東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

生活

レクサスのミニバンLM300hの口コミ評価まとめ!迷走・売れないの声多数!

投稿日:2019年4月16日 更新日:

 

レクサス新型ミニバン「LM300h」はアルヴェルベース?
レクサスは、新しいフラッグシップミニバンとなる新型「LM300h」(ラグジュアリーMPV)を上海国際自動車ショー2019で世界初公開しました。

2019年の上海国際自動車ショーで発表するレクサスの高級MPV(多目的車)「LM300h」は、レクサスファミリーの新しいフラッグシップモデルです。

新型「LM300h」は、同社ラインナップのセダン「LS」、フラッグシップGTクーペ「LC」、フラッグシップSUV「LX」、そしてラグジュアリーヨット「LY」に続いて、レクサスが発表する5番目のフラッグシップモデルになります。

ベース車となるのは、トヨタの高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」。同車は、余裕のある空間と快適な乗り心地が特徴となり、日本の激化するミニバン市場においても高い人気を得ているモデルです。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010004-kurumans-bus_all

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
アルヴェルのフェイス張り替えただけじゃん。
名無しさん
利益率すごいだろな
(^-^)v
グリルの掃除が大変そう。
まあ、自分で洗うような人が買う車ではないから、大した問題でもないか。
名無しさん
勘違いしたオラオラ系が買いそうだ
名無しさん
アルファード顔違いにしか見えない。
こんなのは上海周辺の中国人向けに売るなら良いけど、日本で売ったら、数年後にはレクサス店舗は柄の悪い子供連れが溢れて、今のLSに乗る客層は消滅すると思うよ。
名無しさん
レクサスで全ジャンルを用意するならトヨタ車は完全に廉価盤だな。
名無しさん
エンブレムだけLにする輩が増えそう。
名無しさん
レクサスと付くだけで200万前後値段が上がるのか?
トヨタはどんどんレクサスの価値を下げてるね
今じゃ誰でもレクサス状態
車種は少なくても立ち上げ当時の頃が高級ブランドって感じで良かった…
jee*
国内モデルと同じようにしか見えないけど、中国からたっぷり稼いでほしい。
名無しさん
これはまさにドル箱でしょうね。
名無しさん
グリルがダサすぎる。いかにも日本人がデザインしましたって感じ。オラオラの方には人気でしょうが、大衆受けはしないデザイン。工業製品のデザインは欧州の方が良いな。トヨタ、レクサスはデザインにもっと気を使ってほしい。
名無しさん
レクサスが三流止まりの代表例。
結局、トヨタ車の転用でしかない。
シャーシやエンジンはともかく、デザインまでも誰が見ても同じ。
マーク張り替えただけと言われても否定できない。
それでいて、トヨタより200万以上高いのでは、どこに価値を見出せば良いのでしょうか?
輸入車がとても割安で魅力的に感じます。
名無しさん
うわぁ…なんか取ってつけた感が満載のエクステリアですね。
ミニバンに興味が全くないし
間違っても自分で運転もしたくないので何とも言えませんが
これは果たしてミニバンに興味がある方が見て格好いいの?
自分には奇形にしか見えないです。
まぁ誰かに運転してもらうならいい車なんだろうけど。
名無しさん
LXと一緒で、アルファードを化粧し直して、内装の質感をアップ、1000万?高いだろうね。
名無しさん
もう少し手の込んだ差別化をしてくるかと思ったら、まさかの
顔面整形だけとか。。。ボディーパネルの外板は「少し」だけ変えてあるようだが。。。
LEXUSの他の車種は、プラットフォームは同じだけど、ボディー構造をかなり変えて、部品品質もだいぶ違うもんでしたが。。
ただでさえ、
LEXUSはトヨタの初期のイメージでバッジエンジニアリングって揶揄されて必死で変えようとして努力してきたと感じてたのに。。
中国に流されて、本当にバッジを変えただけの車を出すとか。。
名無しさん
ランクルもアルファードー&ベルファイアまでもLマーク付けて価格上げてるだけにしか見えない。
これなら欧州車の方が良い。
名無しさん
まあ日本でも売り出すでしょう。レクサスはやっぱり違う、というのを1から作ったほうがいいと思いますが。エクステリアの変更だけで売れるのは納得いかない。
名無しさん
日本で出せばオラオラの方々の買替需要がありそう。
走りは更にオラオラに
名無しさん
顔とエンブレムが違うだけでいくら上乗せするかが気になる。
トヨタのミニバン装備はいいんだからいかにもな見た目にしなくても。
yiyiyi
色々ご意見はあると思いますが、乗りたい人がマナーを守って乗れば良い。
名無しさん
数年でトヨタ車は車体の前半分はグリルになりそう。
名無しさん
昔はVIPの車移動はリムジンと決まっていたが、今はミニバンが豪華になり、車内の空間にもゆとりがあるから、こっちの方がニーズは高いだろうね。
名無しさん
以前、アルファードが中近東でも人気があるとの記事がありましたので、
そっちでの需要も視野に入れての商品展開なのでしょう。
あちらではスタイリングと言うよりも、高い耐久性や居住性が非常にウケて
いるようです。
ただ高級車なんて縁が無い自分が言うのもなんですが、ビックリするほど、
アルファードだなぁ~と。正直、不格好に感じます。
けすいけ
ベースがアルファードだらから仕方ないけど、ただレクサスって付けただけ感が・・・
名無しさん
アルファードもヴェルファイアも乗っている方々の人間性が反映されてしまうのか、下品な顔つきに見えてしまう。
勿論、真面目な方々も愛用されてると思いますが。
この車種も、そういう負のイメージが付かなければいいと思う。
それを差し引いても、まだまだメルセデスあたりのデザイン性には遠く及ばない。
名無しさん
凄い数の虫が詰まりそう。
名無しさん
最近は、あっちの世界ではベンツよりアルファードとかの大きい車だったがこれが、世に出ると御用達の車になりそう。
名無しさん
ベースアルファードで顔面パーツだけの交換で1000万円で売れるなんて夢のような車だな。
個人的にはLSのV8と後席のスペース確保にお金かけたらと思うが。フラッグシップがクラウンほどの広さじゃ。
名無しさん
国外の日本大使館の人たちが所望する公用車がメルセデス一択であることがよく分かる例。レクサスは当初こそ限られた一部の人向けの超高級車だったが、売上を伸ばすべくエントリー車はサラリーマンでも購入できる価格帯に降りてきた。で、トヨタの流用に”進化”して現在に至る。
メルセデスやアウディといった欧州メーカーはブランディングにブレがないんですよね。
名無しさん
またオラオラミニバンの誕生ですか。
確かに香港でもアルベルは人気みたいだけど、日本同様にドライバーのマナーは最悪ですので、日本でレクサスブランドで発売するなら、事故軽減ブレーキの他に、煽り防止機能も標準装備でお願いしますね。
事故軽減ブレーキのカメラとレーダーを使えば、前車との車間を一定以上近づけなくできるんだから、天下のトヨタさんなら楽勝でしょう。
kenichi
ださ。恥ずかしいセンスのデザインの日本車を海外に輸出するのはやめてほしいです。その車が走る街のことなんてこれっぽっちも考えていないデザインに思える。利益は出ると思いますが、景観は壊すし、ブランド戦略としても良いとは思えない。
名無しさん
こんな既存のトヨタ車をレクサスブランドで売るなんて、いよいよブランドの安売りでしょ。
前々からベースは有ってもボディーはかなり変えてたけど、これは既存のアルヴェルが簡単にフェイススワップできちゃったら今までレクサスを支えてた人達を侮辱するでしょ。
せめて少しストレッチして全7人シートで足が伸ばせるようにしてたら納得だけど
4人乗り??
そんなの10年選手のエルグランドにあるよ
日産が追いかけてもカスリもしないくらい圧倒的に強いトヨタが日産の真似だきゃあしちゃダメだと思う
名無しさん
トヨタは着せ替えだけでプレミアムを作るからプレミアムと大衆車ブランドで差別化出来ていないと思う。
ヨーロッパのVWとAudiも同じベースモデルでも、駆動方式とかエンジンとか差別化してプレミアムとしての差別化しています。
豪華と静かだけのプレミアムと揶揄される原因。
HEV専用ブランドでプレミアム専用エンジンを作るしかないと思う。
abc1
むしろレクサスの方が押し出しが少なくて好印象です。
無駄なゴテゴテ感が無い感じです。
移植する人がでるんでしょうね。
名無しさん
「L」の品番を付けるのであればアルファードより随分とグレードアップして欲しいけど、その割にはアルファードを少し上質にしただけくらいにしか見えないのが残念。SUVみたいに様々なグレードの「M」シリーズが増えなければ良いのだけど…
jijibaba70
アルヴェルにしてもそうだが、何でこうもドヤ顔をするのだろう。万馬券を的中させたチンピラが喜んで飛びついたような。自信のなさをさらけ出しているようなデザインだと思います。定期を解約してまで買いたいとは思わない。
名無しさん
まぁ賛否両論ありますが、日本で販売となるとアルヴェルのまんまでなく1から製造してほしいものです。元々レクサスの営業スタイルはアリストやハリアー、カムリ等使い回しなのに、レクサスと言うブランドで普通車を1台足した分の値段のイメージが残念に思います。しかし1からの製造はあり得ないのでエンジンやシャーシはアルヴェルのままで仕方ないでしょうね。
名無しさん
レクサスをミニバンにしたのは、残念な気がする、僕は、セダンとかsuvの方が好きです、レクサスのミニバンは、日本に売っても、あまり売れない気がする。やっぱりレクサスはLFAとかカッコイイのが多いから失礼ですが、レクサスミニバンはカッコ悪いと思います。もっとレクサスをカッコよくしてください!セダン、suvに力を入れてください。(個人の感想です)
名無しさん
レクサスのグリルをカッコイイとは思えない
ブランドイメージを作ろうと懸命なのはわかりますが
お金を出して手に入れたいという魅力を感じない
名無しさん
トヨタはこれからの日本も経済格差が広がると言う認識みたいですね。
これを買う層は一部の高所得ファミリー層と、芸能人やVIPの送迎でしょうが、需要数がある程度ないと作らない訳ですからそれだけ金持ちの層が厚くなったという事。
資本主義の悪い所が浮き彫りになる時代に突入かもしれませんね。
名無しさん
アルヴェルとの違いはどのような内容か興味がある。
LM300hから推測するとパワートレーンは変更がないみたいなので、魅力は今一つ。安全装置と快適装備で個性を打ち出していくだけなのかな? 300hということであれば馬力やトルクはあまり期待できないフツー感あり。500hの方がレクサス超高級ミニバンとしてのインパクトがあると思います。
<スポンサーリンク>
名無しさん
レクサスオーナーから見てもこれは無いです。
欧州ブランドに追いつき追い越せ、クーペ、スポーツセダンなど国内下火のラインナップを充実させる姿勢に、ジャパンメイドの粋を感じて買っていたんですが。
注力モデルがいよいよSUVとミニバンになったら、他の国産ブランドとの差はもはやありません。
また、
現行車種はスピンドルグリルありきでデザインされているためスタイリッシュですけれど、
これはアルファードにRXの顔を無理矢理くっつけたような違和感。
これならアルファードの方がよほど上品と感じます。
残念。
名無しさん
好みは別としてグリルの処理が凄いな
名無しさん
大きさはわからないけど、デザイン的にサイドはアルファード、ヴェルファイアとの違いが良くわからないから、特にフロント周り(バンパー一体(?)グリルとライトとフェンダーかな?)を似たものにするキットとか出回りそう。
ただ、またトヨタとレクサスの兄弟車ができたのは少し残念ではあるけど。
名無しさん
フロント部分で肉焼いたらイイ焼き目が付きそうだこと。まさにグリr…
このデザインをはたして“高級感”と呼ぶのか?
