東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル

NGT48の裁判状況!真相・真実は明らかになるのか?口コミでは公正は無理との声も・・・

投稿日:

 

 

 新潟県を拠点とするアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」が、逮捕され不起訴となった男性2人に3000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、新潟地裁で開かれた。主たる目的は、メンバーや保護者らが求める「真相究明」だが、被告側の“アイドルハンター集団”メンバーは請求の棄却を求めて争う構えだ。

(中略)

一般傍聴席は47席で、傍聴券の抽選には150人が並び、倍率は約3・2倍。しかし、代理人を含めて被告側は誰も出廷せず、注目の裁判はわずか3分で終わった。AKS側は代理人である弁護士2人が出廷。閉廷後に遠藤和宏弁護士が報道陣の取材に応じた。

「訴訟の一番の目的」を問われると「被害による損害賠償請求ということもありますが、真相解明をメンバーの方々、親族の方々が求めている。そういった思いを会社も受けて、原因を究明して再発防止につなげたい」と説明。被告が不起訴処分になったことに「その理由すら会社としては分かっていない。そうした事情も含めて真相を究明していきたい」とした。

(中略)

訴状には、事件当日に山口とAKS関係者が男性2人と話した内容や、男性2人が事件現場となった山口の自宅マンションに出入りできる状況で、一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていたことが記載されていた。また、山口がかねて質問した「つながっているメンバー」について8人の名前を挙げたとしている。

いよいよ真実が白日の下にさらされる――。そう期待する向きも多いだろうが、相手は“アイドルハンター集団”と呼ばれる暴走ファンだ。公開法廷になることで、AKSや周囲の関係者も無傷ではいられないのではないかとの声もあるという。

「共犯として疑われているメンバーと本当に一緒に食事などの私的交流をしていたのなら、証拠となるLINEなどのやりとりも残しているでしょうし、写真なども持っている可能性がある。裁判が不利に進んだ場合は、そうしたものを暴露するでしょう。公開裁判となれば、隠すことは難しい。活動再開を目指すグループが再び大混乱に陥ってしまうかもしれない」

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000051-tospoweb-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
真実が明らかになるのなら大歓迎。
でも山口さんは巻き込まないでくださいね。
名無しさん
真相が明らかになるならとてもいいことでは。
いまさらNGTを応援してる人なんていないと思いますし。
ただ新しいスタートを切っている3人と山口さんの味方であったメンバーだけはしっかりと守って欲しいですね。
名無しさん
暴露されたらされたで不良所属タレントの一掃と他のタレントへの十分な忠告になるからどうでも良いのではないかな?
名無しさん
この際、全てを暴露すれば良いじゃない!
東スポや他のメディアも、被告側が一部メディアから金を貰っていたと記事にしてる。
週刊文春のNGT問題に対する疑惑も問われてるんだから裁判で全て明らかになるまで審理すれば!
ただ運営は、世論の批判をかわす為に民事裁判起こしたが内心は恐怖でしかないだろ?
被告側は必ず黒メンバーの弱みや、証拠写真、動画を持ってる!
裁判起こした実績だけアピールし、
黒メンバーを含め活動再開する気だろうが、繋がりの証拠を逆ぎれした被告側に出されたら終わりだから、和解しか道はないんじゃない?
被告を追い詰めて繋がりの証拠を出されるか?
世論の批判を覚悟で、黒メンバーを守る為に和解するか?
すんなり被告側が認めるわけがない。
どっちにしろ、活動再開する気なら、黒メンバー全員卒業、または解散してメンバー選考から、やり直すしか道はないと思うよ!
名無しさん
少なくともファンとはいえ運営のAKSが損害賠償を求めて訴えるような輩と、繋がって食事をしたり楽しくやっていたと名指しされたという記事に出てくる8名は山口さん達も名前を聞いてるわけですよね。この8名についてはいい加減に名前を出して欲しい。勿論実際にどこまでの繋がりがあったかは、8名それぞれに主張もあるだろうし真実と違う事があれば訴えればいいけども、運営も今回の騒動で一億円以上の損害が出たというなら、そこをはっきりとさせたうえで違う事は違うと自分達で説明させるべきだと思う。記事に出てくるような繋がりが事実あったなら8名にも責任の一端はあるはずだよね。
名無しさん
真実が明らかになることを期待しているような書き込みが見られるけど、それはこの訴訟がガチの訴訟であった場合の話だぞ。
事前に被告側と打ち合わせをしておいて、お互いの都合が悪い事が表に出ないように裁判のシナリオを決めておいて、何も明らかになることがないようにして、結論としては途中でAKSが訴訟を取りやめて和解を提案、そこそこのお金を渡して決着。
世間の皆さん、我々AKSは何一つ悪い事はしていませんでしたよー、と言うアピールをして終わり
そもそも原告と被告が最初からつながっていた疑いがあるのだから、裁判が公正なものになるなんて保証は全くないんだぞ
名無しさん
8人のメンバーと食事をする仲というのは犯人が山口さんに話した内容で、録音もされている。
しかもそれはAKS側が訴えてる内容なんだから、犯人側がLINEや写真を提出するということは、自ら証拠を出して事実を認めることになる。
だから犯人は「それは言い逃れで言った嘘でした」と主張するのが普通でしょ。
まあ嘘をついたということは裁判官への印象が悪くなるから、もしかすると繋がってたメンバーを巻き添えにして事実を話すかもしれないけどね。
AKSも犯人が事実と認めたら不問にしていたメンバーを辞めさせることもできる。
それでクリーンなNGTをアピールする気かも?
遅いけど‥
名無しさん
誰が困るんだ?
裏でこそこそファンと私的交流があったメンバーがLINEや写真とかがあったとしても自業自得だろう。
メディアとつながっていた証拠が出るなら有難い。
運営なり元支配人なりが彼らを優遇していたとかそういうのが事実なのかも知りたいしどんどん暴露して貰いたい
これだけの騒ぎになっても新支配人が確固たる証拠が無いので私的な交流は無かったと断言したのだからメンバーの写真とか出て来たら面白い。即刻活動辞退させてほしい。そのうえでハンター集団からはきっちり損害賠償させればいい。楽しみにしています。
名無しさん
既にAKSとハンターの間で話が付いていて、ハンター側には3、000万円+口止め料が流れていると思われます
裁判はAKS側の全面勝訴で裁判結果を持って新潟県やスポンサーにNGTは潔白ということを主張して再契約を要求する腹づもりでしょう。
.i.t.a…..
今の状況であれば再始動するには痛みを伴わないと無理な話。しかし、AKSはその痛みすら受けたくなく、むしろ1日も早く何事もなく再始動したいんでしょうね。
真実が明らかになるのであれば大歓迎ですが、嘘八百並べた内容では意味がないわけで、ちゃんとした内容であれば、もちろん、追求すべきこと。
北川なり笠井なりがどんな事を法廷で言うつもりなのか、それとも、欠席し倒して答弁書を提出するだけにとどめるのか?
ただ、すでにこれは形式上の訴訟、プロレス裁判とまで言われて、既にAKSはその賠償額3000万円を一旦相手に渡し、それを支払うという体で返却するという茶番劇とも言われているのもあり、実際、どっちも信用ならない。兎にも角にも、次の公判が楽しみではありますけどね、真実が明らかになるならばですが…。
名無しさん
この際だからとことんやるべき
会見で松村元取締役が被害届は出していないって言ったのも結局嘘だったわけだし、早川支配人がファンとの繋がりはDMの返信など些細なことで直接会ってたメンバーはいないと言うTwitterすら訴状から察するに事実でなかった。
何なら不起訴理由すら知らずに事件じゃないとか加害者だと被害者である山口さんを社長が罵ったのだとしたらもっと運営として問われるべき責任は生じるのではないでしょうか。
今まで発してきたどの情報が正しいのか明らかにした方が禊として受け止められるだろうし、そろそろ終結に向けて話した方がいいと思います。
最初から順を追って話せる場、社長や今村元支配人が出席した会見を開くすべきではないでしょうか。
説明責任あると思いますよ。
名無しさん
民事裁判は、あくまでAKSと容疑者との間の利害の調整を図るのが目的です。
民事裁判での「真実」は刑事裁判のものとは異なりAKSと容疑者が納得できる範囲での「真実」で良しとされます。
また、民事裁判では、ほとんどの人が嘘をついていると言っても過言ではなく
民事裁判で偽証罪が問われる事は極々稀な事で有り得ないと言っても良いと思います。
今は、お互いに打ち上げ花火を揚げて世間に向けてガチンコ裁判だと
姑息なアピールしているように思います。
今やNGT周辺には様々な疑惑が燻り、
新潟県に風評被害の影響を与え事件の被害者である山口さんの名誉を傷つけ
既にNGT問題は社会問題化しており
民事裁判の結果で様々な疑惑が晴れるようなものではありません
名無しさん
いままでAKBだって握手会での事件とかいろいろあったって活動続けてきたけど
まあ川栄さんみたいに怖くなって握手会できなくてやめた見たいのは聞いたりしたけど
すくなくともグループでの活動はしていたけど、
今回のNGTが活動できないのは事件を発端として
問題を運営にすり替えてメンバーへの処罰を行わなかったうえに
被害者であるべき人を追い出すような行動に出たりした事で、
周りから問題を解決しないで活動するのはおかしいと
疑問符をつけられてるからでしょ!!
そもそも起訴されてる人は本来は被害者に対して損害賠償をすべきで
AKSにするのは間違いでしょ??
まあ悪いけどAKSの悪事を世に知らしめてほしいですよ!!
xyz
そもそも、運営とハンター集団は懇意の間柄ではなかったでしたっけ?
不起訴理由も明確にはされていない
今回の裁判も全て仕込み有り、台本有りのパフォーマンスな可能性もあるわけで
訴えて、和解したという公的な証拠を残す為の行動だとしたら
運営はしっかり対応した
ハンター集団もそれなりに誠意は見せた
と偽装する為だとしたら
真実はこのまま明かされる事無くうやむやになるでしょうね
名無しさん
真相解明するチャンスなんていくらでもあったのに、わざわざこんな時期に裁判をする意味がわからない。
そもそもAKSは、繋がった上で情報提供しているAですら関与なしにしている時点で信用ならない。
Aの情報から1人で帰ってくることを知り、帰宅時間を計算され、部屋に入る瞬間を狙ってピンポイントで襲われているのに、どうしてこれが関与なしになるのか。
週刊誌に出た内部文章を見る限り、Aが繋がりがあることを把握しているにも関わらずだ。
BとCに関しても、このAですらされなかった事情聴取を何度もされている時点で、つながりや何らかの関与があったと考えるのが自然。
真相究明したいなら、事件直後にきちんとしたヒヤリングをするべきだし、繋がりメンバーを切ることは再発防止にも必要なことでしょ。
第三者委員のときと一緒で、違法行為の証拠がないということを関与なしにして再出発したいのがバレバレなんだよ。
名無しさん
世間の批判を収めるためだけの形だけの訴訟、そのため加害者二人には裁判でメンバーとのつながりを口留めする裏工作をやっている。もちろん加害者は刑事告訴を取り下げてもらった手前それをやらざるを得ない。そのためこの裁判でもつながっていたメンバーの名前は明らかにならない。
と、私は読んでいる。
名無しさん
今回の件で、ようやく話が進みそうな気配は歓迎できます。
もし記事にある様に、ハンターメンバーが一部メディア等と接点があるのなら、
しっかりと明るみに出して綺麗になった方が良いかと。
記事にはハンターたちが暴露することによって、
「活動再開を目指すグループが再び大混乱に陥ってしまうかもしれない」(芸能関係者)」
とあるけれど、正直もうこれ以上混乱しようが無いですし、
ここでしっかりとした対応をしなければ、
本当に頑張っているメンバーも含めて全てが終わってしまう。
正直どこまで白日の下にできるかは不明ですが、
透明化することが何より今一番大切だと思います。
名無しさん

