東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル

岡井千聖活動休止の理由・原因の真相は家庭家族の問題?口コミまとめ!

投稿日:

 

 

2017年6月に解散したハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃―ute」の元メンバーで、バラエティー番組などで活躍しているタレントの岡井千聖(24)が26日、自身のブログを更新。「しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことになりました」と当面休業することを発表した。

(中略)

今後については「具体的に何をするかとか、どれくらい休むとかは決めていません。しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います」とした。「このブログやSNSは残しておいて、また何かお知らせできることがある時はこちらでお知らせします。本当に突然ですみません。よろしくお願いします」と謝罪し、ファンに理解を求めた。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000176-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

mameko
教養や知識は身につけるに越したことはない。良いと思う。
sara
家庭環境複雑そうだから私生活に疲れてしまったのかな?わからないけど、バラエティーで観ると元気な感じだけど意外に繊細そう。
ゆっくり休んでまた芸能界に戻ってこれるといいね、お大事に。
goldrush0089
突然だから何か問題が起きたのかと。
長い間ずっと芸能生活ばかりだったから身も心も限界に来てしまったのだろう。
休養して本人の言うとおり多くの経験をして知識を得るのはいいことだね。
※※
知識と教養が足りないことは、そういうことにあふれてる方たちと
出会って痛感したのでしょうか。
もうこれは仕方ないですね。
でもこの女性には、知識と教養がある方にはない「経験」がある。
あせらずに、バランスよく、さらに経験を重ねられると良いですね。
名無しさん
はじめはあまり好きじゃなかったけど、ファンのためにバス旅行企画したり、すごくファンに寄り添っている姿をみてちょっと感動した。
上から目線な感じが全くなく、好感が持てた。
だからちょっと頑張りすぎたのかも。
自分のための時間をとることも必要。
芸能のお仕事を離れて少しゆっくりしてください。
名無しさん
バラエティ番組でシャカリキになってがんばっていましたね。
だいぶ無理してたのかも
ゆっくり休んで、いつかまた戻ってきてくださいね。
ma
休みたい時は休むで良いんじゃない?
名無しさん
>子供の頃から芸能活動をしてきた私はこの世界のことしか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか、
意外と言ったら失礼かもしれませんが、しっかり将来のことを考えていらっしゃる事に驚きました。
芸能人でそこに気付ける人って案外少なそうな気がします。
このニュースが広まっていく過程で、「自分もこのままで良いのだろうか?」と疑問を持つ芸能人は多いかもしれませんね。
名無しさん
バラエティー番組で彼女と同じポジションを取り合うタレントは今特に多いように感じる
一度じっくり他の魅力を模索して新しい武器でチャレンジするのは長い目で見れば英断だと思う
名無しさん
個人的には、バラエティーが合っている人だと思うので少し残念だが、今の芸能界は次から次へと新しい人が出てくる。休止している間にポジションが無くなるのは必然だと思うが、自分で悩んだ末に決めた事だから仕方がない。復帰した時に新たな自分を売り込む芸やスキル等の武器を身に付けていれば、また芸能界でポジションを得られると思う。
今までが後ろを振り返る余裕もなく、忙しく駆け抜けて来たと思うので、しばらく休んで自分を見つめ直すいい機会だと思います。
頑張って下さい。
名無しさん
適当な感じだと思っていたが、案外まじめに将来のことや自分の力量や他の芸能人のことをよく見ていたんだね、まだ若いからいろんな経験するのは良いし、違った風景も見えるでしょう、未来が広がるかもしれない、がんばってほしい。
名無しさん
ガスや水を止められる事が多々あったから
家族のために働きだしたと言ってたり
前に見た番組で
『子供の頃からこの業界に居て
みんなが知ってる知識が低い事は実感してるし、コンプレックスでもある。
だから、年の離れた妹(弟?)には
そんな経験をしてほしくないし、
勉強出来れば色んな道を選べる。
賛否両論あるかもしれないけど
100点1回で1000円あげるって約束したら
100点連発して金欠だけど
エサがあるから頑張れると思うし
自分の為になるから私はやり続ける』
って言ってるのを聞いて
家族のために頑張ってきたと思うし、
一旦、自分の為の人生も考えて良いと思う。
名無しさん
岡井ちゃん大人になったね。
複雑なお家の事情で大変な幼少を過ごして、芸能界入ってがんばってみたけど、今後の事を考えたら教養や知識の必要性に行き着いたんだろうね。
後輩たちのためにも、しっかりと教養と知識を身につけてカムバックしてきて欲しいね。
名無しさん
テレビでは常に明るく元気な女の子を演じなければならない時もあっただろう。体調が悪くても、気分が優れなくても、何かに悩んでいたとしても、暗くはできない。仕事だからと言えばそれまでなんだが、実際はかなりキツイと思う。それをこの若さでこなしてきたんだから、休養を取った方がいいと思う。
名無しさん
いい選択だと思います。
なにかが辛いのなら無理はしちゃいけないし、
このままでいいのか、教養を身につけたい、と思うのなら行動に移せるのならぜひ行動に移すべき。
頑張って欲しいです。
名無しさん
いいですね。今のうちに芸能界以外の経験を積むのは、今後の人生で役に立つと思う。
社会経験のない子供の時に芸能界に入った人は、一般人との感覚が違いすぎて苦労するそうです(特に金銭感覚)。
しかも、早くに成功してずっと安定した仕事をしてるからバイトなんかする必要もない。
仕事の波は必ずあるし、仮に20台後半や30歳以上で仕事が無くなった時に、社会経験のない人に新たな仕事やバイトはそうそう見つからない。
一度違う世界で生きてみるのは、絶対に今後につながる。
名無しさん
かなり問題のあるご家庭に育ったようなので、心身ともに疲れてしまったのではないかと少し心配になりました。
実際、しんどい家庭環境に生まれた子は、本人に自覚がなくとも心身ともに傷ついていると思います。
どうかゆっくり休まれてください。
名無しさん
まだ若いから色々な選択枠はあるからね、
無理のない生活や人生を歩んで欲しいかな!
年齢問わずやり直しや夢や希望ややりたい事はその年齢にあった物は必ずあるから、
今この年齢でしか出来ない事をチャレンジする意義はあると思います、だから、
頑張って貰いたいですね!
mayoyo
今良くても疲れてまでやってると、あとでそれが悪い事に繋がるかもしれないから
良い判断だと思う
そこに固執してないなら、別のことも見ておいた方が世界が広がる
名無しさん
別に芸能活動しながらでも知識や経験を得ることはできるだろうに。
疲れちゃったのかな?
名無しさん
この先ずっと今のキャラでいくのも限界があると思うし、いい選択だと思う。知識や経験があれば仕事の幅も広がるかもしれないし。やろうと思って行動に移せるのって素晴らしい!
わんわん
前に、ファンとのバスツアーの企画をTVで観たが
こんなに熱心で努力を惜しまない人だと思ってなかったから驚いた。
出てきた瞬間に周囲が皆、笑顔になり
最後には「ありがとう」と言われて去っていく。
こんな素敵な時間と空間を作り出せるなんてすごいなと
尊敬の目で観てる自分が居た。
彼女のことだから、今よりももっともっと大きくなって帰ってくることでしょうね
名無しさん
バラエティーの受け答えみていると、地頭はかなり良い子なんだと思います。是非一回りも二回りも大きくなってハツラツとした元気な姿で戻ってきて欲しいです。
名無しさん
