東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

生活 社会

韓国がレーダー照射していないとのコメントに2ちゃん大炎上!

投稿日:2018年12月24日 更新日:

 

名無しさん
自らの非を認めることなく逆切れするという相変わらずの対応だった。
数分間にわたる複数回のレーダー照射は明らかな敵意を持っての行為なのだから、厳しい対抗措置を通告するくらいの強硬な姿勢を出してほしかった。
小鬼子
ログが残っているはずです。
韓国側があくまでも『照射していない』というなら、過去のように斟酌などせず、国際社会に向けても、機密上可能な範囲でデータを開示すべき。
名無しさん
無かった事で来るとは、これは面白くなってきたな
証拠を出すと日本の軍事レベルがばれるから韓国には出さないだろうけど
中国の時と同様にアメリカに提供したら面白い事になるわ
名無しさん
韓国のこれまでの行動は世界から孤立してもおかしくないが、まだそのようになって居ないのは日本の態度が弱過ぎて世界に伝わって居ないからだ。
遺憾や話し合いは大人の対応ではなく、そこまで下手にしかなれないなら日本にも非があるんだなと世界は受け取る。
中朝韓は意味なく強い言葉を使っているわけではない。
名無しさん
情報管理の範囲内で早急に証拠を示すべきである。
先方のメンツを立てる必要なし。過去からこれでウヤムヤにされて責められてきた。
名無しさん
照射したといっていてしていないと平気で言える国とは早く終わりにしてほしい。
名無しさん
アメリカに怒られたんじゃないのかな。
そこで慌てて照射してないとの言い訳を思いついたのかも。
名無しさん
現場の暴走かトラブルかは分かりませんが、それを認めず逆ギレしてくるなど話になりません。
礼儀も常識もない国と、今後どうやって付き合っていくか、真剣に考えるべきです。
さもないと、次は本当に簡単では済まされない事態になりますよ。
名無しさん
北朝鮮の小舟を探すためにずっと前からレーダーを使用していた。
それを知っていながら日本が韓国に近づき上空を旋回するという危険な行為を行った。
と言ってるんじゃないの?
正確なあちらの軍ないし公的機関の発言を、原文と直訳文で記録しといてほしいです。
翻訳ミスによる認識の違いがあってはいけない。
うやむやにさせてもいけない。
名無しさん
国際世論がどっちを信じるか?明らかだと思う。
名無しさん
つい先日まで遭難船舶遭難のためにあらゆるレーダーを使用していたって釈明していたのでは?だから遭難船舶って飛ぶのかなぁ~?苦し紛れの弁解だって疑念を深めることになった。さらに過剰に反応していると世論を煽り更に墓穴を掘ったんでしょ?それでも世論を抑えきれなかとたばかりか悪い方向ふ進み始めたと思いましたか?このままでは孤立化の一途を辿るって。だからレーダーは使用してさいないとの見え見えの嘘で救いを求めるしかなかったんでしょ?最近の行動を継続するようでは韓国の信用回復は無理でしょう。信用を無くすのは一瞬ですが築くのには何倍もの苦労が必要だと思い知ることです️
名無しさん
もう敵だな。
国内の公共施設にある、おでん文字の看板は全て廃止して欲しい。
名無しさん
国家として事態を隠ぺいする判断が為された可能性が出てきた。
民主主義国家における意思決定とみるなら、王族の暴走であるサウジなどより遥かに危険な段階に突入した。
名無しさん
言い逃れ出来ないとなれば今度は大嘘か
日本は二国間の問題にとどめず国際的な大問題として炎上さすべき
名無しさん
この韓国の対応でわかったはず
絶対に非を認めない国
数々の行動に対して
日本はいよいよ本格的に動かなくては
ならない時に来た
もしこれでも動くのは反対と言う方々は
本当に日本の事を考えている
日本人なのか?と逆に問いたい
名無しさん
照射していないというなら、照射されて収集したデータを公表してあげればいい。違うと言い張るから何の問題もないでしょう。
名無しさん
日本政府も韓国に対してはこれぐらいの対応をすればいいのです。韓国の外交を逆手に取るぐらいの外交をやってほしい。共産諸国のウソ八百外交までやれとは言わないけれど、日本の外交は正直過ぎると思います。
名無しさん
今回の情報開示なんてどおってことないはず。
韓国に気を使わず、情報公開して下さい
名無しさん
とりあえず米国に記録見てもらいましょうか
判断してもらいましょう
名無しさん
ロックオンされたら警報なるはずだものされた側が誤認するはずがない。
名無しさん
記録が残っていると思う。
国際社会に開示するかアメリカに見せるべき。
<スポンサーリンク>
名無しさん
政府は国民の生命と財産を守る気持ちがあるんでしょうか?
生命→レーダー照射され
財産→徴用工
竹島→占領
憲法改正進めてほしい。
名無しさん
記者は是非他国の、特にアメリカ人に聞いてみて欲しい。
韓国の言い訳が通るかどうか。照射されたレーダー波を現代の機器で区別出来るかとか、もし日本の言い分が正しければそれはどんな意味を持つのかとか。そうすれば自ずと真実は見えてくるだろう。
名無しさん
機密情報なのかわからないが今こそ情報を開示して黙らせて欲しい!河野さんお願いします。
名無しさん
>日韓関係が冷え込む中、この問題は、どう決着するのでしょうか。
ホントそう思う。
言ってる事が二転三転するあたりが、もう毎度様って感じ。
名無しさん
これは……驚いた……
まさか韓国の手にかかればあったことがなかったことになり、なかったことがあったことになるのか……
呆れてものが言えない。
怒りを通り越して虚しさしかない。
名無しさん
こんな国つけ上がらしてきた日本政府国会議員が悪いよ。今の既存の政治家では同じことの繰り返しだから一回与野党問わず総入れ換えした方がいいよ多分思ってるほど混乱しないと思う。
Mars
>日韓関係が冷え込む中、この問題は、どう決着するのでしょうか
断交でスッキリ。
名無しさん
たぶん、韓国の人と日本人は基本的に合わないんだと思う。
たとえば、まったく現実的ではないけど、二国間で一度話し合って今後一切関わらない条約むすんだほうがいいんじゃない?
お互い幸せだと思う。
入国や貿易など、全てに関して交わらないこと。
交わるのはスポーツの世界規模の大会のみ。
こんな現実的じゃないことを考えてしまうほど、日本人の多くはウンザリしてるんじゃないかな…。
名無しさん
照射なくしてアラームがなった事実はどう理解すればよいのか。信頼度ゼロの国の考え方は不可解である。
名無しさん
やったやらないでは無くレーダーでの痕跡があるのではないか。
もはや韓国は敵国と見なせるぐらいの事を行動に出すべきだ。
長門
話にならないな。
前頭葉に問題有り。
逆ギレもいいとこ。
関わらない方がいい国。
日本の確固たる行動を求む。
名無しさん
同じことしてやればいいのに。んで同じ言い訳すればいい。
名無しさん
これが隣国の当然の反応だ
だから日本はこれを言わせてはいけなかった
これは次もあるぞということ
相変わらずフリかもしれないが間抜けな安倍政権は国民のリスクになってきた
名無しさん
証明すべきです、はっきりと。
名無しさん
政府より力があるとすると危険かも、心配だ。
pokotyan
かつての社会主義国家みたいな様相を示してきたな
名無しさん
具体的にどういった対応をするのか検討をしてほしい。今更だが、緩い対応は図に乗せるだけ。
名無しさん
相手がやってないって言ってるんだから、それでいいじゃん。
問題は日本政府が、何もやってない事。
やれる事はいっぱいあるのに、何もしない。
やるだけやって、韓国側に何もやってない、って言ってほしいな。
kun(^^;;
していないという事は
やったら争い寸前という事と考えているのかな?
名無しさん
他国に機密事項が分からない範囲で、証拠を出してコテンパンにすべき。
名無しさん
照射したかしないかはわからないが、敵意があったとは思えない。攻撃するはずはない。つまらないことで対立してもなんの利益も生まない。アベ氏が頑張っているという印象を国民に植えつけるだけだ。対外関係に目を向けさせて、国民を煽るのが右翼の常套手段である。
<スポンサーリンク>
名無しさん
外交は正義とか悪では無い。
強か弱というところも重要だ、
ということ。
今日本のできることは、
離韓と、経済封鎖。
実際しましょう。
ginzi
レーダー照射は間違い無いだろう
日本の反応を試して、諸々の問題対応の参考にするつもりじゃないの。
名無しさん
日本の対応が緩すぎる。国際法的にも問題ないのだから今回はとことんやりましょう。
名無しさん
照射してないとは言ってない
照射するつもりじゃなかったと言っただけで
事実、照射されたわけです。
名無しさん
謝罪出来ない国だから、当然認める事もしないでしょう。
こんな国とまだ国交がある事が不満でならない。
名無しさん
捜索用のレーダーがたまたま当たっただけ→照射すらしていない。。。また真実を曲げるのかな、、、それにしても、謝らない人ほど、他人に謝るように要求するよねー。
名無しさん
レーダーを照射してないとか言っても、照射された側はどんなレーダーを照射されたか種類くらい判別出来るんじゃない?
名無しさん
これはまともな国家で無い事を現してる。会見内容がころころ変わって、まるで韓国に非は無い、日本が嘘を言ってる見たいに聞こえる。ここまで来たら、韓国と信頼関係などあり得ない。残る手は断行
ピョコ
レーダー受けるとアラーム鳴るでしょ?
今度は事実を無しにするのか。
papapopo
これほど卑怯で、悪意に満ちた国が過去にあっただろうか?
名無しさん
いつも通りだとは思うけど、主張を変えてくるとは何か勝算があったんだろうな。いずれにしても、日本は毎回舐められすぎ。右翼的な論調高まるのは仕方ないわ。
名無しさん
来年は断絶元年になりますように!!
.
法の許す範囲で
民間レベルで出来ることはやりましょう。
名無しさん
目的は違えど実際には使ったのですよ。
名無しさん
こいつがウソをついているか、実際にやった奴がウソをついてるかは分からないが、照射しましたなどと認めることはないだろう。いずれそれがきっかけで大きなトラブルになるから、敵のレーダー照射そのものが今後の大問題のキッカケになるかもしれない。
名無しさん
日本は韓国にナメられっ放しです。生ぬるい政府の対応にも腹が立ちます。このままでは内閣支持率も下がるだけですね。
名無しさん
何しに行ってるのかな?
この内容なら行かなかった方がましだね。
しかし外務省は学習してるのかね。それとも誰かに脅されてるのかな。
名無しさん
もし次同じ様な事があれば、確実に対抗するべきだ。
何より日本人はやり返さないと思われたくない

 

スポンサーリンク

-生活, 社会
-,

執筆者:

 

関連記事