それこそターゲット(ほんとの高品質志向者ね?)の顧客にデザインアンケートとかすれば良いのに。あ、ターゲットが“じゃないほう”なのか。納得。
名無しさん
最近は反社会勢力の人達も高級ミニバンに乗っているが販売する事に問題は無いのかと思う
ローンを組んだり保険に入る事はできないはずだし、銀行口座を開設したり、賃貸物件に住む事も出来なくなっている
名無しさん
アルベルサイズのレクサスのようですね! 外国で販売するなら全長も幅が大きくても良いと思います。 アルベルと同じサイズなら、日本版は必要ないですね?
名無しさん
レクサスってトヨタの骨格をいじった車種ばっかり。
利益率がすごい高いんだろうけど、レクサスのプレミアム感ってどこで感じて買うのかな。内装も価格に比べたら良いとは言えないし。
名無しさん
日本での発売はまずないと思うけど。
内容が同等のロイヤルラウンジの価格が1500万なので実売価格は2000万くらいだと予想するが、そもそもロイヤルラウンジですら年間販売台数が数えるくらいなので採算が取れない気がする。
アルファードは中国ではステータス性がかなり高い車なので、富裕層の買い替え需要が半端なく多そう。
名無しさん
その昔、息子が買ったばかりのアリストが盗難に遭って
盗難車NO1だった事を事故後に知りました。
今はレクサスがNO1だと聞きましたが相手はプロですから
下調べは入念にしてから取り組むらしいので寝ずに注意を
していないと多分やられてしまうでしょう・・盗難車の為の保険が有れば良いとその時から思っています・・今は免許も
行進せずに廃棄処分して心配する事無く過ごしています。
名無しさん
日本では派生車種数を絞ろうとしているのに~
指くわえて~って感じですね~
いやいや、
国内用に作ったものを海外に、と新しい展開ですね。
これで売れたら、日本国内車への投資がしやすくなる?
あれれ?
そうじゃなくて、
ミニバンも海外戦略車になってしまう?、のか。
どっちにしても動向に興味ありですね~
名無しさん
内装写真も全て見たけど、腐るほど金があっても欲しいとは思わないなぁ
特に斬新さも感じないし、内部モニターパネルに豪華さを出してそこで自己評価を上げて価値観としてるのかな?
レクサスはメンテ等も全てディーラーに出さないと後々面倒なことになるし、なんでもお金で解決するような人が乗る車に思えるしで、とにかくレクサス自体に興味が湧かないね
とは言え、ターゲットは富裕層でしかないから一切関係ないか!
富裕層になれたとしても買うのは外車だし。
コメンテーター茜
スピンドルグリルもだいぶ見慣れてきてセダンだと格好いいなぁなんて思うようになってきたけど、流石にミニバンやSUVクラスの顔の大きい車だと大雑把に過ぎるデザインと思えちゃうね
プリウスやシエンタの小型車には無駄に思える隈取フェイスもこういう前面積の大きい車に取り入れれば効果的なデザインアクセントになると思うんだが別ブランドだけに無理なのかな
@tadanohi
外装に関してはレクサス風にお色直し出来ていて及第点だとは思うが、問題は内装。
ベース車であるアルファード(上級グレード)の時点で内装の品質感は相当高い(ダッシュボードの上まで
合皮が貼ってあるレベル)のだが、いったいどうやって更に高級化&差別化するのか、見ものではあると思います。
uni
レクサスはレクサスでいて欲しいです。。
最高級車でお願いいてほしい
どうしてわたしのような低レベルを相手にするの
乗れる人が乗れる素晴らしい車でいてください
わたしはレクサスポルシェ見て素敵だなぁと思って小さな車運転してます
自分を知っています
だからレベルを落とさないで
RON
段々「戦隊もの」がワンパターン化してきた感じがする国産高額車。(高級車ではない) シンプルな車体強度が国産車よりもある欧州車の方が安全に思う。 どうも事故動画を観すぎているためなのか日本車は大破しやすく思う。
名無しさん
アルヴェルが出回ってる国内では、目先の利益は上げれるだろうが、長期的にはレクサスのブランド価値に負の影響を及ぼすような気がするから発売しないほうが良いかと。まぁ~並行輸入車やエンブレムが出回る程度でよろしいかと。
名無しさん
アルファードのプラットフォームに、現行ESのパワーユニットとエンジン(北米ES用)のようですね。
アルファードとの差別化をどうするかがポイントと思っていましたが、FFなので、V6が限界なんでしょうね。
写真だけだとボディサイズがどのくらいなのかわかりませんが、アルファードより一回り大きいサイズなんでしょうか。
大型高級ミニバンは、トヨタが得意とするジャンルで競合ブランドはモデル展開していないジャンルなので、アジアで新しい需要を発掘しようとしている狙いは、「あり」なのかなとは思います。
ただ、エクステリアは見た限りではフロントフェイス以外で、レクサスとしての差別化が見えませんでした。
内装の仕立てとキャビンの防音防振対策で差別化してくるのは当然ながら、ミニバン特有の重心の高さから来る乗り心地や操安性のネガティブ要素がどのくらい解消しているか、どう差別化できるか注目しています。
名無しさん
新しさや、未来感が全く感じられないのは私だけでしょうか。
せめてエンジンや自動システムなどで先進性があると良いのですが。
戦略を間違えて、せっかくのブランドが瓦解するように思います。
安易で勿体ないですね。
名無しさん
もしアルヴェルをベースにショーファー化しているのであれば、
もっとも心配なのはドライバー空間。
アルヴェルのショーファーグレード
(市販の最上クラスよりも上の特注グレード)
では新規設計(ロングボデーの用意)をケチり
市販グレードをそのまま流用したため、
運転席は分厚い本革電動シートのままだった。
これが原因でショーファーの”後席最優先”に基づき
限界までドライバー寄りに配置された仕切りと併せ、
運転席はC-HRの後席並みに狭くなってしまった。
背中をほぼ直角に曲げた状態でないと足が苦しいが、
そうすると腕が余ってハンドルを切りにくくなるという、
奴隷ドライバー専用の”走る監獄”の状態となり、
ほとんど売れない上に1万キロも走らず手放される有様に。
日本のバンはセダンより小さくて狭い。
ショーファーであればアルヴェル+20cmは欲しいし、
運転席は薄いファブリックシートにすべきです。
名無しさん
レクサス大好きの人には、気にならないのかもしれないが、レクサスシリーズのフロントのデザインで、猛牛の角のように先が尖っている(前へ立体的に飛び出している)のは、あれは歩行者を跳ね飛ばす役割をするものなのだろうか? 安全面で許されるデザインなのだろうか?