>「共犯として疑われているメンバーと本当に一緒に食事などの私的交流をしていたのなら、証拠となるLINEなどのやりとりも残しているでしょうし、写真なども持っている可能性がある。裁判が不利に進んだ場合は、そうしたものを暴露するでしょう。公開裁判となれば、隠すことは難しい。活動再開を目指すグループが再び大混乱に陥ってしまうかもしれない」むしろ活動再開を目指しているなら全て白日のもとに晒し半グレと繋がっているNGTの膿であるメンバーを排除するところがスタートラインだろ

名無しさん
加害者達がAKSに不利な暴露をすれば、逆に、この民事提訴が茶番ではないことがわかってくる。その結果、AKSは更なる損害を受ける可能性はあるが、世間からの信頼回復が進むだろう。
しかし、早川支配人がSNSで、第三者委員会の調査結果や今回の訴状にあるNGTメンバーと加害者達との繋がりを否定したことを考慮すると、やはり裏取引が成立済みの茶番と考えるのが妥当だと思う。
名無しさん
いっそのこと暴露して良いと思う。最初はハンター集団に金を支払い不問にして隠蔽しようとしたが損害賠償するとなった途端にハンター集団が話が違うと怒り、棄却請求を行った。今後、ハンター集団が真実を明らかにすれば、メンバーの処分もあり得るし、新潟県警も検察も事件の再捜査または、別件での捜査を始めるかもしれない。運営は間違いなくハンター集団を裏切るはずだから、ハンター集団も運営との約束を裏切って、真相をバラして欲しい。
名無しさん
全てが後手後手で動くのが遅い。不起訴になった時点で動かないといけないでしょ。
これで確かに真相が明らかになり暴行した本人、そのほかのハンターのメンバー明らかにしてちゃんとした社会的制裁ってのをしないと。
金で済むような話ではない。金で済んだなら加害者達は本当に運が良いと思ってちゃんと責任果たして欲しいもんだよ。
でないと引退したメンバー含めその他AKBグループにも申し訳が立たないでしょ。
加害者の保護者?家族なら自分の身内がした事にちゃんと責任取らせなさい。
名無しさん
真実を明らかにすることで、犯人側から大手事務所所属や新潟県の名家出身などで処分しにくい黒メンバーの名をあげさせて、一気に解雇に持っていく作戦なのだとしたら歓迎しますがね。
まぁ、本当に真実が明らかになるのか期待せずに待ってます。
名無しさん
民事裁判は双方の言い分を聞き、
裁判所が、この辺りで和解しませんか?
と妥当な金額を提示して収めてしまうもの。
ハンター集団がメンバーとの
繋がりを証言したとしても、
世間に公表される事はないでしょう。
更に言えば、ハンター集団は不起訴になっているので、
犯罪を犯した訳ではないんです。
矛盾だらけだと思いますが、
現実はこうなんです。
なぜAKSは訴訟を起こしたのかですが、
自分たちに非がない事をアピールしたいのでしょう。
パフォーマンス訴訟と言ってよいでしょう。
名無しさん
AKSは、そこまでしてNGTを守りたいのか?
事実が明るみになったら、不利になるのはNGTだし、
黒メンバーも活動は出来なくなるだろう。
裁判で、取れる物は取って、NGTの解散に繋げるの計画なんでしょうか?
正直、NGTはもう未来は無いと思う。
AKS側で、真実を話して自ら解散に繋げた方が良いかと思う。
名無しさん
これでハンターとか偉そうに名乗ってるゴミ集団とAKS、双方から見て「被害者」である山口真帆を「死らばもろとも」に持っていける算段になったわけだ。反山口のメンバーがいてグループ内にとどまっているとして、AKSがNGT48活動再開でそのメンバーを贄にすることがあるだろうか?捧げるならグループ外に出た山口と追従した2名、そして卒業公演に出たメンバーだけにするだろう。案外AKSとハンター集団で手打ちは済んでいて、賠償責任も含めて万端整えたところで裁判最終盤で「当時の静止画・動画の存在&公開」とすれば、差し引きのダメージではAKSもハンター集団と言われる連中も山口真帆らに比べれば軽微で済むかも知れない。NGTメンバーも含めここまでこじれたんだ、着々と次の道が決まりつつある脱退メンバーを黙って進ませる方がむしろ考えにくい。傷ついたのではなく傷つけられた芸能人のイメージは、自己回復はほぼ無理だからね…
名無しさん
今更、NGTを応援しているファンは恐らくいないと思う。
そうした状況で「ハンター集団」と言われる方達は全てを公開すれば良い。
しかし、被害者である山口さん以下再スタートを切っている3人だけは出来れば巻き込まないようにして上げて欲しい。
都合のいい話だが。
名無しさん
繋がっていたメンバーはいまのうちに自白した方がいいと思うよ
裁判では全て明らかになるのだから。
AKSも黒メンバーを切らないから被害ももって大きくなるのは覚悟しないと
真実が白日の元に晒されるのは大歓迎
名無しさん
しかし、犯罪者集団を野放しにしている新潟県警や検察の判断には興味があるし、法治国家としての司法として機能していないのなら、血税を垂れ流している状態を浄化し、ちゃんと司法を機能させて欲しい。
名無しさん
被疑者の逆ギレにより
真実が明かされるなんて
本来運営側からしたらイチバン有ってはいけない事。
関与の疑惑があるメンバー以外の
自信を持って無関係だ!と言えるメンバーで
運営を訴えた方が
今回の運営が被疑者を訴えた損害賠償よりも
簡単に損害賠償がみとめられそうだけど。。。
運営さん大丈夫?
そもそもが今更運営側から損害賠償ってのが
世間一般からすれば
はぁ?┐(´~`;)┌
な事なんだよね。
世間が知りたいのは事件の真相であり
関与した者への厳正なる処分
そして隠蔽に奔走した運営の総入れ替え
じゃないのかな?
名無しさん
訴訟なんてAKSが本気でやるとは思えないが。
勝つことを望むなら、被害にあった山口をはじめとして、
繋がりのあるメンバーや前支配人なんかの証言なり出廷なりが必要。
Zやらレモンやらも白日の下にさらされるのかね。
AKSも終わるのでは。
まあ終わってよいのだけどね。
ただ山口や彼女をサポートした卒業生を含むメンバー、
無関係のメンバーの前途が曇らないようにしなければならない。
<スポンサーリンク>
TYO305
被告側からメンバー関与の証拠を出された
ところで犯罪行為に変わりはない。その割には、賠償金の大きい事象になったな。
なんらかの抵抗はするだろうが…
余計に賠償額が跳ね上がると思うぞ。
仮に関与したメンバーがいたならば…
事務所への報告を詐称した行為により
この人らにも賠償責任が生じて…
ただ単に閉館するよりかは補てんができ
被害者に払う気も無いだろうから、、
グループの解散は決まっていて、あとは
どれだけ回収できるか?を考えてるんだろう。
名無しさん
良くも悪くも闇の部分が明らかになれば、いよいよNGT崩壊
名無しさん
被告側の代理人すら出て来なかったんだ。
もう本当に茶番だね。
裁判所は和解を前提に裁判を進めようとするので非公開で進めようとしたのに、
AKS自身が公開で進めようとしているのはポーズかな。
相手に真摯な反省が見られるだの何だの言って非公開に移行する可能性がある。
只、この裁判は民事な上に日本の司法では賠償金なんて踏み倒せる。
争う姿勢を見せながら最後まで出廷せず終わるという事も十二分に有り得る。
話し合いにも応じない、裁判にも出て来ない、
やる事やったけど、もうこれ以上は何も出来ませんという形を作れば、
繋がりメンバーもフザけたヲタクも「守れる」よね。
未明に11日以降の劇場予定が出たけど、お約束で公演の予定はない。
そして次回裁判は9/20の予定
もしも9月まで何の活動も無いのであれば、
この状況に耐えられず辞める子が続出するのではないかな。
本当に崩壊して終了だね。
名無しさん
真相を明らかにする義務があるのは
むしろ
事務所・運営側だと思う…が???
名無しさん
運営側は、ここまで騒ぎが大きくなった原因が、自分達にもあるって事を自覚しないと、裁判をしても、以前の様に活動は出来ないんじゃないかな?
名無しさん
加害者メンバーがハッキリすれば暴露しても良いと思います。
元メンバーの山口さんにはくれぐれも飛び火しないとは思いますけど。
名無しさん
結局AKSの茶番劇になるんでしょ?
最終的には示談とかで被告側から幾らかの示談金を支払わせたということで、真相は有耶無耶にする可能性が高い気がするんですが…
その結果AKS側は「問題は解決した」とNGTの活動を再開するまでがすでにシナリオになっているんじゃないんですか?
名無しさん
「他のメンバーの関与は無かった」との結果を出すための裁判。
告訴した時には相手と話が出来ていて、賠償判決が出たとしてもAKSが負担し、なんならギャラも出る事になってるよ。
もし本当にガチの裁判ならAKSどころか秋元や芸能界全体に影響する結果になりかねないのだから、ありえない。
名無しさん
この事件は当時メンバーだった山口さんが2人の男に突然自宅に侵入され乱暴されたにも拘わらず犯人の男たちが無罪放免になったことから始まる。
これは犯人の家族か親戚か知り合いに政治家とか大地主といった地元の有力者がいて、コイツが警察に圧力をかけて無罪にしてしまった。
運営会社にも、これ以上騒がないように脅したのは間違いない。
そう考えると全てが腑に落ちる。
逆にそう考えないと説明がつかない。
真相を明らかにするというなら、この地元の有力者の名前を白日の下に晒さなければ意味がない。
誰かそこらの小物を悪者に仕立ててお終いするなら初めから何もしない方がいい。
救いようのない茶番劇か三文芝居など見たくない。
名無しさん
頑張ってる子や期待されてる子にとってみれば、
グループの解散もあり得る今の状況、メンバー達は
どう思うのだろうか?自分たちが頑張っても報われない・・・
名無しさん
たぶんNGTを復活させるための
半グレ集団と運営とのデキレースでしょう
世間を欺くための裁判だと思われる
半グレ集団は メンバーの関与はなかったといい
運営は 訴訟を取り下げ
お互いにウィンウィンとでもしたいのでしょう
名無しさん
あーぁ、初期動作を謝らなかったらこんな事にならなかったのに…。大いに悔やんでください。
選択問題をすべてキレイに間違って0点になった感じだね。
名無しさん
こんなヤサグレ集団とかかわってしまって…
ややこしい裁判になる事は目に見えていますね。
でもそんな厄介な奴らと仲良しごっこをしていた
グループの女の子がいたのなら
それこそただじゃ済まない…名指しで関係性を
暴露されるメンバーが1番ダメージ強そう。
世間にも晒されるし…
グレーの方がダメージ少なそう。そのくらいダメージ受けるだろうな。グループ再開する以前の問題。今後の人生設計すら危うくなりそう。
名無しさん
心情的には、被告側は頑張って事実を暴露して欲しいってとこですね。
被害額が増えてるのは、9割以上運営のせいだよ。
被告はNGTを潰す・共倒れするくらいのつもりでやっちゃって!
名無しさん
裁判の結果がでるまでNGTの活動は無理だろう。
長引くことも考えるともうグループとしては終わりかなと思う。
ひょっとすると裏で取引が出来ていて運営側が内緒で「損害賠償金の肩替り+有罪の代償金」を払うので有罪になってくれなんて事になってなきゃいいが。
運営側としては早いとこグループを再活動して儲けた方が得策と思っているかも知れない。
でも一度ケチのついたグループなので、繋がってたと言われているメンバーがいる限り元に戻ることは難しいのではないだろうか。
名無しさん
もっと早くにやってれば良かったね。
徹底的にやって欲しい。
関係のあったメンバーが明らかになれば尚良いと思います。
名無しさん
AKSはさんざんずれ対応をしてきてところがずれた対応だったのかがわからないんだろう。毀損されたイメージはAKSの該当の加害者メンバーを守ってうやむやにして被害者のメンバーを強制排除した段階で信用は失われている。イメージ回復のチャンスではない。
名無しさん
ハンター集団が情報を持っているのは確かだろうけど
その場合、表に出すより裏でAKSに圧力かけて告訴の取り下げを狙うと思うけど
情報ってのは持ってる側が有利になること多いからね
名無しさん
AKSさん、どうしたんだろう。あくまで被害者と言いたいのだろうが全部バラされるのに。関与したとされるメンバーがバラされたとしても「知りませんでした」としらを切ればいいのか。関与メンバーを解雇する為の大義名分としては最適って事ですかね。
名無しさん
AKSが不利になるような証言は出てこない。ここの運営がリスクをとって真相究明なんかしようとはしないでしょう。デキレ確実で、裁判で運営が白でしたという事実を作りたいだけ。
名無しさん
AKSとしては、繋がっていたメンバーの証拠写真なんかも、ハンター達から出てくるのを歓迎するんじゃないかな?
それを理由にクビに出来るからね。
AKSとしては、透明性を取り戻したい為の裁判だから、現在のメンバーをかばってるフリをしてるけど、もう見放していると思うよ。
名無しさん
ここは暴露されても全ての膿を出しきるべきでしょうね。
被告側のハンター集団を社会的に抹殺しなければ、次の被害者が出てくる可能性が高いですし。
名無しさん
公演ができなくなったり、仕事が無くなったのは運営の対応が悪かったからでしょ。適切に対応すればこんなに傷は深くならなかったのではないですか
名無しさん
茶番になろうが山口さんは被害者なので、周りに味方はいるし皆が応援していくだけ。
有耶無耶になれば、残っているNGTメンバーへの眼差しがより冷えたものになります。どちらに転んでも既にNGTの味方はもういないと思って下さい。
そして、3人の新しい道の邪魔をしないで下さい。
Grammy2020
三人を擁護したいが、真実をディスクローズするには、3名の話は絶対必要。かわいそうだが、仕方ない。一番大事なのは、明確にして、解体すること。
*_*
訴えたことで残りメンバーが晒される可能性が出てきた。それはマズいとなれば取り下げんのかね?被告側もそれを狙ってんだろうけど。
そもそもファンが到底納得出来ない終わらせ方しといて、残りメンバーはそのままで訴えるのは無理があるだろ。一旦解体してから訴えるならまだしも。
NEWS
裁判になればこういう動きになることは想定済みかと思うが。
考え無しに動いたのであればよほど切羽詰まってるね。
ippanjin
直接の関与は証明できないとしても、厄介と繋がったメンバーにペナルティを与えて(謝罪させて、辞めさせるか降格させて謹慎)出直すことがなぜできないのか?なぜ不問にこだわるのかがいかにも不可解。普通の会社ならずさんな管理体制の責任を取って社長も当然辞任しているのに、居座っているのも不可解。挙句被害者面して訴訟を起こし、真実解明と称して山口さんを直接間接否定して、白メンバーを人質に同情を集めて何食わぬ顔で再出発とは。こんなのアイドルグループとして到底認められない。心あるメンバー、若いメンバーは早々に辞めて再出発したほうが良いと思う。一度しかない青春を汚い大人たちのために無駄にするな。
名無しさん
新たな暴露があろうが何も問題ないよ。
もうブラックメンバーは切って行かないとグループに未来はないでしょ。今更だけどw
その為には被告にどんどん暴露してもらった方がブラックメンバーを切る大義名分にもなるし良いんじゃないかな。
まぁそれでもNGTの復活は厳しいとは思うけどね。
一部のファン以外からの需要はないでしょ。
残ってるホワイトメンバーも早く泥船から降りないと沈んでしまうよ~
giezmdkfjh
被告が不起訴処分になったことに「その理由すら会社としては分かっていない。そうした事情も含めて真相を究明していきたい
じゃ、第三者委員はなんだったの?
茶番にもならんな

 

スポンサーリンク

-アイドル
-,

執筆者:

 

関連記事