東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

イベント 世間の目 芸能

Koki,の映画賞受賞の理由は何?2chや世間の評判・反応は炎上商法だ!の声

投稿日:2018年11月26日 更新日:

モデルのKoki,さんが映画に出演せずに賞をとるという

ある意味凄い快挙を成し遂げました!

 

これを受け世間では、

 

なぜ?

親のコネ?

 

など様々な憶測が飛び交っておりますが、

 

 

さすがにやり過ぎかもしれませんね。

 

 

この記事では、そんな世間やネット・2chの声をまとめてみましたので、

気になる方はご覧ください。

 

<スポンサーリンク>

 

木村拓哉(46)と工藤静香(48)の次女で、今年5月にモデルデビューしたKoki,(15)が26日、26日、都内で行われた、「ELLE CINEMA AWARDS 2018」の授賞式に出席した。エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」を獲得。15年に創設され、翌16年から個人表彰が始まった同映画賞で、映画出演の経験がない受賞者は初めて。

受賞の感想を問われると「とても光栄に思います。5月のELLEからスタートさせていただいて、いろんな経験をさせていただきました」と回答。「素敵なクリエイターさんやスタッフさんと撮影させていただいてうれしかったです」とこの1年を振り返り、「もっともっと経験を重ねて、いろいろなキャラクターを演じられるモデルになりたいと思います」と宣言した。

出典:Koki,がELLE映画賞受賞 映画未出演者で初「ライジングスター賞」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000099-dal-ent

 

