東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

宮迫博之はなぜ会見しないの?その理由や復帰の可能性についての口コミまとめ!

投稿日:2019年7月19日 更新日:

 

吉本興業は19日、詐欺グループの会合に闇営業で参加し、所属する吉本興業から活動停止の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とのマネジメント契約を解消することを発表した。

書面では「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と報告。

(中略)

今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りましたと伝えた。

続けて「多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます」とした。なお、一部で会見の報道があったが、吉本は「会見の予定はございません」としている。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000353-oric-ent

<スポンサーリンク>

 

中西正男
芸能ジャーナリスト
オーサー
報告
今回の「フライデー」の報道以前から、宮迫さんが、自らのウソで更に火を大きくしてしまったこと。その火で後輩たちに迷惑をかけたことをただただ申し訳なく思っているということを各所から聞いてはいました。
責任の取り方の一つとして、引退という考えを持っていたのも事実と聞きます。
善悪のリトマス試験紙で考えれば、宮迫さんの行動…もっと見る

名無しさん
引退ではないの?会見すべきだと思う。
名無しさん
最後にきちんと記者会見をするべきでは?
うん
しゃーないよ。
フライデー第三弾の写真もあるかもね。
s
会見なし?
最後まで逃げるのかよ
名無しさん
まだ島田紳助の方が潔い!!
後輩のために…って最後まで美談に仕立てようとするところがこの人のいやらしさだと思う。
会見もせず逃げてそれこそ残された後輩は矢面に立つのを考えられないの?
ロコネ
テレビ出る人は、ある程度は清廉性を大事にできる人の方が良いと思う。
まあ続けたかったんじゃないかな、とは思うな。​
法律上は、知らなかったで押し通すならセーフのはずなんだが、
3ストライクアウトというところだろうか。

オフホワイトの件。​
これは夫婦の問題。​

闇営業問題。​
SNSで一方的に謝罪し、金は受け取ってないとした。​
後に100万「間接的ではありますが、」受け取ったと認めた。​
今日のフライデー。
しょうもない。そんなことのために有名になったんじゃないだろうに。​

大人の責任とるなら、もう深追いする必要はないと思う。​
家族もいる。まだ若いし、社会活動はこれでは終わらない。​

ホトちゃんは可哀相だな。これからも頑張ってほしい。​
これだけ相方が叩かれても、みんながホトちゃんを励ましてる。​
そこがホトちゃんの才能だと思う。
名無しさん
ここまでことが大きくなってしまった以上、やむを得ないと思う。改めて、まずすぎた初動の対応を思い出す。
ただ、吉本興業はこれをトカゲの尻尾切りとして終わらせず、会社としての体質改善を続けていかなければならないと思う。
Postpone
会見で引退を発表すべきだと思うよ。
名無しさん
契約もしていないのに解消もクソもない。
宮迫は確かに悪いが、吉本興業もこれを機に体質を変えていかないと。
名無しさん
少し時間がかかったけど、賢明な判断。
名無しさん
嘘をつくべきではなかった
imagination
今は活動再開なんて考えられないからしょうがないが、いずれ活動したい時があると思う。
その時の為に契約解除に至った件について記者会見をすべきだと思う。
今のままでは二度と復活は無い。
名無しさん
吉本側からの「解雇」じゃなくて、
宮迫側からの「解消」としたのが、
吉本としての最後の温情なんだろうか。
何にしろ、ちゃんと直接会見で自分の言葉で話をするべきだと思う。
名無しさん
最後まで会見をしないと言うのは男らしくないなと思う、というか人としてダメだと思う。
こんな状態だったら、芸能人を辞めてもあまり未来は明るくないと思うんだけど本人はそれでいいのかな?
名無しさん
結局、吉本はタレントを切って、管理すべき人間の誰一人として責任負わないじゃん。そもそも、しっかりと管理体制がなっていて、芸人と会社の管理職の間が、しっかりとしていれば、こういう問題は起きないのでは…?吉本は所属芸人を替えがいくらでもきく、将棋の駒としかみていないのでは?
名無しさん
あっけないよな。芸能人が全てを失うのは。確かに今回の一件は事務所や世間的には良くない事ではあるけど、自分の家族の事もあるだろうから、心を入れかえて第2の人生頑張ってください。
名無しさん
基本的にはこれで本人も会社も幕を引きたいんだろう。
他事務所移籍などの可能性もあるかもしれないが、当面はどこの事務所も引き受けないだろう。
極楽の山本のように、数年後、吉本の重鎮や仲間が助け、再び吉本にって言う可能性はあるかもしれないけど。
ただ、結果論ではあるけど、本人がもし本当にアウトローだと知らなかったなら、ここまでする必要はあるのかなって思うけど。
確かに、いろいろな感情があるとは思うけど、知らなかったのなら、修正申告や被害者に対するケアを十分に行うことで十分だと思うけどな。
もっと悪いことしている人は、芸能界にもいるだろうし、政治家にもいるだろうし、実際文句を言っている一般人も知らないうちに関わっている可能性だって否定できない。
よってたかって弱者を追求できるほど、全員が善人ではないと思うけどね。
名無しさん
島田紳助の時もそうだけと吉本って対応遅いしタレントを悪者にして切り捨てるだけで何も学んでいない企業だと思う。宮迫を庇うつもりはないけど初動でちゃんとしていればここまで個人が叩かれることは無かったし長年契約をしていたのだからコンプラ守らせることは出来たでしょ?あと何人同じことでやるのかね?
名無しさん
人それぞれの性格があって、会見をしないでやめる。これがこの人の精一杯の誠意なのか。と思いたい。
ちゃんと説明して欲しかったし、会見で後輩たちのことを、ホトちゃんのことをお願いする男気が欲しいけどもこの人の器では無理だったんだね。
この人にしては頑張ったのかな。
契約解消だから他からまたでてくる可能性もあるけど、その後はそんな甘くないだろう
ホトちゃん、宮迫のおかげで今があるとおもうのはとても素晴らしい。
でも次にもしコンビを組んだり恩を感じる人が出てきたときはその人が道を踏み外さないようにちゃんと導いてあげてほしい。
ホトちゃんにはその力があると思う。
ピンでも吉本の皆が心配してくれてる。
頑張ってください。
多くの人に支えられて今まで来たことの感謝をもって新たな道を進むしかない。
<スポンサーリンク>
名無しさん
契約解消してもフリーで活動するかもしれないし、こうなったら宮迫さんが今後の方針を早く示さなければいけないね。
吉本興業もただ契約切ったとしても道義的責任は残るのだから問題の解決まで当事者側の意識でいないとダメ。
名無しさん
何理由で、ってのを吉本がはっきり出すべきでは。
もやもやっと「印象悪いから」ではなく。
基準はきっちりしないと、この先の規範にすらならない。
ただのしっぽ切りでは、後輩たちの復帰にも影響する。
吉本、しっかりしてほしい。
名無しさん
都合の悪い会見はしないという、自分達のご都合主義を最後まで貫いた格好になりましたね。
この対応で吉本がこれまでと同じように社会から信用を得る事は難しいでしょう。
また、これまでと同じような扱いをする取引先がいるならば、その取引先のリスクマネジメントには違和感を感じずにはいられない。

