東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

映画

キングダムの口コミまとめ!ネットや2ちゃんでの評価は?続編希望の声も!

投稿日:

 

 

俳優・山崎賢人が主演を務める映画『キングダム』がきょう30日までの公開42日間で、動員370万人、興行収入50億円を突破したことがわかった。今年公開された実写邦画では1位となる大ヒットで、アメリカ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾など海外でも放映が決定。6月20日に最も早い公開を迎えるシンガポールに山崎が駆けつけ、公開記念としてプレミアムイベントに参加した。

(中略)

原作は2006年1月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中で、コミックス54巻までの累計発行部数が4000万部を突破する人気作。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して剣の修業に明け暮れる戦災孤児の少年・信(山崎)と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢)の活躍を描いた物語。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000362-oric-ent

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
これは、「続編ある」でしょう!・・・・・
つぎは、スケールある戦いのシーンを期待してます・・・
そして、原作の原先生の脚本への参加もひき続きお願いします・・・・
Justin*
ついに海外かあ!特に物語の舞台、本場中国での反応が気になるけど、俳優陣、スタッフの渾身の作品なので大ヒットして欲しいし、すると思います。
名無しさん
中国公開して欲しいなぁ。
政治的には色々対立はあるけど、歴史文化には大きな興味と敬意がある事を知って欲しい。
三国志、レッドクリフが日本で大ヒットした事なんて知ってるのかナ?
名無しさん
ハリウッド映画で役をゲットするより
質の良い邦画で海外進出する方が理想的かも
名無し姫
周囲で高評価だったから見に行ってみたら、想像以上だった。
邦画もここまで撮れるようになったのか、と感動した。
おそらく原作もしっかりしていて、かつ監督も役者さんも才能があって、て良いことが重なったおかげなのかもしれないが、本当に素晴らしかったです。
ぜひ続編も作ってほしいです。ハリウッドが名乗りを上げる前に!!
名無しさん
にしても、賢人くんはマンガ原作の作品に主演しまくったにもかかわらず、作品そのものの評価のせいで、まるで陽の目を見ることがなかったのに…
痛みに耐えてよく頑張った!
とはまさにこのこと。
名無しさん
そういえば、山崎賢人君は、たくさんの映画に出てるんだけど、代表と言うのが思い浮かばないね。
ずっと主役でいくのも辛いものがあるのかもね。
でも、映画良かったよ。
吉沢亮が主役か?と思うほどだった。
印象に残ってるシーンは、大沢たかおさんが、ムフッって言うたけど、さすがに役に入ってたから、全然変じゃないところ。
日本映画頑張れ!
名無しさん
原作が良い。歴史上の遺された逸話と登場人物の立ち位置は違うようだが、原作者の方や監督さん達の映画を創るセンスが素晴らしい。俳優さん達も怪我を我慢して役に挑み続けた姿勢も素晴らしい。それを支えたスタッフさんもまた素晴らしい。また映画を好評価し褒めてる皆さんの感性も素晴らしいからこれだけの興行収入に繋がっているのでしょうね。
名無しさん
突破も時間の問題!と思い☆
昨日4回目突破で観てきました。
1回目は吉沢亮さんにめっきり魅了されて
「この人が主役やったっけ??!
いな!(笑)違う!」と惚れ込んでしまい
他が目に入らないくらいでしたが…
回をおうごとに…ますます引き込まれて…
太陽のような山﨑さんのシンと
月のような吉沢さんのエイセイ。
対照的な両者がお互いを照らしあってるうえに…
オウキやサジなどの重みのあるキャスト陣。
見所がありすぎて1言では語れません。
50億突破おめでとうございます!
海外の方々がどんな感想を持たれるのか
楽しみ!
そして必ず続編がありますように!
名無しさん
山﨑賢人さま
やったぁ~凄い
今までどんなにたたかれても、それをエネルギーにして、内に秘めた熱い思いを努力に変えてきた君はえらいよ️
信のように夢を叶えたね
おめでとうございます🤗
名無しさん
原作をあまり知らない中で、これはひとつの作品として、とても面白かったです!
あまり邦画は観ないのですが、これは、機会があればまた観に行きたい!と、思わせるような作品です!
続編も観たいです。
海外放映は嬉しいニュースですね。
名無しさん
祝50億円突破
羌瘣、呂不韋、李牧はどんな高ギャラな俳優人でも落とせるでしょう
また海外でも公開されることから断らないでしょう
ただ羌瘣役は山崎さん、大沢さん、長澤さんのように数ヶ月以上鍛えないとね
るろうに剣心(京都大火編)52億円を超えて欲しい
名無しさん
「キングダム」は原作が抜群に傑作!!どのキャラクターも個性が際立っていて悪役も含めて魅力的だ。映画もあの終わり方だと続編製作を最初から想定していたと思う。ぜひ製作してほしい。ただ、続編製作となると、誰が羌廆役をやるのかが問題だ。くれぐれも話題性だけで実力のないアイドルとかは使わないでほしい。できれば格闘技とかダンスなどの経験者を抜擢してほしいと思う。
名無しさん
原作を読まずに映画を観ました。一気に引き込まれてしまい次の日から原作のマンガ読みまくっています。しっかりとしたストーリー、キャラ設定、脚本そして何より、それに応える俳優陣が素晴らしいからこその快挙の数字ですね。続編が楽しみです。
名無しさん
久々に映画館で興奮した映画でした。すべてのキャストが原作を裏切らない適役で、新しい魅力も再発見しました。海外でも殺陣のすごさや面白さは伝わるかも。
名無しさん
50億おめでとうございます。
本当に、キングダム何回も観たくなる
映画だとおもいます。
山﨑賢人さんや吉沢亮さん、スタッフ皆さんのキングダム愛を感じる映画でした。
続編を今から心待ちにしています。
名無しさん
豪華な映画ですね。
俳優陣は勿論セットもCGも素晴らしくて迫力満点でした。
漂と政の吉沢君と河了貂の橋本環奈がビジュアルも雰囲気も漫画とピッタリで美しくて可愛くて好みだけど、楊端和の長澤まさみにノックアウトされたし、弱いかと心配していた山崎賢人くんの信が躍動感あって凄く信だったし、久々にもう一回観たいと思う映画でした。あと出番は少ないけどしっかり締めていて意外にハマっていたのが騰の要潤!
王騎将軍の大沢たかおは上手だし大きかったけど、唇おばけの方が良かったな。ちと迫力と怪物感が足りなかった。最初声だけで出たぁーってなったのはうけた。王騎将軍のファンなもので。
nobusiness
2回観に行ったけどまだまだ足りない。DVDは絶対に買う。
もっとたくさんの国で公開されてほしい。
映画の内容はもちろん、俳優陣の美しさも是非知ってほしいなあ
名無しさん
NHKの大河ドラマや民放でキングダムやって欲しい。70代の爺さんだが日本の大河ドラマが劣化。昔の大河は良かったが今は見る気がしない。最近は中国の華流ドラマや映画にはまっている。キングダムの主人公は中国春秋戦国時代の英雄。秦の始皇帝だが日本の漫画も中国に素材を求めて成功した訳だ。始皇帝の先祖の女帝ミーユエを2度もDVDやBSで観賞しているし、中国には歴史的な素材が沢山ある。日本の大河は戦国、幕末以外に素材が少ない。というより飛鳥時代や平安時代、鎌倉時代、室町時代をやってもヒットしない。それだけ歴史に感心がない階層が多いわけだが、中国の古代は人間味のある英雄がゴロゴロいるから面白い。キングダムに限らず世界の英雄たちのドラマも映画やドラマに採用して欲しい。
名無しさん
中国の反応はどうなんでしょうかね。
海外で日本の時代劇をつくるようなもんですもよね。
海外進出もいいけど、続編を早めにお願いします。
「少年」役なので何年も後だと年齢が…
原作を改めて読んで楽しみに待ってます。
名無しさん
これは本当に面白かった。
何より動いていたし、殺陣が良かった。
邦画が盛り返すことがもしあるとするなら、やはり殺陣が重要なんじゃないかと思いました。
るろうにでもそうだったし。
邦画はストーリーなどとぬかして、動きを軽視してきたことが、一番邦画を貶めていた気がします。
黒沢映画でも殺陣動いていたし。
原点回帰かな。
山崎君も良かった。
彼の代表作になるんじゃないかな?
続編大変だろうけど、出たら見に行くので、続き作って欲しいなぁ。
名無しさん
実写化でこの成績は凄い
原作に忠実がヒットの条件だと思うのに
実写化の数がここ最近で多いと思ったのは私だけ?
名無しさん
興業収入50億円突破おめでとうございます。
次回作、心待ちにしております。
アナーキーintheTOKYO
めちゃくち面白かったからなぁー。
キャストの気合いの入れ方もすごく良かったし、殺陣も見応えあった。
そして、長澤まさみちゃんの無双っぷりは筆舌に尽くし難い。美人が強いとかホントにヤバい。
是非世界的にヒットして欲しいし、続編を期待してしまう。
名無しさん
キングダム良かった!賢人くん、代表作になりましたね!それと吉沢亮くんが想像以上に良かった。綺麗な顔立ちが王の品格に合ってましたね。長澤まさみさんも美しい山の神でした。続編あるでしょう。楽しみです!
名無しさん
続編があるとしましたら、次はダカン平原の戦いを描くことになりますが、バクコシン、ヒョウコウ将軍を演じ切れる程のスキルを持った役者が日本人で存在するのでしょうか?
どちらの登場人物も信に対して将としての在り方を体を張って教授し、後々の信の言動にも大いに影響を与えましたので、非常に重要な登場人物です。
故に役者に対して相当な演技スキルが要求されると思います。
名無しさん
50億円突破おめでとうございます。
夢に向かって諦めずに努力する姿や、固い絆で結ばれた友情は、
どの国の人達にもきっと響くと思います。
キングダムの熱がもっともっと広がりますように!
50億と言わずもっと高みを目指せると思います。
まだまだ観に行きます。本当におめでとうございます。嬉しい。
名無しさん
スケールも大きくて面白かったのだが、主人公の信よりも嬴政のほうが存在感があり、主人公感を醸し出していた。物語序盤の信は奴隷上がりの少年なのに対して、政はすでに王としての器の片鱗を見せているから仕方ないのかもしれない。
それにしても、大沢たかおの王騎がえげつない。演技力が半端ない。
名無しさん
原作初期からの愛読者なので映画も気になり見に行ってきました。
まぁよくあの時間におさまるように上手くまとめたなってのが第一印象で王騎がインパクト強すぎて強すぎて(^^)
原作に忠実に再現されてるって感じでしょうか。
続編は間違いなくあると思う!
earlgrey
原作を知らずに子どもたち2人と映画館に出かけその面白さに病みつきとなり原作を読破しつつ7回も見てしまった…同じ映画を見るのなんてキングダムが初めてでした。何回見てもその都度新しい発見があり、その世界観のスケールの大きさに驚き、また心打たれる作品です。
信も嬴政も、そして王騎、騰、左慈、楊端和等々…全て魅力溢れるキャラクター、俳優さんたちの魅力が存分に引き出され素晴らしい。そしてサントラもワンオクの楽曲も作品のスケールに相応しく心震えますし、一方で中国の歴史の興味深さを教えてもらったことにも感謝しています。
そろそろさすがに上映回数が若干減ってきてとても寂しく思っていますがここまで来たらあと数回見ようと決めています。
名無しさん
50億突破、おめでとうございます。
内容も老若男女関係なく楽しめるし、原作知らなくても、中国の歴史を知らなくても、友情とサクセスストーリー勇気を貰えます。
泣けるシーンもきっと同じ気持ち、共感できると思います。
この映画は俳優さん、映画監督、スタッフさん全員の魂こもった映画なので伝わると思います。
ワンオクの主題歌も素晴らしいので耳に残ると思います。
出来ればお世話になった中国の映画関係者の方々や中国のエキストラ1万人の方々にも見て欲しいですね。
名無しさん
凄い!!!
信が原作から飛び出してきたようで、生で動いてる信に感動した。
海外でも評価されてほしい。そしてどうか続編を〜。
名無しさん
ちょうど、昨日、見に行って来た!これは久々に面白いと思った映画だった。
違う俳優さん目当てで見に行ったんだけど、長沢まさみさんが、メッチャかっこよかった~
名無しさん
映画キングダムを観て
漫画を読みはじめました。そして
昨日2回目のキングダム観てきました。
漂との別れのシーン、信と漂の回想シーン
映画だけでも十分感動しますが
漫画を読んでから見ると
よりグッと心にくるものがありました。
続編も楽しみにしています!
名無しさん
過去日本をテーマにした外国映画はどことなくずれている。
例えばクリントイーストウッド監督の硫黄島戦の映画二作とか失望した。
クリントイーストウッド監督の映画のファンだったので、あの二作みてから、あの程度の問題認識かと信頼が瓦解した。
私的に好きのが「沈黙」、イッセイ尾形の井上奉行が良かった。
さて中国の方が見た中国歴史物はどうか?興味深い。
思い出すのは「蒼穹の昴」これは田中裕子の西太后が格調高い演技で当時中国でも絶賛された。
キングダム、文学作品でもなくマンガですが其所が良いところ。
型にはまった中国の殺陣ではなく日本の殺陣が見たいところです。
中国でも大ヒット期待してます。
名無しさん
スクリーン上のシンはめっちゃ生き生きしていて躍動感に溢れそして熱かった
脇役もベテランばかりで、そして其々に活きていて素晴らしい作品
原作もアニメも見てない人間が子供と観に行ってもストーリーに入り込んだ
観てない人にはマジおすすめです。
続編楽しみにしてますw
rabell
衣装も良かった。コスプレ感がなくて作品の世界観を作り出そうという本気度を感じました。

<スポンサーリンク>

名無しさん
中国に住んでます!たまたま日本に一時帰国してた時に見に行きました。
ここ最近ではダントツ面白かったです。
今は漫画で復習中ですが、本場中国での上映期待してます!!!
IS
キングダム読んでないんですけど、絵のタッチから言っても主人公を実写化して相違ないのは、今なら山崎賢人君しかいないように思いますね。メイクとか諸々あるだろうけど似てますもんね。面白いとは聞いてるので、映画から見てみようかなと思います。しっかしイケメンやなぁ賢人君、演技も身に着けてきて鬼に金棒だね。
名無しさん
事務所は持ち上げた甲斐があったな。実写主演に定評ではあったものの演技は素晴らしいと思う。事務所の無理やりドラマ映画にねじ込もうとしてたのはちょっと無理があったと思うが作品が良かっただけに代表作になって良かったな。
名無しさん
4回観に行ってしまいました!!
初めて観た時は大画面で観る吉沢亮さんの美しさに圧倒されてしまいました。。
2、3回目は他のキャストの素晴らしい演技にも釘付けになり、4回目は山崎賢人さんの大迫力の演技を再確認。。
何度でも観たくなる映画です。
続編待ってます。
名無しさん
山崎さんも良かったですが、私は大沢たかおさんの役作りに感動しました!あれ?大沢たかおってこんなガタイ良かったかな…?と思っていたら役の為に作り上げたとか。素晴らしい役者様がたくさんで良かったです。演技も素晴らしい。
名無しさん
原作の大ファンで、映画も観たけど、面白かった。嫁さんは初めて映画で観てもう1度観に行きたい+原作を買って読みたいまで言い出してる。出演者も原作に忠実な人選と思ったが、強いて言うなら宇梶さんは今回は登場してないけど、蒙武かホウケンで使って欲しかったな。これで海外で評価されたら邦画としてジブリや君の名に並ぶ作品しかもアニメではなく実写でなら尚凄い事と思う。
名無しさん
観に行きました。
今回CGやセットがよかったこともあるけど
何よりキャスティングが上手かった。
みんなよかったけど個人的には成キョウがハマってて、もし本郷奏多じゃなかったらここまで愚かな雰囲気は出せなかったと思う
名無しさん
何度も観てる人が多そうですね。
うちは家族でキングダムファンですが、母は映画を観たあとで「もう一回観たい!」と何度も言っていた
名無しさん
50億はまだまだ通過点
キングダムは本当に楽しめたし俳優陣が綺麗だったり
カッコ良かったり
続編は必ずあると信じてる
名無しさん
この前ヤンジャンで原先生のロングインタビューを見て、元々映画の世界を志して大学で映像を学んでいたり、とは言え一度就職する事になり、そこで社内表彰受けるほどの実績を上げたり、単にマンガだけでなく非常に多才な方なのだと感じた。さすが、映画も面白かったです。
これからも応援したいと思っています。
ZZZ
今は色々と問題を抱えているが中国の古代文化は偉大だ
アジアの国々でそれを共有できるのは素晴らしい事だと思う
jzj
二回観た!久しぶりに最高の邦画だと思う!
hxoo
山崎賢人の代表作になったね!嬉しいです!
名無しさん
坂口拓、良かったな。
悪役が映える映画は、面白い。
uma
これだけヒットしたら続編を作らない方がおかしいな。
原作も完結していないし、ラストまで作って欲しい。
名無しさん
原作が素晴らしすぎるアニメだったので実写化を恐れていましたが、最近の実写化されている映画に比べれば正解だったのかなと思います。ただ、何にでも橋本環奈を起用すれば良いという風潮が早く消えて欲しいです。長澤さんとの圧倒的な演技力の差に加え、とても役に合っていないところが難点でしたね。
親父
ジャニタレを出演させなければこれだけの快挙を達成出来ます!って事。
名無しさん
原作好きだけどキャストぴったりで面白かったー
山崎さんらが役作りで体作りとアクション頑張ったと聞いて納得
キャストとスタッフの本気感じた作品だった
名無しさん
脚本や演技も大事だけど、そこだけを重視するならテレビドラマでもいいし現代映画はやっぱ金掛けないとできない壮大な演出にロマンを感じる
日本もこういった作品がどんどん増えてほしいね
名無しさん
漫画の実写は私的にはハズレが多いですが、良かったです! 票との別れのシーン涙が出ました。ここで、コノ漫画、アニメ見よう、見たいって思った大事な場面を良く演じて貰えてました 是非、続編も創って欲しいデス!
名無しさん
以前、特別動画で山本千尋さんがキョウカイ役で剣舞を披露した動画に感動しました。キョウカイ役は彼女しかいないと思います。続編でも是非出演して下さい!
名無しさん
おめでとう!!
いろいろ言われてたと思うけれど、よく耐えて頑張った!私はまだ見に行けてないけれど、絶対に見に行きたいと思います!ONEOKROCKのあの曲も大好きなんだよなぁ!予告編見たけれど、作品と世界観がとてもあっているし、メロディ、歌詞の全てがいい!!!!!!!
名無しさん
続編楽しみ!
東宝さん、作ってね。
スケールはどんどん大きくなって、大変になるかも知れないけど楽しみにしています。
名無しさん
物語の序章だから
どこまでシーリーズが続くのかは
興行収入次第だろうけど
合従軍編までは続いて欲しいね
中国の協力があれば、
レッドクリフのような壮大な戦争が見れるかもしれない
桓騎が矢を放つシーンとか見ものだな
名無しさん
今年の実写邦画で、1位!
キングダムが、キムタク映画を超えたのか!
歴史物は強いし、若手ベテラン含め、役者さんたちが熱かったもの!
取るべくして取った1位ですね。海外でも、ヒットして欲しい。
名無しさん
中国での撮影は過酷で大変そうだったけど、ぜひ続編を撮ってほしいなぁ。山崎・吉沢演じるキャストが今後どう成長していくか見てみたい。
karubi
アメリカ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾など…さすが東宝配給、立場をわきまえている。
ハガレンの時は「世界190ヶ国以上で公開!」とか大々的に報道されていたけど、ほとんどが単館上映か公開されない惨状となった。
そもそも映画収入が見込める程度に成長した国は、まず自国産が強く、次がハリウッド(ハリウッドが1位の国もある)。つまり邦画が世界に進出するためには、その国独自のコンテンツや最初から世界配給前提で作られているハリウッドに打ち勝つ必要がある。ぶっちゃけ無理ゲー。
名無しさん
シンガポール空席目立つやん!笑笑
それでもかなり面白い映画だったので
これ以上のスケールの続編を熱望!
ストーリーは絶対もう面白いでしかないので
スケールに期待!
日本映画界!頑張れ!
名無しさん
やっぱ、面白い原作に忠実に作った作品がヒットするのは気持ちがいい。2回観たし、DVDも欲しい。
名無しさん
河了貂を橋本環奈にしたのはポイント高いよ。
似てたし。
楊端和が長澤まさみだったのを最初見た時、違和感凄くあったけど、
露出高めな衣装でエロかったから良しとしよう。
王齮の役やった大沢たかおは、唇をもっとタラコ唇にしないと
王齮に似てないとは思った。でもカッコ良かったよ。
名無しさん
見に行きたい!でも、原作読んでないんだけど読んだ方がいいのかな。。
そんなんしてたら間に合わないよねー。。
華丸大吉さんが、吉沢亮の役はそのものやった!といっていたから、原作読んだらもっと感動するのかなぁーと。
名無しさん
日本人俳優は出演料が安く、その分製作費に投入できるのでどんどん海外向けの大作映画をつくってほしい。アニメ漫画系なら海外ファンも多いしね。演技が下手でもどうせ日本語わかんないから大丈夫だいじょうぶ。ビジュアル重視でも問題ない。
出演料にケチつけられたなら、ハリウッドでは当たり前の出来高ボーナスの権利を与えればすむし。
名無しさん
続編見たいです
けど登場人物多くなるので制作側
大変そうですよね
急に増えますよね
名無しさん
みんな口を揃えて面白い面白い言うし
本屋のキングダムコーナーの棚ごっそり虫食いだし、そんなに面白いなら読んでみたい
名無しさん
大沢たかお見たさに先週の木曜に朝一番の回を観てきた。
朝一番の回にもかかわらず、そこそこ入っていた。
観客の半数が50歳以上っぽかった。
しかも70歳は余裕で超えてそうなおばあちゃんが10数人含まれてた。
客層幅広過ぎ! すごい!
原作を読んでみたくなった。
名無しさん
映画を観て、ハマってしまい漫画を集め始めました。笑
驚いたのが今54巻あるうちの映画が4巻とちょいだったことです。笑
あんぱん
原作者さんが脚本に参加されたんでしたっけ?だからか改変されてる部分も無理が無く面白かった。原作への愛がちゃんとある作品は、出来映えに出てると思いました。
続きも作って欲しい~。
名無しさん
映画の冒頭から引き込まれました!
続編を楽しみにしてます。
名無しさん
大ヒットおめでとう!
原作知らないけど、グイグイ引き込まれました。特に吉沢亮君の見事な演じ分けに脱帽。
明日3回め観に行きます。観る度に新しい発見が有ります。
名無しさん
原作全く見たことなくても楽しめたしキャスティング、演技も良かった^_^
mari
見てない、是非見たい
これを機に中国や外国との理解が深まれば、心が通えば収入以上の大快挙なのでは!!
名無しさん
中国もよろこぶのでは。
自国の歴史が、日本発信で世界で展開されるのですから。
しっかり、中国ないでも広めて欲しいですね。
チロル
非常に分かりやすく面白い作品ですね。
粗はあるけれど面白ければいいじゃんというか思い切りの良さがエンターテイメントとして昇華されています。
続編は…きっとありますね。

 

スポンサーリンク

-映画
-,

執筆者:

 

関連記事