東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

名倉潤休養・うつ病発症の真相は?理由・原因は手術のストレス!口コミまとめ!

投稿日:2019年8月1日 更新日:

 

 

名倉潤うつ病発症の理由・原因は何?

その真相を探れ! 口コミまとめ

 

 

ネプチューンの名倉潤さんがうつ病のリハビリで休養を発表されましたが、

うつ病発症の理由・原因は何だったのでしょうか???

 

その真相を口コミから探ってみましょう!

 

今回の記事では、経験者の声も多数掲載いたしましたので、

是非ともご覧ください。

 

<スポンサーリンク>

 

名倉潤休養・うつ病発症についての報道ニュース

 

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)が、きょう1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを所属事務所が発表した。名倉は「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントを寄せた。

名倉は昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。手術の経過は良好な一方で、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断により、再度休養することになった。休養前の最後の仕事は7月31日のテレビ朝日系『ナニコレ珍百景』収録だった。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000381-oric-ent

 

 

名倉潤休養、うつ病発症の理由・原因は何?口コミまとめ①

 

名無しさん
頑張らない、焦らない。
たまにはゆっくり休みましょうって事だと思います。
名無しさん
慢性に疼痛を持った体で動くってすごく大変。頸部のヘルニアなら全身に痺れがあったり周りからは見えない症状から鬱になることがある
無理せずにゆっくり休んでください。
俺のガールフレンドがPolish
よくなるまでゆっくり治してください。
名倉さんがまた戻ってくるのを待ってます。
鬱だって公表するのも勇気がいることだよね
焦らず静養してください
大御所って言われる人にも
隠れ鬱病の人が多いって言いますものね。
告知するって結構勇気いったと思う。
お大事に。
しゃべくり007でも上田があまり絡まなくなってたわな
それにしても鬱じゃない福田っていったい…
名無しさん
期限決めない方がいいかも真面目な方ですから無期限が逆効果になると思ったのでしょうけど。
あまりに忙し過ぎた反動で、手術の環境の変化がきっかけになったのかな。
まずはなにも考えずにリラックスして休んでください。
名無しさん
「侵襲」という言葉を初めて知りました。
自分も手術を経験していますが、どんな部分でも生まれた状態で育った体に少しでもメスを入れるのは予想外に体に影響がある事もあるようです。一部でも体内のものを取り除くというのは色んな体のバランスが崩れるのでしょうか。人によって色々なケースがあるのかな。
ゆっくり休養して欲しいです。
箱1場
うつ病は些細な事も気になるし物事を悪く考えるし自分の必要性を考えてしまう!気にしなければ良いけど気になる…休んでいてもたぶん悪い事を考えてしまう!
2ヶ月と言わずゆっくりと時間をかけて治して復帰してもらいたい!
優柔不断
鬱を公表するのは勇気がいると思います。
私も自分で鬱じゃないかな?と思う時が多々あります。
認めたくない自分がいます。
鬱の方、多いんじゃないでしょうか?
名倉さん、誠実な方なのだと思います。
満里奈さんや、お子さん、ファンの方がゆっくり待っています。
ゆっくり休んで、戻ってきて欲しいと思います。
結果論大好きバ、カープ可愛いw
頑張らなあかん、早く復帰しなあかんって思えば思うほど症状は良くならない上に悪くなるから今は何も考えずに仕事のこと考えずに生活してください〜って言いたいけど以外とそれが1番難しいんよな〜
軽く患った事あるけど何も今は考えるなって言われても考えてしまうからな〜
そして完治するのかと、不安な気持ちになって症状がなかなかよくならない、、、
名無しさん
期間を設けたのは公にする上で仕方がなく設けたこと
期間が迫ってくることに不安や焦る必要はないんです。
辛いことがダメでもない。辛い時は言っていいんです。
家族の柱だから何かをせねばと焦れば焦るほど病は当人を追い詰めます。
もう辛いと言っても苦しめます。
一番いいのは何か自分でもまだわからないけど、追い込まないでください。
現在進行形で病んでる人より
この事で世間様がさらに理解を得られると嬉しいのですが
名無しさん
鬱病って本当に普通の会社員は周囲に理解してもらえずに
「サボってんな、糞が」くらいに上司から追い詰められるから辛い。
本人は恐怖に襲われて悪夢で寝れなかったり、体調不良で
体がだるくて動かなかったり、本当にツラいんだけどね。
「心が弱いからだ。だらしないからだ」とか平然と言う人もいる。
勇気がいるだろうけど、名倉くらいの有名人が公表してくれると
少しは世間にも理解してもらえるかもしれない。
ゆっくり休んで、元気に復帰してほしい。
名無しさん
15年闘い続け回復に向かっていたのが
退職させられた理由が、薬飲んでいる姿を見られて
何の薬と問い詰められ嫌なら言わなくても良い
でも、健常者じゃない方には勤めて欲しくない理由でした。辛かった事や悩んだ事を一気に
思い出した結果、振り出しに戻り更に悪化し今も戦ってます
視聴者側としても観てても名倉さんは?もしかしたらと思ってましたが、本当に辛いとは思いますが焦らず、今まで頑張ってきたんだからと心底から自分を褒めるように、ゆっくりと治療して欲しいです
名無しさん
真面目な方なのでしょうね。やらなきゃいけない、仕事に穴はあけられない。頭でわかってても体が動かない、そして休むと責任を感じてしまって苦しいの悪循環なんですよね。
でも番組だって休んでもなんとかなります。仕事だって自分がいなきゃいないでどうにかこうにかして回ってくものです。
苦しかったけど適切に治療をして、休養を取ったら寛解しました。
期限は気にせず休養は必要なことと思って、まったりと過ごしてほしいものです。名倉さんはじめ、苦しんでいる方々にも。
名無しさん
頼もしい仲間、信頼できる会社、安心できる家族、今まで自分がしっかりと築き上げてきたものに囲まれているからこそ、こうやってきちんと公表し療養に専念できるのだろうと思います。
お疲れさまです。また元気なお姿を拝見できる日を楽しみにしています。どうぞお大事になさってください。
トランプと同じ髪型のばあちゃん
とても苦しい思いを抱えていたのですね。ゆっくり休んでください。長い人生、のんびり過ごす期間を持つことはとても重要。いつ復帰しても仲間とファンは暖かく迎えます。焦る必要無いし、自分が納得するまで休養して良いと思います。
apple_mac
名倉さん貴方1人ではありません。
私も治療しています。
仕事の事等心配してしまいますが、
仕事の事は忘れて
ゆっくり自分の今の体調に合った生活サイクルを見つけて
2ヶ月とは言わず期間は自然のままでゆっくり休んでください。
無理をするとまだ脳が覚えていてぶり返す事もあります(経験談)
辛い時期もありますが、
治りかけてくると自然と前向きになり身体も同様に動きます。
焦らないで下さいね。
名無しさん
体の痛みや不調って、経験しないとわからない大きな心の負担があると思います。
本人も気づかないうちに、ストレスが積み重なったのでしょうね。
お辛いと思いますが、早めに治療をすれば
よくなる病気ですから、
ゆっくり治してほしいです。
ネプチューンは、仲の良さが画面からも伝わって、素敵な芸人さんだと思います。
また3人が揃うのを待ってます。
名無しさん
期限を設けて休むのは焦ってしまいゆっくり休めないのではないか?と思います。それと共に名倉さんはとても真面目な方なんだなぁと思います。
いくら時間がかかってもいいから、ゆっくりしていただいて復帰してほしいと思います。
あまり期限が短いと数年後に再発してしまい症状が悪化することもあるみたいです。
名無しさん
久し振りに見たしゃべくりで席が変わっていたので不思議に思ってました
精神的な病気はやっぱり本人にしかわからない部分が多いと思うので、自分の判断で休めたら良いのかなーと思います
なかなかできにくいかもしれないけど、気楽に
名無しさん
頚も心も完治するものではないかもしれないが、ゆっくり休んでまずは寛解してほしい。
期間なんて儲けず無期限でいいよ。ネプは他の二人とも頼もしいから。
頚辛いと気持ちが沈む。未来を明るく考えられなくなる。そこは経験ないと分からないと思うけど、周りも十分理解して欲しい。
名無しさん
仕事もあり、家庭もあり、年齢的にもどっしりと貫禄が出る頃。
テレビでははつらつとしていて「そうなんだ!」ってびっくりもしたけど、そう言う方が「鬱です、しっかり休みます。」って公表してくださるのはご本人はしんどいだろうけど社会的には良い影響があるんじゃないかな。
男性は特に病んでることになかなか気づかなかったり薄々気づいていてもSOS出すことに躊躇ったりメンタル科受診することに腰が重かったりするし…。
心と体がどうしようもなくなる前に心がしんどかったり不眠になったりなんだか不安な事がとても多かったらなんというか…気軽に受診してみよう!って風潮がもっと広がると良いな。

名倉潤休養、うつ病発症の理由・原因は何?口コミまとめ②

 

qew
うつ病なら、2ヶ月じゃダメだよ。
うつ病と言っても、それは病名じゃないから、うつ病の中でもどの病気になったのかは分からないけど、治る確率も低い病
軽くなることはあっても、完全には治りにくい上に、酷くなりやすい
周りは変に気を使わないであげて欲しい。
今まで通りの接し方で。
あと、症状にもよるけど、励ましとか、心配の電話とかもやめた方がいい。
ひどい時は、逆効果になるから。
それに、インターフォンとか電話は、出ること自体がストレスになるから。
やまとしずく
焦らなくていいと思う。
たぶんヘルニアで、今までバリバリに動いてたのに、急に仕事をやれなくなり、ヘルニア手術で動けなくなり、調子が狂ってしまったのだと思う。
2ヶ月と期間を決めなくてもいいかと。
また、急に今度は忙しくなると、うつが再発すると思う。
まずは、復帰したては、仕事の量を減らしてから、徐々に増やしていくのがベストかと。
名無しさん
こないだひさしぶりにしゃべくり見たら潤ちゃんの席が奥になってたからどうしたんだろうと思ったけど、こういう配慮があったのかな。
最近ではうつ病は心の病気ではなく脳の病気という事も浸透してきて、薬をきちんと飲んでしっかり闘病すれば日常生活に問題ないぐらいには必ず回復する病気なので焦らずじっくり休養して下さい
名無しさん
鬱病は周りの人も移らないように気をつけないといけない。最大限に気を配って気を使って掛けたはずの言葉は正解か不正解かが紙一重で、その紙は言われた本人を深く傷つけ、その結果言った方も自分の未熟さと非力さに傷つき、どちらも血を流す結果を生むかもしれない。周りは気を大きく、悩み過ぎず、ちゃんと睡眠が取れるよう心掛けて欲しいです
名無しさん
昔、追突されて頸部のヘルニアであちこち痺れが出て、ムリして働いてるウチに思うように動けなくなって2ヶ月入院・休職を余儀なくされたことがある。
自分(今年50)でも、若くて覚えがよくて意気がいいのが研修後に活躍したら自分の仕事が無くなる気がしてムリした部分もあるけど。
心身がダウンしたらとりあえずピットインした方がダメージは結局は少ない。
まぁネプは中堅でも上位だし、不在でも2人が頑張れば大丈夫と思う。
名無しさん
勇気がいる事だけど、公表した方が皆に憶測で色々言われず良いと思います。
体が一番大切。
まずは体を休めてゆっくりしてください。
応援しています。
名無しさん
自分も頚椎のヘルニアを持っています。
発症している時は少しでも動くと激痛で、普通に生活できないのはもちろん辛いのですが、見た目に伝わりにくく、まわりにあまり理解されないのも辛い。気が滅入ってしまう。
名倉さん、それだけが原因ではないと思いますが、ゆっくりと休んでください!またテレビで明るいネプチューン見たいです。
名無しさん
お金あるだろうし、休養って選択肢が選べるなら選ぶべきだと思います。
私はお金ないし、食わせる家族もいるから。休養とるなら死んで保険金を得ないといけない。
そういう人多いんだろうなと思う。
私はパニック障害で、むずむず症候群もある。
本当にキツい。健康のありがたさを本当に知ったよ。
名倉さんはゆっくり休んでくださいな。
三波 義太
ナイナイ岡村も「パッカーン」なったけど、
ちゃんと休養して無事に戻って来れたから、
名倉さんもゆっくり休養して戻ってきてほしい。
名無しさん
頚椎椎間板ヘルニア経験者です。
無意識に動く筋肉の揺れにすら反応し痛みが走りました
そんな状況でしたので会社を退職し、一年くらい養生していました。
私は運良く休めましたが、名倉さんはこれまでずっとお仕事続けていらっしゃって本当に大変だったかと思います。しかも激務の芸能界で。
2ヶ月と言わず、どうぞゆっくり身体と心を休めてください。
元気になられたら、また名倉さんのトークで笑わせて下さい^^
名無しさん
休んでいても、自分が休むことによって周りに迷惑をかけているのではないかと余計にプレッシャーになるケースもあると聞く。
難しいとは思うが、休んでいる間は仕事のことを忘れてゆっくり休んでほしい。
そしてまた元気な姿を見せて欲しいものです。
名無しさん
私は鬱病とは言われませんでしたが、うつ症状と言われ休養しています。
自分ではおかしいと思いながら隠していてストレス性障害も発症しました。いつからそうだったの?と上司にも言われるくらいに隠していました。
名倉さんも頑張って隠していたのだと思います。
ゆっくり焦らず療養して欲しいと思います。
名無しさん
仕事も順調で奥さんとかわいい子どもがいても鬱になる。
大変な人もみんな追い込まず、だれしも鬱になるかもしれない、と気楽に考えられる世の中に。
自分も風邪こじらせて初めてってくらい体調崩したら、健康だった分、余計に、外出途中で何かあったらと怖くなった。
涼しい時間1分から徐々に日の光浴びるようにしたけれど。
もっと生きやすい社会になるといいね。
年をとったり病後、散歩するのは健康にもいい。
昼間からぶらぶら散歩できる、なにも考えずに夏の日の夕方はシャツ一枚で近所の人と外で将棋させるようなあずまやがあったり気楽にタバコ一服できる公園があったり。
芸能人、著名人、そうでなくても盗撮社会は本当やめてほしい。
病気やけがや何もなくても勝手に写真撮られてあれこれ火のないところに煙立てられて。
名無しさん
うつ病を2ヶ月でどうにかするにはなかなか難しいと思う。
期間を定めると焦りが出てきて逆によろしくないので
とにかくしっかり休養して欲しい。
名無しさん
うつ病、2ヶ月では治りません。焦らせる事になります。うつ病を患う方は、生真面目な傾向があるので、期限を決めずに療養して欲しい。男性にも更年期がありますし、自律神経のバランスが崩れやすい年齢ですし、ちゃんと養生してからネプリーグに戻ってください。
名無しさん
浸襲を初めて知りました。
私も手術を4回して、腹腔鏡手術もしました。
現在も肺血栓と心臓の持病の為に都内の大学病院に入院しています。
身体にメスを入れたりするとかなりのダメージがあると思います。
以前と同じように生活することに負担がかかってストレスも出て来ます
名倉さんはゆっくり休んで心身共に元気になって欲しいです。
名無しさん
これは心配ですね。確かに自由な感じの泰造とホリケンを名倉はよくまとめていましたし、疲れが出たのでしょうかね?
ゆっくり休んでください。その間は泰造とホリケンにネプチューンを守ってもらいましょう!
名無しさん
最近、あまり喋らないなとは思っていた。
鬱は誰にでも発症するリスクがあります。特別なことではありませんよ。
まずは衣食住を整えて、流れの速い世間から距離を置き、自分の時間を過ごして下さい。
名倉さんの居場所は2人がしっかり守ってくれるから。安心ですね。
名無しさん
どうコメントしてよいか難しいですが、お酒は控えて食事と睡眠を改善するだけで体調が良くなります。散歩をした方がいいですが、無理ならしなくてもいいです。
必ず良くなります。まずは生活を取り戻しましょう。
名無しさん
休養期間は決めなくていいと思いますが、〝とりあえず2ヵ月〟と決めた方が心置きなく休めるのなら、それはそれでアリかと。無理せず休養期間更新できるといいですね。
手術に加えて、仕事への責任感や、年齢的にも男性の更年期も重なってきたり心労も重なったかと。ゆっくり休んでください。
名無しさん
勇気ある決断ですね。
中途半端に復帰すると悪化するケースもあるので、もう少しゆっくり焦らず休養されたらと思います。
<スポンサーリンク>

名倉潤休養、うつ病発症の理由・原因は何?口コミまとめ③

 

名無しさん
うつ病は最悪のケースも考えられる
恐ろしい病気でもあると周りも含め認識する事が大切です。
周りの適切なサポートが大切ですね。
自分のペースで良くなっていけばよいと思います。
そっと応援しています。
名無しさん
そういえば、泰三さん、ドラマで藤原紀香さんと「ツレがウツになりまして」に出演してましたね。ウツに対して理解あるメンバーで良かった!!
十分休養してください。
名無しさん
とにかくゆっくり休んで欲しいです。
シャベクリを見てて、お疲れだなぁと思っておりました。スケジュールや仕事のストレスに縛られない時間を過ごしたら、身体も回復してくると思います。
鬱になったから弱いとか、ならないから強いなんてこともないですから。発表していただいたことで、身体疾患の手術後のメンタルケアの重要性が広く知られると良いと思います。ありがとうございます。
「悪いとこ切ったんでしょ?もう大丈夫だよね?」という風潮を変えなければと思います。
。。。。。。。
うつ病は治りにくい病気なので、2か月休めばいいというようなものではないと思う。名倉さんは真面目だし、責任感の強い方だと思うけど、そういう人がなりやすいと思う。どうか無理しないで、しっかり休養してください。
名無しさん
経験者ですが
早く病院にかかれば、かかるほど
回復は早いと思います。
辛い時期はありますが、
自分は病気なんだときちんと自覚することで楽になります。
気のせい、ただの疲れと病気と受け入れられないと長期化します。
焦らず、諦めずおやすみください。
名無しさん
名倉さんのように、有名な人が、うつ病あることを公にし、きちんと治療して戻ってきてくれることで、うつ病への理解が深まり、今闘病中の人、今後かかってしまった人の救いになると思う。少し休むと席が無くなる若手と違い、もはや、ネプチューンも名倉さんも唯一無二の存在。焦らずじっくり治してください。
名無しさん
今までずっと走り続けてきて、身体が休めと言ってると思う、心と身体をゆっくり休めて。
鬱は治すというよりは上手く付き合っていくもの
無理せず人生を楽しんで下さい、また見れる日を楽しみにしてます。
名無しさん
レギュラーを沢山抱え、2ヶ月休養としか言えなかったのかなー。
期限を決めずにゆっくりします!と言える環境じゃないのかな。
ゆっくりのんびり、心と体を休めて元気に戻ってきていただきたいと思う。
no
公表することは勇気がいったでしょう。
でも、ありがたいです。
少しでも世間がうつ病を理解してくれると嬉しいです。
焦ると思いますが慢性化させますので
ゆっくり休んで欲しいです。
名無しさん
自分は、結婚して環境の変化や旦那と喧嘩ばかりで抑うつ状態と言われた。
めちゃくちゃしんどかった。
トイレいくのもしんどくて、でも旦那は鬱にあまり理解がなく、怠けてると思ったらしい…
やたら機嫌が悪い、すぐ怒ってくると…
それを姑に愚痴ったからか、ある日姑にめっちゃ怒鳴られた
旦那とは、離婚寸前までいった。
何とか歩みよりしたけど、旦那の無理解にも腹が立つし、嫁の愚痴を母親に言うのも情けないけど、姑が息子夫婦のことに首つっこんで怒鳴ってきたことは一生忘れない
旦那のことは、お互いさまで流せても姑のことは流せない
愚痴でした。
私は結婚して、他府県に引っ越したので環境の急激な変化と、もともと完璧主義なところがあったこと、変に真面目で相手に合わせてしまうところ
…など、発症してしまう要因が沢山ありました。
きつかった。。
名倉さん、甘えられる人がいれば甘えてください。大丈夫です!
名無しさん
メンタルは中々ね。思いと現実の開きに打ちのめされたりするから、とにかく焦らないことが大事。復帰を急がずゆっくり治してください。
名無しさん
本当にゆっくり休んで欲しい。
2ヶ月で足りなかったらもっと休んでもいい。
患った事が無い人にはわからないかも知れないが、本当に辛い。
ゆっくり休んで楽しい事だけして下さい。
これまで、十分皆を楽しませてくれたのですから。
名無しさん
とても真面目な方なので、あまり周りが騒がないであげてほしい。うつ病は、私の周りでも決して珍しい病気ではないし。ご家族に対しても普通に接してあげてほしいと思います。レギュラー番組があると、やはり公表せざるをえないけど、好転する事を祈ってます。
mmm*
ナイナイの岡村さんも元気になってきてるし、名倉さんにも元気になって戻ってきて欲しいけど、長期化しても焦らずじっくり治して欲しい。
名無しさん
うつ病って自分で受け入れるってとても勇気のあること。誤魔化して苦しんで生きている人も多いと思う。
ぜひ周りの人にはサポートをして欲しいし、焦らず直して欲しいですね。
8月のライオン
芸能人って先の読めない仕事だから
大御所って言われる人にも
隠れ鬱病の人が多いって言いますものね。
告知するって結構勇気いったと思う。
お大事に。
名無しさん
はっきり公表するのはすごく前向きでいいと思う。
他の二人が十分カバーしてくれるでしょうから、焦らないで治療してください。
名無しさん
うつは辛いですよ。体と脳が休みたいって訴えた結果、精神も体も不調をきたしてしまうわけですから。
周りに振り回されずに、ゆっくり休養なさって下さい。
名無しさん
公表してくれてありがとう
同じ症状の方が気持ち的に救われている例も少なくないはず
辛いときは休む
一般的に受け入れられていきますよう
名無しさん
うつ病治療は短期間で症状を抑えることが出来る場合もあれば、半年以上掛かる場合もあります。
限定してしまうと逆に二ヶ月で治さなければ焦ってしまってよくならない場合もあるので、期限を定めずまずは治療に専念した方がいいと思います。
名無しさん
2ヶ月じゃ足りないと思いますよ。回復してきても再発予防の為のリハビリをすした方が良いし。中途半端に仕事復帰すると振り返しで悪化する可能性があります。病状が分からないので何とも言えないけど。半年以上は休まないと。とにかくゆっくり休んでください。
名無しさん
うつ病の原因てわからないけど、しっかり完治してもらいたいです。復帰の期間を決めること自体がストレスになって回復が遅れることが心配だけど、無理はしてもらいたくないですね。

名倉潤休養、うつ病発症の理由・原因は何?口コミまとめ④

 

名無しさん
すこし驚いたけどみんなが病名をはっきり言える世の中はいいと思う。名倉さんの勇気、尊敬します。
ご家族もあるし休養なさってください
名無しさん
二ヶ月って期限切らない方が良いと思います。
焦って自分を追い込むのは、かえって逆効果になります。
こんな時ほど冷静な判断が出来ません。
結果ろくな事しかやりません。
自分がそうでした。
やはり周りの理解と頑張らない努力が必要だと思うのです。
GKMIR
術後に外的影響で鬱になる方が多いそうですね。
身体も辛いだろけど、元の生活に中々戻れず
無理をして仕事に戻ったんですね。
ゆっくり…といっても2か月の期限つきとは
大変ですね。
しっかり治るまで休ませてあげたい。
名無しさん
ネプチューンって私が小さい頃から何かしらレギュラー番組持ってて、活躍しているイメージがある。
それだけテレビ局から重宝されている人たちだから、ずっとまじめに真剣に仕事をしていたんだろうな。
実際ネプチューンの出てる番組は面白くて長く続くことが多い気がする。
休むことに抵抗もあったかもしれないけど、、
でも2ヶ月と言わず、よくなるまで療養してほしいです。
名無しさん
私もうつ経験者です。
期待に応えたいと頑張りすぎる。抱えこむ。不安だけが増幅していくだけみたいな心理状況になりました。
大丈夫。焦らない焦らない。
一休さんやないけど一休み一休み。
今は頑張らなくて良いんです。
頑張れる時が来たら頑張る!っていう心持ちで大丈夫だと思いますよd(˙꒳​˙*)
名無しさん
頚椎ヘルニアに鬱病か。
しっかり休養する事が大事。焦らずにやってほしいね。
名無しさん
私もうつ経験者です。
期待に応えたいと頑張りすぎる。抱えこむ。不安だけが増幅していくだけみたいな心理状況になりました。
大丈夫。焦らない焦らない。
一休さんやないけど一休み一休み。
今は頑張らなくて良いんです。
頑張れる時が来たら頑張る!っていう心持ちで大丈夫だと思いますよd(˙꒳​˙*)
名無しさん
ここはゆっくりじっくり安静休養取ることが必須ですね。
手術等通常の生活にない事でうつ病発症って珍しい気はしますが、
精神的負担が一時的に重なる事で長期間治らない話も身近で有ったので、
復帰に焦るかも知れませんが一度精神面でフォーマットする気持ちで休んで欲しいと思います。
s_u_n
時期的に何も言わずに夏休みですよ、と誤魔化せるのに、本当に真面目だなと思う。たくさんの人と関わらないといけないお仕事で責任感もプレッシャーも大変だと思う。鬱の時はテレビで楽しそうに笑っている人たちを観るのも辛い。きっと相当辛かったと思う。家族とゆっくりお家で過ごして良くなってもらいたい。
ks14kk716
期間に縛られず十分すぎるくらいに休養してください
日本の働く人、学ぶ人みんながそういうふうに鬱の休息を取れるようになってほしい。
名無しさん
主人も今うつ病で入院中です。2ヶ月で大丈夫ですか?期限があると良くならない方も多いようですので、ゆっくり治されてください。うつ病の告知、すごいと思います。中々難しいですよね。
名無しさん
うつ病は本当に誰もが発症する病気です。
こうやって有名人の方が公表してくださることで、より世間での認識も変わってくるのではないでしょうか。
身近な病気ということを知り、根性論や精神論に負けないようにしましょう。
身体が疲れるように心も疲れることがあるので、そんな時にちゃんと休める社会であって欲しいです。
good3-3best
焦らずゆっくり休んでね
公表するのも勇気がいるけど
公表したからにはゆっくりと休養して
また戻った時に3人で笑いを取って欲しい
名無しさん
しゃべくりで最近席をシャッフルとか言ってかえてたけど、そういう配慮があったのかな。
ちょっと元気なかったよね。
良かれと思ってしたことが、ほかの部分で意外と負担になる場合もある。
焦らずゆっくり治してください。
名無しさん
鬱は、辛いです。当面2カ月ということで、状態によっては、もう少しゆっくりした方がいいかもしれませんね。心配なことは多いでしょうが、どうか焦らないでほしいと思います。
名無しさん
年代的にもいろいろと出てくる時期ですよね。。
そういう可能性はみんなあると思います。他人事とは思えない。
ずっと元気に生きれればいいけど、人生はそうは行かないですよ。
でも乗り越える時も来ると思います。
今はゆっくり休んでください。
名無しさん
うつ病は完治は難しいから、寛解目指してゆっくり休養して下さい。
寛解してもら無理しないように休養をとって下さいね。
精神疾患は休養と睡眠、生活リズムの安寧が大事ですから。
名無しさん
せっかくだから、仕事のことは二人や仲間に
お任せして心身ともにリラックスできるように
ゆっくり休んでほしいです。
辛いだろうなと思う。
治そうとして治るものではないので
焦らずにと思います。
ページ
私の母も手術で入院後にうつになりました。薬をのめば1ヶ月後には気持ちも安定して来ることが期待できますきついのは今だけ。。ゆっくりやすんでください。
名無しさん
自分も大分前に発症しました。復帰までに1年半ぐらい掛かりました。
2カ月と言わず自分が安心して仕事に出て行ける様になるまでゆっくり休養された方が良いと思いますよ。無理せずに自分を労って下さい。
名無しさん
頑張らなければ!と思う気持ちはわかるけど
頑張らないことが1番だと思います。
気長に焦らず治療に専念してもらいたいです。
名無しさん
そういう年頃になったんですね。ある程度の年齢になったら何かしらの病は誰しもが持つようになります。体と心が休めって言ってるんですから焦らないで治療してください。
名無しさん
仕事柄難しいとは思うけど変に期間を決めるより病状が良くなるまで、といった形の方が精神的に楽なんじゃないだろうか?
名無しさん
自律神経系失調症を患い、安定剤を服用しながら営業してるサラリーマンです。TV業界の方々は休みも取れず大変だとは思います。
心の病は今の社会多いと聞きます。私もですがまずはゆっくり休んで心に余裕が出来たらまたTVに出てもいいんじゃないですか(^^)原田さん、堀内さんという素晴らしいパートナーがいるのでゆっくり休養して下さい!
名無しさん
何がきっかけになるかは本当にわからないねぇ。手術への恐怖心からみたいのでもなるのね。
いい感じに三人で仕事してるから、ゆっくり休んで帰ってきたらいいと思う。
うつ病の人は離婚や転職などの決断は先送りにしなさいなんて意見もあるけど、生活に困らないなら、転職する方がいい場合もある。
名無しさん
神様が少し休みなさいって言ってるのだと思います。
ゆっくりのんびりご家族と過ごされて下さい。
2ヶ月ならば鬱と言わず他の言い方もあったかもしれませんが、世間体を気にせずはっきり言った名倉さんはやはり真面目で誠実な方なんですね。
また元気な姿をテレビで見れるのを楽しみにしています。
名無しさん
経験から言わせていただくと、完全休養はかえって症状を長期化させます
理由は、早く戻らなきゃという焦りが更なるプレッシャーになるから
潤ちゃんの場合、ナレーションとかラジオのスポット番組とか、録り直し、差し替えOKの気楽な仕事を定期的に入れておいた方がいいと思います
名無しさん
多忙な(売れている)芸能人も、うつ病をはじめ、健康の面で休めて、元気に戻り、再び活躍できるべきだと思う。ファンにとっても、そして本人にとっても。ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。
名無しさん
ボキャ天時代からの応援者の一人として、ゆっくり療養してください。
原田さんも堀内さんも大変でしょうけど、無茶は続けないでくださいね。
また三人揃った楽しい笑顔を待ってます。
名無しさん
辛い上に、公開までしてくれて気持ちが楽になった人もいるでしょう。岡村さんも戻ってきました。名倉さんもきっと戻ってきてください。うつはどんな人でもなる時代です。家族のためにも今は休んで療養してください。
HGL
仕事は泰造とホリケンに任せれば大丈夫。
期限はあくまで目安、気にせず心と体をゆっくり休ませよう。
ちょうど夏休みだし、家族とのんびり過ごしましょう。
無理しない。がんばらない。
名無しさん
最近のしゃべくり007で名倉さんがたまにボーッとしてる感じが幾度か観られました。
鬱病だったんですね。
仕事の事は忘れ、しっかりと休養してもらいたいです。
近いうちにまた名倉さんの元気な姿、くしゃくしゃの笑顔を見たいです。
名無しさん
この人真面目だからね〜色々あったと思うし売れっ子になって長年ハードスケジュールだったと思う。しゃべくりでも様子がずっとおかしくて弄ってたけど、マジの病気だったとはね・・
泰造がここ最近頑張ってたのはそういうことだったんだ
たろう
ゆっくりしてくださいね。
そばには奥さんもいるし、きっと
回復してまた元気な姿を見せてくれるはず。
私も別の箇所でしたが、痛みが1年以上続き
結局手術をしましたが、その後はリハビリ生活も
長く本当に辛い日々でした。
周りにはあまり理解されなくて、それも辛かったなぁ

 

スポンサーリンク

-芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした