東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

misono結婚コメント!自分を「うち」って呼ぶ人苦手との声多数!

投稿日:

「ウチと夫のNosukeはずっと事実婚状態でご心配おかけしていたのですが、実は昨年の9月13日に本当に入籍したんです」

(中略)

「2017年7月に結婚を発表し、いろんな友達への感謝の気持ちを形にしたくて、ご祝儀も会費も受け取らず、これまで8回も結婚式を挙げました。

それなのに、お互いの親族の喪が連続したこともあり、入籍せずにウチらは事実婚状態だったんです。ウチらなりの新しい夫婦のカタチとして、事実婚でずっと別れずにいるという選択もあったのですが、Nosukeに言われて自分の考え方を改めて、籍を入れたんです」

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00010003-flash-ent

<スポンサーリンク>

 

Percan
新婚気分から一転、ご主人の闘病になってしまい辛いだろうと思います。
グラビアも今は仕事を選んでられないという表れでしょうか。色々言われてるけど彼女なりに必死に頑張ってるのでは。
ご主人のご病気が完治されますよう祈ります。
misonoが歌手だってこと知らない人も多いと思うが、本職の音楽でも頑張ってほしい。
名無しさん
なんとか話題を作って稼ぐ事は旦那さんのためにも必要です。
ただ、どうしても今のスタイルは非難されやすい。作戦変えるべきだと思う。
まず、ウチはやめた方いいと思う。
頑張ってください。
ガッツとファイ豚汁
夫婦共に色んな恐怖や苦悩もあるだろうし、苦悩もあるだろう。
Nosuke君の体調が回復に向かえばいいな。
そして同じ病気などで戦ってる方の希望になればいいと思う。
misonoさんも身体の調子が良くなかったりする事もあるみたいだから、あまり無理せずに。
進行度に限らず癌が完治できる治療法ができればいいな。
病気って、本当にいつどうなるか分からないし、元気そうに見えても、重い病気を患ってるいるかもしれないです。それに、病気の辛さはなってみないと分からないし、闘病生活も口で言うのは簡単だけど、死ぬほど辛いよ。misonoさんも、旦那さんを助けたい一心だと思います。彼女たち夫婦を分かってあげられるのは、同じ境遇の人達だけだと思います。心から、回復をお祈り致します。
名無しさん
好きな人のために一生懸命になっている姿はとても美しい。
すごく大変な状態でも愛していて支えてあげたいと思う人がいるのは、筆舌に耐え難いとは思いますが、羨ましくもあります。
寛解されることお祈りしています。
名無しさん
事実婚だということを知らなかった。
そして、喪中って入籍も挙式も控える人がいるかと思うけど、どちらかを選ぶのであれば、籍だけ入れて挙式・披露宴は喪が明けてからという人の方が多いのではないかと思う。
まぁ本人達の自由だから好きにすれば良いが。
そして、闘病は大変だと思います。
何もできないけれど頑張って下さい。
残酷観測隊
何で8回も結婚式挙げたんや。
名無しさん
お互いの親族の喪が重なってるから入籍はしない、でも派手な披露宴は8回もっておかしいよ
まぁなにはともあれ今は入籍済とのこと いろんな意味でそれが正解でしょう
「健やかなる時も病めるときも・・・・」の誓いを8回もしたんだから
今後もご主人を支えてね 若い新婚夫婦には大きすぎる試練だけどね
それから「病は気から」なんてウソだから
どんなに毎日笑顔でポジティブに幸せに生きてる人でも
急に襲われるのが病
病に襲われた人にとっては「病は気から」は残酷な言葉だよ
まるでその人の生き方、考え方がよくなかったから病気を
引き寄せたみたいな言葉だから
名無しさん
事実婚状態で心配を掛ける、というのがよく分からなかったけれども・・「入籍しないままだったら、法的には他人ですから、Nosukeの詳しい病状説明を医師から聞くことも、手術に立ち会うこともできませんでしたから」日本が遅れてるが故にこういうことが実際あるから、まわりも心配になってたんでしょうかね。
そんなことしないとサポートしづらいなんて、くだらない世の中ですね。
こういうことを発信するのはとても大切だと思いました。
いつまでもお幸せに!
名無しさん
自分の事をウチと表現するのが
少し抵抗がある
少なくても入籍報告ならば
丁寧語で報告すべきと思います。
名無しさん
旦那が大病だったことが判明しても、ちゃんと結婚したんだね。
ずっとウザいと感じてたけど、これはエライと思うし、これからも旦那を支えて明るく過ごしてほしいと思った。
名無しさん
がん治療は本当にお金がかかるもんね…。
若いし治療も大変だと思うけど…
夫婦で明るい未来のため頑張れ!
misonoの明るい笑顔と真っ直ぐすぎる性格が大好き。
応援してます!
名無しさん
治りますように。お二人に幸せになってほしいです。若くしての病気、まだまだやりたいこと沢山あるはず。自分の体に異変を感じたとき、いつ病院に行くかで未来がこんなに変わってしまうなんて。。頑張ってください!
名無しさん
若いのにガンになったのは、気の毒だけど。
「いろんな友達への感謝の気持ちを形にしたくて」ってのは建前で自己満足だと言うことを理解した方が良い。
しっかり旦那さんをサポートしてあげて
名無しさん
事実婚では手術の同意書や保険の請求も
難しいから入籍を決めたのかもね
8回も結婚式挙げる時間があったら
もっと早く籍を入れておけば良かったのにね
異常なまでに『笑』を多用したブログを休んで
旦那さんの闘病を支えてあげてください
↑彼女のブログは見た事ありません
記事のみです
名無しさん
事実婚てのも知らんかったわ。闘病大変やろけど夫婦力合わせてがんばってね。自らの健康も大事にして。支える側も負担大きいから。結婚おめでとう
名無しさん
ホントおめでとう御座います!!いろんな形あると思います。身内に闘病してるとホント辛いんです。自分もそうです。どんなことしても助かりたい心配かけたくないと思います。結果どうなろうと後悔ない時間を過ごして幸せ感じたら一番だと思います。心から応援しております
名無しさん
喪に服してたから入籍しないで8回も結婚式?
普通は入籍だけして目立たないように式はしないと思うけど。。
名無しさん
色んな意見や批判の声が目に、耳に入るかと思いますが、少なくとも私は応援しています。
ご本人達しか分からない葛藤や苦しみや悲しみがあったんでしょうし、愛する人が病に倒れたら誰だって心配になる。
旦那様の病状が少しでも早く良くなりますように。
名無しさん
病院でのICやムンテラも事実婚じゃ相手にしてもらえない。
籍入れて正解だし、命に向き合う今だからこそ強い絆のパートナーが必要。
おめでとう、頑張って!
名無しさん
本人も分かっているけどストレス過多でしょうね。misono本人は分からないかもしれないが、男が自分の稼ぎで生きてないとか結婚式8回もやらされてそのお金も嫁の稼ぎだ、あーだこーだ内情知らない他人に言われ続けてるストレスは想像を絶する。misonoは、悪気ないだろうけど病気が完治するまで静かに暮らした方がいいと思うよ。
名無しさん
御主人に自覚症状があって、不幸中の幸いでした。
ガンの種類によって、解らないうちに症状が進んでいる場合があるので軽いうちで良かった。
反対に症状が良くなって来ているとmisonoさんも言っていたから一安心ですね。
何とか乗り越えて欲しい。
匿名希望
病気のダンナさんを一生懸命支えてるのはわかるけど、年齢的にも自分のことを「ウチ」と言うのはやめましょう。
名無しさん
>自分たちの状況を発信することで、多くの人のガンが早期発見されるきっかけになってくれればという気持ちが強いという。
そんな理由付けは要らない。
自分が発信したいから発信する、それでいい。
その方が素直で、受け入れられやすい。
「誰かのために」なんていうのは、心の中でだけ思ってればいい。
口に出すと、「そんな影響力もないのに、自分たちを過大評価している」とか、「知らない人に教えてやる式の上から目線」とか取られて、いい事は何もない。
shanshan
明るい人というのは、つらくても見せず明るく振舞ってしまう。がんの家族は自分もしんどいけど、本人が1番しんどいのを知ってるからなかなか弱音を見せられない。がん患者と同様、家族も相当な痛手を負っている。
名無しさん
病院関係は親族じゃないとダメなところもあるからね、周りの野次など気にせずしっかりと支えてあげてください。
名無しさん
ご主人の闘病を支えながら自身も働いて大変だと思います。応援していますが、いい大人がウチ、ウチら、とみっともない気がします。
名無しさん
おめでとうー!
色々あるとは思うけど幸せになってください!
名無しさん
今は、旦那さんのことを必死で応援してる健気な奥様!
あまり、注目の集め方は好きではありませんが…
頑張ってください!
名無しさん
夫婦にはいろんなカタチがあるから、
これもありなんだと思う。
自分なら1000000%ないけどね。
お幸せに。
<スポンサーリンク>
qaz
看病も頑張るしかない、結婚もおめでとう。だだ彼女の売る戦略は非難されやすい、早く違う対応すべき、悪い事してないのに嫌われてる。
名無しさん
おめでとうございます!大変かとは思いますが末長くお幸せ!
余計なお世話だけど、これでバタバタするのをやめて、病気を治して、離婚せずに普通に暮らしたら、その時は祝福したいと思う。
名無しさん
お互いの親族の喪が連続したので、式はせずに入籍だけする、だったら意味分かるんだけど。普通逆では??
名無しさん
自分自身を「うち…」と呼ぶ女性は苦手だが…
旦那さんの病気は良くなってほしい
名無しさん
治療にお金が必要なんて知ってるし、誰も金稼ぐなとはいってない。今どれだけ可哀想な状況だとしてもこれまでの言動から、反感や嫌悪感を抱かれることがあるのは、当然ではないか、と私は思ってしまう。病気は他のことが全て許される免罪符でも、人の好意と同情と共感が自動的に手に入る魔法でもない。結局はこれまでの積み重ねや当人の人格次第。
mochan2015
頑張って下さい。ただ、芸能人だからとか、同じように苦しんでいる人たちを助けたいという理由で発信する必要はないと思うよ。性分なんだから仕方ないと言えばそれまでなんだが。
名無しさん
これを教訓にして、misonoも何か違和感を感じたら即病院に行く事ね。
ただし、2〜3ヶ所の病院に行ってみるといいかも。
早く良くなるよう祈っています。
misonoも十二分に気をつけて。
お大事に。
名無しさん
手術ってなった時、婚姻関係が無いと色々大変だからね。入籍して正解。
名無しさん
「未入籍のままだとNosukeの詳しい病状説明を医師から聞くことも、手術に立ち会うこともできませんでしたから」そうなんだよね。
浮気ばかりして家に帰らず寄らず、女のとこにずっと住んでるおじさんが先日体調不良になり、医師から「家族と話したい」と言われたそう。そしておばさんが、病院で最初に「◯◯の家内ですが」と言って話を聞こうとしたら医師が若干動揺してたそう。おじさんには女が連れ添っててその人と違ったからでしょう。結果、ガンで手術という話だったけど、女は妻ではないとバレた途端、おばさんだけでなくて医師からも隠れるように。
以後おばさんは、手術退院するまで毎日病院に行き、おじさんは病み上がりにも関わらずおばさんと女がバッティングしないよう神経を使ってたそうです。
、、、話がそれましたが、未入籍のままだと病状の詳細さえ教えてもらえないのが事実です。みそのさん、籍入れて良かったですね。
名無しさん
上位の書き込みにもあるけど応援していますって具体的に何を
するんだろうと毎回思います。CDとか買って応援する訳ではないだろうし。
名無しさん
事実婚だと病気に関して知ることとかに制限がありそうだし良かったんじゃないでしょうか。ご主人と二人三脚で頑張ってください。
Dfan
病気じゃなかったら叩かれてたけど、同情で好感度が上がるのも複雑だよね。外野はお節介な事や文句ばかり言わないで、そっとしておいてあげるのがいいと思う。
名無しさん
いい話だし、彼の支えになって頑張ってもらいたいけど・・・
名無しさん
結果的に、入籍しといて良かったね。
重病だと、家族でなきゃ面会も断られるからね。
若くてもこうして大きな病気することもあるんだから。
別な話になるけど、自動車保険だって家族と同乗者はプランで保障区分が別だったりするよね。
一応添い遂げる気があるなら、入籍した方がお得なシステムだと思います。
いろんな面でパートナーを守れるからね。
身内によっぽど犯罪者とかいない限り。
名無しさん
誰も心配していないけど、おめでとう。旦那さんを支えてあげてください。お二人の未来にご多幸ある事をお祈りします。
名無しさん
きちんと形作られているようで安心しました。
えのしマン
関東でも若いコは自分のことをウチと言う
これがイヤでね..非常に違和感があるよ
名無しさん
8回もやられると、どこかで出席しなければならないから、
半強制的で逆に迷惑。
情報小出ししてくるの最後にして。
たまこさん
バンドのドラマーなのにウチの海外に付き添うヒマがあるの?
違いの親族の喪中が続いたから入籍せずにいたのに何故喪中なのに結婚式を8回もしたんだろう??
そろそろマジでウチって言うの止めた方が良い。
何か汚く聞こえてならない。
名無しさん
闘病に集中したいなら全公開型のSNSとかの発信はやめた方がいいと思われます
koe
ウチ、ウチら、という言い方はやめたほうがよいと思います。応援したいと思う方々をゲンナリさせない為にも。どうしても気になったのですみません。
名無しさん
事実婚と言い続けて、実は9月に入籍してたと今発表するのはなぜ?
長い説明はいらないので、大変な闘病は頑張って下さい。
名無しさん
若いからといって癌にならないわけではないです。
若いとむしろ癌の進行は早くなります。
どうしても油断しがちですが・・・
近年は治療技術も進歩しています。
ご成婚おめでとうとともに回復を祈ります。
名無しさん
本当に何があるか世の中わからないなあ。「完治しました」という報告ができるといいですね。
そういう症状があったら大きい病院で診てもらうという感覚が若い世代に広がればいいですね。
名無しさん
夫婦にしかわからないことだってありますもんね。
新婚生活を楽しめるほど回復したらいいですね。
頑張ってください。
ガヤ
病気は大変な事として・・・。。
だが、事実婚と言ったり、今度は入籍していたと言ったり、フェイントかけて別居してるだの、はっきり言ってどうでも良い事。
話題も、旦那の事が無ければ、誰も見向きもしない。
旦那さんが病気を乗り切ってくれる事を願っております。。
名無しさん
のすけが思った以上にヤバいから結婚してあげて良かったと思うよ。
例え召されても故人にはいい想い出となるよ。
名無しさん
正直なところ、ミソノちゃん好きじゃないんだ。
ガチャガチャやかましくて。
でも最近、大人になろうとしてるところに
好感持ち始めてる。
ミソノちゃん、確か唄上手いんだよね。
姉ちゃんより上手いと思った覚えある。
ファンじゃないから今の活動わからないんだけど、また表舞台なんかで聴いてみたく思ってる。
友達でも知り合いでもないから何にも出来ないけど、旦那の経過が良いことを願ってる。

 

スポンサーリンク

-芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事