東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

ニュース

小室圭はお金目当て確定!ネット・2ちゃんでは祝福できない!の声多数!借金いくらあったの?

投稿日:

秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)の母佳代さん(52)の元婚約者が23日、共同通信の取材に、小室さんの代理人弁護士から、佳代さんとの金銭トラブルに関し協議を求める文書を受け取ったと明らかにした。元婚約者の男性は「交際中に渡した金についての認識が食い違う。協議に応じたい」と語った。

 男性によると、小室さんの代理人弁護士が、トラブルの解決に向けて話し合いを提案している。

 佳代さんと男性は2010年に婚約し12年に婚約を解消した。男性によると、この間、小室家の生活費や小室さんの学費などの名目で計約400万円を支援した。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000196-kyodonews-soci

<スポンサーリンク>


joker
凄い神経してるよね。

名無しさん
残念だけど、今更、何をやっても祝福はされないと思うし、この問題もさることながら、いい年して無職である自分自身を顧みてほしいと思います。
何れにしても、早く婚約を解消してほしい。

名無しさん
この問題が解決しようがしまいが関係ない。もうこの母子を信用することは到底出来ないので、白紙に戻して欲しい。

popyuranta
仮に解決できたとして、晴れて秋篠宮同紀両陛下、眞子様の元へ行けますかね?これだけのゴタゴタ感や時間がかかっている状況からしても辞退しなくてはと思うのが一般的だと感じますけどね。

名無しさん
解決したうんぬんではなく、小室の人生においてこういう問題が発生した事が問題であること。
解決したから国民が祝福とはならないことを理解すべき。

名無しさん
恥ずかしいと思わないのかな?!
金銭問題でニュースになることが。
逆にいうと、ここまでのニュースや騒動にならなかったら金銭問題を解決しなかったってことだよね。。。
やっぱり人間性からしてアウトな人だと思う、小室家。

shiira
解決するしないじゃなくて、こんな問題を起こしてた人が、将来の天皇の義理の息子や兄になろうとすること自体、かなり異常だと思うのですが…
大体からして、まだちゃんとした仕事もしてなくて、実家が資産家というわけでもないのに、眞子さまをどう養うつもりだったんだか。
最初から持参金ありきの税金頼みなのが見え見えでしたよね…

名無しさん
この男性にとってはただの意趣返しだったかもしれないが、対応誤ったね
小室家の体質が暴かれてしまった
さすがに結婚は無理だと思うよ

桃太郎の子分
二人にとって気の毒だけれど
お母さんの異性関係、色々きな臭い面があるのでこの件は、破談にした方が秋篠の宮家にとっていいと思います。
彼もこの件をちゃんと整理してから海外へゆくべきだったと思います。
今さら遅いよと言う感じ。
ともかく、破談がいいと思います。

名無しさん
法の下に協議するのは当たり前かと
それ以前に小室さんは本当に結婚するに価する方のなかな?

八人殺しの鬼寅
解決してようが、していなかろうが、これほど揉め事を抱えた母子が皇室の人と結婚しようとするのは間違っています

gnuman@cars
小室さんの母の行状を見ると
後妻業というドラマを思い出したりする

名無しさん
一般家庭でもこれを結婚相手に選んだら全力で阻止したいと思うのが大半だろう。家柄の格云々の話ではない。

名無しさん
皇室の方が選ぶべき人ではないと思う。1年以上この問題を引きずっていまだに解決できていない中で国民からも祝福はされないし、当然皇室も対応に困惑しているはず。
メディアも安易に批判できないが、一般心情からすると結婚しないでほしい。
<スポンサーリンク>

名無しさん
どう考えても幸せになれるとは思えない。眞子さんには早く目を覚まして欲しい。400万円を返せない家に嫁ぐのはやっぱり皇室の方には相応しくないと思う。

名無しさん
小室圭が動いたのではなく、小室圭の後ろについているバックの人間が動き出したように感じてならない。
焦りがこのような短絡的な行動へと走らせているようにも感じられる。が、
いますぐに応じる必要があるのかどうか相手の様子を見ながら暫く考えたようがよいのではないだろうか。
もちろん、元婚約者さんにもバックに付いている人間がいるのではないかと思うのだが….
この状況を見ていると個人対個人の問題とは考えにくい。

名無しさん
大変失礼なのですが、この母親の齢を念頭に置きますと、昭和時代のどろどろとした、中年男女の金に執着した愛憎劇、それに対して手塩にかけて育てた息子が成長し、「お母さん、苦労かけたね、必ず僕が一攫千金を手にして幸せにしてやるから、、、」というような悪臭のする、どぶ板ドラマの匂いを感じてしまいます。この一連の流れ、皇族方々と婚約云々などのはるか以前の問題として、数年前にテレビ化されたドラマ「銭ゲバ」になぞらえ、このような茶番劇が皇族の長女をたらし込む展開として、通用するような時代なのかとため息が失礼ながらでてしまいます。

名無しさん
それでも結婚意思がある、とされる眞子様にビックリ。
破棄のほうが国民が喜びます。

Miya
小室さん、弁護士雇える費用よくあるな。しかも弁護士目指している忙しい学生なのに。
母の元婚約者と敵対になっているから弁護士挟むのか、そしてお金で解決するのか。。そもそもお金が無くて無心してた側なのに、今は小室さんの後ろ盾が大きいんでしょうねー

名無しさん
普通に思うのだが…圭が3年アメリカ留学してかかる費用の方が高いと思う。留学3年できる金があるならまずは400万返済するのが先で筋だと思う。まあ相手側が金をたかる類のやつかもしれないが…皇室側はこういうことが起きてるのが気に入らないわけだし早くどうにかすべき。

SecondLife
秋篠宮さま、天皇の名を汚さないよう願いたく存じます。

名無しさん
もはや結婚無理だな。元婚約者さんもいい弁護士雇った方がいいな。

それな!
細かい事は抜きにして、ほんとはダメですけど。
下品な言い方になりますが、もう、リセットでいいと思います。今後も続々とトラブルが発掘されるか、新たなトラブルが発生するか、もし、結婚まで辿り着いたとして、そう遠くない日にまたスキャンダルになりそうな気がしかしません。この男だけは信用ならない。恋は盲目という言葉もありますが、よりによってこんな男とは、、、。

nekoneko7
今になって借金問題が解決しても遅すぎるし、
小室親子に誠意が無いのは明白なので、こんな人が皇室の一員になるのは、多くの国民は反対しています。
この親子に税金が使われるのは許せない気持ち。
今でも眞子さまの目が覚めないのは、あまりにも温室育ちで、
悪意のある人間が分からないのでしょうか?

名無しさん
一切お金はもらわずに皇室とは縁を切って相手を幸せにしてみますと一言言うだけの話だと思います。
別にくっつくことに反対しているわけではなくて、税金が勝手に使われていることを問題視しているだけ。

名無しさん
殿下がコメントされての、小室家としての対応だが、そもそもとして、いわゆる身辺検査をしなかった宮内庁にも、相応の落ち度がある、と思う。

名無しさん
何が事実か、事実でないか本当のところは、分からないが、ここまで評判が悪くなったら、もうご成婚は無理だと思う。イメージが悪すぎる。多くの国民から祝福されるようになるには、もう難しいと思う。

名無しさん
小室に400万円貸したX氏はいい加減我慢せずに返還訴訟を起こしてはどうでしょうか。訴えられればさすがの小室も無視することはできないでしょう。これで婚姻が破談しても誰も責めません。むしろこのまま泣き寝入りすれば小室はますますつけ上がって皇室特権を濫用し続けるでしょう。

名無しさん
どこからか金を集めてきて返済をするつもりなのかな?
返済したとしても、小室さん親子のこの問題に対する今までの対応や、人間性に疑念を持っている人がかなり多いと思う。
返済したとしても秋篠宮様がおっしゃった「多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況」になることは難しいでしょう。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-ニュース
-, ,

執筆者:

 

関連記事