東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能 TV

松嶋菜々子の違和感の理由・原因は演技力!なつぞらには不要なのか?

投稿日:

 

 

4月1日に始まったNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」は、初回視聴率22.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と好発進した。

前半の「北海道・十勝編」では、戦後間もない農家の開拓精神や農村の助け合いが描かれる。今週は戦争で両親を失い、孤児となったヒロイン・なつの少女時代を演じる粟野咲莉の“泣かせる”演技が注目を集めた。そして、なつを引き取ることになった柴田家の家長・泰樹役を務める草刈正雄の頑固で寡黙な演技も「武骨な開拓民らしくてカッコイイ」などと評判になっている。

(中略)

芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

「松嶋はもんぺはかまの衣装を着ていましたが、ひとりだけしっかり化粧をしていてセレブ感が漂っていました。今の渋谷区や港区にもいそうな雰囲気です。戦後間もない北海道の開拓民の娘であれば、日焼けや極寒の影響で肌がくすんだり、荒れていても不思議ではありません。スキンケア用品も今みたいに充実していなかったはずです。視聴者の中には感情移入できず、違和感を覚えている人もいるでしょう」

(中略)

誰か松嶋に「もう少しメークを変えた方が……」とアドバイスしてあげる親切なスタッフはいないのか。もしかしたら、これから夏に向けて、松嶋の顔がこんがりと焼けてくるのかもしれないが。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000005-nkgendai-ent