名無しさん
映画の賞で映画の出演経験が無い受賞者とは、さすがにやり過ぎでしょう。野球をしたことない人間が沢村賞を取るくらい異様です。
名無しさん
映画賞で、映画出演の経験がない受賞って、
くるってるね、マスコミ含めて
名無しさん
映画に出ていないのに出ている人がもらう賞になるのは、さすがに無理があってこの人のためにもよくない気がした。
名無しさん
すごいな。戦わずして世の中が思いのまま。ネットだけでなく役者も敵に回すとは・・
名無しさん
映画賞で映画に出演せずに受賞?
自ら映画賞の価値をゼロにして何がしたい?(笑)
名無しさん
映画に出てもいないのに映画賞で
ライジングスター賞とか普通に
違和感がある。真面目に選考した
方が良いと思うが?親の十四光り
なだけだと思う。普通に長続き
しないと思う方に一票。
名無しさん
モデルとしても これからだって時に ましてや映画出演の経験なんてないのに何故?って思う
分からない
名無しさん
映画出演経験の無い者に与える映画賞。
自身の映画賞の価値が下がり、受賞した方も反感を持たれる。
こんな誰も得しないことを、なぜやる?
名無しさん
他人の力でライジングした人ではなく自分の力でライジングしてるスターを選ぶべき!
名無しさん
おめでとうございます。ポテンシャルが高すぎて映画に出演するまでもないということですね。素晴らしい快挙です。
やはりキムタクと静香の娘は何でもありですね!
名無しさん
映画に出たことない私が賞を
貰えるなんて有り得ないと
普通の感覚なら辞退するけど
当然のように受け止めて
コメントまでするなんて…
オツム大丈夫ですか?
名無しさん
漫才もしてないのにM-1優勝みたいな
名無しさん
意味が分からない。
名無しさん
映画出てないのに映画賞受賞。
これ、まじめに映画に取り組んでいる人たちはマジで暴動起こしていいレベルだと思うよ。
名無しさん
キムタク、昨日のラジオで努力して頑張ってる人見ると泣けるみたいな事言ってたけど、映画にも出てないのに映画賞貰える様な娘の今の状況をどう思ってんのかね。工藤静香ばかり悪者になってるけど、同じ考えだから止めないのか全く口を出せないのか。
名無しさん
ごり押ししすぎですね。
正直、呆れるレベルで。
名無しさん
審査基準がわからない賞だ。
jackmeto
審査員、どうかしてる
チョビン
映画未出演で、映画の賞って・・・
今後、まったく映画に出なかったら
どーすんの?
それはそれで、別にいいの?
躍進した人なら誰でもいいの?
なら、スポーツ選手でも芸人でも
何でもありなの?
名無しさん
>エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性に贈られる
映画賞なら映画に関わっていることが最低限の条件じゃないの?
彼女に受賞させるためにあえて「エンタメ界」って言ってる?
名無しさん
映画界で本気でがんばっている方を敵にまわすことになりました。ELLE映画賞は価値がない賞であることが証明されました。
名無しさん
またこういう事をする・・・。
本人の為にも良くない。
名無しさん
これはこの子にとって、悪影響でしかないなー。
普通の神経持った人間なら「恥」以外の何物でもない。
1%のファンと、99%のアンチを作り上げてますよ、工藤さん。
ところで、ELLE映画賞ってなに?
no
なんだこれ?
いくらで買った?
それとも、誰でももらえる映画賞なのか?
名無しさん
マスコミが騒ぐほど世間はこの子に興味がないと思う。
なにがしたいの?
映画に出てないのに映画賞?
映画に出て頑張ってる人を尻目によくそんなことでできるね。
受け取る側も普通に考えたら辞退するべきでしょう。映画出てませんから、、って。
英語ができても、ピアノが弾けても、両親が芸能人でも一般常識が欠けていては何の魅力も感じない。
このまま周りの大人が「クズ」を増やすだけ。
名無しさん
CINEMAAWARDSなのに、モデルの仕事で受賞⁈こんなことが続くとダメになる、と本人も周囲も認識してないのがコワイ
名無しさん
真面目に芸能活動している人が可哀想
名無しさん
木村と工藤に対する嫌味としてなら評価する。
名無しさん
選出した方もどうかと思うけど、賞を真に受けて貰った方もどうかと思う
名無しさん
映画出演経験のない人が獲って良いのは
東スポ映画大賞のみ
名無しさん
すみません、ピンクのグローブが、お掃除用のゴム手袋かと思いました。
匿名希望さん(工場勤務・40代)
武道の達人は身体に触れずとも気合いだけで敵を倒すといわれているが、Kokiさんくらい秀でた人物になると映画に出ずとも映画賞を受賞するのも可能なんだろう。
名無しさん
こういう事をやっちゃうと、世間からバッシングを受ける事が分かっていながらもやっちゃう大人達って…
賞を辞退でもしたらカッコ良かったかも?!
名無しさん
賞を与えるオトナもオトナですね。
こうやってハッタリ賞をもらったり
自称モデルのアンバサダー経験やらCM出演をこなすうちに、
2年後くらいには「世界的に大人気のkokiさん」
などと実績積んだ扱いで、ますますやっかいな娘さんになってそう。
<スポンサーリンク>
映画出たことないのにごり押しもここまで来るようになったのか。
fugu****
歌を出してない人にレコード大賞を贈るかい?とち狂ってるとしかいいようがないし、歴代の受賞者も生き恥さらすみたいになるね。
名無しさん
これはさすがに良くないと思う。余計に世間から嫌われるだけだし、今は話題性があるから、何でもキャスティングしてもらえるけど半年も過ぎたら業界からも「目の上のたんこぶ」状態になってそう。
名無しさん
こういう意味不明なことをするとますます反感で人気がなくなると思いますけど・・・それでも売り出したいのは木村拓哉の子だからですか?それなら余計に間違ってる。この子の将来を本当に考えるのなら、真っ当に評価される方向を模索した方がいい。後々、モンスターになりますよ。やりたい放題の権力使いたい放題のモンスターに。
名無しさん
違和感嫌悪感しか無い
名無しさん
映画賞なんですよね
名無しさん
これはここに並んでいる人達に対して失礼では?
本気で役者や芸能をやって受賞した人と自分では何一つ努力していない人が同じ晴れ舞台に立つってどうなの?
ってか、辞退するって事は考えないんだ
名無しさん
はあ?
名無しさん
これが自分への非難になることもわからないんですね。ますます嫌われると思う。
名無しさん
プロ野球のベスト9に吉田選手が選ばれるみたいなことでしょ?
ありえない。
名無しさん
映画賞で映画出演経験のない人が受賞
全く意味がわからない
名無しさん
すげーな、映画に出たことないのに映画関連の賞をもらうとは。
>「もっともっと経験を重ねて、いろいろなキャラクターを演じられるモデルになりたいと思います」と宣言した。
モデルって言っちゃったよ。
そういえば昔ビッグサイトで開催されたメガネの展示会で、
当時ゴリ押しでおなじみだったG力さんが、眼鏡をかけていないにもかかわらず「今後メガネをかけてほしい女優賞」を受賞していたな。
思わず往年の千代の富士の上手投げを思い出したわ。
名無しさん
辞退って手もあったのにね。候補に上げる方も上げる方だし。大人の力が動いてるとするならば、本人かわいそうに。
名無しさん
遠くから見ると木村拓哉の女装に見える。
シャネルのピンクのロンググローブ、、、
違和感しか感じないのは、やはり私が一般人だからなのだろうか。
モデルさんの服って素敵だなーって思うことあるけど、安っぽく見えて、魅力が感じれない。
名無しさん
初めて聞く映画賞ですが、まったく価値のない賞だということだけは素人にもわかりました。
今の時代、素性を隠して芸能人になってもすぐにバレるし、ある程度は親の名前で売り出すのは、まぁ開き直ってありかなとは思ってましたが、映画も出たことのない彼女がこの賞を受賞する感性に、あぁ、所詮は2世かと失望しました。
心の遣隋使
誰?無名を記事にするな
名無しさん
意味が分からない。そんな賞なら廃止で良い。
時間と金の無駄遣い。この娘の為にもならないと思う。
どうしても受賞させたければ、いっそのこと忖度賞でも作れば良い。
名無しさん
普通の神経している人間ならば、丁重に断るでしょう。
百歩譲って本人が若過ぎるなら、親が断るでしょう。
本人も親も普通の神経を持ち合わせていないのでしょう。
事務所を含めて残念です。
名無しさん
過去にこの賞獲った人いるの?調べた限り見当たらなかったけど?英国のとは違うんでしょ?英国のは「ノミネートされたらその後のキャリア成功率がすごいと評判」らしいけど歴代の受賞者みんな何かしらの作品に出演しているみたいだよ?この賞はこの人をメディアに登場させたいが為に作った賞なのではなくて?
せめて映画出演してからにしないと。。。
名無しさん
業界のお偉方の自己満足感が凄まじい。彼女を取り上げることでメリットがあるんでしょう。こうした自分の状況を冷静に見ることができるか、勘違いしたまま裸の王様になっていくか、本人の資質が問われてきますね。両親ともに芸能人だから、そのあたりは言い聞かせてると思いたいけれど。
名無しさん
ここまで来るとどんだけ忖度なんだと思う
彼女を評価しているのはマスコミばかりで世間一般の人はほとんど評価していない
マスコミは彼女の持ち上げに枚挙に暇がない
お父さんは確か演技で賞をいただくことになった時自分のようなちゃんとした俳優でないものがそのような賞を頂けないと辞退した
ご自分は謙虚だけれども娘に関しては見えなくなってしまうのか
それともステージママに押されたか
名無しさん
真面目に演技している人に実力派俳優女優に失礼な子だな。
でも本物は演技力を上げるレッスンに力を注いで見向きもしないでしょう
名無しさん
せっかくよいお家に生まれ、どんな選択肢も選べたはずなのに、なぜ?こんなことしているの?
まだ若いお嬢さんなのに本当にもったいない。
ご両親の考えだとしても、今は有名になるリスクのほうが大きいと思うけど、一般人とは価値観が違うんでしょうね。
hana*
そもそもそれなら
『映画賞』ではなく、他の賞として
授与すべきだったと思う。
特に興味はないけど
せっかくの喜ばしい機会に
叩かれて苦しむのは本人だし、
批判ではなく祝福の言葉をかけてあげたい
と思う。
※※※
活躍を期待するのはいいが一生映画出なかったらどうするんだよ
で、どこが評価されたのかな?コネかな?
penguu
フィギュアスケートの本田真凛ちゃんもマスコミが騒ぎすぎたために実力が伴ってなくて今すごい苦労してて可哀想だが、この子もなんか同じ感じがする。あんまり若い子をマスコミが騒ぎすぎてダメにするのはどうかと思う。
名無しさん
なんか矛盾してない?
斎藤佑樹が二軍に居るのに、沢村賞取るような物だよ。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-イベント, 世間の目, 芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事