東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

社会

N国党立花孝志の2ch・5chの評判・評価まとめ!ただのYouTuber?

投稿日:

 

N国党の立花孝志に対するネット・2chでの評価評判まとめ!

ただのユーチューバーなのか?

 

<スポンサーリンク>

 

 

N国党の立花孝志に対しての報道ニュース

 

7月の参院選で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)の立花孝志党首(51)が13日、東京都内で行った国政政党設立会見で、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)でタレント、マツコ・デラックス(46)が同党に対して発言した内容を改めて非難した。前日12日に同番組を生放送中だった同局を電撃訪問したが「MXさんが謝罪するまで、毎週お邪魔する」と今後も“突撃デモ”を止めないことを宣言した。

(中略)

立花氏の言動は議論を呼んでいる。美容外科、高須クリニックの高須克弥院長(74)は、ツイッターに「営業妨害」「異なる意見の持ち主の意見を封殺しないのが民主主義。N党は民主主義政党ではないのかな?」と投稿。登山家の野口健氏(45)も同じくツイッター上で「それが国会議員の行いか?」「発言をした民間人の実名をあげながら『ぶっ壊す!』と訴えるなど極めて異常」と批判した。騒動は今後も続きそうだ。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000025-sanspo-ent

 

 

N国党の立花孝志に対するネット・2chでの評価評判まとめ①

 

ʕ灬→ᴥ←灬ʔ
批判されただけで
その人を潰しにいくんだ。
国会議員として情けないな。
なんで批判されたのか考えることは
できないのかな。
名無しさん
NHKスクランブル化には賛成だけど、この人には国民の税金を貰って生活する事を忘れて欲しくない。
名無しさん
これこそ公党の党首がすることじゃ無いですね。
名無しさん
毎週そんなことに時間使うぐらいなら政治してくれって言いたい。
名無しさん
マツコさんの言った事は一つの意見と思えないのかな?少なくとも私は同意見です。パフォーマンスだけの人だと思ってしまいました。目立てば当選するのは悪い
前例ですね。
謝罪なんてする必要ないと思う。毎日来たらそれこそ気持ち悪いし税金の無駄です。
名無しさん
スポーツ紙は芸能ネタのような軽いノリで取り上げないで欲しい。国会議員による強迫との見方もありますから。
名無しさん
こんな人を国会議員に選んだ国民の責任は重い
NHK解体は違う人にお願いした方がいい
名無しさん
これは、ストーカー行為で逮捕されるんじゃないかな
名無しさん
マツコさんの発言自体に、政党の党首として撤回を求める事は、するべきだと思う。
ただ、ここまで来ると単なる言論弾圧だし、国会議員が一コメンテーターにする抗議の範囲を逸脱しているのではないか。
マツコさんの発言も国民の一つの声だということを、立花議員は受け止めて反省する必要があるだろう。規模は分からないが、パフォーマンスだけで実態が見えず、マツコさんのように思う人もいるのだから。
名無しさん
人として、政治家として、大人としてどうかな?と思ってしまう
感情的になって見境なくなって、勢いで行動する
もう一般人ではないし、政治家としての質や人間としての質が問われる立場なのだから考えて行動しないと
自分をアピールするのにマツコを標的にするのは手っ取り早いとは思うけど、50も越えたいい大人が…って引いてしまう部分や、子供に見せたくない大人の姿…って思う部分も
いろいろ賛否はあると思うけど、政治家だから何をしてもいいわけではないと思うし、少なからず党の代表なんだし丸山みたいな部下もいるわけだから
最後まで面倒みる立場って考えたら
事が大きくなって何かあってから「サヨナラ」ってわけにはいかない立場と理解している人間の行動には思えないね。
warawara
たちの悪いチンピラですよ。こんな人に投票した有権者は猛省して欲しい
名無しさん
マツコさんの言った通り、ただの気持ち悪い人になってきちゃいましたね。投票した賢明な有権者は、責任を感じてるでしょうね。
名無しさん
忘れられないように必死。
完全にyoutuber。
これが
ニッポンのコッカイギイン
名無しさん
この行動や周りに集まってる人たちを見るとマツコさんの意見に同感。
たぶん、純粋にNKHに対して何とかして欲しいと思った人もいると思うけど、選挙前の政見放送を見て、ふざけて投票した人はいたと思う。
それに、マツコさんがパニックになって番組降板するというのは、マツコさんがパニックになってるのを誰が見聞きしたんですか?
共演者ですか?スタッフですか?
今のところ立花って人が言ってるだけですよね?
ネットニュースで立花が言った不確定なことをみんな信じているんだとしたらヤバいですよね。
それに、国会議員て暇なんですかね?
マツコさんの発言からすぐにこんな行動できるなんて暇のなにものでもない。
税金で生活して仕事してるんだから、1日も早く受信料をなくすように働いていくべきで、やって欲しいことはこういうことじゃない。
MXまでの移動費とか税金から出てるのかなぁと思うと、受信料の前にまず税金払いたくない。
名無しさん
刑法223条 強要罪にあたる可能性があります。
議員は政治的発言の責任で解職されるべきではありませんが、一般的な不法行為での解職について検討しないといけないかもしれません。例の北方領土訪問で問題を起こした議員然り。
参議員の任期6年は長いですね…。
名無しさん
これ、強要罪が成立しませんか?
名無しさん
もはやストーカーだね!国会議員の仕事すれば良いのに
アーマード
国会議員になった後報道機関や個人に圧力とは。ものすごい恐怖を感じるし気持ち悪い人間ですね。
vic
本当に毎週来れば良いと思う。本当に毎週来れば警察沙汰になって捕まると思う。それでも良いなら。勝手にすれば良い。それにしてもスクランブルしてほしいという有権者を馬鹿にしてる。気持ち悪い集団。たとえスクランブルしても。スクランブルは絶対しないと公約違反!

