東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

生活 社会

韓国レーダー騒動での言い訳にネット・2ch(2ちゃんねる)まとめ!20181224

投稿日:

 

名無しさん
日本政府は、抗議だけではなく、しっかりと対応してほしい。
甘い対応はするな。
ポーランド人の18歳女子と付き合ってます
そもそも本当に船を探していたなら、何故空にレーダーを当てるのか。しかも数分間複数回。しかも、救助の為捜索してるなら、常時レーダーは見ているはず。万が一間違って当てたとしても、目を皿のようにして見てたはずだから、瞬時に間違いに気づいたはず。数分間も気付かず照射したというなら、捜索活動のはずなのに、ずっとレーダーを見てない事になる。
本当に救助目的ならあり得ないから、どんな言い訳をしようと、明確な敵意を持って意図的に照準を合わせた事になる。
名無しさん
この問題をどう評価するのかな?
これについても、韓国側を擁護するのか、それとも「だんまり」を決め込むのか。
もし、そうであれば、彼らは単批判されても仕方がないかも知れないね。
名無しさん
初めは「やった」という事実に対し言い訳、作文を繰り返していたが
ネタが尽きたのか
今は「やっていない」に変わっちゃったね。
ひょー
おぉ…。マジで驚く対応だな。
徴用工のこともあるし、いよいよ日本企業は韓国から撤退した方がいい。
いつかまた戦争になることは可能性として充分あり得る。
名無しさん
この開き直り方。
次は本当にやれれそうで怖いことだ。
今こそ敵国に認定した方がいいんじゃないか?
名無しさん
日本側が誤検出をしたという主張のようなので話すだけ無駄。
レーダーの手順すら理解してないのだろう。
レーダーが照射された時点で日本側は船籍がわかっていなかった可能性すらある。
危険が伴う問題なのに、嘘しか言わないやつらと交渉する意味はない。
次回はこういった行動をすると意思表明だけすれば十分。
名無しさん
日本の対応に不満って何?w
証拠もあるのにレーダーを使っていないとか、訳わからない。
名無しさん
実際の現場では、レーダー照射を受けた航空機の乗員は、表向きは友好国だけど反日思想の強い韓国だけに、もしかしたら本当に狙われているかもしれないという恐怖を感じながら相当な緊迫感に包まれていたのではないかと想像します。
政府はこういう最前線で活動する自衛隊員を守るためにも、これまでのような生ぬるい対応ではなく、強い姿勢で臨むことを切に願います。
毎回形式的な抗議だけだからいつまでたっても調子に乗ってツケ上がるんです。口で言って分からないのですから、経済制裁なり大使召還なり現実に韓国の政治経済にダメージを与え得る制裁を課して「やったらやり返される」ということを分からせるしかしょうがないのではないでしょうか。
ギレンザビ総帥
用件は既に満たしており
お相手するのに、今後どこをアタックしようと先制には該当しない
そもそも竹島への進行自体で当然可能であるのだし
名無しさん
結局この国は非を認めるとか、謝るということができないのだね。
サイテーだね。
名無しさん
世界で一番信用できない国、それが韓国。
そもそも仮想国が日本なのだからレーダー照射があっても不思議ではないと思う。
国際問題だよこれ。
速報
断交するなら今こそ旬である。
清和源氏
再発しないよう制裁をお願いします。
安倍政権の毅然とした対応に期待
あけぼの
日本側が不満を持つのは当たり前。言い訳が二転三転するのだから何を信じれば良いのか解らない。韓国側も確りとした混乱する見解にお詫びをして、経緯の説明をすべきだ。
光学カメラを使うと攻撃用レーダーが動くと言うことを言ったり。
遭難船の捜索で攻撃用レーダーを使うと言っている事実があるのだから、ちゃんと説明していない責任が韓国側にあると思う。
名無しさん
日本側は受けた状況を冷静に把握した上で抗議しています。韓国側の発言は全く説明になっていません。
名無しさん
半島らしい抗弁で驚きもしないが
そもそもなぜロックオンしたのか理由を知りたい
名無しさん
弱腰の日本政府にイライラします。日本に本物の保守政党が現れる事を切に願う。
名無しさん
レーダー照射は、今度されたら、証拠を残して、反撃すれば良い。日本政府は、これに誤魔化されず、徴用工差し押さえ手続きが進行していることに注意。
ゆきゆきて神軍
国際機関で取り上げて、第三者機関に調査をゆだねたらどうですか?
そのうえで、非がある方にペナルティーが課せられるようにしたらいい。

<スポンサーリンク>

名無しさん
ほんとに、どこまでいってもこの国だし、これが隣国で一応友好国と言われることに虫唾が走る・・。
理由はどうあれ、一応の友好国の航空機にレーダーを照射した時点で問題であり、まずはそれを謝罪すべきだと思う。
名無しさん
自分達がレーダー照射したのにも関わらず逆キレ??
キチンと謝罪してくるまで国交断然で良いんじゃないでしょうか。。。
名無しさん
加害者から被害者への転嫁が始まってますね。
名無しさん
レーダー向けておいて不満?
日本は今すぐ行動を取るべき。
名無しさん
韓国側は言ってることが二転三転してますがね。
名無しさん
自分達がやったことを正当化するのはあり得ない。日本政府は厳しい態度で望んでほしい。
パンダ
どういういきさつであろうと、今回の事は韓国が100%悪いとわかっているはずなのに、抗議をした日本を責めるのは国家として有り得ない逆ギレだし、もう国家としての程をなしてない証拠だと思います。
普通では考えられないようなことを平気でする国と言う事が、もう世界中で知られていんだから、多少の制裁をしても他の国はどこも文句は言わないと思います。
このまま日本がおとなしくしている方が、国際社会から舐められてしまうと思います。
前は韓国が好きだったけど、今は何をされるか分からない気がしてとても怖く感じるので、早く縁を切って欲しいです。
名無しさん
以前中国からのレーダー照射の時に
決して間違えてやるものではなく、間違いだとすればそれはそれとして大問題とやっていましたよ。
最近の情勢からして確信犯でしょうが、本当にミスならば子供に大事なスイッチを渡して遊ばせている、国とは言えない幼稚園状態なのではないか。
名無しさん
あれだけ危険な事をしておいて、よくしらを切れますね。いつもの事ながら信じられません。やはりこの国とは今以上に距離を置かねばいけませんね。Kの法則の発動を阻止するという意味でも重要です。
名無しさん
事実関係の調査は必要。
まずは日本、韓国共に調査を行い、結果を公開してほしいね。
その上で対策を明確にしていくことが大切だ。
名無しさん
すぐわかる嘘でも平気で言い張る。どんな合意もいつでも覆す。すり寄ってきたら金目当て。
これが韓国。
半端な友好より、両国がきちんと敵国認定を共有するのが国際社会の安定につながります。
名無しさん
やったやらないの問題にする気か
同じことやられたら泣き叫んで謝罪求めるくせ
鈴懸
①ノービザ渡航の廃止
②入国時10本の指の指紋登録
③出入国での荷物検査の厳格化
④検査官による詳細な質問
⑤公共機関におけるハングル表示の削除、あの言語でのアナウンス禁止
①~⑤程度は早急に実施してもらいたいです。綺麗で安心、安っぽくない日本を回復することを心から願っています。
日本政府は現在、日本人のガス抜きに失敗している。
teihenn_binboo
事実関係を明らかにしないままとおっしゃってますが、
事実は事実です。
意図せず照射したのであれば韓国側からの謝罪があるのが普通ではないでしょうか?
日本政府そろそろ現実を見てください。
名無しさん
韓国のびっくりするような反論や決して謝らないことは想定内ではあるけど
でも日本からの追及は頑張って続けてほしい
名無しさん
>日本側が事実関係の明確な確認をしないまま自分たちの主張を行っている
うん。見事なブーメラン。
sakura
国家間の高度な外交案件を、一般に公表すると、一般民が混乱しますよ。防衛大臣も適切な情報管理をお願いすします。
知ってしまった以上意見を言わせて頂くと、この事態に直面した自衛官が、勇気を持って回避行動が行い、適切な政治問題にしたことは、賞賛します。
名無しさん
これ、防衛庁側が問題提起しなければ自民党に握りつぶされてたんじゃ
ないかな。過去にも何回もあったりして。
政府や自民党の韓国への対応をみていると、増税や選挙前に批判を
そらす目的でウラで繋がってるんじゃないかと。
Loki
尖閣諸島中国漁船衝突の一件は、一自衛官によって事が明るみになったが、機密等の問題があるだろうが、本件は、政府として、事の概要、位置、時刻、所要時間、レーダー照射を裏付ける解析内容などの詳細を可能な限り提示できないものだろうか。
もう誠意のない言い訳や、稚拙な嘘、逆因縁みたいなことは聞きたくない。
名無しさん
韓国側の説明に矛盾があると思います。捜索救助用のレーダーは航海用レーダーです。
今回のレーダーはそもそも周波数が異なり使用目的も違いますね。
名無しさん
この国と縁を切るのは、いつだ? 今でしょう。
名無しさん
これは歴史でも国土の問題でもなく現在の紛争問題です。
北へのアピールのためでしょうが、度が過ぎています。
アメリカの同盟国ではありますが、これ以上は許して良い範囲を越えています。
名無しさん
事実関係の確認をしないままって、自分たちがレーダー照射したこと自体は認めたじゃん。その後に二転三転の言い訳をしているだけで。
レーダーは、照射した時点でアウトなのですよ。
名無しさん
どうせ今までにもあったけど揉み潰してたんでしょう、民主党政権とか。
だから以前までの甘い日本の忖度が無くなって急に狂ったように怒り出した。それが真実でしょう。狼狽しまくってるのが丸分かり。
言ってる事がコロコロ変わってるし、その内容も滅茶苦茶。韓国には甘い態度より厳しい態度の方が両国にとって良好な関係を築けそうです。
xyz
おそらく最初は言い訳を考えていたのでしょうが(実際、下手な言い訳はしていたし)、思いつかないので逆切れして相手が黙るのを待とうということでしょう。よくやる手です。
こんなのを相手にするのは腹が立ちますが、放っておくとその間違い内容がさも真実であるかのごとく全世界に言いふらしますので毅然とした対応が必要です。
名無しさん
飛んだり動かしたりするだけでは宝の持ち腐れ。常識の通じない輩には時に非情な判断を下しても良いと思うけど。相手が仕掛けて来たんだから、本気だと理解してすれば良い。何百億円も何千億円も使っても、絵に書いた餅だぞ!今回の韓国のやり方は、他の国なら仕掛けてきた!ととられる行動だからな。
名無しさん
石破元防衛大臣の見解を聞きたい。
名無しさん
レーダー照射を示す証拠が必ずあるはず。機密なので公開しにくいのかも知れないが、韓国がウソつき国家であることを示すために、国際映像で堂々と公開してやるべき。
韓国のウソで迷惑が掛かっている国は複数ある。
簡単に同意が得られると思う。
名無しさん

<スポンサーリンク>

記録に残ってることが事実なんだから意図的か不作為か関係ないと思う。一発でも、その時は覚悟してもらいたい。経済制裁どころか重油と電力の供給止めてでも目にモノ見せてほしい。
YAJIUMA
もしもアメリカ相手でも同じことをいっているだろうか?
それはないと思う。それ以前に自国の船が沈められたかもしれんがね。
この問題は謝らなくても平気とも思われてしまう
日本の姿勢を一番問題とすべき。韓国相手に文句を言うことよりも
自国の姿勢についてを考えた方がよほど有益。
そういう話をメディアには拾って欲しいんだけどなぁ・・・。
名無しさん
「日本側が事実関係の明確な確認をしないまま自分たちの主張を行っている」なんて、レーダー照射が問題なのであって・・・。韓国は問題をすり替えている。また、仮に日本側の誤解だったとしても、何よりもまずレーダー照射をした事実について謝罪すべきではないか。そしてこのようなことを繰り返さない対策を講じることは先ではないでしょうか。何もせず問題をすり替えてまで、このような異常行動を正当化しようとする国が隣国とは残念でなりません。
名無しさん
最近の反応を見ていると、どうも政府が及び腰であるように思えてならない。
確かに隣国との外交は大事だと思うが、韓国の反応はすべてにおいて度を越している。
本当にここでしっかり国民レベルの怒りを明確にしないとずっと舐められるのは間違いない;それはほかの国にも波及する可能性がある。
政府・自民党が頼れないのであれば、国民運動を広げていくしかないと思うが。
名無しさん
そのあたりを歩いてたらいきなり突きつけてきた人から逃げて、家に事情を話したらお前はおかしいって突きつけた人が文句を言っている。どちらがおかしいのか?
名無しさん
今日の高性能レーダーシステムを扱う組織が、どこにレーダーが照射されているか、把握出来ていないわけがない。
もし、把握出来ていなかったら、世界中に大恥を晒し、そっちの方が大問題だ。
もし、ミスであったなら、すぐに謝罪と再発防止を伝えるだけで、ここまで揉めずに済んだだろうに。
名無しさん
北朝鮮の背取に協力してたのがばれたら大変だから、レーダーを照射したのでは?
現場ではいくらでも証拠があるから、得意の被害者面は通じないと思う。日本が相手しなければね。
名無しさん
何をふざけた事を言ってる。
事の重大さがわかってないのか?まず、しっかりした説明と謝罪が先ではないのか。
政府も遺憾で済まさずにしてほしい。
ここ数年、韓国は共産主義化してきている。将来間違いなく中国に組み込まれますよ。
名無しさん
事実関係なんてすぐに明らかにできるけどしないっていう心は思わないのかなあ。
尖閣の時を思い出さないのかな?
国が指図してたら問題だし、末端が勝手にやったとしたらそれはそれで問題だ。
文明的には先輩だったはずなのに…
名無しさん
意味不明。
良好な関係にある状況であれば、お互い確認すれば良いが、
現状では、困難であるし、主張は、互いの見方であるから、
他国にとやかく言われる筋合いはない。
名無しさん
どこまでやったら怒られるかって測る感じが、まんま北朝鮮ですよね。怒られないならやってもオーケーってのがこの辺の文化なんでないの?そのうち攻撃したにも関わらず、日本が行動に出たのでやむを得ず・・・とか言うんじゃないの?そうなる前に強い対応をするべきだよ。危ないもん。
名無しさん
毅然とした対応をお願いしたい。
まともに相手にしたらもう駄目でしょ。
次同じ事したら・・・
日本側に被害者が出てからじゃ遅いと思う。
名無しさん
やはり韓国軍が違法操業やらを守っている最中にレーダーを照射することによって退避させたのではないか。
いずれにしても日本はしっかりとした対応をしないと、他国からも適当な対応をされてしまうと思う。
冷静に事実を基にした抗議をし続けるべき。
名無しさん
今頃になって照射の事実を否定してきましたね。
嘘をつく国は信用できません。
万が一日本と中国・北朝鮮との間に何かあった時、韓国によって日本がダメージを受ける可能性を想定しておく必要もありそうです。
軍事レベルでも信用してはならない国であるということが明確になりました。
1234
猟師が探すのにスコープ向けて探し、向けられた相手が身の危険を感じるのは日本人なら正常な事。おそらく他国の人も危険を感じるはずだが韓国の人はスコープを向けられても危険は感じ無いのだろう。やはりこの国はおかしい。
青秋
立場が違えば見方は変わる。それはわかる。しかし真実はひとつしかない。
日本の哨戒機に向けて何度も何度もレーダーを照射した。
名無しさん
韓国はいつも自分達の立場が悪くなったり、風向きが変わるとすぐに逆ギレする。
日本は最悪を想定して準備を。
日本が準備している事を韓国に見せるべき。
Tokio
やった側が不満って、どーゆうこっちゃ。
日本政府は断固とした態度と行動をして欲しい。
名無しさん
最初は遭難した北朝鮮の船の捜索のため、全てのレーダーを使った。次は日本の機体に向けての照射では無かった。無線も聞こえづらかった。しまいには照射自体無かった。嘘に嘘を重ね、やっぱり最後は日本が悪い、一体どんな頭をしているのか、これを聞いている韓国国民もおかしいとは思わないのか。こんなことを許している日本の議員達がいるから、極右政党が出てきてしまう。世界の各国も同じように極右政党が増えてきている現実を分からない日本の議員達も考え直さないと、次の当選はないでしょう。
名無しさん
正直、日本にとって韓国はさほど重要な国ではないと思う。主張することは主張して大人の対応で適当にあしらっておけば良いと思います。韓国に真剣に向き合う時間があれば米国、中国、ロシアと真剣に向き合う時間を使った方がよっぽど意義があると思います。
名無しさん
あまり、軍事には詳しくないのですが、レーダーを受けたデータは残っているのでしょうか?
もし、そのようなデータがないのであれば、言った言わないの世界ではないでしょうか?
レーダーを照射された事実を明確に出せるのであれば、韓国側の主張は全く認められないし、今後の日韓関係を左右するほどの大事だと思います。
名無しさん
機械が故障していたのです。
中国からは毎度当てられています。
相手の機械故障まで対応しなければいけない自衛隊の方々ありがとうございます。
相手は故障している事も分からない人なのです。
このまま続けば日本が悪い、日本が先にレーダーを…
って事になります。

 

スポンサーリンク

-生活, 社会
-, ,

執筆者:

 

関連記事