東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

宮迫の芸能界復帰の可能性はなく完全追放か?復帰の方法・手段は?口コミまとめ!

投稿日:

 吉本興業は13日、公式サイトを更新。「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)は100万円、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)は50万円を受け取っていたと公表した。既に13人全員が税務申告を修正したことも報告。償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に150万円ずつ計300万円を寄付した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000246-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
今更感があるが、やはり宮迫は嘘をついて保身していたか。
この事実が出てきて、吉本は謹慎だけでいいのか?
YUMIN
金額もそうだし発言力も考慮すると、宮迫と田村、他の芸人は、同じ処分はあんまりだと思う。
hinemos
寄付ではないと思うけどね。
被害者に返したってことでしょう。
それにプラスして倍額くらいを出したというなら寄付しましたって言えると思うけど。
しかし、宮迫や田村亮ならリスクを背負ってまでほしい額とは思えないけど、入江の人脈っていうのはそれ以上に魅力があったのかなぁ。
もしくは、あれだけ売れているのにこの程度の額に舌なめずりしなければならない様なギャラ設定だったなら、吉本の報酬の規定にも問題ありなのかもね。
名無しさん
宮迫は自分のラジオで営業の後の飲み代だけ出してもらったと言ってた
亮も50万の金額がどうなったら間接的に受け取った認識になるのか
嘘で固めておいて詐欺組織と知らなかった。これだけは信じて下さいは通らない
この2人だけは二度と出てこなくていい
復帰してバラエティーに出演しても笑えないから
名無しさん
100万は高額過ぎる。100万だから受けたはずで、100万が高額だと言う認識もあったはず。従って、怪しい高額な闇営業だから受けたという事です
金銭の授受を最初隠したのは、高額だからでしょう
知らなかったは通らない金額です
名無しさん
報道されて無ければ、納税も寄付も無かったはずだし、報酬金額も疑問。他にも闇営業してると
思う。宮迫がテレビに出なくても困らないし、
見ると不快。
名無しさん
宮迫は貰ってない→少額を間接的に→やっぱり100万円貰ってました。
と何回も嘘ついてる。
これでは復帰出来る筈もない。
吉本もさすがに匙を投げると思うけどね。
名無しさん
1、000、000円を隠せると思ってたのか。
普通の感覚じゃないのは確か。
名無しさん
宮迫の言うことは嘘ばかり。謹慎すれば良いというものではないと思うけど
名無しさん
メディアもスッカリ名前出さなくなったけど、仲介役の入江の話を全くしなくなったね。
嘘をついた宮迫やロンブー亮のせいで話が長引いてるし、後輩芸人にも必要以上の謹慎処分にも繋がったけど、入江が闇営業請けなければ、こんな事案も起きなかったんだよな。
入江と宮迫とロンブー亮が、下手な口裏合わせして嘘をつかないで、素直に何があったのかを会見して話をしてれば、この話も長引かなかったし、重箱の隅をつつくような報道もなかったのにね。
宮迫に関しては、オフホワイト発言で見苦しい言い訳と嘘をついて、相当数の人から嫌われたけど、今回の件で更に嫌わ具合が増したし、復帰はよっぽどの事がない限りできないだろうね。
YFM9
2人とその他の人達は分けて考えるべき。仕事が少なく金銭的に厳しい人が貰う3万と何不自由なく仕事がある人が貰う100万、50万が同列の処分は流石におかしいと思う。
名無しさん
宮迫&田村と、その他の扱いは
別にすべきでしょ。
今更「寄付」て単語使われても
なんの好感度も持てないわ。
名無しさん
当初の報道で100万円を受け取ったと報じられた宮迫氏。謝罪文では「報道された金額ほどではない」と否定しておきながら、実際には100万円。嘘をつき、謝罪文でも嘘をつき、嘘に嘘をつい重ねる宮迫博之氏。これはダメでしょうね。謝罪文でも嘘をつくとか、もうどうしようもない。宮迫氏の言うことは、何一つ信用できないでしょう。これで復活とかあるんでしょうか。正直に話し、反省をしている人たちと、嘘を重ねる人が同じ処分でいいはずがない。何より、表に出せないでしょう。
.i.t.a…..
金額の差はあれど同じ処分なのは如何なものかと思います。100万円もらっておきながら、授受はありませんって虚偽の回答をして隠し通せると思っていた事自体、信用失墜もの。最低でも、宮迫は契約解除にしないと世間が納得しない。
名無しさん
宮迫の口から出まかせを言った対応は初動対応として終わっていると思う。マネジメント契約を結んでいる会社として調査の上、発表に至ったと思いますが一報が報じられてからの対応が非常に遅かったと感じる。契約するタレントの印象も吉本の企業イメージも著しく低下したと思う。政務修正したから良いわけでもないと思う。
名無しさん
一回きりの話じゃないでしょうから、今まで宮迫さんはかなりの額を脱税してだということですね。
kero
十分稼いでいるはずなのに闇営業してまでお金が欲しかったのは何故なのだろう。奥さんに内緒のお金が欲しかったのかな?
名無しさん
とりあえず本当に責任を感じているなら社会的制裁の一つとして会見を開かないと収まらないし、復帰の目処も立たないと思うけど。
復帰するときに会見するのかな?
それで世間が納得するとは思えないけどなあ。
名無しさん
納税しました。はい。
これで済む問題じゃないような。。
これだけの出演番組もある人がいる中で、
本人は愚か、事務所としても文書でしか
世間に報告してないのはいかがなものかと思います。
しかも、これだけの金額を自分のスポンサーになってくれる
企業がある中で嘘ついたわけだし。
それができてしまった環境を作った事務所にも
問題があるような。金銭面やサポート面で。
ある事務所は一日のスケジュールを毎日マネージャーに
送るのが義務ってところを聞いたことがある。
しかも細かく。何よりも所属してる芸人の仕事をすることで
そのギャラで会社の資金があるのに、芸人の貢献によるものなのに、給料・ギャラを払わないのは一番の問題。
今回の相手は良くない人たちだけど、
やったパフォーマンスに対してお金は払ったってことでしょ
事務所も仕事したならそのぶんのお金はあげないと。
本人たちだけが悪いってことではないと思う。
名無しさん
寄附なんていいこといているようだけれど、まずはもらったお金を出所(カラテカ入江)に返金して、事の顛末を記者会見してからでないと、ただの偽善だよ?
いまだに公に姿を見せないなんて、吉本も厳しいこと言ってるようだけど、めっちゃ甘いね。
そのうちほとぼりが冷めるのを待つのかな?
これだけ嘘をついたから今では人間性も疑われるだろうし信用度はゼロだけど、そもそも最初から本当の事を言ってもらった謝礼を返金していれば、こんなに大ごとにはならなかったと思う。
怪しいグループだとは思ったかもしれないけれど、わからなかったことは何となく理解できる。
バッシングはすごいだろうけど、少なくとも自分の言葉で話さないとだめだよ。このままでは自分の子供の教育にも悪影響なんじゃないかな。父として何の威厳もなくなってしまう。
名無しさん
宮迫はなんの芸も無いのに100万受けとってることに奢りを感じるな。。
人生は良く出来ているもので、こういうことになるんだな、、
あとはあの時は良かったと過去の栄光を噛みしめて終わるのみだな。。
名無しさん
入江が窓口であっても
金額を見れば
マトモな仕事でないのは素人でも理解できる
先輩の宮迫が金も貰ってないで
口裏を合わせようとすれば
後輩はそれに従うしかない、、
事件後のラジオでも宮迫と亮は
公共の電波で堂々とウソ連発だった
宮迫は解雇以外ないと思うが!?
名無しさん
で、税務修正申告はこの件に関してだけ?
ここにある芸人たちがこの件以外一切やってません、は通らないよね
闇営業自体は吉本との社内ルールだろう。ただ、相手がなんだろうが、脱税は法律違反。今後、時効になってない申告漏れがあったら即解雇するくらいの厳しさで調査すべきだと思うが。
おせっかいババア
やはり、入江がかなりピンハネしてたのね。
先輩に頼まれて断れなかった小者タレントは収入が途絶えたら可哀想なので大目に見てあげて欲しい。宮迫と亮は厳重処分でいい
名無しさん
恐らくですが…
今回、大きく取りざたされた問題での金額に関しては、正しいのかもしれない
だけど、一度だけしか、深刻漏れの仕事をしているの?
それは、まずないはず
だから、宮迫は、嘘をつきすぎたから、メディアでみたくない
へどが出そうなので消えてください
お願いします
名無しさん
いくつか疑問が残るけど…
まず、今回のいわゆる闇営業は吉本興業とは別に芸人が勝手にやったことでしょ?だったら、芸人が自ら金額や税務修正などを公表するべきなんじゃないの?
>「今回報道されている会合等への参加を含め、これまでに会社を通さない営業により取得した収入についての税務修正申告を、昨日7月12日までに終えた」
ってあるけど、公表されたのは今回問題になっている闇営業の収入だけでその他の収入は公表されていませんね。細かく公表する必要はないと思いますが合計額くらいは公表した方がいいのでは?
税務修正をしたという事ですが、収入があるのに税金を払わなくてもいいと思っていたはずはないので脱税の可能性が高いのでは?
闇営業が沢山あって殆ど申告していたけどたまたまいくつか漏れていたのか、闇営業が今回問題の件しかなくて忘れていたのか、ってことなのでしょうか?
Odokn
結局は最初の報道の金額だった。最初は貰ってない。次は貰っていたが少ないと。事務所も本人も誠意が感じられない。本当に反省の態度とらないと復帰は難しいと思うんだけど。
名無しさん
5万とか3万とかの芸人さんを謹慎を長引かせるのはかわいそうすぎる、ジュニアが宮迫さんたちにあれだけ怒るのもわかる気がする。
フジモンも後輩芸人の事をほんとに番組持ってても食べていけないからとすごく心配してたし、
早く復帰させてあげたい。
名無しさん
3万で、謹慎中の芸人は、少し気の毒。
名無しさん
いくら貰ったか?が問題じゃないでしょ嘘をついてたこと所得を確りと申告していないことが問題であって、仲介した入江だけが解雇処分なのもおかしい。彼が解雇されるなら当然他にも解雇されるべき人も居るし、他の人が謹慎処分なら当然入江も解雇処分を撤回して謹慎処分にするべき。今回の件だけじゃなく過去の直営業もすべて調査して公表しない限り社会の信用を得られないと思う。
名無しさん
宮迫、田村が実際は100万、50万受け取ってたのにもらってないと嘘をついていたのは単なる闇営業で吉本との契約違反してた問題だけでなく脱税してたのが大問題。今回詐欺集団への闇営業をしたから発覚したけど普通の闇営業をしていたら発覚してなかったかもしれない。発覚してなければずっと闇営業分の収入を申告せずに脱税してたかも。寄付した額も売れてる芸人だとたいした額ではないので寄付して謹慎したら終了でなく厳しい処分も必要かと思います。3万とかの少額な芸人のは宮迫、田村より軽い処分でも十分だと思う。
名無しさん
でもこれ、他の方からもあるように芸人は社員ではないから雇用契約ではなく、請負契約に該当すると思うので、他の芸人の証言通り契約書が無いのであれば、これから全員と請負契約を締結すべきです。請負ならば自分から仕事取ってきて何ら言われようが無いのではないだろうか。確かに罰するのは対象の芸人でしょうけど、根本は吉本の経営体質にあると思う。
☆♯♭
寄付っていうのは違うと思います。
吉本さん、一度こういう形ではなく会見をされた方がいいのではないでしょうか?
どうしても、2人を庇っているようにしか見えないのですがー
もっと、厳しい態度で臨まれた方が良いのではと考えます。
名無しさん
まずこれだけ高額であれば、何をしている人達?と聞くのが自然だと思う。絶対に綺麗なお金でない認識はあったはず。
高齢者から騙したお金をもらっていた事がわかった以上、自ら身を引くべきだと思う。
何より、騙された高齢者がもし自分の祖父母だと考えると怒りがおさまらない。
名無しさん
100万って、、ほんと呆れますね。
金額の差がありすぎて、後輩の芸人たちは謹慎を軽くしてもいいのでは?と思います。
もちろん金額の問題ではありませんが、あまりにも差が‥‥
100万をよくもらってないとか言えましたね。
ただのパーティーのお礼にしては高額すぎるし、当たり前のようにもらう感覚もちょっと、、
宮迫はそれぞれが受け取った詳しい金額を知らないのかもしれませんが、自分が100万で後輩が3万って、何とも思わないんですかね。
<スポンサーリンク>
名無しさん
法人役員なら誰でも知っている、そういった人とのかかわりがあった場合、他会社との取引の契約書には、契約解除、損害賠償等の記述があります。今回のようなことが起こった場合、通常の会社は、相手先取引すべての撤退、その後、賠償責任を負うことになります。その結果、法人は破産等に追い込まれることもあります。芸能人で有名だから、修正申告し、寄付し、ボランティアしたのち、期間をおいて復帰なんて、おかしすぎます。関係者は引退し、新たに、仕事を探してください。と思います。現在の会社と会社の取引はこうなっています。オレオレ詐欺等で得たお金を受け取って、それを、浮気、飲み代等に使っていたのであれば、今更、修正しても、遅いです。オレオレ詐欺の被害にあった、方々がどんな苦しい思い、心の傷を負っているか、と思うと、涙が止まらなくなります。どうかお願いいたします、今回のメンバーは、メディアで見たくないです。
名無しさん
この件は違う問題が混同しすぎてて非常に気持ちが悪い。
【問題1】
歌手、マジシャン、芸人などのエンターテイナーが犯罪者に対してでもプロ意識で楽しませることは悪とされるべきなのか問題
【問題2】
生活に困るほど収入の乏しい芸人が事務所に無許可で営業行為をしたいた問題
【問題3】
収入に全く困っていないクラスの超売れっ子が事務所に無許可で営業行為をしたいた問題
【問題4】
吉本の芸人を勝手に持ち出しては起用し、自分の利益を得ていた入江の素行問題
【問題5】
公に放たれた当初の供述が嘘だらけだった問題
それぞれ独立して議論しなきゃダメだと思う。
個人的には問題4だけは刑事告訴されて良い次元だと思う。
名無しさん
政務修正申告は当たり前のことです。これをトピックスの中に入れるのは間違いです。寄付も今更感が出過ぎです。向こう数年間、現金だけでなく被害者支援や撲滅活動をボランティアとして参加させるレベルの内容でなければ世間は納得しません。
一般企業の場合、危険な関係がある社員は原則として解雇になりますよ。吉本は甘過ぎ、そもそも吉本興業自体がオカシイ!大手企業や銀行系、そのほか規模の多きな企業はもはや広告宣伝に起用しないでしょ。金額の規模で吉本は判断していますが、金額よりもその場にいたことが問題です。犯罪者集団のイベントに娯楽を提供した、気分を良くさせたという時点で芸事を行う者は利益供与を行ったと自覚するべきです。極楽とんぼの山本みたいに長期に亘って芸能界から身を引くべきです。禊が終わってから活動を再開しましょう。
名無しさん
金額からするとギャラに比べて少ないので入江からの頼みを聞いてあげたという意味合いが強いと思うが、小遣い稼ぎという下心もあったのでしょう。
所属する会社が適正な処分を下せばいいと思うが、そもそも吉本に所属していたのかも曖昧なのでは、今後の芸人さん達が可哀想。
ここは闇営業に関わった宮迫や田村その他の芸人さん達と同じく、企業自体も体制の大幅な見直しをするべきなのではないでしょうか?
名無しさん
吉本芸人はメディアを支配してきた。
そういった付き合いには業界の人ならとっくに知っていた。吉本興業自体がそういう組織になっている。昔不良と呼ばれた若者達が今は芸人になりたがるが、本質は変わらない。
過去にも芸人のそういった付き合いは再三取り上げられてきた。だが、芸人はそれすらネタにして(=反省せず)やがてそのニュース自体握り潰されてきた。
お笑いは、長い期間をかけて、テレビ業界を変えてしまった。正統派俳優をつぶし、番組の出演者を関西芸人で埋め尽くし、真っ当な人間を追い出してきた。ニュース番組でなぜか芸人が司会をやっている事も珍しくない。
今やテレビ番組やCMはお笑いが溢れかえっている。
慮る事より、声が大きい事や面白い発言を重視するお笑いの風潮は、いじめの温床とも指摘されている。それが全国にばらまかれて我々に浸透してしまっている。やがてこの件ももみ消されるだろう。
名無しさん
寄付なら吉本が発表する前に自主的にするけどなあ。
帯封1本もらったらやめられなくなるね。おいしい仕事だもんね。
これでオフホワイト不倫の軍資金ができていたわけだ。
今回に限っての税務申告だから、これ以上出てきたら虚偽申請で脱税を故意にしたという解釈になるので、さらなる写真が出てくることを祈ります。
謹慎で済んだらそれこそ日本国民全てを敵に回すし、謹慎ペナですむならお車代をもらうことは悪でないと、減ることはないだろう。
r
宮迫とロンブーの亮の処分と他の芸人の処分が同じなのは酷いと言う意見が多く見えるけど、どんな金額であれ、売れていようがいまいが、やってしまった事は同じだと思うよ。
金額の問題じゃないでしょ。
売れてなくて可哀想だから処分は控えめにって言うなら、売れていない芸人は職を変えればいいと思うよ。確かに今までの苦労とかを考えれば少しは同情はするけれど、それなら
キンコンの梶原のようにユーチューブなり色んな所で少しでも名を売ればいいと思う。
それが出来ないなら職を変えるしかないと思う。結果としてバレて同じ事務所の芸能人の方まで同じイメージを世間から思われると言う風評被害?的な迷惑が掛かると考えられなかったのかな。若手芸人や一発屋芸人などの人は確かに可哀想だけれど、やっている事は同じ事だから仕方がないと思う。
もちろん吉本自体にも問題はあると思うけどね。
名無しさん
生活のために出た後輩の金額と嘘で塗り固めた先輩2人の金額の差は
何?  当事者ではない芸人達は皆 若手は金銭で苦労していると
言うが 宮迫&田村 両先輩は同じ場に居た後輩達に少しでも御金を
分けてあげようなんて思わなかったのか?
結局売れれば これだけの金は取れる!
と意識を持つ者の確信的な営業の一環だったのでしょうね。
にしても 罰が軽いのはなぜ?
芸の軽さと比例してるのか?
hyde
謝礼を貰ったのは1回だけではないはず。
この発表で終わらそうとする会社と芸人に嫌悪感が増す。
特に高額受領者は常習者の可能性が高い。女も関係しているのではないか?
いちいち真実を語れないだろうから、虚偽報告した高名な二人がスパッと芸術性を辞めるくらいしてケジメを付けないと。
芸能界に居続けたいと願っている感あるが、酷な言い方だが一般企業では諭旨解雇以上の懲罰に該当するレベル。皆新しい生活で頑張っていくしかない。
名無しさん
今更感はザブングルの対応があったからだと思う。吉本にしたら、13人をかなり精査したから時間がかかったんだろう。何しろ嘘をついたから、また本人たちの報告だけで発表はできなかったんだと思う。
謹慎処分のことは吉本の判断だから、そこに口を出さなくても、視聴者の反応次第で自然と消えるか復帰できるかが決まると思う。
名無しさん
全体的に今更感があるが、吉本芸人の今後の事よりも、税金の取扱いに疑問が残る。
金銭に関して、税務所得として捉えるのではなく、全額を被害者に返金するべきではないかと思う。
ここで所得税として納税することは、税務署も金を受け取ったことになるのではないか?
また、NPO法人への寄付についても、全額が被害者への返済に充てられるとは思われないので、もっと良い方法が無いかと思う。
名無しさん
話はずれますが、田村亮って面白いと思ったことないけど、知名度だけでこんな相場かと思いました。若手で5万から3万なら通常の企業でオファーしたいところもあると思います。今後は、この相場で取り分が芸人7対3ぐらいで営業したら、みんな引く手あまたなんじゃないかな?とにかく、若手の芸人は気の毒です。
今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ
やぁ~~~~~~~っと公表したか
これをそのまま信用するかは別の問題だが(苦笑)
で、問題はこの件では宮迫は100万なんでしょ?
この件だけとは思えないんだよ闇営業やったのが
何件もやってきて
今回、犯罪者集団が垂れ込んで
明るみに出ただけでしょ?
なにやら、さんまやら岡村あたりが
擁護に必死だけど
闇営業自体が問題でなくて
脱税が問題なんだけどね
更に、この件は
犯罪者集団から金銭授受があった
それを、もらってないと自己保身だけで嘘をついた
トドメに
SNSやら100%安全な場所からの発信だけで
まったく表に出てこない
質疑応答ありで、謝罪会見するべきなんだよ
宮迫、亮、そして問題の発信源:吉本
大まかに、4つの点で大問題なんだよ
名無しさん
もともとお笑い芸人として宮迫全然面白くないし、アメトーーク!!も周りの芸人さんが面白いだけで宮迫がトーク入ってきてまとめてすべるし…
よくある意見が闇営業行ったこと自体もダメだけど、バレてからもお金もらってないって嘘ついたから、さらに大事になったって、ありきたりな意見だけど、それが正しい意見だからねー。
もともと面白くないから宮迫は戻ってこなくていいし、浮気不倫するような奴。前の不倫疑惑の時は3回誘ったけど3回とも何もなかった、とか言ってたけど、奥さんのこと大事にできないような奴は自分以外誰も大事にできないでしょ。テレビ業界に宮迫は必要ないと思う。面白い芸人さんはいっぱいいます!!宮迫にしかできないものはありませんよね?
名無しさん
金額ではないのかもしれないけれど、100万50万と3万円との処分も同じとは…
100万も受け取っていて、忘れただの知らないだの言う人はもう解雇でいいのでは。
今さら戻って顔見ても不快なだけです。
後の数万円の人はせめて劇場への出演だけでも早めに認めてあげてほしい。
名無しさん
吉本は会長及び社長が矢面に立って記者会見を開くべき。
タレントではなく会社が記者会見を開くべきだと思う。
名無しさん
金額ではないのかもしれないけれど、100万50万と3万円との処分も同じとは…
100万も受け取っていて、忘れただの知らないだの言う人はもう解雇でいいのでは。
今さら戻って顔見ても不快なだけです。
後の数万円の人はせめて劇場への出演だけでも早めに認めてあげてほしい。
名無しさん
今回が始めてなのだろうか?
御本人さんたちには悪いが、初犯とは思えない。
過去に同様の事案があるとなれば、相当な闇金を授受しているわけで…
仮に500万程度の闇金が受け渡しされていたなら、未納所得税も相当な金額になる。
税務署が本腰あげて税務調査に着手すれば、過去分の追徴課税やら未判明の金が公になる。
謹慎どころの騒ぎじゃなくなるな。
復帰も絶望的と違う?
名無しさん
今回関わった芸人13名吉本幹部は謝罪会見するべきだと思います。
これだけ世間を騒がせているのだから。
13名は時間あるんだし可能じゃないのでしょうか?
名無しさん
寄付金控除の申告もされるのでしょうね。
当該集団から被害に遭われた方々へ被害金を返還する仕組みがあるなら、控除の対象になるような団体への寄付をするよりも、そちらへ拠出する必要があると思いますが。寄付金控除の対象にならないからなら、会社の根本を疑ってしまいますね。スキームがないなら、作ろうと提案できるくらいの規模でしょうに。
名無しさん
宮迫はこれからどうやって信頼を回復できるんだ?
この件に限らず、きっと今までも色んな時に嘘をついていたと思われても仕方ないし実際嘘をついていたのだろう。
復帰してもこの件は笑いに変えられないし扱いにくい人になってしまった。
潔く身を引くべきだと思う。
名無しさん
個人的には寄付だけでは意味が無いと思う。
被害者が増えた可能性があるのだから、被害額に対して気持ちの分を寄付した方がいい。
違法でもらったものを寄付したに過ぎない。
寄付は減税対象になるし
何よりお金は受け取っていないと言ってた人が今後言うことは信用ならない
名無しさん
100万、50万を記憶が曖昧でと言っていたのが酷すぎる。
完全に嘘をついたか、その金額が曖昧になるぐらい同じようか事を常習的にしていたか。
やった内容は同じでも他の人間との金額の差がありすぎるので、
二人以外は今回の反省と今後への思いを表でちゃんと話させて、謹慎の目処をある程度立てて復帰させてあげてはと思う。
復帰後に他のところに行ってたと出てきたら終わりなんで、
他にはもうないと解れば。
二人は完全な調査終了後、復帰関係なく一旦ちゃんと会見でもして謝罪して、
しばらく謹慎しますって自分達の口で伝えたのほうがいい。
名無しさん
明らかになっている分だけ発表しているのだろう。申告していなければ、脱税である。アナウンサーでも休みを取って、結婚式の司会で多額の謝礼をもらっているが、ちゃんと申告しているのか疑問である。宮迫に至っては、故意に闇営業で申告していないと思われてならない。今回の修正分以外を国税は徹底的に調査してもらいたいものである。
名無しさん
他の人も書いていたが、影響力等を考えると宮迫とかは、厳罰が必要では?理由は色々有ると思うが、立場上、嘘は良くない。特に宮迫は前の件もあって逃げ切れると思ってたのでは?

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事