東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

イベント 芸能

水樹奈々の香港公演中止の理由・真相は?口コミでは賢明な判断との声多数!

投稿日:2019年8月30日 更新日:

 

水樹奈々の香港公演中止の理由・真相は何なのか?

やはり、今現在の香港の状況が原因か・・・

 

<スポンサーリンク>

 

水樹奈々香港公演中止についての報道ニュース

 

歌手の水樹奈々(39)が10月26日に香港で予定していたコンサートを中止することを30日、公式サイトで発表した。来場者や出演者・スタッフの安全を第一に、昨今の香港の状況を考慮した。

「今回の香港でのコンサート開催におきまして昨今、香港の状況を鑑みますと、公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます。この度のライブ開催におきまして、これらの様々な客観的影響を受ける可能性を念頭に主催関係各所で検討を重ねました上で、今回のライブに参加されるお客様、出演者、スタッフの安全を第一に考えさせていただき、2019年10月26日 KITEC STAR HALLで予定されていた『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』香港公演を残念ながら公演を中止とすることにいたしました」と報告

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000138-spnannex-ent

 

水樹奈々香港公演中止の理由・真相は何?口コミまとめ①

負新太郎
賢明な判断だと思います。
高野連も韓国行きを中止したら良いのに。
名無しさん
賢明な判断で、これでよかったと思います。
名無しさん
水樹さんに何かあったらアフレコにも影響多大だからね。賢明な判断でしょう。
名無しさん
韓国と香港の問題は全然違うが、コンサート会場などで問題が起これば、責任関係なく追求される。水樹の場合は、こうした中止・延期の場合今までしっかりを約束を果たしている。
香港の人も楽しみにしていた人もいると思うが、今回の措置は、彼らも納得してされるだろう。
*******
情勢が整ったら改めて開催し、是非向こうのファンの方に思い切り楽しんでもらいたい。
楽しみにしていた予定がなくなるのはショックだけど、奈々さんに万全の状態でのライブをしてもらう方が、ファンもご自身も、全てが楽しめるはず。
ファンは推しの楽しむ姿が好きで、少しでも長く活動を見せて欲しいものなので。
SPICEINVADERS
本人の安全もだが、彼女ほどになると公演の規模も相当大きなものになるしスタッフや観客の数も相当なものになる。今の香港の状況で、安全を担保するのは難しいだろう。
企画運営する側としては、一人の怪我人も出さないことを絶対条件として企画立案するだろうから、それが叶いそうもないなら中止はやむなし。
名無しさん
ファンには残念だがやむを得ない判断。プロ意識が高いからこそ安全には細心の注意を払っている。
またいつかできることを祈りましょう
名無しさん
>歌手の水樹奈々(39)が10月26日に香港で予定していたコンサートを中止することを30日、公式サイトで発表した。来場者や出演者・スタッフの安全を第一に、昨今の香港の状況を考慮した。
「今回の香港でのコンサート開催におきまして昨今、香港の状況を鑑みますと、公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます。この度のライブ開催におきまして、これらの様々な客観的影響を受ける可能性を念頭に主催関係各所で検討を重ねました上で、今回のライブに参加されるお客様、出演者、スタッフの安全を第一に考えさせていただき香港公演を残念ながら公演を中止とすることにいたしました」
中国当局に意味不明な拘束されるのを防いだり逃亡犯条例改正案撤回デモと警官隊衝突に巻き込まれ怪我等を防ぐためかな。
人命最優先やから仕方ないか。
名無しさん
この判断を受け入れず、変な行動を起こすひとがいないことも祈りたい。
水樹さんに限らず、こういう時にきちんと受け入れられるのが正しい『ファン』だと思う。
ジャニとかアイドルのファンの中にはこれができないファンもどきが少なからずいるのが嘆かわしい。