N国党の立花孝志に対するネット・2chでの評価評判まとめ②

L*m*
毎週そんなことするだけの時間があるとは。
国会議員ってヒマなんだな、羨ましい。
名無しさん
nhkをぶっ壊すから、マツコをぶっ壊すに変わったのか?
名無しさん
謝らなくていいよ。マツコの言う通りだから。
名無しさん
何年か前からYouTube見てるけど、NHK関係者への恫喝が凄くて、その筋の人と同じように感じてた
コールセンターの女性にも同じように….
そんな人が議員になることに不安があったけど、やはり不安は的中した感じです
主張は良しとしても、行動には問題がある人ですね
名無しさん
先の選挙でN国に投票をした有権者です。
私も当初はマツコさん同様に「気持ち悪い人」という印象を持っていましたが、立花さんの動画を見て、非常にまともな意見と類稀なる行動力を持った人であり、何かを改革するには「気持ち悪い人」ではないと出来ないと思い、投票をしました。
私の1票がこのような人を国政に送り出してしまったかと思うと、人を見る目が無い自分を本当に恥ずかしく思います。
国会議員になっても所詮、ユーチューバーだったんですね。
ユーチューバーの再生回数への執着を甘く見ていました。
立花さんは投票をしてくれた有権者を公共の電波を使ってマツコさんにバカにされたと怒ってくれているようですが、投票した者の意見としては、「気持ち悪い人」「おふざけで投票した」等の意見がある事は想定内ですよ。それを理解した上で立花さんの行動力に期待をしたのです。
どうか投票した者をこれ以上失望させないで下さい。
名無しさん
気持ち悪いと言われたくらいで、ここまでやるのか?しかも謝罪させるまで毎週月曜日続けるなんて国会議員のすることではない。
押しかけるテレビ局も活動内容も違うでしょう。
立花氏には他にエネルギー注がないといけないことがあるはず。
この人に投票した有権者はどう思ってるのだろうか?
少なくとも向こう6年間は参議院議員であり続ける事になる。
こんな事させるために国会議員に選んだのだろうか?
立花氏は自分に投票してくれた有権者を侮辱したとマツコに言ってるけどその行動が有権者の票が無駄にならない事を祈ります。
カスタネット州知事
病気なんだよ。彼は。
まだ治ってない。自分の立場がを攻撃されると不安に襲われ暴挙にでる。
昔からそう。
苗字にも関係するのか?
それに投票した人間は受信料を払わないで済むと言う事での投票。心が貧しい。逆に私は払いたい。ワンワン、コッシー、ガラピコいつもありがとう。娘が元気になります。プロフェッショナルモチベーション上がります。
NHKさんいつもありがとうございます。
不倫しようが、横領しようが私には関係ありません。他人の負の行動にストレスを感じてる立花氏が哀れ。人生下手くそなんだね。
顔がストレスで出来てるものね。
斎藤一人さんの本を読みなさい。
その辺の知識経験が不足してますよ。
お気づきになられないと思いますが。
名無しさん
党首であろうとなかろうと政治家とは、与党、野党関わらず国民ファーストでは?
今回は、マツコさんという有名人がターゲットになりましたが、彼の気にいらない、プライドを傷つけた?と、いう理由で言動を否定されるだけでなく謝罪強要や、職場への乗り込みなど、あっていいのか?と疑問に思う行動をとる方は人としていかがなものか…。その姿にまかり間違えて正義を感じたり真似する人が出たら…そう考えると恐怖感すらわきますが…
沢三位卿
国会議員にしてはいけない人が国会議員になってしまった。
これは我々有権者の責任でもある。
有権者はその人物が国会議員に相応しいのかどうかを見極める必要がある、
名無しさん
国民、有権者の声(受信料制度への不満)を利用した政党、議員だと思う。本当に制度改革に取り組むなら、総務省の担当者を呼び、懇談。疑問を持つ有識者に声をかけて、有識者会議の開催。同じ思いを持つ議員を探し、超党派議員の集まりを作れば良い。そうした地道な作業もせず、批判したタレントに乗り込んで意味があるか。パフォーマンスとしか受け止められない。数の力とかで、丸山を抱き抱え、お互い利用している時点で懐疑的。
名無しさん
客観的に考えたら分かると思うが、「NHKをぶっ壊す」って笑顔でこぶしを突き上げてる人は怪しい人だからね。
怪しいって考える人に反論するのではなく、「ぶっ壊す」「謝罪するまで行く」ってなると反社のやり方と同じ。
うまくやれば支持も広がったかもしれないのに、馬脚を現すとはこのことだな。
名無しさん
ちなみに彼は不逮捕特権等を持つ国会議員です、その行動に対しては、並の公人よりも、更に高度な責任が求められます。
それを自覚した、政治家としての行動を取れるかどうかは、直前の政見放送等その他の政治活動で判断するものです。
私は今の彼の行動を見る以前から、パフォーマー以上の評価は下していいなかったのですね。
だから、NHKが嫌いだからという理由で、政治家ではなくパフォーマーに入れた有権者を「気持ち悪い」と思って仕舞うのはおかしな話しではないと思う。
全てではないけど、このパフォーマーを擁護する意見をちらほら見えるみたいで、それすら「気持ち悪く」感じるんですよね。
名無しさん
NHKのスクランブル化には賛成だし立花さんは変えてくれそうだから頑張ってほしいけど最近、過激になりすぎている気がしている。
外野はほっといてNHKだけに専念してほしい
番犬
民間人でも右派側の人は安倍の犬扱いするよね。
既存勢力やら左派やらの人は民間人にもすぐレッテル貼る癖に、自分達の事を民間人と言い張る。
まぁ、この場合、芸能人や著名人が素の民間人と呼べるかは微妙だな。
テキトーな感想を述べて、その発言に責任を持たない印象はあるので、マツコは該当発言だけにはさっさと謝るなりすればいいのに。
国会議員の行いとしては幼稚だとは思うけど、テキトー発言するマスゴミコメンテーターには良い薬じゃないかなw
どのみち当選して、任期の間は国会議員なんだから、毒で毒を制すのを生温く見てます。
だいたい、この人達当選させたのは国民の一部なんだから、大多数が品格を疑うのなら、次回は当選させなければよいだけ。
それでも当選したら、やはり民意なんだろうなぁ´д`;
ペンギンダッシュ
政見放送を見た方は、かなり違和感を覚えたと思います。期待していた訴えとかではなく、それこそYouTuberの演出のような、それこそ気味悪いとすら感じるものでした。
あれを把握した上で、マツコの発言を批判しまくってる人に違和感感じます。さらに、丸山議員も合流ですよね?
大丈夫かコイツら?となるのではないでしょうか?
当選した、民意がある、だから何をやってもいいなんて、誰も思いはしないはずです。
NHK大嫌い、無くなって欲しいくらい、でもN国の今の有り様は気持ち悪いです。
名無しさん
もっと上手な攻め方もあると思うけどね。
マツコが発言した時点ではN国に有利だったはず。
「私個人への印象や意見は別として投票して頂いた国民の皆様への侮辱と思われるような発言は情報発信力のあるタレントであるマツコさんのような方がされるべきではないと考えます。」くらいの発言に留めておくのがスマートだった気がする。
名無しさん
確かに、気持ち悪いと言う発言は傷つく言葉ではあります。
私もいけないのですが、あの政見放送や、インタビューを見て、生理的にも少し気持ち悪いと思った。あのぶっ壊すの口調や、パフォーマンスが政治家としてだけでなく、人として気持ち悪さというか苦手な雰囲気と言うか。第1印象が。
擁護になってしまうが、東京MXの5時夢の番組の良さが、他局では難しいコメンテーターの少し過激というか、自由過ぎる発言が面白さもあるから、今回のマツコの発言も、あの番組だから余計に少し気持ち悪いと言う発言、パフォーマンスを面白く言ってたように思う
マツコの話し口調は、普通のいつものトーンで感情的に話してたわけではなかったが、立花氏が傷ついたとしつこく、おしかけてくるなら、一言だけ謝ってしまうのがいいのかなあ。このまま好きにさせておくと、マツコ乗っかりで立花氏の単なる目立つパフォーマンスに利用されるに過ぎないからね
名無しさん
マツコの発言はかなりタチが悪いと思う。
批判ではなく侮辱だったしね。コメンテーターやるなら発言には責任持たなきゃいけない。
だから今のダンマリ状態にはガッカリ。
N国はどんな意図であれ今回の行為は嫌悪感を感じる人が多いし自分もその一人。N国に投票はしてないけどスクランブル化自体は賛成なのでそう言う人の思いを受け入れて二度目はやめて欲しい。
<スポンサーリンク>

N国党の立花孝志に対するネット・2chでの評価評判まとめ③

 

名無しさん
スクランブル化は大賛成だし、前はよくYouTubeも見てステッカーも貰って応援してたけど……
擁立する候補者の面々や実の娘が薬剤師か何かに合格しました!と言ってみたりと、『何かちょっと違う』と思い始めた。
しっかりした大人な考え方を持っているとは思えない。
凄く幼稚。
今回のマツコの件もくだらない。
そんなヒマあったら1日でも早くスクランブル化にする行動を起こすべき。
立花氏は何か勘違いしてると思う。
今は《勝ち組》ではなくまだ《スタートライン》に立っただけ。
立花氏のくだらない幼稚な行動に対して、有権者・国民は誰も期待していない。
名無しさん
もしも名誉を傷つけられたと思うなら、告訴すればいいだけの話。
N国がワンイシューの政党であることは知っているが、国会に出る以上、他の政策や法案について態度を明確にする必要がある。
今は党首として政策・法案の勉強・準備をする期間であって、こんなことをしている暇などないはず。
名無しさん
所詮は勢いだけで当選した国会議員。これが本質です。ただ勢いに乗せられ投票した有権者にも責任はある。れいわに投票した有権者も同じです。無能な議員や介護人がいないと議員活動を出来ないような人間を国会の場に送り無駄に税金を投入する事になったのは支持した有権者の責任です。良く考えずに勢いに乗せられ投票すればこういった事象が出てくるのは最初から判りきった事。
名無しさん
あおり運転とおんなじだよ
窓開けたら殴られる
恐怖感じたのならマツコさんに対する
脅迫罪成立するのでは
国会議員なら許されるのは駄目
名無しさん
こんな国会議員が当選してしまったのも、ポピュリズムの結果。
選挙前には若者を対象に、選挙に行こう、という発言を多く見られ自分も賛同していたが、深く考えないでこういう政党や、中核派の区議を選ぶような結果になるなら、投票してもらわない方がいい。
名無しさん
国会議員の行動としては甚だ疑問に感じる話だな。
もっと言えば有働由美子への攻撃のためのマツコへのアレなのか、マツコへの攻撃のための有働由美子へのアレなのか、同じ事務所の人間を攻撃する行動原理は何なのか、色々その真意を聞いてみたい話ではある。
ま、アレな頭の人にマトモに対応する必要があるのか微妙な話ではあるけどね。
名無しさん
マツコもN国党や支援者などから批判が来るのは覚悟してたやろうけど、こうやって突撃されたら誰でも怖いし、パニックなると思う。
国民に投票されて議員になり、公人なのだから「謝るまで突撃する」じゃなくて「誤解しているから番組でマツコと対談したい」と訴えればいいのに。
takazou
謝るまでやめないらしい、、このお方は、本当に国会議員なんですか?投票された有権者の方は、このような事をしてほしんだろうか、と感じますが。
名無しさん
選挙が終わって一ヶ月も経たないうちに
もうこの様ですよ。
国会に進出して自分らの理念を
訴える事は何ら間違いではないが
当選し議席を得た途端に
ある種の権力を振りかざすやり方は
職権濫用にも写りますがね。
既製政党のやり方と全く同じ。
しかも政策反論者ではなく一般庶民への攻撃。
ただマツコがたまたまメディアに
露出する人間だったってだけだろ。
間違いなくN国はこの行動によって
