東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

光宗薫をマスコミ大量に取り上げ!そのせいで体調不良再発するかも?世間の反応は?

投稿日:2018年9月5日 更新日:

光宗薫をマスコミ大量に取り上げ!
そのせいで体調不良再発するかも?世間の反応は?

 

<スポンサーリンク>

 

まえがき

 

光宗薫さんがこの度芸能活動を再開することが発表されましたが、

それにあたって、マスコミ各社がこぞって取り上げました!

それだけ彼女への注目度は高い?

元AKB48というブランドのおかげか?

今回の記事では、どのように光宗薫さんが取り上げられているかを

見ていきましょう!

 

デイリースポーツ

 

光宗薫が1年ぶりツイッター 展示会で復帰へ 摂食障害で1年休養

タレントの光宗薫が5日、約1年ぶりにツイッターを更新。摂食障害などで療養していたが、来年1月に都内で絵などの展示会を行うことを発表した。

光宗はツイッターに直筆の手紙の写真をアップ。「お久しぶりです、光宗です」と切り出された手紙は「ご心配をおかけしております。体調について不安定な時期がまだまだあり、私にとっては変わらず大きな問題ですが、同時に今のじぶんには必要な時間だと思っています」と、まだ完治はしていないことを明かした。

(中略)

その後のツイッターでは来年1月5日から銀座の画廊で展示会を行うことも告知した。

光宗は昨年9月に10代の頃から「摂食障害、脅迫的な症状に悩んでおり」、症状が改善されないことから「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」と休養を発表していた。

出典:光宗薫が1年ぶりツイッター 展示会で復帰へ 摂食障害で1年休養(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000060-dal-ent

 

こちらの記事では、光宗薫さんの活動再開について
彼女のツイッターを元に、記事にしておりますね。

大まかな内容と以前の活動休止について少し書かれております。

 

ねとらぼ

 

元AKB48で現在は活動休止中の光宗薫さんが9月5日、約1年ぶりにTwitterを更新。現在の状況を直筆メッセージで報告し、今後の活動についても言及しています。

2011年にAKB48の13期生としてデビューした光宗さんは、2012年10月に「自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり」と同グループの活動を辞退。その後はモデル、女優として活躍していましたが、2017年9月に「10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と活動に支障が出ている状況であることを告白し、同年10月から活動休止期間に入っていました。

(中略)

芸能活動については、「事務所と相談しながら考えてゆきます」とコメント。続く一連の投稿では、2019年1月にボールペン画の個展「ガズラー」を開催することを告知しており、期間中はギャラリーに在廊することも発表。ファンからは、「いつか帰ってくると信じておりました、おかえりなさい!」「無理はしないで、みっつのペースで活動してね!」「個展、行きます。大好きって伝えに行きます」など温かなコメントが多く寄せられています。

出典:「自身でも動いてゆくつもり」 元AKB48の光宗薫が約1年ぶりに直筆メッセージ、今後の活動明かす(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000047-it_nlab-ent

 

コチラの記事では、

元AKB48の光宗薫さんについて、彼女の経歴をより多く記載されている印象を受けます。

活動休止について、そしてファンのコメントを掲載しております。

その他にも、日刊スポーツ、スポニチ、オリコンなども

それぞれ独自な視点で今回の光宗薫さんのことを報道しております。

 

世間の反応は?世間の注目度は?

 

名無しさん
プレバトで絵が上手すぎてびっくりしました。と、同時にこの人の世界ってこんなに繊細なんだなぁと思いました。お仕事頑張ってください!
ノイジー・マイノリティ
かつて逸材だった。惜しい事をした。もっと良い売り方があったと思う。
名無しさん
この人はがんばってるから成功してほしいね。
他の元AKBは消えてください。
名無しさん
秋元康とAKB48の犠牲者の一人
元祖犠牲者は中西里菜
戦国無双に出てきそうな名前
名無しさん
プレバトの水彩画査定だけでも復帰してほしい
名無しさん
この子は無理してまで芸能界に居続けなくてもいいと思うんだけどなぁ
カラメ
イエノミのアシスタントもお願いします☆
名無しさん
ピンクだと思う
名無しさん
この人って一つの事を最後までやり遂げた事があるのだろうか?
AKBのセンター確実とまで言われてたのに。
自分はモー娘のゴマキみたいなポジションの子だなと思ってた。
AKBでは神7からのイジメが相当キツかったそうだが
この人、自然にやってれば大成功しただろうに。
名無しさん
こうそう?みつむね?
名無しさん
だれ?しらんけど
名無しさん
この人のAKBとはなんだったのか
名無しさん
芸能界に居座るね。キャバクラで働いてもかなり稼げるだろうに。
鬼平
まだ無理しちゃダメだよ。
名無しさん
光宗さんまた休養してたんですね…。無理せずゆっくり復帰して欲しいです。
歴史の名刀の中に
妖刀光宗とかありそうだよな
名無しさん
どちら様ですか?
名無しさん
活動復帰まで、待っています。
どうかお大事に…
金正恩
やはり須藤凜々花ぐらいの図太さがないと芸能界という世界では病むのだろうな
名無しさん
脅迫的な症状ってなんぞ?
強迫的ならまだしも。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

報道各社がこぞって、今回の光宗薫さんの活動再開について

書かれておりますが、

今1番心配なのは、光宗薫さんの体調ですよね。

 

体調不良で芸能活動をお休みされていたということですが、

本当に彼女の体調は元に戻って元気になっているのでしょうか?

 

摂食障害強迫的な症状ということですが、

やはりこれはかなり深刻なのかなと思います。

 

一時的に拘束してしていただかないと生活がままならない

 

このような状態に光宗薫さんはなっていたということですが、

そう簡単に治るものなのでしょうか?

1年、2年では大分厳しいのではないか?

というのが筆者アメツルの率直的な感想です。

 

AKB48時代も、イジメ?的なことがあったと噂されていた光宗薫さん。

 

美人でスタイルも良く・・・という女性としての最大の武器を持っている光宗薫さん。

さらには、芸術面での才能も持ち合わせており、彼女はかなりの逸材かと思います。

 

今回の報道で、彼女に対する注目度、期待度が高まりすぎると

再度体調不良を起こしてしまうのではないかと、少し心配です。

 

身体のことを考えるとあまり無理なさらないでいただきたいのですが、

彼女自身が決めたことですから、これは応援するしかないですね。

 

是非とも、お体に十分気を付けて

あまり無理をせず、ご自身のペースでご自身のしたい仕事をしていってほしいなと思います

 

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事