ま、水樹さんのファンの方たちってその辺は弁えてるひとが多い印象あるから大丈夫だと思うけど。
名無しさん
デモが沈静化しない以上、本人や関係者にも危険が及ぶ可能性が十分にある。
賢明な判断だと思うしライブやイベントはまず安全が第一ですから。
名無しさん
これも一つの決断。現地のファンは残念だろうけどはっきりしていていいと思う。
高野連みたいな中途半端な対応が一番良くない。
VIPPERな名無しさん
Facebookで繋がりのある海外の友人たちが心から嘆いていてなんとも言えない気持ちになった
勿論今回の件に関しては国家間等の問題を懸念して安全第一を優先した結果なのを理解した上でだが、こんなにも日本が好きなのに…と日々発言している彼らの投稿を見る度に心が痛くなる
こんなにも日本文化を愛してくれている人が沢山いるのに
何よりも水樹奈々さんの事を心から心配していて、国籍関係なく国民には優しい人々も沢山居るのになぁと…
お国柄問題は昔から絶えなくて本当に嫌になりますね…(´・ω・`)
名無しさん
昨日、中国の第二の軍隊といえる武警(武装警察)が、香港地域での警備の交代と称して大量に香港に入りました。(しかし交代なら退出があるはずだが一切確認されていない)
武力が行使される危険が極めて高まっているということで間違いなく、国慶節のある10月以降に大変なことになっている可能性が高く、仮に進めたところで10月26日についてはもう公演が実行できる状態にない感じはしますね
ねこ
事故は無いのが一番は大前提で。
もし万が一があってからでは遅いので、早め早めの決断は、きっと誰かを助けていると思う。
名無しさん
おもいきった英断!だと思う。
今は香港情勢が良くない…こともあるので、やはり香港でコンサートを開催するのは控えるのが賢明だと言えるはず。
名無しさん
奈々さんサポの僕としてはこれは正しい判断でツアーで行けない人には残念だろうけど今香港でライブは危険だしことが落ち着いたらまたやればいいと思う。悔しいのはライブ運営と奈々さん本人が特に悔しいのは理解しないといけない。
名無しさん
安全ましてや、水樹奈々さんご自身の身を考えた上であれば、賢明な判断だと思います。
ファンも、残念だと思いますが、奈々さんご自身が一番辛いご決断をしたと言う事を考えましょう。
名無しさん
東アジアの情勢を鑑みれば当然の対応でしょう。本人はもちろんそうだが、現地のファンが巻き込まれても主催者も対応に追われますからね
名無しさん
奈々さん推しだからひいき目もあるんだけど、奈々さんの運営はいつもよく考えて判断できてすばらしいと思う。それにファンも付いていくからいい関係だと思いながら推しさせてもらってます。今回の判断は残念な人もいると思いますけど。
名無しさん
今の政治状況なら仕方ない。
賢明な判断だと思います。
ご本人やスタッフ、そしてライブに行くであろうファン…沢山の人達の安全のためですね。
日本のファンにとっても現地のファンにとっても惜しいこととは思いますが、とにかく安全第一です。
名無しさん
賢明な選択だと、思います。
水樹さんになにかあったらアフレコにも影響が大きいと思いますからね。
TRANSGAMES
香港にもいるファンには申し訳ないが、まだまだ予断出来ない状況で安全第一を鑑みてた場合、公演中止は止むを得ないでしょう。
安全宣言が出た後、改めて公演検討も良いでしょう。
名無しさん
世間では香港のデモをテレビで放送していたのに、自信がMCのラジオでは宣伝していて中止にしないのか疑問に重っていましたが、この記事を見てやっとかと思いホッとしました。
公式は香港デモ発生の時点でチケットの販売に影響出ていることが、分かってなかったのでしょうか?
この件も関係ないけど政府の様々な対応といい日本の対応は本当に遅すぎる。
fire
政変に巻き込まれるのは残念なことですが、安全を考えれば、賢明な判断です。
日本でのコンサートを増やしましょう。
名無しさん
本人もそうですが大勢のスタッフを引き連れて行くのであれば賢明な判断だと思います。
名無しさん
香港のファンには気の毒だけど正解だと思います。
また、安定したらきっと彼女は香港に行ってファンが満足するようなステージを見せてくれるでしょう。
名無しさん
当人やファンになにかあってからでは遅いですからね。賢明な判断だと思います。
また安全になったら香港で講演行えば良いと思います。
<スポンサーリンク>

