東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

宮迫博之引退決断の理由は吉本興業と初期対応?口コミまとめ

投稿日:2019年7月19日 更新日:

当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
やった本人達やその後の対応が一番悪いけど、雇用の仕方に問題がある
吉本興業の上層部の責任も取らせるべきだと思います。
芸人だけに責任を取らせるのは最低の会社だと思う!
名無しさん
残念な話だが、将来的に復帰しても今までのようなキャラでテレビに映っても違和感があるし、引退は仕方ないかも知れない。
それなりの蓄財はあるでしょうが、相方やご家族が不憫でなりません。
自由になる金が欲しかったのでしょうが、たった100万円で数十億円をパーにしてしまうとは。。。
でも、すべては自業自得ですね。
名無しさん
仕方ない事だと思う。ただ、ホトちゃんにはがんばってもらいたい。
名無しさん
最初の「まず保身」からの嘘に嘘を重ねた事が、結局自らの首を絞め結果芸人人生に幕を降ろさなきゃ示しがつかない事態まで招いてしまった。
当初からギャラを貰った事実は素直に認め、知らなかった事を話した上で被害に遭った方々に謝罪してれば、ココまでの広がりは無かったかもしれない。
すべてはあの不倫での適当な決着が、最後まで尾を引いた感じ・・・。
ゲキオコ
宮迫が引退しても、吉本興業の体質が変わらなければ何の解決にもならない。
名無しさん
問題が発覚したときはここまでの騒動に発展するとは100%思って無かっただろうけど。
初期対応が違うだけでこうなっちゃうんだなと。
最初に会見開いて包み隠さずに話してたら引退まではならなかったんじゃないか?
ジャニーズといい、芸能界はいろいろ変わりそうだな。
名無しさん
これは致し方ないのかな?
残念と言えば残念だが
大嘘をついて信頼を失い
お笑いの世界では生きていくのは
難しくなったのだから
当然と言えば当然である。
いずれにせよ
彼の判断を尊重するしかない。
もしそうなったのならば
お疲れ様と申し上げたいが
このような雇用形態を容認してきた
事務所が責任をとらないのは
どう考えても納得できない。
名無しさん
最初の対応ですべてが決まっちゃった感がある。
危機管理の難しさ。やはり最初にしっかり会見して事実をゲロして謹慎としておけばこんな結果にはならなかったのでは?
名無しさん
吉本興行のシッポ切りですね。
最初に嘘を言った芸人も悪いですが、吉本興行の体質も悪いと思います。
吉本興行の経営陣を総入れ換えするべきです。
興行はヤクザのシノギですから、吉本の経営陣が健全化されるまで吉本のタレントを使わないとメディアは発言するべきです。
メディアにはスポンサー企業が圧力を掛ければいいのです。
名無しさん
知らなかったけど、もらってしまっていた、悪いこととはわかっていたが、後輩の誘いを無碍にはできなかった。
お金に関しては、同額を寄付に、事務所と協力し申告修正を。また私は引退を含めて検討して謹慎をする。
これが騒動出て2日ぐらいならおそらくここまで大きくならなかったと思う。
せめて金回りはなんとかすべきだった。ここまで広げたのは、直に行ったその事実よりも嘘で逃げ回ろうとしたそちらの方が大きい気がする。
事務所としても、関わりを持たないとしたいなら、直についてのルール決めとく他に、やってんのは知ってるんだからもし直で関わってしまった場合の対処法を定めておくべきだった。だって紳助というあまりにも大きな人をすでに失ってる過去があるんだから。こちらはリスク管理の圧倒的に悪さが目立つ。
起こるべくして起きてる。
名無しさん
肝心なところを嘘でごまかそうとした宮迫が、世間の心象が最悪になって叩かれてしまうのは致し方ないかもしれない。ただ、そもそも、この営業を持ちかけて多数の芸人を巻き込んだ入江という芸人。いくつかの記事によると知りながら平然と金勘定のために仕事を入れていたかもしれない事実。
そろそろ、このあたりも追求するべきでは?ウン千人とおかしな繋がりを持つ入江は、他にも知りつつ闇営業を続けていた可能性が高いと思う。
本当に厳しく糾弾されるべきは、入江だろう。
Ycurssatku
嘘をついた時点で宮迫さんは擁護されるべきではないが、吉本の対応は最悪だった。
普段は自由に発言させてもいいだろうけど、こういう時は事務所がきちんと事実関係を調査した上で自由な発言を慎むようにコントロールしてあげないといけない。
芸人は吉本にとって大事な商品なんだから、何かあったらしっかり守ってあげなきゃ。
yahooニュースのご意見番
吉本も最後はくらいは宮迫を漢にする為に潔く引退を申し出たのだから受理してやって欲しい。
他芸人も宮迫に同情するなら今回の件を教訓とし、もし周りに闇営業関係と付き合いがある方がいたらちゃんと止めてあげられる様になって欲しい。
吉本は6000人も欲張って抱えられないのだから身の丈にあった人数に絞ってちゃんと契約を交わすべきだ。
今までの様に吉本の看板を貸す代わりにギャラは雀の涙程度で芸人を縛り付けておけばまた同じことが起きるに違いない。次回は芸人が引退だけでなく会社として責任を追求されるだろう。慌てて入江を切り捨てた事がそもそも間違えだった。入江を含めた14人と会長、社長でまず謝罪と釈明会見をすればこんな事にならず全員復帰出来たのだから吉本は会社としての判断ミスは余りにも大きかった。宮迫も決断したのだから吉本も今こそ体制を変える決断をすべきだ。
名無しさん
最初に謝罪会見を開き金銭授与を認めていればここまでの問題にならなかったのにね。
昨日も重大発表があると言っていたので記者会見するのかと思っていたらこの程度の内容。
しっかりと謝罪出来ない宮迫、謝罪させない吉本のクソ対応が問題を大きくさせたと思います。
虎の子
致し方ない話だが昔とは違うのも事実。
何だかんだ言ってもお笑いの才能はあったのでここまで来れたと思うと、初動ミスは大きかったと想うし、吉本の責任も重い
何人の芸人を潰せば本当の意味で吉本はコンプライアンスの意味がわかるのだろう…
未だに芸人を守るのではなく会社を守ろうとする姿勢に違和感を感じる
名無しさん
今後の人生もあるので、ここは1人の人間として事の経緯をハッキリさせた上で引退会見をすれば良いんじゃないかな。
最初の話しで「ウソ」をついた時点で「やましい」事が自分の中にある事をわかっていた事も素直に話してまずは謝った方が良いと思う。
もちろん、田村も同じ。
名無しさん
どんな仕事も復帰できるチャンスがあってもイイと思うけど。吉本って言う会社に問題があるのよ。コンプラに違反した場合の懲罰基準すらないんじゃない?甘いのは本人もだけど、会社の体をなしていない吉本だよ。
名無しさん
厳しい世論だと思う。
脱税以外に罪は犯していないように思う。
闇営業については、所詮、よしもと興業と芸人との雇用契約上の問題であって、それを理由に会社を解雇するもしないもよしもとの勝手であって、本来、世間にはなんの関係もない話であるはずだ。
問題となるのは関わりの部分だが、誤魔化そうとした対応のまずさはあったにせよ、客観的に見て、罪と罰のバランスが取れていないと感じる。もちろん批判を受けて当然の行為で、許されるべきものではないが、真摯に反省し、謝罪すれば、相応の制裁や懲罰で済む話ではなかったか?
復帰した後、彼らに芸人としての需要があるかどうかは別の問題である。
名無しさん
引退の意向が事実なら、そこまでする事は無いと思うし、そのような流れに持っていったメディアと批判的な意見を言う世論は行き過ぎじゃ無いかと個人的に思う。
特別宮迫さんやその他関与した芸人さんを応援しているわけでは無いが、一連の行動に悪意があったとは思えない。金銭授受を否定していたのは保身のための嘘であった可能性は高いと思うのでそれに対するイメージダウンはあって仕方ないが、引退しないといけないほどの悪事なのだろうか。
島田紳助さんを例に出す人も多いが、彼は知った上で交流を持っていたという点で今回とは別問題。
宮迫さん達が営業先の組織の実態を知らず、高額の報酬を貰えてラッキー、ぐらいの気でいたならば、所属事務所とタレント間の問題や税金に関する問題はあるにせよ、ここまで世間からバッシングされ引退する程の罪では無いと思うので不憫に感じる。
名無しさん
かわいそうな気もするけど仕方ない。ただ、最後まで後輩のために自分は引退するなどと、反省してないのは同じ。後輩のためではなく、自分がしたことの結果……。
それでも引退を決意したのは、辛かったとは思う。
よしもとも自分達の利益ばかりではなく、若い芸人たちに、もっとマシな給料を出すとか、人員を削減して、雇える数だけに絞るなど、このような直営業をできないようにする根本的な改革が必要だと思う。芸人だけでなく、よしもとの体質にこそ一番の問題があると思う
名無しさん
吉本の芸人の雇用体制には問題はあるけれど、宮迫さんに関しては、仕事も有り十分な生活が可能なギャラももらっていて、そこはあまり関係ないかと思います。
それに、闇営業に参加した時点で、相手によってはこう言った騒ぎになるというリスクは、覚悟してなければならないとも思います。
特に、宮迫さんにクラスの芸人ならば、その辺のリスクは承知の上で行動すべきだし、むしろ、後輩芸人にその辺の指導をする立場にあったとも思います。
ただ、それで本当に引退してしまうのは、余りにも極端かな…って思います。
例えば、謹慎を1年とかの長期にするとか、しばらくは吉本の社員として、芸人としてでは無く裏舞台で働くとか、色々と反省の方法はあります。
宮迫さんにも生活があるわけで、会社も何か考えてあげて欲しいし、世間もそこまで追い込むべきでは無いかと思います。
にしても、週刊誌の有名人の人生崩壊させるパワーって恐ろしい。
吉本の責任はどうなの?
契約書も交わさずギャラの取り分も曖昧。
交渉しないとギャラも上がらない。
そもそも闇営業も暗黙の了解だったでしょう。
それに6000人も芸人を抱えてても売れてるのはごく一部、売れてない芸人はどうやって食っていくのか?
擁護する気なんて更々無いんだけど会社も闇営業(直の仕事)を散々黙認していた結果だと思う。
宮迫と亮が責任を取るのなら会社の誰かも責任を取らないとケジメがつかないだろう。
<スポンサーリンク>
戯言@無責任に…
最後を島田紳助の話を持ち出しているが、
紳助の話は、吉本でも対応しきれなく、さじを投げられて、困らされてたトラブルを解決してくれた人に恩恵を感じ、どこかで会えば挨拶をしたりしていた関係だったらしい。
どこか同じように記事にするのは違う気がするけど…
今回の宮迫達は、関わりより、嘘をつき誤魔化そうとした行動。
それと後輩達に口止めのように口裏合わせてた事に問題が生じているのが大きいと思う。
引退。と言う道を選ぶのも少し違う気がするけど…
宮迫の地位だから出来る事。何かある気がする。
ただ去るのではなく何かをしてから決断してほしい気もする。
tral
最初に嘘をつかなければ良かった。
そうすれば結果も違っただろうに。
この問題は、単なる芸能ニュースにするのは惜しい。
危機管理の事例として、学ぶべき事が多いと思う。
最初に嘘をつかない事もそうだけど、本人が本当の事を喋りやすい環境を作る事も、同時に大事な事だと思う。
この問題、吉本も連帯責任だと思うよ。
本人が本当の事を言えない様な雰囲気を、吉本が作ってしまったのでは、と感じる。
あーだべると
多くの番組に出演していた事から、その芸人としての才能は確かなものだったと思う。
しかし、嘘と記者会見をしなかった事が大きなダメージとなって復帰の扉を閉ざして閉まった。
むろん本人の意思も大切だが吉本興業も半ば強引でも記者会見に本人を出すべきだったのだ。
吉本興業は自らは変える気は無いようだが、果たしてそれで所属芸人の信用を得られるのだろうか?
名無しさん
CBCの「ミックスパイください」って番組でリポーターやってた頃が一番謙虚で情熱を持って仕事してたと思う。
食っていけない芸人はある程度仕方ないと思う。吉本の契約関係がまずありえない。芸人は専属契約なのかどうか、個人事業主としての扱いなのか、所属扱いで支配下に置かれているのか全てあいまい。決め事がない以上は基本的に芸人に営業の自由がある。
なので吉本には処分権限はない。吉本がこれらの芸人を自社で使うかどうかは吉本の自由だが、逆に芸人が吉本を通さない営業をすること自体は問題ない。とにかく契約関係がない以上吉本には何も権限がないのだ。
名無しさん
芸人だけでなく、ずっといい加減な雇用体系にしてきた吉本自体も責任を取るべきでは?
そもそもまともは契約書も交わしてないのに契約解除というのはおかしいでしょ。
闇営業が悪いみたいなことになっているが、別に各々が個人事業主的な雇用体系であれば、別に個人で自分の芸を売ることに対しては問題ではないはず。
むしろ税務上の問題だとの方が大きい。
脱税という認識で考えれば、罪としてはそんなに重くない。修正申告と課徴金を支払えば終わりのはず。
関わっていたこと自体、本人が本当に知らなかったのであれば、それも罪になるかどうかは微妙。
大体、犯罪組織がのんきに一般の飲食店で宴会出来るってのは、警察のほうが責められるべき事態かと。。。
名無しさん
引退するよりも、出来る仕事をして社会貢献や被害にあった人への救済活動に力入れるべきだと思うけどね。
オファーは勿論減るだろけど、それでも来る仕事をするべき。
社会で「責任をとってやめる」ってあるけど
それはただの逃げだと思う。
無給だろうが弁済だろうが、その責任を解決するまでやり続けるのが責任だと思うけどね。
引退して収入が落ちるより
収入が減っても活動してそういった方々の撲滅の為に動くべきなんだと思うけど世論は何かしでかした奴を潰したがるから仕方ないか
名無しさん
今回、対応が全て後手後手で悪かったと思う。
ギャラをもらってないと言ってみたり、Twitterで言い訳してみたり、「報道された額ではありませんが」「間接的にではありますが」などなど嘘の上塗りや余計な一言を言ったり…。
とにかく自分の保身のための嘘をつき、誠意ある態度を見せず、被害の方々への謝罪会見を開かなかったことが一番まずかった。
これまで口先だけでの保身で何とか生きてこれてしまったのも彼の判断を誤らせてしまったのでしょう。
しかし、人生は因果応報とはよく言ったもの。
これまでの浮ついた生活とは縁を切り、今まで自分がどれだけ周囲に支えられてきたのかを省みて誠意に溢れた一般人としての生活に幸せを見出してほしいです。
そして吉本興業はこれを機に、ほんこんさんが言っていた「内縁の妻」や「事実婚」のような前時代的な契約システムを改めるべきと思います。
NLY
記事では
>宮迫は知らずに会合に参加した
と断定してしまっているが、本当にそうだろうか?
(そこに吉本への忖度はないのだろうか?)
「闇営業でお金をもらった。それに関し嘘を言った」だけで、
引退までには話が進まないだろう。
「知っていた」だと、他の芸人の引退にもつながるし、
更に広がる可能性もある。
だからそこは伏せているように感じる。
引退まで申し出たのだから、
そしてそれはお金のやり取りでの嘘が根拠なのだから、で、
復帰という動きが出ては何の意味もないと思う。
吉本が紳助の件で、本格的な対策を講じていなかった点で、
吉本も謝罪会見をするべきである。
中途半端なのは吉本も同じだ。
名無しさん
常に正直であることが1人の社会人として何より重要だといういい反面教師だっだと思う。
人間って過ちや間違えもある。
そういう時に正直に全てを話せるか、謝れるか、そういうことは、その人の根幹にある。
この方はそれを学ぶ機会がなかったのか、周りに教えてくれる人がいなかったのか、親は伝えてくれたが、芸能界という成り上がりの世界でその心を忘れてしまったのか。
自分の心に嘘をつくことはいずれ自分に返ってくる。肝に銘じなければならない。
名無しさん
今までもいろいろと素行が問題視されていた宮迫さんと、ここまでは問題のなかった亮さんが同じ扱いなのは気の毒な気がするなあ。
一発アウトって程のことはしてないと思う。
後輩たちは謹慎を解くのだし、亮さんも長めの謹慎期間とか、奉仕活動とかの後で復帰の道を残して欲しい。
テレビでは相方ほど活躍していないイメージだけど、劇団作って後輩の面倒をみたり、地道な活動をしてきてる人だし。
名無しさん
宮迫さんが責任を取って辞められるのは本人が決められた事なので、充分反省して貰いたいと言う気持ちと、今の世の中ひとつの過ちでもう二度と立ち直れないぐらい追い込まれる壊さ?特にSNSでの集団リンチ状態で追い込んで行く怖さの2つを感じる。自分がもしお笑いだけの給料で生活出来なかったとして、闇営業に誘われて、今まで会社も暗黙の了解だったとしたら、自分も闇営業に参加していたと思うし、そこで取ったお笑いも実力をつける為のひとつの経験だと捉えてしまうと思う。もしお笑いだけで生活が出来るようになっていても、今まで生活が出来なかった時に先輩が闇営業に出ることによって自分たちもそこに参加させて頂けて、ものすごく助かったと言う経験があれば、同じ事を後輩の為とやってしまったと思う。そういう方々とマスコミが今回は1番の悪だと感じる。お笑いに希望を持った若者達の夢をも摘んでしまう事だと心配してしまいます。
名無しさん
こういう流れになると同情に近いコメントや相方がかわいそうなどのコメントが増える。
それまではほじくり返して騒いで、結果として一人の人生を変えてしまい、後からキレイゴトのようなコメント…
残念なことに、弱い者に対して集団で攻撃をするという悪い傾向。これは学校や会社でもある事です。また、近頃のマスコミはネットなどの媒体を利用してこういった集団心理を煽る傾向があるように感じます。
今件では、宮迫がどこまでの悪意を持っていたのかはわかりませんが、宮迫が仲間を集めた側ではない点は思慮するべきであったのではないでしょうか。
芸能人に対する好き嫌いは当然あるが、宮迫がこれだけのレギュラーを持つのは人気やうまさがあるからでしょう。
マスコミの影響力の強さを感じる毎日ですね。
名無しさん
この問題の一番はそういう組織の勢力を助長し調子に乗らせた事、金銭の授受があった事。徹底的に奴らを世の中から排除して抹殺するという強いメッセージも含まれるという点。笑って済む問題ではない。
更に国民の財産である電波に乗る者が嘘をついた事、社会を欺こうとした事。
また芸能人のモラルにも関わる部分だと思う。認識の甘さや社会のモラル、一般社会(人)との乖離やその行動など。
他の勢力と付き合いのあった芸人も同罪で今後の進退をどうするか、よくよく自省猛省して今後態度で示して行動して欲しいと思う。
合わせて吉本も単に所属芸人だけの責任として終わりにせずに一企業として何らかの責任は取るべき。
仮に正式に引退というなら今のご時世比較的雇用にも余裕があるし、ネットという手立てもある。マイナススタートで頑張って欲しい。
名無しさん
批判覚悟で書きます
引退までする必要あるのかな?と思ってしまいます
他にも何かあるのでしょうか?
宮迫さんは好きでも嫌いでもないですが
今回の件だけなら、反省して何年後かにでも戻って来れば良いと思います
ツイッターや、snsなどで顔の見えない第三者が
酷い悪態をついた書き込みをする方が間違っている気がします
悪いことはしましたがだからと言って顔の見えない無関係の人がボロカスに言っていいのでしょうか?
スマホやネットは人を殺すことが出来るナイフと同じだと専門家の人が言っていました
何でもかんでも叩くのは良くないですよね
事件の内容にもよりますが、人を許すという気持ちは持てないのでしょうか?
個人的な意見としてか引退までするの?と思いました。
名無しさん
会社の体制にも問題があると思うので、宮迫さんの引退でこの件を収束させるのは何とも言えない。
最初に嘘をついたのは間違いだったが、個人的には反省しての復帰の道があっても良かったと思う。宮迫さんとしては後輩を復帰させたい一心なのだろうが、49歳で引退は相当な覚悟が必要だし、他人からみても厳しすぎる。
名無しさん
反省とか後輩への責任を感じて、ではない気がしてしまう。
第2報も出てしまい逃げ切れない、他にも思い当たる件がありこれからも流出してしまうのを予想しての”逃げ”だと思います。
身から出た錆、生き様が全てこういう形で帰って来たのでしょうか。
人間は清く正しく、とは生きれないけれど法に触れる行いは良い結末を迎えない。
名無しさん
人を笑わせる職業…この騒動の後に、その職業に復帰することは、とても難しいのかもしれない。でも、この騒動の問題点は、吉本興業の中にあって、このままでは吉本興業の全ての芸人達にも影響は少なからず出てくると思う。
宮迫さんは、責任を取って引退するとしたら、吉本興業は、その責任をどうやって取るのか…そこがとても大切だと思う。宮迫さんが引退して、本当に闇営業を防ぐとこができるの?と思うし、根本的な解決にはならないと思う。
カラテカの入江さんは、この宮迫さんの引退をどう感じているんだろう…
私は宮迫さん、大好きでした。とても残念です。
名無しさん
宮迫博之本人が一番悪いのだが、吉本興業のマネジメントが一番の問題。きちんと所属タレント全てと書類で契約書を交わすのが当たり前。今までが本当に有り得ない。蛍原徹は一人で頑張って行くのだろうか?すごい心配だがそこは吉本興業がしっかりとフォローすべき!蛍ちゃん頑張れ!
名無しさん
吉本の責任が大きいでしょう!
今回の騒動で一番まずかったのは「嘘をついた…」と言う事!
吉本は、不祥事が判明した時点で本人から事情聴取を行い、真実を把握した上で直ぐに会見を開き、本人の口から真実を語らせて謝罪させるべきでした。必要であれば専門家(弁護士等)のアドバイスを受け、事前に会見のリハーサルもする必要もあったでしょう!
それをしなかったという事は、吉本には危機管理能力が全くないと言う事です!
名無しさん
宮迫と亮が最初に嘘をついたから後輩も言えなくなったのでやはりこの2人が悪い。なのでケジメとして辞めるのも仕方ないと思う。
ただそれはこの2人だけでなく吉本の社長と会長も同じで責任取るべき。昔のやり方のままでいいと契約書もないままやるからこうなった。なった後も変える気はないとか結局おれは変わらないからお前らが変われって言ってるようなもの。そんなことで食べていけない人間が変われるわけがないしまた同じことが起きる。
変える気がないなら変えられる人間にトップを預けてあなたたちこそ責任取ってやめてください。
名無しさん
今回の件、あまりにも初期対応がまずかった。
だから本人が心底引退を希望しているなら致し方ないと思うのだが、そこまでしなくてもいいのではないか?その前に、まず本人がきちんと姿を現し、謝罪する事からすれば良い。引退せずともこれからはかなりの逆風に曝され続けるであろうし。。。
本当にそこまで追い込む必要があるのだろうかとも思ってしまう。
もう一度、チャンスは与えても良いのでは?もちろん最後のチャンスにはなるがどうであろうか?
名無しさん
宮迫さんに対して嫌悪感はありつつも、引退という名の廃業にまで追い込むのは罪悪感も生じるだろう。
きっと多くの人々が複雑な心境になるに違いない。
同業者達は宮迫さんの空いたポストに内心シメシメと思っていることだろう。
きっと引退の意向は受理され、恐らく一旦はこの問題は収束へと向かうと思う。
でも今回の件で人々の脳裏には吉本の闇がしっかりと焼き付き、今後何かがあった時に必ず今回の件が終わりへのブーストになるはずだ。宮迫さんのオフホワイトがそうであったように。
歪みはいずれ矯正される。歴史を顧みても、それは時間の問題なのだ。
名無しさん
いや、ちょっと待ってほしい。
契約解消してから記者会見は違うのでは。
契約解消後だと本人が謝罪するだけで経緯を話す義務がなくなってしまうと思う。解消するかどうか本人が決められるのであれば、記者会見を先に設定して、謝罪も含めて経緯を話し嘘を付いたことの事情など詳しく話せる機会を与えてあげてほしい。
名無しさん
宮迫はとにかくプライド高く、浅はか。嘘を付いても我々が納得するとでも思っている辺りが我々をバカにしているとしか思えない。
何故、吉本があっさり彼等の言うことを信用せず、少々時間がかかっても真実を引き出して対応するべきだった。
宮迫のトークを面白いと思った事は一度もないんだよなぁ…コントはまぁ、笑った事もあるし、歌も上手いけど、素人でも歌が上手い人いっぱいいるし、だから宮迫は特別な人間ではない。
不倫疑惑の時に味をしめたのが良くなかった。
たとえ復帰してももうそういう人なんだ、という目でしか見られない。
名無しさん
ファンでも嫌いでもないけど、芸人やめて仕事があるのかな?それとも十分な蓄えがある?
知らずに参加したのなら、引退までしなくても、と思う。
ウソをついたことが一番の原因みたいだけど、覚せい剤や飲酒での不祥事と違って、反省すれば二度としないと思う。
吉本もバッサリ切るのでなく、会社のこれまでの体制も反省すべきではないかと思います。
引退でなく、契約解消だけして、フリーだったり他の事務所で細々とでも続けられたらいいのに、と思う。
ずっとTVで観てきた人なので少し寂しい気もします。
コロコロ
難しい問題ですね。
知らなかったとは言え、印象が悪いから復活したとしても、スポンサーがつかない気がするし、視聴者も嫌だと思う。ただ、芸人さんを引退させて、ほなさいならと言うのも吉本興業に対して、嫌悪感が残る。
やはり、謝罪会見を本人と吉本興業がきちんとするべきだと思う。それから進退を決めれば良いと思います。ただ、逃げてるだけにしか思えない。
aki
確かに初めに嘘をついたことでこれだけ騒ぎが大きくなってしまったのだから本人に非はあるのだけど、本当に引退までしないといけないことなのか。
世間の人たちも、なんでもかんでも叩けばいいというものではないのでは?
正義ヅラしてストレスを発散しているだけのように感じる。
確かに間違いは犯したかもしれないけど、お金を返し十分反省したら、もう一度チャンスをあげてもいいと思う。
その後、結局、やはり世間に受け入れてもらえず引退となるなら仕方ないのだろうけど、今の時点で引退まで追い込む必要って本当にある?
hyde
初動対応の悪さが、こういう顛末に至る悪しき事例になった。
ハラスメントやコンプライアンスに抵触した時の処置を謝るとこうなると今後語られていくであろう。事態を雲散霧消にせず、仕出かしたことに対して素直に謙虚に対処することが如何に肝要か、改めて痛感する。
当人はここまで事態が悪化すると選択肢は他にないが、会社の取り組む姿勢や対応もお粗末であり、今後この精算をしないと企業として存続できないのではないか。

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事