名無しさん
内装は良いがフロントが相変わらず今ひとつ。洗練されたとは言い難い。
3年近くヴェルに乗っているのでレクサスVANの新デザインを楽しみにしていたが乗り換えはやめる。
次のモデルチェンジに期待。
懐かしき五百円札
あくまで推測情報だが、予想価格帯が1700万という情報も流れているようだ。日産の現行GTRが1023万という事を考慮すれば、レクサスの価格設定は、車体内容の質に見合っているのか疑問視するところがある。レクサスミニヴァンがGTRの1.7倍の価値があるか?おそらく無いだろう。ダブルウィッシュボーンサスを積んでいる訳でもあるまい。
メーカーがどんな定価を付けようが自由だと思うが、車の場合、定価と実売価格は差額はほとんど生じないのが慣例だから、無茶苦茶な定価付けは、公正取引にひっかからんのか?とも思う。
そもそも、ミニヴァンは積載量を競う実用車種だから、高級志向に振る考え方に理解を苦しむ。
レクサスCTも、プリウスの外装内装ちょっと弄るだけで、150万+利益を取っている。それでも、買う人は買う。
そして、ミニヴァンも売れるだろう。
何やかんやで、レクサスのブランド力は盤石になりつつある。
名無しさん
MBにVクラスというのもありますからね、アルベル乗りのマウント合戦が始まる予感がします。※某輸入車ディーラー談
レクサスさん、ステーションワゴンは出さないのでしょうか。良いセダンがあるので期待できると思うのですが。
名無しさん
3列シートの必要があるんだろうか?
後席は2席だけのキャプテンシートにして空間の広さを生かした贅沢さを演出するべきだった
レクサスじゃなくてトヨタ臭さしかしないSAIとHSの失敗を繰り返すと思う
名無しさん
ぱっと見アルヴェルよりもメッキパーツ控えめになって多少マシになりましたね。
多少ですが。
さらに言うとサイドの稲妻状の変なシルバーのラインが無くなって、グリルがもっと控えめになったらなお良く、あとリアのコンビランプはもう少し上下対称に近づけたらもうちょっと上品になる気がします。
あくまで私の個人的な好みですけど。
名無しさん
なんだこの斬新さの無さ。入社式でスープラのエンジンをブオーンブオーン噴かせてドヤ顔してた社長、大丈夫ですか?世界はものすごい勢いでEV化がすすんでいますよ。エンジンが無いことでめちゃくちゃ広いインテリアとか瞬時にマックスなトルク特性とか、世界はEVで沸いています。米テスラを挙げるまでもなく中国は新興EV企業が筍のごとく出て来てきますね。このミニバンを見て我が国の自動車産業が本気で心配になりました。
OUT
中国を中心に、しっかりと販売して、日本に利益をもたらす車種となって欲しい。
日本の景気が少しでも潤うよう、願うばかりです。
名無しさん
これ買うなら、アルファードで十分な気がする
名無しさん
レクサスからの販売は期待したい。
現状ヴェルのELに乗っているが細かな振動とノイズがどうしてもミニバン特有に発生しているので、どこまで小さくできるか。
前にNXとハリアーを同じ日に乗り比べた際は、違いがはっきり分かる程だった。
あとステアリングとサンルーフ(前)の手動はいい加減電動に変えてほしい。10系から進歩ないので。

しょうもない事をする輩がアルヴェルに乗っているせいで、車種そのものが低レベルに見られてしまうのが残念だったが…LMも中古市場に流れ出したらそんな奴が増えてくるのだろうな。。

名無しさん
レクサスブランドも本当に地に落ちたな…、ブランドイメージを保てずに途中で路線変更をしてから只の高額車に落ちぶれた。イメージを大切にするオーナーによっては価格帯次第で他のメーカーの選択肢も出て幅が広がるのは良いとは思いますが。
名無しさん
高級感と言うより安い威圧感しか感じないのは自分だけですかね?
車って走るからカッコいい!見せたり、乗せるだけが目的になってるのが寂しいですね。
名無しさん
なんか凄くおしい。
密かに期待していただけに、アルヴェルのカスタムでこうなりそうな感じが残念。見慣れたらカッコいいのだろうけど、もっとレクサスだからという特別感が欲しかったなぁ。
スピンドルグリルにこだわりすぎないで、違ったグリルデザインならまた違った気もする。
名無しさん
トヨタはチャネル別に同じような車を出している場合ではないのでは?