そのように、世間が厳しい目を向ける事が再発防止に向けて重要な事だと思います。

名無しさん
吉本の芸人の雇用体制には問題はあるけれど、宮迫さんに関しては、仕事も有り十分な生活が可能なギャラももらっていて、そこはあまり関係ないかと思います。
それに、闇営業に参加した時点で、相手によってはこう言った騒ぎになるというリスクは、覚悟してなければならないとも思います。
特に、宮迫さんにクラスの芸人ならば、その辺のリスクは承知の上で行動すべきだし、むしろ、後輩芸人にその辺の指導をする立場にあったとも思います。
ただ、それで本当に引退してしまうのは、余りにも極端かな…って思います。
例えば、謹慎を1年とかの長期にするとか、しばらくは吉本の社員として、芸人としてでは無く裏舞台で働くとか、色々と反省の方法はあります。
宮迫さんにも生活があるわけで、会社も何か考えてあげて欲しいし、世間もそこまで追い込むべきでは無いかと思います。
にしても、週刊誌の有名人の人生崩壊させるパワーって恐ろしい。
名無しさん
紳助は引退の時も良くも悪くも自分の美学を通した。
最後まで紳助のまま芸能界から去っていった。
去り際にはその人の価値が出ると思うが、宮迫のそれはとてもダサい。
せめてどんな醜態を晒してでも後輩を庇う会見をすればまた違ったかもしれないのに。残念だが、それが宮迫です。
名無しさん
そんなに面白くないのにここまで頑張れたのはダウンタウンのお陰。
当時、ダウンタウンに歯切れのよいツッコミができる関係性に新鮮さを感じダウンタウンとの関係性に泊がつき一気に人気が出た芸人。
そんな松本からのアドバイスを受け入れず嘘をつきそうとした結果がこれ。
自業自得だが気付くことも多かったと思うので、心を入れ替えて第2の人生を頑張ってほしい。
名無しさん
後輩の事を考えて自らが身を引く代わりに後輩に寛大なる処置を申し出るのもいいけど、男としてケジメをつける為にも本人の口からキチンと話した方がいい。一番可哀想なんは相方の蛍原であり売れない時代も二人で一生懸命頑張って来たんやしこのまま何も言わず自分だけ勝手に辞めたら相方の蛍原は心中複雑やろな。辞めるから何でもいいって事にはならんよ。仮にも芸人として一時代を築いた者として相方とかへの思い遣り等あってもしかるべきやと思うけどな。実家でたこ焼きを妹と焼くのもええけどしっかりと線引きして正直に話し謝罪するならする。今迄お世話になった人に対してもやけどそれくらいはしてあげて欲しい。
名無しさん
この人の番組は面白いけど、この人を面白いと思ったことは一度もないし、むしろ番組の邪魔になる様な動きもあったので正直好きではなかった。
だから、もうテレビで見ないことに残念な感じはないが、この人にも色々あったのだろう。
表向きだけ見て批判することはできるけど、別に批判しなくてもいいのではないだろうか。
所属タレントとプロダクションの契約はいろんな形があるだろうが、テレビで見る限り他のプロダクションに比べて吉本は中抜きが多額の印象がある。
事務所の力があるから、吉本だから売れてると言う芸人もいると思うから全面的な批判はないが、会見は吉本としてやるべきだと思う。
名無しさん
芸人をやめると言った人間が記者会見をするとかしないとか別にどちらでも良いと思う。
ただ、吉本興業のコメントの出し方に違和感を感じる。
とかげの尻尾切りの様な…
そもそも当人と正式な契約を結んでいたのかも不明ですよね。
本人の意思なら仕方ないですが…
今回の件だけでなく世の中全体的にただ解雇するだけ。辞めるだけ。それで周囲は満足するような世の中で本当に良いんですかね…余計に闇へと堕ちていく様な。
重たい物を背負ったり足枷つけても続けていくという方法の選択肢もありだと思う。
いち芸人にこれだけの世の中のパワーが集中するなら、もっと他に目を向けて政治や世界の情勢にも注がれたら良いのに。
名無しさん
吉本も宮迫も初動を間違えた感が否めない。
吉本は記事が発売前に入江をクビに、宮迫は記憶が曖昧と言いながらギャラの受領に関しては即否定の嘘が、事態をここまで大きくした。
保身したい気持ちは理解出来るが、最初に早々に嘘をついて、世間の記憶に新しいオフホワイト不倫のように、誤魔化して熱りが冷めるのを待とうとしたのが大きな間違い。
せめてその後謹慎に入る段階で、吉本と高額受領者且つ公然と嘘をついた宮迫と亮が釈明も含めた謝罪会見をしたら、もう少し世間の風向きも変わっていたかもしれない。
まあ宮迫に関しては今日も新たな記事が出たし、もう表舞台に戻るのは難しいから契約解消しかなかったかもしれないが。
何事も初動が大事だということを、昨今の諸問題から学ばなかったのが致命的。
名無しさん
契約解消されるのはこれは仕方のない事だと思うが、何の説明責任も果たさぬままの契約解消には納得できない。自分だけの問題なら別にどうでもいいけどそうじゃないから。沢山の人達を巻き込んで迷惑をかけているのだから。一番は心から応援してくれている奥さんや子供達が辛いと思う。結局は自己中で、自分さえ良ければそれで良かったんでしょ。そんなだからこんなに問題が大きくなってんだよって事をわかってほしい。なぜ、今になってこの問題が表面化したのだろうか?もっと早く表に出てきても良かったのではないか?そう思えて仕方がない。これは私の個人的な見解ですので。
名無しさん
いい年した大人が嘘をつくと言うことはしないで欲しかった。視聴者をだますと言うことだけでなく宮迫さん自身もだますと言うことだから、信用できない人間と言うことになる。叩けばいくらでも埃が出てきそうで、この先も安心してテレビが楽しめない。悪いことをしたら、しましたと言う勇気が欲しかった。家庭があって子供がいるのだから、これからも子供に愛される父親でいたいのなら、正直でいたほうがいいと思う。グレーではなく、黒なら黒と信念を持った方がいい。
名無しさん
一番悪いのは、きっかけを作った入江。これは、金銭の額の問題ではなく、他の芸人もマネージメント契約を解消しなくてはいけない。契約を解消しなくてもこの芸人を使うスポンサーはいないので自然に解消する事になるでしょう。
そして、すべての責任は吉本興業にある。芸人を解雇すればいいと言う問題ではない。吉本興業が繋がっていると言う事になるので責任を取る必要がある。
名無しさん
記者会見しろとかいう意見が多いことにビックリする。
政治家なら分からなくもないが。
したことは一般的には認められることではないが、ちゃんと申告して税金払うなりすれば終わりで良い。
外野がどうこう出来る事でもない。
TVでもそれなりに楽しませてもらった。
これで終わりで良くないか?
批判されても仕方ない内容だが、これはほぼイジメの域だと思う。
何を正義感ぶって記者会見しろ〜とか。
甘いと思われるだろうが、オレは区役所の税務課でもないしファンでも吉本興業の社員でも関係者でもない。
宮迫は政治家でもないから給料は税金から出てるわけでもない。
もう仕事も無くなって制裁は受けていると思う。これから大変だとは思うが。
矢口真里やベッキーの時から感じていたが、叩くのが趣味の奴って気持ち悪い。
名無しさん
してしまった事は「いけない事」だろう。何よりも嘘をついたのが事実だとすれば本当によろしくない事だ。
だが謹慎し、受領した報酬と同額程度を寄付し、さらには修正申告までしているのだ。
十分ではないだろうか。
今の社会は、このような不祥事が起きると全てをひっくり返し騒ぐ。
いけない事をした奴がとにかく悪い。それを断罪するのが正義なのだ、と。
しかし失敗は誰にでもあるだろう。
反省し、それを行動で示している人をそれ以上叩く事が正義なのだろうか。あまりにも息苦しくはないだろうか…。
細かい話をするならば…この処分を下した会社上層部は今も昔も関係を持った事はない!と言い切れるのだろうか。昔は緩かった…と逃げ切った人もいるはずだ。正義を振りかざして騒いでいる一般の我々も同じ。風俗・キャバクラ…全てがそうとは言わないが、かなりの確率で「利益貢献」しているかもしれないのだ。
名無しさん
どうにも宮迫さん本人よりも、吉本興業の方が腹黒く見える。
臭い物に蓋をする、トカゲの尻尾切り、そういった言葉も浮かぶ。
私は宮迫さんのやった事を良しとはしませんし、正直に話すチャンスがあったにもかかわらず、ウソで逃げようとしてしまった経緯もダメだとは思う。
それでも「1番」嫌悪感を感じるのは、吉本興業が闇営業を見て見ぬフリをし所属タレントの納税逃れを監督するワケでもなく、契約書無しに芸人さんを所属させ、ギャラの大半を持っていくやり方自体が、最も有り得ない様に感じるのです。
で、探られたく無い部分に触れられそうになると、今回の様に芸人を尻尾切り。
会見が必要なのは宮迫さんもそうでしょうけど、一企業としての吉本興業の会見、反省の弁こそが1番必要であると私は考えるのですが。
マスコミにとって聖域なのか、あまり触れたがりませんが、吉本興業のやり方は相当酷く思うのです。
名無しさん
中西正男さんが悪の大きさがどこまでの大きさかみたいなことをおっしゃってますが繋がりはテレビに出てる人には致命的だと思います。
振り込め詐欺の被害者だってテレビを観てるわけです。
一般の会社員なら解雇になります。
これがオフホワイトで許されるはずもありません。
ほんとに何も知らずに関わってしまったのなら最初にきちんと説明しスポンサー、テレビ局やファンに謝罪していればここまで話は大きくなっていなかったでしょう。
嘘をつき、誠意のある対応ができなかったのは宮迫氏には説明できる理由がなかったからだと思う。
売れているタレントさんは収入も一般人以上ですが責任も一般人以上あることを肝に銘じておくべきです。
ローリング・ジェット・サンダー
いつか戻ってきてくれると相方を信じていたであろうホトちゃんがかわいそうには思うけれど、引退するのであれば会見を開くべきではないかと思う。
宮迫の場合、繋がりについてはもしかしたら不運が続いただけなのかもしれない。
ただ、それでもギャラは貰っていないと嘘をついて状況を混乱させたり、税申告をしていなかったり、先輩芸人の忠告を聞き入れていないなど下手に立ち回ったのが良くなかった。
不倫の時点で多くの視聴者からは不快に思われていた部分もあるのに。
やっぱり、ただただ、ホトちゃんがかわいそうだな…。
名無しさん
こうなると田村亮の動向にも目が行かざるを得ない。
謹慎中のメンバーの中で最年長である自分が後輩の事をかばって引退する(表面上では)ということだが、
会見しないとなると次いで年長である田村亮はどうするのかということに目が行くのも考えられなかったのか?
謹慎中とは言えメンバー間事務所間で今後の対応について話し合う機会はなかったのか?
なかったら、結局は後輩をかばうどころか田村亮に余計に重責を与えることになり、後輩に迷惑をかけてしまっているという一貫性のない独りよがりの行動に映ってしまう。
そういう背景が見えていて判断をできていたのかと思うとすごく疑問が残る。
まあこれで撮り溜めてきた向上委員会で彼が出ている回は全て消去しなければな。
名無しさん
宮迫が吉本との契約解消に追い込まれたのは、当然、本人に重大な問題があったからだ。
しかし、一連の問題で吉本は大きく社会的評価を落としたことも間違いない。スリムクラブが稲川会幹部を相手に営業していた事実をFRIDAYの早刷を読んではじめて知ったのに続き、宮迫が金塊強奪犯相手に営業していたことを吉本が認識したのもやっぱりFRIDAYが報じたのがきっかけだった。
結局、吉本には当事者能力がないとしかいいようがない。こんなことではクライアントも吉本の芸人を使うリスクを回避するようになるのではないか?
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事