水樹奈々香港公演中止の理由・真相は何?口コミまとめ②

名無しさん
香港だから、暴動に巻き込まれない限りはそう危険は無いと思うけど、
行ったは良いけど空港封鎖で帰って来られない場合も有るしねぇ。
noverlette
ライブ発信を見て。
中国国内での歌のコンサート会場内で
観客席内に警備を配置している。(中央右左前後)
ここまでする必要があるのかと。
観客の中で問題が起きる時に直ぐに対応する為かも
イベント会場でもコスプレの人が会場内の赤絨緞の上を
通り過ぎる時に警備を配置している。
芸能人かと思ったが一般人
外のイベント会場に貸し出されたフィギュアの近くに警備がいる。
名無しさん
香港は今は止めたほうがいいと思います
これから好転するならいいけど
そんな様子はまったくないからね。。。
むーん
まあ、しかたないよね。
スポーツ大会とかと違って営利目的の興行だし、出入国や現地でどんなトラブルが起きるかわからないからね。
もしかしたら最悪軍事制圧とかが起きてたりするかも知れないしね。
状況が落ち着くまで大きなイベントはやらない方がいいと思います。
名無しさん
仕方ないね
情勢が落ち着いたら現地のファンのためにもまた行ってあげてください
名無しさん
発表時から大丈夫かなあ…なにかあったらと心配でした
こうなってしまったことは残念ですが賢明な判断だと思います
奈々さんなら必ず香港公演を行うと思ってます
名無しさん
正直、空港で騒ぎがあった時点で
一歩でも踏み入れるべきではないと思いました
ギリギリまで様子を伺ってたんでしょうけど
改善されず、やむを得ないですね
名無しさん
香港だと日本に限らず他のアジアの国からもお客さん集まるだろうし、中止の判断は早いほうが良い。
熱心な人はもう飛行機もホテルも抑えているだろうし。
待ち望んでいたファンの方にとっては残念な事になってしまいましたね。
名無しさん
妥当な判断。
香港が落ち着いたら又やって欲しい。
いつも日本に来る海外の奈々ファンの方、遠方からありがとうございます。
いつか行ける時があればこちらも行きますね。
_
何処の国にもいい人悪い人が居ますが、内政が混乱している状態の国にはフラフラと行くのはどうかと思いますよ。
近隣なんかの他の国もそうですが。
中止が正しい判断です。
名無しさん
賢明な判断ですね。このタイミングで強行する必要性はないし、リスクしか感じられない。
地元ファンも、鎮静化してからじゃないと楽しめないんじゃないかな。
名無しさん
日本の芸能人は香港での活動は暫くの間は中止するか予定を変更した方がいいと思います。
名無しさん
演者、ファンも含めライブに関わる全ての人の安全を考えたらこうなるもやむなし
発表されたコメントを見る限りではいつか香港の情勢が落ち着いたらライブを行なうって感じですね
名無しさん
今の情勢だとコンサートをしただけなのに、水樹さんやコンサートに来ていた観客が拘束ってこともありそうだし、悔しいけど仕方ないよね…
名無しさん
正解です。日本の声優の宝を危険な目に合わせるわけにはいきません。また次の機会に
tyflow
香港の方々にも是非水樹奈々ちゃんを堪能頂きたい。
という思いが有るので残念だが、今回は仕方あるまい。
今回の英断が、紛争の早期解決への引き金になることを祈る。
名無しさん
香港ライブをやるって言った時点で、正直ほんとにできるのかなぁと思ってはいましたが、やっぱりダメでしたか。
いまの情勢では当面は難しいでしょうね。
hitorigoto
個人ならほぼほぼ問題ないと思うけど、人が大勢集まるイベントは予測がつかない。
名無しさん
デモ隊は乱暴な事はしないだろうが
政府側はそうではないので
中止は仕方ないでしょう
待っていたファンは哀しいでしょうが
名無しさん
賢明な判断です。それに比べ、高野連は日本代表選手の安全よりも組織の面子を取ったんですから。
名無しさん
仕方なく良いと思う。香港の関心事も切実事態ですから、自由主義あってのだね、
……※
正解だと思う。
今行ったらなにがあっても不思議ではない。
安全第一で。
名無しさん
賢明な判断ですね。私は水樹奈々の歌がとても好きなため、香港で何かあったらとても心配なので中止にしていただいて良かったです。
こうやって仕事にまで支障をきたしてくれている香港は迷惑極まりないですね。聞きたいという人もいただろうに、、、
名無しさん
賢明な判断です。もし今行ってたら巻き込まれる危険性があります。
名無しさん
これは仕方がない、残念だけど。アーティストや関係者、ファンの安全が最優先だと思う。
名無しさん
賢明な判断だね、事が起こってからでは遅いからね
名無しさん
最近のアニメは見ないけど名前は知ってた程度。だから、最近の若い人だと思ってたけど、同い年でビックリ、親近感が湧いた。松坂世代の一個上、頑張ってほしい!
名無しさん
日の丸のスカート姿で、頑張ってほしい。
名無しさん
素晴らしい判断だと思います。
危機管理きちんとされてますね。
sudooo
それは無理をする必要は全くありませんね。自ら危険に飛び込む意味はありません。
関係ないですが水樹さんアラフォーだったんですね。知りませんでした。
名無しさん
何かあったらファンが暴動化するほどになりそう。
行かなくて良かった。
名無しさん
当然の処置。
芸能人・文化人は、香港市民の応援になる作品を歌ったり著したりすべきだ。
名無しさん
今週の火曜日に香港から帰ってきたけど、たしかに警察とデモ隊の衝突が九龍や新界と日々場所を移動して起きていたが。
近づかなければ問題ないし、中国人客が激減しており、騒音が少なく、有名料理店やショップにもすぐに入れてたし利得も多かったよ!

 

スポンサーリンク

-イベント, 芸能
-

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした