東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 生活 社会

NHK放送内容や受信料値下げへの不平不満まとめ一覧!ネット2chの声!

投稿日:2018年10月13日 更新日:

NHKへの不平不満はありますか?

 

今回の記事では、NHKへの意見感想の声をまとめております!

 

 

例えば、、、

・スクランブル化してほしい
・受信料高すぎ
・契約の自由を望む
・職員の給料・給与を下げてほしい
・放送法の改正
・公共放送に適した内容の番組を放送してほしい  等々・・・

 

 

みなさんは、NHKに対して、

どのように考えておりますか?

 

世間の皆様の考えをここで是非聞いてみてください!

あなたの考えと同じか、はたまたまったく別か・・・

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

受信料の一律値下げに慎重だったNHKの上田良一会長が、一転して実施する意向を示した。テレビ番組を放送とインターネットで常時同時配信する条件として、放送法を所管する総務省から値下げを強く迫られ、受け入れざるを得ないと判断した。受信料収入も順調に伸びており、値下げを拒むのは難しい情勢となっていた。

NHKはこれまで、12月に始まる高精細な映像規格「4K」「8K」の衛星放送や2020年の東京五輪に対応するには多額の設備投資が必要だとして、値下げに慎重だった。9月に開かれた総務省の有識者会議では、受信料の値下げについて「今後2年間で結論を出す」と表明するなど、時間をかけて検討するシナリオを描いていた。

これに対し、総務省は「19年度の同時配信開始を目指しておきながら、値下げの結論まで2年かかるのは遅過ぎる」(幹部)と強く批判。当時の野田聖子総務相からも「速やかに具体的な姿を示すように」と指示され、早期値下げへ「外堀」を埋められた。

出典:値下げ迫られ、一転決断=受信料収入増も背景―NHK(時事通信) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000020-jij-bus_all

 

名無しさん
値下げじゃなくて勝手に受信料を搾取するやり方をやめろ!
ネット右翼
とにかく放送法改正してください。
やな
受信料値下げではなく
受信料無償化を議論すべき。
IPPANJIN
たかだか数十円の値下げですか。
豪華なビルを建てたり1000万超の年収、そんなのに受信料なんてとんでもない。
もうテレビは捨てよう、ネットがあれば充分。
名無しさん
値下げよりもペイパービューに!
それが出来なきゃ解体で
名無しさん
微々たる値下げをして、ネット配信で広く受信料を巻き上げようって
考えが見え見え。
mcia358
まずは解体、愛国放送をするなら国民の声も変わる
名無しさん
受信料は月額100円で良いよ
あと真面目に払ってきた長期契約者には割引を行うべきだ
名無しさん
スクランブル化が一番。民放化してしまえ。
名無しさん
数十円とかよく恥ずかしくなく言えると思うし
値下げしましたと大きな顔をされたくない。
見ていないものに義務だといって受信料を払わせるのはおかしいからやめないといけない。
オラ悟空
民営化すべき。何よりNHK社員の給料を見直せよ。
朝飯前
プロバイダー料金に受信料一律上乗せだけは絶対やめてね
名無しさん
国営放送局は必要が無いですね多々問題有り
民営化又は解体でも宜しいかと、、、
受信料とかの問題では無いですね!
名無しさん
月額100円になるの?
くだらないドラマ、くだらないバラエティーは民間放送がやるから、
公共放送では不要だよ。
わざわざジャニーズやら吉本興業やら出演させる必要も全くないね。
スタッフそんなに要る?
そんなに高給なのはなぜ?
本社建て替える必要ある?
全て疑問。
名無しさん
私たちはそろそろNHKを潰す方法を
本気で考えないといけないと思う
名無しさん
値下げっていっても数十円なら下げたことにならない。
名無しさん
値下げじゃなく無料、もしくは組織ごと解体したら?
時代にそぐわない経営体制には思いっきりメスを入れて欲しい
名無しさん
僅かな値下げでは全く不十分。
そもそもNHK職員の給料は国家公務員をベースに決めればいいものを、
民放にも負けないぐらいじゃないか。
人件費を国家公務員並みにすれば受信料はかなり下がるはず。
優良天下り先を確保したい総務省は嫌がるだろうけどな。
<スポンサーリンク>
名無しさん
国営放送という形で無償化にすべきだ!!
名無しさん
総務省が張り切ったようですが、問題の本質はそこじゃない。
放送法や電波法の改正に踏み切ってほしいですね。
名無しさん
我々の資金で成り立ってるんだから、経営方針や予算の使い道はいちいち我々にお伺い立てなきゃ。
とりあえず全国の支社は札幌、仙台、金沢、名古屋、大阪、広島、松山、福岡、那覇だけでいいよ。
あと民放でもやってるようなバラエティ番組はいらない。
ぶっちゃけ教育テレビもいらないし、衛星放送もいらない。
これでだいぶリストラ出来るんじゃない?
もっと安くしなよ。
名無しさん
社員の給料は見直さないのか?
名無しさん
所詮、数十円程度しか値下げする気がないアホNHK
名無しさん
幹部の収入も大幅増だろ
名無しさん
NHKに1000円払うなら他の配信に金使うわ
名無しさん
値下げでごまかそうとする気か
ニュース、政見放送等必要最小限の番組のみを受信料対象として格安にし
朝ドラ、紅白、大河ドラマ、相撲等必要のないものはオプション扱いにすべき
名無しさん
「受信料収入も順調に伸びており」
徴収員による強引な契約と、裁判するぞという圧力の結果です。
aaa
100歩譲って、災害時の報道を、存在意義とするならば、少なくとも今の放映内容であるバラエティアニメスポーツドラマなどは全て民営化すべきである。
これらを受信料で運営されることに合理的な理由は見つからない。職員およびそれに群がる業者の既得権益であり、健全な資本主義を阻害するものだ。
直ちに民営化に向けた議論を始めるべきだ。
名無しさん
値下げ値下げって言ってるけど、アメ玉1個分くらいの値下げ。
半額ぐらいしないと、誰も気付かないわい。
もう値下げはいいから、見る人だけ支払う方法に変えてくれ。
直ぐ出来るのにしない、だから嫌われるんだよ。
日出づる国
スクランブルか民営化してくれ。
名無しさん
受信料を廃止して公共放送としては災害チャンネルのみ残し民営化してください。
思う存分反日偏向番組を作れますよ。
名無しさん
値下げなんて求めていない。
見ないから、見れないようにしてくれればそれでいい。
放送法という昭和初期の法律で、現代のスマホ時代を縛り付けるのは狂っている。
これから一般国民の生活は苦しくなることはあるが上向くことはないのだから、ほんとNHKは報道と教育だけ国営化して他は民営化してほしい。
名無しさん
災害と天気とニュースに月に500円なら払う。最大限の譲歩だ。
くだらないバラエティーは要らない。1円も払いたくない。
ko×××××
目隠しパフォーマンスじゃないことを祈ります。
MUUN
利用料月100円ぐらいなら払います。それで運営できる範囲で運営してほしい。
相撲を含むスポーツやドラマとか健康番組とかのバライティーや、NHKスペシャルとか、技術研究とかNHKでする必要ありますかね??
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-世間の目, 生活, 社会
-,

執筆者:

 

関連記事