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
田舎臭いのが恥ずかしいと思うなら女優やるな
名無しさん
確かに。
赤ちゃんおんぶしている紐もバッテンにしてるけど、胸が目立つような感じにまではさすがにさせられないんだな~とか、女優を捨てきれてない演技でこの人の背景を感じた。
でも、他にもゆみこの服とか(なっちゃんに貸せなかったワンピースみたいな)なかなか良いものを持っていて、開拓民てこんなに裕福だったのか~とか一瞬思った。
名無しさん
松嶋さんは容姿も言葉も中途半端。藤木さんも歯が真っ白。全体的に終戦後感がない。
名無しさん
藤木直人とセットで違和感があります。
子役はややわざとらしいけど、役者だと感じます。
名無しさん
松嶋さんて下手なんだなと気がついた
思えば今まで全部棒読み演技だった
ミタははまっただけ
草刈さんがとても上手で存在感がすごい
名無しさん
藤木さんも子役の子達もきれいすぎて違和感。
名無しさん
人も着ているものも綺麗なので北海道って、戦争の影響が全くなかったんだなぁ、、と思いながら見てます。豊かささえ感じる。その印象が正解なのかはわかりませんが。
チーン
こんなになり切れないなら、時代物は断るべき!
自分で分かるでしょう。
水色の青空
まさにその通りです。同意します。
名無しさん
そうですね。小池栄子さんか松下由樹さんが合いそうだね!
ヒューマンZ
松嶋はイメージ的に朝ドラには向いてないと思う。嫌味ではなく。
hipopo
そうそう。菜々子のシミ1つない肌と牛小屋の暗闇で光る藤木直人の異常に整った白い歯。違和感。眉毛もびっちり書いてる感あるし、すっぴんシミ足しくらいでやったら逆に凄いねと思うのに。
名無しさん
皆さんとまったく同じ事思った。
松嶋菜々子は好きな女優さんだけど、スラリと背が高く綺麗すぎて都会的で違和感ありすぎ。
ドラマ見てて、そればっかり思った。
木村佳乃は美人だけど、農家に馴染んでたし茨城弁も良かった。
名無しさん
髪型もセットに時間のかかりそうな結いかたでしたね。
開拓者というより、スマホを手にしていてもおかしくない風貌ですね。
名無しさん
松嶋菜々子って私は女優よってプライド高そう。
OHGDY
確かに田舎の酪農家の嫁さんの雰囲気ではありませんね。少し煤けたメークにした方が時代にフィットするようですね。
名無しさん
マツシマさんはもう女優としては微妙だと思います。
名無しさん
藤木さんが命がけの戦争から帰って来た時の迎え方に違和感。
その辺に旅行に行って帰って来たご主人を迎えたみたいなあっさりしたお迎えだった。
よくぞご無事で。。。と泣き崩れたりしないのかな。
草刈さんと子役の場面が素晴らしいだけにがっかりな場面でした。
Mちゃん
広瀬も大根役者だけど
松島も人様に注意出来る演技力かな?
「家政婦のミタ」は演技力必要じゃない
棒読みのセリフだったしね…
この写真みたら老けたねって感じする
いつまでも美人の看板背負いたいけど
長く活動するなら…演技力身に付けないと
名無しさん
藤木の北海道弁は全くで、ミスキャストだと思う。違和感感じる。全員が方言が成ってない。もっと、泥臭く、リアルに。
名無しさん
藤木直人の歯も違和感ありすぎて
気になって仕方ない
♧♤♡♢
衣装担当者、手抜きバレバレ。
ゆみこの服、靴下、靴は、まるで「べっぴんさん」のファミリア風。和菓子屋も新品の仕事着で現代より身ぎれい過ぎて終戦直後にはあり得ない。平成~令和に設定し直せばいいのにww
松嶋菜々子の棒立ちの野良仕事には笑った。
名無しさん
1週間見て最初に思ったのが松嶋さんがキレイすぎて、あの夫妻だけ浮いてると思いました。
これから主役や他の人気俳優達が出てきたときにみんなキレイ過ぎると違和感増しそうですね!
マリコ
おんなじことわたしも考えてた。マルサの女の主人公のように役になりきる人が本物の女優だなあと思ったなあ。
3667
松嶋さんももちろん戦後の3児の母には見えないけど…やっぱりどう見ても藤木直人さんの方が違和感あります。藤木さんこそ今まさに戦地から帰って来た役なのにあの矯正したての白い歯が不自然すぎる。
