東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 生活 食事

大戸屋動画へのコメント多数掲載!ネット・2ちゃんの声まとめ!自己中で幼稚過ぎ!

投稿日:2019年2月17日 更新日:

「大戸屋ごはん処」などを運営する大戸屋ホールディングスが16日に公式サイトで、従業員による不適切動画がネット上に投稿されていることを報告し、謝罪した。

「当社店舗での不適切な行為とお詫び」として「当社の運営する店舗にて、従業員が不適切な行為を行っている動画が、インターネットへ投稿されていることが、本日お客様からのご指摘により判明いたしました。動画に映っているのは当社の従業員であり、現在本人たちに投稿内容の事実および詳細の確認を進めております」と説明した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000157-spnannex-soci

<スポンサーリンク>

 

トイプードル
いい加減、会社・企業が謝罪するのではなく
「本人」の顔をさらけ出して
TVカメラに向かって謝罪させたらいい。
こういう事する人間は世間に晒した方がいい
名無しさん
飲食店業界で過度に若者雇用に傾いているのも問題なのではないか。
飲食店業務を数店働いた事があるが、どこも厨房店員は学生や20台の若者が9割だった。
確かに若者は覚えも早いし頭も回るので厨房では早く上達し雇用側としては楽だろう。
無理なシフトも回しやすいしね。
だが若者でなければやれない職場でもない。
若者ばかりの雰囲気がこういうユルイ職場を作り、生産性は上がるがこのような犯罪をさせる温床になってるのでは。
やはり多少生産性は落ちても様々な世代が犇めいていた方が職場の緊張感や責任感は芽生えるのではないかな。
結局のところ、カツカツな営業体制をさせる店側の体質がこのような自体を招いているのでは。
名無しさん
「従業員教育」でなんともならないひとは一定数います。家庭でしつけるべきことを学校教育でしつけてもらい教職員の負担は増し疲弊してしまいました。さらに学校教育の先にある会社にそのしつけを頼る社会はあまりに「寛容」過ぎます。
このような輩が出ないようにするには「寛容」や「教育」ではなく、行為に対して「責任を取らせる」ことです。小さな頃から悪いことをしても責任を取らされずにきたツケを会社が尻拭いするのはこういう輩を助長することに繋がります。厳罰化し、このような行為を小さな頃からきちんと罰していく必要があります。
abc
短期の時給バイトには、お客様第一主義、愛社精神、忠誠心とかを説明してもあまり意味はない。バイトを雇う必要がある会社なら、責任者の目が常に行き届く環境に整備するとか、職場環境をちゃんとしなければならない。バイト管理は社員の重要な仕事であり、ふざけて遊んでも良いと思ってしまうような環境を許している会社の管理体制を変えなければならない。これから、働き手が減る時代になると、雇用形態を正社員並にして、より仕事に意欲がわく待遇にするとかも必要になるだろう。
名無しさん
本来なら企業側でなくやった本人が謝罪しないといけないんだけどなぁ…。
名無しさん
調理をアルバイトにやらせるからこうなる
本来信用の積み重ねで成り立つ飲食業を、
金に目が眩んだ経営者が、チェーン展開した結果だ
金に目が眩んだ経営者が、ただの小遣い稼ぎのバイトに料理を作らせて、それを勝手に安全なものだと、私も含め大多数の人が信じきっている
管理ができていないことが露呈している上、人の価値観も多様化している以上、毒を盛られる事案が発生してもおかしくはない