LMはアルファード、ベルファイアと何が違うのか?(見たところフロントグリルくらい)
車種を絞って、そのチャネル毎にそれぞれの車の特徴を出していくべきではないか。こんなことやっている余裕も時間もないと思うが。
名無しさん
需要はあるだろうが、それじゃ何のために辛抱して、売れないセダンやクーペを売ってきたの?という話になる。レクサスがミニバンを売ったら、レクサスという高級ブランドは「裸の王様」になる。まぁいっそカジュアルでいいかもね。クルマにステイタスとか古いのかもしれない。SUVのように大中小のミニバンを投入して販売増。トヨタのミニバンは大きくて安く、雲のような乗り心地だ。
@coin
外装はともかく、内装をアル・ヴェルと比べ物にならないような高級感を出し、LXくらいの価格帯にすれば下品な人達には買われず、レクサスのブランドが守られるのではないでしょうか。
名無しさん
日本で発売したら高速右車線を前車を煽りながら疾走しそうな車の上位に入るな。
<スポンサーリンク>
名無しさん
この記事だと判断できないが、他の記事を見て理解した。
これは、アルヴェルの特注車のロイヤルラウンジ1500万をレクサスにしたものなので、2000万近くになるだろうね。
後部座席は2つのみで、運転席との間にセパレーターのあるリムジン仕様。
ちなみに、失敗しない女が移動に使ってる車です。
他の一般的なグレードをレクサスにするならば、どうしたの?って思っちゃうけど、これは元からかけ離れているので納得。ただ、日本での販売は、上記のように芸能人御用達なので、外見は一般的なアルヴェルで目立ちたくないのではないかと思うし、レクサスにミニバンの販売を望んでいる人は6人乗り以上を望んでいるだろうから、無いのじゃないかと思う。
名無しさん
コテコテを更に煮詰めました!って感じのくどさだね。
それはともかく最近は社長さんや議員さんもミニバンやSUVを好んで乗る時代だから日本に入れても熟れるんじゃない? ベース車とうまく差別化しながらもいくらぼったくるかにも夜だろうけ
名無しさん
アル・ヴェルに比べてどの位の変更点があって、どの位の価格になるのだろう。ボッタクリの内容ならレクサスとしてのプライドを疑うね。
LXですら、エンジンはランクルとは別物だからね。
名無しさん
レクサスはすっかり迷走してますね。
独りで勝手に落ちていってる気がします。
出始めの頃は良かったのに、車種と店舗が増えてきてから何かが違う。
肉球
最近はマイルドヤンキーなるジャンルに向けて、厳ついスタイルの車が売れやすい…って事は、こういう車こそガラの悪いてめぇどけ、ゴルァ!の後ろから煽るドライバーが喜んで買う車ですなぁ。まぁ、メーカーは売れれば何でも良いんだろうけど。車が不要と言う若い世代より、買ってくれるならガラが悪くても、お客様。
名無しさん
あおってくる車種の代表格になりそうですね。
顧客層が容易に想像できます!
名無しさん
とうとう出してしまってたね。。。
頑張って価格帯を下げずLSの認知化とSUV系の人気でブランド力がそこそこ上がってきたかなぁー?って思ったのに、ここにきて、アルヴェルベースのミニバンって。。。
せめて専用設計かつフルサイズ化でフレキシブルな仕様だったら、まだ分かる。
レクサスならではのミニバン!!って感じで。
ノアベースのエスクファイアみたいなら確実に売れたとしても、ブランド価値は下がるんじゃないかな?
レクサスのミニバンなんて社用車や後ろ乗りがメインどころの購買層になるのに、最低でもアルヴェル以上の乗り心地はないと意味がない。
そのアルヴェル自体2列目、3列目は特にだけど、乗り心地はけして良くないのに、それと同等なら、レクサスの看板を張る意味が感じられない
wjkworks
トヨタ、レクサスは悪趣味なデザインを
考え直した方が良い。
それでも人々がトヨタをチョイスするのは
高品質、営業力によるものだと考える。
もう一度言うが、トヨタ、レクサスは
悪趣味なデザインを考え直した方が良い。
名無しさん
アルヴェルやレクサスを積極的に選ぶ人にはこれが格好良いデザインなのかな?
個人的にはただただ不格好にしか見えないんだが。
名無しさん
顔面変えただけでうん100万アップか、ボロい商売だね。
レクサス初期は頑張ってたように見えたけど最近のは外装変えただけのものが増えたように感じる
魅力あまりないね。
名無しさん
最終ソアラからレクサス版で出た際、ほとんど中身は同じで、ガワだけ少し変えて日本デビューした時の笑っちゃう値付けは忘れません。
きっと今回もトヨタは素敵な利益率の車両を笑っちゃう価格にするんでしょうね。
まぁ買う人が満足してるならいいんでしょうけどね。
名無しさん
これをカッコいいと感じて買うのだから
スゲーわ。フロント、ダサすぎて乗ってる人見たら
吹き出すわ。
フロント、大人しいバージョンも出て欲しい。
こんなの出すから、海外の車が人気あってカッコいいわけだ。
名無しさん
ハード的にはただのトヨタ車をレクサスと名乗るのはブランドが安くなるからやめれ。
そうでない車種であっても私がレクサスでなくドイツ車にする1つの理由。まぁGSクラスまでしか買えないんだけど。これ日本で売ったら既存のレクサス客の一部は離れると思う。
名無しさん
皆さんおっしゃる通り、これはアルヴェルに必要十分以上のものをポン付けしたはりぼてにしか見えないですね。
子供が巣立ったらいつかはレクサス車乗りたいと思っていた気持ちがどんどん薄れていきます。。
当初のIS.GS.LS.SC辺りだけの時はプレミアム感があったのに・・・
名無しさん
これはさすがに手抜き感満載のデザイン。
それなりの金額を取るなら
もう少しアルベルの面影を残さない様にするべきだったな。
名無しさん
ここまで殿様商売が確立するのも経営者の実力なんだろうな。素直にすばらしい経営と思います。でも私は首都圏の自宅に無駄に駐車場も有りますがクルマを所有する財力がありません(*_*)
About
標準装備で交通法に基づく車間距離保持のレーダー装備を勝手に解除したら動かなくなるようにしてもらいたい。
名無しさん
レクサスで新プラットフォーム使って車出して、トヨタに落としていけば、トヨタのトップブランド感も出るのにね。
トヨタで煮詰めてから、レクサスで出した方が完成度が上がって、品質が上がるのもわかるが、一発目から自信持って出せないメーカーが高級ブランドの矜持持てないよな。
名無しさん
300hと350かぁ。中国ならそれでもいいけど。
日本で売るなら600hと500にして価格は2000万位にしてほしい。
でないとディーラーの客層が・・・
名無しさん
私はミニバンが好きじゃ無いんだよね
何故かって?
魅力を感じないからだよ
じゃ何処に魅力を感じるの?
良く車中泊って聞くけど、1年に何回車中泊するの?
その為にミニバン?
周囲が買うからって流されていない?
車って元々贅沢品で有って趣味として持つ物でしょ?
大家族でも無いので、大人数もまず乗らないし、右も左も同じ形してる車所有してても満たされないのが私の考えだなぁ
あと、ミニバンって言葉も好きになれないのも事実
ミニバンは家族用で、自分用にクーペかオープン所有なら納得する
私は5人乗車のオープンに乗ってます。
名無しさん
アルヴェルと一緒みたいなコメントが多いが、そもそも外観云々言う人をターゲットにしていないから、正直どうでも良いと思う。
2列シートのみ仕様ということは、エグゼクティブラウンジベースプラスαだろうから、ビジネス専用車のイメージだね。最低1500万位のスタートかな?減価償却と実際の売却値考えたら日本で発売したらかなり売れると思うよ。冷やかしのマイルドヤンキーがレクサス店に来る事だけは我慢しないとね。
名無しさん
グリルとロゴ以外変化はないのかな?
それでも間違いなくかなり売れると思います。
名無しさん
350、300hならアルファードとエンジンも同じ。今回は、国内での販売を見送って、たっぷり海外て稼いでから、レクサス専用設計のミニバンを売り出して欲しいな。アルファードのままなら内装を変えても高級車の作りではないと感じる。
名無しさん
アルヴェルをベースとして4人乗りであるなら、実質ロイヤルラウンジだと思う。
ロイヤルラウンジが1500万程だと思ったので、こちらの方が割安なのか?
日本で発売されるなら、レクサス仕様を購入した方が手っ取り早い可能性は高い。
名無しさん
後ろに人を乗せるなら
自分はLSよりこっちじゃないか?と
思っています。
VIPの送迎に自分ならこっちを選択しますね。
自分は乗ることも運転することもないですが
こんなのが売れてしまうとますますセダンが売れなくなってしまうのでは?
とんこつ
日本だと見慣れてるから何だが、海外の人から見たら新鮮なのだろうと思う
兎に角海外で売れれば良いかな
名無しさん
アル、ヴェルのゴテゴテよりはマシかな。
まぁこれも十分アクが強いが。
名無しさん
内装はやはりLSみたいな感じになるんだろうなぁ
エグゼクティブラウンジ乗ってますが、日本ででたら欲しい…けど値段二倍か…
海外でもアルファードは人気で中古が輸出されまくってますからね。トヨタもだまってるより富裕層向けにレクサスで出したのは正解でしょう。バカ売れするでしょうね
名無しさん
レクサスは、ベンツやビーエムに並ぶ、国産高級路線で世界導入された夢のあるブランドは無かったですか?今時のレクサス(トヨタ)は昔と同じで、フレームやエンジンは共通、側と内装だけ変えてみせかけの高級車を発売している様に見える。それで値引きなし、アルベルの1.5倍の価格では儲かるはずです。昔はクレスタ、マークⅡ、チェイサー?三兄弟と呼ばれましたが、今回は、ベルファイア、アルファード、LM300hヤンキー三兄弟とならなければ良いのだが、LFAの様なすごい車も作れるのだから庶民が購入できない様な車も原点に戻って作って下さい。それでこそ高級車と思います。客層変われば、今までのお得意様は逃げますよ!
名無しさん
何でもレクサスにすれば良いってものでもないと思うんだけどね…。
他の方と同じで、最近はトヨタ車のフロントだけをつけかえた感ばかりで。
L
レクサスは一般のトヨタ車とちゃんと区別しなきゃ、
いつまで経ってもドイツ御三家には勝てないと思います。
名無しさん
車の性能はトヨタ
オーナーへのサービスはレクサス
田舎のレクサスは良いが、NXなどの大衆車の所為で都会はサービスが行き届いていない
レクサスにて10年間で新車を3台乗り継いだが、田舎から都会へ引っ越したのを最期にサービスが明らかに悪くなった為トヨタに乗り換えた
名無しさん
ブランド力のみで勝負って感じですね。
せめてアルヴェルとは明らかに差別化して『レクサスのミニバン』らしさを打ち出してくれたら個人的には嬉しかったです。
名無しさん
新車発売から何年も経った現行アルヴェルのマイナーチェンジモデル版で開発費は少ない筈だが価格はボッタクリでしょうね。レクサスという冠は利益を追及するためにあるだけのブランド。
名無しさん
不思議と乗る人間が想像できてしまう(笑)
名無しさん
確かに去年中国行った時にアルファード結構見たな。レクサスもものすごい数見た。アルファードは日本みたいにオラついてなくて、ノーマルをピッカピカに磨いて乗ってる感じ。中国ではニーズあるのかも分からんね。
名無しさん
実車見て試乗して内装みて品質の高い車であるかどうかは知りたいです。見た感じハイブリッド止まりでv6のアルベル版は無いだろうね。パワートレインが気になるね。
名無しさん
迫力あるなぁ
日本で発売されるだろうけど、
レクサスや高級外車を所有している人で、
一部勘違いの運転している人がおり、
そういう車と遭遇したらドライブレコーダー
の作動を確認しつつ道を、譲ってます。
名無しさん
ベースがアルヴェルでもいっこうにに構わないんだけど、糸車はもう止めた方がいいんじゃないのかなぁ。
どの車をみても「あ、いい♪」とは思わないし、基本デザインとしてどうなの?って思えています。
最近のメルセデスの大きい三針マークもどうかと思うけど、レクサスはその上を行ってる感じがするよ。
名無しさん
私にはこの車の良さがわからない。
この車一般的ミニバンの価格、もしくはそれよりお手ごろな価格だったとしても欲しいとは思わない。
とにかくデザインが嫌だ。
他にないデザインを目指したとしても悪い方にしかなってない。
名無しさん
個人的な好みだと最近の新車は側面・後面の時は「おぉ~カッコいいな」って感じるのも多いけど
正面から見ると「あー・・・うん」ってのが結構ある
Procyon
見慣れれば良いと思うんだが、現時点ではあまり良くないね。
名無しさん
現行レスサスユーザから、ミニバンの意見は確かにあったと思う。
ただ求めていた物とは、ちょっと違うかもしれない。
アルヴェルでも700万だから、買えない輩のヒガミの的になりそう。
現行レクサス車同様、塗装層、成型など質が違うという事をアピールしないとねえ。 でも、まぁしなくとも売れるんだろうねぇ。
製作は豊田車体かなぁ?
名無しさん
車関係のコメントは非難ばかり…
ここが良くない探しのコメンテーター気取り
基本姿勢をここが良い探しにすればこの国は今より明るくなるかもしれないのに
sakuraco
生涯1度はマイカーとして欲しいレクサス。
メンテや維持費、考えるとどんなに頑張っても手が届かない。
そんな我が家は、いつまで経っても普通のファミリーカー止まり。
更に田舎ナンバーなので都心へ出ると恥ずかしい思いをする。
走っていてもパーキングに停めても品川ナンバーの高級車ばかりに囲まれると本当に赤っ恥をかくので可能なら都心用に高級車1台欲しい。
名無しさん
自分は買わないけど売れるんだろうな。
ベンツのVクラスもそうだけど、ミニバンはカッコよく作るのが難しいんだろうな
栗林メグラー
OEMの違いは理解するけど
TOYOTAとLEXUSの違いがイマイチわからない
高級車がおおいのかもね。
ただ、中身TOYOTAでしょ?
高けりゃいいのかな?
外食はコスパ求める人いるけど
車はコスパ求めなくて
高い車や人気車重視なのかな?
いないとは思うんだけど
俺は私はいい車のってるんだから
どけどけというか
道を譲りなさい的な人はいないよね?
名無しさん
これも近年の右にならえの押し出しの強い顔。
子供からお年寄りまで様々な人が通行する公道だし、思いやりを感じさせる美しいデザインはできないのかな?
個性が無い人は車に我の強さを求めるのかな、ユーザーが求めるならメーカーは供給するしかないよね…
名無しさん
今は金持っててもいらねーと思うけど実際金持ったらこれがカッコいいと思うようになるのだろうか
権田権蔵ky
レクサスは数年落ちの中古になると価格が一気に下がるからね
メメント
新未来のデザインが良いよ。これは好きなデザインではないことは確か。
名無しさん
フロントかっこ悪くない?と思ってしまうのは車に興味ないからかな?
義父がレクサスだけど、正直1500万の価値があるように思えない、、、まぁ購入した人が満足しているなら外野がとやかく言うことではないんだけどね。
名無しさん
アル&ヴェルの張り替えだろ、完全に。
それでかなり高めで売るんだろーから、利益が半端ないんだろうな。
どーしてもレクサスじゃないと・・・って人でなければわざわざ選ぶ必要は感じられないな。
名無しさん
金余ってる人にええよな。ディーラーもLEXUSならしっかりしてるしさ。車だけの問題とは違うは。
名無しさん
トヨタ車で、一番利益が高い商品かもね?
いずれ。出るだろうと思ってましたが。
こんなのバンバン売れたらトヨタは笑い止まらないな。
レクサス戦略は素晴らしい。
名無しさん
日本のユーザーが、待ちに待った車なのに中国で発表ってトヨタさん大丈夫ですか。まタイミングもありますしね。
最近、車の価格が異常に高くなっているので、肝心の値段が気になります。
名無しさん
エクステリア以外のアルベルとの
違いを教えて欲しい。
特に先進装備。
そこに違いがないとね。
良い革使ってるとか
そんなのはどうでも
良いので。
名無しさん
SUVブームの次は、世界中でミニバンブームが来るかもしれない。
オンロードでの実用性・快適性は圧倒的だからね。
ごく普通の一般人
色々意見はあるが
個人的にはダサいと思います。
買える金があってもBMかベンツなど外車を買うだろうな。
名無しさん
内装みる感じアルファードのロイヤルラウンジそのままな気がしますね。
4人乗りのミニバンはセダンが根強い日本ではどうなんでしょう。
販売はまだまだ先でしょうね
日本晴れ
ベースとなる車がかる=開発費は抑えられる。
と、思うんだけど、レクサスは意味もなく高い気がする。
デザインも飽きるし。
ros
アルベルがあってのこれだから付け変えたようなまんまの感じもするが後部座席に乗せる使い方がこの車は多いからレクサスから出てた方がしっくりくるかも。
名無しさん
これを欲しがる日本人が必ず出てくるんだろうな。
でも価格か桁違いになるだろうから購入可能なのは富裕層だけでしょう。
名無しさん
兄弟車種統合で車種数削減と言っているのに、逆に増やして。
ぶんぶん
ダースベータが乗りそうだ。スターウォーズとコラボしたらいいかも。
国内モデルの延長のこのフロントグリルの形態の最終形だな。
好みがはっきり分かれるデザイン。
大市民
しかしコレがセダンの進化して行くカタチだとすれば、令和30年の人間なら納得してるよ
名無しさん
色々つっこみ所が多いニュースですが、LMに続いて下位セグメントのミニバンを次々にEMやIMなどとして販売し、レクサスディーラーはマイルドヤンキーと襟足の長い悪ガキ達であふれ、真の富裕層はドイツ御三家に戻るのであった。という流れが見えますね。
名無しさん
トヨタ車の二番煎じとは・・売り上げ激減の一途を辿ってるだけにLEXUSもなりふり構わなくなってきましたね。
名無しさん
日本でも販売すれば需要はあるので売れると思います。
名無しさん
フロントは旭日旗をイメージしてるのか?
韓国向けに発売して欲しいけど、金持ってるのが少ないから無理か。
名無しさん
日本車もデザイン悪くなったね
フロント見ても車種もメーカーも区別つかない
各社のデザイナーは「これでいい!」と思ってるのか・・・
名無しさん
中国人の知人が言ってた。今中国では日本のアルファードが凄いブームになっていて皆1000万円以上払って輸入して乗っている。今中国で正式なカタログモデルで販売したら月数万台売れるかも。
名無しさん
海外向けのハイエースをそれなりにした方が良かったんじゃない?
名無しさん
メルセデス、BMW、アウディが大中小のセダン、SW、SUVにクーペ、更にクーペルックセダンとSUVをそれぞれ揃えて台数を稼ぐからね。
トヨタ・レクサスからしたら現状でも好評のミニバン投入は、上記三社に出来ない一手で面白いよね。
ちなみに、Vクラスがあるという人が居るが、乗ったらすぐにわかる。内装パーツこそ豪華だけど、騒音や振動はアルファードやヴェルファイア、エルグランドの方が少ない。
日本のミニバンはホント素晴らしいよ。ホンダやマツダは撤退したけどね。
名無しさん
あーあ、ミニバン出しちゃったよ。トヨタと差異をつけて高級ブランドにしたかったんじゃないのかよ。いくら値段を高くしてもどんなに売れてもミニバンはファミリー向けの大衆車だと思うんだけど…
これならトヨタと分ける意味無くない?
DMF15HZ-G
>またレクサスは
>2018年6月12日に「LM300h」と「LM350」を日本とアメリカで商標登録していますが
日本で商標登録しているのは、おそらくは日本でも発売するためで
アメリカで商標登録しているのは、発売する予定はないが商標登録することで商標権を保護するためだろう。
名無しさん
期待通りの安定のダサさ
名無しさん
なにも凄くない
ちゃんと新しいものを作ろうよ
名無しさん
グリルが大きい方が売れる中国なら売れるんだろうけど、
品がない。。。
名無しさん
自分はトヨタからレクサスに変えた身。レクサス一度乗ったらトヨタ車と全然違うのがわかる。そしてトラブルが起きた時の対応の良さもトヨタ車の時とは全然違うし期待に答えてくれる。乗ったこともなくいちゃもんつけてる人がほとんどなのだろうがそこが悲しいところ。
ミニバン欲しかったしおそらく買うと思う、当然中身は確認するが。
名無しさん
2列シートにするとは・・・
LSと張り合わせたいのか?
LSはショーファーカーとして中途半端だからこっちに流れるユーザーもある程度いるかもね。
2BOX車をリムジン風に使いたいユーザーもいるだろうから、そういう人達にはうけるかも。
大開口スライドドアで乗降性はいいだろうし、床もフラットで天井も高い大空間から下界(車外)を見下ろせば「選ばれし人」感も増して堪らない優越感だろうね。
国内販売すれば芸能人や政治家などが買うと思いますよ。
名無しさん
差別化でサイズ拡大すべきでは。アメリカサイズが出てもいいと思う。エンブレムを変えただけしか見えん。
名無しさん
違和感ないけど
トヨタの新車買うならTNGAにすべきでしょう。
今さら旧世代のクルマ買っても。
凸凹
これは売れるでしょう。
レクサスのラウンジではずっと前からアルファードのレクサス版は出ないのかと言う話は何度も聞いてます。
営業に聞くと、LSとアルファードが車庫にあるオーナーは何軒もあるそうです。
abcdefg
これであれば
アル、ベルで十分では
名無しさん
どきゅんファミリーが無理して買って下品にドレスアップしそうな車ですね。
日本で発売しない方がいいですよ。
オラオラ運転するのも目に見えてます。
むーん
アルファードとかとたいして変わらない・・。
なんかレクサスも迷走してるって感じ。何がしたいんだろうね??
やるのならレクサス立ち上げ当初からミニバンをラインアップさせておけばよかったのに。
それより、そんなでかい車作るのもいいけど今からの時代を見据えて軽自動車くらい小型で思い切りカッコよい高級車を作ってください。
名無しさん
レクサスがトヨタの側だけという象徴する車だね
車自体の評価はドイツ御三家の足元にも及ばないから売れているのは500万前後のSUVだけという現実
名無しさん
アルファードの時点で現行車はかなり内装が豪華だけど、そのレクサス版となると、そこまで差別化できるのかな。
星の影から
形が同じならマークはLowよりはTopの方がいいと思う。
名無しさん
また国内で売ってる車の焼き増し?
こういうやり方してる限りレクサスは購入対象から即却下ですね。
価格が高いし、これならベンツやBMWにいきます。
怠慢な凍死場
まだストレッチさせて売るならいいが顔を変えただけで開発費がかかっていない感じがダメだな。
名無しさん
アルヴェルの基本設計が同じなら、全然レクサスでも特別感無いな。
そのうち、アルヴェルの顔面をレクサスに変える業者等が増えるのでは?
専用シャシ設計で日本では販売してもらいたい。
名無しさん
アルファード、ベルファイアがある中で差別化が難しく売れるとは思えない。
ハイソな人種はこんな時代遅れでブサイクなフォルムの車に乗らないのは明らか。
そもそも多人数車はSUVの時代と言われながら、何で今更ミニバンなのか。
取り敢えずのラインナップの為に出てきたクルマだろう。
mogumogu
専用車両での本気の高級ミニバンが見たい。
じゃないと既存車両にレクサスグリルを付けただけというのが映像を見なくても想像できてしまう…
名無しさん
どうでしょう。アルヴェルがベースどころか、マークがLになった以外、見た目の違いが全く分からないですね。正直箱形のミニバンはデザイン性に限界ありますね。乗り心地が飛躍的に向上しているのだろうか。
名無しさん
個人の意見です。
グリルを特徴し過ぎてカッコよくない。
fjt17000
アルヴェルとの差別化が出来て良いと思う。運転手付で乗っている会社役員の人も、ヤカラ系のクルマを気にしていたんだろう。
名無しさん
インドネシア行ったら、たくさん走ってたからな。
内装豪華にして、外見を派手にすれば向こうの富裕層なら買ってくれそう。
日本人は「しょせん中身はアルベル」って言って避けるかもね。
名無しさん
アルベルと何が違うのか試乗はしたいと思うけど買うことはないな。
名無しさん
レクサス販売店も大変だね
こんなの売んなきゃいけないなんて
車種ばかり増やし名ばかりの大衆車になり下がった
都心の店の維持費もすごぞうだし・・
名無しさん
ミニバンに手を出さなかったのがレクサスの唯一の救いだったけど、とうとうミニバンにも手を出しちゃうのね。
ただの割高なトヨタブランドって感じになって来てるな。
アプラス3号
イオンの駐車場には似合わない。
丸の内が似合うビジネスミニバン。
ヤンキーさんには購入できない仕組みを作った方がいいと思う。

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

 

関連記事