信頼を失墜するだろうね。
これこそNHKの思うツボで寧ろ
自滅してくれた事にホッとしてるんじゃない?
立花氏自らの全部おじゃんに
しちゃったんじゃないの?
名無しさん
マツコを潰すんじゃなく、政見を実行して投票した有権者と自分は間違っていなかったって証明すれば済む事では?
政治家としてやり方があるだろう。
現時点では当選して政治家になった、それだけの実績しかない自覚を持たないとね。
名無しさん
警察も大変だ。
texl
多少目立つのは悪くないし、適当なこと言うコメンテーターにもイラっとするが、あまりやりすぎるとヤクザみたいになるから気をつけた方が良いと思う。
名無しさん
票を入れてくれた有権者達を侮辱したとして謝罪を求めている立花氏。
立花氏も個人批判だけだったらここまでやらなかったのだろうか?
謝罪の求め方は間違ってると思います。
「NHKをぶっ壊す!スクランブル化」とは叫んではいるけど、具体的にN党がどのような党になるのか分かって無いので不気味ではある。
NHKをぶっ壊すに興味がない議員を入れたりして、得たいの知れない党に税金使われて無駄にならないことを願いたい。
美味しいお水
弁護士に依頼して、訪問禁止の仮処分をかけましょう。
それにしても、毎週毎週暇なんだな。
名無しさん
政治家の立場から見て相応の行動ではないし、全国の有権者への印象も良くはない。仮に、公共の場でマツコ以外の人が同等のコメントをした場合、同じ行動を起こすのであれば、とても異常な事と思います。
名無しさん
NHKをぶっ壊すことに正当性があっても、現状これじゃあ世論が彼を後押ししない。彼らに投票した人ですらそう思うのでは?
立花さんがこれ以上ズレたことをするほど、世間は彼の主張に正当性を感じられなくなるし、スクランブル化も余計に遠のいてしまう。
政治家に品性は期待しないけど、せめて正しい努力をしてほしい。
名無しさん
ただの嫌がらせをする人が国会議員。しかも売名しているように思える行動。国会議員としての人間性を疑う人だわ。
fantagoza
マツコも有権者の一人。
個人的な意見を言っただけで、なぜ謝らないといけないのか?
当選したら、何をしても良いのか?
マツコは、一切、相手にしなくて良い。
名無しさん
テレビが何を言っても良いという事は無いが、他にする事あるんじゃないか?
歳費をひけらかす時間があるなら、それに見合った活動をして欲しい。
たぶん、それは個人攻撃では無いと思う。
名無しさん
確かに受信料を含めた今のNHKの今の形をぶっ壊すという考えは、一定の理解があったからこほ当選したんだと思う。でも、国会議員になったら、それだけではないもっと勉強しなきゃいけないことが山ほどあるはず。だからこその、税金による優遇措置もあるし、給料も支払われれる。それをマツコさんのコメントが気に入らないからって何度もテレビ局に行くってのは・・。結果的に税金を無駄遣いするなって言われるようなことしてほしくない。丸山議員も含め。
名無しさん
NHKの受信料の事だけを頑張ってくれたらそれで良いんだけど。
有権者はそれが目的で入れたんだから。
余計な事はしてくれなくていいんだよ。
目的を達成したらさっさと辞めて欲しい。
名無しさん
やはり、おかしいです。最近過激になりすぎて、いつかは国民から飽きられると思います。