これからは、なるべく信用できる人が作ったものを食べようと思う
それが唯一のリスク回避だろう
NORAnekoNOpuss
大戸屋ってやや高めの価格で従業員の質も少しは高いと思っていたけどな。
名無しさん
テレビや新聞、ネットニュースではこのような行為に対する賠償などが話題に上がっていますが、こういった行動をする人々はもしかしたらそのような報道関係は見向きもせず、自分の欲求を満たすためだけに好きな話題、好きな動画、好きなWebサービスだけを利用している可能性があります。
いくら社会的に大ごとになっても、自分たちが見ている世界ではリスクを知らされず、このような行為がどんどん増えていって楽しそう、俺もやろうというような文化が形成されている可能性があります。
そうだとすると、やはり現実を知らしめるのは身内か雇用者側になってくるでしょうが、こうも次々とこの手の行為が出てくるということは企業のリスクマネジメントも追いついていないのでしょう。
名無しさん
後をたたないこの手の不祥事は、バイト本人の解雇は当たり前として、そう言う迷惑行為をする人物だと言うことを面接で見抜かなかった事に対してのペナルティーを店長にも課すべきである。
人手不足なのはわかるが、バイト募集かけて、応募来たら適当に面接して無条件に採用してるようにしか感じない。
とくに食べ物を扱うコンビニや飲食店は、きちんと面接して、誓約書を書かせるとか、未成年や学生には面接とは別に保証人の親に電話で確認とってから採用する位慎重にやるべき。もしくは、時給を少し上げて募集年齢条件を35才以上の男女とするか、若い男性がバイトでいる店は、絶対に何かやってるような気がして不安である。
名無しさん
こういう「目立ちたがり屋」「承認欲求の強い人間」「自己顕示欲の強い若者」が増え、自らの欲望を抑えられない背景には、「ゲーム」「カラオケ」の普及が背景にあると思います。
昔は、本当に才能ある人しか人前で歌うことなどできなかったし、それなりに皆わきまえていて、自己顕示欲を抑える方法を子供の頃に身につけることができました。
ゲームの中では誰もが主人公になれ、無茶をしても失策を重ねても命が補充されて、簡単に復活できます。
カラオケやゲームに子供の頃から接していると、平凡な人間でも人に注目してもらえると誤解してしまうし、よく考えずに行動して命(社会的評判)をなくしてもスグ復活できるはず…みたいな思考回路になってしまっているのでしょう。
名無しさん
軽はずみな問題行動を起こす人がいることで、
人が信用できない社会を人が作っていくような流れは、
どこかでキッチリ断ち切りたいところですね。
はま寿司などの一部店舗で客席案内をしてくれる、
ロボットのペッパー君の方がよほど良いとか、
そういう社会にはなってほしくないです。
(ペッパー君は丁寧でいい仕事してくれるかわいいロボットですが…)
もんむ
目立ちたい人が後を絶たないSNSサイト。
ほんの刹那、確かに目立つのは簡単だけど、失うものも多いと思う。
それより重大なのは、そのせいでイメージを大きく傷つけられてしまう企業だと思う。
名無しさん
この調子だとこの春から法改正で大挙する外国人労働者の方々に、
この世代は全員仕事を取って代わられちゃうね。
一番危機的な職種と世代だからね。
今とは状況が一変するんだけどね。
経営側はもうとっくに準備完了だけど、
この子たちは大失業時代に備えてるようには見えんね。
クビを切られるのはまさにこの子たちのような立場の子なんだけど、
がんばって知恵働かせないと困ると思うよ。
名無しさん
雇用を保証しないパートとバイトを大量に雇い、統率する正社員のいない時間帯が長いのだから仕方ありません。会社は当然にこのようなリスクは覚悟しておかなければならなかった。
そもそも、暇になれば解雇する、賃金はあまり出さない、社会保障料も対象にしたくない、だけど責任のある仕事しろ、というのは余りにも企業の御都合主義でした。
名無しさん
アルバイトやパート従業員ばかりで運営して利益は上が吸い上げる。そんな経営が当たり前になっているが、社員での雇用を進め責任ある立場を与えれば無責任な事は出来なくなると思う。
どうせバイトだからと言って無責任になってしまう若者もいる。
多店舗展開、バイトの使い捨てはもう止める時期が来ているのでは?
人を大事に育てる企業が見当たらないと思う。経営側の都合の押し付けばかりでは伸び代は無いでしょう。
名無しさん
今度は大戸屋か。
けれど大戸屋なら全然驚かない。
ニュースにはなっていないけれど昨年秋頃に北海道北見市の大戸屋で店長によるトイレ盗撮事件が発覚して凄い速さで店舗閉店に。
繁盛店だったから皆何故閉店になったか最初は分からずじまいであったけれど田舎町だけに事情が広がるのも早かった。
今回の舐めた映像など馬鹿な事をやる奴が1番悪い。
けれど会社の体質にも何らかの問題があったのかもと勘ぐってしまう。
ご飯がうますぎる
最近、同様の不適切動画が問題になってますが、私達が知らないだけで、飲食店での不適切行為は日常的に行われていると思います。
だからこそ、こういった行為には、著しい信用問題になる事を身をもって感じて貰う必要があると思いますね。
名無しさん
なぜ顔をモザイクするのか?保護しても何も変わらないのに。
有名になりたいから動画アップするんだから名前も住所もアップしてあげれば?
当然保護者が責任をとり損害賠償を支払う事になるが、又同じ事繰り返すのは目に見えてます……。
名無しさん
まず、このような事をする人は何かしらの障害があるのだと思います。何もない健常な人ならいけない事だと解っていたらやらないはずです。このような人達は一度精神科を受診するべきだと思います。
名無しさん
社員教育も大事だけど、会社は親じゃないんだから、本人の資質も追及してもいいとも思う。
名無しさん
自分を世間に認知させたいという欲求が
強すぎてこういった事をしてしまうので
しょうから、その責任をとる意味でもど
こかの会社(もちろん大戸屋さんでも結構
ですが)が経営者共々本人同席のもと記者
会見して直々に謝罪させれば良いかと思
う。その本人にはある意味犠牲になって
貰う形になるが、一定の再発防止効果は
あるのではないかと思います。
名無しさん
NGT48の事件に関与しているメンバーも
被害者をいたわる事もせず
自粛する事もせず
成人式、誕生日、選挙と自分の事ばかりアピールしている。。。
不適切動画投稿している人たちも
これくらいの年齢ですよね?!
人の痛みや周りの迷惑は関係なく
自分達が楽しく目立てばいいと考えてる自己中がふえてるんですかね?
日本人の道徳観が失くなり
幼稚化が進んでるんですかね?
今の子供達から躾・教育を見直さなければいけないと思います!
名無しさん
なんだろうな~
高校生男子のノリが抜けてないってのは理解出来るけど、ところ構わずふざけちゃうのは宜しくないね。
それをアップするのも悪いこととは思わず、面白くてやってるんだろうね。
前にも問題になってたけど、バイトしてる子だと、損害賠償も全く払えないからそういう子を雇った店側の負けになるのもなんかなぁ。
なんか納得いかないよね。
店の教育が~とかも聞くけど、店側が悪ふざけしちゃいけませんって当たり前のことを教えろってことなのかな?
皆が知ってて当たり前だと思っていたモラルをどの範囲まで掘り下げて教えれば良いのですかね‥
基準がないので雇う側も困りますよ~
名無しさん
何でどこの企業も訴えないのか不思議。
後ろめたいところがあるなのかな?
それがないのなら営業妨害による損失額を請求したらいいと思う。
<スポンサーリンク>
名無しさん
コンサルの方・・・、御自身の為には企業側の問題にしてますがこれは完全に人間のモラルの問題ですわ。
まぁ、お仕事柄企業責任としてる方がメリットあるんでしょうが。
名無しさん
低レベルの人は必ずいるだろうから説明してもダメ社会的に見せしめとなる罰金や裁判をやってみるのはありだけど、
氷山の一角の可能性は高いから作業場を監視するかこういう人に頼らなくても良い仕組みにするか
miy*ゆあ
撮影者も含めた法的な対応を希望します。
トレー動画だけでなく、
顔出しで口に物を溢れさせた動画も投稿されているのでは?
撮影者側の女性の声が似ていて、関西弁なのも同じです。
周囲に複数の男女の楽しそうな声が聞こえるので、身をもって善悪をしる必要があると思います。
酷使無双
こういうのが立て続けに起きると
怖くて外食できないし
不衛生なものを
買ったり食べさせられてるかもしれない
そういうリスクも覚悟しなきゃならないね
こんなのかなりのレアケースで
普通はないと思いたいが
立て続けにある事で
氷山の一角で他にもたくさんあるのでは?
そういう不信感が強くなってしまう
名無しさん
その通り!昔からこうゆう人いましたよ。昔は、映像に残す概念が無いため、表には出ず仲間内でのバカ騒ぎで終わってた。今は映像に残しアップする概念があるから、事が発覚する機会が多くなった。又、影でやってる奴等もいると思う。
代理人の代行者
昨今、監視カメラで万引き防止や強盗抑制を図っている企業が増加傾向と思います!
調理室やおでんコーナー近辺にて監視カメラを24h録画すると同時にAI機能で不自然な動向に対して警告音発信するとか出来ると良いですね!とりあえずはカメラ設備を設置すべきこと!不衛生行為を撲滅すべき!
名無しさん
大戸屋もいつかやるなと思ってました。
大戸屋はFC店が多いので料理も接客も店によって雲泥の差がある。ある店では丸焦げの料理が出てきたこともある。
マニュアルがありますは言い訳です。
読むだけではダメです。
本部運営がきっちりと指導できていない。
本部の人間がきちんと出向いて、人対人で教えないとダメですよ。
名無しさん
大戸屋は香港でよく行ってたなぁ。海外の日系の店って案外、現地の人が日本の接客にびっくりしながらもまじめに学んでいて、日本以上に礼儀正しい感じで働いてるんだよね。
そのうち接客マナーも抜かれる日が来るかも、、、汗
名無しさん
バイトだからとか給料が安いからとか関係ない、これが今の日本の民度であり修正するのは難しいと思います。家庭での躾と学校での道徳の教育方法を改めないと駄目でしょうね。
名無しさん
『バイトテロ』が流行語大賞にノミネートされる可能性は否めない。
このようなことが続くと企業側も採用する際に相当悩むだろう。
名無しさん
やはり戒めが必要だと思う。
目に見えてしまった以上氷山の一角なんじゃないかと疑ってしまう。
解雇してその個人が居なくなっても本当の信用回復にはならないような気がするので
自分自身は問題のあった店舗にはもう行けないかな。
名無しさん
大戸屋まで・・・衛生的な事が信用できなくなります。散々問題になってるのにそれでも投稿する神経がわかりません。厳重に対処し自分達のしている事の重さを充分知るべきです。
名無しさん
こういった事案で企業が責められるのはどうかなと。
人としてのモラルの問題、ライバル企業を落としいれようとバイトテロリストをまぎれこますこともできますからね。
名無しさん
店舗をバイトだけで運用すると、管理者の目の届かないところで悪さをする。管理の体制に問題はある。
a
厨房をフロア中央でオープンにすると客の監視下に置けてサービス向上にもなるし従業員も気が抜けなくて丁度良くなるんだが。
名無しさん
3ケタ円で食える飯に、最初っから衛生とか安全なんて期待すべきじゃない、と思ってきたから、こういう企業の毅然とした対応を見ると、日本すげぇって思う。
電光石火 
今はSNS等が普及してるから頻繁に世に出てるだけで、こう言う行為は昔からあったんだと思う。
マンピース
なんか経営者も可哀想だな。
名無しさん
こんなものが面白いと感じてる事、公開してどれだけの問題や被害になるか理解してない事が恐ろしい
名無しさん
怨恨や商売仇ではなく、明確な悪意を持った理由も何の意味も持たない破壊者が出てくる、出来るツールがある時代なのか。
名無しさん
SNSに出ないモノがあるのかと思うと本当に恐ろしいです。
回転寿司店で客が流れてきた寿司を素手でネタをめくってわさびをのせていたけど、あれはもう犯罪でしょう。知らずに食べてしまった人がいるかも知れないし、わさびでなく体に害のあるモノ(毒とか)だとしたらぞっとします。
これだけ大騒ぎになっているのに、何故繰り返し出てくるのか?理解できないです。
名無しさん
20年ぐらい前から、飲食店アルバイトやスーパーで仕事してきたけど。
見える範囲で、こういった人はいなかった。
みんなきっちり仕事してた。
ただ1度だけ、女子で店のものを勝手に食べてる子がいたけど、3回目でクビになってた。
スーパーで、夕方1人で品出ししてたから。
当時17歳ぐらいだから、今34歳ぐらいのはず。。
名無しさん
止まらないな
企業はやはり株価損失含めた
損害額をウン千万ウン億だろうと
きっちり賠償請求するべきだね
子供だから若いから将来もあるなんて
考える必要はないな
親が巻き込まれてもこうなると仕方ないな
名無しさん
SNSで拡散できるからやってるのか、SNSが無くともこれまで常態化してるのかわからなくなってきた…。
不衛生の覚悟がなければ外食は利用できないことになる。
名無しさん
モラルを教育で直せると思っている人は犯罪者は必ず更生すると思ってんのかな?いい年した人間がモラルの無い行動をする場合ほぼ諦めた方が良い。少なくとも費用対効果としてそいつらを教育するより新しい人材を雇った方が良い
名無しさん
食は命に関わることなので、年齢関係なく法で取り締まってほしい。
政治家に期待できんけど、これだけ騒がれても政治家が動かんならほんまに日本は終わりです。
名無しさん
トレー動画の投稿に対する謝罪ですか?
ネットで別の画像も流れているようです。
撮影側の男女の声が関西弁で、
女性の音質も同じに聞こえますが、同一店でしょうか。
投稿が同時かはわかりませんが、悪いと思っていない常習者のようなので撮影者も含めて、法的にも
厳罰が下されるよう望みます。
名無しさん
謝罪の記者会見を本人同席でさせて謝らせるかそれなりの損害賠償を請求すべきだと思う
名無しさん
これまでは当たり前のように行われていたことが、あることをきっかけにして表に出るようになったんだろうな。
あおり運転と同じ構図に見える。
名無しさん
今後は、容赦なく法的措置を取る事を採用時に書面を交わす。刑事、民事で起訴されたら、どうなるかも教えてあげて
fsb
ブラックリスト企業ってあるじゃないですか?
知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、過去問題や注意された企業が載ってるリスト。
ネットで調べたら出てきます。
それの個人版が必要。
18歳以上、掲載期間5年とかぐらいで。
そこで思う存分公開されればいい。

名無しさん
海外でも拡散中。。
インバウンド収入や、これからの外国人労働者受け入れ。。今後の日本経済に大いに関連してくる問題行動。。
かなり厳しく対応すべき!
名無しさん
面接時などで事前察知はほぼ不可能だと思います。
損害賠償請求&公開謝罪させるしかない。
未成年だったとしてもやって良いことと悪いことくらいの分別が付いてる年齢だと思う。
中小企業は死活問題になりかねない。
気の毒すぎる、、、。
名無しさん
表沙汰になっているのはごく一部 動画にしてなくても沢山ある
名無しさん
こういった騒動が報道し始めてからの出来事ならともかく過去の事象をほじくり返してきて視聴率稼ぎのためさも最近の出来事のように報道するのは止めて欲しい
名無しさん

>「当社では昨今の類似の事案を踏まえ、従業員へは、集合研修の場、社内通達、各店舗での朝礼などで、再三注意喚起をおこなっておりましたが、このような事態となりまして、誠に申し訳ございません」と指導を行っていたものの、不適切行為が発覚したと伝えた。客?と一瞬思ったけど、厨房の中みたいだから従業員なのでしょうね

名無しさん
今後若いあんちゃんがバイトしてる店舗や、時間帯には食べに行かない。行くなら、おばちゃんがやってる昼間のみに決めた。
名無しさん
仕事を教える事よりも、愛社精神を持って
頂ける様な職場造りをしないといけないんでしょうね!
こういう事をしてしまう従業員は、会社に守られてる感覚が無く、不安なんでしょうね!
名無しさん
一昔前はバイクでブンブン走り回って注目を浴びたがる人たちが多かったけど、それが減った代わりにネット上でこういうことをして注目を浴びたがる人たちが出てきたんだと思う。時代と方法は変われど、アホはいるんだな〜。ただし、企業の風評被害が起こるわけだからしっかり制裁を受けていただきたい♡
ころろ
本人に謝罪させればいい。
社会的制裁を加えて、事の重大性を思い知らせて欲しい。
名無しさん
外食でバイトしたことある人なら分かるだろうが、こんな動画があろうが無かろうが、本当に不潔で客には言えない事案は多い多い。
名無しさん
バイトがひとりで働いている訳ではないんだから回りに注意するスタッフとかいないのかな。仕事中はスマホを取り上げるとかできると思うが。若いバイトは採用注意だね
名無しさん
子どもたちは、大学の授業の出欠や、履修確認でスマホは必要みたいですけど。
親の目が届かないところで、取り返しがつかないことをされるくらいなら、バイトもさせたくないし、スマホも持たせたくないです。これだけメディアで騒がれているのに、騒ぎを起こす行為は理解不能です。
河童の都市
これが外食産業で日常茶飯事的にやられてると思うと外食はもう行けない。当分は外食は避けたい。
全うに仕事しているところが大半だろうが、今はどの店も信用できない。特にアルバイトを雇う店罠。
名無しさん
ネット動画には顔は出て居る訳だし会社側が謝罪せず当本人に謝罪して欲しい。そしてそいつの人生をズタズタにして軽い気持ちでやった事を後悔して欲しい。
名無しさん
どこまで経営者の責任になるんだろ…。
本人と親に謝罪会見させる位厳しい罰にしないとなくならんのか。
名無しさん
どこまで経営者の責任になるんだろ…。
本人と親に謝罪会見させる位厳しい罰にしないとなくならんのか。
名無しさん
昔からこういうは、いっぱいあって録画できる時代だから表にでただけだと思うな。
完全ロボット化しない限りこの手の騒ぎは無くならないだろうな。
名無しさん
今の世の中に限らず、きっと昔からあっただろうけど、動画などの証拠となるものが無かっただけだろうな。
信じれるのは、実家の台所だけだわ。
名無しさん
それにしても魚をさばいてゴミ箱に捨てた動画はインパクトあった。あれで2度と行こうと思わなくなった。
名無しさん
賠償請求されるとわかってやってるから、相当額請求してあげるといいと思う。
名無しさん
チェーン店ばかりですね。
お金だすなら個人店がやはりいい。食材にこだわり、価格も良心的で美味しいお店を探すの楽しいし。
これを機に、頑張ってる個人店がチェーン店に押されず、繁盛しますように。
名無しさん
企業はいつも、厳重に対処します。と言うばかりで、損害賠償をいくら請求します。と言えばいいのに。
ちこ(5)
会社の指導云々より、個人の資質だと思う。わざわざ指導していなくても、やらない人はやらない。
名無しさん
会社の教育でどうのこうのじゃないと思います。
そもそもの日本の幼少時代からの教育からの問題ですね。
もうこの年齢でやっていいことと悪いことの分別がつかないほど心が育ってないってけっこうやばいですよ。
名無しさん
大戸屋さんは不親切ですよね、他の店舗でもそうですが、店舗名は出していただきたいです。
これでは大戸屋さんには行けないですよね。この様な従業員にたいして話しを聞くなどと言う毅然としない態度のお店では食事なんて怖くて無理です。残念ですが大戸屋さんにはもう行きません
名無しさん
大戸屋さんは不親切ですよね、他の店舗でもそうですが、店舗名は出していただきたいです。
これでは大戸屋さんには行けないですよね。この様な従業員にたいして話しを聞くなどと言う毅然としない態度のお店では食事なんて怖くて無理です。残念ですが大戸屋さんにはもう行きません
名無しさん
撮影者も含めて、解雇ではなくて損害賠償してほしい。
あまりにも酷い。最近は。
名無しさん
品位に欠ける(下劣)な人間は結構いるんですね。名前を公表して欲しいですね。
名無しさん
アルバイトや従業員の愚劣な行為に対し、コンビニやレストランは、形式的に謝罪はしているものの、一方で被害者然とした形をもとっていることが目に付く。しかし糾弾されるべきは、アルバイトが正社員の監視、管理がない状況下で自在に悪行や野蛮な振る舞いが出来るような抜け穴だらけの環境にしてしまっている店側の管理体制である。追求されるべきは、店側の従業員管理、リスク管理の問題である。
名無しさん
こういうのがあるから、外食が嫌になる。
名無しさん
飲酒運転と同じ
騒がれていてもやる奴はやる。
法律で厳罰に処する事が、一番効果あるのでそうすれば良いし、
飲酒運転同様やった後の代償も報道して欲しい。
名無しさん
客の万引きなどの防犯カメラとは別に、信用できない従業員の為に監視カメラを設置するべき
hiira
従業員の待遇まで安く買いたたかれているような低価格の店でトラブルは起こりやすいんだけど
大戸屋はランチには高めで客足が遠き、売上が下がってるなどと言われてる中なので痛いだろうな
名無しさん
仕手筋が従業員と、つながっていないか警察は捜査したほうがいい。
株を売りで仕掛けてたら大儲け。
損害賠償って言ったってせいぜい数百万。そんなにも取れないかも。
株で数千万、数億の儲けが出ていればそんなちっぽけな額屁でもない。
名無しさん
やっている事が幼稚すぎて哀れに思えてくる
名無しさん
ある人から
生ビールにつばを入れたときがあると聞いたことがある。
名無しさん
よく現場を知りもしない人が理想論だけで経営コンサルタントなんてできるもんですね。いや、むしろそんな人にコンサルティングしてもらうからこそ進歩しない。
名無しさん
厳しすぎるほどの社内法規で縛ってしまってもダメなんだろうか。「このような自体には厳罰をもって、民事裁判も辞さない体制でのぞむ」とか明文化してもダメなのだろうか。
名無しさん
こういう動画を見て思ったのは動画撮ってなくても裏でやってるんだろうなぁと。おでんとか買う気が起きなくなった。
名無しさん
この際、厨房にも監視カメラ付ければイイじゃん。
深夜のバイト達が何やってるかも店側も分かるでしょ。
名無しさん
これからは客側ばかりでなく従業員側にも監視カメラがつく時代になりそうですね。
fjh2htmk5agj
ってか、こういうのをニュースのネタにするのも被害を拡大させてるだけで同罪だと思う。
名無しさん
目立つ事をすればみんなが注目してくれると勘違いしている頭脳幼稚園レベルの大人が多い…
名無しさん
本当にどれだけ重大な事かわかってない!事実確認して、本人が一番謝罪でしょ。仕事をなめすぎ。たかがバイト、派遣ではないです。バイト、派遣でも仕事です。お客様あって、人とのつながり、人のためになるのが仕事です。
ただ、稼ぎたいはお金の事しか考えてない。
nasubi
若者のレベルがガンガン下がっているのは日々実感しております。
あと日本語が通じない。

 

スポンサーリンク

-世間の目, 生活, 食事
-, , ,

執筆者:

 

関連記事