ものごころついた頃から芸能界でつっ走ってきて気が付けば24歳・・立ち止まって自分を見直したいと思うのはごくこく普通の感情だと思う。何年かかっても自分が納得する素敵な大人の女性に変身した姿をまたいつかテレビの前で見られる事を楽しみにしています。
HGL
ハロプロの先輩たちが色々やらかすのを目の当たりにした影響かもしれない。
失礼ながら、自分を冷静に見つめられる子とは思わなかったので、良い意味で驚いた。
気づいて立ち止まるのは案外勇気がいる。色々経験して、良い方向に繋げられるようにがんばってほしい。
名無しさん
元アイドルでおバカ&がさつキャラの中では、トップランナークラスだと思うので、外野からみてると、今のポジションを守ればいいのにってところなんだろうけど、本人はいろいろ思うところがあるんでしょうね。岡井ちゃんの場合、がさつキャラ(あくまでキャラですよ!本当にバカでがさつな人間なら、ここまで売れてないから)がとても良かったけど、一度消えると、そこに入るタレントがすぐに出てくるんで、戻ってきた時に、どこに着地するかですよね。難しい。ベッキーとか若槻千夏ちゃんも、もとのポジではないし。男性だとウエンツとかもどうなるんでしょうね。
名無しさん
芸能界だけで生きてきたからね
これからを考えて、色々な見聞を広げ
自分自身に活かせるようになれば
その結果、芸能界から引退するもよし
それを活かして、さらに芸能界で活躍出来るようにするもよし
今回の決断は決して悪くないことだと思います
全ては自分自身のこれからに繋がっていくと良いですね
名無しさん
アイドルならば24歳は年齢的に上の方でしょうから、限界を感じたのかも知れませんね。
正直あまり知らないけど、写真を見る限りルックスだけでは抜きん出ている感じは受けないし、多分芸人さんほど面白いコメントも出来ないでしょうし。
まだ現役アイドルでは野呂佳代さん達みたいに吹っ切った芸風は出来ないだろうし。
その決断を応援したいです。
名無しさん
ファンにとっては寂しいだろうけど、今までとは違う分野の知識を得ることはとても良いこと。
テレビで見られなくなるのは残念だけど頑張ってほしいです。
やってはいけないのは半年もしないうちにまた戻ってくる事。
名無しさん
知識、教養を付けるのは良い事なんだろうが仕事しながらでも出来るのでは?
色んな事情が有るんだろうね。
頑張って下さい。
damedame
いい味出してたのにね
自分の納得するまでじっくり休んでもいいし
教養つけるもいいと思う
ただ今のポジションでは
戻れなくなるとは思うけど
Ytjhpd
子供の頃からの芸能活動で沢山の出来なかった事があるでしょうし、今小のタイミングで立ち止まれた事は素晴らしいと思います。またテレビで活躍する姿を見れる日を楽しみにしてますね
名無しさん
ん~教養や知識を身につけることがTVタレント枠に必要かどうかは微妙だね。
視聴者が彼女に求めていたのは違うモノの気がする。
他に理由がありそう。
でも頑張った自分にご褒美を上げるのは良いことです。
ladybug
そこそこお金はあるだろうし、ある程度お休みを取って教養を身に付けられたら良いね。
学び続けることの大切さが分かっているようだし、彼女のファンではないけどぜひ頑張って欲しいと思う。
<スポンサーリンク>
名無しさん
教養とは、品格を高めるための学び。
この人に品位や立派な人格があるのかわからないが、さほど露出が多いわけでもなく、世の中をお騒がせすることもないから、きっと他人を不快にするような生き方はしていないのでしょう。
頑張って下さい。
名無しさん
おバカキャラというか、イマドキの若者キャラも時間的な限界があるからなぁ。24歳で見聞を広めようと一旦活動休止するっていうのはいい判断だと思います。復帰した時を楽しみにしてます。
名無しさん
意外と言ったら失礼かもしれませんが、しっかり将来のことを考えていらっしゃる事に驚きました。
芸能人でそこに気付ける人って案外少なそうな気がします。
このニュースが広まっていく過程で、「自分もこのままで良いのだろうか?」と疑問を持つ芸能人は多いかもしれません。
名無しさん
妹とブランド立ち上げで頑張っていると復活を待っていたけど
たぶん、給料か歩合かの選択時期もあって悩んだ結果なのだと
思う。バースデーイベントもやらないということなのでしょうね。
名無しさん
今の時期に休業すると、いざ復帰した時に厳しいことになる気がするのだけど…。人気は水物だし、稼げるときに稼いでおくべきでは、なんて老婆心…。
ただ、人の生き方なんてそれぞれで、金が全てと言うわけでもない。
幸せになれる道を選べると良いな。
名無しさん
結構さ、『このままで良いのか自分』って芸能人に限らず一般人でもそうそう辿り着かないよ。
むしろ仕事はそこそこ順調そうに見える今その判断をして休止するのは勇気がいると思う。より素敵な女性になって戻って来てくれると良いですね。
名無しさん
まだお若いし、これからキャリアチェンジも可能でしょう。
芸能界とは違う道を模索する、素晴らしいことだと思います。ぜひ頑張って新しい場所でも輝いてください
名無しさん
こういう、サバサバ、ざっくばらんな気さくさとガサツで品がない事を勘違いしてる女性って多い
キャラで売らないといけないのかもしれないけど、視聴者は望んでないよ
このまま引退してきちんとした教養を身につけて幸せになる方がいいと思う
戻ってきても仕事もないだろうし
名無しさん
小さい時からずっと働いていたから一旦休憩したらいいと思う。
まだまだ長い人生です。
慌ただしい日からゆっくり自分を見つめ直すのって大事ですよね。
大きな決断ですが良い方向に進むといいですね。
kgrotikoshuieou9
バラエティで長く活躍している女性タレントは、10年以上君臨する怪物しかいないので、自分をある程度犠牲にしなければならないって意味では芸能界の中でも相当大変なポジションだと思う。
復帰するときはバナナムーンでまたimagedownを歌ってほしい。
名無しさん
年齢相応の知識や教養がないと感じたことは良いことだと思います。休みの間にそれらを身に付けるもよし、今までできなかったことをゆっくりやるもよし。きっとご自身には有意義な時間になると思います。
ただ、復帰後いきなり「え、それって休みの間に周到に準備してたんじゃね?」って思われるようなことをあれこれ打ち上げたり、急に個人事務所立ち上げたり、結婚前提にお付き合いしてますとか発表したりはナシでお願いしたいな、と。
名無しさん
偉いね。向上心の強い子なんだね。普通はこのままテレビに出られるうちはなんとしても出ようと思うものだけど、空きがなくなるのを恐れずにチャレンジすることは凄いことだ。芸能界だけが人生じゃないからね。頑張ってください。
名無しさん
有名芸能人になる人はひと握り。旬が過ぎたら変わりはいくらでもいるからね。休んでまた立ち位置を掴むためには相当な努力をまた必要とすることも忘れてはいけないよ。実はあの時が一番輝いてたなんて後からわかったりもするからね。僕からみれば芸能人って自転車漕いでるのと同じで漕ぎ続けなければいけない商売だと思うんだ。漕がなくなったら自転車ってどうなる?倒れてしまうんだよね。だからもっと突っ走ってもいいのにな。もったいないな。そう思うんだよ。ま、僕の哲学だから賛否両論あるのはわかってるけどさ。
と、事務所社長やマネージャーなら話すかもしれない。
名無しさん
岡井ちゃんは見た目のわりにしっかりしてるからね。頑張って欲しい。次にテレビで見るときは歌も聞かせて欲しいな。とても上手いからね。スキルアップしてみんなを驚かせてね!
名無しさん
メディアを通じて観れなくなるのは寂しくなるけど…この際、自分の為に有意義な時間を過ごしてUPしてから元気な姿を見られる事を期待して待ってますよー!
tbgj807
バラエティーでは品はないけど、それなりにちょこちょこ出てるから、プロデューサーやスタッフにハマってりらから使って貰ってるんでは?
今のイメージで行くのなら確かに先は短いとは思うけど、イメージ一新してまた芸能界に…って言うのは難しいと思うな。
名無しさん
このあたりの女性タレントは混み合ってるもんなぁ。いい味出してて面白かったけど。
争いから脱落しちゃったかーと思う。けど、教養、知識、経験はあって損にはならないのでいい事だと思う。
今の面白さは消えちゃうと思うので、それはそれで復帰は大変かな。教養とかできるとね…今の弾けっぷりは恥ずかしくなったりするw
名無しさん
17年も芸能界続けてくれたし感謝してる。
若いから今なら何でも挑戦できるし良い機会だと思う。
名無しさん
芸能界っていろんな人がいるから大変だよね。
自分を磨くために活動休止ってかなり勇気がいると思う。
その間収入ないし戻れるかもわからんしね。
その時のためにスキルは身に付けた方がいいし頑張ってほしいな。
岡井さんよく知らんけど。
名無しさん
何かを得るために、何かを失ってしまうことがある。
彼女には彼女の良いところ、魅力的なところがあるからテレビに出られているのだと思う。
最終的に決断するのは自分自身ではあるが…もったいないなぁと感じます。
♪ブス数え唄
長年の経験から言うと、良い流れの時は乗っていた方が良いよ。アイドル時代よりもブレイクしてたからもったいない。よく休養や一旦立ち止まることも必要とか言うけど、違うと思う。一度停滞すると、好調な時の状態に戻ることがどれだけ困難か実感しますよ。
名無しさん
一旦、充電期間に入ってもいい。これまでアイドルの最前線で活動してきましたし。
また、復活した時元気な姿がまた見れれば良いなぁ。
暑い午後
この人、面白いし愛嬌あるから好きなんだけどなあ。
指原みたいに変に持ち上げられることもないし。
今のままでいいと思うんだけど。
教養や知識なんて、学歴という保証書付きじゃない限り
人間が生きていくうえで大した問題じゃないと思うけどね。
でも、理想を目指すんなら頑張ってください。
名無しさん
まだお若いし、それに気づいたならまだまだ素晴らしい人間になれると思う。
あまり好きではない方だったが少し見る目変わる。頑張ってください!
名無しさん
家族の経済面を彼女がほぼ1人で面倒みてたみたいだから、急な決断はちょっと心配な面もあるけど、今までずっと働きづくめだったと思うから、ゆっくり自分の時間を大切に過ごして欲しい。
名無しさん
最近、芸能人の引退や休業多いですね。やはり長く続けるのはしんどいのでしょうか。ある程度名が知れていて決断出来るのは勇気はいるけどいい事だと思います。ゆっくり休んでください
名無しさん
人生立ち止まって考えることも必要。いいと思います。選択した道を進んで下さい。
名無しさん
ハロー!でバラエティーといえば嗣永・岡井のツートップと言われていた時期さえあった。
この二人の共通点で喉を痛めたことが挙げられる。
もしかすると、精神的に一旦休養したいと思ったのかもしれないね。
名無しさん
どう考えても今のままで充分だと思う。
ほとんどの社会人が半端者で。
そんな立派な人はほとんどいない。
今身近にいる大人の方が立派なの多いと思う。
名無しさん
先輩後輩の縦社会的な律儀な部分はバラエティとか見ていたらしっかりしていると思うので
頑張って欲しい。私バカなんですよキャラで自分を都合よく肯定しまくる人が多い中でしっかり自分を見つめることはすごく素晴らしいことだと思う。
名無しさん
知識は必要ですよね。いい選択と思います。
芸能界なんて特殊だし、なかなかずっといられないと思う。
バイタリティありそうだし、きっと一般の世界でも活躍できるはず
名無しさん
テレビでみても素直そうなというか自分をそのままに出す子で、個人的にはとても好感が持てる一人だったですね。
戻ってきて欲しいけど、戻ってこれるかな?
名無しさん
英断と祝したい。
TV業界では鈴木奈々みたいにキャラと頑張りとおすのも容易でなく、菊地亜美のように場の空気を察し機転きかすのも容易でなく、藤田ニコルのようにセンスや人柄、頑張りでとおすのも容易でなく、実はどれも簡単に真似できない。 こないだ岡田結実さんが進学を諦めたといっていたが、岡井さんの考えを少し学んでほしいかなと思いました。
岡井さん以上に岡田結実さんはコメントが希薄なのでTVで見ると心配してしまう。
名無しさん
素晴らしいこと
こういう人は頑張ってほしいし素直に応援したいと思える
名無しさん
おそらく℃ーute時代から色々とあったんだろうな。
色々と…
名無しさん
教養や知識をつけるのは素晴らしいことだけど、言わない方が良くないか?教養や知識を身につけた岡井は需要あるのか?路線変更は避けられないぞ?
同じキャラで復帰したら「知識と教養はどうした?」言われちゃうだろうし。

 

スポンサーリンク

-アイドル
-, ,

執筆者:

 

関連記事