東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル

キンプリ岩橋一部活動再開で分かるパニック障害の程度!口コミによると軽度?

投稿日:

パニック障害の治療に専念していた6人組「King&Prince」の岩橋玄樹(22)が、3月20日発売の新曲「君を待ってる」から活動を再開することが17日、所属のジャニーズ事務所から発表された。昨年11月初旬から休止。当面は「一部再開」とし、段階的に活動を始めていくという。

この日夕方、所属事務所がマスコミ各社にFAXを送付。岩橋は、書面の中で「活動を再開することができたのは、待っていてくださるファンの皆さまや関係者の皆さまのおかげと心から感謝しております。徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています」と復帰に向けた思いをつづった。

所属事務所は、今回の制限付きの復帰について「緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適ではないかとの見解を医師よりいただきましたため」と説明。今後について「引き続きKing&Princeが5人で活動する場面もあるかと存じますが、ご理解賜れますと幸甚に存じます」とした。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00010003-spht-ent

 

<スポンサーリンク>

名無しさん
パニック症は安静にしてなければいけない病気ではないので出来ることがあれば少しずつ仕事をするのは良いことだと思います。
ただ、くれぐれも焦ることなくダメな時はダメっていう勇気は持って欲しいと思います。
名無しさん
予想以上に早い復帰で良かった
ただ無理をせずゆっくり自分のペースで活動したらいいと思う
名無しさん
ファンは一部再開でも嬉しいです。
もちろん、焦らず、ゆっくりね。
名無しさん
同じ病気です。無理せずゆっくり戻ってほしい。そして、体調によって居たり居なかったりすることもあると思うけど「今日は曇りなんだねー」と包んであげてほしい。決してワガママではないんです。
名無しさん
少しずつやれることから始めて、発作が出ずにやり切れたらすごく自信になるものです。
パニック障害を寛解(発作が出ない状態)に向かわせるには、家で安静にしてるだけでは良くなくて、外に出て少しずつ負荷をかけて体を慣らせるような「訓練」が必要だったりします。
しかしながら、やれると思っていても、直前になってステージの袖まで来るとあぁダメだってなることも少なくないと思います。
そんな時には、きちんと無理って言える環境にしてあげてほしいです。
彼のようにパニック障害を告白してくれる芸能人の方が増えてくれたおかげで、
私も少し生きやすくなりました。
焦らず、少しずつ、彼のやれることが増えていけたらいいなと思います。
お?
とても早い復帰で、嬉しいような心配なような。
お薬も急にやめたりは出来ないものだから続けていると思いますし、睡眠もしっかりとらないと体調崩しかねないと思う。
一つ一つ焦らずに、ゆっくり取り組んでほしい。発作がまた起これば、それを機に予期不安もぶり返したり、体調に波がある病気だと思いますので、ほんとうに無理はしないで欲しい。
五人というファンの皆さんには感謝をしつつ、岩橋君のペースで。
名無しさん
私も10年以上重度のパニック障害を患っているので感覚がわかりますが、彼も病気と長く闘っているので、もう、慢性化しているというか、なるべくパニック発作が起こらないように、自分自身である程度自分の体調をコントロールできるようになっていると思う。
だから、長く休むよりも、ちょっとずつできる仕事をしていくのはとても良いと思います。
自分のペースを乱さずに。
この病気の人はどうしても、人に頼ること、迷惑をかけること、甘えることが苦手で、全部自分で背負おうとするので、他のメンバーはカバーしてあげてほしい。平野くんや岸くんはじめ、他のメンバーをみていると、それを自然にしてあげられそうな子が集まっている気がします。
岩橋くんは自分ができる範囲で仕事してくれることが、ファンの皆さんが喜ぶのはもちろん、同じ病気で悩んでいる人の希望にもなります。
6人揃った姿をみるのを、今から楽しみにしています。
sawamao
良かったね〜
くれぐれもこの復帰を、早い!大した病じゃなかったんじゃ!とか、逆に無理やり仕事させるなよ!なんて言うアホが出てこない事を祈ります
パニック障害は症状が人それぞれ
そして安静にしてればいい病気ではない
脳が誤作動して自律神経が乱れるわけだけど、暗示に近い形で訓練して行くことも大事
そして石橋くんは世に広くカミングアウトしたわけで、仕事場のスタッフも知る形となった
これも克服には良い影響あると思うのね
隠してるって環境は症状悪くなる、と個人的に思います
自分のペースで、不安になったらメンバー他みんなに素直に伝えて、徐々に徐々にルーティンを掴んで克服して行きましょう
暇つぶしのつぶやき
マイペースでストレスをなくすのが一番です。
家にこもってるよりも、できることをできるときに少しずつ増やせばいいと思います。
私もパニックで仕事休んでいて家から出なかったとき鬱になってしましました。
簡単には治らないので、気長に付き合う感じでやればいいと思います。
若い方なので、無理はしないようにしてくださいね。
yume
私も同じ病気です。
休めばよくなるってものじゃないからできることからの復帰はいい事だと思います。
休んでることで罪悪感感じてストレスになって発作が増えたりすることもありますからね。焦らず自分の出来ることからこなしていくことで慣れていき発作を起こすことが減っていきますからね!!
症状が出る状況や重さは人によって違うし他人の批判は気にせずゆっくり自分のペースで頑張ってください。応援しています
名無しさん
とにかく無理しないで自分のペースで頑張ってほしい。
ファンは無理している姿は望んでないと思うからゆっくりゆっくり復活してほしい。
名無しさん
無理はせず、ゆっくり頑張ってほしい。
メンバーが彼のポジション開けて歌ってるのが嬉しくもあり、寂しい気分にもなった。
歌だけでも復帰できたら、繋がってる感じがして良いと思う。
名無しさん
生放送やライブは、まだまだ先の話だとは思いますが、出演するようになっても、彼が「ダメだ」と思ったら、すぐに抜けられる体制でいてあげてほしいと思います。
私が好きなグループには、昔、よく本番前とかに吐いてしまうメンバーがいて、生放送中に数分いなくなったり、ライブ中にも一瞬ほかのメンバーにもたれて目を閉じたり、おんぶされて出てきたり…という人がいました。
笑ってはいたけれど、きっと体調が悪かったのだと思います。
キンプリのことは、よくわからないけれど、同じようなことを、彼にしてあげられるメンバーとファンでいてくれると嬉しいです。
名無しさん
再発すると自信を失うことにもなりかねない。慎重に、と思います。
世の中の人が言葉から受けるイメージよりも、はるかに穏やかな症状だけど、本人はとても苦しいものです。無理しないように。
名無しさん
活動休止中は決してその間十分休息していた訳ではなく、殆どが「疾患を患う自分」との闘いだったと思う。これからも体調が悪くなるかも、これからも迷惑をかけるかも、という葛藤の中、また活動を再開しようと思えた彼の強さが素晴らしい。
乗り越えなくてもいい。疾患は敵ではない。共存できるよう体調管理し、無理しない事が大切。彼の姿に励まされる人もたくさんいると思う。
名無しさん
活動復帰は嬉しいことだけど、ゆっくりゆっくり岩橋さんのペースで少しずつ戻ってきてほしい。
お仕事を楽しいと、やりたいと思って活動してもらえたらそれで良いよ。
完全復帰はまだまだ先で良いよ。
名無しさん
ゆっくり、頑張りすぎずに活動してほしいです。ファンの人はどんなに嬉しいか。パニック症は急に治るものではないだろうから、岩橋君が自分なりの活動の仕方を探りながら、病気とつきあい、結果的に大変さが軽くなるといいなあと思います。自担が活動してくれることは当たり前ではないから、一部でも良かったなって思います。
名無しさん
パニック障害は「ここから逃げられない!」って場面になると脳が誤作動して苦しくなるからなあ
コンサートや生出演は本当に無理しないでほしい
インタビューや写真撮影など、できることから頑張ってほしいです。
特にファンじゃないですが、同じ病を患った者として応援しています。
名無しさん
パニック障害は、安静にしてれば治る病気ではない。症状が少し安定してきたら、自分のできる範囲で、行動していくことが大事。そこから、徐々に自信をつけて、どんどん行動範囲を広げて行く、認知行動療法が有効。一部活動再開ってのが、理にかなってる。
名無しさん
ちょっと早い気もするけど、本人の希望なら良いと思う。
ただ今の時期、焦る気持ちもあると思うのでくれぐれも周囲が気を配ってもらいたい。本人は無理をしていることに気がつかず、また悪化するケースがあるので…
名無しさん
障害者相手の仕事をしてます。
パニック障害の利用者もいます。
さっき、このニュースをパニック障害の利用者と見てその人が言った言葉。
「そんな短時間で簡単には治らない、岩橋さんは私よりは軽いパニック障害なんだね、でも、ゆっくりと時間を掛けて無理しないで仕事をして働けない私達の分まで頑張ってほしい。」と言ってました。私も色々なパニック障害の人を見てます。無理しないで自分の身体と相談しながら休めるときは休んで、時にはメンバーを頼りながら頑張ってほしいです。
<スポンサーリンク>
名無しさん
休めばいいって言うほど簡単なものじゃないからなパニック障害は。
籠りすぎると鬱とか発症しやすくなるから慣らしながら仕事するのは正解だし医者からも提案される。
毎日出来たこと日記に書いたりして出来ることを増やしていって自信をつけて恐怖心を減らす一般的な治療の1つ。他人が口出しすることじゃないし、そういうのが本人の耳に入るのが一番悪化させて発作起こすきっかけになる。
当事者でも担当医でもないネット民たちの声など気にしねーで無理せず頑張れよ
名無しさん
岩橋君のキャラクターがもし彼の中で少しでもストレスを感じるものだとしたら復帰後もあの設定を貫くことは大丈夫かなと思ってしまう
あのキャラも彼の本来の性格の一部だったとしても、それを客前でやり続けることに負担を感じてたとしたら、アイドルをやり続ける限りずっとパニック障害の種を撒き続けることにならないか心配
急にはできなくても緩やかに時間をかけて岩橋君本人が居心地のいい見せ方を発見できたらいいなと思います
名無しさん
春は精神的な病が1番発生しやすい時期と聞いた事がある。特に5月頃。。。今日はダメだと思ったら無理しないのが自分にとっても周りにとっても良いと思う。でも、それにしても早過ぎる復帰。舞台が相当な重荷だったのかな?ちょうどその期間の休養だったものね。その期間、岸くんも激痩せしたし、みんな忙し過ぎたのだろうね。
この数カ月で治るとは思えないから、病気と上手く付き合いながら、仕事出来たら良いね。
名無しさん
早いけど、少しづつなら良いと思う。
でも24時間テレビの発表があるからとかなら違うと思う。話題性として復帰させて大役とか、24時間テレビのネタにしたいとかはやめてね。
名無しさん
パニック障害は
その日その日違うし、思い出しちゃったり
考えちゃったりすると、辛いですよね。
公表するのも勇気があり、ましてや注目されてる時に。色々と悩まれた事だと思います。
焦らず、ゆっくり慣らして、自信に繋がりますように
同じ病気を持ってる人として、応援しています
ne
彼の立ち位置を空けている姿は、仲間を思いやる気持ちが伝わって、ファンじゃない人たちから見ても素敵だなと感じていました。
ゆっくり自分のペースで活動して欲しいと思います。
名無しさん
ファンの方には嬉しい事だけど、無理はして欲しくない…複雑ですね。
デビューしてすぐの頃に見て「中性的で苦手なタイプ」って思ってて。
でも、キンプリの密着ドキュメント番組を見て
真剣に取り組む姿、メンバーとの衝突、病気の事を話す姿を見て
改めて見た目では判断してはダメだなって思ったんだよね。
本当に無理はしないで欲しいです。
名無しさん
アイドルも人間。身体も心も大事にしないと。ファンにとっては元気な姿を少しでも見られることが幸せだろうし、自分のペースで活動できたらいいと思う。
名無しさん
出来ることをやるのは良いと思う、ただ無理はしないで!自分も辛い時は仕事を休む、行った所で仕事にならないからね。あの気持ち悪さと身体のだるさは本当に辛い。あと不安感は闘いだよね。
名無しさん
本人の為を思うなら、岩橋さんの芸能活動休止は
無期限にした方がいいかもしれな。場合によっては
そのまま芸能界を離れた方がいいのかもしれない。
でもパニック障害を克服した芸能人もいるから、
上手くパニック障害と向き合った上で芸能活動をしてほしいね。
名無しさん
私も治療しながらの社会復帰ですが、表に出る方々もこうして治療しながらやっていると思うと、励みになります。
大変だとは思いますが、ゆっくりと自信を取り戻して復帰してほしいと思います。
名無しさん
心の病にはストレスフリーの環境で休養することが一番だと思う。
ゆっくり休んでまた元気な姿でファンの前に出てきてほしい。
名無しさん
本人の意思なら大丈夫。
経験上、無理はいけないけど調子の良い時は活動した方が完治に近づくような気がします。
温かく支えてくれるメンバーがいるから大丈夫。
自分のペースでね。応援してます。
名無しさん
「一部活動再開」という判断はよい選択だなと思いました。ゆっくり少しずつ活動出来るようお祈りしてます。
ただほんとの一部に「松島くんも」とか「そろそろ」と言ってる方を見かけ、理解してると言いながらもなかなか本当に理解されるのは難しいんだな、と感じ、なんとなく悲しくなりました(発言された方を責めてる訳ではありません)
名無しさん
いや、まだ早いんじゃないの?
パニック障害をなめちゃいかんよ!
事務所も金になるからと無理に働かせる方に持っていっちゃダメ!
とはいえ、引きこもってしまうのも、それはそれで症状を悪化させるから、適度に外部との接触の機会を作ることは必要。
ただ、それが一気にこんなトップアイドルとしての仕事というのは…いくら一部の活動とはいえ、普通のサラリーマンの復職とはわけが違うんだから!
焦るべきではないと思うがな…
この世の中を変えたい
思ったより早いな。
ただ、正解はおそらく自分自身のペースだと思うので
やりたいペースでやればいいと思う。
ファンもきっと理解してくれるでしょう。
ただ、無理せずにね。
なんて思うのです。
名無しさん
本当に本人の希望なのでしょうか。この病気、本人も含め、周りが甘く見過ぎでは…。かえって取り返しのつかない深い底に落ち込まない様、しっかり医師やカウンセラーの方、強く言うべき。皆んなから遅れを取り焦るストレスと、復帰した自分が周りの期待に応えられないストレス、後者の方がかなりダメージ来ます。私はそれでずっと悩んでいます。
#
感謝の気持ちは大切ですが、あまりに強く感じることもよくないのかな、と思ったりします。精神面に関しては、性格もあり気合いで変わることでもないですから、焦りは禁物だと思います。ゆったりとした気持ちで頑張りすぎないでください。応援しています。
a
母がパニック障害ですが、パニックになったらしずめるのが本当に大変です。
何気ないひと言、行動で震えから始まり涙を流して包丁を振り回し始めたりもする。
実家に帰り今後の母の介護や施設入所で口論になったりしたら警察に電話をかけて毎回私が事情聴取。。
もしかしたらパニック障害以外にもなにか心の病気があるのかもと思いましたが、パニック障害と言われているのでなんとも。。
無理はしないでというのが負担になるから、何言わず静かに見守ってあげたらいいと思います。
名無しさん
一番怖いのが、精神疾患が多伎になり、躁鬱病を併発している事気づかず、躁状態になった事が、疾患の改善状態になったと勘違いして仕事の復帰をする事です。
名無しさん
完全じゃないとはいえ、活動再開する事をうれしく思います。あまり無理をせずに頑張って欲しいと思う。
名無しさん
一部とはいえ割りと早い時期で活動再開出来て良かったね
完全復活まではまだ時間がかかるんだろうが岩橋さんなりのペースで無理なく
メンバーも岩橋さんを待っている雰囲気がコメントからも伝わるしKing&Princeがまた6人で活動出来ますように
名無しさん
思ったよりも早いけど無理しないで下さい。
私はパニック障害歴10年め。
今日は調子が良いなと思って人混みに行くと、やっぱりダメだったり…。
3歩進んで2歩下がるような感じだけど、でも1歩は進んでます。
この病と闘いながらテレビに出るお仕事は大変かと思いますが、辛い時は薬に頼りながら自分のペースで頑張ってください。
名無しさん
病気を公言された勇気はすごいなと感じます。健康で活動されることを願うばかりです。
名無しさん
パニック障害は、自分が大丈夫と思ったときは大丈夫なはずです。でもふと思い出して不安になるとまたなります。
ムリしないように頑張ってね。
名無しさん
パニック障害なので、もう少ししっかり休んだ方がいいと思う。
一部でも仕事を再開することで、現状から更に症状が悪化することもあり得るので。
名無しさん
早すぎるとか言ってる奴いるけど症状は人それぞれ違うし子供の頃からだと対応なれしてて結構早く仕事復帰する。俺は最短3日とかだった。
俺も子供の頃からのパニック障害だけどどんな状況で発作が出るかとかどうやったら落ち着くかとかは分かるし、休んでて発作が起きない環境に居続けるのは症状改善できないから医者からも職場復帰勧められる。
要は慣れだからここは大丈夫・自分は大丈夫だって
焦らずゆっくり慣れてくのがパニック障害の一番の治療。
aic・・・・・・・
本人の焦りもあるのかも知れないけど、パニック障害は簡単に治る病気ではないから、もっと時間をかけた方がいいのでは?
ファンもきっとずっと待っててくれると思いますが。
名無しさん
同じ病気です。
出来ることはやってる方が、症状の事を忘れられて楽な部分もあるし、周りもファンの方も分かってくれてるから、甘えてマイペースにやることが良い治療になりますよね!
ボチボチいきましょう(*´∇`*)

 

スポンサーリンク

-アイドル
-, , ,

執筆者:

 

関連記事