きのこのこ元気の子
昔からこの人に演技力なんてなかったのに、別記事では演技力大絶賛で違和感あったんだよね。
大河でも、最終回の老け役でお肌つるつるで婆さんに見えなかったってバッシングあったんだよね。
女優とか役者とか名乗るんなら、役になりきる努力はしようよって思う。
名無しさん
松嶋菜々子は元々演技はヘタ。ミタがたまたまヒットしたから大きな勘違いしてしまっただけ。
agjmujj
確かに。
次女のおんぶのときも胸を目立たせない感じでヒモも結んでますよね。
昭和のお母さんっておんぶのときは必ず乳房の間でヒモをクロスさせて乳房が目立つ感じだった。お友達のお母さんがもともと乳房が大きくて小さいながらにお母さんってこういうものなんだなぁと感じた覚えがある。
まぁ最近のドラマなんですよね。
多分、今の時代に沿ってるというか、朝のドラマだしここで泥臭い演出してしまったらそっちにばかり話題がいってしまうという事もあるかもです。
でも松嶋さんは黒く塗ったり汚い服着たり自分を捨ててまで汚れ役とか女優に徹するとかは無いと思います。
名無しさん
松嶋さんがどうこうより、演出の問題だと思います。
朝ドラに限らず、日本のTVドラマは役者さんが大根+演出が下手過ぎ。
もう少しちゃんと作ればいいのにといつも思ってしまいます。
数年前のドラマ版火垂るの墓の時も変に小奇麗だった。
名無しさん
演じてる役の中に「松嶋菜々子」が見えたらダメですね。
本当に上手い俳優さんは完全に自分を消してしまう。
朝ドラを半年見ている人が途中から役名がその人の名前だと錯覚するくらいでないと。
名無しさん
確かに見てて髪型も今風の編み込みだし。
名無しさん
松嶋菜々子もだが、広瀬すずも戦災孤児という過去を経て成長した感を出せるんだろうか?
名無しさん
初回だけたまたま見たのですが記事の通り違和感感じました。松嶋さんだけ現代人というか、顔が綺麗すぎて浮いてました。
残念ですが彼女は長身で手足も長くお綺麗なので都会的な女性役以外はしっくり来ない気がする。
ay
笑える記事だし滑稽な感じがする。
人の心配より自分が周りを見渡して浮いてないか気を付けるべき。
昔はトップ女優だったけど今はさほど人気もないし、年齢的に暑化粧は仕方ないし、キャスティングミス、、
上から目線の発言は不快感しかない。
ハマリ役ってこの方そうないと思うけどね。
hana_
欧米の映画は、徹底してリアリティを追求するので、キレイな女優さんもビックリするくらい実際に太ったりノーメイクだったり爪まで土まみれとかありますよね。でもアップにすると顔の作りが女優さんだな、って思わせる。日本は女優さんはキレイに撮るもの、作品のリアリティはその次っていうものが多いから、こういうものかと思ってました。
名無しさん
同意。あんなに小奇麗な人も牛もあり得ん。牛はいいとしても俳優さんがあれでは・・・・草刈さんもあり得ない顔立ちだとは思うけど、うなる演技力でカバー。夫婦は演技力もいまいちな上に風呂上がりのような綺麗さ。
名無しさん
松嶋さんのケバい写真は、悪意あるよね。
確かにみんな美男美女すぎて、ちょっと違和感があります。NHKの力の入れ方がズレてるのか、戦地から帰った夫がノー天気でキャラおかしいと思う。
名無しさん
そうですね、違和感たっぷりです。ま、見なくなるのも時間の問題かなと、、、思いつつ流されて視聴しています。
abc
子役の子が時代に合った素朴さで、演技も上手いが、少し悪目立ちさせてるのは、松嶋さんや藤木さんの演技や都会的な雰囲気との違いかな。草刈さんとはぴったりしてるんだから。
ただ、ヒロインが広瀬さんに代わると、全く違う印象になるかもしれない。子役の子と広瀬さんの演技が違いすぎて、松嶋さんらに近い雰囲気になるとか。
キャスト決める際は、子役の子ではなく、広瀬さんとの相性で決めてるだろうから、ドラマの評価はまだまだわからない。
名無しさん
演技力とは、あまり関係ない所でやっていける人なのね。立んぼの演技は“リング”や
“ホワイトアウト”のときと同じ。あれ以降見ないようにしていたけど、変わってない。でも人気がある。
**********
メイクは役者が決める事ではなくて、監督、メイク担当がやって、
役者はメイク、髪、服など見た目に関してはされるがままです。
演技力は本人の責任だけど、メイクについては役者を責めるのは違う。
出番が多かったりアップが多かったりで、
少し汚しを減らしたりとかするから初回でそれが失敗したとかかもですね。
不細工ならまだ違和感なかったかもしれないけど、すっぴんでもきれいなのが災いしたのもある。
次の撮り分から修正されるのでは。
あと、今のテレビは肌が少し綺麗に見えるからその加減も失敗したとか。
いろいろ計算ミスしたと思う。
この声は届くだろうし、監督失敗に気がついてると思う。
名無しさん
それを言ったらこのドラマは終わり。主人公の兄ちゃんだって、あの子が大人になって、ああはならん。笑
<スポンサーリンク>
名無しさん
ドラマ見てないけど。キムタクと同じく、なにやっても松嶋菜々子。大根役者。
名無しさん
松嶋さんはミスキャスト。
以前にも実写版の火垂るの墓でモンペ姿で登場したが違和感を拭えなかった。
演技力も関係するのだろうが体型がこの時代設定に合っていないと思います。
名無しさん
私は道民で朝ドラ好きなので、今回は興味も期待もありましたが…。
朝ドラの子供時代は苦手だったんですが、今回のなつの子役は演技力が素晴らしくビックリしました。ちょっと過剰かなとも思えるけど。
逆に皆さんの指摘どおり、松嶋さんの格好やメイクには違和感ありすぎです。
そして演技も…、
彼女の昔のドラマ「スウィートシーズン」「魔女の条件」など好きで観ていた世代ですが、何だか同じような演技だなぁと。
久々に見たら実は演技ヘタ?とさえ思えます。
戦後の十勝なんて厳しい気候のなかでの広大な酪農や農業、本当大変だったと思います。
ドラマとはいえ、あんな優雅そうなメイクとか、普通に考えればおかしいと思うけどな。
「ひよっこ」の木村さんや羽田さんメイクも少し茶色系にして何より演技力で農家で働いてる少し疲れた感じも出しててよかった。
広瀬さんの登場前に何だかもう見る気なくしてます。
名無しさん
それは自分も前々から感じてた。
この人は、その役柄になりきるのではなく、
自分がカメラにどれだけ良く映るのか、に力を入れてますよね。
どれも同じワンパターン演技だし。
だから全然感情移入ができない。
役者として致命的な欠陥があると思う。
完全なミスキャストだね。
この役だったら、
松下由樹とか、黒木華とか、山口紗弥加とか、平岩紙とか、小池栄子とかのほうが
いい演技してくれそうな気がするけど。
なんかこのドラマ配役おかしいよ。
顔だけで選んでるような・・。
制作サイドは、無能な人が多いのかなぁ。
なんかドラマ見る気が失せちゃうね。
sa★・・・
俳優の人選ミスでしょう。そもそも時代背景に合わない俳優を使った時点で違和感が出るんでしょうね。
もちろん自分を捨てきれない女優もまた失格です。幅を広げて色々な役を演じる最高の俳優ってそんなには居ないとも思う。
名無しさん
いやでも家政婦のミタでの最後の笑顔は女優の風格がありました。ただ、自分の汚れた部分をさらけ出さない松嶋さんと藤木さんでは時代背景や場所との違和感が際立つ形に。相手が大泉洋さんであれば「見た目はイマイチだけどべっぴんさんを嫁にもらった幸せ者の夫とその妻」として松嶋さんの違和感も多少は和らいだでしょうに。ここに広瀬さんが加わると、、舞台と役者が乖離した新たな形の朝ドラが生まれるのかも~
名無しさん
たしかに、藤木直人さんと松嶋菜々子さんとその子供達がキレイ過ぎだなと違和感ありましたが…
役者さんを攻撃する程では無いかな。
ナツちゃんが東京でどれだけ悲惨だったかを強調する為に
敢えてキレイ目に演出しているのかな?
と想像しました。
芝居って、現実をデフォルメして表現する物だと思います。
それを観る側が現実との狭間に想像力を膨らませる事により
共感や感動が生まれるのだと思います。
直ぐに批判して終わりじゃ
つまらない観方だなって思います。
名無しさん
風邪薬のCMで可愛く無い子役を自ら選ぶとか有名な逸話がある方、
赤ちゃんおんぶしてるシーンも〈多分やった事無いんだろうなー〉って感じが出てて、正直今回のお母さん役は違うと思う
ひよっこの時の木村佳乃さんは品は滲み出てたけど、ちゃんと田舎の人感出てた気がする
名無しさん
岩崎ひろみさんが、松嶋さんの役をやったほうがイメージ的に合うのにな~と思った。それで松嶋さんが先生役のほうがよかった気がするけど。やっぱり事務所的に色々裏事情あるのかな
名無しさん
メイクは演出や監督の指示によるものが多いのでは?ひよっこでは木村佳乃も肌を暗めのファンデーションで塗って農家の日焼け感を出してたけど、やろうと思えばそれくらいはするでしょ。北海道=白肌という感覚で制作チームはやっているのでは?
名無しさん
道民ですが十勝は他の地域よりは裕福なイメージがあります。
しかし、この家族には戦後らしさが全く無くて違和感があります。
松嶋さんだけではなく、藤木さんも復員兵とは思えないほど明るくて、兵隊さんらしく凜とした様子もなく、戦時中の様々な悲惨な出来事を引きずった心中もありません。
これはリアルよりもファンタジーの世界を求めているのかなぁと思ってしまいます。
東京制作らしいといえば、そうなのですが…。
arukuma
作品の中では普通のおばさんでも、舞台挨拶などで招かれるときにものすごくキレイでギャップがある方が、さすが女優さんだなと思うんですけどね。主役しかやってこなかった人には難しいかな。
。。
松嶋のメークに関しては最初にアップを見たときからアレって思った。なんで誰も言わないのかな。本人の責任もあるが、これは演出がちゃんと言わないと。
人気があった若い頃には、雑誌の撮影も、顔はこっちから撮っちゃダメ、誕生日会に招待されたら絶対出席しなくちゃダメとか、なかなか面倒な女優さんだったけど、もうそろそろ周りも注意してあげた方がいいと思う。
名無しさん
セリフも心に刺さるものがあり、北海道の景色も美しく、登場人物一人一人の背景が丁寧に紡がれていくのではないかという期待も持てる展開で楽しんでみています。
ただ松嶋さんや藤木さんはもう少し役に入り込んでくれないと、こちらも話に入り込めないですね。。
数ヶ月前にキャストを知り幾ら何でも豪華すぎる、これは有名俳優の忖度でやりたいことができないのではないかと危惧していましたが、やはり、という感じです。物語は良いのに今の所そこが本当に残念です。
名無しさん
広瀬すずが忠告してあげれば良い。
名無しさん
100作目で気合入ってるのはわかるけど
キレイな俳優じゃなく、演技力のある俳優を起用したほうが後世に残ったと思う
名無しさん
細かいことを気にし出したらキリがないけど、本当はもっと過酷だったんじゃないかなぁ。でも時代も地理も知らないからそのまま受け入れて観てます。朝から滅入るのも嫌だし、前向きな雰囲気でいいかと思います。
名無しさん
ドラマは作り物だし、そんなに意地悪な評価をしなくてもと思いましたが、突っ込み所は他にも有りましたね。和菓子屋さんの場面では、戦後直ぐだと言うのに、綺麗な色取り取りの布で作られた吊し雛が有ったり。高畑淳子さんの着ていた割烹着が、物の無かった終戦後とは思えない程の真っ白さでしたからね。時代考証や調度品の決定を決める担当者が若い年齢層なのかも知れませんし、未だ始まったばかりですからもう少し長い目で見ても良さそうだと思って居る所です。
名無しさん
本州と北海道の農家は全然違います。我が家も開拓民で、自分の祖父はシベリアから帰ってきました。色々と話は聞いていますが、大地主だったのでかなり裕福だったそうです。音尾さん達を雇ってるくらいだから、同じだと思います。ちなみに祖母は大卒ですし、本州の方のイメージと現実は違うのだと思います。
skythelimit
まぁ、ギャラ女王になった事もある女優だけに、汚な造りで画面に出るのは気が引けるのかも知れない。然し、開拓民と言っても、親父が頑張ってそれなりな広さのある牧場を持つ自作大農となり、自分は、優男だがある程度の学歴が有るイケメンの婿をとって、使用人もいる身分になって居るということなので、それ程奇異でもない。大体居候に向かって十銭の郵便なぞ幾らでも出せば良いと本心から言っているし、其の娘に至っては小綺麗な洋服を着こなし生活の糧たる酪農の牛にクサイと言って近づきさえしないがそれで済んで居るらしい。単に食料だけでなく金銭的にもかなり余裕がある生活をしているようだ。其の点内地の栃木の寒村でちまちまと農作しているギリギリ自作農家の母ちゃん(羽田嬢扮)とは違うのだ(昭和中頃北海道の百姓は裕福だった)。
名無しさん
家政婦のミタは見た目も普段の松嶋菜々子のまま出演しても問題ないような役だったし、感情の起伏も少なくボソボソと話すシーンが多かったからボロが出なかっただけでしょう。
若さを保っていて綺麗だとは思うけど、決して演技が上手い女優さんではないよね。
名無しさん
それを言うなら子供達が学校で使う鉛筆が揃って新品のように長くて違和感があります。
昭和50年頃でもチビた鉛筆を最後まで使ってましたが、ドラマは戦後すぐの物の無い時代の設定です。
着ている服も真っ白な靴下もです。
北海道って戦争の影響は無かったのですかね。
スタッフさんも若い方が多いのかもしれないけど、首を傾げてしまう事が多いです。
asb.mnb
明治33年8月富山県西砺波郡石堤村から道北の名寄太(なよろぷと)の入植者の記録です、皆それぞれ希望を胸に各自の土地に向かいました。しかし、目の前に広がるのはハンノキやクルミ、熊笹が生い茂る未開地。その状況に驚き、茫然自失。希望は打ち砕かれ、すぐには誰も進んで開墾に手を出すものがいない状況でした、各自はまず割当地に掘立小屋を建てました。付近の丸太を柱に、笹や雑草を集めて屋根や壁としただけの、雨風をしのぐ簡易なものでした、開拓は苦労の連続で、熊笹の中の毒蚊や毒蛇におびえ、飢えと寒さの連続で笹の実をダンゴにして食いつなぎましたが、野鼠の大繁殖、大凶作により、各自持参してきた資金も底をつきかけました。この生活に耐え切れず、人々の心に故郷に帰りたいとの思いが募りました。イナキビのドブロクを飲みながらお互いを励まし合い、苦労を分かち合って、志を整えました。
名無しさん
しつこい演技の子役とのバランスが悪い気がする。松嶋菜々子さんと藤木直人さんは、もう仕方がない。歳をとることに抗いすぎだもの。その年齢の質感がない。
名無しさん
それよりセリフの言い回しの方が違和感ある。子役がいい演技をしていて、いいシーンなのに惜しいなぁと思いながら見る事もある。でも今のところ楽しみにしてます。
名無しさん
松嶋さんは「利家とまつ」の時も最後まで老けメイクをしないと話題になってましたね。あの時は化粧品「雪肌精」のCMをしていてイメージが損なわれるからとか言われていた記憶があります。事務所の方針でずっとこんな感じでいくのかもしれないし、現場で誰も言いにくいのかもしれないしわかりませんね。
名無しさん
松嶋さんのメイクも気になりますが、藤木さんの歯も気になります、芸能人の方は歯もきちんとしている方が多いのでしょうがない部分もあると思いますが、目に留まりますね。
明日以降、広瀬さん登場でどうなるのか?半分、青いの時のように、子役が出ている時がいちばん面白かったとならないといいのですが・・・
名無しさん
普通に考えて、ドラマに出る女優俳優にメイク等の決定権はないと思うが?
批判されるべきは制作側。
名無しさん
当時の酪農家の奥さんだと
花子とアンのふじさんみたいな感じでしょうか?
おむこさんは、教育はありそうだけど
農家としての仕事はいまひとつ苦手そうなところも似ています
(→子供の教育には理解がある→子は長じて都会に出て活躍)
私は松嶋菜々子さんはあれでいいと思います
父や夫、子供たち、牧場で働く男衆から
憧れのフジコちゃんは松嶋菜々子なのです。
もとは武士の家系で祖母や母は美人の誉れ高いお方だったと
想像しています
なつに対して話すことも、しっかり自分の意志がある人の言葉です
戦死者の遺児に対し無体なことはできないのです
あの朱色の髪飾りも、素敵なロマンスの由来があると思います。
楽しみにしています
名無しさん
そもそも
有名女優ばかり並べる最近の大河や朝ドラに
全く魅力を感じない。
魅力的な新人発掘の意外性が
NHK作品の醍醐味だったのに、
安易な作品作りに走ってるイメージがぬぐえない。
名無しさん
岩下志麻さんは長年化粧品のCMにも出続けられる美貌をお持ちなのに、作品によってはノーメイク+汚れ+流れ落ちる汗で出演されてましたよね。
TVドラマで下町の世話好きのおばちゃんを演っていた時も目立つようなメイクはしていなかったし、不細工な表情もされてました。
監督さんにもよるのでしょうが、その作品の人物を演じるというプロ意識が「今は美人やってる時じゃない」と、美人女優振り切って演じていたのだと思います。
元の造作が良いのだから、美醜にとらわれず顔・衣装も役の延長と演じられたら一皮剥けるよ富士子ちゃん!
名無しさん
「なぜか化粧しっかり…松嶋菜々子「なつぞら」の”雪肌”に違和感」
浜で働いていなければ、外で野良仕事をしていても、肌が白い人はけっこういます。
雪女じゃないけど、体質なんでしょう。
ただ開拓民といっても、没落した家系のひとならムダに整った顔つきをしています。
ただ、上流階級としての教育を受けていないので、あまり品の良さを感じません。
二世三世ぐらいになると、イントネーションぐらいで、そんなになまっていないのでは。
なので俳優の素材が残っていても、違和感はありません。
ただし、厚化粧や怪しい所作については、?です。
不在地主の御料様なら、違和感ないのでしょうが、この役にこの人の必然性がよく分かりません。
名無しさん
これは妥当な記事。半端な役作りは批判されて当然だが宣伝記事の方が多い。
モデル出身のシャーリーズ・セロンが連続殺人犯を演じるために10キロ以上体重を増やし、眉毛も抜いたことを思えば取り組みが甘いのは明らか。
名無しさん
秋田美人の肌の白さは紫外線の少なさも一因と聞いたことがあるが、北海道だとどうなんだろう、とふと思った。
あの時代、都会の人は着物と引き換えに食べ物を手に入れていたとも聞いたことがある。その食べ物があった田舎には逆に、都会の人が持ち込んだ良い着物がありそう、なんてこともふと浮かんだり。
それ以前に。
「農家の女性はみんな」とか「昔はみんな」とか一律に型にはめ込むこと自体、はたしてどうなんだろう、とふと思う。
名無しさん
どんな役でもこなすのが女優でしょうが、その人の持っている雰囲気とか、汚れ役に向いていない女優さんもいると思います。どんな役でもそこを演技力で補えるのが名優だと思います。十朱幸代さん、三田佳子さんなどは名女優だと思います。松嶋菜々子さんは雰囲気や話し方とか、いつまでもお嬢さんっぽく見えて田舎者の役には向いてない気がします。松坂慶子さんも顔がおばあさん役にしては綺麗すぎるので、すっぴんでも良いのではないかと思います。
人類みな兄弟なわけがない
藤木さんと松嶋さんは綺麗すぎ。田舎感がなさすぎる。
それに比べて小林さん音尾さんは凄い。違和感がない。
草刈さんはなんとなく西部劇、カウボーイ感があるけど笑
でも似合ってる。
名無しさん
チョイ役の人ならともかく
ドラマのメインキャストのメイクは
本人が方針を決めたりしないのでは?
違和感があれば監督が指示を出すべきで
役者を批判する理由にはならないと思うけど

 

スポンサーリンク

-芸能, TV
-, ,

執筆者:

 

関連記事


  1. 名無しさん より:

    「言われてみたら確かに」って感じです
    前々から言葉もメイクもちょっと違和感あるなって思ってはいたけど…
    何より広瀬すずの演技が大根でびっくり
    もう少しなんか無い?って思わせる演技で期待を裏切られたと感じる人が
    いてもおかしく無いと個人的には感じます
    広瀬すずは割と好きな女優さんなので…演出の問題なのでしょうか…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした