東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

映画

2018年8月24日OAの『猫の恩返し』の視聴率の発表はいつ?世間も注目?

投稿日:2018年8月24日 更新日:


2018年8月24日OAの『猫の恩返し』の

視聴率の発表はいつ?世間も注目?

 

<スポンサーリンク>

2018年8月24日、9:00~地上波OA!に大注目!

 

「3週連続夏はジブリ」企画でお届けするする日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」。ラストとなる8月24日(金)今夜は企画・宮崎駿、声優に山田孝之ら豪華メンバーを起用した2002年公開『猫の恩返し』をお届けする。

同じくスタジオジブリの人気作『耳をすませば』に登場した猫の男爵バロンとムーンが登場するなど、共通点が多い本作。『耳をすませば』の主人公・月島雫が書いた物語という位置づけになっているスピンオフ的な作品である。

出典:3週連続ジブリ!ラストは『猫の恩返し』金曜ロードSHOW!で今夜放送(cinemacafe.net) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000006-cine-movi

 

日本テレビ系で放送されている「3週連続 夏はジブリ」の視聴率が好調だ。

1週目の8月10日に放送した「ハウルの動く城」は14.5%、2週目の17日の「となりのトトロ」は16回目の放送にもかかわらず14.0%をマークした。

(中略)

過去に「猫の恩返し」は5回放送され、最高視聴率は地上波初放送となった05年の17.5%。直近の16年放送時は12.4%だった。今回はどれくらい稼ぐのだろうか。

出典:「猫の恩返し」は何%? ジブリ映画の視聴率が落ちないワケ(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000020-nkgendai-ent

 

世間の注目度は?

 

名無しさん
安心して観ていられますからね。
謎ズラ謎ズラ
「猫の恩返し」好きですよ。
柊あおいさんの原作も好き。
名無しさん
いっそ「いつもジブリ」と称して、毎週ジブリ作品をレギュラー放送すればいいのでは?
s…a..!
いいものは何回見ても飽きないって事だろう。
わからん事多!
ビデオ撮ってあるんですけどねー
とりあえず観てしまう。
名無しさん
ジブリは私も子供の時から見てるけど、飽きないなー録画もしてるんだけどw
子供達もテレビであったらその日から暫く見続けるし(^^;もう何回見たことか
一番下の子が初めてトトロみました(∩ˊᵕˋ∩)・*
名無しさん
前回見たし別にいいかと思って見るつもりなかったのになぜか結局見ちゃう
名無しさん
どの作品も二三年に一回くらい借りてくるのではなくテレビでやるなら見ようかとなるのが不思議だね。
名無しさん
大人は何度も見て飽きたとか言うが初めて見る子供もいる。今年生まれた赤ちゃんは数年後に初めてトトロを見る訳だ。だからジブリはずっと高視聴率。
生粋の任信2号
他のテレビ番組がつまらないからだよ。
na07ka12
なんだか分かんないんだけど、見たことがあるやつでももう一度見てしまうんだよなぁ〜
名無しさん
千と千尋の神隠しは、何回も観たけど
テレビでやるとまた観てしまう。
さびれたテーマパークや、湯屋などの独特の世界観が何度観ても飽きない。
名無しさん
ジブリ以外の名作といわれるアニメを放送してみればいいのにと毎年思います。
作品によってはマンネリのジブリより数字(視聴率)獲れると思う。
名無しさん
猫の恩返しはいつ見てもおもしろい
それにあの主題歌も爽やかで良い
名無しさん
こないだトトロ見て感動した〜
子どもの時はトトロ可愛いとしか思わなかったのになぁ
子どもと一緒に見れるアニメは貴重
名無しさん
今夜は絶対観たい。期待してます
わがままDEソーリー
猫の恩返しって前からそんなに視聴率高くなかったんじゃない?
いつものジブリの作品の視聴率より下。
でも普通の視聴率のような。
猫の恩返し好きだけどね。
名無しさん
だって他がつまらないもん。
ジブリはついつい見てしまい
結局最後まで見てしまいます。
名無しさん
俳優、女優がメインの声を当てるようになった頃から見なくなった。子供がいるのでDVDは一通り持っているけど、一人で見るのは魔女の宅急便までだなぁ
柿の種カレー味
また視聴率?
何でそんなに視聴率を気になるのかね。
スポンサーでもあるまいし。
名無しさん
もう、その戦法は古臭くなった。
名無しさん
ひとくくりにジブリと言ってるが、
一つの作品を見るのは二年に一回位。
だからまた見ようかってなる。
名無しさん
準レギュラー化すれば?
名無しさん
ジブリ映画は
優しさ

友情
弱いものを守って闘う
等々
私達、現代人が失いつつあるものを失なってはいけない的なメッセージを感じます。
プラス、
風刺
ファンタジー
可愛いキャラ
等がうけてる要因ではないでしょうか?親がこどもにも安心して見せれるのもポジティブ要素。
反対にみせたくないのは
ボク達がやりました、とか
神様の言う通りとか
ミュージアム等々
古いですけど。
私が好きなのは
特攻野郎Aチームとか
ワイルドセブン

古いですけど。
名無しさん
猫の恩返しは本当に好きなジブリ作品の1つです。子供に見せたいアニメって最近少なくなってきましたね。
そういえば猫の恩返しは耳をすませばの雫ちゃんの未来のデビュー作品っていう裏テーマがあったような…
名無しさん
ジブリパワー
名無しさん
金ローはジブリ以外は視聴率1桁だもんな
名無しさん
猫の恩返し、当時はあんまりジブリっぽくなく感じて期待してなかったけど今は私の中で5番以内に入る好きなジブリ作品。
ほのぼのしてて好きです。
名無しさん
猫の恩返しなぁ
カットされるからディスク買ってしまった満足!
名無しさん
いくらジブリといっても、ね…
駿シリーズじゃないと、そこまで数字取れないと思うんですけど( ̄~ ̄;)
名無しさん
そろそろナウシカ見たいな
名無しさん
猫の恩返しは猫好きにはたまらない作品
名無しさん
猫の恩返しや耳をすませばなど、癒されるし観ていて疲れないから好き。
名無しさん
これは、ヒドイ猫映画。
これ観て、ねこあるある
ないもん。
ビードロ
他に観るものもないしね。
名無しさん
この「何度見ても飽きさせない」のが宮崎監督の凄いところ
名無しさん
なんか見たくなるんですよね。
名無しさん
新海誠監督の「星を追う子供」を放送して下さい ジブリは飽きました
名無しさん
ほんとに作品が好きならDVDを購入すると思うけどね。TVなんかでは見たくない。
名無しさん
何回見ても面白いし飽きない。
あと、棒読みな俳優さんだったとしてもそれに耐えうるというか、逆に味になるような絵柄だから何回目でも見られる。
名無しさん
ジブリ作品を面白いと言わないといけないような空気ぐ嫌です
名無しさん
個人的にジブリが面白かったのはハウルまでゲド戦記なんて目も当てられない
名無しさん
個人的には、ナウシカとラピュタが何度観ても飽きない。ネタバレしててもドキドキワクワクするのは凄い!
大前くん100点!
ナウシカで気持ち悪い蟲がスクリーンいっぱいに写し出されてから、ジブリ作品は見てないなぁ。
名無しさん
個人的には「猫の恩返し」より「銀魂」のほうが
面白かったけど。
視聴率は「猫の恩返し」の方が上だろうな。
名無しさん
やっぱり、丁寧につくってるから、見飽きないんじゃないかな
名無しさん
ジブリには普遍的な何かがあるんだろうね。
個人的ですが君の名はよりも心を打ちます。
名無しさん
何回見ても飽きない…セリフも一言一句言えるくらい見てる(≧∇≦)
名無しさん
ジブリじゃないけど、ジブリに参加してた方が多く手がけた
「雲のように風のように」をしてくれないかな?
DVDもないんだよな。
(・ε・)
自分は
久石譲さんの
音楽のすごさが
あると思う。
久石譲さんの音楽聴くと
同じストーリでも
最初に見た感じの
感動が込み上げる。
(^_^)
400%!
名無しさん
猫の恩返しは
ラストの女の子2人 私服がクソダサいところが大好き
名無しさん
そらええ作品やからやろ。
名無しさん
CS日テレや映画チャンネルでノ―カット放送を絶対に放送しないから、地上デジタル放送!エンディングは最後まで放送して欲しい!
//
耳をすませばも、また放送して!
ざぶとん
テレビつけてジブリやってたらチャンネルはそのままになる(笑)
内藤ナイト
バロンは男でも惚れる
名無しさん
毎日トトロを見せてると言った親を叱りつけた宮崎駿は、あほみたいに繰り返しジブリを流す日テレに何をいうだろうね。
名無しさん
ふつうにおもしろいから。
評論家とやらが、
いちいち”ドヤ顔”で語るまでもない。(–;)。
金正男
こんな駄作を見てる輩が多いから、日本人はアホばかりなんだよな。

 

<スポンサーリンク>

 

『猫の恩返し』の気になる視聴率の発表はいつ?

 

視聴率いくら?というのは、

今現在はわかりませんが、やはり世間が気になるところですよね。

 

ではそもそも、視聴率っていつ頃発表されるのか?

気になったので調査してみました。

 

※あくまで参考程度にご覧ください。

 

~視聴率の発表について~

・OA日(放送日)が平日翌日の午前中

・OA日(放送日)が金、土、日月曜の午前中(早くて9時半頃)

※月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日発表

 

 

つまり、本日(2018年8月24日 金曜日)にOAされる『猫の恩返し』の視聴率は

早くて、8月27日(月曜日)の午前9:00頃の発表となりそうです。

 

猫の恩返しの視聴率がどうしても気になるという方は、

是非とも2018年8月27日(月)の午前中のニュースをご覧ください。

 

おそらく、大手のニュースサイトでもお昼ごろには発表があるかと思います。

 

2016年11月18日(金)OAされた際の、視聴率発表ニュースは?

 

スタジオジブリのアニメ映画「猫の恩返し」が18日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00~10・54)で放送され、平均視聴率は12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。

地上波5回目のオンエアだったが、根強い人気を示した。前回4回目は2013年7月19日で、15・3%。過去最高は2005年8月26日(初回)の17・5%。

巨匠・宮崎駿監督(75)が企画し、森田宏幸監督(52)がメガホン。ある帰り道、トラックにひかれそうになった美しい黒猫を救出した女子高生・吉岡ハル(池脇千鶴)と、猫の男爵・バロン(袴田吉彦)猫の国の王子・ルーン(山田孝之)たちを描く名作。02年に劇場公開され、興行収入は64・8億円。同年の邦画1位を記録した。

「3週連続 秋のジブリ」の第3週。4日の第1週「となりのトトロ」(88年)は14・2%、11日の第2週「紅の豚」も13・2%と高視聴率を記録した。

出典:「猫の恩返し」5回目でも12・4%!ジブリアニメ根強い人気― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/21/kiji/K20161121013748960.html

 

こちらのニュースは、2016年11月21日(月)のニュースです。

 

これを見てもわかるように、

2016年11月18日(金)にOAされた『猫の恩返し』の視聴率が

土日を挟んで3日後の21日(月)に発表されていることがわかりますよね。

OAの時間帯も一緒だったこともわかります。

 

視聴率発表について、少しは参考になりましたでしょうか?

 

まとめ

 

『猫の恩返し』はジブリ映画の中でもとても人気で評判の高い作品です。

 

そしてやはり、テレビでOA(放送)される以上、

その人気・注目の度合いを測る”視聴率”というものに目が行きますよね。

 

常に高視聴率をキープしている、『猫の恩返し』

 

2018年での視聴率は一体どれくらい取るのでしょうか?

27日(月)の視聴率発表が楽しみですね。

 

 

『猫の恩返し』の過去の視聴率が気になる方は

スポンサーリンク

-映画
-, ,

執筆者:

 

関連記事