東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

Koki,が三浦大知新曲に抜擢の理由は何?上から目線のコメントに批判多数!

投稿日:

 

 

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が、歌手・三浦大知の新曲「片隅」(25thシングル、6月12日リリース)を作曲したことが明らかになった。

中条あやみと水川あさみがW主演を務める日本テレビの新ドラマ「白衣の戦士!」(10日スタート、毎週水曜よる10時)の挿入歌に起用された同楽曲。工藤や中島美嘉に楽曲提供を行うなど作曲家としても活躍するKoki,が作曲し、三浦が作詞を手掛けた。
Koki,は「この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです。三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」と喜びのコメント。
三浦は「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました」と楽曲の印象を明かし、「Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです」とコラボレーションを振り返った。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000003-flix-movi

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
なんか嫌だ
名無しさん
努力してここまできた三浦大知さんを利用しないでほしい
親のコネで売り出したこの子とは違います。
親を利用するだけじゃ足りないのかな?
名無しさん
最初の売り出し方でケチが付いてるから何をしても色眼鏡で見られてしまいますね。
名無しさん
この記事、どうしてだろ、何故かイラッとするのは自分だけか?
もっと、売れてないアイドルとかに曲を提供するなら納得出来るが、コレはどうなの?
名無しさん
写真加工とかしないで、自然体で売り出してたら才能あるなあって素直に感心したけど、9頭身やら小顔やら国宝級美女やら、今まで散々騙された感を味合わされてるから、何をしても胡散臭さが拭えないなあ。
名無し
曲の良し悪しではなく、ゴリ押し感が。
そこまでしないとダメなのかな。
名無しさん
メディアへの出演が減った分、今度は裏の方でごり押しかぁ〜?
普通、いくらいい歌だとしてもいきなりドラマとかに使われないわね。
名無しさん
聴いてみないとわからないけど、そっちの才能があるなら、無理してモデル業しなくていいんじゃないのかな。どう見てもモデルとしては大成しないでしょ。
名無しさん
普通の高校生が曲作って三浦大知に歌ってもらえることはない。
やっぱ、親の力なんだねぇ。
名無しさん
なんかもう、
キモチがわるい
japtwtc
「この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので…」
さすが上から目線は母親譲り
実力があるのだとしても、誰かのおかげである謙虚さを欠いた人は作品さえも不快感を与えますね。
三浦さんもお気の毒な事です…
名無しさん
よく、三浦大知さんは断らなかったなぁ…
ゴリ押し感ハンパない、、、
名無しさん
出して売れた後に発表すればいいのに。
名無しさん
また、「木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki、」と言う長い名前での紹介ですか。
いつになったら一人立ち出来るのでしょうか…。
名無しさん
聞いてみないとわからない。
昔、題名のない音楽会という番組に、未来の才能、子供作曲家特集みたいなので、小中学校生たちが自分の曲を演奏するのだが、プログレッシブロック調とか、久石譲風とか、信じられないようなハイレベルの曲ばかりで、逆に教育を受ける環境があれば作曲はある程度のクオリティを出せるのではと感じるようになった。
あるいは、三浦さんが、どういうクオリティの曲でも魅力ある歌に消化できるという自信の表れかもしれない。
名無しさん
実力のあるアーティストに歌ってもらいたい、はどうかな?逆に実力のある作曲家に作曲してもらいたいと思っているよ。
名無しさん
自分が三浦さんのファンだったら巻き込まないで…と思いそう。
名無しさん
純粋に曲の良さで選ばれたのなら問題ないと思う。ただ、今の世間の空気からすると、実際に曲が良かったとしても、「本当に自分で作ったの?」と疑われてしまうのは避けられないだろうなあ。
名無しさん
まだ成長途中だろうから足まっすぐ矯正でも専念してみたら良いのでは。
学業しかり
人生は長いからね
ay
母親がイメージ悪いから損してる!
何をしても世間から非難の声が多いし、親の七光りも良し悪しだね。
名無しさん
ハイトーンボイスで実力のある……
なるほど。ハイトーンだが無名で実力のない歌手には、そもそも歌って欲しくなかったわけだ。
実績のない10代の少女にしては、かなりの上から目線。そういった些細な表現の一つ一つが無駄にアンチを生んでいることに、早く気付くべきだと思う。
名無しさん
親の七光り、力、コネをありったけ使ってる感じがするのが受け入れられない。これからどれだけ努力しようともコネで取った仕事にしか見えない。
イルカを降りた中年。
まぁ、「キムタク次女」しかないよな。
「工藤静香次女」とは書けないだろう。
名無しさん
ゴーストライターに頼んでいるケースは歌謡曲にはたくさんありますけどね
名無しさん
この子はどこまでもVIP待遇だな。。
今のところあれだけCMにお金かかってそうだった飲料も売れてる気配ないし、シャネルやらいろんな派手な場に出てくる割には成果なしな感じだが。。この子がと言うより背後の静香のごり押し感が出てて嫌だ。
ふみふみ
天皇陛下の式典で素晴らしい歌を披露した年齢層問わず今注目の人だからね。
ターゲットにされちゃったね。
彼に見合う曲であることを願っています。
どうでもいいけどkoki、って芸名馴染めないのでもう本名でやっていけばいいのに。
匿名
提供するなら公表せず作曲の際は別の名前にするとかしたらいいと思います。才能が本当にあるのならその方が将来的にも良いかと
名無しさん
三浦大知は実力も才能もあるのに、それに甘えたり高飛車になること無く努力を重ねてここまで来た人。
そういう人に提供した曲なら、中途半端に作ったモノで無いことを祈ります。
まずは聴いてみたいですね。
名無しさん
本当に凄い才能と実力で、色々と勝ち取っているかもしれない。
残念なのが、二世であるということ。この一点が、色眼鏡でみられる。
今回の作曲も偽名とかにして、ヒットしてから実は・・・的に発表すれば、凄い才能と認められたかもしれない。なんでもかんでも、話題性を重視し最初から発表してしまうから。
名無しさん
楽曲提供の見出しに上からと感じてしまった。
名無しさん
これが出来るコネと力があるんだったら、親の名前隠して大知の楽曲提供でデビューすればよかったのに。
売れれば実はKokiでしたってすごいインパクトだし、売れなかったら黙ってればいいし。
いまとなっては何やっても叩かれそう。
本当にこの子は売り方失敗したよなあ。
jp
実力のあるアーティストに歌っていただきたいってのがすごい嫌。自分はどうなの?
名無しさん
本当に作曲してるならすごい才能ですね。
y
彼女難しいよね。
天才はいるけど、
実際経験を積んで、そういう大役になるはずが、
ブランドのアンバサダー
作曲家
ご両親が違えば、
選ばれなかった役ばかり。
親の七光としかやはり思えない。
也哉子さんとかUTAさん
二世、3世であるがゆえ
恵まれた環境で育ったが、
あまり登場しないところに
風情を感じる。
工藤静香さんが、売り出したいのかな?
まだ娘さん若いから、
あまり目立たないか。
売り出し難しいけど、
宇多田ヒカルさんは、
ご本人に本当にお母様もすごかったけど
娘さんには娘さん個人が才能があり、
別のものであった。
kokiさんは、売り方が、
あまり良くなく、
日本で、両親が、有名すぎるから
親のイメージのない海外で勝負するとか?
名無しさん
本人がどこまで作曲しているのか疑問。
鼻唄程度で何小節か歌ったものを、敏腕編曲者が一曲に仕上げているんじゃないかと思う。
…eas..
三浦が可哀想。
名無しさん
著名人の娘とのことで階段飛ばしで業界入りしたとして、更に実績が浸透していてそれに伴う好感度がそれなりに高い方が音楽に興味あり、その上で楽曲提供していたとかなら世間も受け入れられると思うけど…あの両親の娘ってだけで『ゴリ押し全開』の現状では三浦大知氏は事故に合った様なものかと…才能が溢れる若者かも知れませんが、世間にはもっと開花出来ていない才能を持ち合わせた若者がごまんといるのです。TVCMで数回拝見しただけでの感想ですが、見た目以外の才能が見出せないド素人の私からしたらこれは『逆効果』だと思われます。余計なお世話ですが…
名無しさん
それを発表しないままヒットしたら認めたんだけどなー
名無しさん
何をやってもいい印象がしない
名無しさん
本当に自分で作曲しているならそれは凄い事だし、誉められるべきだと思う。良い曲を産み出しているというなら尚更。
でも、彼女に対して否が多い事を考えると、やはり売り出し方っていうのは本当に重要なんだなってつくづく感じる。
世の中の成功者の中にだって、コネを利用したりってのは普通にあるけれど、でも結局は個人のセンスや努力の上に成り立っている。
俺は産まれも才能の一種だと考えているので、
その目線からは彼女を批評したくはない。
但し、母親!お前は駄目だ。

<スポンサーリンク>

名無しさん
普通なら、まだ作曲で何の実績もないのに三浦大知に提供できるはずがない。そこがこの話に異常さと違和感を感じさせるところである。
それにしてもこのKokiという人は、なぜいつも自分の売名から先に入るのだろう。
かつては他者に楽曲を作るとき、松任谷由実は”呉田軽穂”、加山雄三は“弾厚作”と自分の名前を出さずに提供していた。
作曲者の名前ばかり表に立ってしまうと、純粋に曲の良さを味わうことの妨げになるからである。
皆がいい曲だと感動して、あとから誰だったか分かる。
そういうのが本当だと思う。
名無しさん
三浦大知くんを利用してるとしか思えない。
毎回新曲を楽しみにしている自分にとって素直に受け入れられそうもない。
名無しさん
実力有るアーティストに歌ってほしいとか、随分上から目線だね、ぽっと出てきた14光はいうことも恥知らずだね
名無しさん
Mステでて
木村拓哉工藤静香の次女koki作曲の〜
って紹介が入るのでしょうね
名無しさん
自分は作曲家を束ねる作家事務所のいわゆる「預かり」と言っていろんなアーティストやアイドルの楽曲の作曲コンペを、毎週若くは週2回発注が来て作詞作曲しては自腹で歌が上手い子に仮歌を入れてもらうということをかれこれ2年やっている。
しかしAKBグループなどはひとつのコンペに千曲以上集まることもざらで、仮に初回リリースが5千枚にも満たないアイドルでも、コンペにはsmapや嵐などの曲を書いている作家も名を連ねていてその中から選ばれるというのは至難の業。
そんな中、キープと呼ばれ候補としてストックされるものに4曲だけ採用されたことがあるが、未だにリリースはされていない。
で、今回は超メジャーアーティストの三浦大知ということだけど、もしコンペが開催されたら超メジャー作家でもなかなか通らないコンペだと容易に想像がつく。
私のようなペーペーの作家はもちろんベテラン作家も、カンカンに怒っていると思う。
名無しさん
きっと色んな面で才能がある子なんでしょうけど
売り出し方やメディアでの取り上げられ方が特別
扱いに感じられることがマイナスになってますね。
本当に実力があるなら周りがテコ入れしなくても
自然と浮き上がってきますよ!
本人はもう少し謙虚さを学ぶべきでしょう。
名無しさん
金と権力を持っている人は自分の子供がやりたいようにさせるために金と時間を惜しまない、、、そうして金持ちが本来実力のもっともある一般人の枠を奪い、文化の発展レベルを落とし人類の発展スピードを遅くしている。これは本当に資本主義の一つの問題だと思います。
もちろんそれをぶち破る怪物天才たちは大丈夫なのですが、自分が行っているのは一つ機会を与えられていれば天才に化けただろう人や天才ではないが、秀才レベルの人たちのことです。正直二世でこねなく今のポジションに来れただろう人って何人いますか?天才の子供が天才の確率はほぼゼロに近いですし、ハングリー精神がなく、甘い環境に育つので親のDNAがあっても能力が伸びない人が多いと思います。
名無しさん
巻き込まれ事故
よちゃん
もし本当に最初から最後まで自力で作曲してて、かついい曲(才能がある)ならそっちで頑張った方がいいのでは?
モデル業は無理だから。
名無しさん
まずは曲を聴いて判断を。Nao’ymtという素晴らしい作曲家が大知さんにはいるので、どうしても比較対象になってしまうと思うが。
名無しさん
売れてない人に楽曲を提供して、売れれば少しは認められると思う。大物を利用しないでほしい。
ポケモンがすき
本当に才能があるのかもしれないし、聴いてから意見を述べるのが正しい姿だと思うが、
すでに聴く前からかなり厚い嫌悪フィルターがかかっているのも事実。
名無しさん
>この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた
自分は七光りのごり押し新人なのにすごい傲慢
名無しさん
彼女、どれだけ才能あるのか知らないし
ほとんどの人も同じだと思う。世の中才能があってもチャンスがなくて日の目を浴びてない人もたくさんいるとも思う。そんな中で、いきなり三浦大知に楽曲提供でドラマの挿入歌?
そら親の力だと思われるのは仕方がない。
名無しさん
親の力ってすごいですね
名無しさん
作詞作曲する時は別名義を使ったりする人もいるし、今回この場合も別名義にしたらよかったんじゃないかな
ドラマの主題歌なら特にプロモーションしなくても大勢の人に聞いてもらえるんだし
それで後から「実は…」って分かった時に「そうだったのか、いい曲作ってるなぁ」って思ってもらえる方が良かったと思うんだけど
先にバラしてしまったらもうみんな「なんだそうか」って先入観入ってしまって、もし本当にいい曲だったとしてもいい感想が持てなくなるんじやないのかな
世間で色々叩かれてるけどそこらの同年代より相当すごいスペックだし、かなりのポテンシャルも秘めた子だとは思ってるので、売り出し方の失敗が本当に残念だと思う
名無しさん
才能があってもコネや運がなくてうまくいかない人はたくさんいるだろうな。
そういう人達にとったら見るのも嫌なのかもしれないな。
でも才能もコネもあるなら存分に使ったらいいと思う。
もし才能がなくてコネだけあるんだとしても、本人が望むなら使ったらいいと思う。
それでうまくいくのかいかないのか分からないし、他人に何か言われたり言われなかったりするかもだけど。
私は才能も運もコネもなくて夢は叶わなかったけど。今は今で満足な生活。
今日はここまで
宇多田ヒカルさんが、デビューした時は、すごい人が現れた!と、思いましたが、この方には曲を聞いていないのに、嫌悪感を覚えます。
三浦さんは大好きですが。
匿名希望
またワイドショーが必要以上に大騒ぎするんだろうな。
これで良い曲だったら、モデルなんて辞めて作曲家に専念して表に出ない方がずっと賢くて素敵に思われるのでは?
それにしても三浦大知のファンの方はお気の毒様ですね。
名無しさん
キムタクの娘は戦略的に上手いデビューの仕方をしたが、今度は作曲家か…。
年齢や経験等々を考えたら些か違和感が有るし、キムタク夫婦が陰で猛プッシュしている姿が透けて見えるからイメージ的には良くない。
あんの
ここのところ名前を見ないと思ったら大きく出ましたね。
三浦大知なら耳にする機会もあるでしょうから、
感想はその時に。
※率先して聴きに行こうとはしない
名無しさん
魔女は根回しが上手いからね
昔の関係者でもいたのでしょう
関係者ね
名無しさん
どんな曲かは分かりませんが、三浦大知さんに歌ってもらえることがかなりのプラスに働くことは確かだと思います。
名無しさん
そもそも三浦大知が何年も日の目を見なかったのは父親の所属する事務所の影響も大いにあったわけで。それを努力と才能で今の地位まで上り詰めたところを娘の売名に利用するのは人間としてどうかと思う。
名無しさん
うーん…。
逆に国家資格とか持って堅実な仕事してて、何かでバラされた時にこんな仕事してました、みたいなほうが好感もてるかも。
でもそもそも両親があんな職業だったら他の選択肢ないかもね…オツムの程度知れてるから。
親がきた道を経験豊富そうに、それを子にも押し付ける。全くフツーの子なのに。
2世を見せびらかしたいのは親のエゴ。
名無しさん
三浦大知さんが歌うなら、どんな曲も素晴らしい曲にしてしまう。。。彼の才能は凄い…。
名無しさん
人気のある三浦大知に提供することでヒットしたらKokiの手柄にするわけね。
売れるの前提の提供だから下心があるのが見え見えで気持ち悪い。
きっとヒットしなくても歌手側のせいにするだろうし。
ハーブスパ
16歳やそこらの女の子、きっと自分で作曲して歌を歌っていたり、モデルになりたかったり、女優になりたかったり、そんな子がいっぱいいると思います。
別に不細工だとも思いませんが、取り立てて目を引く(例えば若かりし日の後藤久美子のような)美しさがあるわけでもないし、キムタクの娘でなければここまで話題にもならないと思うだけに、「実力以上のごり押し」である反面、「実力以下にしか評価されない」と言う本人にとっても残念なことになっているように思います。
普通のティーンエイジャーと同じように「ニコラ」とか「WEGO」のモデルとか年齢層に合った仕事を選ぶ方が同世代のファンも増えてご本人のためかと思いますが…
16歳の子がこれだけ顔も知らない名前も知らない大人から叩きのめされていたら、私が親だったら見ていられません。
名無しさん
思わず記事のタイトル二度見した。いろいろなことに挑戦していく彼の姿をいつも応援していますが、正直このコラボ1番嬉しくない。事務所が断って欲しかったです。
名無しさん
皆さんのコメント!
きついな~…
何曲か提供した曲から、
ぴん!と来て、誰の作曲か聞いたら、
kokiさんのだと知った様で、
若い感覚が合ったんだと思いますょ!
勿論!親の七光りから、
始まっていますが、
それは、有名人二人の子供として、
Kokiさんの運命だし、
芸能界の大変なのも見てきてるし、
叩かれるのも覚悟で、
仕事しているかと!
七光りを、生かすも、生かさないも、
Kokiさんも、頑張らないとですね!
歌う側、作曲側も、
お互い、良い様に使えば良いのでは?!
二人とも、話題性ある方だから!
hAsddd
もうこれ以上コネ以上の伸び代を感じない子になってしまったなぁ。
いまの社会の流れから2世タレントほど慎重に身の丈にあった成長が必要なのに。
もちろん大人のサポート、三浦大地とのコラボってことで良い曲にはなるんでしょうけど。
名無しさん
七光りもここまで……。酷いね。。酷い通り越してるね。三浦も嫌だろ何の実績もない人の歌を。じゃあ俺も提供する。みんなもどうだ?中には凄いのあるかもよ?
名無しさん
三浦大知が熱望したのならともかく。大人の事情でしょう。
名無しさん
実力あるアーティストに。
名曲をヒットさせた事があるならまだしも
実力派を選ぶ立場かよ。
おかんに歌わせたらええやん。
名無しさん
私見ですが。
ハイブランドでのアンバサダーを選んだのも、作曲などのアピールも全てアメリカの良い大学入学のための実績作りのような気がします。国内のティーン雑誌のモデル活動では説得力に欠ける。次に来るのはボランティア活動の実績かな。
名無しさん
神田沙也加さんとは大違い。子ども時代はいじめられ、デビューしてからは売れずに貧乏などで苦労して…親の力を借りずに自分でオーディションを受けて、やっと掴み取ったアナ雪のアナ役。苦労してきた人のことを、神様はちゃんと見て下さっているんだな、と思う。
名無しさん
>実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので
ヒット曲を何本か出した訳でもないく、作曲家として実績のない人の言うことではないよ。その発言がすでに親の地位に乗っかった上から目線です。
で、今度は「良い評価をしてくれる人に聞いてもらえるのを熱望」するのかな?
名無しさん
三浦大知さんが楽曲提供かと思いきや、まさかの逆の上目線。三浦さん好きなので関わらないでほしい。
**
三浦大知さんを利用しないで欲しい。
エイシャオラエイシャー!!
母親が『愛絵理』という名前で
自分の曲を作って歌っているので
偽造は充分あり得る話。
信用できないけど
本当に自分で作ったのならすごい。

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事