N国党の立花孝志に対するネット・2chでの評価評判まとめ④

 

名無しさん
言った側にも言われた側にも非はあると思う…
どっちかが悪いわけではないし、謝ってもらって満足するような幼稚な人間、器の小さい人間だと世間に非難されるだけで…腐っても政治家、国民に選ばれた人間として今何をするべきなのか考えなくてもわかると思うが…
その異常なくらいのしつこさを、是非違う方面で発揮してください…
名無しさん
勢力拡大のための宣伝として利用できるので、内心はめちゃくちゃ嬉しいと思っていると思う。
国会議員になって、調子に乗っちゃてる感があるが、トランプさん的な手法が実際には人気をとれるのが、個人的には嫌だな。
名無しさん
結局NHKへの私怨で動いてるだけだった。
行動原理が私怨だからなにかケチがつくと許せない。
私怨だからカーセックスなど本題と関係のない話をする。
有権者からの支持とはなにか、今一度本人が考えるべき。
まあ、スクランブル化さえ実現すればあとは復讐の道具として国会議員という立場を利用しても良いと考えているのだろうが。
果たしてこんな調子で本当に実現できるのかね。
名無しさん
これも立花とすれば、メディアに取り上げてもらうことでN国をアピールするための戦略なのでしょうが…
NHKを改革する事については賛成ですが、今回の件はさすがに賛同できませんね。
国会議員が一芸能人の言葉に反応して、謝罪するまで毎週MXに行くとか正気の沙汰とは思えません。「NHKをぶっ壊す」という公約に賛同して多くの人が票を入れてくれて国会議員となったわけですから、その為に他にやるべきことがあると思います。
N国を支持した人たちもこんなことをしてもらう為に票を入れたわけではないと思いますけど。
コアラまいった
いやはや、しつこいね・・・・・。昔、相当いじめられたんでしょう。
NHKぶっ壊すって、言うからユーチューブ登録して毎日、楽しみに視聴してきたが、政治家がタレント潰すとか、スポンサーの不買運動とかはじめて、なんか悲しくなってきた。今後も、何かにつけてぶっ壊すものが増えていき、NHKぶっ壊す前に、国民から愛想突かされない事を祈ります。人を潰したり、企業をぶっ壊したりが政治として成り立つ昨今に恐怖を感じます。
名無しさん
そんな時間あるなら、毎週NHKに足を運ぶ方が、有権者の指示を得られると思うけどね。
名無しさん
やり方がね…もっと冷静にできないものか。
党首が変な人だから、支持者まで変な人扱いされる。
NHKの改革は必要だと思うけど、この人を頼りにはしたくない。「変な人」の一味、と思われたくない。
名無しさん
国民はマツコさんを謝罪させる目的で立花さんを国会議員として投票した訳ではない。NHKのスクランブル放送化を実現させて最低でも国民の支持を得てから行動してもらいたい。優先順位が違うと思います。YouTuberの時から応援してましたが残念です。
名無しさん
「公約はNHKスクランブル化を実現一本」っていう潔さに共感してたのに、ちょっとした批判でここまで大袈裟で短絡的な行動を取ってしまうのは非常に残念。ただ目立ちたいだけでやってるのであればこれは失敗でしょう。
もう国会議員なんだから節度ある行動を取らないと。
名無しさん
マツコが、パニックになって番組降りるっての言ってるって誇らしげに言ってますが、そうなると圧力かけて脅迫して、降板させた事になりませんか?怖っ!
マツコは、人を見る目があったと言う事ですね。
選挙運動中は、隠していた本性みたいな物が出て来た感じ。たち悪そう。
自分に投票してくれた方々をバカにしたから、許せないという大義名分で行動しているが、自尊心を傷つけられたのであろう。器が小さい。
これからの政治活動で、きちんと実績をあげればマツコは自ら間違っていたとテレビで謝罪出来る人だし、こんな騒ぎを起こさなければしてたと思う。<案外、やるわね的な感じで。>
とにかく、立花さん!その議員報酬に見合う仕事しろ!
名無しさん
相手の「発言の自由」はないんですね。
そうすると、この方との論議はできないと。
