・。
名無しさん
バリオスを投げさせるまではまだ分かるが、エスコバーの引っ張りだけは反省しなければならない。
それほどまでに他の中継ぎ投手の状態が良くないと言うことだったのだろうか?
やはりここにきて中継ぎ酷使が効いているんだろう。
来年、中継ぎはまともに戦えない戦力までに消耗している可能性が高いな。来年監督をする人はとてもやりくりに困るだろう。
名無しさん
CSも日本シリーズも、わずかでも隙を見せたりすると、それが致命傷になってしまう。
バリオスを投げさせた時点で1点くらい取られてもどうってことないと思ったのなら大間違いだ。今永は最低3回、後はエスコ、三嶋、山崎で行くべきだったよ。
それとバントしないのはどうかな、ヒット1本で1点取りにいく野球もやらなきゃ。
なるとしん
ラミクソ野球。ポイントは一点。6点差でのバリオス継投が全て。隙を見せたら負ける。シーズン中もそうだった。ラミ共にクビでお願いします。
名無しさん
6点差となった展開を見て今永を温存したのかと思ったのだが、「プランを変えたところはない」ということは、最初から2イニングの予定だったのだろうか。
明日以降、今永はどういう使い方をするのかな。
名無しさん
展開どうこうより、阪神に普通に負けただけ。
一体なんで、こんなに弱いのですか?
阪神にこれだけ異常に弱いのは必ず原因がある。
それをこの数年間軽んじて対策しなかったのだろう。
こんな大事な試合で負けたのだから批判されないとおかしい。
ラミレス監督では、限界です。
名無しさん
バリオス出すのはこの先使えるのかの見極めをしたいだろうし理解できるんだけどエスコバー回跨ぎは頂けないなー。この先も必要な戦力だから悪いイメージで終わらせたくないということなんだろうけど点差考えたらあれはないかな
名無しさん
コーチの意見ならともかく、今日の継投策が監督の独断であれば来期も絶望。きちんと上層部は事情聴取して実態を把握しておいてください!
名無しさん
2位まで上げてくれたし、さあ来年5年目で優勝!と続投に賛成やったけど今日の解答見たら解雇しても良いと思えて来た。三浦はラミレスの言いなりなん?しっかりラミレスに意見できる人間はおるのか?オーナーは来季に向けてしっかりコーチ陣、選手たちにヒアリングしてな!
名無しさん
バリオスは先発でしか今年は登板していない。
いくら大量リードがあったからといっても、大事な試合の終盤で起用してはいけないピッチャーだったと思う。
名無しさん
神里はよくやった。大量リードをするにあたって、非常に重要な役割、リードオフマンとして流れを大きく呼び込む素晴らしいバッティングをしてた。
相変わらず盗塁はヘタだがw
名無しさん
今永までの継投は良かった。ただバリオスはすぐに下ろしたのに、エスコバーをあそこまで引っ張る采配は意味分からん。
アンダーアーマー
今永を(勝ち抜いた場合の)巨人戦でも使いたいと出し惜しみしたラミレス監督と、ジョンソン不在にもかかわらず、初回ワンアウトも取れない西をスパッと交代した矢野監督。勝負事は一戦必勝が鉄則です。
名無しさん
これは全てラミレスの責任だね。継投で
バリオスを使ったところから流れを手放し始めた。本当にこのままシーズン終わったら
本当にラミレスは退任ほぼ決定でしょう。
関西アレルギーをなんとか脱却しないと
優勝は無理。
名無しさん
記事今見てビックリ。6回裏で視聴やめてました。ワンサイドだと思って。
勝ちゲームを落としちゃダメですね。横浜ファンが気の毒過ぎます。
パリーグセリーグとも勢いのある3位チームの初戦勝ちですが、横浜は厳しそうですね。完全にベンチのミスだもの。挽回できないでしょう。
名無しさん
うまくいけば短期戦の鬼とか称されるけど、調子を見極めないとね。
jkrlpok
7回は、点差があったけど三嶋やエスコバーでよかったと思う。
ラミレスは明日も負けて、辞任してもらいたい。
名無しさん
後悔しないのは勝手ですが、日本には責任者が責任を取るというルールがあるんです。
日本のルールに従って辞めてください。ラミレスは日本文化を無視しすぎ。
名無しさん
もうラミレスが何と言ってようが関係ない。
このCSで愚かなラミレス野球の集大成を見せて、CS敗退後に解任となる事を期待するしか楽しみはない。
名無しさん
ある事で一気に流れが変わった。阪神とは逆に後ろに難がある。短期決戦の怖さが出た試合だった。
名無しさん
今日は残念でした。
短期決戦の采配を感じられませんでしたね。
初戦をとりたい気持ちが強くなりすぎて守りに入ってしまった感じですね。
明日で終わらない事を願います。
どんな結果だろうと1試合くらいは勝ってほしいです。
名無しさん
隣にいた三浦コーチは後悔してると思う。
7回はバリオスではなく、今永続投か三嶋。
調子が悪いエスコバーに代打を出さずに回跨ぎ。
一番近くにいてちゃんと助言したかったと思ってるかもしれんな。
名無しさん
阪神には、いつもこんな負け方をするな。
8割勝てたような試合を簡単に落としてしまう。
阪神戦は呪われてるレベルですね。
バリオスが誤算で流れを与えてしまった。
攻撃では1点欲しい場面でバントでよかったけど
ベイは豚足やから強行にいってしまうのもよくわかる。
バントを送れなかったのも流れが阪神にいったな。
お祓いレベルやわな
名無しさん
対阪神では今永を先発で使う気がないようでしたから、今永を引っ張っても良かった。
6店差あったことで出し惜しみしちゃいましたかね。
とは言え畳み掛けた阪神もお見事でした。
明日は濱口と青柳。ベイはとにかく先取点ですね。
名無しさん
1度CSの広島戦で奇策が成功して味を占めてずっとコレ…
石田を使った時点で長く投げさせないのは想像できたが今永をフル稼働させるなら確実に1つ勝った方が断然有利。
そしてエスコバー、パットン…バリオス、エスコバー…
何度この外人達がが試合を壊す!シーズン中からだろ。
早く辞めてくれよラミレス。
頼むからさ!
名無しさん
本末転倒の負け方ですな。石田!今永と理想的な展開。今永を8回迄投げさせていたら勝てた。ベイスターズは明日は濱口!継投ミスをしてなければ、明日ベイスターズはファーストステージクリアの確率は高かった!タイガースも、ラミレスに助けられたな。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

 

関連記事