こんな「一発言」にこだわる時点でダメでしょ。
器が小さすぎ。
時間の使い方、本来の目的を果たすにはどうするのか、そちらを考えて邁進すればいいのにな、と思います。
名無しさん
相手の「発言の自由」はないんですね。
そうすると、この方との論議はできないと。
こんな「一発言」にこだわる時点でダメでしょ。
器が小さすぎ。
時間の使い方、本来の目的を果たすにはどうするのか、そちらを考えて邁進すればいいのにな、と思います。
とら
いろんな意見があってしかるべき。
だから、一定数の人が認めてN国と言う政党が出来たのはわかる。
ただ、対NHKだけの為にしか政治活動しないと宣言する政党が税金貰って、どんな活動をこれからするのか理解が出来ないし、悪口言われた!とムキになって個人攻撃に走るのなら、それはあまりにも子供じみていると言うか、それこそ気持ち悪い人(政党)に感じる。
こんな人が一つの国政政党の党首?
怖い世の中だと思う。
名無しさん
結局、自分でマツコさんの発言を立証しちゃってることに気づかないのかな?
個人に対して「ぶっ壊す」は脅迫罪に当たるのではないだろうか。もしくは政治的圧力や業務上威力妨害といった可能性もあるのでは?
有権者の代弁者である議員なのだから、今どう思われてるか冷静になって考えてほしい。
名無しさん
立花さんに投票もしてない立場です。
ただ、立花さんが批判されただけって言うけど、マツコがそんなこと言うのは割とショックかなー。
よくわかんないもの理解できないものは不安だし、それに対して、「気持ち悪い」って言うのは、ヒトの防衛本能として当たり前だと思う。(ヤフコメ欄でも、丸山入れたのが気持ち悪いとか、立花がやってることは気持ち悪いとか、何故それをやってるかはどうでもいい感じ)
でも、マツコは、多くの人生、よくわかんないもの、理解できない方の立場だった事を、想像するのは難しくない。
だから、人一倍、自分のルーツであったり、自分らしさを考えてるから、あんなに面白いことが言えると思ってた。
だからそのマツコが、考えなし?感情の赴くまま?に批判したのは、結局よくわかんないものの立場を経験した人も、喉元過ぎれば熱さ忘れるとしか思えなくて残念だったかな。
でも、マツコ好きだから見るけどね!
vat
一種のパワハラにならんのかね?
しかも謝罪を要求しかも公共の場で
公共の電波云々と言いながら自分は公共の場を使うって
権力の横暴だなこれが国会議員でなければ権力の横暴にはならんけど国会議員になったのなら権力の横暴で言論の自由に対する有権者を語っての弾圧しかも個人攻撃いいのか?
名無しさん
櫻井よしこ氏や百田尚樹氏のネット番組に立花さんが出演してたけど・・
このお二人は立花さんの本性を知ってるのでしょうか?
立花氏に関わるのは止めたほうがいいです。
少しでも批判的な意見を言ったら、末代まで粘着される可能性があります。
立花氏主導で、NHKスクランブルを行うのは反対です。
他党にも、スクランブル化を目指してる議員の先生はいますから・・
名無しさん
立花は炎上させる事で党への注目を集めたいだけでやってるんだから、誰も注目しなきゃ沈静化するよ。マツコも変な奴に絡まれちゃったね。選挙の番組コメントは注意した方がいい。
名無しさん
実績はなくても期待して投票した人もいるはず。
次の選挙までその期待に応える活動をすることが今、新党に必要なはず。
党首のこの行動は、その投票した人の期待に応えているといえるのだろうか。
名無しさん
高須先生と野口さんの批判はその通りだと思います。
同時に、マツコさんなど社会的影響力のある人が公共放送を使って発言する場合は不偏不党を心掛けた方が良いと思います。
kueennjoi-1964826
立花氏はちょっとやり過ぎな気もする言論の自由であるがゆえのマツコさんの放送とすれば立花氏も言論のみでやり合えばいいかと思う。相手にとことん食らいついて謝罪を要求するなんてやり過ぎだと思うましてや国会議員がすることなのかと疑問に思う。

 

スポンサーリンク

-社会
-,

執筆者:

 

関連記事